コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

形原温泉あじさいの里

今日は、とある人から
この間のあじさい、どんな感じだった?と聞かれましたので、
あじさいの里の様子を少し・・・

やっぱり、まだまだって感じです。
左半分

IMG_0015_20080602231144.jpg


右半分

IMG_0016_20080602231153.jpg


こんな感じでした。

まぁ、祭りもまだだし、(前日ですが・・・)
無料で入れたから(駐車場もただでした。)
文句は言えませんがね・・・

結局、また休みがあったら
出直しだね・・・ということになりました。

一面さいて、
本当綺麗なところなんですよね。

5万株のあじさいが咲き乱れるわけですから・・・


全体だとさみしいので、
見繕って撮ってみました。

色がまだ薄いですが、
このくらいも綺麗に見えます。

IMG_0017_20080602231202.jpg


ちょっとピンク系・・・

IMG_0019_20080602231210.jpg


ほんのりピンク・・・

IMG_0023_20080602231219.jpg


濃いブルー

IMG_0028_20080602231227.jpg


この写真、好きです。
色が綺麗。

ある程度綺麗に咲いており、
ピンクとブルーが並んでる・・・

IMG_0033_20080602231236.jpg





こんな感じでした。
ちなみに、あじさい祭りは、6月1日~6月30日までやってます。
入場料は300円 (中学生以下無料) 
駐車料金 一台 500円
開園 AM 8:00 ~ PM 9:30 閉園


なんか、毎年、約10万人の来訪者があるそうです。
その中の1人なんですね・・・
期間中は臨時バスも運行されているそうですが、
やっぱり大変なんでしょうね・・・

そういえば、夜間、ライトアップされるんですよね・・・

夜までいたことないので、
どれだけ綺麗なのかはよくわかりませんが・・・




そして、
今日は、我が家の新入り・・・

昨日やってきたばかりの
ミニミニミニバラちゃん。

なぜミニが3つもつくかって??

以前から我が家にいるミニバラが、
こちら・・・

IMG_0356_20080602231245.jpg


そして、昨日やってきたミニバラ・・・

IMG_0357.jpg


こちらも昨日やってきたミニバラ・・・

IMG_0358_20080602231304.jpg



今朝、時間がなくバタバタしているときに
撮ったものなので、
とっても見えにくいかと思いますが・・・


木の大きさの違いわかります??

以前からいたミニバラの大きさより、
半分・・・それ以下の大きさ・・・

花自体、小さいのですが、
それよりも、とっても木自体が小さいので、
ミニミニミニバラ・・・
というわけです。

赤と、ピンクの花が咲きます。


198円!!(×2)


安かったですねぇ・・・

安すぎて、逆に心配ですけどね・・・


まぁ、こんなもんといわれれば、こんなもんなんでしょうけど・・・

がんばって、
大きく成長してほしいものです。



明日はおやすみ~

1日のんびり過ごします。

やりたいことは、山ほどあるが、
なかなかできませんねぇ・・・


それではまた明日・・・



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花

関東の梅雨入りはいつ頃なんでしょうね。 梅雨と言えば紫陽花ですが こちらは以前鎌倉で撮ったものです。 我が家の紫陽花も少しずつ大きく...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

我が家にも100円で買ってきたミニバラ(!)があるけど、
元気にしてますから、大丈夫ですよ(笑)

アジサイ、やっぱちょっと早そうですねぇ。
ただ、咲き始めだから痛んだものが全くなくていいですね。
池をバックにしたのなんて、とっても綺麗だし!
情報どうもありがとうございました!

こんにちは。
記事が紫陽花だったのでまたTBさせて頂きました。^^b
私も偶然にも今日、ミニバラ買ったんですよ~♪w
ピンクの丸い花で多花系のやつです。
本当はもう少し薄いピンクが良かったのですが
値段に負けて衝動買いしました。ww

fukufukuさんこんばんは。
100円のミニバラですか!!
安いのはとことん安いですよね。
元気にしているとのこと・・・
みならって、我が家のバラも、たくましく育って欲しいです。

紫陽花はそうですね・・・
ここ数日で少しは咲いたかもしれませんが、
あの距離をかけていくのですから、
少しでも咲いているほうがいいですよね。

でも、花自体は、本当綺麗でしたよ。
汚れや、傷、そんなものはいっさいありませんでした。

咲き具合、少しは参考になりましたか??

surpriseさんこんばんは。
お仕事、相変わらず忙しそうですね。
貴重な休みの日のちょっとした時間に、
ご訪問ありがとうございます。

ミニバラ買われたのですね!
以前はミニバラに興味なかったのですが、
我が家にくるようになってからは、
ちゃんとミニバラも見るようになりました。
お気に入りの色っていうのは、
なかなか見つからないのですが、
ついつい買ってしまいますよね。
なんといっても、安いですから・・・

バラがひと段落して、紫陽花の季節になりますね。
ちょっと遠出して見頃じゃないと悲しいですが
このくらいも、それぞれのお花はきれいですよね。

私も参考になりました!

プワリエさんこんばんは。
そうですね。
まだまだバラ写真はいっぱいありますが、
どんな感じ?と、質問がありましたし、
ちょっと気分をかえてみました。

このときは、テレビであさってから
紫陽花祭りです!とやっていて、
ある程度画面から咲き具合は
わかりましたが、
せっかくだし・・・と行って来ました

プワリエさんの参考にもなったようで、
なによりです。
また機会があれば、
是非お出かけくださいね。
プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

