コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ただいま~

到着です。

17時くらいに我が家へつきました。

今日は、朝から、雨!雨!!雨!!!
すごかったです。

さすがに、東京は、台風が近づいていただけあって、
雨に風が強かったです。

10時くらいにホテルを出て、
の~んびりのこのこ戻ってきました。

助手席で、寝てました。。。

永田町のあたりを通りましたが、
すごい警察の数!

警察官がいっぱい!

昨日もそうでしたが、
選挙のせいでしょうか・・・

それとも、いつも永田町はあれだけの警察が
うろうろしているのでしょうか??

何かあったの??ってくらいの人数がいました。

昨日は、一瞬だけ国会議事堂の前を通りましたが、
今日は、通ることもできず・・・

近寄れません!

本当にすごい数でした。

そして、皇居の周りを1周して、
高速に乗って帰ってきました。

しかし疲れた。

ずっと運転していた旦那様は、
もっと疲れているでしょうが・・・

今回は、職場のお土産はなし。

不景気だし、
明日から新しく異動になった方々がみえます。

いきなりお土産っていうのも・・・と思ったので、
今回は、なしにしました。

さて。
数日にわけて、
東京旅行の話を少しずつのせていきたいと思います。

今日はとりあえず、洗濯しなきゃ~

しかし、こっちは暑いですね・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

やっぱりな・・・

ただいまです。

やっぱりな・・・って感じです。

野球、中止になりました。

雨・・・
雨・・・・
雨・・・・・

2回まではやったんですけどね・・・

それまでも、結構降っていましたが、
その後、
本降りになり、
結局そのまま中止になりました・・・

冷たかった~

一応、レインコート着てましたが、
冷たい・・・

本当に、よく降りました。

でも、試合が始まる前の、
練習等で、十分楽しめました。

ブランコや、森野も見れました。

試合が普通に見れたらな・・・

でも、結構中日ファンがいたので、
びっくりしました。

周りにユニフォーム着ている人がいると、
ちょっと安心ですね。

そういえば
今日は、昼に横浜へ行きました。

でも、これといって何jもない・・・

時間つぶすのが大変でした。

お昼になって、
ようやくメインの横浜中華街へ・・・

お昼を食べて、
中華街もでました。

明日は、家にのこのこ帰ります。


今日も、早く寝ないと・・・



選挙、すごいことになってますね。

大荒れの結果となりそうです・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

やるのか?

2つめのホテル到着。

雨がひどくなってきました。

台風めぇ・・・

野球やるのかなぁ???

土砂降りはやめてほしいですね。

とりあえず、のんびり球場へ向かいます。


雨よやめ!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今日も暑かった~

疲れました。

2日目。。。

今日は、ディズニーシーに行きました。

昨夜、早く寝ましたが、
やっぱり、今日の暑さでやられました。

昨日より、なんだか暑かったです。

途中で、ちょっとバテバテになってしまいました。

う~ん。。。

水分補給をまめにしましたが、
やっぱり、この暑さの中では、やられてしまいました。

でも、なんとか復活し、
無事に1日を終えました。


朝から、すごい人で、
すでにうんざり。

こんなに並んだことない!ってくらい並んでから
開園をむかえ、テクテク入場しました。

今回は、予定をまったく立ててなかったので、
なんだかグダグダでしたね・・・

まぁ、楽しめたので、
よしとしましょう・・・

ストロベリーポップコーンと、
チョコレートポップコーンも買って食べることができたので、
満足!

でも、ポップコーン売り場が、
変わっていたので、
ちょっとショック。

チョコ味がほしくて向かったのに、
歩いていったら、
あら?ソルト・・・??

チョコは??

う~ん。

なぜ??

地図を見ていたら、
キャストの方が声をかけてくださり、
少しお話をしました。

扱ってる味を少し場所をかえた・・・とのこと。

場所自体はほとんど変わりませんが、
味が変わった・・・

う~ん。

ちゃんと、地図を見なくちゃ駄目ですね。

去年と一緒とか思っていると、
はまってしまいます。

今年は、
ランドでソルト、キャラメル。
シーでストロベリー、チョコを食べることができました。

そういえば、
シーのポップコーン、
カレー味が増えてました。

どんなん?って思いましたが、
においがきつそうだったし、
食べきれるかわからなかったので、
買うのはやめました。


そして、今日は、チップとデールのクールサービスを
楽しみにしておりました。

途中で、ずぶぬれコーナーに行こう!って言っていたのですが、
結局、違うものを見ていたら、
間に合いませんでした

ちょっとうらやましかったですね。

また今度、ずぶぬれ覚悟でタオル等を
ちゃんと持参して、
参加したいと思います。

しかし、
今日もつかれました。

明日は、野球。

雨っぽいですね。。。

しかも、台風って・・・

去年も雨で中止だったので、
今年は少しでも見れたら・・・と思ってます。

カッパも準備して行かないと・・・

明日は、また違うホテルです。

迷わずいけますように・・・



さて。
今日も、早く寝なきゃ・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

つきました~

今日から、東京旅行。

無事、昨夜家を出て、
到着しました。

しかし暑かった~

顔、腕は日焼け止め塗りましたが、
首元忘れてた・・・

斜めがけのかばんだったので、
ひも(?)を除いた部分がまっかっか。

いた~い!


