コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

花フェスタ ~バラ 3~ + 我が家のブルーヘブン

今日も、先日の花フェスタ記念公園のバラたち・・・
第3弾です。

そして、昨日予告した、我が家のブルーヘブンも後半に・・・

まずは、花フェスタより・・・


「シャルトルーズ ドゥ パレム」

IMG_0013_20080527213800.jpg


私の想像するバラの花とは違いますが、やっぱり、
色が好きですね。

↓同じ花なのに、全開と咲きかけと、まったく違う花に見えます。
やっぱり、私は↓こちらのほうが好きです。

IMG_0015_20080527213830.jpg



「エブラルド ケトゥン」

先ほどの、シャルトルーズ ドゥ パレム と
違いがよくわかりません・・・

色もそっくりですし・・・
本当、似てますよね。

IMG_0025.jpg



「チェス」

こちらもよく似た感じです。
色も同じような感じで、名前をひかえてないと、
何が何だか・・・って感じですね。

IMG_0042_20080527213910.jpg


花によっては、白いラインが入ったものがあり・・・
全部に入ってるわけではないようですね。

IMG_0043_20080527213918.jpg


↑こちらと違う花ですが、
やっぱりこれも白いラインが・・・


IMG_0044_20080527214008.jpg



「ジュニア ミス」

あわ~い色で、
ステキなバラです。

IMG_0056_20080527214307.jpg


今日のお気に入りの写真です。
いかにもバラ!って感じの咲き方で、
しかも、かたまって咲いていたので、
たまりません!
本当、綺麗です。

IMG_0057_20080527214314.jpg



「ゴールデン ハート」

綺麗な黄色のバラ。

IMG_0145_20080527214345.jpg


もう少し咲くと、こんな感じに・・・
花びらの一部がピンク系なのは、
色が落ちてきているからなんでしょうか?
よくわかりませんが、
同じ花で、咲き具合は違いますが、
別の花にみえますよね。

IMG_0146_20080527214356.jpg



そして、おまけ・・・

IMG_0052_20080527214243.jpg


私の中で、バラらしからぬバラ・・・
でも、色がかわいかったので、思わず1枚・・・
右下に見えるつぼみはバラっぽいのに、
咲くとまったく違います・・・
本当、バラって不思議ですね。






そして、我が家のバラのご報告~

ようやく、ブルーヘブンの登場です!!


IMG_0383_20080527214446.jpg


うっすらブルーなのがわかりますか??

長かったです・・・

つぼみから、なかなか咲かなかったので、
ひらきかけてきてからは、ご機嫌さんでした。


IMG_0388_20080527214610.jpg


↑右下とか、左下に見えてるつぼみ、
ブルーヘブンのつぼみはこんな色なんです。

だから、しばらくこの色のつぼみが続いたので、
間違えた?
だまされた??
って感じでした。

てっきり、違う黄緑のバラが咲くと思ったのですから・・・

ひらきかけて、ブルーになってきたので、
感激です!!


ちなみに、
↓これは今朝のブルーヘブン・・・

IMG_0385.jpg


そして、
↓これは、夕方のブルーヘブン・・・

IMG_0390.jpg



同じ花を撮って、
違いを見比べれるようにしてみました。

やっぱり、こうしてみると、
少しひらいてますよね。

撮り比べないと、こうやってひらいているのも
わからないですよね。



そろそろグリーンローズのご報告もできるかな・・・
って感じです。

もうしばらくまっててくださいね。



今日は、1日のんびりしました~

午前はひたすら洗濯!洗濯!!洗濯!!!

いいかげん、ベランダがいっぱいになったので、
やめましたが、
いい天気だし、洗濯物はたまってるし、
気持ちのいい1日でした。

そしたら11じくらいから眠くなってきて、
気がついたら寝てました・・・

2時くらいに起きて、あらら・・・って感じでした。


明日から3勤・・・

お休みをのんびり過ごすことができてよかったです。

また明日からがんばります


テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧古河庭園のバラ

早くしないとバラが終わっちゃうかなと思って 火曜のお休みを利用して旧古河庭園に行ってきました。^^) この暑さでずいぶん咲き進んで...
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私も今日、バラ見てきましたよ♪^^)
ブルーのバラ素敵ですね!
ちなみに香りはあるの?
まだ蕾もたくさんあるししばらく楽しめますね♪
TBさせて頂きました~♪

艶やかなピンクのバラと違ってブルーヘブンのバラは上品ですね。
蕾から満開になるにつれて変化が面白いですね。

surpriseさんこんばんは。
バラ、本当綺麗ですよね。
ブルーヘブン、本当咲いてくれてうれしいです♪
香りはほとんどないですね・・・
ある程度香りがあったら、
また楽しめるんですけどね・・・
もうしばらくバラで楽しめるので、
ニコニコ顔ですv-238

コロさんこんばんは~
ブルーヘブン、本当、上品ですよね。
ブルーヘブンは、手間がかかるので、
咲かすのが難しいってききます。
そんな花が咲いてくれて、
本当嬉しいです。
さっきもながめてました。
幸せ気分になりますよ~

すごい!おうちでブルーへブンが咲いてるのですね!
もっともブルーに近いバラ。
素敵な色ですよね~
こんなバラが咲いてくれるなんていいですね~

やんやんさん、こんばんは。
こちらにもコメントありがとうございます。
本当、ブルーヘブンは見とれてしまうくらいの
美しさです。
毎朝、2人で綺麗だね~と見とれてます。
なかなか咲いてくれなくて、
半泣きでしたが、
最近は何個も花が咲き、本当綺麗ですよ。
生のブルーヘブンは、本当いい色です。
プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

