コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大好きですね

今日は、食後に食べようと、
とうもろこしをゆでました。

とうもろこし、凄いすきなんです。

昨日、スーパーで普段より安く売っていたので、
買ってきました。


IMG_0218_20090630221449.jpg


これから、とうもろこしのシーズンですね。

楽しみな季節がやってきました。


しかし、とうもろこしって、
何分ゆでればいいのでしょう・・・

いつも、適当にやってます。


明日は、いつもより早く出勤しなければなりません。

なにも、5勤中にやらなくても・・・なんて思いますが、
定演のため・・・

仕方ないですね。

交通機関、何時にあるのか調べなくては・・・

楽器もあるし、早めに出ないといけませんね。

そのためには、早く寝ないと・・・

あと3日。

がんばろ~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

1900枚!!!

ご無沙汰しております。

なかなか更新できずにいましたが、
久しぶりの更新です。


今日は、仕事が終わってから、
写真のプリントをお願いしてきました。

SDカード、6枚。
今までのたまりまくったものを出しました。

去年の秋からの写真です。

いくらの請求になるんだろう・・・と思ってましたが、
500枚以上プリントすると、
1枚10円になる・・・とのことだったので、
500枚はあるかな?
って昨夜、SDカードの中を整理してました。

が、
今日、お願いしたら・・・

1900枚をこえてました!

1900枚って・・・

すごい枚数です。

アルバム、たりませんね・・・

というか、前回の分もまだ整理しきれてませんから、
また大変なことになってます。

1900枚・・・

う~ん・・・



今日から5勤開始・・・

毎日早く寝て、
定演にそなえたいと思います。

定演のために2連休とって、
5勤して、
それで体調崩したらしゃれになりませんからね。。。

早く寝よ~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

買ってしまった・・・

今日は、旦那様が久しぶりに(?)
残業だということで・・・

CD見てきました~

そしたら、
こんなものが!!!!!


NHKクラシカル ギャルド・レピュブリケーヌ 1984年日本公演(DVD×1枚) 1961年日本公演(CD×2枚)NHKクラシカル ギャルド・レピュブリケーヌ 1984年日本公演(DVD×1枚) 1961年日本公演(CD×2枚)
(2009/06/26)
ギャルド・レピュブリケーヌ

商品詳細を見る



ギャルド・レピュブリケーヌのDVDです。

その昔、日本応援を行った時の映像のようです。

1984年の来日公演の様子と、
1961年の来日公演の演奏CDがついてます。

ギャルド・レピュブリケーヌ吹奏楽団。

フランスの吹奏楽団です。


DVDには、
こんな曲が入ってます。

IMG_0211.jpg

カルメンや、トッカータとフーガ、アルルの女等々、
有名な曲が入ってますので、
聞きやすいかもしれませんね。

CDには、
ローマの謝肉祭、ハンガリー狂詩曲、アルルの女(DVDとは違う曲2曲)
ボレロ、ウィリアム・テル序曲等々・・・

これも聞きやすそうです。

のんびりした時に、ゆ~っくり聞いてみたいです。

しばらくは忙しいので、
なかなか暇がありませんが・・・



そして、今日は、もう1枚。

なにわ《オーケストラル》ウィンズ2009です。

IMG_0214_20090625210449.jpg

ボーナスCDで、今年の吹奏楽コンクール全課題曲が
ついてます♪

初回版のみだそうです。


2003年に、スタートしたこの演奏会も、
今回で、7回目みたいです。

ゴールデンウィークに、大阪と東京で演奏会を行います。

とにかく、メンバーがすごいんですよね。

オーケストラ奏者によるスペシャル吹奏楽団。

指揮が、吹奏楽では有名な丸谷先生と
須藤先生。

メンバーが、
○○交響楽団、○○フィルハーモニー等々、
普段は、オーケストラで演奏している皆さんです。

サックスだけは、
サックスフェスタでお世話になった雲井先生や、
ミ・ベモルの皆さんですが・・・

一度聞きに行きたいな・・・と思ってますが、
なかなかいけません。

考えてみたら、
去年のも買ってるんですよね・・・

気がつきませんでした・・・

あと、約1週間で、定演。

気分を盛り上げていくためにも、
吹奏楽にどっぷりつかろうかなと思います。

しかし・・・

大丈夫かしら・・・

昨日の練習、急に不安になってきました。。。

あと来週と、前日くらいしか練習できないのに・・・

間に合うのか??

友人や、お世話になった方等々、
見に来て下さる方にはずかしくない演奏を
聞いていただきたいのですが・・・

う~ん・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

紫陽花が仲間入り ~渥美しぼり~

先日、形原に紫陽花を見に行った時に
購入した紫陽花です。

我が家に仲間入りです。

「渥美しぼり」という名前らしいです。


IMG_0188_20090624225258.jpg



花が大きいがくあじさい。

我が家にある紫陽花、
買った年はよかったのですが、
2年目からまったく咲いてません。

葉あじさいとなってます。

葉っぱは元気いっぱいなんですが・・・

紫陽花を売ってるお姉さんに相談しても、
なぜ咲かないのかわからない様子・・・

普通、葉っぱがでて、
ちゃんと咲くらしいのですが、
我が家くらい葉っぱが出てるのに、
咲かないのは不思議のようです。

何が原因でしょうかね・・・

まったくわかりません。

詳しいお姉さんすらわからないのですから、
どうしようもないですね・・・



今日は、午前中に美容院の予約をいれてあったので、
行ってきました。

ようやく、念願の美容院へいけました~

担当の人、別に選ばなかったら、
2,3年前にカラーをいつもやってもらっていたお姉さんが
カットしてくれました。

すごい久しぶりだったので、
お久しぶりです~
って・・・

かわいらしいお姉さん。

お姉さんみたいな髪型がいいわって毎回思いますが、
カラーお願いしたいので、
パーマは別の日にしたいですからね・・・

そう思ってると、結局カット&カラーで終わってしまいます。

今回も、カラー&カット。

いつもくらいの長さにしてもらいました。

2,3年前に比べたら、
ツヤがなくなっていたそうです。

確かに、最近、べたついてるのですが、
ぱさついてて・・・

やっぱりダメね・・・

カラーをしながら、プラス料金でトリートメントとか
できるらしいので、お願いしました。

少しは、前の髪に戻ったかな??