顔や腕は、まだ大丈夫です。

本当、日差しが暑かったです。

今日は、疲れたので、
早めにホテルへ帰りました。

今は、2台目の小さいPCで、
作成中です。

今日は、ディズニーランド

いつもの入り口です。


IMG_0005_20090828205847.jpg



しかし、すごい人でした。

うんざり。

人にうんざり、
暑さにうんざり・・・

あ~もう・・・

疲れました~

今日は、早く寝ます。

明日は、ディズニーシー。

今日は空いていたようです。

土曜日。
ある程度は込むでしょうが、
今日のランドよりはましでしょうね・・・

また、細かいお話は、
家に帰ってからします。

あ~疲れた。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いざ出発です!

いよいよ東京旅行がやってきました。

まだ、準備中なのですが、
終わったら、シャワーを浴びて、
その後、荷物を車に運び、
出発です!!!!!


先ほど、準備をしていたら、
急に思いだしました。

前回、5月に行った時に買って来た
これ ↓ ↓ ↓

IMG_0001_20090827212322.jpg


顔が小銭入れになってます。

そして、裏を見ると、
チケットを入れるようになっています。

チケットホルダーです。

まぁ、チケットが必要な時って・・・
今はファストパスをとる時くらいでしょうが・・・

でも、かわいかったので、
買ってしまいました。

ちなみに、姉にドナルドバージョンを買ってあげました。

いよいよか~

でも、ここしばらく、腰が痛い。。。

パレードを待ってる時とか、
腰にくるんだろうな・・・なんて、
少々憂鬱・・・

どんな風に回るか・・・
結局考える時間がなく、
ぶっつけ!になりました。

こんなんでいいのかなぁ・・・

さて。

あと少し、
準備します。

そして、出発です!

11時か、11時30分くらいに出かける予定。

いってきま~す!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

美容院 ②

今日の美容院で、
前回お願いしてあった、
シャンプーとトリートメントを買ってきました。

それがこちら。


シャンプー

IMG_0524_20090825223114.jpg


トリートメント

IMG_0526.jpg


香りもいい香りで、
使うのが楽しみです。

どんな風に、髪の毛がかわっていくのか・・・

ただ、以前にくらべたら、
髪の状態は、
まだまし。

またひどくなったときに使おうかな・・・と、
思いますが・・・

逆に、もったいなくて使えな~いってなりそうです。。。

今日の担当は、
前回のお姉さんと違う方だったので、
前回のお姉さんが
シャンプーの説明等々をしてくださり、
今回も、このお姉さんにしておけばよかったかな・・・なんて
ちょっと申し訳なかったですね。

今日やってくださったお姉さんの名前は、
名詞をいただいたのでわかりますが、
前回のお姉さんの名前がわからないんですよね・・・

予約するときも、
担当は誰がいいか聞かれますが、
結局どなたでも・・・となってしまいます。

次回予約するときは、
今回のお姉さんか、前回のお姉さんか・・・
ちゃんと指名しようかなとおもいます。

が、
どなたでも・・・と言っても、
だいたいこの2人のどちらかのお姉さんなんですよね・・・

で、結局どなたでも・・・と言ってしまうんですよね~




それはさておき、
明日は楽団練習で帰りが遅いし、
木曜の夜に東京へむかいます。

時間がないので、
先ほど少し荷物の準備をしました。

7割程度、準備できました。
あと少し・・・
木曜は、仕事が終わってからなので、
ハードな1日になりそうです。

でも、それがふっとぶくらい、
楽しみです♪

それよりも・・・
明日の楽団練習、どうしよう・・・ですね。

オリンピカ、やるのかな・・・

まだまだ練習不足。
合奏が出来るレベルではないです。

早く、少なくとも合奏ができるレベルにはなりたいものです。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

美容院

今日は、美容院行ってきました。

いつも通り、カラーにカット。

電話予約したときから、
すでに、お店の方に
「カラーとカットですか?」とこちらが何も言ってないのにいわれた・・・

本当に、いつもそうなんですよね。

パーマなんて、
何年もかけてません。

いつも、かけようかな・・・と思いますが、
なかなか、かけることができずに過ぎてしまします。

今日は、いつもよりお話することもなく、
静かに過ぎていきました。

雑誌いっぱい読むことができて、
幸せ。

大好きな血液型関係の本とかおいてあって、
ラッキーって感じでした。

でも、系統とか知るためのチェックはできなかったので、
ちょっと残念。(だったら買いなさいって言われそうですが・・・)

まぁ、今はそんな余裕もないので
我慢です。

今日は、美容院行ってるときから、
あくびがとまらなくて、
家に帰ってから食後ののんびりタイムを過ごしていたら、
眠くなってしまって、
少し寝たら、もうこんな時間。

夕飯作らなきゃ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

バトン

旦那様が、風邪をひいたらしく・・・

昨夜、涼しかったですからね。
朝、寒いくらいでした。。。

同じ部屋で寝てるのに、
私は平気なのですが、
旦那様は風邪ひいちゃったんですね。
ちょっと熱がでてきたみたいです。

今日は、薬をのんで、早く寝るように言いました。

だって、東京旅行の前だし、
早く治してもらいたいですからね!



