コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

面白かった~

今晩21時からの
「交渉人 真下正義」
をじっくり見てしまった。

やっぱり、踊るシリーズ、
面白いわ~

この映画、
確か旦那様と映画館に見に行ったんだよな~

懐かしい。

本当は、今やってる踊るも見たいけど、
旦那様、ずっと休みがない。。。

一緒に行けない。。。

次の休みといえば・・・
今度、楽団の演奏依頼の入っている14日に
休めるかどうか・・・ってくらい、
ずっと仕事が入ってるらしい。

遊びに行けない。

まぁ、別に1人でのんびりするのが
好きだからいいけど。。。

踊るは見たいな~

一人で行くか・・・

でも、一人で見ちゃうのも・・・
後でブーブー言われるかな。。。


旦那様は、明日から九州、熊本だったかな?
出張。

休みがないのは、ばてちゃうだろうから、
食事メニュー気にしないと・・・と思ってはいるが、
なかなかね~

まぁ、明日は作らなくていいから、
のんびりした夜を過ごせるわ~

久しぶりの出張だから、
仕事帰りにフラフラしようか考え中。

あ!

でも、明日は、踊るの室井さんの映画が
やるんだった!

見なきゃ!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ホルン!!

今日は、楽団練習日。

先週、ホルンの見学者が来るかも~ってお話が
ありましたが・・・

本日、見学者の方がみえました!!!

わ~い!
ホルンだ~!

おじ様だったのですが、
先日の演奏会を聞いて、
見学にみえたようでした。

今日から1ヶ月、
体験入団に入りました。

が、
この方、とっても熱い方で・・・

14日の演奏の仕事が入ってる日、
練習場を6時に出発なのですが、
家から練習場まで遠いし、車もないため、
電車もないから、近くのホテルにとまるらしいです。

予約しなきゃ・・・って・・・

ひょえ~!!

気合はいりまくりです。

やる気満々!!

ありがたいですね~

1回練習に参加しただけで、
すでにホテルの予約って・・・

すごいわ~

心配しなくても、
このまま入団・・・となりそうですね。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

胸やけ

最近、毎日のように
胸焼けがします。

こってりしたもの、
あっさりしたもの・・・

どんなものを食べても、
数時間たつと、
なにやら気持ち悪くなります。

ず~っとしているわけではなく、
気がつくと無くなってたり・・・

年とったのかな。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

うなぎだぁ!

今日は、うなぎの日!!

我が家も、うなぎ食べました。

ただ、ちょっと臭みがあったな。。。

当たり外れ・・・じゃないが、
いっぱいさばかないといけないこの時期だからなのか、
臭みがあるときもあります。

先日食べたうなぎは、
結構おいしかったのに・・・


去年は、うなぎで有名なお店のうなぎを食べました。

今年は、近所のスーパーのうなぎ。

格差がありすぎですが・・・

考えてみたら、
結婚して
1年目 A社のうなぎ
2年目 A社のうなぎ
3年目 B社のうなぎ
4年目 C社のうなぎ
5年目 D社のうなぎ

といった感じで、
それぞれ食べてます。
A社は、自分のところで、
炭火で焼いてて、
本当にできたてを食べれます。

B社は、よく行くスーパーで、
普段はおいしいうなぎですが、
この時期のうなぎは、処理が甘く(?)
臭みが残ってます。
この時期は、ここでは買わないほうがいいようです。

C社は、去年食べた1尾1995円。
美味しいに決まってる。

D社も近所のスーパー。
やっぱり、ちょっと臭い・・・

う~ん。

やっぱり、スーパーの安いのは数多く売らないといけないから、
処理が甘いのでしょうか。。。

来年は、どこのを買うのやら・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

福岡。。。かな。。。

今日、ようやく8月末の連休の旅行の話しが
出始めた。

今までは、
出ては消え・・・出ては消え・・・の
繰り返しで。。。

2年連続東京に行っているので、
今回は、違う場所。。。とも思ってます。

東京は東京で楽しいのですが・・・
ミッキーミニーに会えるし。。。

で、
2年連続、野球を見に行ってるので、
今年も野球行く?となり、
どの地域で、
どこの試合がやっているか・・・を
調べました。

とりあえず、
横浜 横浜×中日
マツダ 広島×巨人
神宮 ヤクルト×阪神
京セラD大阪 オリックス×日本ハム
西武ドーム 西武×楽天
ヤフードーム ソフトバンク×千葉ロッテ

でした。

このうち、どれ行こう・・・と考え・・・
(そんなことで、行き先決めるなって?)

