コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

さぁ。どこに行こう

9月に3連休を予定しております。

本当は、結婚記念日にからめて、
3連休を取ろうと思いましたが、
旦那様がその1週間前に3連休の予定・・・
だったら、それにあわせる??と、
3連休を入れました。

問題は、旦那様の仕事が入らないかどうか・・・

せっかく予定しても、
急に仕事入るから、
ぎりぎりまで安心できません。

でも、計画はしないと!

さぁ。
どこに行こう。

昨日、たまたまディズニーの番組を見てしまった。

ディズニー見ると、
やっぱりディズニー行きたくなる。

3連休って、日程的にも
ディズニー行くのにちょうどいいんですよね。


まぁ、一応、案としては、
広島球場(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム)
に行って、野球見る?って言っていたのですが・・・

ちなみに、阪神戦らしいです。

いつもの5連休を使って、
広島方面へ行くのも微妙な距離なので、
3連休で行っちゃう?とも思うので、
今回は、ディズニーやめて、
こっち方面に行こうかなぁ
なんて思います。

さぁ。

どこに行こう。

休み取れるといいな~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

買って来た~

今日は、
駐車場代を払いに銀行に行って、
その後百均に行きました。

そこで買ったのが、
この子たち。

IMG_0343_20110721221955.jpg


ミッキーミニーの収納箱。
楽譜をいれるのに、
使う予定。


IMG_0344.jpg


リラックマのクリアファイル。
なんだかんだでよく使うファイル。
かわいいリラックマのファイルを発見!
買ってきました。


IMG_0347_20110721222013.jpg


そして、またまたクリアファイル。
ミッキーのと、セサミストリートの。
2枚組みです♪


何枚あっても、
いろいろ入れてたら、
すぐになくなるので、
クリアファイルのまとめ買いです。

わ~いわ~い!

使うのが楽しくなります。


そして、
スーパーでお買い物。

うなぎ買う?と思っていましたが、
このスーパー、まったくにおわない!

結局、お茶やジュース等のペットボトルと、
とうもろこしが安かったので、買った程度で
出ました。

そして、いつもいってるスーパーへ。

う~ん。
うなぎのにおいがぷ~ん!

いいにおい!!!

これはここで買わなきゃ!!と
いつも行ってるスーパーで買いました。

もちろん、愛知県産!

高かったけど、
満足~!!

おいしかったです

これでまた頑張れる!!
か・・・な?????

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今日のウィンド

今日のウィンドは、
台風の影響で、どれだけ集まるか少々不安でしたが、
まぁ、この位いたらいいか・・・ってくらいは
集まりました。

そして、
今日は、来年の定演にむけての候補曲の
新譜を配りました。

やるかどうかはまだはっきりしませんが、
今日の感じなら、
大丈夫でしょう。

先生も、いけそうですね♪と
言ってみえたし・・・

しかし、皆さん初見でよく吹けるなぁ。
私はよーふけませんわ。

うらやましい。

16分音符がんばりましょう。
まぁ、テンポがそんなに速くないので、
もうすこし練習したら、
指はなんとかなると思います。



そして、
今日から体験入団1人増えました。
トランペット。
男の方です。

さぁ。
どうなるのやら・・・


そういえば、今日の練習のメインは、
私の好きな曲をやったので、
がんばろう!って感じでしたが、
タンギングができません

この曲は、前半にオーボエソロを
ソプラノで・・・
後半にアルトソロがありますが・・・

うまくふけませんねぇ。
困ったもんです。

でも、前回より、ソプラノは
なんとかなったかな。

アルトは単調になってしまう。

山を作らないと・・・

でも、なかなかできませんねぇ。

そして、
新譜をもう1曲。

この曲は、合唱団との合同で
やる予定の曲です。

ウィンドだけで初めてあわせてみましたが、
ふぅ~ん。

以前、候補に挙がっていた楽譜がありますが、
それに比べたら、
普通に聞けます!

ただ、元は、楽器紹介をするための
楽譜になっているので、
私達サックスパートだけってところもあります!

が、
今日吹いてみてビックリ。

今日は、2番の子がおやすみだったので、
アルト1st、テナー1、バリトン1でした。

そしたら、ビックリビックリ。

この3人、みんな、ユニゾンで、
同じ音吹いてる!!

唯一、
アルトの2番だけ、
はもりをやってる!!

これ、2番、美味しすぎじゃん!!!!!

私、これ、2番いこうかなぁ。。。
思わずそう思ってしまった。

まだ楽譜渡してないから、
今ならまだ変えれる。。。

いつもは、
1番やれって言われるけど、
これは、2番のほうが、
かなり重要では??

なーんて。

ただたんに、
2番やりたいだけですが。

1週間考えます♪

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いつもの~ではなく・・・

今日は、おやすみでした。

が、
旦那様がソフトボールがある・・・とのことで、
洗濯におわれながら、ゴロゴロしてました。

お昼はピザを注文しておいたので、
そのピザを食べて、(おいしかった~)
曲のあれこれを確認して、
夕方から、携帯を買ったお店に行ってきました。

私の携帯、 4月に変えたばかりなのに、
勝手に電源がオフになって、
勝手に再起動してたり・・・

よくそういうことがあって、
なんだこれって思っていたので、
一度チェックしてもらおうと、
行ったのですが・・・

修理してもらうために、
データをSDカードに入れようとしたのですが、
その操作をするためには、暗証番号を聞いてくるです。

が、
初期からさわってないのに、
9999じゃ入らないし、
思いあたる番号でも入らないし・・・

?????って感じでした。

その操作がなかなかうまいこといかなくて・・・

結局全部終わるのに、
1時間30分かかって・・・

つかれた~って感じでした。

そして、貸してもらった代替携帯。
ま~使いにくいったりゃ・・・
わからん!
せっかく、新しい携帯になれてきたところに
違う機種ですから・・・

まぁいいんですけど・・・

でも、やっぱりいつもの携帯がいい!!!


