コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

第一声・・・

今日は、昼くらいに、
ネックのコルクを付け直してもらうために、
楽器店へ行ってきました。

そういえば、先週も来たな・・・って感じですが・・・

まさか、こんなに通うことになるとは・・・


リペアのお部屋をのぞいた瞬間、
中にいたお兄さんが私の顔を見て・・・

「また取れましたか??」

と・・・

おっおぼえてる!!!

そうですよね。
先週は、貝をつけてもらいましたからね・・・

貝は大丈夫なことと、
今日来た理由をお話ししました。

前回、ちゃんと覚えてればよかったんですが・・・

アホだな~ってつくづく思います。。。

そして、
20~30分かかるとのことだったので、
フラフラして、
また伺って、チェックしました。

今回は、隙間は・・・ないかな・・・

大丈夫そうです。

その時、今回も無料で・・・と、
タダで直してもらいました。

本当は、メーカーにもってもらいたいんですけどね~って
ちょっとぼやきが入ってましたが・・・

私は、無料なら、どっちでもいいんですけど・・・

でもまぁ、気持ちはわかります。。。

コルクの厚さと、マウスピースの厚さと合わないといけないので、
最終チェックは自分でしましたが、
こんな感じでいいのか?ってよくわかりませんでしたが・・・
とりあえず、入ったので、
演奏はできると思います。

窮屈さもなかったし、
スポスポって感じもなかったので、
多分大丈夫でしょう・・・

今度の水曜に、
ちゃんと吹いてみようと思います。

音がなるか、心配です。

って、そんな心配はいりませんね・・・


ちなみに、今日は、小串さん、みえなかったです。
私の楽器を選定していただいた先生に会えるかな?と
思いましたが、お会いできませんでした。
レッスン時間が違ったようです。
残念。。。


テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園 ~番外編~

今日は、先日の花フェスタの番外編。。。

先日の花フェスタ、こんな感じでお出迎え・・・


IMG_0143_20091031201639.jpg


近づくと、こんなものが・・・


IMG_0144_20091031201638.jpg


黄色のもの、アップにしてみました。


IMG_0145_20091031201638.jpg


園内に入ったところにもあったのですが、
その中のものには、目がつけてあるものがありました。


IMG_0269_20091031201820.jpg


これ、フォックスフェイス(ツノナス、カナリヤなす)って言うらしいです。

ブラジルなど、熱帯アメリカ原産のなす科の植物らしいです。
狐の顔に似ているので、フォックスフェイス(きつね茄子)とよばれてるみたいですね。

実におもしろい形です。


そして、紅葉も木によりますが、
色づいております。


IMG_0146_20091031201638.jpg


IMG_0149_20091031201637.jpg


綺麗でした~

今回は、バラ園2つを回っただけで、
池の方には近寄ってません・・・


今回の休憩に、
ここで初めて食べる、栗アイスを食べました。


IMG_0186.jpg


栗の粒が入っており、
初めて食べる味に、「お~栗だ」と、
当たり前のことを言ってました・・・



そして、ご飯を食べたのですが、
みたらしです。

醤油のみたらし。
おいしいですよね~


IMG_0187.jpg


高山ラーメン・天むすセット。


IMG_0189_20091031201708.jpg


かわいらしい天むすでした。


IMG_0190_20091031201707.jpg


食べたあと、
もう1つのバラ園を見に行って、
帰る前に、ソフトを・・・

バラソフトです。


IMG_0270_20091031201820.jpg


いつも食べてるお店のバラではなかったので、
なんだか味が違う・・・

バラって、こんな味だっけ?って感じでした。

この日も、いい運動になりましたね~

園内広いですから、
1周するのは大変です。
って、今回はしませんでしたが、
くたくたになっちゃいました・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園

今日は、先日の花フェスタ記念公園の写真です。

秋のバラは色が濃い!!