さてさて・・・

質問に答えていくバトン。。。

今日はちょっとやってみました。

吹奏楽!2択バトン

Q1 あなたの所属は・・・?吹奏楽部or吹奏楽団
A1 吹奏楽団
Q2 あなたは・・・学生or成人?
A2 成人です
Q3 あなたはのパートは・・・?管楽器or弦・打楽器
A3 管楽器
Q4 あなたの好みは・・・?吹奏楽オリジナルor編曲作品
A4 う~ん・・・どちらも好きですねぇ。
Q5 課題曲の好みは・・・?マーチorその他
A5 これも・・・どっちも好きです。
Q6 好きなアルメニアンダンスは・・・?パートⅠorパートⅡ
A6 アルメニアンダンスはやっぱり1です!
Q7 遅れましたがあなたの性別は・・・?男or女
A7 一応女です
Q8 好きな邦人作曲家は・・・?真島俊夫or天野正道
A8 真島さん
Q9 好きな米人作曲家は・・・?メリロorA,リード
A9 聞くだけなら、リード!!
Q10 好きなほうは・・・?ミュージックエイトorニューサウンズインブラス
A10 ニューサウンズインブラスですね~
Q11 好きな吹奏楽曲は・・・?ジブリ系統orディズニー系統
A11 う~ん。どっちもだけど・・・ディズニーですかね
Q12 コンクールは・・・?好きor嫌い
A12 どちらでもないです。
Q13 どっちが好き・・・?民衆を導く自由の女神orマゼランの未知なる大陸への挑戦
A13 先日やったので、民衆!
Q14 あなたの所属団体の部員(団員)人数は・・・?50人以上or50人以下
A14 残念ながら、50人以下です。もっと団員増えないかな・・・
Q15 飽きましたか?飽きたorちょっと飽きた
A15 飽きてません
Q16 あなたは吹奏楽が大好きですか・・・?はいorいいえ
A16 大好き~
Q17 これで終了です!ありがとうございました!
A17 いえいえ。
Q18 ブログにも来てくださいねw行くor行く
A18 はいはい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

予約完了。

ホテルの予約、
完了です。

これで、だいたいの動きが決まってきました。

木曜の夜に出て、
金曜はディズニーランド
土曜はディズニーシー
日曜は横浜あたりへ遊びに行き、
    夜は神宮球場で野球
月曜に帰ってくる。。。

そんな感じの動きになりそうです。

さて。
そろそろディズニーの回り方を考えないと・・・

そう思いますが、
水曜の楽団練習までは、
オリンピカが気になって仕方がないです。

前、副団長さんの話だと、
来年の夏まで、簡単な曲だとだらけちゃうから、
1年かけてじっくりできるレベルの曲の方が・・・
ということらしいです。

なるほど・・・

私も、あせらず、
じっくりと練習できれば・・・

とかいって、
早くできるようになりたいです。

でも・・・

黒い楽譜に、ソロに・・・
来年の定演は、
大変なことになりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

急ですが・・・

東京旅行が近づいております。

が、もう1泊するかどうか・・・となってまして・・・

ホテル、どこにしようと、
現在探しておりますが・・・

困ったなぁ・・・


急がないと、
きちゃいますね・・・


ちょっと探してみます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

さらさらです

先日、
夏物バーゲンで買ってきました。


寝るときに、
さらさらで気持ちがいいです。

いままでは、タオル地のものでしたが、
今回は、これにしてみました。


私のです。

IMG_0507_20090822215012.jpg


キンギョがかわいい。

キンギョ柄、好きなんですよね~


そして、
旦那様のです。


IMG_0508_20090822215012.jpg


懐かしい、蚊やり豚柄。

同じキンギョのブルーにしようとしたのですが、
こっちがいいって・・・

う~ん・・・

これはこれでかわいいんですが・・・

やっぱり、キンギョがいい。。。

まぁ、私が寝るわけじゃないからいいんですけどね・・・

最近は、少し涼しくなったおかげで、
ますます寝やすくなりました。

汗でべたつくこともなく、
さらさらのまま眠ることができてます。

また来週から、
一段と涼しくなる・・・とのこと。


一気に秋ですね~

今年は、本当に変な夏でしたね。

野菜の値上がりが怖いです。

なすやきゅうり、季節の野菜が
いつもに比べて、
ちっとも安くなりません。

変な気候だったから収穫が少ないのでしょうね・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

少し練習

今日はお休みでした。

ゴロゴロ~と過ごしたいところでしたが・・・

水曜からずっと気になっている曲・・・

そうです。
例の黒い楽譜の曲です・・・

この曲、遊んでたらできないぞ・・・と、
13時くらいから、楽器を出し、
練習開始・・・

最初は、ゆっくり。
あせらなくていいから、
ゆっくり。。。

指がなれて動いてくれるようになることを信じて・・・
ゆっくりゆっくり・・・

今日は、まずここから・・・


IMG_0519.jpg


青枠内をがんばりました。

本当のテンポには、まだまだ程遠いって感じですが、
何度も何度もがんばりました。

少しあきてきた(え?)ので、
次のか所へ・・・

昨日、のせた部分です。


IMG_0522_20090821193232.jpg



青のか所を練習・・・

緑のか所は、雰囲気で、なんちゃってで
なんとかなるかも・・・って感じです。

よって、青枠をがんばってました。

だんだん疲れてきて、
ボーっとしてくるし、
指も変なミスばかりに・・・

これはそろそろ限界かな・・・と、
練習を終了。

まだまだ先は遠いようですが、
こんな感じか・・・というのはわかったので、
少しは安心・・・

何とか・・・・・な・・・・・・・るのか???

