コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アンサンブル

先日の練習で、聞かされたこと。

今度の定演の二部で、
楽器紹介のコーナーを考えている・・・と。

ひょえ??
初耳でした。

しかも、サックスは4人いるから、
カルテットでもやろうかと思っていると
聞かされました。

アルト2本・テナー・バリトンのカルテット・・・


とりあえず、3曲もらいましたが、
そのうちの1曲を少しだけ・・・とのこと。

いつでも合わせることができるように、
さらっておいて・・・と。

う~ん・・・

この3曲って・・・
いまいちだわ。


他のを見に行きたいところですが、
どうやら、この楽器紹介も
今回の定演のテーマ「世界巡り」を
取り入れようと、話が出ているようです

企画者が、
8小節程度の曲を考える・・・とのこと。

そうなると、どの国によるかで、
やる曲がかわってきます。

もう2ヶ月もないのに、
何をのんびりしたことを・・・と思いますが、
早く、やる曲を決めてくれって感じです。

今度の水曜に
少し話しがあるのかな?って思いますが・・・

どうなることやら・・・


そういえば、
故障中だった、師匠のサックスもなおったようだし、
次の水曜の練習には、
レッスン終了後、駆けつけてくださるかな?なんて
思いますが・・・

たとえ30分でも、
合奏に参加できればな・・・と思いますが、
先生が聞いてると思うと、
緊張して、ふけないかも・・・

困ったなぁ。

がんばろ!!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

早退。

今日は、とりあえず熱もさがってて、
普通に動けたので、
仕事にもふつ~に行きました。

昼過ぎ、上司のNさんがやってきて、
「もう、帰りなさい」と。

え???

なぜ急に??って感じでした。

だって、私、頭痛はしてるけど、
とりあえず、普通に仕事してるけど・・・

大丈夫ですよと伝えましたが、
あさってから、仕事が忙しくなるので、
あさってから休まれても困るし、
今日ならまだいいし、
しっかり治せ!と。

う~ん。
それもそうだけど・・・

今は、微妙に頭痛がしてるくらいだけど・・・

帰っていいの??

帰れるものなら、
帰りたいけど・・・

でも、いいです。とお断りしました。

まぁ、考えといてとのことで、
N上司は、ご飯に行きました。

そんな急に言われても・・・と思いながら、
悩んで、結局、早退させてもらうことにしました。

電話をして、許可を得て、
マネージャーにお話しをし、
帰りました。

昼間に帰るって、
しかも、今日は日曜!

なんてすがすがしいの~って感じでした。

すっごく体調悪くて早退したことはありますが、
がんばれる程度の頭痛だったのに、
帰ってよかったのかしら・・・と思いましたが、
上司がいいっていってるから、まぁいいか・・・と。

っていうか、
N上司、私が昨日熱と、頭痛と吐き気で休んだって
知らないんじゃ・・・

もしかして、
腰と勘違いしてる???

腰は、落ち着いてますけど・・・

まぁいいや。

早退しちゃったものは、
どうしようもないですからね。

またあさってからがんばろ~っと。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

審査員。

体調悪化のため、
今日は、仕事を休みました。

じっくり寝て、
熱はようやく下がったってかんじです。

ただ、頭痛がまだあって・・・

動くたびにズキンズキンと痛みます。

なんだよ。
まったく。

気持ち悪いのもくると、
もう動けません。

昨夜も大変でしたから。


さて。
それはさておき、
今夜、去年吹奏楽コンクールに出た友人Aに
ひさしぶりにメールしてみた。

今年のコンクールには出るのかな?と思って。

出るかきいたら、
今年は、人数が少ないらしく、
出ないらしい。

その時に、なにげに話題になりました。

去年、審査員としてH先生が参加していたので、
今年は、審査員にH先生参加するのかな?と。。。

案の定、今年もH先生は審査員らしい。

しかも、木管を指導していただいていた、
S先生(懐かしい!!!)も
今年は審査員らしい!!!!!