やってもらってる最中、
シャンプー等々の話とかしていたので、
帰りの際、その話がでてきました。

何やら来月キャンペーンで、
シャンプー・トリートメントの10%オフをやるらしいです。

よかったら、予約しておきますか?と言われた・・・

迷いましたが、
まぁ、一度買ってみるか・・・と思い、
予約しておきました。

あと数日で7月。

すぐもらいにいけますね・・・

こんなシャンプーです。

IMG_0202_20090624230944.jpg


私は、真ん中のがいいらしいです。

これで、ツヤが戻ればいいのですが・・・

紫外線もどんどんきつくなってるし、
ちゃんと、ケアしてあげないとダメですね。

がんばろ~っと。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

民衆のマーチング??

先日、今度の定演でやる
民衆を導く自由の女神の演奏を
のせましたが、
同じ曲の、マーチングバージョンがありました。


この曲を、マーチングで??って
ビックリしました。





私は、マーチング未経験なので、
上手なのか、どうなのかまったくわかりませんが・・・

でも、私も、経験しておきたかったな。って
思います。

歩いて、形つくって、
えっこらえっこら曲に合わせてダッシュして・・・

よく演奏できますね。。。

でも・・・

あーやりたかった・・・

楽しそうですよね。


高校の時、
たまたまクラスに吹奏楽部の人がたくさんいたので、
体育祭の出し物で、
トゥルースをマーチングみたいな感じでやりましたが・・・

あんなのマーチングじゃない・・・

本格的なものをやりたかったですね。

定演まで、
あと練習2回。

どこまで成長できるのでしょうか・・・

相変わらず、アンコール曲が自信ありません。

そして、
毎度同じところを注意される久石さんメドレー・・・

できるかな・・・



ところでサックスフェスタのDVD、
毎日のように100人オケのところだけ見てます。

会社の人が見たいといったので、
そろそろ持っていこうかなと思いまして、
見だめしてます。

今日も見て、
明日あたり持って行こうかなと思います。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

形原あじさい ~その2~

今日は、昨日に引き続き、
形原の紫陽花。

ピークはすぎてますが、
まだまだ綺麗に咲いております。

って、一発目に持ってきているのが、
ピンボケですが・・・

遠くから見たらわからないか・・・という事で・・・

IMG_0004_20090621224046.jpg


ピンクピンクしてます。

濃いピンクは、まだ木が若いです。
まだまだ、これから大きくなる木です。

毎年毎年、着々と大きくなっていってます。

IMG_0008_20090621224047.jpg


やはり、紫陽花も、ピンクの紫陽花に目がいってしまいますが・・・

IMG_0006_20090621224047.jpg


綺麗に咲いてます

IMG_0005_20090621224047.jpg


少し高い位置に咲いている紫陽花です。

ここまで行くのに、
蒸し暑さでやられてしまいます。

汗だくになりながら、
昨日ものぼりました。

でも、一面咲いてて綺麗でした~

IMG_0058_20090621224048.jpg


もう少し右に目をやると、
今度はブルーです。

IMG_0056_20090621224048.jpg


本当、綺麗に咲いてます。
これだけ咲いていたら、
本当、圧巻ですよね。

IMG_0059_20090621224108.jpg


この写真は、2Lでプリントしようかなと
思ってます。

IMG_0070_20090621224108.jpg


って、写真にした感じで見てみないと
なんともいえませんが・・・



しかし、今日は蒸し暑いですね。

ダラダラしちゃいます。

エアコンかけたら、
すごい水がたまるんだろうな・・・なんて、
そんなことを考えておりますが・・・

扇風機で我慢です。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

形原あじさい ~その1~

今日は、お休みでした。

どこに行こうか迷いましたが、
この時期は、やっぱりここでしょ!と・・・

形原のあじさいを見に行ってきました。

運がよく、今日はすぐ下の駐車場にとめることができました~


というわけで、
入り口の様子です。

IMG_0001_20090620224445.jpg


もう1つ入り口があるのですが、
いつもはそちらから入ってますが、
今日はこちらから入れました。


写真撮影ポイント・・・でしょか?
私も毎年撮ってもらいます。

IMG_0075_20090620224446.jpg



上から見下ろした様子です。

IMG_0010.jpg

右に見える赤っぽいあじさい。
最近、(数年前、2年前でしょうか?)
植え替えたので、まだ小さいのですが、
綺麗に咲いております。

下からの様子です。

IMG_0002_20090620224445.jpg


ピークは過ぎてますが、
まだまだ綺麗に咲いている場所もあります。

誰かが「今年は新聞に載るのがはやかったんだよ。まだまだじゃん」って・・・

いや・・・

これは、もう終わってるんでしょ・・・
ってつっこんでました・・・

つぼみがないし、
これからって、どれが咲くの?って感じで・・・

新聞は、ちゃんとこれから見ごろですよって
言ってるのでしょうから・・・

載るのが早かったのは、
単純に咲き出したのが早かったんでしょうね・・・

今年は、バラも早かったですからね・・・


でも、相変わらず綺麗に咲いてますね。

ちゃんと手入れされてるんだな・・・と思ってましたが、
おじさんが調度手をいれてました。

IMG_0003_20090620224445.jpg



お花の写真は、また明日以降・・・

今日は、この後、西尾のバラ園に行って
日に焼けながら、バラ写真を撮って
ショッピングセンターに行って、
ご飯を食べ、
ユニクロに定演の衣装を探しにいって、
帰ってきました。

先ほど少し寝ましたが、
やっぱり疲れてます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

届きました~!

今日、帰宅したら、
不在通知が・・・

なんだ?

依頼主を見ても、
どこだかさっぱり・・・

何か頼んだか??

まったく記憶にありませんでした。。。

・・・

ん???

あ!!!!!

サックスフェスタのDVDだ!!!!!