Lakyeさんより、
曲名は?との質問がありましたので、
ここで発表です。

この曲は、「 オリンピカ 」です。


長野冬季オリンピックの際に、
長野市民吹奏楽団のために作曲された曲で、
長野市市民吹奏楽団の創立20周年記念委嘱作品として
92年に作曲された、
軽快なファンファーレから始まる華やかな作品で、
今も多くのバンドに好んで取り上げられるヒット曲の1つらしいです。
ファンファーレ風のイントロ、
スピーディーな展開がとにかくカッコイイ!!
のですが・・・

大変な1曲ですね。。。

リードの曲みたい・・・

まぁ、リードの曲、好きだからいいんですけどね・・・

とにかくがんばりますよ!

ただ・・・

もっともっと時間がほしいですね。

次回の練習時には、
まだまだ吹けないと思いますが、
曲の感じは聞きまくって、
のばしや、6レンプの1拍目の音だけでも参加できれば・・・と思います。

頑張れ自分!!!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

出来るようになるのか・・・

昨日の練習で配られた楽譜。。。

今日、お昼の時間とか、仕事の合間で
聞いてみました。

・・・

かっこいい・・・

この曲、かっこいいじゃん!!!

私好みの曲です。


が、
聞くのと、実際にやるのとは、
えらい違いますからね・・・

たとえ1年あるとはいえ、
できるようになるのか、
微妙ですね・・・

曲がはじまって、しばらくはお休みですが、
いきなりこんな動きからです。


IMG_0510_20090820220930.jpg


なんだこりゃ!

で・・・で・・・・で・・・・・
できるか??

そして、その後もずっとこんな感じ。。。


IMG_0513_20090820220929.jpg


・・・

え・・・

何度も言いますが・・・

聞く分には、とってもいい曲。

でも、
やるとなると・・・

う~ん・・・

文句ばかり言ってても始まらないので、
明日、一度指を動かしてみようと思います。

本当は、美容院行きたかったんですけど・・・

それどころじゃなくなりましたね・・・

って、
ただ、予約し忘れただけですけどね・・・



1年後、ふけるようになってますように・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ちょっと待てよ・・・

今日は、楽団練習でした。

クラリネットの方が、見学にみえました。

1ヶ月の体験入団に入ります。

最近、金管の方が立て続けにみえていたので、
久しぶりに木管のかたの見学です。

う~ん。

そのまま入団しておくれ~ですね。

まだ、高校生らしいので、
勉強と、部活と、バイト(?)と、
いろいろ大変でしょうが、
ぜひとも、入団していただきたいものです。


さてさて。

今日は、新しい楽譜が1曲配られました。

ん??

なんだこりゃ・・・

楽譜が黒い・・・

今は、まだちょっとわけもわからず・・・って感じなので、
落ち着いてきたら、
どんな感じか報告します。

しかし・・・

木管泣かせのこの曲。。。

できるのか??

うちの楽団に、本当にできるのか???


っていうより、
私にできるだろうか・・・


そちらが一番心配です。。。


本格的に練習しないと、
指がまったくまわりません!!!!!

ちょっと、気合いれないといけませんね。

来年の定演候補の曲なので、
1年、みっちり練習します。

あ~

大丈夫だろうか・・・

一度、曲聞いて、
どんな感じかさらってみます。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

わ~い!

最近、忙しくて聞いてませんが、
2週間前は、毎日聞いていた愛用のiPod。

先日、ディズニーストアをのぞいた時に、
こんなものを発見。


IMG_0486_20090818203943.jpg


シリコンカバーです。

思わず買ってしまいました。

後ろには、手がついてます。


IMG_0492_20090818203943.jpg

この手に、
イヤホンケーブルが巻きつけることができます。


早速、家に帰ってから
つけてみました。


IMG_0493_20090818203943.jpg

わかりますか??



ミッキーの白と、ミニーのピンクがありました。

本当なら、ピンクがよかったんですが、
持ってるiPodの色が色ですからね・・・

まぁ、もともと、もらいものですから、
文句はいえませんが・・・

本体の色がもう少し違ってたら、
ピンクのカバー買ったのにな・・・

残念。

でも、これで、音楽聞くのがまた楽しみになりますね!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

5000万人!

そういえば・・・

先日見に行った野球。

入り口でこんな紙をもらいました。


IMG_0495_20090817212139.jpg


説明なしでもらって、
なんだ?
何に使うんだ??
って不思議に思いましたが・・・

チェンジのときに、
放送がかかり、みんなでこの紙を持って、
球場を白にそめましょう~ってやってました。

まったく知りませんでしたが、
どうやら、来場者5000万人突破の記念の催し物(?)だったようですね。


ドラゴンズの公式戦だけではなく、
もちろんオープン戦や、
日本シリーズ、
さらに、コンサートや、その他イベントなどの人数も含めた人数のようです。

それにしても、
5000万人ってすごいですよね。

私も、何度かきてますので、
少しは貢献できてますでしょうか・・・

そして、
その次の日の中日スポーツにのってました。

IMG_0497_20090817212140.jpg


そして、
この写真のような感じで、
入り口でもらった用紙をひろげて
白一色にしました。


IMG_0501_20090817212140.jpg


全体の写真、撮ってこればよかったんですが、
最初はわけもわからず広げてましたので、
写真撮り忘れ、
2回目もあったのですが、
今度は、ちゃんと広げるぞ~と思っていて、
写真撮り忘れました・・・