私が、ソフトバンクの川崎選手が好きっていうのもあって、
調度試合もするし、
福岡はまだ行ったことないし、
福岡にする?って感じになりつつあります。

九州、佐賀と福岡以外は行きましたが、
福岡って、いろいろ見るところがあるかな?
一度調べなきゃ・・・と思ってます。

どうなることやら・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだこの暑さ・・・

なんですか!
この暑さ。。。

朝、最寄りのバス停まで行くだけで、
ダラダラになってます。

汗だくで、
バスに乗り込んだときの
あの涼しさはたまりませんね。


今日、仕事が終わってから、
ようやく買ってきました。


生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)
(2010/07/07)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


ドリカムのCDです。

7月7日に発売されて、
定演があったりで、なかなか買いに行くことができず、
ようやく今日買ってきました。

初回限定がまだ残っているか
ドキドキしましたが、
まだまだありました。

それはそれでちょっと悲しいかも・・・

がんばって、
みんなで買わないと!


こんな涼しげな写真なのに、
気温は本当すごいことになってますね。

36度37度38度・・・

う~ん。

一昔前はこんな気温、
想像もしてなかったのに・・・


そろそろエアコンつけようかな。。。と
毎日思いますが、
結局扇風機で過ごしてます。

ただ、料理するときが
すっごい汗だくで大変なことになってますけど。

ここ最近、どうなっちゃったんでしょうね。

暑い。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

写真

今日、定演にきてくれたfukufukuさんが撮ってくれた
写真をもらった。

視線が楽譜ばかり見てる!

指揮みて!と
怒られたが、
本当だ・・・

指揮より、楽譜見てる。。。

でも、楽譜みながら、
指揮も視界に入ってるから、
練習中の動きもわかってるし、
だいたいわかるんですよね~

でも、写真を見ると、
楽譜ばかり見てる。。。

まぁ、いいんですけど。。。

本当は、写真撮っちゃダメだろうけど、
演奏中の写真ってなかなかないから、
いつもお願いしてるんですよね~

この写真を見ながら、
思い出し笑いしてます。

でも・・・

やっぱり、スタンドプレイは、
出来る限り暗譜で前を見ているほうが
まだましかも。。。

DVD、早くできないかな~

楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

第15回 定期演奏会 ~2部~

さぁ!
2部の幕開けです!(って、幕はあいてましたが・・・)

今年の2部は、音楽で、世界を巡るというテーマで
曲を考えました。


薄暗い状態で、着席し、指揮の先生が
構えたくらいに、明るくなり・・・

最初の曲、

・ハリウッド万歳(アメリカ)
昨日のリハの時、最初の出だしが
えぇ???って感じでこけてしまいましたが、
当時は、なんとかなりました。
トランペットがこけるとダメですね。。。

少し出てくる16分音符は
ちょっとこけましたが、
なんとか雰囲気オッケーではなかったか・・・と。

後半の2拍3連は、
もっと出したかったが、
ちょっと音が小さかったかも。。。

まぁ、ある程度、勢いで行っちゃえ!の曲です。


・コパカバーナ(南米)
これはノリでいっちゃえ!の曲ですね。。。

正直、私はこういう曲は苦手です。(って、得意な曲もありませんが)

でも、このころから、なんだか楽しくなってきて、
みんなの音も、ノリノリで、
え?何コレ・・・って吹きながら思ってました。

トロンボーンのソロも、
前に出て、完全アドリブ!