学生時代、お世話になった2人の先生が、
コンクールに審査員としてみえるらしい。

どうしよう。

久しぶりにお会いしたいな・・・と思いながら、
H先生には、2月に会ったばかりだし、
まぁいいか・・・とも思うし・・・

お休み希望、今からでも間に合うし、
出して聴きに行ってこようかな・・・

冷房きいて、涼しいだろうし。

いつかは出演者として
参加したいんですけどね。。。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ダウン

朝から寒くておかしいなぁ…と思っていたが…

昼すぎから熱が出てきた…

ずっと寝てるが、相変わらず…

だんだん頭痛くなってきたし、熱と頭痛のダブルパンチ…

つらい…

おとなしくまた寝ます

コンテントヘッダー

砺波 ~チューリップフェア その4~

いや~

ようやく、仕事が落ち着いてきました。

明日からは、
ようやく普通の内容の仕事に戻ります。

さて・・・

今日は、砺波のチューリップフェアの写真。
その4です。

というか、
眠い!!

少しのせて、
早く寝ます。


チューリップ写真は、今回で最後です。


オレンジのチューリップがいっぱい咲いてます。

IMG_0068_20100525231244.jpg


でも、私は、こちらの色のほうが好きです。

IMG_0070_20100525231243.jpg


八重チューリップ。
これだけ咲くと、チューリップじゃない、
別のお花に見えます。

IMG_0072_20100525231243.jpg


メインの花壇は、咲いていたり、
まだまだつぼみだったり・・・でした。

IMG_0076_20100525231243.jpg


そんな中から、
今日のお気に入り2枚です。

IMG_0077_20100525231242.jpg


画像を圧縮すると、
汚くなる・・・

IMG_0083_20100525231242.jpg



さて。
明日からまたがんばって仕事しなきゃ。

明日の夜は、楽団練習。

前回休んだので、
楽しみです。

やっぱり、みんなとあわせるって
気持ちいいですね~



疲れました。

眠い・・・

寝ます!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

久しぶりだ~

今日は、おやすみ。

の~んびり過ごすことができました。

夕方に楽器を出し、
練習をすることにしました。

前回の練習日は、
頭痛と吐き気のため、おやすみしてしまったので、
10日以上ぶりの楽器です。

テキーラもちゃんと練習してないし、
ちょっとやるか・・・と思って、
練習しました。


が、
10日以上吹いていなかったので、
音が・・・

なんだこりゃって音でした。

やっぱり、吹いてないとダメだな・・・と
あらためて思いました。


テキーラの練習は・・・

IMG_0200_20100524230039.jpg


E~を重点的に・・・

練習をしたら出来るようになりましたが、
指がもつれる~って感じでした。

この曲で、もう一つ問題なのは、
一番下の段に書いてあるようなとき。

何回やったか忘れる!!

練習をしていったら、
だんだんなれてきましたが、
最初は、何度目だっけ??って感じでした。

が、
今でも時々間違えます。。。

あ!
1つ多かった!とか、
1つ少なかった!!とか・・・

動きは単純で、覚えましたが、
何度やったか・・・が勘違いしそうです。

本番で間違えたら、
1人目立つだろうな・・・なんて・・・


その後、一通りの曲の練習をし、
終了。

楽器を磨いて、ケースにしまい、
水曜の練習に備えました。


合奏で、あせらずにふけるといいな・・・と思います。

しかし、先週合奏できなかったから、
あさっての合奏が楽しみです。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

疲れた

大変ご無沙汰です。

火曜・水曜と頭痛がして、気持ち悪くてダウン・・・
楽団練習もお休みして寝てました。

木曜・金曜・土曜と、
仕事が忙しくて、
疲れきって帰ってくるので、
早くに寝る状態で・・・

昨日なんかも10時にはお布団に入って、
10時半とかには寝てました。

本当、疲れをとるには、
早く寝るしかない!!
そう思って、早く寝ました。

今日もある程度忙しかったのですが、
まぁ、明日休みだし・・・と
がんばりました。

ただ・・・

やはり、4勤で毎日忙しいと、
眠い・・・

眠い・・・

眠いったりゃありゃしない・・・

もう寝ます。
明日は、疲れをとるためにも、
の~んびり寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

もういいかげん・・・

ヘルニアになってから、
家でサックスの練習してません。

これじゃいかん!と、
最近思ってます。

定演まであと2ヶ月!!

