コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ショックだった。

先日、私にとって、
大変ショックなお知らせがありました。

私が大好きだった、
楽器店の担当(勝手に決めてる)の方が、
3月いっぱいでやめられる・・・とのこと。

具体的な理由は聞いておりませんが、
彼女に聞けば、親切にいろいろ教えてくれるし、
本当に楽器のことが好きで、
いいものはいい。
悪いものは悪い。
と言ってくださる方でした。

たとえば、このメーカーの楽器なんだけど・・・
取り寄せとかって・・・などの話しをすると、
このメーカーはあまりよくないから、
おすすめはしません。とか、
自分のお店の売り上げに少しでもなれば・・・と
普通は思うでしょうが、
その方は、私達のことを考え、
本当にいいものを、使ってほしいと思っているようです。

ことあるごとに、いろいろな質問をしましたが、
ちゃんと返事をかえしてくれるし、
くだらないことも聞いてくれる方でした。

その方に任せれば安心・・・そう思っていたので、
今月いっぱいで辞めてしまうと聞いて、
本当にショックでした。
ぽっか~んと、心にアナがあいたような感じで・・・

私は、いったい誰を頼って楽器店へいけばいいのか・・・

アルトサックスを買い換えようと真剣に考え出した時からの付き合いですから、
まだ、ここ1年とかの付き合いですが、
最初に質問メールをしたときの応対の仕方などが
とても信用できそうな感じの返事で・・・

バリトンを買うときも、
遅くまで付き合ってくださったり、
いろいろな相談にものってもらったり・・・

実に、感じのいい方でした。

実は、そのうち(何年かしたら・・・かもしれませんが)、
ソプラノも・・・と最近思い出してまして、
その時も、お世話になろうと考えておりましたが・・・

だからと言ってその方がみえる3月中に買う事もできないし・・・

せめて、バリトンの持ち運び用ケースは、
彼女担当の時に・・・と思いますが、
まだ現在は必要ないし・・・

こうなったら、以前から欲しかった
アルトのケースを買おうかな・・・と思ってます。

でも・・・
この先、私はいったい誰を頼りに楽器店へ行けばいいのやら・・・

リペア担当の方は、いつもやっていただいてる方がいるので
安心ですが、
その窓口(?)の楽器店担当の方はいったい誰に・・・

変な人だと嫌だな・・・なんて、
今の担当の方のことがかなりお気に入りなので、
不安に思ってしまいますね。

でも、
ちゃんと前もって教えていただけて、よかったです。

今度時間があるときにでも、また遊びに行ってこようかなと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

梅林公園

今日はお休みでした。

前日の天気予報では、
あまりよくなく、雨という天気でした。

どこに行こう・・・と、
ずっと話しておりましたが、
雨だとこれといって遊びにいけないね・・・と
結局目的地も決まらず、
そのまま寝ることに・・・


が、
今朝起きたら晴れてる!!

めちゃくちゃいい天気!!

これは、どこかに行かないと!!
と、旦那様が思ったようで、
ここに行こうか・・・と・・・

それが、岐阜の梅林公園。

電車で行ってきました~

電車で岐阜まで行き、
そこからバスで・・・

バスがなかなかきませんねぇ・・・

それに、岐阜のバスなんて普段乗らないから、
コレでいいのか?って感じでした。

なんとか到着し・・・

まだまだの木もあれば、
散り始めの木もありました。


IMG_0499_20100227200735.jpg


綺麗に咲いてるのは、綺麗に咲いてます。


IMG_0504_20100227200734.jpg


濃い色の梅。
今日は、気持ちがいい空の色だったので、
空と撮ることが多くなります。


IMG_0507_20100227200734.jpg


全体で撮る時も、
空をいっぱい入れたくなります。


IMG_0508_20100227200734.jpg



お話ししながら歩いていたら、
ここ綺麗!と足をとめて話してました。

そしたら、おじさんが、
何やら不快そうな顔でこちらを見てきます。

ん?何?と思ってみてみると・・・

メジロでした~


IMG_0511_20100227200733.jpg


もっと近寄って撮りたかったのですが、
近寄って、もしメジロがどこかにいくと、
おじさんに怒られそうだったので、
遠くからズームで・・・

やはりピンボケでしたね・・・


気分を変えて、
綺麗に咲いてます~


IMG_0513_20100227200733.jpg


梅~


IMG_0514.jpg


うめ~


IMG_0522_20100227200818.jpg


このピンクの梅、
綺麗でした。
木がまだまだこれからで小さめですが、
花は綺麗でした~

かわいい色です


IMG_0525_20100227200818.jpg



噴水発見。

ちゃんと、梅林公園だけあって、
梅の形になってました!

