fc2ブログ
コンテントヘッダー

ハムと野菜のラグー

先日、
たまたまチャンネルをかえたら、
上沼恵美子さんの「おしゃべりクッキング」が
やってました。

いつも見ているわけではないのですが、
たまたまおいしそうだったので見ていました。

その時にやっていたのが、ハムと野菜のラグーでした。

粗びきハム・たまねぎ・にんじん・じゃがいもが入って、
パセリのみじん切りを最後にふるので、
色合いも綺麗です。

ずーっと作ってみたかったのですが、
休みの日じゃないと、なかなか頭の中のメニューにはなりません・・・

結局、おとつい、そうだ!
今度の休みに作ろう!ときめ、
楽しみにしてました。

さっそく、今日作ったのですが、
やっぱりテーマが「簡単スピードメニュー」というだけあって、
簡単にできました。

出来上がりがこれです。
    


IMG_0001_20081001222046.jpg



いかがでしょう・・・
ちょっとパセリかけすぎました。。。

味は、私好みでおいしかったです。

また、ちょくちょく作ろうかなと思いました。


いつも、パセリのみじん切りだと、
ちゃんとやってましたが・・・

昨日知りました。

こしょうみたいな感じの入れ物に、
パセリのみじん切りの乾燥したのが
入っているやつが売ってるんですね。
(意味わかります?)

これはいいわ~と、
早速購入して、使いました。

結構パセリのみじん切りって、面倒なんですよね~

ムニエルとか作って、(最後に作ったのはいつだろう・・・)
タルタルソースをつくろうと、がんばるんですが、
本当、面倒でした・・・

でも、お手軽パセリがあるのを知ったので、
これで少しは楽できます。


興味のある方は、ごらんください。

ハムと野菜のラグー レシピ





今日は、久しぶりに昼から晴れる・・・との事だったので、
午前中は、ずっとたまった洗濯物を片付けてました。

大量でした・・・

その後、眠くなり、テレビを見ながらすやすやと・・・
こりゃいかんと、お布団に移動し、
熟睡

気持ちよかった~

何度も目覚ましを切っては寝て・・・の繰り返し・・・

結局夕方まで寝てました。

そのおかげか、
ちょっと体調悪くなってしまい・・・

頭痛はもちろん、微熱あるかな~って感じだし、
お腹痛いし、あすからまた仕事がんばらないといけないのに、
こんなんでいいのか?って感じです。

季節の代わり目・・・
ただでさえ体調崩しやすいのに、
毎年この時期は忙しいんですよね。

そして、私を含め、この時期は絶対誰かが体調を崩し、
みんな無理して仕事行くから、まったく治らない・・・

しかも、人がいないから、はってでも来いとまで言われる始末・・・

冗談でも体調悪い時にはきついですよね。

約2週間忙しい日々が続きますが、
頑張ってきます。

スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ほんと、きつい2週間ですね~。
わたしゃ、しょっぱなから4勤(そのうち通し3回)v-406
北海道も4勤だったし・・・・・。
足がだるいよぉ~~。
でも、明日仕事行ったら、休みだあ。
がんばるぞぉ

ふぅ~

fukufukuさんこんばんは。
お互いがんばりましょう。
体力もちませんが・・・
まだまだ先は長いですね。

おいしそう!

テンプレがハロウィンになっていますね。可愛いです!

お仕事大変なようですが、体調崩されませんように・・・
はってでもこい というのは厳しいおはなしですねぇ。

ハムと野菜のラグー とても美味しそうじゃないですか!
私にも作れるだろうか(笑) 

大丈夫ですよ~

ひろさんこんばんは~
調度、私好みのハロウィン模様があったので、
使ってます。
お部屋の飾りつけしないぶん、
ブログだけは、季節感のあるもの・・・と
思っております。

仕事は・・・
本当、この時期は、毎年大変で・・・
季節の変わり目に、こんな大変にならなくても・・・
といつも思います。。。
はってでも・・・
確かに、みんなフル回転しており、
休んでも変わりになるような人自体がいないから、
そういう事をいいたくなるのもわかるのですが、
ちょっときつい一言ですよね。

本当にはっていったろうかしゃん・・・って感じです。v-8

ハムと野菜のラグー、とっても簡単でしたよ。
面倒くさがりやの私でもできましたから、
ひろさんなら楽勝ですよ!
バターでハム焼いて、切った野菜を炒めて
にんにくと、パン粉入れて、ブイヨンいれて、煮込む・・・
大雑把に言えば、そんな感じです。
一度お試しあれ~

作ったら、また教えてくださいね!
プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
64位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる