コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ついた~

無事到着しました~


帰りの飛行機のパイロットさん、
着陸の時、すごく上手だった!

あまり振動もなく、
お~凄い。

飛行機に乗ったのは、
数少ないですが・・・
その中でも、1番上手だったかと。。。

すばらしいわ。


今日は、
フェリーで桜島に行って、
お昼を食べて、少し走って、
またフェリーで帰ってきました。

そして、
ショッピングセンター(?)で
お茶をして、
帰ってきました。

桜島の途中で雨がぽつぽつときましたが、
その後は雨もやみ、
無事に過ごせました。

写真は、
また1日目からおいおいのせます。

今日は疲れたので、
寝ます。

明日は最後のおやすみ。

1日のんびりします。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

携帯から

今日は、PCを使えるホテルではないので、携帯から

今日は、指宿のホテル…

すぐそこには、海が~

のんびり過ごしてますが、ホテルが大きいので、温泉に行ったら、迷子になりそう…

行くだけで疲れそう…

って事で、部屋でごろ寝してます


今日は、スカイラインで桜島の写真を撮ったりして、池田湖→開聞岳→フラワーパーク鹿児島をまわりました

写真は、また後日…

明日は、夜の飛行機まで、桜島1周してこようと思います

前も1周したな


今夜の夜は、ホテルの中華料理

おいしかった

しかし、今日は移動の1日だったなぁ…

コンテントヘッダー

2日目

今日も疲れた~

今日は、朝から寝坊した。
何度も起きたが、部屋が真っ暗だったから、
まだ夜中だ・・・と思っていたら、
すでに7時30分だった。。。

あ~
やっちゃった。

お互いに、目覚ましのセットしてくれているだろう・・・と
思っていた。
ら、お互いにセットしてなくて・・・

結局、食事に行こうと予定していた時間に起きた。


準備をして、今日はまず太宰府天満宮へ。

中国人だらけ。

周りから、日本語が聞こえない。
中国語が飛び交ってました。


IMG_1518.jpg


そして、次に阿蘇・草千里へ向かいました。

福岡は街中だったので、
だんだん自然が多くなって、
阿蘇についた時は、ごきげんでした~

たまりませんね~

自然大好きです。

ですが、風が強くて強くて・・・
大変でした。

飛ばされそうなくらい・・・

山頂方面へ行ってみましたが、
途中からロープウェイで行けるはずが、
今日は、強風で止まってました

まぁ、前回来た時に行ったので、いいのですが・・・


草千里

IMG_1529.jpg



その後、熊本に戻り、
ホテルへ・・・

その後、近くにあるアーケード街に行き、
ご飯を食べ・・・


夜は、昨日に引き続き、どこにでもあるチェーン店で・・・

九州ってことで、一応ちゃんぽんを食べました。

リンガーハットで・・・

最近行ってなかったし、まぁいいか。。。と言うことで・・・


リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん

IMG_1553.jpg


梅しらすご飯も頼んだが、さすがに食べれず、
2口食べて、旦那様にあげた。そして、ちゃんぽんも、
食べきれずに、旦那様へ・・・
さすがに、たっぷりある野菜はかなりお腹にきます



そして、その後、スザンヌのお母さんのお店、
キャサリンズバーを探し、見てきました。

結構お客さんが入っており、
にぎわってました。

というか、アーケード街からずれると、
そっこら中で飲み屋さんが・・・

そっち系のお姉さん・お兄さん・ママさんが
いっぱい歩いてました。

しかし、すごい飲み屋の数でしたね。
代行の車もいっぱい待機してて、本当、すごかった。

私たちも飲めたら楽しいだろうけど、
飲まないからな~


結局そのままホテルへ戻り・・・

疲れた。


明日は、鹿児島・指宿へ移動。

また長距離です。

早く寝て、楽しんできます。
寝坊しないように、目覚ましセットして、寝ます!