すっかり忘れてました。

というか、
3~4週間先との話だったので、
まだまだだと思ってました。

そして、
その後配送業者から連絡があり、
届けてもらいました。


先日購入したDVDが届きました~

ようやく、手元にやってきました~





IMG_0503_20090619214107.jpg






IMG_0508_20090619214108.jpg



中身


IMG_0512_20090619214108.jpg



いや~

見るのが楽しみです。

旦那様が寝てから、
ゆっくり見ようかなと思ってます。

全部見るとすごい時間がかかりそうなので、
100人のサックスオケのだけ、
とりあえず見てみようかなと思います。




明日はお休み。

どうしようかまだ未定。

朝からお出かけ予定です。

あと、
定演の2部の服装が変わったため、
また探してこないと・・・

決まったはずの衣装・・・
せっかく買ったのにな・・・

新しい服、すぐ見つかるといいのですが・・・

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

茶々が咲き出しました

先日購入してきた、
茶々が咲き出しました。


その前に、
グレイパールも第2弾が綺麗に咲いております。

IMG_0656.jpg


クリーミーな色がたまりませんね。
ポポポポ咲いてます。

第2弾のピークでしょうか・・・

第1弾が咲き終わってしまったので、
終わっちゃったか~と思ってましたが、
また咲き出したので、
ニコニコ顔です。



そして、茶々です。

IMG_0652.jpg


想像していた(見本の写真)色と
ちょっと違うかな・・・って思いますが・・・

IMG_0659_20090618214005.jpg


花びらちょっと傷んでますが・・・

でも、かわいい咲き方ですね。

葉っぱが少し落ちちゃったのですが、
でも、お花は綺麗に咲いてます。

いいですね~



そういえば、
今日、夕方すごい雨が降ったようですね。

また雨か・・・って思いましたが、
今日は、すごかったようです。

なんと、気がついたら、会社の天井から
雨漏りが!!

でも、私が仕事をしているのは、建物の一番上じゃないのです。

それなのに・・・

まぁ、建物が古いから、
仕方ないのかもしれませんが・・・

床は、水があふれて水浸しだし、
電気のところからは水がボトボトと・・・

とりあえず、バケツをすぐ用意できなかったので、
すぐそばにあったゴミ箱を置いて、
これ以上ぬれないようにしました。

が、
すでに大変なことになってましたからね・・・

あまり意味がなかったのかもしれませんが・・・


天井からポツポツと落ちてくる音を聞いてたら、
なんだか懐かしい、ふる~い音がしましたね。


勤務時間、終了ってくらいにその騒動だったので、
その後、どうなったかわかりませんが、
なんだか大変でしたね。。。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ずいぶん前の購入ですが・・・

今日は、久しぶりに・・・

先日・・・といっても、随分前に購入したものです。

こんなものあるんですね。

譜面台ラックです。

IMG_0563_20090617131040.jpg

譜面台にくっつけて使うのですが・・・

こんな感じです。

IMG_0564_20090617131103.jpg


チューナーを置いたり、
鉛筆をおいたり・・・

毎回ではありませんが、
ちょくちょく利用しております。

でも、楽譜をめくるときや、
少し動いた時とかによくぶつかって、
下に物を落としてしまうんですよね・・・

チューナーも、何度か落として・・・
よく壊れないなぁ・・・と、逆に関心してしまいますわ。

軽すぎるのも問題かも・・・

確か、630円くらいだったかと・・・

いろいろ置けるのはいいんですけどね・・・



そして、ここからは、購入CD。

まず、こちら。

トルヴェールの彦坂さんと、新井さんのデュオ・アルバムです。

IMG_0327.jpg


このCDを聴いた瞬間、
すごい綺麗な音色に引き込まれ、
感動しっぱなしでした。

さすが、彦坂さんと新井さん。

これは、お勧めです。



そして、次にニューサウンズインブラス 2009

IMG_0290_20090617131455.jpg

毎年4月くらいに発売されるCDですね~

今年も買ってしまいました。

って、まだ落ち着いて聴いてません・・・

聴くのが楽しみです。


次に
アルヴァマー序曲 ~ ブラバン・ベスト

IMG_0321_20090617131455.jpg


これは、楽団練習日に、よく車の中で聴いてます。

アルヴァマー序曲
アパラチアン序曲
吹奏楽のための民話
センチュリア
フェスティヴァル・ヴァリエーションズ
第1組曲(ホルスト)

等が入ってます。

この曲を聴いて、
吹奏楽やりたい!
楽器吹きたい!っという気分を作ります。

懐かしい曲がいっぱいです。


そして今日の最後
大栗裕作品集

IMG_0291_20090617131455.jpg

おなじみ、大栗裕さんの作品集です。

大栗さんワールド

やっぱり、やったことのある、神話に俗謡が好き・・・
好きっていうのも変ですが・・・

やったことのある曲って、
自分の動きもよくわかるので、
聴きやすいですよね。



今日は昨日の雷雨と違い、
とってもいい天気ですね!

朝から3回洗濯しました。

練習に出かける前には乾くかな?

出かける前に、家の中にとりこまないと・・・

時間あるかしら・・・

今日は、美容院に行く予定でしたが、
電話をしたら、3時30分からしかダメ・・・
とのこと。

今日はあきらめ、来週予約しておきました。

雨が降らないことを祈ります。

さて・・・

そろそろ夕飯の準備をしましょうかね・・・

今日こそは、早くつきたいものです。

いつも、渋滞にはまりながら・・・ですからね。

それでは。
夕飯作り、開始です

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

こんな剣の舞って・・・

先日、こんなものをみつけました。

剣の舞なんですが・・・


ニコニコ動画からひっぱってきたようで、
文字がいろいろ出てくるのが
また面白いです。


とりあえず映像を・・・






すごいですよね。。。

なんだこりゃって最後まで見入ってしまいました。

おもしろいですね~

曲自体の完成度より、
テンポの速さに驚きです。

ここまでは速くないにしろ、
学生時代の先生を思い出します。

吹いてるほうは大変ですが、
聞いてるほうは、面白いですよね。



それにしても、
今日は仕事が終わってからすごい雨でした。

雷と雨・・・

突然きたので、ビックリです。

今日も会社まで旦那様が迎えにきてくれたので、
小雨の時に、車に乗り込むことができました。

が、乗り込んだ直後から、ボツボツと大きな雨粒。

土砂降りになって、
前が見えない・・・

私が運転したら、ヒーヒー言ってるでしょうね・・・

その後、近所のスーパーについて、
買い物をした後、外に出たら・・・

うわ~

すごい雨!!!