あっという間にきちゃうんだろうな・・・

テキーラも練習しなくちゃいけないし、
明日はお休みだから、
練習しようかな。

でも、バラも見に行きたいんだよな~

困っちゃう。

明日は、おとなしくサックスの練習かな。

あさって練習日だし・・・

まぁ、いまさらあせっても・・・とも
思いますけどね。

眠い。

早く寝て、
明日は練習するぞ!!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

砺波 ~チューリップフェア 桜編~

今日は、今月あたまにいった、
砺波のチューリップフェアの
桜編です。

駐車場から、チューリップフェアの会場まで、
少し歩くのですが、
桜が満開で綺麗でした。

こんな、桜の下を通って会場へ向かいます。

上に桜、下にはチューリップです。

IMG_0002_20100516213940.jpg


ポンポン咲いてます。

IMG_0006_20100516213939.jpg


ポンポン咲いてるので、
私は、ポンポン桜って勝手によんでます。

IMG_0005_20100516213939.jpg


濃いピンクと、うすいピンクとあります。

ポンポン桜にも、いろいろあるんですね。

IMG_0007_20100516213938.jpg




そして、最後にハナミズキ。

いっぱい咲いて、綺麗です。

IMG_0003_20100516213939.jpg



咲きすぎで、
花1つ1つがよくわからなくなってます。。。

水仙も咲いてたり、
いろいろな春の花が咲いてました。

砺波の春は、
いっきにくるようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

クラリネオ

楽器店へ行った時、
こんなものを見つけた。

それが、クラリネオです。


クラリネオ


クラリネオ2


こんな楽器です。

標準のクラリネットであるB♭クラリネットよりも
一回り小さく作られているそうです。

C管で運指もわかりやすく、
リコーダーのように演奏ができるって書いてありました。
もちろん、運指表も付き。
音域は、クラリネットと同じ3オクターブ半あって、
プラスチック製のリードが付属しているそうですが、
Es(B♭)クラ用のマウスピースとリードも使用できるそうです。


プラスチックのおもちゃみたいな楽器なんですけど、
クラリネットに近い音色が出て、
本物と同じ原理でリードを振動させて演奏するそうです。

でも、見てみると、
B♭クラリネットのマウスピースを装着可能と書いてあるものもあったり・・・


結局、ベークラと、エスクラとどっちをつけるんだ??って
ちょっと不思議ですが・・・

まぁ、どっちも持ってないから
使うとしても、そのままですが・・・


色は、4種類。

先ほどの黒×シルバーと・・・


ホワイト×ブルー

クラリネオ ホワイト・ブルー


ホワイト×ピンク

クラリネオ ホワイト・ピンク


ホワイト×グリーン

クラリネオ ホワイト・グリーン



があります。

値段は、16800円くらいです。

ちょっと気になりつつ・・・

そのまま帰ってきました。

でも、やっぱり気になる・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コールアングレソロ・・・

先日は、楽団の日曜練習でした。

本当は、トラをお願いした、
私の師匠も練習に参加予定でしたが・・・

朝、連絡があり、
どうやら、楽器が壊れたらしく、
2~3週間、修理時間がかかるようです。

私の古い楽器(先日調節済)があるから、
よかったら来てくださいと返事をしたら、
体調もよくないとかで、
結局おやすみに・・・

その後、体調はよくなったと連絡がありましたので、
ほっとしましたが、
楽器が気になります。


合奏は、全曲やりましたが、
だいたい、ちょこちょこやった程度ですが・・・

問題は、オリエント急行でした。

先生、あれ?あれれ??って感じでしたね。



そして、途中、私のソロがあり、
続いて、コールアングレ(イングリッシュホルン)のソロ・・・
となるところがあるのですが、
この、コールアングレのソロ、
なかなかやる人が決まりません。

最初の頃の練習時は、
トランペットの子が、コルネットで演奏してましたが、
その後、ピッコロ、またコルネット・・・
バスクラ・・・
でも、バスクラは、もともと自分の楽譜があります。
となったら、誰もやる人がいない・・・

先生のイメージの音がないのでしょう・・・

(先生は、リード楽器の音が欲しいといってました。)


といった感じで、いろいろ楽器が変わってました。。。

このソロ、すっごく好きなソロで、
自分の演奏がなかったら、
自分で吹きたいくらい好きなのですが・・・

自分が吹いて、そのままコールアングレのソロ吹いて・・・
そして自分・・・とやりたいくらい!!