細かいですね~

IMG_0526_20100227200817.jpg




そういえば・・・

ここの公園、
D51が展示してあるのです。

旦那様は、それも見たかったので、
ここに行きたいと急にいいだしたようで・・・


それが、このD51です。


IMG_0530.jpg


車輪が4つです。
だから、ABCDEの4つめのDがついてる・・・って話しらしいです。


IMG_0531.jpg


まったく興味のなかった私は、
素直にへ~って感じでしたね。


ちょっと疲れてしまいましたが、
久しぶりに梅を見て、
満足です。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

お弁当。

今日、仕事が終わってから、
物産展へ行ってきました。

時間が時間だったためか、
結構すいていて、
買い物しやすかったです。

まず、夜ご飯のお弁当。

私の夜ご飯。
いくら弁当~


IMG_0001_20100226211320.jpg


旦那様の夜ご飯。
三色弁当~


IMG_0002_20100226211319.jpg


もう帰ろうかなと思っていたら、
2本500円!という声につられて・・・

いかやき!


IMG_0003_20100226211319.jpg



おいしかった~

幸せです。


そして、
毎度おなじみのロイズ、3種です。


IMG_0004_20100226211319.jpg


なんだか、まだ買い足りない気がしますが・・・

今日は、とりあえず、こんなところで・・・

しかし、あれもこれも欲しくなってきますね。

見れば見るほど、
欲しくなって、
買い物いっぱいになってしまいます。

給料日後だし、
歯止めがきかな~い!

かなり危険です。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

先日の演奏会のアンコールで・・・

先日、卒業生も参加の演奏会。

アンコール2曲目で吹いた曲が、
エルクンバンチェロです。

先日も書きましたが、
うちの学校で、この曲をアンコールで吹くのは
結構おきまりになっているようで・・・

もちろん私達のときもやりました。

今回のテンポの速さに
かなり驚きましたが・・・

まず、
エルクンバンチェロ、
こんな曲です。

テンポとかもこんな感じなんだっていうのを
覚えていただけたら・・・と思います。






画面が真っ暗なのが残念ですが・・・



そして、
雰囲気をかえて、300人くらいのエルクンバンチェロです。






映像が変なふうにカットしてあって、
急に音が飛ぶような感じになってます。

全部聞きたかったな~


そして、
通常のテンポより、
速い演奏を発見。





今までの感じより、
速いテンポですよね。

ですが、
先日のアンコールは、
こんなもんじゃないくらいのスピードでした。

あれは、演奏じゃない!

先生との戦い(?)です。


3つ目のテンポ、
私が学生時代にやったくらい・・・かな?
このテンポより、まだ少し速かったかな?

とにかく、ビックリして、
逆に速すぎて、笑えてふけないくらいでしたからね。

ただ・・・
通常のテンポだと、
遅く感じるのです。

速ければいいってもんじゃないが・・・

遅いとなんだかつまらないと感じてしまいます。

指導をしてくださっていた先生が、
H先生というので、
親友と私の中で、
H病といってます。。。

エルクンバンなんて、
まさに他の演奏聞くと、
H病です。

おそ!って思ってしまいますからね。。。

困ったものです。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

もう仕上げ??

今日は、楽団練習でした。

う~ん・・・

ひどかった~

というのは、
先生が8時すぎにしかみえないということで、
事実上楽団を仕切っているS氏が
指導を始めたのだが・・・

う~ん・・・

なんだこりゃ。

1曲やってみたが、
ひどいってもんじゃない。

入りはぐちゃぐちゃだし、
全然吹いてても楽しくない。

つまらない。

曲はすごい好きな曲なのに・・・

先生はやくこないかな・・・


ダラダラ演奏のまま、
次の曲に・・・

それが、日本横断民謡まつり

先日、急に変更になって
楽譜が配られ、
合わせるの、3回目くらいでしょうか。

この曲をやっているうちに、
先生がやってきたようで・・・

ある程度のところになって、
先生とチェンジ。

やっぱり先生の指導はわかりやすかった。

演奏もしまります。

この曲、
私嫌いです。。。

なぜって?

