コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クリスマスコンサート!

いや~

昨日のクリコンはたのしかった~


いつも練習していた位置と違う場所で吹くことになり、
午前のゲネではちょっと大変でしたが・・・

いつもと聞こえてくる音が違うし、
基準にしていた音が聞こえないし。。。

場所って大切だな。。。ってつくづく思った。

9時集合でしたが、
8時30分くらいにつきました。

打楽器を倉庫から出し、
会場へ運んで、準備開始。

いつも練習している時と違って、
客席を出したり、雰囲気の違う会場になりました。

しかし、練習中、寒くて寒くて・・・

皆さん、上着を着たままの人が多かったです。
上のほうは暖かくて、舞台のある下のほうは寒かった~

(本番が始まるころは、暑いくらいになってましたが、
逆に上のほうは、暑くて大変だったようです。)

12時くらいに練習を終え、
お昼&着替え&リラックスタイム。

みんな、仮装(といっても、トナカイの耳をつけたり・・・ですが)
をして、楽しんでました。

団員の中で、誕生日の方がおり、
4人でお金を出し合って、ケーキを買って、
プレゼント!

ハッピバースディを歌いながら・・・でした!

その後、わいわいしてて、ケーキ食べていいよ~といわれたので、
2,3口いただいて、あっさり味に満足満足。

その後、歯磨きして、着替えて準備。

雪のちらつく中、おじいちゃんおばあちゃんが
早くから待っていてくださったようで、
1:30開場だったのですが、はやめて1:15くらいに開場しました。

開演はそのままだったので、時間通りの移動。

私たちサックス女子は、サンタ帽子をかぶりましたが、
変化をつけよう!となり、

休憩後、かぶることにしました。


さぁ。いよいよ本番です。

っと、いきなり指揮の先生がブラックサンタで登場!!

驚きました~
裏で話しは聞いてましたが、姿を見たのは、席について、
先生が出てきたとき。

笑えた笑えた。

演奏中も、綿?毛?がふわ~って飛んでたりしてて、
見ると笑えてきます

でも、自然に笑みがこぼれてよかったです。

1曲目
・そりすべり(アルト)
  いやはや。指がまわるか心配でしたが、まぁ、いいんじゃない?
  くらいはふけたと思います。

2曲目
・I Will Follow Him(ソプラノ)
  天使にラブソングをで歌われていた曲。
  出だし、ソプラノソロ。
  いや~満足には、音、出ませんでしたが、
  まぁ、なんとかなりました。

3曲目(アルト)
・第九Brass Rock
  第九のロックです。
  勢いでなんとか・・・

4曲目(アルト)
・海賊戦隊ゴーカイジャー
  午前のゲネで通さなかったので、
  本番、ちょっと不安げなところがありました。。。

5曲目(アルト)
・マル・マル・モリ・モリ
  あの曲です。
  実は、1部分、入り忘れました。。。
  が、逆に堂々と休んでました。
  休みなんだもんってくらいの勢いで。。。
  あせって入ってもダメですからね。。。(いいわけ。。)

6曲目(アルト)
・A Whole New World
  アラジンのあの曲です。
  これは、あまり目立たないから、
  気持ちよく・・・
  ただ、音聞きながら演奏すると、
  ところどころ気持ち悪く・・・

休憩

7曲目(ソプラノ)
・クリスマス・フェスティバル
  クラ1番と私で旋律はもりがあったが・・・
  撃沈。
  失敗してしまった。
  先生にも見られた。。。
  なんてこった~!
  でも、やってしまったものは仕方がない。

8曲目(アルト&ソプラノ)
・ジャパグラ~嵐メドレー~
  ソプラノソロ&アルトソロがありました。
  当日午前に立ちなさいといわれ、
  本番は立って演奏。
  演奏中は、楽譜を見ることなく、
  前を向いて&先生の指揮を見て吹いてました。
  が、ソプラノ、ひどすぎ。。。
  って、アルトもですが・・・
  ソプラノ、力みすぎた。。。
  あ~やり直したい。。。

9曲目(アルト)
・まつり
  さぶちゃんのまつりです!
  みんな、これが一番ノリノリだったのかな。。。

アンコール(アルト)
・聖者の行進
  マーチです。
  正直、微妙な曲でしたが、
  客席から手拍子が出て、(団員からやったのか?)
  たのしそうにしているおばさまが見えました。



暑かった~

午前はあんなに寒かったのに・・・

でも、楽しんでいただけたようで、
よかったです。

その後、お見送り&片付け&忘年会!

1日たのしかった~

いろいろありましたが、
まぁ、よかったです。


そして、クリコンの写真をさっそくいただきました。

いつもありがとうございます。

団員がこっそり録っていた録音も
先ほど聞きました。

間違えたところはしっかり入っていたし、
ソプラノソロはやっぱりひどかった・・・とか、
反省点いっぱいの録音でしたが、
まぁ、全体でみれば
とってもたのしい本番でした。

また来年もクリコン行えたらいいな~って思います

会場が狭いせいもありますが、
いっぱいのお客様にお越しいただいて、
幸せです。

10人くるかなぁ。なんて心配してましたが、
もっといっぱいのお客様でした。

狭くてご迷惑をおかけしたと思います。。。

来年は、予算&予約がとれれば
いつものホール・・・なのかな??

また次の本番にむけて、
半年がんばります!

次は、6月か7月あたりです!

さぁ。
次の楽譜の譜読みしなきゃ~

またあの楽しさを味わうためにも、
練習をしっかりしたいと思います。

団員の皆様、
お疲れ様でした!

お越しくださった皆様、
お足元が悪いなか、わざわざありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

クリコンお疲れさまでした。
曲の種類も様々で演奏スタイルもいろいろあって楽しそうですね♪
動画or画像はないんですか?o(〃'▽'〃)o

そして、今年はブログでお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

2011年がトルヴェさんにとってよい年になりますように☆彡

> ケニーGさん

こんばんは!

動画、画像ですか??

今のところ、録音しかございません。。。

でも、UPは・・・

載せ方もよくわかってませんし、
お聞かせできるレベルではありませんし・・・(笑)

また、考えておきますね


今年もお世話になりました。
また来年もお願いします!
そして、お互い来年も楽器がんばりましょうね!
プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