ただ、コールアングレが吹いてるときに、
かぶさって自分も演奏・・・なので、
それはできません。

そこまで好きなソロが、
たらいまわしになってて、
なんだかかわいそうになってきて・・・

練習中に、
思い切って提案を・・・

このソロ、私の師匠が演奏するっていうのは
どうでしょう・・・
と。

以前も書きましたが、
指揮の先生と、私の師匠は同じ音大。

お知り合いです。

師匠は、先生の先輩。

先生は、とてもじゃないが、
自分からソロをやって!とは言えない!!と言ってましたが・・・
私は、そんなことおかまいなし。

そんなことより、
誰も吹く人がいない。。。その状況が我慢できなかったのです。

しかも、その演奏に、かぶる感じで私が吹かなくてはいけない。

私、この部分、
ちょっとでも、「あれ?」とか、「ん?」とか思うと、
入れなくなってしまうのです。

だから、なおさら、ちゃんとした演奏が出来る人に
お願いしたかったのです。

師匠に、練習後に事情を話し、
お話しをしたら、
すんなりオッケーをいただきました。

って、
その後気がついたのですが、
私、自分で自分のクビしめてますよね!

師匠の演奏と比べられる!!!

かなりやばい!!!

プレッシャーだわ。

練習しなくちゃ。

指揮の先生にも師匠がソロ引き受けてくださったことを連絡し、
喜んで(?)ました。

とりあえず、これで安心。

よかった。

そして、今日、先日渡し忘れた音源CDと、
追加でもらった楽譜を渡しに、
師匠に会いに行きます。

レッスンが6時30分からなので、
5時30分~アポとりました。

夕方行ってきます。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

砺波 ~チューリップフェア その3~

先日の砺波、第3弾。


では早速・・・

いっぱい咲いてるのですが・・・
色合いが微妙な感じ・・・

IMG_0075_20100514122631.jpg



腰に注意しながら、
下から撮ってみた。

IMG_0040_20100514122632.jpg


ピンクがかわいいです。

IMG_0047_20100514122632.jpg


やっぱり、こういう色のほうが好きです。

しかし、八重咲きのチューリップ、
すごいですね。。。

IMG_0086_20100514122631.jpg


かわったチューリップ発見!!
「がく」らしきものがあります。

IMG_0039_20100514122555.jpg


今日のお気に入りはこちら。
好きな、暖色系だし、
ノーマルチューリップだし。。。
かわいい。

IMG_0034_20100514122543.jpg



その4に続きます

そのうち(え?)、のせます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

決まりそう

今日は、楽団練習日。

オリエント急行を主でやりましたが、
ソロ、入りのリズムを間違え、
あっちゃ~

音量も、でかすぎたし、
なんだか今日のソロは、
ボロボロでした。

新曲も配られ、
1度あわせてみました。

なんとかなりそう・・・

ライオンキングに変わる曲として、
決まりそうです。

ようやく決まる~

テキーラです。

中間部、練習しないと・・・

っていうか、同じ動きばかりで、
どこを吹いてるのか、
わからなくなります。

情けないわ~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

はっきりした

今日は、病院の日。

MRIをとってきました。

11:30からの予約で、
11時10分くらいに駐車し、
受付をして、トイレに行っている間に、
すでに担当の人が待ってました。。。

あら?

すでに??

着替えて、お部屋に入りました。

何だか音がする!
ずっと、一定のリズムで音がしてます。

なんだこの音・・・

台の上に寝て、
いよいよです。

台が動き、中に入って行きました。

20分くらい・・・なのですが、
長かった~

大きな音がするって話でしたが、
何度も言われたので、
よっぽどすごいんだ!と思ってましたが、
そんなに言うほどでは・・・と思いました。

だんだん腰の周りが暑くて、
ちょっと汗ばんできました。

夏だと、また大変だったかも・・・なんて思いました。

その後、
整形外科に移動して、少し待ってから
先生に説明をうけました。

間違いなく、ヘルニアです。といわれました。

はぁ。
ヘルニアだぁ・・・

はっきり言われてしまいましたね。。。

何箇所かありましたが、中には、
鼻水みたいにでろ~んって出てるところもあり、
足の痛みとか、これが原因ですね・・・と言われました。

なるほど・・・

とりあえず、
あまり動かないようにするために、
腹筋・背筋を鍛えて、
筋肉で、安定させてやるように・・・とお話がありました。

腹筋背筋かぁ。。。

今回は、ちゃんとやらないと・・・


さて。
今日は、旦那様を会社まで迎えに行き、
その後、楽団練習です。

いってきま~す

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだ・・・

なんだか最近忙しいです


なんだろう。

あれもこれもやりたいことばかりで、
あっという間に1日が終わってしまって、
時間がないです。

眠くなるし、
睡魔に負けてしまって、
昨日も寝てしまいました~

今日も、旦那様と一緒にお買い物に
フラフラ~っと出歩いていたので、
足がパンパンです。


明日は、MRI。

こんな出歩いてて大丈夫か??