「わ~!すご~い!!」
なんていいながら・・・

そして、
多分、この新聞の写真、
微妙に私達うつってるはずです。

といっても、
私は白い紙をひろげていたので、
見えませんが・・・

旦那様はひろげてませんでしたが、
用紙が大きくて、
私がお邪魔してましたから、
旦那様も多分うつってません・・・

席は、こんな感じの席に座ってましたが・・・

多分、うつってる・・・はずです。

って、
わかりませんね・・・

私ですらわからないのですから・・・

昨日は試合に負けましたが、
今月末の
神宮球場は、ぜひとも勝ってほしいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

20号玉

おとつい見に行った花火。

他の花火大会は行かなくても、
これだけは行きたい!と思います。

200メートルのナイアガラや、
スターマイン、
5000発の花火。

打ち上がる花火が映る木曽川の川面には
5艘のまきわら舟が幻想的な世界を演出したり・・・

でも・・・

ナイアガラや、川にうつったり・・・なんてのは、
どこの花火でも同じようなこと。

5000発は、ちょっと寂しいですが、
わざわざここの花火を見に来るのは・・・

尾張、東海地方で随一の大きさを誇る、
迫力ある20号玉(2尺玉)があがるのです!

その、尾張随一の大きさを誇る花火が木曽川上空で鮮やかに開花するのが
とてもすばらしい!

やっぱり、
東海地方最大級の大きさを誇る2尺玉が最大の見どころです。

迫力満点の20号玉(2尺)6発の打ち上げは、
お腹にズシンと響き、
直径約500mもの大輪が夜空いっぱいに花開く様は見る者の心を躍らせます。


そして、
さがしたらありました。

2005年の映像ですが・・・

あがっている花火の大きさをよ~く覚えておいてくださいね!

5秒ごろにあがるのが、
2尺玉です。

かなり高い位置にまであがるので、
わかると思いますが・・・






これを見に、
毎年行くわけです。

川沿いで見ると、
シュポ!!っという音や、
あがった後のドンっていう音が、
すごい迫力で聞こえます。

今年は、変わった場所から見ましたが、
来年は、川沿いで見たいですね!

すでに来年が楽しみです♪


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ヤクルト×中日

今日は、仕事が終わってから、
ダッシュして野球を見に行ってきました。

おかげで汗だく~

でも、2回裏に到着。

調度、ブランコがヒットを打ったくらいで、
球場に入りました。

こんな感じでした。

IMG_0411_20090815230715.jpg


今日は、すごい人!!!

でました!!!
満員御礼!


IMG_0413_20090815230716.jpg


こんな感じでいっぱいです!!!


IMG_0421_20090815230716.jpg



ゲームのほうは、ぱっとしないゲームでしたね・・・

途中で、井端がホームランを打ちましたが、
なんだか・・・

打ってつなぐ・・・が出来ませんでしたね。

昨日は、あんなに打ったのに・・・

まぁ、昨日が昨日でしたから、
今日は負けるな・・・と思っていたのですが・・・


浅尾登場です

IMG_0425_20090815230716.jpg

今日の浅尾もよかった!!

きもちいいですね~

IMG_0432_20090815230716.jpg


そして、9回、そのまま浅尾で、
あら~岩瀬見れないんだ・・・と思っていたら、
2アウト、最後のバッターで動きがありました。


岩瀬登場です!

IMG_0437_20090815230745.jpg


きゃ~!
岩瀬だわ~

IMG_0441_20090815230746.jpg


そして、
そのまま終わり。

岩瀬、1球しか投げてません。

終了です~

IMG_0452_20090815230746.jpg


勝ちました~

なんとか勝ったって感じでしょうか・・・

そして、
ヒーローインタビューの前に、
オーロラビジョンいっぱいのドアラが・・・

IMG_0451_20090815230746.jpg


相変わらずのドアラです。

かわいい。


そして、
ヒーローインタビュー

ピッチャー小笠原と、ホームランを打った井端です


IMG_0455_20090815230747.jpg


前回に続き、
今日も勝ちました!