綺麗な色のバラがいっぱいありました。

では、早速・・・

「ピュア ポエトリー」

IMG_0152_20091030222422.jpg

花びらの色が、先の方は色が違ってるので、
綺麗な色合いのバラでした。



「トーナメント オブ ローゼズ」

IMG_0158_20091030222421.jpg

私の好きな綺麗なピンク色。

これから咲いていきますが、
このくらいでもすでに十分です。


「ルフス」

IMG_0185_20091030222419.jpg

ボって咲いてます。

このままブーケになりそうです


「マリア カラス」

IMG_0200_20091030222501.jpg


麗なバラです。

バラというか、椿にも見えてきます。


「ブラスバンド」

IMG_0268_20091030222416.jpg

欲しいな・・・と思っているバラです。

実はこれ、売り物・・・

こっそり写真撮っちゃいました。

ちょっとピンボケ・・・


本当は、ディズニーランドローズとブルーヘブンがダメになったので、
そろそろ新しいバラ・・・と思うのですが、
今はちょっと我慢です。

来年の今頃は、買えるかな・・・

とりあえず、今は我慢です。


今日は、朝起きたときから頭痛がしてます。

今もど~んってしてます。
なんとか1日が終わったので、
このどんより感も寝てさっぱりしたいです。

明日はお休み。

またまた楽器店へ、楽器を出しに・・・

先日、言うのをすっかり忘れていた点があったのを
思い出し、また明日見てもらいます。

というか、ネックのコルクがきちんとついていなかったので、
まき直してもらいます。

明日は、午前中に楽器店へ楽器を預けて、
その後どうしようかな・・・と、
計画がなく、困っております。

1人だったらゴロゴロしたいが、
2人だし、そういうわけにもいかないだろうな・・・

頭痛が早く治るように、
早く寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

かっこよかった~

お話ししたいことがいっぱい・・・

ネタがいっぱいですが、
結局は書けずにそのまま・・・なんてことになりそうです。

今日は、先日の演奏会のお話。

クラシック&ジャズのコンサート。

プログラムはこちら。

IMG_0273_20091029222038.jpg


見えますか??

いきなり1曲目から須川さんの登場で、
じ~ん・・・

2曲目でもすごいテクニックでの演奏にひきこまれ・・・

その後、フルートの山形由美さんの演奏・・・

3曲続きます。

どれもステキな音色で、うっとりです。

そして、スペインでまたまた須川さん登場。

かっこいい!!!