土砂降りも土砂降りで・・・

大変でした。

車に行くまでなのに、
3メートルくらい屋根のないところを歩き、
屋根のないところから、車まで2メートルもないところを
歩いただけなのに、べちょべちょになっちゃいました。

頭から水が落ちるくらい・・・

本当に、よくふりました。

その後、家についてお買い物してきたものを
片付けていたら、
雨はやんでました。

なんだったんだ・・・

本当、よくわかりません。。。


明日はお休み。

昼間、美容院にいけたら・・・と思いますが、
まだ予約してないんですよね。

朝起きたら電話してみないと・・・

そして、夜は楽団練習。

あと3回くらいしか練習できません。

そして、前日練習に、本番です。

がんばって吹いてきます。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日の1日練習

昨日は、2回目の1日練習でした。

定演まで、あと3週間。

大丈夫かしら・・・なんて少々心配・・・


朝、疲れてるのでしょうか・・・

9時30分くらいに集合・・・だったのですが、
まったく起きることができずに、
寝坊してしまいました。。。

家を出るときに、電話をして、
到着が10時くらいになることを伝えました。

旦那様に送っていただき・・・
予定通り、10時に到着。

始まってる?と思いながら、おそるおそる中へ・・・

どうやら、パート練習を舞台や客席でやってました。

サックスは、アルト1人、テナー2人・・・
あら?私と一緒の2番やってる子がいない・・・

どっひゃ~!
お休みなのね~
がんばらなきゃ・・・

とりあえず、楽器を組立て、
音だしも何もせずに仲間入り・・・

吹きながら、リードの調子等をみました。

その後、サックスパートは個人練習時間に入ったので、
客席のほうへ行き、個人練習をしました。

自信のないところをやり、
今日使うリードを選び・・・

その後、合奏へ・・・

「アニメ・メドレー」

冒頭の君をのせて・・・
8分音符、相変わらずあせってしまいますね。

先生をよ~く見て、あわせる努力が必要ですね・・・

そして、鳥の人・・・
これは、途中から、サックスもっと出てとの指示が・・・

途中で1番とのはもり。
綺麗に聞こえるといいのですが・・・

そして、鳥の人の後半で、
16分音符・・・

これも、あせらず、ころがらないようにしないと・・・

もともと、そこまで速いテンポではないので、
なんとかなり・・・そ・・・・・・うです。

そして、最後の強弱。


次の曲
「スクリーン・ミュージック・アラウンド・ザ・ワールド」

この曲も、途中の強弱。

この曲、先生のスコアがなく、
いつも、いろいろなパートの楽譜を見ながら、
へ~このパートは、こんな動きしてるんだ・・・とか、
聞こえてきた音で、へ~っと聞いているそうです。

先生、よくそんな状態で、
指導ができるな・・・ってビックリ。

私、この曲のテープを持っていたので、
MDにして、先生に渡しました。

よかったら、参考になるかどうかわかりませんが・・・と。

その後、数回練習してますが、
参考になったのかしら・・・


「ラプソディーインブルー」

だいぶ、♯、♭にもなれてきました。

というか、ド・レ・ミと記入しました。

自信がないところは、書く!といわれましたので・・・

たくさん書きました~

そのおかげで、だいぶふけるようになりました。

よかった~


「大脱走のマーチ」

相変わらずあまり好きになれないわ・・・

このまま本番になりそうですが・・・

この曲は、アルサク2番はそこまで・・・なので、
これといって注意はなく・・・
他のパートの攻撃(?)でした。

って、先生、全然厳しくないから、
攻撃といっても優しい和やかムードでしたけど・・・


「追憶のテーマ」

アルトの1曲ソロの曲。

私は2番。

もう1人が1番やるので、
さびしく2番を1人でやってました。

せっかく途中のはもりとかあって燃えてるのに、
さびしかったな~

この曲は、最後の入り方を何度もやりました。

テナーの子が合図を送ることになりましたが、
なかなかうまくいきません。

当日、大丈夫でしょうか・・・

まぁ、なんだかんだで終わっていくのでしょうけど・・・



「ヘンリーマンシーニメドレー」

最初の曲、ちゃんとスラーごとに切るように・・・

そのくらいでしょうか・・・


「民衆を導く自由の女神」

きたか・・・って感じです。

でも、これといって注意された点はありませんでした。

今まで言われたことを、ちゃんと守らないと・・・と
思いました。


そして、最後に「マーチグリーンフォレスト」

この曲をやる前に、まず、分奏から始まりました。

舞台のふちに移動して、
木管は細々と・・・

中盤の練習開始。

アルサク1番が、みんなとは違う動きをしているのがわかり、
え~!!ってビックリ。

その後、合奏へ・・・

ちゃんと綺麗になったようで、
先生からよくなったといわれました。

昨日の練習は、すごい人数が少なくて、
寂しい練習でしたが、
先生の「今日は綺麗だ・・・なんでだ?ここをやろうと思っていたのに、
大丈夫だし・・・本当、なんで今日はこんなに綺麗なんだ?」
と、何度もいわれました。


昨日の目標、リード選びですが、
とりあえず、1箱は吹いてみました。

数枚選び、
リードケースへ・・・

今度、もう一度吹いてみて、
どんな感じか見てみようかなと思います。

結局じっくり選ぶ時間がなく、
ちょっと残念ですが・・・

まぁ、後数回の練習で、選んでいかないと・・・といった感じです。

そして・・・

本番の衣装の話がでました。

1部は、定番の白黒。
男性はジャケット?

2部は、自由。

え?自由??

