コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

明日は

眠い・・

今日、ようやくテレビが到着!

3週間くらい待ちましたが、
今日の昼にきました!

私は仕事だったので、
帰ってからじ~っくり見てます。

でも、おかげでここ数日
掃除におわれ・・・

しかも、腰が痛くなって、
思うように掃除できなかったり、
気分がのらなかったり・・・

おかげで、
ず~っと掃除ができず・・・

さすがに前日はやらなきゃ!で、
昨日は、3時まえまで掃除してました。

今日、会社でテストがあったのですが、
それどころじゃない!

掃除も間に合わないんじゃなかいって思いましたが、
なんとかなってよかったです。

綺麗なままでいれたらいいのですが、
なかなか・・・

困ったもんです。

そんな状態で
仕事すると、さすがに眠いですね。。。



話はかわって・・・

テレビ~

きましたよ~

3週間待ちだったのが、
ようやく来ました。

今までのより
サイズを大きくしたので、
なんだかでかい!って感じですね。

家電屋さんではそんなに大きくは
感じませんでしたが・・・

びっくりです。
(あ・・・我が家が狭いんですが・・・)


でも、やっぱりいいですね~

吹奏楽の旅、
見返してます。

やっぱり、吹奏楽っていいわ~

そして、汐風のマーチ、いいわ~

大好き。


それはさておき・・・

明日は、合同練習日。

12月の本番にむけての練習です。

9~12時に指揮の先生がみえての練習。
6~9時に通常の合同練習。

ですって。

明日、指揮の先生と初対面。

どんな先生かまったくわかりませんが・・・

9時にはスタート。
何時に出ればいいのだ??

はぁ。
なんだか憂鬱。


あ!

そういえば、先日の練習日に、
着替えてる時に譜面台を落として、
壊してしまった。。。

練習の時は、持ってるだろうなって人に連絡して
持ってきてもらったのですが・・・

家には譜面台の予備があったから、
それを使おうかなって思っていましたが、
新しいの見に行ったら、
まぁいいか。安いやつ買っちゃえ!って
やっぱり買いました~

お気に入りのシール、
いっぱいはってしまった。

明日、早速持っていこうかなって思ってます。

コンテントヘッダー

今日の合同練習

今日は、12月の演奏会にむけての、
合同練習でした。

と言っても、今日の練習は強制ではなく、
よかったら、来て~って感じの合同練習です。

だから、うちから行ったのが、
クラ1人
サックス2人
ホルン2人
トランペット3人
トロンボーン1人
パーカッション1人
でした。

前回の練習の時、
むこうの団長さんが、次回は、うちの指揮の先生に
指導をお願いします!って言っていたので、
先生が本当に指導するのかな~って
半信半疑でしたが、
うちの指揮の先生も、ギリギリ間に合って、
今日は、うちの指揮の先生の指導でした。

先生のテンションが高くて、
いつも楽しい練習なのに、
いつも以上に楽しかった!

クラの子と、テンション高!!っていってました。

でも、やっぱり譜面上の指示だけではなく、
こう表現してだとか
こんなふうに吹いてくださいとか、
そういう指示もあり、
こういった練習は今回で3回目ですが
まったく違う演奏になっていきました。

1回目のマーチのあわせは
バラバラだったのに、
先生の指導が入ると、
本当わかりやすく、
みんなの反応も早く、
すぐに直っていき・・・

すごい!

よくなっていくのがわかりました。

あんなボロボロ演奏だったのに、
先生の指導で、こんなにかわるんだな~って
つくづく思いました。

やっぱり先生は最高です。

でも、当日は、
まったく違う指揮の方がふるんですよね。。。

来週は、その先生とのあわせです。

どんな先生なのかな。。。

でも、やっぱりいつものうちの指揮の先生がいいな~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あの日聞いた歌