楽譜が読めないから!

手書き譜なので、
コロコロしてて、よめません。

こんな感じの楽譜です。


IMG_0004_20100224235109.jpg



実に読みにくい。。。

この曲をやるときは、
譜面をぐっと自分のほうに近づけてやってます。

どうやら、昔1度やったことがあるようで・・・

ある程度ふけてるみたいです。

先生が、
これは今日でおしまい。と・・・

本番前ギリギリになって、
またさらうくらいでしょうか・・・

でも、私、この楽譜、
いまいちなんですよね~

雰囲気で吹いてるってかんじです。

あってるのか、どうなのか・・・

のまえに、
音符が読めないから、
ふけないんですけど。。。

いいのか?こんなんで・・・

本番前までには、
このコロコロ楽譜になれないと・・・

次回は、
コパカバーナの予定。

これも、
きっと来週くらいである程度仕上げたいのだろうな・・・と思います。

が、コパカバーナ、前に1回通したくらいですが・・・
大丈夫かな??

今回は、1部の曲が難しくて、
手がまわりません。

とりあえず、
次回ように、コパカバーナ、練習しなきゃ~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

幻想・・・マリンバ??

幻想即興曲・・・

私がショパンの中で1,2を争うくらい好きな曲。

その幻想即興曲を、マリンバで演奏しているのをみつけました。

マリンバってか!!

こんな感じです。





10本の指でも演奏できないっていうのに、
マレット2本で・・・

すごいなぁ・・・

っていうか、
この背景、普通のお部屋じゃないですか。

マリンバが家にあるってすごい・・・


って、この方、どうやら指導とかもしてみえるそうです

それは持ってても納得。


って、そういえば、
学生時代のJ先輩、
マイマリンバ持ってました!

すごいよな~
さぞ高いだろうな・・・
(調べたら、20万円台~100万超えるようなものまで、
いろいろな価格であるようですね。)


J先輩、上手な方で
卒業してから、しばらく講師(だったかな?)で
学校に残っていました。

先日の演奏会で久しぶりにお会いしましたが、
相変わらず美しく、
1枚写真撮ってもらいました。

午前のリハ中、
J先輩の演奏姿を見て、
ちょっと見とれてしまいましたわ。

先輩の演奏の仕方だ~!!
ってすごい懐かしくて・・・

本当に綺麗な方です。

あら?

話しがそれていきましたね・・・


明日は楽団練習。

熱のふきだし、だいぶよくなりましたが、
もう1歩よくならないと、
いつも通りのアンブッシュアでふけません。

今日もお休みで少し楽器吹きましたが、
やっぱり正規の位置で吹くと、
あたって「痛い!!」ってなっちゃいます。

ずらして吹いてると、
あまりよくないですよね。

早くよくならないかな~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

制服

今度、会社の制服が新しくなります。

随分前に見本を着て、
サイズ確認をしたのですが、
それから半年くらいたったでしょうか・・・

ようやく、新しい制服をもらいました。

が、しかし!!!

どうやらスカートが見本で着たスカートより、
実物が小さめだとか・・・

話をきくと、
かなりの人が小さいと訴えているようです。

人事に話をしたら、
「やせなさい」
といわれたとか・・・

そんなのあり??って感じですが・・・

ひどい話です。

見本が見本じゃないのですから・・・

確かに、試着した時から、
スカートだけ大きかったのは事実です。

でも、だからといって、
その見本と大きさが違うってどうなのって思います。

人によっては、2サイズとか下げてる人もいるくらい
スカートだけ大きかったんですよね。

私は、他の制服に比べたら、1サイズ下げただけなので、
そこまでひどくはないのですが、
できれば・・・
見本で着たくらいゆとりがあるとよかったのですが・・・

ちょっと不満です。

人事も人事で、
やせなさいって・・・
それはないよ・・・って思います。

予備があまりないらしく、
交換できないって話ですが・・・

う~ん・・・


あの制服見本っていったいなんだったんだろう・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

かっちゃった~

今日、仕事が終わってから、
楽器店へ・・・

こんなもの買ってしまいました。


IMG_0001_20100220222740.jpg



もっきんです。

あけるとこんな感じ~


IMG_0003_20100220222827.jpg



さすが子供用(なのかな?)
ど・れ・みが書いてあります。

でも、
ピアノと違って、
なんだかド・レ・ミがわかりにくいもんですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