スペインは特に好きな曲だったので、
生スペインを聞くことができて、
感動です。

本当、すごいテクニックですね。
満足満足~

その後、アルルの女で山形さんと、須川さんとで・・・

やっぱり、フルートとサックスだと、サックスが勝ってしまいますね。

別々に演奏してるときは聞こえてきますが、
一緒だと消されてしまいます・・・

残念。

でも、須川さんの間奏曲、本当美しかった。

余韻に浸っているうちに、クラシックの部が終了してしまい・・・

ジャズの部は聴かなくてもいいか・・・と思ってましたが、
聞きやすかったので、そのまま聞いてました。

ジャズというより、セッションって感じで、
サックスの音も聞きやすく、
いい音楽って、ジャンルってないな・・・と
つくづく思いました。

が、
やはり、のれない私は、ジャズは演奏できないな・・・って感じです。

アンコールで、また須川さんが出てきて、
全員で吹いてましたが、
かっこよかったです。

やっぱり、須川さんはいいな~。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだかバタバタと・・・

ご無沙汰しております。

いや~

疲れました。

おとついは、須川さんの演奏に酔いしれて、
昨日は昨日で、会社の通信講座みたいなやつの
課題を今月までに提出しなければならなくて・・・

まぁいいか・・・って思ってましたが、
やっぱり、出すだけ出すか・・・と思ったので、
昨日、あわててやりました。

夜中までかかって・・・

疲れました。。。

今日、ポストに入れてくるつもりが、
機会がなくて、
結局出せませんでした。

今日は今日で、
午前中は洗濯いっぱいし、
午後は花フェスタ記念公園へ・・・
夜は楽団練習へ・・・

なかなかハードな1日でした。

今日の楽団練習で、
ようやく、定演のDVDをもらうことができました。

先ほど、ちらっと見ましたが、
なんだかドキドキしますね。

打ち上げの様子まで入ってて、
楽しそうでした。

私は旦那様が待ってたので、
打ち上げに参加せずに、そのまま帰ってしまいましたが、
こんな感じなのね・・・って感じで、
楽しかったです。

後でもう一度見てみようかなと思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

スペシャルコンサート

今日は、朝からブルーになるメールが親友より届きました。

具体的なお話はふせさせていただきますが、
本当にショックで、
仕事中も、ボーっとしてしまうことがありました。

私にとって、
あまりにもショックで、
メールを読んで、
ぼーぜんとしてしまいました。

まさか・・・

そんな感じでした。

でも、調べると、どうやら本当のようで、
やっぱりショック。

中途半端なお話ですが、
内容はすいません。。。

思い出したくもない・・・・です。



それはさておき、
明日は、須川さんの演奏を聴きにいってきます。

といっても、須川さんオンリーの演奏会ではなく、
「クラシック&ジャズ夢のスペシャルコンサート」
といって、数名の方がみえ、その中に須川さんも出演されるようです。

たとえ1,2曲でも、須川さんの音が聞けるなら、
満足です。

だって、
無料なんですもの~

なにやら、昔ついていた先生が、
今度、須川さんもくる演奏会があるけど、
よかったら行く?と誘ってくださって、
応募葉書を出しておいてくれたのです。

人数大丈夫かな?と思いましたが、
なんとか定員内に入ることができたようです。

愛知県芸術劇場コンサートホール。
18時30分からです。

はたして、須川さんは、何曲演奏するのでしょうか・・・

今から楽しみです。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

小串さん

今日はお休みでした。

予定通り、
購入した楽器店へ行ってきました。

ファ♯の貝がぐらぐらしていたので、
ちゃんとつけてもらいに・・・

強力なボンドと、即効性のあるボンド・・・

結局、即効性のあるボンドでつけてもらいました。

少し時間が欲しいといわれたので、
お店でいろいろ物色・・・

結局、お店のほうでがさごそ・・・
担当の方がお休みだったので、
違う方に、
今、リペアお願いしてて、
少し見させてくださいと断り、
いろいろ物色・・・

その間に、e-saxが売れていた・・・

うらやましいわ・・・

私も欲しい・・・

まぁ、今は家で普通に
(ある程度は音量を気にしてますが)
吹いてますけど・・・

そして、そろそろかな??と、
リペアのお部屋へ・・・

直ってました~

買ってから1ヶ月もしないうちにグラグラしてきたので、
他のも大丈夫か?と思いましたが、
こればかりはなんともいえないそうで・・・

他に気になるところは?と聞かれたので、
シ♭の変え指をするときに、
出しにくい指使いがあったので、
それもお話しておきました。

家に帰って、少し吹いてみましたが、
貝もちゃんとくっついてる!
もっとおどろいたのが、
ちゃんと出しにくい音だったシ♭の変え指が、
出しやすい!

どうやら、少しキーがあがっていた?か何かで、
ちゃんとできていなかったようです。

購入してから、5ヶ月あまり・・・

すでにこんなことになるのですね・・・

こまめに点検に出さないといけないんだ・・・と、
つくづく思いました。

本当、音が出しやすくなりました。

吹きやすいです。


そして、
ビックリしたのが、
リペアのお部屋の横に、
小さいホワイトボードがあって、
「小串先生」と書いてありました。
レッスンルームがあったのですが、
小串先生って・・・

あの小串さん??
まさかね・・・
って感じでした。

そして、リペアのお部屋にいたのですが、
レッスンが終わって、ドアがあいたその瞬間、
中にみえた先生が・・・

ん?
あの顔・・・

小串さんじゃ・・・

本当に小串さん??

うそ!!!

って感じでした。

その後、リペアのお部屋にみえて、
私の横を通過・・・

ペコと挨拶して、
小串さんだぁ!!!と興奮状態に・・・

そしたら、リペアのお兄さんが、
有名な先生ですよ・・・と一言。

有名な先生??

やっぱり小串さんだぁ!!!!!

あの小串さんだぁ!!!!!!!!!!

その後も何度かすれ違ったり、
なんだかんだでお会いしましたが・・・

冷静を装っていながら、
内心はかなりの興奮状態。

でも、興奮しすぎて握手やサイン等々お願いできずに・・・

旦那様が、そんなに有名な人なら、ペンとかかりて、ケースにでもサインもらったら
よかったじゃん。。。って・・・

そうなんですけど・・・

あまりにもビックリしたのと、私にとって、須川さんと同じくらい雲の上の方・・・
お話しなんてできなかったです。

もっと勇気だせたら・・・

しかも、カメラとかあったら、写真とれたのに・・・

さすがに携帯じゃ失礼だと思ったので、
写真もとれずに・・・

あ~
もったいない・・・

しかし、あんなふうにふつ~にみえるもんですね・・・

楽器店のお姉さんにお話ししてみようと思います。

事前に教えておいてくだされば!!!!!


そして、
小串さんに会った!!と、興奮気味に
親友Tと、習っていた先生にメールしました。

そしたら、先生、昔、学生時代に小串さんに習っていたと・・・

え~!!
先生、小串さんのレッスンうけていたのですか!!!!!

ビックリしましたね~

そんな先生のレッスンだったのに、
私、8割喋ってましたよ・・・

もっとまじめにレッスン受けていれば・・・

あ~
もったいない・・・

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

おいしかった~

今日は、仕事が終わってから、
物産展へ・・・

ラーメンを食べてきました~

旦那様は味噌ラーメン。
私は醤油ラーメン。

う~ん。

おいしい!!

味がこい!!

北海道のラーメン!って感じの濃さです。
(わかります?)

しっかりした味で、
はしがとまりませんでしたね~

旦那様も気に入ったようです。

汁まで全部飲み干してました。

そして、
いつものさきいか。

今回は、いつもよりは少なめで購入。

IMG_0153_20091023214950.jpg


先ほど少し食べましたが、
おいしかった~

やっぱりさきいかはいいですね~


そして、
気になっていたプリン。

fukufukuさん他から、おいしかったよ~と聞いており、
気になってました。

これだ!!
見かけた瞬間、
おいしそう!と、ガラスにへばりつきたくなりました。。。

それがこのプリン。

「侍のプリン」

IMG_0150_20091023214950.jpg


私も話を聞くまで知りませんでしたが、
よ~く見ると・・・

IMG_0151_20091023214950.jpg


プリンの色に隠れて見えにくいのですが・・・

食べたらでてくるようです・・・

おもしろい・・・


まだ食べてませんが、
食べるのがとっても楽しみです。

マルキタプリン本舗 「侍のプリン」



明日はお休み。

ようやく、楽器店へ行って、
グラグラしていた貝をしっかりとつけてもらいます。
(予定)