どうやら、パートごとで適当に決めていいそうです。

サックスパートは、男性3人、女性2人。

さてはて・・・
どうしましょうね・・・

お昼を食べながら、相談タイム。

こんな感じにしようか・・・と一応決まったので、
服を探してこないと・・・

舞台上は暑いので、
できれば半袖がいいのですが、
長袖しかないんですよね・・・

う~ん。

袖をまくりあげればいいよといわれましたが・・・

みっともないような・・・

女性2人、なにかワンポイントが欲しい気もしますが・・・

なにかあるかしら・・・

また、考えようかな・・・と思います。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

定演の曲

明日は、楽団練習。

2回目の1日練習です。

なんだかあっという間にこの日がやってきたって感じです。

まだまだあると思っていたのに、
あと、3週間です。

できるかなぁ。

楽しんで演奏できるかなぁ・・・

今からちょっとドキドキします。

そして、1部のメインの曲をご紹介。

「民衆を導く自由の女神」

この曲の気になるところは、
最初の16分音符、
中盤のミの8分音符の連続、
中盤の16分音符&8分音符・・・

うまくできるかな・・・

この曲をやる時は、ちょっとドキドキです。

気合を入れないといけません。

こんな曲です。





曲自体はいい曲です。

中盤、16分音符&8分音符が終わったあととかも
好きですね~

明日は、リードを選んで・・・

って、その前に・・・

まーた今日もじんましんが出来てしまいました。

今日も、3時くらいになんだか怪しいかゆみが・・・
と思ったら、やっぱりこれは・・・という
ふくらみがありました。

じんましん、また出てきちゃった・・・

ショックでしたね・・・

今日は、イカ天食べてないのに・・・

今日、数人の人に言われました。

暑いからじゃないの?って。

そっちが原因なのかな・・・

確かに、今、仕事をしている周辺は、
ちょっと暑いんですよね。

仕事の合間を見て、
涼しいところに移動してましたが、
やっぱり今日もかゆいかゆい!!

でも、まだ昨日よりはましです。

明日は朝からひどいようなら、
練習、考えなくてはいけませんね・・・

って、朝はじんましん出てないんですよね・・・

明日の目標。

リード選び・・・

え?

練習自体は?って聞かれそうですが・・・

まぁ、楽しく1日過ごしてきます。



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

かゆ~い!!!!!

じんましん・・・

今日もできてしまいました。

かゆい。

たまりません。

昨日は、家に帰ってから
なんかかゆいなぁ・・・と思ってましたが、
今日は、会社にいるときからなんだかこの感じは嫌な予感・・・
って、我慢できずにトイレいって、
見てみると、やっぱり!
じんましんが微妙にでてました・・・

ダメとわかっていますが、
我慢できないので、
少し(少しか??)かいて、
だいぶ落ち着いてきましたが、
あちこちかゆくなってきて・・・

しかも、肩から膝にかけてかゆい・・・

う~ん。
かゆい・・・

帰ってからも、かゆくてかゆくて・・・

というより、悪化してる!!!!!

右足の太ももにぶつぶつ出来始め、
薬を塗りまくり、
少し落ち着いたと思ったら、
1つ1つがくっついて、大きなかたまりになり、
これで落ち着くわ~と思っていたら、
今度は、もう片方の左足太ももにぶつぶつと・・・
薬を塗りまくり、
落ち着いて、かたまりになったと思ったら、
今度はまたまた右足の太もも・・・

そんな感じで、
ずっとかゆい・・・

なんでこんな急に?と思いましたが、
何年か前にも急にできて、
何が原因?と考えましたが、
前日に食べた、焼肉くらいしか考えられない・・・と。

でも、いつも行ってるお気に入りのお店だし・・・
いつも食べてるのとかわらないメニュー頼んだし・・・
と思ってました。

もしかして、いかかなぁ?と思ってましたが・・・

実は、昨日のお昼、今日のお昼と、
いかの天ぷらを食べてるのです。

私って、もしかして、いかアレルギーとか??

でも、普段も食べてるし、
その後、焼肉屋さんでもいか食べてても平気だし、
食堂のイカ天も、いつもあれば食べてるし・・・

今までに何十回と食べてるのですが・・・

体調に合わなかったのでしょうが・・・

イカ天好きなのにぃ~

しばらくは、我慢ですね。

またしばらくしたら、イカ食べれるようになるかしら・・・
急にじんましん出るからいつなら食べれるのか
わかりませんね・・・


しかし、かゆ~い!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ようやくできました。

今日は、食後にこんなものを作成しました。

ずっとやりたかったのですが、
なかなか時間がなく・・・

結局今日完成しました。

といっても、写真をはっただけですが・・・


こんなものです。


IMG_0667.jpg



実はこれ、我が家のトイレに飾ろうと、
ずっと計画していたものなんです。

千葉の京成バラ園で、
真ん中の造花を買い、買ったときからイメージしてました。

なかなか出来ずに、コルクボードの真ん中あたりに、
造花を飾っていただけでしたが、
今日、ようやくできました。

トイレの壁紙が、
白地にピンクの模様なので、
ピンク系のバラを選んでみました。

この写真の選別が、かなり時間がかかったのです。

どれにしよう、これにしよう・・・

何百枚の中から、真剣に選んでおりましたが、
だんだん選びきれなくなってしまい、
集中力もきれ、
最後には適当になってしまいました・・・

でも、かわいい感じの出来上がりになったので、
まぁいいか・・・と満足です。



今日は私の何回目かの誕生日です。

でも、普通に仕事に行き、
今日はなんだかすっごいイライラして、
1日が終わりました。

旦那様が会社まで迎えに来てくれ、
ショッピングセンターでご飯を食べました。

大好きなラーメン。

14日で閉店するそうです。

誕生日なのに、ラーメンって・・・って感じですが、
もう、そのお店のラーメン食べれなくなるんだ・・・と思ったら、
誕生日なのに、ラーメン!って選んでしまいました・・・