チャップリンの肖像

今日、お仕事お休みだったので、
フィギアスケート、朝から見てました。

そこで、
織田選手の使用曲、
チャップリンの曲が耳に入ってきました。

曲そのものは違うけど、
知ってるフレーズとか出てくると、
お!ってなります。

そうです。

先日のOG参加の定演で、
演奏したのが、
チャップリンの肖像。

あまり興味のない曲でしたが、
あらためて聞くと、
いい曲だなぁ・・・と思いました。


こんな曲です。





ちょっと、うちの楽団でもやってみたい・・・なんて思ってますが・・・

7月の定演のテーマに合わないし、
第一、ほぼ曲決まってるし・・・

急に変更にはなりましたが、
他をやめて、この曲やるなんてないでしょうね・・・

はやりの曲とか、やらないからな~

テーマとか、別にいいのに・・・なんて思いますが。



そういえば、
2月の定演が終わったら、
どこか、他の楽団に入ってバリトンサックスを活用したいと前から思ってましたが、
なかなかここ!っていうところがありません。

バリトンになると、自然に家から車でいけれるところ・・・となります。

私の運転技術で、いけれるところなんて、
ないんですよね。。。

ハードケースしかないので、
車で・・・となりますが、
仕事が終わってから、家に帰り、車を運転していけれるところ・・・

どこかにあるでしょうかね・・・

今は、熱のふきだしでどこにもいけない状態ですが、
直ったら、またどこか見学にでもでかけてみたいな・・・なんて思ってます。

どこか、バリトンいないところないかな~

仕事が終わって、家に戻らないといけないのが
なかなかネックです。

時間かかってしまいますからね。

でも、だからといって、
バリトンを会社まで持っていけるわけもなく・・・

募集状況、家からの距離、楽団の雰囲気、お金・・・
いろいろ考えると難しいですね。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いっぱいだぁ!

昼前くらいから、唇に違和感が・・・
これってもしかして・・・

・・・

熱のふき出しだぁ・・・

バリトン吹いたからだよな・・・
ちょっと楽器吹いただけなのに・・・

週に1度の楽団練習でも
鍛えれてなかったのね・・・

明日の楽団練習どうしよう・・・

楽器吹くと、悪化するだろうな・・・

少し考えよ・・・


さて。
今日の本題。

今日会社で、fukufukuさんに
先日の定演の写真をいただきました。

いっぱい撮っていただいたようで、
わ~い!わ~い!って喜んでました。

同じような写真ばかりだよといわれましたが、
1枚1枚じ~っくり微妙な違いを見てました。


IMG_0002_20100216223346.jpg


こんなにあります。

アップのものもあり、
ピントが私にあってて、
周りの子は微妙にぼけてたり・・・

ステキ~

さすがですわ。

スタンドプレイしているところとかも写ってましたが、
中には、目をとじて演奏しているものもありました。

まぁ、横目で楽譜を見ている写真よりはいいか・・・と思います。

でも、どんな写真でも、楽しみですね~

演奏ききながら、写真撮って、いろいろチェックして・・・
大変だったでしょうね。。。

とかいいながら、
7月の定演ではお世話になりたいと思います!

fukufukuさん、またよろしくおねがいします!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ウィンドアンサンブル フェスティバル ~その2~

さて・・・(昨日の続きです)

いよいよ本番です

13時30分に開演したようですが・・・
(卒業生は、控え室で待機)

流れもわからないまま、
とりあえず、13:50くらいに音だし部屋へ移動し、
チューニングとなってましたので、
13:40くらいに移動しました。

音だししながら、
クラ2人が音を合わせてました。

それに皆がだんだん合わせだして・・・

ついでだから(?)あわせちゃおう!となり、
チューニングが始まり・・・

いざ本番か?と思いきや・・・

いつまでたっても呼びにこない・・・

ダラダラになってきて、
楽器をおいて、おしゃべりタイムに変わっていきました。

14:30くらいに、
「時間がおしてるらしいから、エルカミでまくからって話です」
と・・・
え??

エルカミでまくぅ??