これで、演奏中、気にしなくてもすみます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あせらずに・・・

今日は、お休み。

のんびりするのもいいのですが・・・

朝から洗濯し、
布団を干し・・・

再放送していた連続ドラマをまとめて見て・・・

昼過ぎくらいから、ようやく楽器を出して練習。

まずは、オリエント急行から・・・

1人でやると、吹けるのに、
なぜか合奏だと、
♯だの、♭だのを忘れます・・・

だめだな・・・
もう少し、練習して思い出さなきゃ・・・


そして、
メインのオリンピカの練習へ・・・

ずっと練習中の部分

IMG_0519.jpg


こちらはだいぶできるようになってきました。

ただ、合奏では、まだ少しおいつけない・・・

もう少し、練習が必要なようです。


そして、↑の部分がだいぶできるようになったので、
次の課題へ・・・

それがこちら。

IMG_0143_20091022211024.jpg


リズム等は、同じような感じ。

ただ、音が違うし、
♭があちこちについて・・・

これがなかなかの悩み・・・

うちの楽団では、
アルトとテナー以外、誰もいない・・・

弱いだろうから、
きっとクラとかにもお願いするだろう・・・と思います。

って、そんなことより、
まず、自分ができるようにならなければ・・・

とりあえず、
まだまだ遅いテンポですが、
ゆっくりゆっくり・・・

あせらずにやってます。

絶対吹けるようになってやる!!!!!

・・・
さみしいことに、そのうち・・・ですが・・・

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

練習しなきゃ

今日は、楽団練習日でした。

先生がすごく遅くなる・・・とのことだったので、
「オリンピカ」を合わせてみました。

う~ん・・・

ボロボロ・・・

自分の練習しているテンポより、
うんと早いテンポでの合奏・・・

ついていけない・・・

満足に指がまわってません・・・

ダメだこりゃ・・・

厳しい現実を思い知らされました。。。

明日はお休みなので、
ちょっと練習しなきゃ・・・と
思いました。

今はゆっくりからでもいいから、
だんだん早くできるようになる事を
信じて・・・

自分を信じて、
ひたすら練習するしかないですね・・・

しかし、
この曲をやるにしては、
うちの楽団は、
楽器が少なすぎ。

本当にできるのか?

本当にやるのか??って感じです。

バリトンサックスはいない、
オーボエはいない、
バスクラはいない・・・

この曲、
アルトオーボエなんてものまで
楽譜があるんですよね・・・

今日も、音がない・・・と思ったら、
楽器自体がないんです・・・

重要なパートは誰かがかわりに吹くのでしょうが・・・

できるのかなぁ・・・


いかん。。。

気持ちが後ろにいってますね。

前に前にいかないと・・・

明日は真剣に練習だ!!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだ??

先日、紅葉を見に行った帰りに、
いつも行ってるスキー場へ立ち寄りました。

冬場はスキー場ですが、
夏とかは、一応道の駅として利用できます。

とりあえず、休憩がてらフラフラ・・・

いつも滑っているスキー場を下から見てみました。

そしたら、
普段、私が滑らないようなコースに
白いものが・・・


IMG_0133_20091020222723.jpg


なんだ?と思ったら、
ススキがいっぱい!!

もっこもっこしてます。

羊がいっぱいいるみたいです・・・


IMG_0134_20091020222722.jpg


そして、もう1枚のなんだ?は、
こちら。

わかりますか?

黒い物体がいるの・・・

IMG_0139_20091020222722.jpg



この黒い物体、
実は牛さんなんです。

IMG_0140_20091020222722.jpg


IMG_0142_20091020224408.jpg


あまり近くにはいけなかったので、
遠くに見つめてるだけでしたが・・・

かわいかったです。

じ~っとこちらを見てる牛さんとかいて、
お~い!って呼んでました。

まったく無反応でしたが・・・




今日は、残業の予定でしたが、
結局仕事が早く終わったので、
残業なしで帰ることができました。

小銭かせぎができなかったのは残念ですが、
無理にすることはないですからね・・・

その分、家に帰ってのんびりしました。

明日は楽団練習。

今週は、まったく練習してないままの参加です。

進歩がないままなので、
ちょっと自分にうんざりしそうです。

次の休みは少し練習しなきゃ・・・と
思うには思いますが・・・

できるかな???