おやすみなさ~い

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

つかれた~

とりあえず、1日目終了。

つかれた~

念願のむねりんを見ることができて、
しあわせ~

ただ、
写真がうまくとれなくて・・・

ショック~

フラッシュは禁止にしてとると、
どうも・・・駄目ですね。

むねり~ん!!

とりあえず、勝ったのでよかったです♪

本当は、夜ご飯、屋台で・・・と思ってましたが、
眠いし、疲れたし・・・で、
結局、近くにあった『ココイチ』で食べました。

ここまで来て、ココイチって・・・って
感じですが、もう、元気がない。。。

本当、つかれた~

しかし、楽しかった~

明日は、熊本へ移動です!

とりあえず、寝ます。

おやすみなさい。


ドーム

IMG_1457.jpg


結果

IMG_1490.jpg


終了後の風船飛ばし

IMG_1503.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

さて!

さぁ。

明日(あ!日付かわってた!!)から、5連休!!

旦那様もなんとか(無理矢理?)連休をとって、
2人で旅行!!

先日も少し話しましたが、
結局、九州へ行ってきます!

1泊目 福岡
2泊目 熊本
3泊目 鹿児島(指宿)

となりました~

準備もほぼでき、
あとは、ちゃんと起きて、
出かけるだけ!!

さぁ!
いよいよです!


しかも、明日は、
ソフトバンクとロッテの戦いを
見てまいります!!

いとしの生むねりん
(ソフトバンクの選手です)

楽しみだわ~

他の選手は全然知らないが、
ムネリンを見れるだけで、
とっても嬉しいですね~


しかも、ベンチのすぐ上の場所が
とれたので、
むっちゃ近くで見ることができる!!

よだれでないように気をつけなきゃ。
そして、興奮しすぎないようにしなきゃ~


そして、その後は屋台にてご飯!!

楽しみだわ~

が、
2日目以降、まったくプランができてない。

すっかりわすれてて、
今日、あわてて九州の本を買って来たくらいですから・・・

行きの飛行機で、
じっくり見たいと思います。

さて!

寝るぞ~!!

楽しみです!

いってきま~す!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

選曲会議

今日は、選曲会議でした。

が、
私の主張はせず・・・

これやりたいって思っても、
数年前にやったとか、
レベルが・・・ってなったら、
なかなかいえない。

自分のレベルだってあるし。。。

う~ん。

難しいわ。


しかし、金管パートの人があげる曲、
木管パートの人があげる曲・・・

それぞれ、なんだか違う。

金管パートの人があげた曲って、
華やかな金管がメインの曲。

木管パートの人があげた曲って、
木管がくねくね動いて、
旋律を歌ったりする。。。

なんだかおもしろいな~

こういうの聞いてると。。。

その中で、1曲気になる曲があった。

曲名をひかえて、
家に帰ってから聞いてみた。

聞く分には、いい曲だ。

やるとなると・・・

アルサクにソロがあったから、
やりたくないけど。

もっと、自由に歌えるようになったら、
どんどんやりたい!って思えるだろうが、
表現できない私が吹いても、
ダーダー吹きになっちゃう。

それは聞いてて、吹いてていやになるから、
やりたくないな。

もっと表現できるようになってから、
やってみたい曲です。


しかし、それぞれ選曲の好みがあって、
おもしろいわ~

やっぱり偏るのね~

1部の曲はまだまだ決まらないが、
2部の曲は、2曲決まった。

1曲、なんだこりゃ!って曲が決まり、
演奏するのが楽しそう。

音源を聞いてみたが、
始まりから
えぇ~!!!って始まり方をしていた。

楽譜が着たら、
早速初見大会。

CDとしての音源がないため、
聞いてまわれないが、
楽しみです。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ぶどう

今夜は唐揚げ。

って、そんなことはどうでもいいのですが、
準備をしていたら、
ピンポ~ンと。。。
なに?
お中元の季節はとっくに終わってるし、
通販頼んでないし。。。
誰がきた?何がきた?
そう思って、旦那様に出てもらった。