まぁ、ラーメン好きだからいいんですけど・・・

帰ってきて、旦那さまは役員総会へ・・・
私は、洗濯に今日のグチメールに、
写真の選別をしていたら、こんな時間に・・・

明日の朝ごはんの準備して、
もう1度洗濯物を干さないと・・・

梅雨入りしたのに、明日は晴れるようですね。

洗濯物が乾くのは嬉しいです。

そしたら、何やら足がかゆい・・・

じんましんらしきものが出来てました。

かゆ~い

それ以上ひろがってないので、
もう落ち着いたとは思いますが・・・

かゆいです。

薬ぬって、落ち着いてくるとは思いますが・・・

結局いつもと変わらない誕生日を過ごしてます。

あと2時間もないわ。。。

ストレスをため、ラーメン食べて、洗濯して、
じんましんができ、写真の選別をして、朝ごはんの準備をする・・・

本当、いつもと変わらない1日でした・・・

でも、これからのトイレタイムは楽しくなりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園 その6

今日は、昼過ぎから(夕方?)ずっと雨です。

梅雨入りって、本当?って感じの昨日の天気でしたが・・・

やっぱり梅雨入りなんですね。

嫌な季節だわ。。。

洗濯物が、かわかない。。。

そんなじめじめで嫌な季節を振り払うためにも・・・
今日は、久しぶりに、バラの写真。

では早速。

今日は、このバラからです。

「ビッグ パープル」

中心のうずがとてもステキだなって
思いました。

IMG_0122_20090610124258.jpg

でも、パープルって名前のわりに、
赤が強いような気が・・・

IMG_0124_20090610124259.jpg



「ジャック エステレル」

さすがに、フランスで出来たバラなので、
エステレルが言いにくい・・・

IMG_0126_20090610124259.jpg

お店で売ってるバラみたいな形してますよね。

IMG_0127_20090610124259.jpg



「ラヴィンダ」

こちらは、オランダで出来たバラのようです。

まだ、2003年に出来たようなので、
新しいですね。

でも、調度前日雨が降っていたおかげで、
水滴・雫というより、
水がバラの中に入っていて、
キラキラしてました。

IMG_0133_20090610124259.jpg



「青龍」

“青”って言葉が使われているので、
お!って思いましたが、
お花をみて納得です。

なるほどな・・・

綺麗な色のバラですね。

しかし、バラで青って本当難しいんですね。

IMG_0141_20090610124324.jpg


「ディオルサン」

こちらもフランスのバラのようです。

この色合い、咲き方、
本当、私好みだわ。

IMG_0146_20090610124324.jpg



「プロスペロ」

イギリスのバラのようです。

うず(?)が、4つあって、
もじゃもじゃしてます。

IMG_0153_20090610124325.jpg

左にあるのがつぼみ。
このつぼみから、上のように咲き、
最後には下の右側にある感じで咲く・・・

IMG_0155_20090610124325.jpg


バラって、咲いてる時によって、
同じお花なのに、表情がまったく違いますよね。



「マイ ダーリン」

こんな名前ですが、
日本でできたようです。

綺麗な色のバラですね

IMG_0168_20090610125510.jpg



「リトル プリンセス」

あわ~い色のバラ。
かわいいですね~

IMG_0175_20090610125510.jpg


好きなので、
もう1枚。

IMG_0177_20090610125510.jpg



「ヒロシマ スピリット」

変わったバラですね。
花びらの先の色が違うなんて。

IMG_0195_20090610125510.jpg


偶然見つけたときにとった1枚。

誰かがやったのか、偶然なったのかわかりませんが・・・
今日のお気に入りです。

IMG_0197_20090610125511.jpg



「佐伯」

すごい名前をつけたもんだ・・・と思いました。

青龍とちがって、
名前からはまったく想像つきませんよね・・・

佐伯・・・
こんなバラです。

IMG_0200_20090610125532.jpg

あわ~い色ですよね。
秋のほうがバラって濃い色で咲きますので、
また秋に見たいものです。



「マダム シズコ」

これまたかわいいピンクのバラです。

IMG_0202_20090610125532.jpg

ヒロシマのバラ園で作られたようですが、
先ほどのヒロシマ スピリットほどではありませんが、
花びらの先の色が少し濃いですね。

咲くにつれて、ふちの色も薄くなっていくのでしょうか??

IMG_0204_20090610125532.jpg

しかし、かわいい色ですね。

ピンク大好きな私にとって、
お気に入りのバラですね。

って、
あれもこれもお気に入りで、
覚えきれません

さて・・・

写真はまだまだいっぱいありますが・・・
あと何枚のせましょうね・・・

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

リードを買ってきました

今日は、仕事が終わってから、
リードを買いに行ってきました。

本番まであと1ヶ月をきりました。

そろそろ本番用のリードを選びたいな・・・と
思ったので、今日は、2箱買ってきました。

IMG_0660.jpg


私が学生時代に使っていた箱と違うんですよね。

こちらが学生時代に使っていた箱です。

IMG_0661_20090609220843.jpg


1番違うのが、長さがかわりました。

今のと比べてみますと・・・

IMG_0662.jpg

全然違いますよね。

最初見たときは驚きましたね~

え~!!!
違う!
変わったんだ!!と。

そして、中を見てみると・・・

IMG_0665.jpg

昔は、右側の状態のまま入っていたのですが、
今は、左側のように、
1つ1つビニールの袋に入っています。

封をあけると、右側のようになってます。

封をあけたら、昔と変わらないって事なんですが・・・

1箱の中で、1,2枚いいリードがあるかないか・・・

消耗品なので、
買っても買っても無くなっていくんですよね。

本番用、見つかるかしら・・・

そして明日の練習、
熱のふきだしが出来てから1週間。

だいぶよくなってきましたが、
楽器を吹くのは危険かなぁ・・・と思いながら、
練習日をむかえそうです。

明日はどうしようかな・・・

楽器を吹かずに、
見学だけに行くか、お休みしちゃうか、
ためしに楽器を吹いてみて、
痛かったらやめておくか・・・

迷ってます。


今日、リードを買った楽器店のお姉さんに、
「よかったらサックスの教室やってますので、
またお願いします。」
と言われました。

私 「でも、ジャズですよね?」
お姉さん 「ジャズだけじゃなく、ポピュラーもやってます」
私 「ポピュラーもちょっと・・・」
お姉さん 「それじゃ、どんなジャンルがいいんですか?」
私 「クラシックです。」
お姉さん 「あ・・・・・]
私 「ちゃんとチェックしてるので・・・」
お姉さん 「そうでしたか・・・」

・・・

クラシカルサックス、忘れないでぇぇぇ~~~~~!!!!!



話はかわって・・・
そういえば、
昨日買った堂島ロール、
今日、少し食べました。

おいしかった~!!!

やっぱりおいしいですね~

まだ3分の2くらい残ってますので、
明日、少し食べます。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いっぱい買っちゃいました

ストレスがたまっていたわけではありませんが・・・

今日は、なんだかいっぱいお買い物しちゃいました。

まずはこれ・・・

どら焼きです。
東京・浅草の亀十というお店のどら焼き。

IMG_0653.jpg

旦那さまのと2個買いました。

IMG_0654.jpg

生地がいいんですよね。

ご夫婦で、1つ1つ焼いて作っているため、
いつも行列が出来ているそうです。

1つ315円と少し(・・・だいぶ?)高いのですが、
おいしかったです。


2つ目。
オバールのバームクーヘン。

おいしそう!!!!!