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日行った紅葉

昨日行った紅葉写真。

去年も撮った木ですが、
今年も撮ってみました。

この木の紅葉かげん、
すごい好きなんですよね~

IMG_0091_20091019225740.jpg


赤・黄・オレンジが混ざったような感じの紅葉。

とっても好きです。


そして、
この先に車を停めることができるスペースがあったのですが、
そのまわりは、すごい綺麗な紅葉でした。

こんな感じで・・・

IMG_0107_20091019225701.jpg



水があると、
どうしも入れたくなります。

IMG_0116_20091019225700.jpg



私が好きな感じの紅葉と、
無理やり川を入れてみました。

IMG_0128_20091019225659.jpg




これといって満足するものがなく・・・

結局この4枚。


山の方は、
ちゃくちゃくと紅葉が進んでおりました。

きっと、来週あたりはいっぱいの人が
押しかけるんだろうな・・・

昨日行って、人もそんなにいないし、
このくらい見れたので、
満足です。



明日は残業予定になってましたが・・・

そんなにしなくてもすむかもしれません・・・。

早く帰って、
のんびりしたいです

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

紅葉

今日はお休みでした。

今日は早く出るぞ!と、
朝7時に家を出発。

途中で、朝ごはんを食べて、
山へむかいました。


調べたら、
まだ少し早いかな
って感じだったようですが、
走っていたら、
綺麗に紅葉しているところもあり、
満足しました。

途中で、
道の駅、明宝へ立ち寄り、
明宝フランクを食べ、
満足ぅ~

山全体の感じ


IMG_0095_20091018221456.jpg


木によっては、
ところどころ紅葉してます。


途中で車をとめて、
写真を数枚撮りました


IMG_0099_20091018221455.jpg


また、後日のせます。

今日は眠いです。

って、
助手席で寝まくってましたけど・・・

明日から3勤。

そのうち、残業あり、楽団練習あり・・・

ハードな3日になりそうです。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

サイレントバイオリン

今日は、仕事が終わってから、
旦那様とフラフラしました。

何気なく入った楽器店。

最初はヤマハサックスをじ~っと見つめ、
クラを見つめ、
フルート、トランペットを見つめ・・・

いいなぁ。
楽器。。。とながめておりました。

ふと見たら、
サイレントバイオリン?がありました。

こんなのです。
  
   ↓


サイレントバイオリン



こんな感じのが売ってました。

・・・

ちょっと欲しい・・・

21000円でした。

黒が少し高くて、
24?5?000円

普通の色でいいから、
ちょっと欲しい・・・

21000円かぁ。

欲しいと思っているサックスのケースと
同じくらいの値段。

どっちも欲しくなっちゃいました。

でも、
バイオリンなんて、
弾いた事もないのに、
買ってしまって音でなかったら・・・

もったいないですね。

インターネットで見てみたら、
セット内容がよくて、
安く売ってました。

実に欲しくなる1品でした。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

迷いましたが・・・

ラフマニノフ・ピアノ協奏曲・・・

持ってないわけではありませんが・・・

ずっと気になってました。

そして、
10%だったので・・・
ようやく購入・・・

辻井伸行さんと、佐渡裕さん&ベルリンフィルの
ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番


IMG_0101_20091016215512.jpg



DVDつき。

レコーディング風景や、
ボーナス映像として、
ショパンの3曲が入ってます。

まだ、
聞いてませんが、
落ち着いて聞ける時間があったら、
すぐにでも聞きたいです。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いよいよかぁ・・・

今年、はじめて参加した、
サックスフェスタの、
来年の詳しいことがのりました。

ようやく、来年のサックスフェスタの始動ですね。

ですが・・・

私は正直、
まだ迷ってます

曲も曲だし・・・

ちなみに、1回目の練習日は、
別の予定もあるので、
いきなりお休みしちゃうことになりそうですね。。。

どうしようかな~

ちなみに、
今回は、
雲井さん指揮じゃないようですね。

ますます迷います。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

美味しそうだわ

行ってきました~

北海道物産展・・・

夕方に行ったのですが、
相変わらずの人・・・

まぁ、日中よりは空いているのでしょうが・・・


旦那様と一緒に行ったのですが、
本当は、ラーメンとか食べて帰る?と言ってましたが・・・

結局、買って買えることにしました。

メインのお弁当。

まず、私のいくら弁当。


IMG_0107_20091015210157.jpg


そして、旦那様のうに・いくら弁当。


IMG_0109_20091015210157.jpg


う~ん。

おいしそう!!

って、
すでに食べたので・・・

おいしかった!!!ですね。。。


そして、
毎回気になっていたもの。。。

イカ焼きと、
たこの足焼き。


IMG_0110_20091015210156.jpg


たこの足は、
ちょっと食べにくかった(切ればよかったですね・・・)
のですが、
イカはおいしかったです。

イカも・・・ですね!


そして、
しまホッケ。


IMG_0111_20091015210155.jpg


あぶらのってて、
本当美味しかったです♪


後は、ししゃもとロイズの生チョコ、チョコポテチを買って、
今日のところはおとなしく(?)帰ってきました。

まだほしいものがあるので、
また行かないと・・・

バームクーヘンに、アイスも食べたいな~
さきいかも買わないと・・・

う~ん。

いくらあっても足りないわ。

とりあえず、
少し満足。

落ち着きました。


明日はお休み。

のんびりします。

は~
楽器練習しなきゃ・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ちょっと早いですが・・・

先日、
買ってきました。

ちょっと早いかなって思いましたが、
音だし程度に遊べるかなと思い・・・

すでにクリスマスです。


IMG_0097_20091014230705.jpg


昨日、
少し吹いてみましたが・・・

やっぱり、まだ季節じゃないので、
ちょっと恥ずかしい・・・


ちなみに、
曲はこんな感じです。


IMG_0098_20091014230712.jpg


見えますか??