そしたら、旦那様の上司から
ロザリオの詰め合わせ。。。

ぶどうの詰め合わせです。

毎年毎年送られてくるのですが・・・

2人で食べるのも大変です・・・

でも、届いたら美味しいので、
しっかり食べちゃいますけど。。。

旦那様が先ほど食べてましたが、
今年は、甘いって言ってました。

私はまだ食べてないので、
食べるのが楽しみです。

もう少ししたら
食べてみようかな~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

暑いわ~

今日はおやすみでした~

昼過ぎから
郵便局行って支払いして、
銀行行って支払いして、
靴下買って、
百均行って、
スーパー行って、
もう一度違うスーパー行って・・・

疲れた。

そして、本当に暑かった。

何この暑さ・・・って感じです。

外に出るたびに
汗だくになり、
店舗に入っても、汗だくで・・・

たまりません。

明日もおやすみなので、
今日は、買い物いっぱいして、
明日は部屋から出ないことにしました。

だって、暑いんだもん!

昼すぎまではエアコンいれませんが、
昼すぎてきたら、
エアコンいれないと、
たまりませんね。

そして、
今も、エアコンの温度見たら、
外は32度とか表示されたし・・・

本当、たまら~ん!

こう暑いと、
楽器も吹けない。
吹く気にもならない。。。

こまったもんだ~

そろそろ、旅行の準備も意識しないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

やりたいな~

今度の練習は、
来年の定演の曲を決める
選曲会議(?)です。

といっても、
最終判断は、役員さんがするのですが・・・

やりたい曲を、
みんなで出し合い、
音源があるときは、
その音源を聞いたりします。


やりたい曲ねぇ~と考えますが、
私がず~っと好きな曲。。

それが、
組曲「キャンディード」です。

学生時代、1度やったことがありますが、
特に、5楽章が大好きで、
とっても感動した覚えがあります。

1~4楽章は、
どっちでもいいといえばどっちでもいい。。。

が、5楽章だけは、
すっごく好きで、もう一度ぜひともやりたいと
思っています。

先日、先生に、やりたい!と話したら、
最近、ご近所さんの楽団が、
キャンディードを頻繁に演奏しているから・・・と
3~4年は駄目だねと
言われてしまいました。

とっても綺麗な曲なのに。

実際やるとなると、
またさらいなおしだし、
大変かもしれないけど、
やりた~い!!!

こんな曲です。

組曲キャンディード 5楽章






特に、盛り上がりの3分前後の曲は
とっても好き。

吹いてて気持ちよかったよな~


あくまでも、キャンディード序曲ではなく、
組曲キャンディードです。


キャンディード序曲はやりたくないな・・・


組曲キャンディードやりたいな~

3,4年、我慢できるかな。。。

でも、3,4年したらできるってことでもないし・・・

1人で曲を決めるわけじゃないから、、
やりたい曲をやるって
難しいな~
コンテントヘッダー

おいしいわ~

夏といえば・・・

枝豆にとうもろこし!!

現在、我が家に2つともあります。

スーパーで見かけて、
食べたくなって、
思わず買ってしまいます。

そういえば、阿蘇で食べたとうもろこし、
めちゃくちゃ甘くて美味しかったなぁ。

またあの味を味わいたいわ~



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

美容院

今日は、おやすみ~

昨日予約できたので、
美容院へ行ってきました。

旅行前だったから、
是非とも行っておきたかった。

しかし・・・
暑かった~

12時に予約だったので、
ちょっと遅くなったけど、
むかいました。

カラーとカット。
いつもの組み合わせ。


6月に行った時は、
担当のお姉さんがおやすみで、
違う方に切ってもらった。

今回は、いつもの担当のお姉さん。

本当は、はねちゃうから、
内巻きパーマか、
うねうねパーマをかけようと思ったけど、
迷ってるうちに、髪の毛がのびちゃって、
カラーをえらんじゃうって
話しをしたら、
カラーを、根元だけにしたら、
いつもより時間はかかるけど、
毛先のパーマかけれるよ~と。。。