バストロの男の子。
リピートで戻った時に
団長・・・

それぞれノリノリで演奏していたと思います。

途中、手拍子をお願いされたので、
手拍子をすることに・・・

楽しかった~


・レット・イット・ビー(イギリス)
ビートルズの曲ですね。
でも、リズムが揃わなかったりで、
個人的にはあまり乗り気じゃない曲でした。

この曲の後半部分は、
サックスはfなので、
張り切って(?)演奏しました。


長いので、追記にします。


続きを読む

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

第15回 定期演奏会 ~1部~

18日に、第15回定期演奏会を無事終えることが
できました。

今日は、そのご報告。

朝は9時集合。

朝6時に起きて、家を7時30分に出ました。
会場まで、1時間弱くらいかかるので、
朝食をとりながら、むかうために、早くに家を出ました。

実際到着したのが8時40分くらい。

誰もいなくて、歯磨きしてました。
ホールに戻ると、皆さんが来てて、
いよいよだなって感じです。

そして、9時45分から、集合写真を撮り、
10時から1部のリハ。
まず、司会の方の流れ打ち合わせがあるので、
恒例の曲の最初と最後だけを演奏・・・

3曲なので、
かる~く終了。

その後、2曲を通し、
なかなかいける!って感じでした。

その後、11時には終了し、
うだうだ~ってしてました。

お弁当を食べて、の~んびり。

リラックスして、本番を迎えることができました。

舞台袖に行った時は、少し緊張してましたが、
指揮の先生が、何やらトランペットで演奏をしてみえました。

プレコンサート・・・といった感じでしょうか。
しかも、楽器を忘れたから、
団員の楽器を借りて・・・
やっぱり先生上手だな~って思いました。

その演奏を聴いていたら、少しづつ緊張もほぐれ・・・

いよいよ本番です。


1部
・オリンピカ
この曲は、16分音符が多く、
1年かけて練習した曲です。

が、練習の時より、テンポが速くて、
指が回らなかった!
あっちゃ~って感じです。
真ん中のコラール(っていうのか?)部分、
気持ちよく演奏したかったのですが、
テンポが速かったせいか、気持ちよく演奏することが
できなかったな。。。

直前の練習では、すっごく気持ちよく演奏できたのに・・・


途中、バスクラ(本当はオーボエ)ソロで、
ホルンとアルサクが吹くところがあって、
そこは緊張して音がゆれないように・・・と
意識しました。が、多少ゆれてたかも。。。

でも、恐れていた揺れ具合ではなかったから、
ましです。

そして、また速い動きに・・・
大変だった。。。

あっという間にオリンピカが終了。


・ロンドンデリーの歌
これは、動きとしては難しくないが、
ハーモニー重視の曲。
個人的には、ソロがあったが、
ホルンと一緒のため、ちょっと楽しちゃったかも。
響きはホルンのほうを出したほうがいいでしょうからね。


・オリエント急行
ついにやってきた。
この曲が・・・

ソロです。
困った。。。

ギリギリまで思うようにふけなくて、
う~んって感じだった。

テンポが先生とずれるため、そこを意識をした。
歌えなくても、それだけは合わせよう・・・と。

そしたら、いつもはなんとか吹けてる部分が、
ちょっとばたついちゃった。

やっちゃった!
まぁ、仕方ないです。

それほど音も揺れずに、
なんとか終了。


全体的に、なんだか吹いてて気持ちよかった。


そして、休憩に。。。

15分の休憩で、
着替えを終わらせ・・・

いよいよ2部の始まりです。。。

ここからは、また明日!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

無事(?)終了!

本日、第15回定期演奏会、
無事終了いたしました。

昨日の練習ではどうなることやら・・・って思いましたが、
まぁ、なんとか終了。

それより、
今回は、本当楽しかった。

前回より、数段楽しかった。

人数が多くなったから、
音の厚みが出たから、
それでかもしれないけど、
楽しかった!

今回の感想は、その一言です。

初めて打ち上げに参加し、
新入団員・・・ということで、
一言喋らされました。。。

去年打ち上げに出てないので、
一言・・・です。

まぁ、適当にお話しして、
終了。

その後、みんな騒ぐ騒ぐ・・・

疲れました~


朝も早かったし、疲れもあって、眠い。。。


また、じっくり思い出して、
明日書きますね。


今日で1年間苦しめられた曲とも
お別れです。

ちょっと寂しいですが、
大変だったので、
さようなら~って感じです。

来月演奏依頼があるので、
一部の曲は、
まだ練習が必要となりますが・・・




今回は、気持ちが盛り上がらなくて、
宣伝という宣伝(個人的な)をしてなくて、
本当にごく一部の方にしか話しをしてなかったのですが、
わざわざお休みをとってまで
来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

おいしそうな差し入れをいただき、
お花もいただき、
本当に幸せ者です。

ありがとうございました。

また来年、
皆さんも楽しい気持ちになれる演奏ができるといいな・・・なんて
思って、また1年がんばって練習したいと思います。

本当にありがとうございました!



寝ます!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いよいよです。

IMG_1415.jpg




いよいよ明日、第15回定期演奏会です。

いや~

大丈夫か?

