コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久しぶりのバリトン

さぁ。
いよいよです。

明日、団員の1人が、結婚式を行います。

そこで、演奏してくださいってお願いされ、
みんなで行くことになりました。

わがサックスパートは、
仕事の都合で、テナー&バリトンのおじ様がたが
出席できないので、
アルト3人での参加となります。

編成をどうするかずっと考えてて、
他のパートの人数とか、
そういうのもいろいろ考えて、
バランスよくなるように・・・と
思ってました。

まぁ、アルト2、テナー1・・・かな
と思っておりましたが、
前々回の練習時に、指揮の先生より、
編成、アルト1、テナー1、バリトン1で
お願いします!と言われました。

そうなったら、もちろん、私はバリトン。

久しぶりのバリトンの登場です。

先ほど、かる~く吹いてみましたが、
まぁ、指はなんとかなる・・・かな。

1度も練習で吹くことができずに、
(さすがに、ソプラノ・アルト・バリトンを
会社に持っていくことはできません)
ぶっつけ本番になってしまいましたが・・・

大丈夫かしら。。。

そういう意味で、
ちょっと緊張します。。。

でも、久しぶりのバリトン、
わくわくしてます♪

楽器磨き&準備しよ~っと。

コンテントヘッダー

今日1日

今日は、おとなしく病院へ行ってきた。

理由は咳がとまらないから。
熱がさがってから、咳が出はじめ、
考えたらかれこれ2週間出てます。


11時までの受付で、
ついたのが10時50分。
ぎりぎりでした。

受付を済ませ、どのくらい待たされるか・・・と思っていたら、
すんなり診察してくれた。

が、薬をもらうのに、
かなり時間がかかりました

いつも行ってる薬局ですが、
だいたい混んでるんですよね。
まぁいつものことですからね。。。

音楽きいて、時間つぶし。


時間も早いし、
どうしようかな~と思い、
ドラゴンズセールあじわってないから、
近くのイオンへ行ってきました。

イオンは、売り場ごとに10~20%とかやっていて、
冬にそなえ、毛布と敷きぱっと?買って、
あとは、専門店の方でお買い物~

本当は、服ねらいで行きましたが、
これといってなかったので、
雑貨屋さんとかのぞいてきました。

食器やら、スプーン等々が、
30%になってて、ドラゴンズセールでさらに10%。
これは買いでしょ!と買ってきました~

あとは、紙でつくったお花??
かわいかったので、どらセールと関係なかったのですが、
買っちゃいました~


その後、いつも行ってるドラッグストアがポイント6倍
だったので、買いだめに行きました。

いっぱい買った。

その後、スーパーに行ってお買い物。

で、帰ってきたのですが・・・

疲れた~


その後、29日の結婚式で
バリトンを吹くように先生に言われたので、
ちょっとバリトンを出して、かる~く音だし。

久しぶりだわ~
この響き。

しかし、重いわ。。。

ぶっつけ本番になりそうだから、
ちょっと恐ろしく思ってます。

さて。

明日のために、おとなしく寝ます。

しかし、久しぶりの買い物、
楽しかったです♪

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

原因不明って・・・

それは急にやってきました。

木曜の夜から微熱があり、
熱はどんどん上昇。

木曜は、普通に仕事してたし、
普通に帰ってきました。

金曜が遅番だったから、
木曜夜に、次の日も食べれるように、
カレーライスを作っていましたが・・・
なんかおかしい。これ、おかしいぞ・・・と、
体の異変が、あれ?気のせい?から、だんだんと確信へと・・・