IMG_0655.jpg

見かけた瞬間、とびついてしまいました。

たまりませんね~

厚みもあって、
食べごたえがありそうです。

IMG_0657_20090608220407.jpg

オヴァールのバームクーヘンは、
確か食べるのは初めて。

どんな味がするのか、
楽しみです。


そして、今日のお買い物のメイン。

モンシュシュの、堂島ロールです!!!!!

いつも並んでますよね。
それを見るだけで、うんざりですよね。

手に入れました。

初めて食べます。

IMG_0659_20090608220407.jpg


でも・・・

晩御飯食べすぎて、
もう入りません。

明日食べることにします。

なんだか、いっぱい食べるものがあって、
食べきれるか心配ですが・・・

まぁ、あさってお休みなので、
たっぷり食べてやるぅ~って感じです。




話はかわって、
今日、一部の人に、7月の定期演奏会のチラシを
送りました。

はたして、何人くらいの人が見に来てくれるのでしょうか・・・

きっと、みんな子供がいたり、
忙しかったりで、見に来れないだろうな・・・なんて思いながら、
1人1人、それぞれお手紙書いて、出しました。

昔、ピアノを教えていただいていた先生が、
場所と時間によっては、見に来てくださるとの事。

ちょっと先生のお宅からは会場が遠いので、
大丈夫かなぁ・・・と思いますが、
先生には、是非とも聴いていただきたいな・・・と思いますが。
無理には言えませんね。

って、サックスの先生にまだ連絡入れてません!

先生も忙しいからなぁ・・・なんて思っていたら、
なかなか手紙もかけません。。。

明日にでもメールしようかな・・・



今日は、会社帰りに
サックスフェスタのDVDのお金を払ってきました。

これで、約1ヶ月後に、実物が届きます。

早くみたい!

親友T、もう少し待っててね!

届くのが楽しみです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

DVDが出来たそうです

4月に参加した、
サックスフェスタ2009のDVDが、
完成したようです。

ようやく自分の出た舞台、
見ることができそうです。

といっても、まだ問い合わせをしただけで、
まだ注文しておりませんが・・・

土日だったので、
動くこともできず・・・

早く注文して、
手元においてみたいものです。

¥5,500-(商品代金、送料、消費税込み)
だそうです。

高い・・・のか?
安い・・・のか??
そんなもんなのか???

よくわかりませんが、
出来上がったことにはかわりないので、
明日か・・・
水曜には、注文できれば・・・と思います。

届くまでに、3~4週間かかるそうなので、
まだ、1ヶ月くらい我慢しなくてはいけないようです。

ただ、都合上、
■ゲスト 大森義基さんによるソロステージ
■雲井雅人先生スペシャルコンサート
の演奏は収録されてないそうです。

雲井先生の演奏、ステキだったのに・・・

映像として残っていたら、
さぞ満足できただろうに・・・

まぁ、仕方ないですけどね。

早く注文して、
オペラ座の怪人の演奏、
聞きたいものです!!!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

4-4 ひきわけ~

今日は、予定通り、ロッテ×中日を見に行ってきました。

11時30分くらいにドームについたので、
となりのショッピングセンターにてご飯・・・

どこもかしこもいっぱいでしたね~

人の多さにビックリでしたが、
それより、
今、コルテオこっちに来てたのですね。

忘れてました。

コルテオの会場です。

IMG_0561.jpg

ドームの真横に会場があるので、
ビックリしました。

IMG_0560.jpg


ご飯を食べてから、
そろそろ入ろう・・・と、ドームへむかい、
外でやってるイベントを少し見ました。

ロッテのマスコット。

右がマーくん
左がクール

IMG_0566_20090606230320.jpg


やっぱり、よその球団は、よくわかりませんね。。。

名前もわからず、あ~!!って
見てました。

そして、我らが(?)ドアラ。

ひげダンスしてます。

味付けのりみたいなの、くっつけてます。

IMG_0569_20090606230320.jpg

その後、マスコット勢ぞろいで、
黒ひげ危機一髪やってました。

IMG_0576.jpg

なかなかあがらず、
結局最後の最後のほうで、
シャオロンがあてちゃいました~

楽しかった。

1時15分くらいに球場へ・・・

選手が練習してます。

その後、今日のスタメンが発表。

今日は、こんな感じでした。

IMG_0594.jpg


予想通り、
山本まさが先発です。

よし!!

まさは初めて・・・かな??

ちょっとボールが多かった気もしますが、
なんとか・・・

でも、
途中で逆転され、
9回においつき、
延長へ・・・

結局延長12回まで決着つかず・・・

4-4の引き分けで終わりました。

でも、最後のほうは、
中日ムードだったので、
いつ点が入ってもおかしくない感じではありました。

とっても楽しいゲームでした。

これで勝てたらもっと満足するゲームだったのでしょうが・・・


今日の席は、
一番後ろ。

黄色の席の、いっちばん後ろでした。

いつも下のほうなので、
こんなに後ろは初めてでした。

すご~い!

高い高い!!