最後に、
砺波の写真を1枚。


IMG_0050_20100511232531.jpg


黄色いチューリップがポコポコ咲いてます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

砺波 ~チューリップフェア その2~

今日は、砺波のその2です。


とっても綺麗に咲いておりましたが・・・

今日は、名前と花をご紹介。

私の趣味ですので、
かたよりがありますが・・・


まず、

「アイスクリーム」 八重遅咲き系

IMG_0017_20100508213007.jpg


何度見ても、目を引くチューリップです。

アイスクリーム・・・
ぴったりの名前ですね~

しかし、
チューリップじゃない・・・
何か、別のお花にみえます。



「レナウン」 一重遅咲き系

IMG_0018_20100508213036.jpg

なんともいえない、
ピンクのような、朱色のような・・・

変わった色ですが、
このチューリップ、好きです♪




「ピンクツイスト」 トライアンフ系

IMG_0021_20100508213102.jpg

ピンクと名前がつくだけあって、
とっても綺麗な色。

レナウンのような色も好きですが、
このピンクツイストの色も大好きです。



「リップグロス」 トライアンフ系

IMG_0024_20100508213125.jpg

下の方が白くて、
上のほうが赤・・・

でも、赤もどぎつい赤ではないので、
ほんのりした感じ。

名前もかわいいですね




「ホーランドビューティー」 トライアンフ系

IMG_0026_20100508213151.jpg

最近、紫色が好きな私には
たまらない色です。

かわいいチューリップだわ。




「へミスフェア」 トライアンフ系

IMG_0029_20100508213231.jpg

これまたかわったチューリップです。

こんな模様になってるのも
おもしろいですね。

白&赤の色合いも、
とってもステキ。



「ミッキーマウス」 一重早咲き系

IMG_0037_20100508213301.jpg

名前をきいただけで、
飛びついてしまいました。

でも、なんだか・・・・

う~ん・・・

元気いっぱいの色だから・・・??