はぁ?
マジで?
そんな声があちこちで・・・

今回は、長くなりそうなので、追記にします。

続きも是非お読みください。


続きを読む

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ウィンドアンサンブル フェスティバル その1

今日は、定演の本番でした。

楽しかったです。

久しぶりに親友に会う事ができたので・・・
え?



今日は、9時集合、9時半音だしでした。

家を早目に出て、
8時には現地近くに到着。

近くの喫茶店で、モーニング~

の~んびりしていたら、
向のコンビニに、
チューバの子が来たようで、(偶然お茶を買ったようです)
急いでむかって・・・

私もお茶を買って、
会場へ向かいました。

ホールへ行ったのですが、
まず、
在校生3部の最終確認
  ↓
在校生・卒業生の最終確認
  ↓
卒業生の最終確認
  ↓
在校生1部の最終確認

と進んでいきました。

まぁ、当日なので、
かる~く最初のさわりをやったりする程度。

でも、ソロとかで前に出て演奏するとき、
照明がかなりおとされ、
楽譜が見えない・・・

かなり近づかないと、見えない状態です。

こんなんじゃ見えん!と思っていたら、
チューバの子が、
先生!見えません!と言ってくれました。

先生が、在校生は見えるって言っとったぞ!と。。。
年寄りは見えんのか・・・と。。。

おいおい・・・

見えんもんは見えんのじゃ~!(先生にはいえませんが・・・)

少し明るくしてもらいました。

でも、隣にいる現役の子に聞いたら、
見えないっていってました・・・

どうやら、現役の子も見えなかったようですが、
誰も怖くていえなかった・・・ようです。

若いから、年寄りだから・・・ではないです!!

眼鏡いるか?って真剣に思いましたから・・・



そして、司会の方の確認などをして、
いざ本番。

お弁当も出て、控え室でわいわいがやがや・・・

13時開場
13時30開演だったのですが、
12時すぎくらいから集まり始め、
12時半の時点で、ある程度並び始めたようです。
(旦那様の話では、200人は並んでたのではないか・・・と)

そして、ちょっと外に遊びに・・・
並んでる旦那様と話していたら、
12時45分くらいに、早目に開場したようです。

それを見て、控え室へ戻りました。

その後、1人で客席へ侵入。

着替えもまだなので、ばれないだろう・・・と。。。

お知り合いの方々を探してましたが・・・
なかなか発見できず。

そしたら、学生時代大変お世話になったピアノの先生らしき方を発見し・・・

この綺麗な方・・・
多分先生だろう・・・と思い、
意を決して話しかけてみました。

「失礼ですが、K先生ですか?」と。。。

ピンポ~ン!

K先生発見。

見に来てくださったお礼をし、少しお話しをしていたら、
親友Tがこっちを見てる・・・

K先生に、親友Tも教えていただいていたので、
2人で「あ。見てる」と・・・

その後、親友のところに行き、
愛娘に挨拶して、親友とお話ししてました。

そしたら、それを発見した旦那様がこっちに来て、
しばらく話しをしてて・・・

とにかく会場が暑かったので、
それを言おうと思い、
控え室に戻ろうとしたら、
指揮のH先生にバッタリ会ってしまって・・・

「お前、なにやっとるんだ」って言われてしまった・・・

え??ってとぼけながら、
先生、会場がかなり暑いって言ってます。って言ったら
今切ってもらった・・・と。。。

その後、少しはよくなったようですが・・・


そして、いよいよ開演です。

って、
長くなったので、このあたりで・・・

え?
肝心なところがないって?

今朝早かったので、
眠いです!

ごめんなさい。



今日、わざわざ遠いところをお越しくださった方々、
本当にありがとうございました。

お聞き苦しい点ばかりだったとは思いますが、
楽しんで演奏できたのが少しでも伝わっていれば・・・
と思います。

そして、久しぶりにお会いした方々
何年ぶりかにお会いでき、
いろいろお話しすることができ、楽しかったです。
また、じっくりお話しできれば・・・と思います。


差し入れ等もいっぱいいただきました。
本当に、本当~にありがとうございました!!!!!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

リハーサル

今日は、やっぱりこの話題。

いよいよ明日です。

定演。

今日、午後からリハーサルでした。

チューバの友達に乗せていってもらいました。

が、
朝起きたときから、頭痛がしており、
ちょっと憂鬱・・・

なんとか演奏できましたが、
ちょっとしんどかった~

ブリブリ吹いたら、
頭いた~い!って感じでした。

ちょっと抑え気味・・・


IMG_0496_20100213194616.jpg


1時からホールにて合奏。

まず、合同演奏のリハ。

う~ん・・・

やっぱりホールだと聞こえ方が違う。

暗譜といわれたところも、
自信ないから、結局目線は下に・・・

みっともないんですけどね~



その後、在校生のリハ。
客席で見てました。

こんな感じか~

1度通して、
先生のチェックが入ります。

1時間ちょっとしたら、
ようやくOGのみの演奏・・・

かる~く全部通すのみになりました。

あら?