懐かしい・・・なんて思える曲も入ってます。

時期になったら、
もっと思い切り吹けますね~

今から楽しみです。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

キッチンスポンジ

今日、100円均一に寄って来たのですが、
何か買うものないかな~と
フラフラしていました。

そしたら、こんなもの発見。


IMG_0105_20091013230107.jpg


ネットにミニーちゃんがプリントされている
キッチンスポンジです。

見えますか?
わかります?


IMG_0106_20091013230106.jpg


こんなものまであるなんて・・・

すごいですね。

別にキッチンスポンジが欲しかったわけでは
なかったのですが、
こんなものを見つけたら、
置いておいても悪くなるものでもないし、
買ってしまいました。

って・・・

もったいなくて使えないですね・・・

先日、新しいスポンジをおろしたばかりだし、
当分出番はないでしょうが・・・

かわいいので、
飾っておこうかな~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

最近気になる

今日はお休みでした~

定期券を買いに行ってから、
ちょっと寄り道。。。

雑貨が置いてあるお店をのぞいてきました。

キャラクター物とか置いてあって、
かわいいですね~

思わずニコニコ顔になります。

そして、
かわいかったので、
買ってきました。

あくびちゃんのタオルです。

IMG_0104.jpg


最近、あくびちゃんがかわいくて仕方がないです。

ミッキーはミッキーで好きなんですが・・・

あくびちゃんかわいい。

どうしようかな~
買おうかな~って迷ってましたが、
結局かわいさに負けて買ってしまいました。

さっそく洗って、
使おうと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

最近・・・

ご無沙汰です。

3日ぶりの更新です。

おとついは、
仕事が終わってから、
絶対微熱がある・・・と思いながら、
お買い物に行ってフラフラしてましたが、
帰って体温を測ってみると・・・

7度7分・・・

あら・・・

やっぱり熱だわ・・・

その後、おとなしく寝てましたが・・・

一向によくならず、
おかゆを食べ、
薬を飲んで、また寝ました。

しかし、なんだ一体・・・

よくわかりません。

次の日の朝は、なんとか普通に動けれる程度の体調だったので、
そのまま仕事へ・・・

最近あまり体調よくないですねぇ。。。

なんなんでしょ・・・


そして、昨日は昨日で、
掃除の総仕上げで、
夜中までガサガサしてました。

おかげで、今日は眠かった~

あくびばかりしてました。



明日はお休みして、
その後、仕事がハードな2週間です。

しばらくは、のんびりできそうもありませんが、
がんばって乗り越えないと・・・

明日はのんびりしたいのですが、
定期券がきれるので、
買いに行かないと・・・

う~ん。。。

家にいてのんびりしたいわ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

まいった~

いや・・・

まいりました。

昨日、台風がやってきて、
朝早くに起こされたのが原因だと思いますが・・・

起きたときから頭痛がしてて、
やばいなぁ・・・これ・・・と
思いながら、仕事してました。

そしたら。。。

う~ん。

夕方くらいから、
頭痛にくわえ、気持ちが悪い・・・


なんとか勤務時間はすぎたのですが、
迎えに来てもらって車にのる直前から
気持ち悪いのがピークに・・・

車に乗った直後から、
椅子を倒してダウン。。。

着替えて車を見たら、
気が緩んだのでしょうね・・・

そのまま横になって、
家に到着。

その後、なんとか家の中へ・・・

すぐトイレに直行。

やっぱりリバース。


これで少しは楽になるかな?
と、
布団に入ってましたが、
楽になんてならない!

気持ち悪いのは相変わらずで・・・

結局またトイレに・・・

そして、またまたリバース。

そしたら、旦那様が水を持ってきてくれて、
うがいして、1口飲んだら楽になるから・・・と
言われ、その通りにしました。

はぁはぁ小刻みに呼吸をしていたら、
呼吸の間隔を少しあけて、
深呼吸するようにゆっくりするようにも言われ、
実行。


その後はす~っと睡眠に入ることができたので、
朝起きたときは、
すっきりしてました。

いつもより、1時間早く起きただけなのに、
あんなに体調不良になるなんて・・・

疲れがたまっていたのでしょうか・・・

とりあえず、
今は復活して、掃除の続きをしております。

今日は、ワックスかけてみました。

そろそろかわいたかな・・・

買った当時みたいに、
ピカピカになったかしら・・・

・・・
それはないって言われそうですね・・・


さて。
家具を移動して、
セッティングのし直しです。

掃除の続きしま~す。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

音楽と音学・・・

台風18号・・・

近づいてきております。

本当に今回はくるようですね・・・

最近、大きい台風が近づいてきた記憶がないのですが・・・
子供の頃のほうが、
雨戸しめたり、物干し竿おろしたり・・・そんなことをやって、
停電するといけないから・・・と、お風呂も早く入って・・・と
してました。

あの頃のほうが、ひどかったですね。。。



今日は水曜、楽団の日。

仕事が終わってから、いつも通り向かいました。

今日は、旦那様が迎えに&送ってくれたので、
駅から歩かなくてもすみました。

歩いたら、ベッタベタになっていたでしょうね・・・

でも、さすがに台風が・・・といわれているので、
参加人数はとっても寂しかったです。

クラ1人、サックス3人、ホルン2人、トランペット3人、
トロンボーン1人、パーカッション2人・・・見学1人(旦那様)
でした。

先生が8時過ぎにみえる・・・とのことだったので、
しばらく個人練習をしてました。

その後、あわせていたのですが、
先生がなかなかこない・・・

結局終わるまでみえませんでした。。。
と思ったら、後ろに先生が!!!