・・・

でも、お姉さんの予定が・・・
(次のお客さんに迷惑かけちゃいけないし・・・)
大丈夫ですか?と聞いたら、
大丈夫とのこと・・・

それなら・・・

カラーとカットに・・・
パーマ追加しちゃう??と
お願いしちゃいました。

しかも、お姉さんが、今こういうのやってますって、
安いプランを持ってきてくれた。

5,6種類あるメニューの中から、
3つ選んで、1万円。

お~!すばらしい。

1万円で全部できるなんて~

カットして、カラーして、パーマかけてもらいました。

ただ、か~なり久しぶりのパーマ。

いつぶりだろう・・・

10年・・・まではいかないけど、
5年以上はかけてないなぁ。

でも・・・

完成してみてみたら・・・
なんて似合わないの!!

久しぶりだから、
見慣れてないってだけだといいのですが・・・


う~ん・・・

明日、自分でやってみて、
どんなんになるか・・・ですね。



さて。

14日の本番も終了し、
次回の楽譜をもらったので、
楽譜の入れ替え、
楽譜の整理でもしようかなと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

わ~い!

今日(昨日)は、楽団練習日。

先日の、プチ打ち上げの時、
ある方に楽譜を借りるお願いをした。

そしたら、今日、持ってきてくださった~

わ~い!!

曲は、サンバ・フィエスタ

小串さんの演奏で、CDも持っている曲ですが、
ソロサックスがあり、
バリトン→テナー→アルト→ソプラノと、
ソリストは持ち替えをし、
ティコティコ・コパカバーナ・ブラジルと
曲がどんどんうつりかわっていくのですが・・・

この曲、聞く分には楽しくて最高!

でも、決してやりたいとは思わない曲・・・

何年かかるやら・・・

楽譜見てるだけで楽しいので、
借りてしまいました。

その方、個人で楽譜を持ってるなんて、
すごいです。

お言葉に甘えて、借りちゃいました。

先ほど聞いて、曲、持ってるのと一緒だ!!って喜んでました。

1週間、堪能します。

ありがとうございます!!



さてさて。
今日は、練習だったのですが・・・

今日も楽しかった~

12月の本番用の
3曲(本当は4曲ですが・・・)の
初見大会。

う~ん。

実にボロボロの演奏で・・・

♭は忘れるし、ある部分では、気がついたが、
ある部分では、♭落としてるのに
まったく気がついてなかった

どうなってんだ??

まぁ、これからミスをなくしていけばいいのさ。。。

それにしても、16分音符の適当のことといったら・・・

なんだこりゃ・・・です。

また練習しなきゃ。。。ですね。

3曲の中に、ディズニーメドレー3があるのですが、
この曲は、学生の時、テナーで演奏したことがあったので、
まだ吹きやすかった。

って、すっかり忘れてますが・・・
テナーの動きも、まったく覚えてません。。
隣でテナーの方が吹いてるのを聞いても、
そうだっけ?って思っちゃいました。

記憶なんて、そんなもんですね。

だいたいは覚えていても、
すっかり忘れてます。

まぁ、1度やったことあるといっても、
テナーとアルトじゃ、まったくやってるのが
違いますけど。。。

あとは、
むか~しのコンクールの課題曲のマーチ。

この課題曲のコロは、私、まだ吹奏楽やってなかったな・・・

違う部活で、汗をかいていたな。。。

懐かしいわ~

まだなんとかなったけど、
初見って、本当苦手。

何が何だかさっぱりになることもタタあるし。。。

今日も、一瞬どこだかわからなくなって、
まったくふけず・・・

あ!ここだ!とわかってから、
また吹き始めましたが・・・

これから、どんどん吹かないと。。。

早く、曲になれないといけませんね。


今日の練習曲
・ディズニー・メドレー3
・マリーン・シティ
・あの日聞いた歌

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ボロボロだったわ~

ご無沙汰です。

14日の本番が終了してから、
眠くて眠くて・・・

結局今日に・・・

14日、無事に4時前に起きて
集合時間ぎりぎりでしたが、
向かうことができました

いつもは、遅い団員(ごめんなさい)も、
この日は集合が早くて、
びっくり!