今日、かる~い流れの確認で終わってしまいました。

通した曲1曲。

・・・

大丈夫か?って心配になる感じの曲ばかりで・・・

ボロボロ・・・

明日、いったいどうなるんだ・・・と
違う意味でドキドキしてます。

まぁ、なるようになれ!です。

音がゆれたら
それまで。。。

気にしないで吹こうかなと・・・

って、あ~ゆれてる!って
気になってしかたないだろうな。。。


衣装につける小物を作らなきゃ。

明日は、7時30分に家を出たいのに・・・


いそげ~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

行ってきます

昨日はいろいろあった。

でも、今日は、気分をかえて、
前日練習行ってきます!


といっても、
流す程度でしょう。。。

今日は、2部の最終チェックです。

のんびりいきましょう。

2時集合。

早いけど、
遊びに行きながら、
むかいます。

では、行ってきます!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

よく降った

疲れてるのかな~

頭痛くなってきた。

昼すぎくらいから、
なんかいやな感じ~って。

明日1日仕事だから、
もうちょっとがんばって、
土曜は、造花見に行って、
昼2時から楽器運搬。

がんばらねば!


しかし、雨よく降るわ~

土砂災害が心配だわ。


実家のあるあたり、
土砂災害警戒地域。

大丈夫かな。。。

あとで連絡してみよ。


姉は、電車がとまってて、
母に迎えにきてもらったとか・・・

すごいなぁ。

最近、雨で電車がよくとまるみたいです。

本当、全国的にすごい雨ですね。

土曜には梅雨明けといわれてますが、
こんなに降って、
梅雨明けしなくてもいいのに・・・

程ほどでいいのに~

水不足も困りますが、
降りすぎも困りますよね。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

立つことにした。

今日は、定演の前の練習、最後の日。
前日も一応練習するが、
そんなにやらないでしょう・・・と思います


アルトのトラの方が
今日は一緒に練習参加されました。

う~ん。

迷っている部分がありました。

アンコールの曲、ソリがあるのですが、
アルト2本で演奏。

どうも、音が飛ばない。
立つか立たないか・・・を迷ってました。

合奏をしてみて、
トラの方を話しあい・・・

結局、立つ方向となりました。

指揮の先生に一度どのくらい聞こえるのかとか
確認してますが・・・

まぁ、別にアンコールのちょっとしたやつだし、
すぐ終わるだろう・・・

暗譜してないから、
楽譜見よ~っと。

あと3日で定演。

今日も、指まわらなくて、
あたふたしちゃった。

ダメねぇ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

うなぎ

今日は、うなぎを食べた。

夕方、仕事が終わってから、
スーパーへ行ったら、
うなぎが光って(?)いた。

いつもは、
三○一○産だが、
今日は、台湾産(だったかな?)を
買ってみた。

味の違いがわからず・・・

普通においしくいただきました~

ようは、焼き方ってこと??


まだまだこれから暑くなるっていうのに、
すでにうなぎ。。。

定演前だし、
ちょっと気合入れてみました。

明日の練習、最終練習。

きっと、前日は、司会とか、曲の流れとか、
動き(といっても、そんなたいそうなものはない)
とかそういうチェックになるので、
明日が実質最後の練習だな。。。

リード選びしてないや・・・

今回、ボロボロだ~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

75%

あつい~

何をしていても、
汗がダラダラとでてきます。

今、部屋の湿度計を見たら・・・

75%でした。

そりゃ、暑いよ

しかも、温度が29度くらいになってる。

汗もダラダラ出るはずだ・・・

エアコンも迷ったが、
とりあえず、扇風機で我慢してます。

今年は、いつになったら
エアコンつけるだろう・・・

今年の初エアコン、
もう間もなくだとは思うけど・・・

しかし、暑い

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

結局・・・

今日は結局1日寝てた。

旦那様、今日はお仕事で、
早く出て行くとのことだったので、
私は7時過ぎに起きて、
その後、また寝ました。

次に起きたら・・・

え??

13時!!!

どっひぁ~!

13時って何!

っていうか、よく寝たなぁ。。。って、
自分でもビックリ。

定演、13時30分からだったのに・・・

間に合わない!