今度の12月に演奏する4曲のうち、
マリーンシティは以前ご紹介しましたが、
今日は、この曲。

「あの日聞いた歌」です。

こんな曲です。







~あの日聞いた歌~
ふるさと
浜辺の歌
椰子の実
赤とんぼ
春の小川


のメドレーになってます。

なんだか懐かしいですよね~

文部省唱歌。

なかなかおいしい動きのところもあるので、
嫌いではないです。


そういえば、
今度の日曜は
合同練習(強制ではないが・・・)に
参加予定です。

前回は楽器がなく、
見学だけに行きましたが、
次回は休みなので、
はりきって練習参加です。

日曜までには
口内炎直ってるといいのですが・・・

はぁ。
痛い。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今日は・・・

今日は、おやすみ。

来週、テレビがくるので、
お掃除してました。

疲れた。

でも、普段、最近まったく掃除してないから、
汚い汚い・・・

おかげで、
掃除いっぱいしなきゃいけない。

やる気にならないし、
結局ながら掃除で、
ダラダラしてたら終わらなかった。。。

これ・・・

終わるのか??


そして、
夜は楽団練習。

いつも1番に来る方が
今日は遅くなるから、鍵をあけてもらってと
数日前に連絡が入っていたので、
1番のりして、鍵をあけてもらいました。

椅子を適当に準備して、
音だし開始。

今日は、たっぷりできるから、
大量のリードと、音出しようのファイルを持って、
行ったのですが・・・

あ・・・

あぁ!!!!!

楽譜がない!!!!!!!!!!

まるまるっとファイルを忘れてきた。。。

やっちゃった!

あんた、何しにきとんの!って感じですが・・・

情けない。

しかも、今日は下唇の内側に
口内炎が出来てて、
痛いし・・・

歯があたるところは、
なんとかずれてますが・・・
下の歯に紙をかぶせて吹いているのですが、
その紙があたって
痛い痛い・・・

う~痛い。

満足に演奏できなかったわ。。。

それはさておき、
今日は、アルトの体験入団者が
来ました。

女性の方でした。

アルト3人になる・・・かな。

今日は初見だし、
ほとんど音も聞こえてきませんでしたが・・・

来週も来るのかしら・・・

嫌になってこなくなったら
悲しいですからねぇ。

それにしても・・・

口内炎が痛いわ~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

行ってきました!

疲れた~

本当、今日の仕事は辛かった。

眠いのなんのって・・・

さて。
さっそく昨日のお話。

深夜1時ごろ、家を出て、
途中、サービスエリアにて、
仮眠&朝ごはんを食べ、
むかったのですが・・・

いつもは興奮してて
眠れないのに、
昨日はいっぱい寝た。

朝ごはんを食べたあとも、
寝てしまった。

疲れてたから、仕方ないかな。

7時くらいに到着したのですが、
トイレにいった旦那様・・・

すでに並んでる!と・・・

すごいですね。皆さん。

私達は、9時開園だったので、
8時くらいから並びました。

こういうときの1時間って、短いようで
長いです。
腰にきました。

そしてようやく開園し、
いつものように、
ミッキー・プーさん等々がいましたが、
なんだか少なかった。

今日はこれだけ?と思いながら、
奥に行くと、
ウォルトさんとミッキーの像と
シンデレラ城の間くらいに
いっぱいキャラクターがいた。

チップとデール・デイジー等々
有名どころも!!!

きゃ~!って感じで近づきましたが、
なかなか写真撮れない!

子供のほうにいったり、
順番まちしてても、
タイミングを外してなかなか撮れずに・・・

諦めて、FPをとりに・・・

前回行った時に、休止中だった
プーさんをとりました。

その後、
ピノキオや白雪姫・ピーターパンに乗りました。

いつも、パスを取ったら、
まずこの3つを乗ります。

今日も順調順調と思ったら・・・

人がいっぱいいて、
思うように乗れなかったな~

私達が乗りたいな~と思っていたものは、
最高80分まちとかになっていたので、
とてもじゃないが、
待っていられない。

私達が最高で並んだものは、60分待ちの
アトラクションでした。

それ以上は、並ぶ気にもなれず・・・

結局、FPも、
プーさんと、バズと、キャプテンEOしかとれず、
無くなるのも早かったです。


そして、クリスマス限定のスーベニアバケットも
手に入れ・・・

ポップコーン、いっぱい食べました。

お持ち帰りもして、
先ほど食べましたが、
コーティングしてあるので、
全然しけってなくて、
おいしかった~

満足満足。

そういえば、夕方くらいから
風が少し出てきて寒いし、
体も疲れるし、パレードも席取りをするのも
疲れるので、
今回は、パレードは諦めて、
アトラクションを楽しみました。