よくわかりません。


さてさて。
明日は、9時から楽団練習。

どんな練習になるのでしょうか・・・

今日は早く寝ないと・・・

いつもより、早く家を出ないといけませんからね。。。


砺波の写真、その3はまた明日以降。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

演奏依頼。。。

この間の水曜の楽団練習が終わってから、
こんなメールがきた。

あるところから、演奏依頼がきた。。。と。

が、その日にちが、
私達の楽団の定演の3週後。

練習も3回しかないし、
お盆の真っ最中だし、
メンバー集まらないと演奏なんてできない。

予定のある方、いますか?とのこと・・・

本来なら、
定演の2部の曲をそのまま持っていって・・・となるでしょうが、
今回の定演の曲、
ちょっとマニアックなので、
そのまま持っていくのはおかしい。。。

練習をしなくてはいけませんが、
時間ないし、
どうなるのだ・・・と、
役員の人たちは悩んでいるようです。

私はとりあえず、
今なら休み希望出せるから、
大丈夫。。。と。


でも、指揮の先生も大丈夫みたいだし、
メンバーが集まれば、いいのでは?と思います。

が、
役員の方の一部は、
今回は、辞退したほうがいいのでは?との意見もあります。


その後、どうなったかわかりませんが、
土曜に返事をしなくてはいけないらしい。

明日です。

どうするのかな~

その後、連絡はまったくありません。。。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

砺波 ~チューリップフェア その1~

明日は、会社でテストがありますが・・・

勉強しなくてはいけませんが、
fukufukuさんが、更新しろというので、
勉強せずに、更新してます。

いいのかなぁ・・・



さて。

今日は、先日の砺波の写真を数枚のせます。


綺麗に咲いていましたよ~

IMG_0030_20100507222815.jpg


IMG_0031_20100507222824.jpg


蝶つきです。

IMG_0042_20100507222831.jpg


ピンクが入るだけで、
雰囲気がかわいくなります。

かわいいわ~

IMG_0044_20100507222839.jpg


水車入れてみました。

IMG_0045_20100507222847.jpg


チューリップがぷかぷか浮いてます。

IMG_0051_20100507222857.jpg


IMG_0054_20100507222904.jpg



そして、今日のお気に入り。

チューリップに見えません。

八重のチューリップです。

IMG_0012_20100507222801.jpg



続きは、また明日(の予定)・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだかバタバタ・・・

昨日の楽団練習以降、
なんだかバタバタしております。

なんでしょう・・・

なかなか砺波の話し、できません。


砺波もとっても暑くて、
半袖の方が多かったですね。

腰が腰なので、
とれる体勢が限られてますので、
写真もワンパターンでした。

今日は、軽く2枚。
チューリップは、大変綺麗に咲いており、
満足~


IMG_0010_20100506224613.jpg


IMG_0009_20100506224613.jpg


こんな感じで、綺麗に咲いておりました。




今は4勤です。
少しでも、負担をかけないよう、
腰のためにも早く横になろうと思います。

日曜日は、楽団の日曜1日練習だぁ~

楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

疲れた。

今日は、朝5時くらいに家を出て、
富山県まで行ってきました。


砺波のチューリップフェアへ、
今年も行ってきました。

暑かった~

そして、
今は、とっても眠い。

詳しくは、
また明日以降・・・

明日は、楽団練習なので、
書いてる余裕ないかも・・・

とりあえず、
今日は、寝ます!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

買って来た~

久しぶりにCDを買ってきました。

今日は、その紹介。

目的のCDがあったので、
仕事が終わってから行ってきました。



まず・・・

「オティス・マーフィー×雲井雅人サックス四重奏団」
DVDです。

一度見てみたかったので、
調度あってよかったです。


IMG_0006_20100503211546.jpg


今日は、時間がないので、見ることができませんが、
見るのが楽しみです。


「のだめカンタービレ コンプリートBEST 100」

初回生産限定盤
4CD+1DVDです。


IMG_0001_20100503211546.jpg


DVDには、1812年がはいっているようです。

こちらも見るの楽しみです。



「ショパニズム 仲道郁代」


IMG_0004_20100503211546.jpg


私の好きなピアノストの1人です。
といっても、まだこのCDで2枚目の購入ですが・・・

みかけたら、つい買ってしまいます。

黒鍵や、革命、別れの曲など入ってます。

どんな演奏か、聴くのが楽しみです。


そして、最後。
「ニューサウンズインブラス2010」

このCDを買いに、今日は行ってきたのです!

毎年でているニューサウンズの2010年度版です。


IMG_0005_20100503211546.jpg



今年は、タイムトゥセイグッパイとか、マイケルメドレーとか、
相棒のオープニングテーマ
などが入ってます。


今日は、時間がないので聴けませんが、
時間があるときに、のんびり聴いてみたいなと思います。

しかし、毎月CDをのぞいていたのに、
先月は行けなかったし、
久しぶりに買ったな~って気がします。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

母の日

今日は、仕事が終わってから、
母の日のプレゼントを見に行きました。

毎回生花を送ってますが、
今回は、プリザーブドフラワーにしました。

調度、綺麗なお花があったので♪


母の日近くに送ることができないらしく、
あさって到着・・・だそうです。

なんてサービス悪いんだ・・・と思いましたが・・・

まぁ、仕方ないですね。

でも、早くても、3日前くらいじゃないの?
生花じゃないんだし・・・
なんてわがまま言っちゃダメですかね。

ちょっと早くついてしまいますが、
まぁ、いいか。。。遅れるよりは。。。
と、考え方を変えてみました。

毎年何にしようか迷いますが、
花好きな母親ですから、
やっぱり花になっちゃうんですよね。

まぁ、喜んでくれるので、
いいんですけど。。。

来年は来年でまた迷うだろうな・・・

といっても、
またお花になるでしょうけど・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

5,6日。

今日から5月ですね。

先月は、腰&足の痛みのため、
結局5,6日しか仕事に行ってません。

よく考えたら、すごいよなぁ。。。って
思います。

昨日、先生に改めて診断書を書いてもらい、
なんとか傷病休暇を使えるようになりました。

期限切れでなくなってしまった有給休暇が
私の場合、8日間あったそうです。

それを、復活させて、
今回の休みにあてるようです。


今日は、比較的調子がよかったのですが、
調子にのって、いろんな動きをすると、
ズキ!!っと痛みがはしり・・・

いかんいかん。
まだまだ安静にしてなきゃいけない。。。と
油断してると、またはまるぞ!と
自分に言い聞かせてました。

良くないときを知ってる方々に、
今日は、だいぶいいねと声をかけられ・・・
状況を知らなかった人には、
どうしたの??といわれ・・・
まだいい方ですよとお話しをし・・・

やっぱり、それぞれ、捕らえ方は違うようでした。

油断大敵で、
早く、普通に動けるようになりたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
79位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