月末に行く神宮球場のヤクルト戦も、
是非とも勝ってほしいものです。


さて。

明日も仕事。

眠いので、早く寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花火大会

今日は、夕方の花火大会にむけて、
お昼12時に家を出ました。

ショッピングセンターで時間を潰していました。

4時45分くらいにお店を出ましたが、
現地に到着したら、
事故で通行止めになってるし、
花火の渋滞が始まってるし・・・で、
結構大変でした。

狙っていた駐車場がすでにいっぱいになっており、
これはダメだ・・・と、
諦めました。

その後、
帰路に・・・と思いましたが、
ある高速道路のパーキングエリアで、
見れるかも・・・と、
6時45分くらいに到着。

なんとか、駐車もでき、
ラッキ~。

そして、トイレも近くにあるし、
自販機もあるし・・・

ただ、屋台がないので、
お腹が空きました。。。

まぁ、仕方がないですね。

結局7時30分まで、
車の中でテレビをみたり、
DSをやったりして、
時間をつぶしました。

そして、いよいよです。

いや~
よく見えました。

ただ、写真を撮りましたが、
これ!っていう写真がなく・・・

うつりの悪いものは消去・・・と思ってやっていたら、
全部消去対象になってしまいました。。。

よく見えましたが、
高速上ですので、
トラックが通ると、見えません・・・

しかも、反対車線は渋滞していたので、
そんなに進んでくれません。

トラック邪魔~!って言ってましたが、
仕事で走ってるのに、
邪魔もなにもないですよね。

っていうか、そんなところで花火見るなって感じですが・・・

でも、私達がついた頃には、
すでに椅子まで準備して、
見る気満々!!の人がいっぱいいました。

みんな、考えることは一緒だなってかんじでした。

家を早くに出たのに、
結局ショッピングセンターで時間をつぶしすぎて、
駐車場いっぱいになってしまった・・・

なんとまぁ、情けない話ですが、
綺麗な花火、見れてよかったです。

来年は、協賛席とか狙う?って
冗談で言ってましたが、
いくら払うと協賛席座れるんだろう・・・なんて、考えてしまいます。

一度、調べてみようかなと思ってます。

今年は、
すごいかわったところで花火を見て、
いい思い出・・・(?)になりました。


いつも、4時~5時には到着して、
車の中で時間つぶしてますから、
やっぱり、そのくらいに行かなきゃダメですね。

来年は、ちゃんと川沿いで見たいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

これを見ると・・・

世の中は、お盆ですね~

いろいろ道路も渋滞していて、
大変だなぁ・・・とつくづく思います。

私のお盆休みは明日1日。

毎年行っている花火大会があるので、
お休み希望をとりました。

暑かったら、またキャンセルするかもしれませんが・・・

涼しいことを祈ります。

この花火大会のために、
他の花火はお預けですからね。


明日は、
ほたるの墓がやりますね。

せっちゃんがかわいそうでかわいそうで・・・

このせっちゃんを見ると、
いつも思い出す親友がいます。

何度か登場していますが、
親友Tです。

せっちゃんが関西弁で、
その親友も関西弁・・・

どうしても、その親友を思い出してしまい、
よけいに涙がとまらなくなってしまいます。

って、似てるとかではないのですが・・・
なんでしょうね・・・






本当、この2人はがんばったなって思います。

毎年悲しいから見れない!って思いますが、
必ず見てしまいます。

今年は、花火大会があるので、
見ることはできませんが、
毎年毎年、
この季節は、本当せつなく号泣してしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

よしよし。。。

今日は、楽団練習でした。

仕事が終わってから、
久しぶりに駅から練習場まで歩きました。

約20分。

なんだか、今日は楽器が重く感じたし、
あつい~って、ダラダラ歩いてました。

結局、25分くらいかかって、到着。

今日は、なんだか人が少ない・・・

そして、指揮の先生もみえない・・・

う~ん。
ダラダラな練習になりそうな予感。。。

個人練習をいれ、
何分から合奏・・・

この繰り返しでした。

とりあえず、12月の本番3曲をさらって、
その後合奏。

そして、来年の定演の曲を抜粋して練習。

指揮の先生から、
ここを見て欲しいといわれていたところがあったようで、
ゆっくりやって、
インテンポでやって・・・

まぁ、学生時代にやった曲。
その先生に比べたら、まだ遅い。。。
なんとかなりました。

が、
その後、
ソロの部分を取り上げてやりました。
吹いて→休み→吹いて→休み→吹く・・・
となるので、
ちゃんと入れるように、チェックしてほしいとのことだったようです。

前回までちゃんと入れませんでしたが、
今回は私もなんとか入ることができました。

ばっちり!!

これからは、ちゃんと入れるといいのですが・・・
先生がみえると、
ちょっと緊張・・・

って、今日ももちろん緊張しましたけどね・・・

こんなんで、本番はどうなるんだろう・・・と少々不安ですが、
なるようになれ!と、気持ちをきりかえて、
がんばりたいですね!


そして、
先日の定演のDVDの注文を聞かれました。
1枚3500円。
もちろん、買います!

自分が入るのを忘れたところや、
お友達とお話してたのがうつってないといいのですが・・・

見るまでドキドキですね・・・

来週までくらいで注文を打ち切るそうです。

その後、どのくらいで手元にくるかわかりませんが、
楽しみですね~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだこりゃ

今朝は、早くに起きたので、
日中眠くて眠くて・・・

お昼ねしました。

気持ちよかった~

姉からの電話がなかったら、
そのままぐっすり眠っていたでしょう・・・


今日は、ひさしぶりにピアノネタ。

といっても、私が弾いた話ではなく、
変なものを発見。


指1本でショパンの幻想即興曲を弾いたようです。

音がずれてるし、明らかに動きが変なので、
編集してあるようですが、
よく考えてやったなぁ・・・って感じです。

見てると、なかなか楽しいです。






5本指でも弾けないのに、
1本ですごいなぁって感じです。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

起きました

おはようございます。

先ほどの地震、さすがに起きました。。。

5時7分ころの地震です。

めったに起きないこの私が起きたのですから、
驚きです。

地震がくる前の、どくとくな感じ、
嫌ですね・・・

静岡西部・中部・伊豆で震度6弱と
いいますから、
これからいろいろな情報が出てくるでしょうね・・・

各地、何もないことを祈りたいですが・・・

津波もくるようなので、
心配です。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ダイナランド ユリ園 ~ユリ編②~

