コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

横浜プチ旅行  ~番外編~

楽器フェア会場から、
ホテルにむかい、到着した場所は、
川崎市の街の中!ってところでビックリ。

部屋からさいか屋って百貨店が見えて、
幕に「北海道物産展」ってみえたから、
夜ご飯、何かお弁当ない?って思って見に行ってみた。

が、
あまりに人がいなさすぎて、
見て回りたいのに、試食どう?ってターゲットにされ・・・

こんぶを無理矢理渡され・・・
あまり好きじゃないのに・・・って感じでした。

そんなんだったから、結局1周かる~くして、
何も買わずに帰ってきました。


王将が見えたから、王将にするかってむかったら、
すごい行列。

これは無理だ。。。と、
駅ビルに入ってるラーメン屋さんで夜ご飯を食べました。

さすがに川崎駅前・・・
飲み屋さんがいっぱい!

疲れてるし、朝早かったし、ちゃちゃっと食べて、
寝たい・・・って気持ちのほうが大きくて・・・



そういえば、
その駅ビルに楽器屋さんが入ってて、
フラフラ~っと立ち寄ったのですが、
ソプラノのリガチャーのサイズで悩んでいたのですが、
ここにサイズぴったりのものがあり、
お店の楽器で、吹かせてもらいました。

マッピとリードは調度楽器フェアで持って行ってたし、
よかったです。

で、2つの中で迷ってて、
1つは2900円くらい。(A)
1つは13000円くらい。(B)

Aのリガチャーは、いい音だが、明るめの感じ。
Bのリガチャーは、やわらかく、私好みの感じ。

お店の人といろいろ相談し、
1部系はBのリガチャー
2部系はAのリガチャーって使い分ける?って
両方買ってきました。

現在は、Bのリガチャーばかり使ってますが、
そのうちAも使ってみたいと思います。

Bのリガチャーは、自衛隊の人とかも使ってますよって
話しでした。


ずっとサイズが合わなくて、
悩んでいたリガチャーがちゃんとあって、
満足。

まさか、川崎市でリガチャー購入するなんて
思ってもみませんでしたが・・・

そこの楽器店で意気投合した店員さん、
クリスマスコンサートのチラシおいてあげると言ってくれたのですが、
さすがに他県の楽団ですっていったら、
あ・・・って感じでした。

無理ですもんね。

気持ちだけでも・・・です。

そしたら、帰り際、そのお姉さん、
名刺くださった。

おそらく、もう来れませんが・・・

でも、いい出会いでした。


もともとは、静岡にみえたらしく、
転勤で川崎市へ行ったそうです。

いろいろ大変ですね。


そんなステキな出会いもあった1日目の夜でした。

この日は、
さぁ!
明日はズーラシアだ!と
楽しみにしながら、疲れていたのもあって、
早々に眠りにつきました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