在校生みたいな指導は??って感じでした。

なにやら、先生、
卒業生は、
楽しく演奏してもらえたら・・・ということで、
あまり指導する気がなかったようですね。

よっぽど・・・のところは指導がありましたが・・・

それ以外は、
通したのみ。

まぁ、楽しければいいか・・・。と。


結局家に戻ったのが、
7時すぎ。

先ほど、
ピザを注文しました。

明日は、9時集合。

う~ん。

早起きしなきゃ・・・


明日は皆様にお会いできるのを、
大変楽しみにしております。

少々聞き苦しい点もございますでしょうが、
是非ともの~んびり気分でいらしてください。

おまちしております~



あ~
明日の衣装のブラウス、アイロンかけなきゃ~

バタバタしそうです。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

スキー旅行 ~その2~

今日は、スキー場の様子を・・・

1日目は、天候が悪くて、
結局滑らずに終わりましたが、
次の日・・・

今日は滑るぞ!と、
気合を入れてスキー場へ行きました。

が、
あまり天気がよくなくて・・・

雪も降ってましたし・・・
まぁ、前日に比べたら、まったく問題ないくらいですが・・・

お空もど~んとしてましたし・・・

ようやく、空が明るくなった・・・か?ってなった時に撮りました。

IMG_0414_20100212192228.jpg


う~ん・・・

もっと綺麗な景色なのに・・・

もったいない・・・


滑りは、相変わらず初級コースでのっこのこ~

気持ちよく滑ってました。

お気に入りのゲレンデだし、
調子にのって滑りました~


だんだん天気もよくなり、
先ほどの場所と違う場所ですが、
綺麗な景色でした。


IMG_0416_20100212192228.jpg


もっと、青空が見えてると、
ステキな色合いだったのに・・・なんて思いながら、
もう1枚・・・


IMG_0418_20100212192228.jpg


昼ちかくだったのに、
寒かったからか、木についた氷なのか、雪なのか・・・
まだ溶けてません。

次の日の同じくらいの時間に行ったときは、
とけてましたけど。。。

そして夕方、下のゲレンデに移動して、
数本滑りました。

その後、旦那様が休憩するといって、
一人で滑っていましたが、
4人乗りリフトなので、
外人さん3人と相乗りになり、
外人さんに挟まれるように座った時がありました。

英語で、何を言ってるのかさっぱりで、
これはいかん・・・と、
私も終了。

4時30分くらいまで滑って満足~


スキー場から帰ってくる時に撮りました。

すごい積もってますよね。


IMG_0420.jpg


IMG_0422.jpg


でも、去年だったか、あまり積もってなくて、
ちょっと寂しかったですね。

もっと降れ~
もっと積もれ~って・・・

途中、かまくら発見。


IMG_0419.jpg


本物を見たのって、2回目くらいです。

中には入りませんでしたが、
なかなか楽しそうです。




そして、3日目、
この日も朝から滑りました~

気持ち良かったです。

お気に入りのゲレンデからの景色です。


IMG_0430_20100212192449.jpg


1枚目の写真と同じような場所から撮りました

全然違いますよね。


IMG_0437_20100212192449.jpg

月曜なので、さすがに人も少なくて、
滑りやすかったです。

この日も調子に乗って滑ってました。

山頂いけるかなぁ・・・と、
ポツリとつぶやいてみました。

野沢の山頂って、
中級コースなんです。

なんだかいけそうかも・・・と思い、
いざ山頂へ!!