今日は、ダイナランドの第3弾、ユリ編その2です。

でも、ゆりって、普段撮ってないので、
どう撮ればいいのか、
まったくわからず・・・

とりあえず、シャッターを押したって感じです。

縦に1列に並んでるって感じでかわいかったです。


IMG_0318_20090810221819.jpg


ピンクがしっかりしていて、
綺麗に咲いてました。


IMG_0317_20090810221819.jpg


少し濃いピンクです。

なんだか濃すぎてヒトデみたいに見えてきます。


IMG_0322.jpg


周りに景色をいれてみました。


IMG_0319_20090810221820.jpg


やっぱりユリって難しいですね・・・


IMG_0339_20090810221824.jpg



大好きな青空もそこまで見れなかったし、
小雨もぽつぽつときていたので、
あまり写真は撮れませんでした。

ユリの写真をもっと見て、
どんな感じで撮ったら綺麗に見えるのか・・・とか、
他の人の構図や、撮り方とか見て、
勉強しないと・・・とつくづく思いました。

が、
バラのほうがやっぱりもえますね・・・


最後に、
今回のお気に入り。


IMG_0337_20090810221820.jpg



あら?
気がついたら、ピンクのゆりばっかりですね。。。


黄色や白など、撮ってはみましたが・・・

いまいちです。

やっぱり、ピンク好きなようです。。。


明日はお休み。

1日何をして過ごそうかな・・・と、
今からのんびりモードに入ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ダイナランド ユリ園 ~ユリ編①~

さてさて。

今日は、昨日のダイナランドの第2弾。

ユリ編です。

といっても、こんな感じで咲いてました~って感じの写真ですが・・・


まぁ、スキー場ですので、
リフトに乗って、 上まで行きます。

500円。

まぁ、上まで行くのは大変ですからね。

4歳以下のお子さんは、乗れないので、
専用バスで上まで行けるようでした。

が、私は、もちろんリフトで上へ・・・


IMG_0311.jpg


う~ん・・・

実に遅い。

の~んびり上まであがりました。

スキーの時のノーマルのスピードより、
かなり遅かったですね・・・

そして、上に到着。

上から見た景色です。


IMG_0313_20090809214655.jpg


こんな感じで咲いてました。

リフトをバックに・・・


IMG_0323.jpg


少しうすいピンク色。


IMG_0315_20090809214655.jpg



少し濃いピンクと、赤(オレンジ?)と・・・


IMG_0330_20090809214656.jpg



撮影ポイントと書いてあった場所から撮ってみました。

が・・・

う~ん・・・

微妙。。。

IMG_0347.jpg


縦で撮ってみました。

でも、やはり微妙・・・


IMG_0348.jpg


そして、
今日のお気に入り。

それがこちら・・・


IMG_0340_20090809214656.jpg




今日は、全体の感じを少々・・・

明日は、もう少し大きいお花をのせる予定でおります。

一応、中咲きが見ごろとなってましたが、
早咲きがすでに枯れていたりして、
なんだか汚いなぁ。。。なんて事を思ってしまいました。

中咲きが見ごろでも、
やはり、少し遅かったかな・・・と思いました。

また見に来るときは、
もう少し早く行ったほうがいいかなって・・・

でも、ドライブには調度いいですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ダイナランド ユリ園 ~番外編~

今日は、昨日宣言したとおり、
リフレッシュしてきました~

タイトルを見ていただいたらわかるとおり、
ここに行ってきました!


IMG_0331_20090808213453.jpg


fukufukuさんに、無料招待券をいただきましたので、
せっかくだし・・・と、
朝、8時に家を出て、
のこのこ行ってきました。

高速の渋滞を覚悟しておりましたが、
行きで2~3キロの渋滞にはまったくらいで、
あとはスムーズに行けました。

渋滞といっても、
ちょこちょこ進んでましたから、
まだましでした。
(スキーの時の事故渋滞に比べたら・・・)


ようやく到着しました。
さすがに、スキー場なので、
かなり上までのぼってきました。

駐車場からの景色です。


IMG_0308_20090808213453.jpg


そして、
今日のタイトルは、番外編・・・

ユリは今度にして、
こんなのがありました。


IMG_0360_20090808213454.jpg


「イワナのつかみどり」です。

1匹つかんで、袋に入れ、
隣にあるお店に持っていけば、
焼いてくれる・・・とのことでした。

幼稚園児の男の子が一生懸命プールに入って
とってましたが、
なかなかとれず・・・

追い掛け回してました。

でも、気持ちよさそうでした。

弟もいましたが、
その子は、入る勇気がなかったのか、
外で水を触っているくらいでした。

お兄ちゃんがんばれ!

結局お父さんと協力して獲りはじめたところで
その場を離れたので、
どうなったかわかりませんが・・・

楽しそうでした。

あの後、塩焼きにして、
食べたんだろうな・・・とちょっとうらやましかったです。

1回500円で1匹でした。

ちょっと高いかな・・・

まぁ、仕方ないですけど・・・

そして、私のメインは、こちら・・・

ユリソフトです


IMG_0357_20090808213453.jpg


味は、ユリを食べたことないので、
これこれ!この味!とはいえませんが、
こんな感じだろうな・・・と思う味でした。

冷たくて美味しかったです~


そういえば、
帰り道で激しい雨になったり、晴れたり・・・
山の天気はかわりやすいです。
というより、雲がところどころですごい黒いものあったりで、
目の前は雨、とか、逆に目の前は晴れてるとか、
それの繰り返しでした。