最後から2番目の到着でした。

そういえば、
何を思ったのか、
家を出る時に、肝心な楽器を忘れそうになった!

旦那様に、「楽器は?」と言われ、
あ~~~~~!!!!!

というのも、
譜面台や、着替え、楽譜は
前日に玄関先に置いておいたのですが、
楽器本体は隣のいつも楽器を置いている部屋に
おいたままだったから、つい・・・
って、意識低すぎ!!
何をしに行くつもりだったのか・・・



長くなりそうなので、
追記にします。

続きを読む

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

起きれるかなぁ

明日は、6時集合の為、4時起きです

そのために早く寝ます

寝れるかなぁ…


おやすみなさ~い

うまく吹けますように~
コンテントヘッダー

明日は早く寝なきゃ!

あ~!
時間がない。

明日は、早く寝て、
あさっては4時代に起きなきゃ。。。

そのために、
今日、できることは早くやっておきたい。

アイロンがけに、
荷物の整理・・・

でも、旅行のパンフも見なきゃ・・・

ブログ書いてる時間もそっちにあてたい。。。

もうそろそろ寝る時間を意識しないと・・・

う~ん。

仕事中のあいてる時間に旅行のパンフみたいくらいだわ。。。

そんなことできませんが・・・

とりあえず、アイロンかけよ。。。

バタバタだわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あれ?

う~ん・・・

これはどうしたものか・・・

今日は、楽団練習。

14日の本番前の最後の練習。

が、
失敗しまくり~

♯付け忘れたり、その逆だったり・・・

ぼろぼろだったわ。

そもそも、
苦手な、一番心配の曲がふけない。

今日も失敗した

音がでな~い!

この曲のために、昔の楽器を取り出し、
より出しやすいように・・・と思ってましたが・・・

今日は、音がでなかった。

う~ん。

あえて薄いリードを使ってるからかなぁ。。。

出しやすいように、薄いリードを使い、
大きい音で吹こうとしたから・・・かなぁ。

音がでないのは恥ずかしいなぁ。。。

リードを少し厚めのにするか、
大きい音を出しやすいように、
薄いままにして、一部の音がでないのは無視するか・・・

あと2,3日で決めないといけない。

どうしたものやら・・・



今日は、練習に後輩も連れて行きました。

音が出ない!とリードを替えまくってましたが・・・

気持ちはわかります。

それまでは吹けてても、
急に合奏になると、音が出なくなったり。。。

私も経験あるので、
わかる!って感じでした。

久しぶりだから、
感覚がまだ戻らないのかな。。。

このまま気に入ってくれればいいのですが・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

後輩

明日は、楽団練習。

14日の本番前の最後の練習です。

最後だから、ちゃんとやらなきゃ!
大事な部分が今回も多々ある。

ソロ系が3箇所。
どうか上手くいきますように・・・

そして、何よりも・・・

明日、会社の後輩を
団の練習に連れて行きます。

会社に、クラリネット経験者がおり、
是非うちに!と、
実は、ず~っと前から声をかけていたのですが、
定演前に一緒に仕事をすることになり、
団の話しでもりあがったのです。
そしたら、
ちょっと興味を持ってくれて・・・

ただ、楽器の点検にちゃんと出してからにします。
との事で、しばらく話しもしてませんでしたが、
ちょっと前に一緒になったときに、
実は、点検に出してて、今度取りに行ってくるんですとのこと。