行ってきました~


IMG_0440_20100212192448.jpg


山頂からの眺めです。


IMG_0438.jpg


写真より、実物のほうが断然いいのですが・・・

ちょっと物足りない写真ですいません。


IMG_0443_20100212192448.jpg



山頂のコースを3回くらいすべって、
下におりてきました。

下に降りてきたとき、
旦那様が好きなコースがあるので、
そこを試しに滑ってみました。

それがこれです。


IMG_0444_20100212192448.jpg


ここも中級です。

短くて、
滑りやすいそうです。

たしか、3年前は、ひ~ひ~いいながら降りたのに、
今年は、軽々・・・とはいいませんが、
普通に滑ることができました。

ちょっとだけ進歩したみたいです。

恐怖心がそこまでなく、
気合は入れないといけませんでしたが、
なんとか普通に滑ることができてよかったです。

その後、夕方にさらに下のコースで滑ってましたが、
雨が降ってきたので、
滑り納めをして、
帰ってきました。

今年も、雪質がよく、
気持ちよく滑ることができました。

転んでもそんなに痛くないっていうのがいいですよね~

って、
今回も転びませんでしたが・・・

旦那様に、転んで上手くなれ!とさんざん言われますが、
痛いのはいやです。。。

結局、火曜は滑らずに帰ってきたので、
2日間しか滑ることができませんでしたが、
満足です。

景色も見れたし、
片栗粉のような雪で滑れたし、
山頂いけたし、
今回は、日数は満足できませんでしたが、
内容は大満足でした。



話はかわって、
今日、チョコを大量に買ってきました。

また後日、のせれたら・・・と思います。

一気に食べたら大変なので、
じょじょに食べたいなと思います


そして、
明日は定演の前日リハ。

どうなることやら・・・

満足に楽譜も見てません。

今頃あせってます。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

スキー旅行 ~その1~

今日は、先日行ったスキーのお話。

土曜の朝、家を出たのですが、
家を出たときから雪が積もっていて、
ずっと降り続いておりました。

向こうは、さらにすごいだろうな・・・と思いながら、
むかったのですが・・・

途中の高速で、
何度か渋滞にはまりました。

高速、最近は、チェーン規制でも、
タイヤチェックはあまり行っていないようですが、
今回は、ちゃんとチェックしてました。

どんどん雪景色もすごくなっていくし・・・

途中の高速から撮った写真です。


IMG_0393_20100211220713.jpg


私、木につもった雪景色を見るのが
好きなので、上のような景色とか、
凄い好きです。



そして、
高速を降りてからが凄かったです・・・

雪は普通にありますが・・・

この日は風もすごかったので、
地吹雪が何度かおきて、
前が見えない!

まったく見えない!
もちろん皆さん同じで、
完全に止まってしまう状態でした。

こんな感じの道で、
地吹雪が凄かったです。


IMG_0396_20100211220713.jpg


危ないので、
前の車との車間をあけないとダメですね。
って、運転してませんが・・・

そして、
宿に無事到着し、
天気が悪いので、
お部屋でゴロゴロしてましたが、
せっかくだから・・・と、町にでました。


雪、こんなに積もってました。


IMG_0400.jpg


本当、凄いですよね。


IMG_0402_20100211220713.jpg


こんな感じのが普通なんですから、
ビックリです。

天気悪いので、うんざりして30分もたたないくらいで帰ってきました。

結局、すぐ宿に戻ってから、ゲームで遊んでました。

朝もはやかったので、
早めに眠りにつきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

新曲ぅ~?

昨日、連休が終わり、
夜、ぼ~っとしながら楽譜をチェックしようと思ったら、
そのまま寝てました。

昨日の帰り道は、
ほとんど寝ていたはずなのに・・・

おかしいなぁ。。。


そして、今日は、楽団練習でした。
会社行くの大変!
楽器持って、普段の荷物持って、
制服持って帰ってきてたから持って、
会社のお土産持って、
楽団のお土産持って・・・

大量の荷物でした。

久しぶりの仕事で、
ダラダラでしたが、
夜の楽団練習のおかげで、
すぐ終わりました。

今日は何の曲やるのかな~と思っていたら、
新曲が配られました。

あら?

アンコールの曲じゃないの?

アンコール以外は、決まっていたので、
なに?って感じでした。

1曲、何やら変更するとか・・・

2曲配られ、
1曲にしぼりましたが、
私は、却下された曲の方が好きです。

なんだ~
こっちの曲かぁ・・・って感じでしたが・・・

今日、先生が・・・
「何気にあと何回練習できるのかな?と思って数えてみたら・・・
あと、合奏できるのが16回しかありませんでした!」
ですって。

え~!!
まだまだ先だと思ったのに、
あと16回しかないの???