あ~ぁ・・・

その後、洗濯して、
ご飯食べて、落ち着いてきたから、
また寝た。

6時くらいに起きて、洗濯物片付けて、
夕飯の準備。

本当に良く寝たわ~

少しは風邪よくなったのかどうかは
わからないが、
とりあえず、のんびり過ごせました。

定演は行きたかったけど

私の定演まであと1週間。

少しでも万全な体調で望みたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

定演どうしよう。

明日は、入団を誘われている楽団の
定演です。

が、
体調があまり・・・

先日からの、のどの痛みは相変わらず・・・というか、
今日なんて、水分とか、つばとかが
のどを通るのも痛い。。。

たんも出てくるし、
そのたんの色が緑色してるし・・・

完全に風邪よね。

他の症状がでないうちに、
薬飲んだけど、
ダメみたい。。。

来週本番だし、
おとなしく寝てるほうがいいのかな。

でも、のどの痛みくらいで寝てるのも・・・
きっと、楽器の練習とかするだろうな。。。と
思うと、定演見に行って、
どんな感じか見てきたほうがいいのか?って思うし・・・

どうしようかな。

チケットは前売りと当日券と100円違ってたが、
こんな状態だと、いくか行かないかわからんし、
買ってません。

だから、どうにでもなるんですよね~

あ~
困った。

朝起きてから考えようかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いよいよか~

我が家のマンション、
外壁のペンキぬりなおし作業に入りました。

今、足場を組んでるところですが、
まだまだ2階部分までしか組めてません。

まぁ、14階までありますから、
急いでやっても、
下がくずれたらいけませんからね。

ここの業者、
なんだか感じのいい人が多く・・・

朝の挨拶とか、ちゃんとしてるし、
日中会っても、
こんにちは~って挨拶してくださる。

気持ちのいい方ばかりです。

ちょっとしたことなんですけど、
そういう点もしっかりしてると、
やっぱり、教育とかしっかりしてるんだ~って
安心して任せておけますよね!

これから、12月まで、
ずっとお世話になります。

長いな~

毎日、洗濯物干していいのかチェックしてから
天気と相談して、外に干してます。

梅雨で雨の心配して、
外壁工事で干していいのか見て・・・

上手い具合に晴れ+工事でも干していいって
重なるといいのですが・・・

部屋干しいやだな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ソロ

今日は、楽団練習日でした。

さすがに、定演まであと2回の練習だから、
だいぶ集まって練習できました。

フルート(ピッコロ)→1人休み
クラ→2人休み
サックス→(トラの人1人休み)
ホルン→全員参加!
トランペット→1人休み
トロンボーン→(本番、何人なのかわかりません)
チューバ→全員参加!
パーカッション→1人休み


でした。

だいぶん集まったな~

ここにきて、より細かい指導というのはないが、
気になったところを、
ちょこちょこさわるていど。

オリエント急行の私のソロ部分は、
3回やったかな。

何度もいうが、テンポがかわったすぐだから、
どうもわかりにくい。

1回目、ちょっと速かったようです。
やっぱりあせっちゃうわ。

2拍目からだから、
1拍目のテンポをよく確認するようにしなきゃ。

そうしないと、3,4拍目が
ばたつく。

気をつけないと。

あとは、数曲やって、
終了。

大丈夫かな。

うまくいくかな。

ドキドキしますね。

落ち着いて、
いつも通り吹けば、
何の問題もない。

がんばれ~!!

自分で自分を応援しなきゃ。

落ち着いて吹けば大丈夫!




そして、先ほど知りました。

学校のOGバンドができるらしい!

話しは聞いていたが、
いよいよ始動みたいです。

練習場は、学校。
指導者は、H先生。
練習日は、月1回程度。

まだ、そのくらいしか決まってないようですが、
先生の許可が出たらしく、
話しをどんどんつめていくようです。

さぁ、どうなることやら・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

わ~い

先日、買って来た。

ドリカムのCD。

ねぇ(初回限定)(DVD付)ねぇ(初回限定)(DVD付)
(2010/06/30)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る



もちろん、初回限定の、
DVDがついたやつにしました。

昨日、聴きましたが、
やっぱりいいね~

明日、またCD発売されるんですよね~

楽しみです。



今朝起きたら微妙にのどが痛い。

この大切な時に・・・

早く良くなって欲しいものです。


しかし、蒸し暑い。

今日も、扇風機のお世話になります。

って、それがのどにいかんのか?