唯一クリスマスのパレードは見ましたが、
それも40分くらい待ってただけだったので、
シンデレラ城を見ながら、
ぼ~~~~っとしてました。

クリスマスパレード、
かわいかった~


しかし、本当楽しかったな~

クリスマス仕様の飾りつけだし、
アトラクションもクリスマス仕様のものもあって
本当かわいかった。

またすぐ行きたくなりました。


しかし眠い!

さすがに3時すぎに到着で、
そのまま寝て仕事・・・は
辛いですね。

仕事中でも、睡魔が・・・



乗ったアトラクション (乗った回数)
 ○ホーンテッドマンション 2回
 ○スターツアーズ 2回
 ○プーさんのハニーハント 2回
 ○バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 2回
 ○ピノキオの冒険旅行 1回
 ○カリブの海賊 1回
 ○蒸気船 マークトウェイン号 1回
 ○ピーターパン空の旅 1回
 ○白雪姫と7人のこびと 1回
 ○イッツ・ア・スモール・ワールド 1回
 ○キャプテンEO 1回

 
パレード
 ○ホワイトホリデーパレード
 ○スターブライト・クリスマス(夜の花火)
 

お昼
 ○トゥモローランド・テラス(てりやきチキンバーガーセット)


おやつ
 ○アイス(クッキーサンドアイス)
 ○ボイラールームバイツ(私→ミッキーマウスまん
             旦那様→ポークトルティーヤサンド)
 ○アイスクリームコーン(ホットココア)
 ○テリヤキチキンレッグ



 ○ハングリーベア・レストラン(チキンカレー)


ポップコーン
 ○キャラメル(半分)
 ○ソルト
 ○チョコレート(2回→1回はお持ち帰り)


お休みのアトラクション

 なし

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

突然ですが・・・

ご無沙汰です。

そして、突然ですが・・・

明日、ディズニーランドへ行くことになりました~

連休ではなく、
1日のおやすみなので、
ちょっとハードですが、
7月に行った時もこんなんだったし、
まぁ、なんとかなるでしょう・・・

おかげで、
今夜はちょっとバタバタしてます。

洗濯して、
明日の準備して・・・

帰ってきたときのことを考えて
その準備とか・・・

時間がない。

とりあえず、
夜中の1時に出る予定です。

車の中で寝ていきます。

さて。
準備準備~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

かゆい

ここ、2,3日前から、
手がかゆくてかゆくて仕方が無い。

なんだろう。
これ。

そう思っていたら・・・

CMで「手湿疹」っていう
単語を聞いた。

旦那様が、
これ、そうじゃない?って
言って来た。

初めてみたCMでしたが、
手湿疹。

これかも。

手以外はかゆくないし、
強いかゆみがあり、
たまりません。

痛くなるくらいかいてしまいますが・・・

やっぱり病院行ったほうがいいのかなぁ?

今朝、症状が出たら行こうと思ってましたが、
そう思うと出ないんですよね。

これって、
まったくかゆくない時に
病院行ってもいいのかしら。

よく、症状がないと、
わかりませんって言われますよね。。。

これもそうだとしたら、
症状が出てないときに行っても・・・と
思って、
今日は行かなかったのですが、
やはりかゆくなった。

でも、今日は、2回かゆくなった程度だから、
まだましかも。

ちなみに、現在かゆいです!

なんかかいてると出てくるぶつぶつ・・・

とりあえず、テレビで見た薬買ってぬってみようかな。

かゆくてたまらん!!!!!


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