なんだか凄い体験してきた気分です。

そして、道の駅「明宝」へ立ち寄り、
大好きな明宝フランクを食べ、
旦那様が大好きな、「鶏ちゃんのもと」を買ってきました。


IMG_0365_20090808221602.jpg


昔、知り合いの夫婦にいただいたのですが、
その時食べたのが美味しかったので、
発見した時は、「お~!」って感じでした。

1本使うと、40人前、鶏肉4キロに使えますって書いてありますが・・・

何日にわけて使うのでしょうね・・・

今度、早速作ってあげようかなと思います。

これで、1品楽できるわ~


そして、帰路の続きにつきました。



今日は、
番外編なので、
百合の写真はなしです。

すいません。。。

そんなことより、
ゆりは~!!??って言われそうですが・・・

お待ちください。

助手席専門でしたが、
眠いです~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いたい出費だわ

今日、旦那様からお昼にこんなメールが・・・

私の愛車、パッソのタイヤ、
釘がささってパンクした~!と。。。

え~~~~~~!!!!!

なんですっと~~~~~!!!!!

まじでぇ??


今日は、旦那様が、
会社に乗っていきました。

家を出た時点で、
なんか車がおかしい・・・と思っていたそうです。

が、別に異常はなく・・・

大丈夫か・・・気のせいか・・・と思っていたら、
会社につくまで、なんだか車が重いって感じたそうで・・・
空気が抜けてるのか?っと思ったそうです。

駐車場について見たら、
ん??

後ろの左のタイヤ・・・

空気が抜けてる・・・

少し、抜けてたようです。

よく調べてみると、
釘が・・・

急いで、付き合いのあるタイヤ屋さんに連絡・・・

とりあえず、夕方様子を見てみる・・・との事で、
行ってきたようです。

タイヤ屋さんで、釘を抜いてみると・・・

10センチくらいの長い釘がささっていたようです。

どうやら、家を出たときは問題なかったようですが、
会社までの道のりで、
ささってしまったみたいです。

家を出たときのあの違和感は、
この先起こる、何かを感じたんでしょうね。


とりあえず、今はスペアタイヤを履いてますが、
ホイールとか、お気に入りだったのに、
そこだけ違うから、
すごい変な感じ・・・

取り寄せで日曜日には新しいタイヤがくるようです。

とりあえず、1本だけではバランスがくずれるから、
2本かえることにしました。

31500円なり。。。

う~ん。

予定外の出費。

きびしいなぁ。

帰りに早速おろしてきて、
日曜日に変えてきてもらいます。



そして、明日はお休み。
ようやく4勤終了です。

が、私だけがつらい思いをしているわけではないので、
文句ばかり言ってられません。

なんていいながら、
ブーブー言ってますけど・・・

そんなことばかり言ってないで、
明日はリフレッシュしてきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

よし!!!

今日は、
楽団練習でした。

前回、本当にボロボロで、
なさけなか~と落ち込み~って感じでしたが、
今回は・・・




吹けました~

2箇所、ちょっとあやしいところはありますが、
前回に比べたら、
まったく違う!!

満足。

これだけふければ、
もうばっちりです♪


これでようやくスタートラインにたったって感じですが、
これからは、強弱や細かい指示を見ていかないと・・・と
思いました。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

阪神×中日 戦

今日は、仕事が終わってから、
阪神×中日 戦を見に行ってきました。

疲れました~

そして、
あつかった~

なんだかくたくたです。

ドームは涼しかったのですが、
ご飯食べたショッピングセンターが暑くて・・・

ご飯食べたら、
余計に汗だくに・・・

その話はいいとして、
今日は、仕事が終わってからだったので、
やっぱりすでに始まってました。

今日の席は、こちら。


IMG_0265_20090804230254.jpg


すでに3回が終わってました。


IMG_0264_20090804230254.jpg


今日のピッチャーは、
チェン。


あまりよく知りませんが、
なかなかいいピッチャーのようです。

調子がいいと、
ストレートで勝負をする投手らしく・・・

今日は調子がよかったのか、
ヒットが大和選手に打たれるまでなく・・・

気持ちのいい試合でした。

しびれるわ~って感じで・・・

そして、
和田選手の2本のホームラン。

またまた気持ちがいいわ~

すっきりです。


・・・

そうです。

今日は、勝ちました~

私達が見に行って勝てるなんて。。。

このシーンは気分がいいものですね♪


IMG_0289_20090804230255.jpg


そして、電光掲示板が、
こんなふうに・・・


IMG_0292_20090804230416.jpg


浮かびあがる文字・・・
初めて見たかも・・・

そして、
ヒーローインタビュー♪

今日は、もちろん・・・


IMG_0294_20090804230417.jpg


チェン投手 完封勝利!!! 和田選手ホームラン2本!!!

この2人しかいないでしょう!!!

しかし、チェン投手、
かっこいいわ~



IMG_0304_20090804230417.jpg


ほれぼれしちゃいましたね~

ソフトバンクの川崎むねりんの次くらいにかっこいいです♪


日本語もだいぶ上手ですし、
いい選手ですね~


今日の、最終結果です。

IMG_0305_20090804230418.jpg


今日は、本当、気持ちのいい試合でした。



さて。

明日からハードな仕事となります。

今日もくたくたですが、
明日からはもっと大変に・・・

今日は、もう寝て、
明日からの勤務にそなえます。

今日から4勤だ~

がんばるぞ~

ねむ~い!!

おやすみなさい

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