熱を測ってみたら、やっぱり微熱が・・・
帰ってきたときは、ちょっと疲れてる?ってくらいだったのに、
急にきました。

食欲もなくなり、満足に食べれず、
少し食べて、薬飲んですぐ寝ました。

でも、金曜日も熱はさがらず、
仕事、おやすみしました。

昼くらいに熱も少し下がり、
だいぶ動けるくらいに回復しました。

もう大丈夫?と安心しましたが、
15時くらいに起きたとき、
また熱が上昇。
38度9分までいって、
あら・・・ダメだこりゃ・・・と。
暑かったり、寒かったり、変動が激しく・・・
そして、何度熱を測っても、8度5分以上とかあり、
寝ながら夜まで待ち、
車運転して、いつもの病院へ行きました。

病院で測ったら9度あり、
早めに見てもらうことができました。

病院で先生に熱以外の症状を聴かれ、
・節々の痛みは? → 熱があがると痛いです
・食欲は? → ないです
・のどの痛みは? → ないです
・下痢は? → ないです
・吐き気は? → ないです
・せきは? → あまりないです
・たんは? → あまりないです
・頭痛は? → します。すごく痛いです。
・鼻水は? → ないです

って感じで、熱と、頭痛以外、ほとんどないんです。

先生も、のどを見て、お腹ポンポンして、
ちょっと困った様子・・・
熱があるから、やっぱり脈が速いですねって言ってましたが・・・

ぶつぶつと、風邪・・・う~ん・・・
と小声で言ってから、
「原因ははっきりとはわかりませんが、
熱が続くのはおそらく明日くらいまでだと思います。
それ以降も続くようなら、肺炎とか疑って、
レントゲンを撮ったりしたいので、
またきてください」
ですって。
はぁ。原因不明ですか・・・って感じでした。

確かに、風邪にしたら、他の症状がなさすぎなんですよね。

その後、帰宅し、コーンスープを飲んで、
病院の薬を飲み、またすぐ寝ました。

土曜日も、やっぱりまだ熱があったので、
また仕事もおやすみ。

薬のんで、また寝ました。

昼過ぎくらいに起きたとき、
少し楽になってて、熱も7度代に少し下がってきました。
お!復活の兆し?って喜んでましたが、
まだ7度あるからと、またおとなしく寝て、
夜にだいぶ落ち着いてきました。

日曜は、もともとおやすみだったので、
そのままおやすみしました。

熱は朝からなく、やった!って感じでしたが、
頭痛は相変わらずひどいので、
ず~っとつきあってる頭痛にもうんざり気味で
薬のんで、1日寝てました。

今も頭痛はしますが、
だいぶ落ち着いてきました。

頭がいたいので、せきも思い切りできず、
たんを出したいんだろうって時も、
軽くしかできず・・・
ちょっとしか出ないし・・・

この頭痛がなくなったら、
随分楽なんだけど・・・と思います。

明日は仕事行かないと。

熱はさがりましたが、
熱のふきだしが出来ました。

こんなところにできなくてもいいのに・・・


皆様もへんな原因不明の熱なんか出さなくてもいいように、
十分お気をつけください。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いっぱい買った

大変ご無沙汰です。

気がついたら9月、1回も更新してないではありませんか!

ビックリです。

また「最近更新してないね」
な~んて言われてしまうわ・・・





さて、
今日は、仕事が終わってから、
毎度おなじみ、
さきいかを買ってきました。

かなりサービスしてくださって、
満足満足。

先ほど少し食べましたが、
ちょっと今年はかたいかな。と
思いましたが、
おいしいから文句はいいません。
(おまけいっぱいだし・・・)



しかし、最近、9時くらいになると、
途端に眠くなり、
10時くらいは揺れ動いて、
11時くらいになると、
目が覚めてきて・・・
お布団に入って、
なんとか寝る・・・なんて日々が続いてます。

なんでこんなに眠くなるんでしょうね。


さぁ。
明日も仕事がんばらなきゃ!

気合入れて、
仕事してきます。



・・・の前に、
洗濯物干すか・・・

急に寒くなったから、
秋・冬物を洗濯し直して、
着れるようにしてます。

寒気、急にこなくてもいいのに・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
79位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