点検に出していたことを聞いておらず、
え~!!ってビックリしましたね。

すぐおいで~と誘っていましたが、
時期が時期です。

明日は、14日直前の最後の練習。

そんな時に連れて行っていいものか・・・

そこで、庶務の人に相談をしてみました。
結局、少しでも早くうちになれてもらったほうがいいでしょう・・・
ということで、直前ですが、
明日、後輩を連れて行くことになりました。

指揮の先生にもメール連絡をし、
クラの子にもメールを入れて・・・

みんな、歓迎モードです。

そのまま気に入って、
入団してくれることを祈りますが・・・

そこまでは強制できませんからね。

それに、嫌々やってもらっても、
こちらが困ります。

自然に、うちの団が気に入って、
入団してくれることを望むところですが・・・


どうなることやら・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

DVD6枚!

先日知ったのですが・・・

音楽ギフト券(?)が
8月で使えなくなる・・・とか?

何年か前に、
友達の結婚式のお手伝いをして、
音楽ギフト券をもらった。

先日その一部を使ってCDを購入したが、
いつも買ってるCD屋さんは、
5%引きができるので、
違うお店で使うようにしていた。

そして、たまたま今日、
違うお店に行ったので、
残りの音楽ギフト券を使おうと、
店内を見ていた。

そしたら、映画のDVDが
3枚で3,000円で売っていた。

1枚だと、1500円くらいのものを、
3枚で3,000円。
1枚千円になる!!

何かいいのないかな~と、
見ていたら、
あれもこれもほしくなってきた。

手にしてたらどんどん増えていくし、
3の倍数で購入しなければいけないし・・・

迷いに迷って、
6枚に決めた。

1枚は旦那様の。

・アマデウス(モーツァルトのやつ)
・ホーンテッドマンション(エディ・マーフィのやつ)
・ウェストサイド物語
・天使にラブソングを・・・
・パイレーツ・オブ・カリビアン
  デッドマンズ・チェスト
・2001年宇宙の旅(旦那様の)

の6枚です。

見たことあるやつもあれば、
ないものも・・・

本当は、天使にラブソングを2もほしかったのですが・・・

結局、この6枚にしました。

旦那様のは、
何度見ても、意味がわからんから!って
言ってましたが・・・

私は、あの有名な曲しか知らない。。。

映画はまったく知らないですけど。

しかし、
選んだDVD、
映画好きというより、
音楽好き、ディズニー好きっていうのが
よくわかる選択ですよね。

時間をみつけて、
見ようかなと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花の日だ!

すっかり忘れてた!

今日は、8月7日!!

はなの日!!

私にとっての「はな」は、
もちろんこちらのはな。
花!!

今日、会社帰りに花屋さんの前を通ったら、
半額セールをやっていた。

見たら、
特価品のところに、
バラの花束(ばら10本)525円と書いてあった。
全品半額!なので、
これも、262円ってこと??

う~ん。。。

ほしい!!

赤のバラ、ピンクのバラ、朱色のバラ、オレンジのバラ、黄色のバラ・・・
色々な色のバラがありました。

見れば見るほどほしくなる。。。

買って帰ろうかとじ~っと見てましたが、
やっぱりやめた。

でも、今思うと、
買って帰ればよかったかな。。。とも思う。

が、
帰りの電車、すんごい人で、
ぎゅーぎゅーだった。

あんな中で花束なんか持ってたら、
いくら特価品のさらに半額でも、
大切なお花ちゃんがいたんでしまう。

つぶれてしまう。

それはいや。

絶対にいや。

だから、結果として、
よかった・・・のかな。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ようやく1つクリア~