そして、夜はいつもの焼き鳥屋さん。

いつもは、いつもの~で通っていた最初のドリンク。
ですが、
先日行った時にピーチとウーロン茶でわると、
ピーチティーみたいな味になっておいしいよと
教えていただいたので、
そのカクテルを今日も頼みました。

おいすぃ~!

これからは、いつもの~が、
これに決まりです♪

さくさく何杯でもいけます!


さぁ。
明日から3勤

がんばろ~っと。

台風近づいてるから、
ウィンドの練習が心配ですが・・・
どうなるのやら・・・

皆さん、集まれるのかな~

さて。
今日は早く寝るぞ!!


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ボロボロ~

今日は、ウィンドの練習日。

2曲をやりました。

1曲は、おやすみが多く、
あら~
また休み。
またまた休み。。。
そんな感じだったので、
皆さんの演奏を聞いてました。

2曲目は、ソロが2回。
前半にオーボエのかわりにソプラノで。
後半にアルト。

2回ともボロボロだった。

♯を忘れたり、
なんといっても、音が最悪。

練習前に、旦那様がソプラノで遊んでいた。
その時に、吹きにくいって言っていたので、
リードを少しずらして吹いたら?と言ったのですが、
その、ずらしたそのままの状態で私も吹いたら・・・

なんだこれって思う音。

演奏も、あれ~?こんなんじゃないのに・・・って
演奏だったし、
ボロボロ~

中間部のソリもボロボロ。

タンギングできない。。。
あ~イライラ・・・

後半のアルトソロは、
自分の音が嫌で嫌で、
聞きたくなかった。
こんな音、やだ~!って思いながらだったから、
やっぱりボロボロ・・・

こんなはずではなかった・・・

すんごくいや~な思いが残る練習でした。


ちょっと前にレッスンに行ってから、
リードの選び方の基準をかえたら、
どうも自分の音が気に入らない。

困ったもんだ。


さて。
最近、すっごく考えごとをしていて、
眠れなかったりで、
寝不足が続いています。

早目に寝ます。

明日はおやすみ。

掃除したいが・・・
今日の演奏を聴くと、練習もしなきゃ。
両方はできない・・・
ってなると、
間をとって、のんびり・・・か?

あーゴロゴロした~い!
コンテントヘッダー

その後・・・

そういえば・・・

しばらく日記書いてませんでしたね。

今日は、最近のウィンド練習。

定演が終わって、
選曲会議が終了し、
先日、初見大会が行われました。

選曲会議の時に、
見学者が2名。。。

1名は、先日から体験入団している
チューバのお兄さんのお友達。
まったくの初心者で、パーカッションをやるそうです。

そして、もう1人は、
サックス。

どうやらアルサクのようです。

年が60歳すぎで・・・
60歳くらいからはじめて、
3年くらいレッスンついてるらしい。。。

正直、微妙だなぁって思ってます。

7月第2週から楽器を持ってくるそうで、
どのくらい吹けるかわかりませんが、
どうなることやら・・・

いい音なんだろうか。。。

そして、前回、フルートの見学者が・・・

楽器を持参していて、みんなと混じって
初見大会。

堂々と吹けるなんてすごいわ。

そういえば、先ほど出た
体験入団中のチューバのお兄さん、
学生時代にチューバとサックスをやっており、
サックスを持っている・・・とのこと。

ですが、うちは、チューバのお兄さん、
忙しくて練習こないし、
このお兄さんがチューバをやってくれるそうなので、
サックスとしては、こないのですが・・・

先日の練習は、チューバがなく、
奥さんに連絡して、サックスを持ってきてもらい、
サックスで参加してました。

楽器のメーカーはどこ?とチェックしたら、
YANAGISAWAだったので、
ここのは私のお気に入りだし、一安心。

久しぶりだから、あまり吹けなかったと言ってました。

次回からはチューバでの参加になると思うので、
チューバの音、どんな音か楽しみですね。

すこ~しメンバーが増えそうな予感。

よかったです。

しかも、フルートの方は、定演を見に来てくださって、
そのうえで、うちの団に見学に来てくれたそうです。

あの演奏でも、
こうやってきてくれるんだな~って
思いました。

ありがたいですね♪

そういえば・・・

団員の方が定演の音をとってくれてて、
自分たちの音を聞きました。

あらためてきくと・・・

あはは。。。って感じですが、
また課題は来年に持ち越しですね。

12月にやるのは、
楽しい曲ばかりになるといいなぁなんて思いますが、
最終的には、先生の許可がでないとどうしようもないので、
なんともいえません。。。

が、
1曲はこれやりたい!!っておしてる曲があるので、
それを演奏するのはとっても楽しみ!!

先日の初見大会の時も、
はりきって吹きました~
(ふけませんでしたけど。。。)

他の団がやってるのとか聞いてて、
ずっとやりたいって思ってて、
ようやくできるので、
うれしいです♪

毎回あわせないかな~なんて思ってます

このまま人数もちょっと増えて、
楽しく演奏できるといいな~って思います


さぁ!
12月にむけてがんばるぞ~!!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