まったくオリンピカとか最近やってないから、
指まわらないし、
他にもやばいところがちらほら・・・

本当に、まとまるのかしら??

皆さん、練習、ちゃんと参加しましょう・・・

とつい言いたくなってきます。

仕事してると難しいのはわかるんですけどね~

う~ん・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

疲れた~

今日は、朝から滑ってきました

が、午前中は、雪も降り、風も少しあったので、寒かったです…

でも、雪質は最高で、満足です

楽しく滑る事ができました

ただ、さすがに日曜日だったので、人が多く、お昼とかも、いつものご飯屋さんはすごい人…

うんざりしながら、時間をずらして食べました

とりあえず、今日も初級コースで滑って楽しんでました

3つのゲレンデをいったりきたり…

雪がいいので、いつもは苦手と思っているゲレンデも、楽しめました

明日も楽しめるといいな~

しかし…
眠い…
コンテントヘッダー

真っ白!

今日からスキーにきてます

が、家を出た時から、白銀の世界で、嫌な予感…

高速は所々渋滞してるし、雪でいつものスピードで走れないし…

う~ん…

高速おりたらおりたで、雪が凄い…

なにより、地吹雪が凄くて、前が全く見えない!

どの車も一緒で、完全にとまってしまう事も多々ありました

何度か繰り返しながら、到着しましたが、こんな状態では、スキーは無理だろう…ということで、今日は、お部屋でおとなしくしてました

途中、ちょっと、土産物屋さんがある所に行ってみようと、歩いて行きましたが、雪に風にまけました…

大変だった~

30分も外にいませんでした…

温泉まんじゅうを買って、そそくさと帰ってきました

そのまんじゅうを食べて、の~んびりしてます

明日はスキー行くと思うので、今日は、たっぷり寝ます
コンテントヘッダー

いろいろ・・・

ご無沙汰です。

相変わらずの鼻です。

ここ数日、
早くこの鼻を治すことを考え、
なるべく早く寝ることを心がけたり、
なんだかんだしてましたが・・・

結局1日仕事を休んでしまいました。

最初の頃にくらべたら、
幾分ましになってきましたが、
まだ鼻声です。

それなのに、
今日は、美容院へ行ってきました。

その後、ヤマハへ行ってきました。

だって、今日しか美容院へいけなかったんですもの。

今日から一応5連休です。

が、
明日からスキー合宿です。

どのくらい滑るのかわかりませんが・・・

かなり雪が降っているみたいなので、
ぷっかぷかの雪でしょうね。

楽しみです。

連休が終わると、
3勤して、
土曜が定演の練習。
日曜が定演本番。

そうなると、
美容院行く暇がない・・・

よって、
今日行ってきました。

さっぱりして、カラーもいつも通りして、
満足。

ヤマハへ行ったら、
在庫処分セールをしており、
よ~くみたら、
バスサックスのリードが大量にならんでました。

バスはそんなに需要がないだろう・・・と思って見てました。

そして・・・

何気にみたら、
セルマーのリガチャーが半額で売ってました。

本当は、吹き比べをしたほうがいいのでしょうが、
安さに負けて、
買ってしまった。。。

今の形、
どうも好きになれないんですよね。

前の形のほうが好きです。

調度よかったです。

どんな感じか、
来週の水曜の楽団練習の時にしか吹けませんが、
とっても楽しみです。


さて。
明日は6時に家を出る予定。

早起き・・・
できるのかしら・・・

とりあえず、
いってきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

病院

今日は、仕事が終わってから、
病院へ行ってきました。

おとついから微熱がありそうな感じだったり、
昨日は、のどがいたくて、
夜には鼻水・・・

今日も、鼻水に軽い頭痛・・・
今は、くしゃみもでてます・・・

金曜から連休とって、
スキーにいってきます。

そして、来週日曜には、本番がひかえております。。。

これはいかん・・・と、
早速病院へ・・・

普段なら、きっと行かないでしょうが、
スキー楽しみたいし、
本番ボロボロだといけませんからね。

早目にちゃんとした薬を飲もう・・・と。

でも、
相変わらずの鼻水です。

相変わらずのくしゃみです。

早く薬きいて、
治らないかな。

明日も、マスクしないといけないかな・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