最近遊んでいるゲーム。。。

ミッション(?)みたいなのが出ていて、
それをクリアするために
日々、ゲームをしてます。

3つあって、
今日、ようやく1つクリアーしました。

長かった~

1週間くらいかかった。。。

あと1週間弱で、
2つクリアーできるのかな。。。

こんなの無理!と、
諦める人続出でしたが・・・

私も諦めようかと思ったけど、
なんとかクリアー。

よかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

楽しかった~

今日は、水曜・・・

ということで、
楽団の練習日でした。

14日の本番まで、
あと2回の練習しかありません。

定演でやった曲が大半とはいえ、
まだまだ練習が必要です。

先生からも、
細かいチェックが入ってます。

定演の時は、そんな指示なかったのに・・・とか多くて、
まだまだだったんだなって
あらためて思いました。


今日は、ジャパグラ12を重点的に・・・

これは、アンコールで3分の1だけを演奏した。

残りの部分は初めて。


でも、結構この曲好きだから、
楽しく演奏してます。

1小節ソロもあるし、
後半のアルト2本のソリは、
アルト1人だから、
ソロになっちゃってるし・・・

この曲、
結構のばしとか、
旋律とかでずっと吹いてるから、
途中で休憩しないと、
後半のソリがふけない。。。

今日も、少し休憩しながらの練習でした。

実は、今、
使用楽器をセルマーから、
ヤナギサワにかえてます。

昔の楽器を吹いてます。

ちょっとやりにくい場所があり、
キーの配置をみて、
ヤナギサワの方がいいのでは?と思ったので、
前回の練習から、ヤナギサワを持っていってます。

今日の練習は、その気になる部分、
なんとか吹けたって感じ。

やっぱり、ヤナギサワの方が、
14日の本番はいいのかな。。。
と考え中です。


そして、新譜、キセキです。

これ、最後にソロがある。。。

今日3回その部分をやりましたが、
1回失敗。。。

入りそびれた~

先生が歌ってくださっていたので、
途中から吹きましたが・・・

大丈夫か?
こんなんで・・・

まぁ、このソロは、適当に吹こう。

いろいろ気にしてたらふけなくなる。



でも、今日の練習は、
全体的に楽しかった~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

結局

今日はおやすみ~

のんびり過ごす予定だった・・・

が、
予定以上にのんびりしすぎた~

本当は、
旅行のパンフ見て、
ある程度の計画を立てたかったが・・・

まったくできなかった。

昼寝までしちゃって、
予定外だわ~

きもちよ~く眠ることができました~

でも、
ここまで予定が決まってないことなんて
今までなかったような・・・

いざとなったら
ディズニーにする?って考えがあるからか、
なかなか決まらない。。。

どうしよ~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ようやく買えた!

昨日、仕事が終わってから、
お買い物~

アンサンブル譜を2つ、
CDを1枚買って来ました。

音源聞いて、
前々からほしいなーって思っていたアンサンブル譜

サキソフォックスシリーズより、
「若き王子と王女」~交響組曲 シェヘラザードより~
と、同シリーズより、
「ダッタン人の踊り」~イーゴリー公より~

の2曲です。

IMG_1441.jpg


いつかやりたいな~

編成が、アルト2本・テナー1本・バリトン1本
なので、ありがたい。

ただ、メンバーがいない
機会がない
そして、なによりも、私の技術がない

でも、音源を聞いて、
楽譜を見るのは大好きだから、
趣味の楽譜です。

以前、同じシリーズで、
1曲買いましたが、(となりのトトロメドレー)
適当に吹いて楽しんでます。

時間に余裕ができたら、
また楽団の音だしの時にでも、
みんな来てないうちだったら吹けるから、
吹いて遊ぼうかなと思ってます。


そして、
CDは、お店で流れていて、
ん??じっくり聞いてみたい!と思って、
買って来ました。

ズーラシアンブラスの
ジャイブ
です。


IMG_1442.jpg


とても、頭にぬいぐるみを被って演奏している
なんて、思えない。。。

CDの録音の時は、
かぶらないのかな・・・?

でも、演奏会のときは、
かぶってるから、
やっぱり、かぶってるの??

よくわかりませんが・・・

ズーラシアンブラス+サックスもあったので、
買ってしまいました。

楽団の指揮の先生のおすすめ
ズーラシアンブラスです。


やっぱり、音楽っていいな~

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