見学していた旦那様と一緒にお話してました。


まったく気がつきませんでした。

どうやら、周りの人にだまってるように言っていたようです。


最近、旦那様が練習を見学しております。

うちの旦那様、先生のことが好きなんです。

あの先生は、
音がくを、音「楽」にしようとしてる。
普通は、
音がくを、音「学」にするよね。
だから、先生のこと好きなんだ

って言ってました。

お~!なるほど・・・
音楽。
音学。

学生のころは、確実に音学ですね・・・

今は、楽しむために・・・ですね。。。

音楽の文字は、音を楽しむって書くんだよ。
よく、そう説明するのですが、
最近は忘れてしまってました。

今の先生は、いかに楽しく演奏できるか・・・
音「楽」を作ろうとしているのです

本番前に私もいつも思うことです。

楽しく演奏できれば・・・
それがまさに、音楽・・・なんですよね。

音楽って、やっぱり奥が深いですね。。。



しかし、
明日は出勤時間帯がひどい様子・・・

あ~!
行きたくない!!

休みがよかった~~~~~!!!!!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

最近・・・

最近、体の調子がどうも悪いです。

朝、起きるのが辛いのが1つ。
そして、体全体がだる~い、おも~い。

今日は、夕方から頭痛がしてて・・・

今も、なんだか
どよよ~んって感じです。

せめて、頭痛がなければいいんですが・・・

頭痛いわ・・・

やっぱり、疲れているのでしょうか・・・

休みものんびり過ごせませんのでね・・・

熱はないのですが、
このなんともいえないだるさは
やる気をなくしますね・・・

今日は、もう寝ようかしら・・・

明日は週に1度の楽器の日。

こんな、だる~いとかいってる場合じゃないんですけどね・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

だいぶ進みました

今日は、起きたときから掃除掃除掃除・・・

がんばってやりました。

が、まだ7、8割くらいでしょうか・・・

業者がくるのが来週月曜日。

まぁ、それまでにはなんとかなるでしょう・・・

って、余裕でいたら、
またはまるのかな・・・



今日は、録りに録ったハードディスクを少しでも見よう・・・と、
見ながらやったので、
あまり手は動いてませんでした・・・

これはいかん!
と、
途中から、CDにかえました。


それが、これ。

今日の1枚です。


IMG_0320_20091005231239.jpg



アルメニアンダンス~ベスト・オブ・アルフレッド・リード~

です。


リードのアルメニアンダンス1,2
ヴィヴァ・ムジカ!
オセロ
小組曲
吹奏楽のための第2組曲

が入ってます

私がいつも聞いている
アルメニアンダンスとまた違って、
不思議な感じでした。

オーボエの吹き方とかも、
なんだかちが~う!!

って感じでした。

聞きなれるってすごいですね。

好きなアルメニアンを聞きながら、
掃除もそれなりにでき、
また明日から落ち着いて仕事ができたらな・・・と
思います。

来週・再来週と、
かなりハードな週です。

残業がほとんどない私ですが、
このときは、少しだけします。

今週は、
気持ちを落ち着け、
のんびりできたらな・・・と思います。

のんびりする前に、
掃除しなきゃ~!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

掃除しなきゃ・・・

遊んでる暇はない・・・

来週、配水管の点検に、
業者が家にやってきます。

そのために、今までさぼっていたお部屋を
綺麗に掃除しなくてはなりません。

少し掃除にかかりましたが・・・

眠くて眠くて・・・

明日も頑張ってできないかな・・・

いかん!!

そんなこといってないで、
掃除しなきゃ!

がんばれ~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今日は、ここへ・・・

今日は、朝からおでかけ。

う~ん。

実に眠かった・・・

いつもより、少し遅く起きましたが、
疲れているのでしょう。。。

眠かったです。

運転は、全ておまかせ。。。

気がついたら、
長野県へ。。。

飯島町のコスモスを見に行ってきました~

以前、何年か前に見に行きましたが、
本当、久しぶりでした。


でも、なんだか静か・・・
お祭りは、明日からだそうです。

といっても、綺麗に咲いてましたよ~


IMG_0063_20091003215910.jpg


え?
よくわからない??

