コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

憂鬱だわ・・・

昨日は、楽団練習でした。

が、なんだか憂鬱だわ。。。

昨日は、新曲3曲やりましたが・・・

が、1曲は、知ってる曲だし、
なんとかなりましたが・・・

残りの2曲は・・・

はぁ~~~~って感じです。

ラテン系の曲なんですが・・・

私、あーいうの、本当駄目。

のれないし、リズムわからないし・・・

本当、シンコペーション系のリズム、
っていうか、8分音符が駄目なのかなぁ。
8分4分4分8分4分とかみたいに、裏に動くのとか
苦手だわ。。。

弱い・・・

途端にリズムがわからなくなります。


1曲は、ニューサウンズブラスの曲なので、
音源あるし、こんな感じで吹くんだな~って
わかりますが、
あまり好きな系統の曲ではないので、
持ってても、まったく聞いてなかったなぁ。

だから、なんとなく聞いたことある?
って感じで合奏は進んでいきましたが・・・


もう1曲は聞いたことない曲だし、
リズムもさっぱりだし、
普通に8分音符がつらなってるところも、
指が動かないし・・・

なんだこれ~って感じでした。

本当、情けない。。。

実はこの曲、
ソロがあった。

ちょっと吹いてみて、
これは、私向きじゃないな・・・と思った私は、
いつも、2番を渡している子に
1番を渡した。

体はしんどいし、1stは5ページ、
2ndは4ページだったのもあったからってのも
ありますが・・・

そして、私は、のんびり2番を吹いてみたが・・・

1番を吹けといわれた。

こういう曲は、苦手だと伝えたら、
・逃げたらダメ
・たった8小節
・時間があるときに、レクチャーします
・原曲は大変美しい曲


と・・・

う~ん・・・

確かに、逃げたらダメですけど・・・

私、こういう曲本当ダメなんですけど・・・

ボサノバの曲。

実に難しい。

なんだか憂鬱だわ・・・

でも、向き合うしかないか・・・

一度やってみよう。。。

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

はじめまして^^
「苦手な曲」ありますよね!
ブログ見させてもらってますv-238

AQUAさん、こんばんは。
はじめまして。

本当、苦手の曲がいっぱいで・・・
クラシック系の私は、
困ってしまいます


最近、さぼりがちですが、
またお時間ございましたら、
遊びにきてくださいね!

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