でも、なしじゃ、暑くて眠れない。。。

困ったもんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

のんびり~

今日はおやすみだった。

午前から昼くらいまで、
ずっと先日届いたDVDを見ていた。

ボロボロの曲もありますが、
まぁ・・・
いいか。。。って。

1日あわせただけで、
あの演奏なら、いいでしょ。。。

あいかわらず、
アンコールの超高速エルクンバンには笑える。。。

ボロボロだったな~。




昼から買い物に行き、
その後、久しぶりに、家で楽器の練習をした。

あまり大きな音でできないのが
つらいところ。

本気吹きができない。。。

まぁ、指の練習程度だから、
いいんですけど。。。

どうも、速い動きのところは
流れちゃってるなぁ。

そして、音に必至さが出てる。

もう一度、テンポを落として、
ゆっくりから練習したほうがいいのだろうが・・・

定演まで、あと2週間きってるから、
そんなのんびりしたことも言ってられない

大丈夫かしら。。。

定演の後は、1ヶ月後に
演奏の仕事が入ってて、
アンコールで用意してる曲を
フル演奏することになってるから、
その練習もしなきゃ。。。

メドレーの曲で、
そのうちの1曲だけを取り出して、
定演では演奏することになってる。

1ヶ月後は、丸々っと演奏。

この間合わせたが、
まぁ、別になんとかなりそう。

ただ・・・

定演では、トラの人に1番をお願いしてるから、
1ヵ月後は、私が1番やらなきゃいけない。。。
(人が増えたら、その人に1番やってもらうつもりですが・・・)

1番は、1部分、ちょっと自信がないところがある。

一人で練習する時は、できるが、
合奏だと、どうもあせっちゃうんですよね~

1番の動きも慣れなきゃ・・・


今度の定演は、最初から最後まで、
緊張のしっぱなしだわ。

緊張で音がゆれないといいが・・・

最近、緊張して音がゆれるのよね~

ダメダメだわ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あと2週間だ!

まだまだ先だと思っていた定演。

考えてみたら、
再来週ではありませんか。

大丈夫かな。

まだ、不調期を乗り越えておりませんが・・・

リードもよくわからんリードしかないし、
落ち着いて練習したい。。。

う~ん。。。

大丈夫だろうか。

気分がのらなくて、
楽譜も見ないで、楽器も吹かないで・・・と
やってみた。

でも、さすがにもうやばいだろう。

明日はおやすみ。

ちょっと練習しようかな。

今週の練習は、
指揮の先生もみえるし。

がんばろ。

打倒!
16分音符!

打倒!
ソロ!!


くいが残らない演奏をするために、
がんばらなきゃ!


そして、
見学希望者がいるらしい。

50代男性トランペット。
40代女性アルトサックス。

アルトの見学希望者!

私が入ってから
初めてです。

ず~っと見学者いませんでしたからね。。。

どんな感じの方なのかしら。

どのくらいふける人かわかりませんが、
1番やってもらお~っと。

話しが合う方ならいいな。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ようやくとどいた~

ようやく届きました。

皆さんより、約2週間ちょっと遅れで・・・
(3週間遅れに近い)


2月に出演した時のDVDが!

ずっと待っていたから、
毎日ポストをのぞいてましたが、
ようやく届いていたので、
わ~いわ~いって喜んでます。

まだ見てませんが、
今夜、早速かる~く見てみようかなと思います。

なんといっても、眠いですから・・・

昨日のディズニーは、
また後日。

今日は、早く寝ます。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

到着!

無事到着!

車の中で寝てましたが、眠い!

おやすみなさ~い
コンテントヘッダー

帰ります

今から帰ります

ただ今レインボーブリッジ通過中~


東京タワーが綺麗に見えます

お台場も綺麗です


明日、のんびり休みたい…
コンテントヘッダー

あまりにも突然ですが・・・

突然ですが・・・

明日、ディズニーランドへ行くことになりました。

旦那様が先日日曜出勤した分のかわりに明日おやすみになり、
私もおやすみだし、
行く?と旦那様から昨日話しが出た。

最近、ストレスすごいし、
ちょっと息抜きです。

でも、決めたのが、今日の昼。

・・・

え??

急いでチケット(っていうのか?)買って、
準備です。

12時に旦那様を起こして、
えっこらえっこら出発です。

それまでに準備しなきゃ。

何がいるっけ??

あー忙しい。


あ!!

カメラ、お姉ちゃんに貸したままだった!!

旦那様のカメラで撮るしかないか・・・

う~

さて、準備~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