では・・・


IMG_0064_20091003215909.jpg


咲いてて白いのがわかりますよね~

まだお祭りじゃないので、
なんだか入りにくかったのですが、
ちょっと、近づいてみました。


IMG_0065_20091003215909.jpg


これでちゃんとわかりますね!


IMG_0070_20091003215907.jpg


道路をはさんだ反対側に、
チャ系のコスモスが・・・


IMG_0066_20091003215908.jpg


ちょっと、写真ではよくわからないかもしれませんが・・・

綺麗でしたよ~

その横では、黄色のコスモスも咲いてました


IMG_0077_20091003222715.jpg


オレンジはよく見ますが、(オレンジも咲いてました)
本当の黄色は、あまり見ませんので、
お~!って感じでした。

が、
風が強くて強くて・・・

写真撮るぞ!って感じにはなれませんでした。

そして、
同じならびに黄金色にそまる・・・


IMG_0082_20091003215907.jpg


綺麗でしたね~

もうそろそろ刈入れかな?って感じの
いい色でした。

飛び込みたい・・・そんな風に思うくらい、
綺麗な田んぼでした。



そして、
お昼ごはんに、ソースカツ丼をたべよう・・・と、
旦那様がいつも行ってるお店へ・・・

が・・・

お休みでした・・・

残念。

しょうがない・・・

明治亭へ行くか・・・と、
明治亭へむかいました。

が・・・

ここは、混みこみ・・・

すごい混んでて、
待ちが出てます。

たしか、前も来た時混んでて食べれなかったなぁ・・・と。。。

1度だけ食べましたが、
それは、お昼の時間より、思いっきりずれた
時間帯だったので食べれましたが・・・

やっぱり、お昼の時間帯はきびしいですね。

しかたがないので、
高速に乗って、駒ヶ根でソースカツ丼を食べました。


IMG_0083_20091003220029.jpg


しっかりあったので、
最後のほうはつらかったです。

お腹も満腹になったので、
ゆっくりと帰路に・・・

下道で少しゆっくりと・・・となり、
飯田インターでおりました。

街路樹にりんご!!!
(走行中だったので、うまく撮れませんでした)


IMG_0084_20091003220028.jpg


近くの小学校が育てているようで、
とらないでくださいって書いてあるようです。

こんなところにりんごが・・・って
最初に見たときは、びっくりしました。


そしてその後、
一般道で帰ってきました。

登り道で上に行った時、
綺麗でした~
駐車スペースがあったので、
とめてもらい、空気を吸いがてら、
降りてみました。


IMG_0086_20091003220028.jpg


紅葉が始まったら、
すごいだろうな~
(まぁ、木にもよるでしょうが・・・)

本当、綺麗でしたね~

いい息抜きになりました。

その後、高速に乗りましたが、
寝ていたので、
あまり記憶にないです・・・

気がついたら、
街中でした。。。

疲れた~

助手席にいて、寝ていたのに、
疲れるもんですね・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

すごい!!

なんだこりゃ・・・
そんなものを見つけました。

ひたすら移調しながらトルコ行進曲を
弾いたそうです。

移調した瞬間は、
気持ち悪いのですが、
すぐそのままなじんできます。

その調だったんじゃないか・・・って思うくらい、
ふつ~に聞こえてきます。

なれたころに、
また転調。

いや~

おもしろいです。






こういうのを考えるってすごいですね。

私には、
到底無理ですわ・・・



楽しい演奏でした。



明日は、お休み。

配水管点検がくるので、
そろそろ掃除をしなきゃ。。。と思いながら、
明日は天気回復・・・との話を聞き、
どこかいく?といいながら、
主人は寝てしまいました。

とりあえず、
フラフラしてきます。

どこにいくんだろう・・・

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

気になってます

ところどころで見かけるもの・・・

それが、これ。

楽器別上達クリニック サクソフォーンマスター

このDVDが気になってます。

そしたら、
ちょっとだけ紹介が見つかりましたので、
ご紹介。





田中さんの指導・進行です。

ちょっと紹介してあるだけなので、
田中さんの演奏があまり聞けないのが残念ですが・・・

きっと、買ったらたっぷり聞けるんでしょうね。。。

すぐ買うことはないでしょうが、
ここ数ヶ月、ず~っと気になっている1品です。




さて。
無断欠勤した次の日ということで、
今日は、早く会社へむかいました。

事務所へついたら、お話をしたい方が誰もいなくて・・・
1番乗り。

しかたがないので、とりあえず、休み表を確認しましたが、
私が見た休み表じゃないし、
まったく知らない休みがのってるし・・・

あれ?
こんな休み知らないって感じでした。


その後、お話をしたい方がみえ、
すいませんでした。と謝りました。

そしたら、
ごめんね~
お休みをころころ変えてたから、
私が悪いんだよ~ごめんね~
と・・・

あら?

逆に謝られてしまいました。
なんだかビックリ。


今日、帰るときに、
何度も確認してきました。

明日は間違いなく出勤です。

大丈夫!
明日は出勤!と
声に出して確認していたら、
笑われてしまいました・・・

声だし確認・・・

これが一番です。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

