コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今日の合同練習

今日は、12月の演奏会にむけての、
合同練習でした。

と言っても、今日の練習は強制ではなく、
よかったら、来て~って感じの合同練習です。

だから、うちから行ったのが、
クラ1人
サックス2人
ホルン2人
トランペット3人
トロンボーン1人
パーカッション1人
でした。

前回の練習の時、
むこうの団長さんが、次回は、うちの指揮の先生に
指導をお願いします!って言っていたので、
先生が本当に指導するのかな~って
半信半疑でしたが、
うちの指揮の先生も、ギリギリ間に合って、
今日は、うちの指揮の先生の指導でした。

先生のテンションが高くて、
いつも楽しい練習なのに、
いつも以上に楽しかった!

クラの子と、テンション高!!っていってました。

でも、やっぱり譜面上の指示だけではなく、
こう表現してだとか
こんなふうに吹いてくださいとか、
そういう指示もあり、
こういった練習は今回で3回目ですが
まったく違う演奏になっていきました。

1回目のマーチのあわせは
バラバラだったのに、
先生の指導が入ると、
本当わかりやすく、
みんなの反応も早く、
すぐに直っていき・・・

すごい!

よくなっていくのがわかりました。

あんなボロボロ演奏だったのに、
先生の指導で、こんなにかわるんだな~って
つくづく思いました。

やっぱり先生は最高です。

でも、当日は、
まったく違う指揮の方がふるんですよね。。。

来週は、その先生とのあわせです。

どんな先生なのかな。。。

でも、やっぱりいつものうちの指揮の先生がいいな~

スポンサーサイト

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。お久しぶりです。

12月に演奏会があるんですね。今頃はちょうど追いこみの時期なんですかね?

悔いのないように頑張ってください。素敵な想い出になるような発表会になるといいですね。

ケニーG さん

大変遅くなりました。

お久しぶりです。

12月に・・・
あさってに本番あります!

でも、追い込みもなにも、
2団体でやるので、
アルトがいっぱいいます。

ので、そんなに追い込まなくても、
どうにかなっていくのです。

くいもなにも、
いろいろありまして、
まったくやる気がでない状態でございますわ。

やっぱり、合同って難しいですね~
プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

