コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

初見大会。

今日はウインドの練習日でした。

大初見たいか~い!

もう、初見、だいっきらいだぁ!


何曲やっただろう。

まだ何やるか決まってないから、
曲目発表~!

コラール
アンパンマン
バックドラフト
キャンディード序曲
日本の詩情(だったっけ??)
カーペンターズフォーエバー
ひばりメドレー

本日、7曲やりました~

まぁ、コラールはおいといて、
他6曲だったけど、そのうちバックドラフトと
カーペンターズは昔やったから、
まぁ、思い出して…って感じでした。

前回も2番やったなぁ。
今回もかな~なんて思いながら、
どうせ仮だし…と吹いてみた。

キャンディードは、
序曲のほう。

やっぱり、組曲のほうがいいなぁ。

人数がもう少しいたら、やるなら、組曲がいい!と
声を大にしていいたいのだが…

キャンディードは、
まぁボロボロでしたわ。

って、他のもボロボロのありましたけど。

どれがってまだな~んにもきまってない。

早く決めて、本腰いれて練習したいものです。

まぁ、キャンディードはなさげ。。。

しかし、キャンディード、2番の楽譜、初めてみました~
こんな動きしてたのねって感じでした。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ボロボロだったわ

さぁ、8月になりました!!

ウインドの本番も終わり、
選曲会議も終わり、
ちょっと落ち着いてきました。

本番前は、作成していたものがあったし、
終わったら終わったで、選曲会議にむけて、
曲目リストつくって、先生の抜粋であがっていた曲は、
全て、楽譜のおおまかな出版社と金額とグレード、何分くらいの曲か…
っていうリストのを作成してたりで、
なんだか本当忙しかった。

最近、ちょっとおちついてきた。


個人的に、スランプのまま迎えた演奏会だったし、
いままでで一番ひどい定期演奏会だったが、
その後、あまりにも自分の中でいっぱいいろいろ考えて、
へこんでへこんで大変だった。


友達になぐさめられ、だんだん立ち直ってきたくらいだったか、
先日、ある方と話している時に・・・

「そういえば、最近○○さんって言わないね」

と言われた。

○○さんというのは、私が大好きで尊敬している演奏家。
(他にもいっぱいいますけど。。。)

前は、その方と会うたびに(まではいかないか)
その演奏家の名前を出していたが、
最近はさっぱりだった。

本当忙しくて、その人の演奏を聞く余裕もなかったのだ。

定演前も、リード選びも満足にできないまま練習だったし、
もちろん本番前も、満足にリード選びなんてしないまま、
本番になっちゃって、
ひどいったりゃありゃしない。って感じだった。



そして、ここ1年、じっくり演奏をあまり聞いてなかった。

楽器を始めて、毎日のように聞いてたのに、
最近、全然だった。

その演奏家の音に少しでも近づくように、
何度も聞いていたあの頃を思い出して・・・

最近、聞いてないせいか、
まったくかけ離れた音で、
自分の音が大嫌いだった。

昔は、自分の音がそれなりに好きだったのに。

スランプから脱出はしていないが、初心を思い出して、
また、好きな演奏家の演奏を毎日少しでもいいから、
聞いていこうかなと思います。

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