見下ろして面白かったです。

IMG_0584.jpg


でも、ちょっと狭い感じがしましたね。

隣が通路だったので、
まーだそちらに寄る事ができましたが・・・

両隣いたら、前も狭いし、
なんか窮屈でしょうがないですよね。

でも、楽しいゲームだったので、
満足です。

やっぱりいいですね~

また見に行きたいです。

今度は、広々した2人がけの席で・・・

プライムツイン?かなんかの席がいいですね~

取れれば・・・ですが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園 その5

今日は、久しぶりに花フェスタのバラ写真。

第5弾です。

では早速・・・

「アントワン デュシェ」

う~ん。
言いにくいです。

フランスで出来たバラのようです。

名前がややこし~

まだつぼみだったのですが、
ぷっくぷく~だったので、
気に入っちゃいました。

IMG_0098_20090605220049.jpg

どんな花が咲くのやら・・・


「ヴァレンシア」

最近好きな、クリーミー系の色です。

IMG_0106_20090605220050.jpg

こういう色って、
心が休まる感じがして、
なんだか最近のお気に入りです。

IMG_0107_20090605220050.jpg


「クイーン オブ スウェーデン」

かわいいピンクのお花です。

IMG_0110_20090605220051.jpg

私のイメージのバラ!っていうバラではありませんが、
綺麗なピンク色・・・

IMG_0111_20090605220051.jpg

ふんわりピンクがたまりませんね

IMG_0112_20090605220051.jpg


「シンシア ウェストコット」

アメリカのお花のようですが、
こういうのが私の中のバラ!っていうバラです。

IMG_0115_20090605220104.jpg

色も、先ほどのに似てます。
形もバラ。。。

お気に入りですね~

もっといっぱい撮ってこればよかったな・・・と
後で後悔・・・

うず(え?)が2つ。
おもしろい・・・

IMG_0117_20090605220105.jpg



まだまだ写真がいっぱいあり、
どれだけのせればいいのか・・・考えてしまいます。


今日は、会社で口元を見られ、
どうしたの???
と、数人の方に言われました・・・

う~ん。

はれは少し引きましたが、
まだはれてるのがわかった様子で、
言われちゃいました・・・

早く治らないか・・・
あと1ヶ月。
何度か吹くので、
治ってくれるか心配ですね。

ちゃんと治してからじゃないと、
ちょっと危険ですね。。。

あ~
嫌になっちゃう。


明日は、お休み。

野球を見に行くことにしました。

いつもの席と違う場所なので、
ちょっとドキドキ~

どんな見え方でしょうか。

楽しみです。

うちらが見に行くって事は・・・

明日は負けますね・・・

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

痛い・・・

昨日は、楽団練習でした。

仕事が大変で、
くったくたになっており、
いつもの電車も間に合わないなぁ・・・と思っていたら、
旦那様が、会社まで迎えにきてくれました。

今日は、駅からタクシーを使うか・・・と思っていたので、
助かりました~
こみこみの電車に乗らなくてもいいし、
乗り換えもしなくてもいいし・・・

いつも助かりますわ・・・

逆に、定時であがってるってことは、
お給料が少ないって事なので、
それはそれで大変ですが・・・


無事ついたのですが、
この日の私は、心配なことが・・・

頭痛がしていたのと、
下唇に熱のふきだしが・・・
軽いものが出来始めておりました。

先日の、日曜1日練習でできたものだと思いますが・・・

本当は、あまり吹きたくないのですが、
まぁ、仕方ないか・・・と、
合奏にそなえて、音だしもそこそこにして、
準備しました。

そして、みんなでまず軽く音だし・・・

でも、私は少し吹いて、
やめました。

これは・・・きつい。。。

合奏についていけなくなる・・・と、
途中でやめておきました・・・

少し遅刻してきた1stの人が、
何で吹かないの?とジェスチャーをしましたが、
下唇を指差し、痛いんです。と・・・

でも、その分、合奏ではちゃんと吹きましたよ。

でもでも・・・

思いっきり悪化してます。

今、ぱんぱんになってます。。。

下唇の4分の3くらいがはれてました。

少しおちついてきたとは思いますが・・・

痛いです・・・

これは・・・
来週の練習、ちょっとお休みしたほうがいいかもしれませんが・・・

そのあと、2回目の1日練習があるので、
その練習は出たいですね・・・

あと1ヶ月。
頑張らないと・・・

そんな時に、熱のふきだしだなんて・・・

困ったもんですね。

いっこくもはやく、治ってくれることを願いますわ。。。


練習自体は、つめの段階に入ってます・・・
が、上手になっていってるのかな~
中にいると、あまりよくわかりません。

まぁ、吹きやすくなっているのは確かですが・・・

自分が、どんな感じなのか、とか、
バランスとか、ちょっと気になりますね。


今回は、私はソロをやることはありませんが、
次回からやってねと言われました。

が、私が2ndをやれば、別にならなくても・・・
と思い、そう言ったら、
ずっと1stはきついよ・・・
といわれてしまいました。

別に、親友Tはずっと1番やってたし、
私もやれといわれればやるし、
いちいち席かわるのも面倒だし・・・

まぁ、曲を見て、決める予定ではいます。

そう伝えると、
まぁ、そうだね・・・と・・・

でも、もう1人の子には言ってませんが、
クラシック系の曲は私が1番、ポップス系の曲は私が2番・・・と
考えてますが・・・
どうなるのでしょう・・・

また、12月に本番があるので、
その時にやる曲とかにもよるでしょうね。

1曲は決まったそうです。
私が高校の時に1度やったことある曲。

あの楽譜なら、
1番も2番もそんなにかわらないので、
どっちでもいいか・・・って感じですけど・・・

この間、お昼食べてる時に、
彼女と少しお話ししてましたが・・・

彼女は、両方やりたい・・・とのこと。

だいたいやりたいほうってありますが、
彼女は両方やりたいんですね。

考え出したらきりがないですね・・・

どっちかやりたいって言っていただいたほうが
決めやすいのですが・・・

まぁ、曲を見ながらそのつど決めていくことになりそうです。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

懐かしいな~

なつかしいものがみつかりました。

何年か前の課題曲です。

やったな~
これ。

とっても懐かしいったりゃありゃしない。。。

「般若」です。

こんな曲です。




なつかしくて、楽譜を取り出してみてみました。

う~ん。

今はもうできないだろうな・・・

昔は出来てたんだよな~と思うと、
なんだかちょっと寂しい気持ちになりました。

あの頃は、がむしゃらに楽器吹いて、
楽しかったな~って感じです。

また昔みたいに吹いていたいのですが、
時間的に無理ですね・・・

でも、週に1回でも、
今の私には、じゅうぶん楽しいです。

今度の定演で、
昔の課題曲、1曲やりますが、
この曲に比べたら、簡単なんでしょうね。

あ~眠い。

今日は、仕事で疲れてしまったので、
早く眠りにつかなければ・・・

明日は仕事に楽団練習。

大変だわ・・・

早く帰れるように、がんばります。

そして、木曜日はお休み。

今回は、なんだかハードな3勤です。

あと1日がんばってきます。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

朝の出来事・・・

今日は、朝からトラブルがありました・・・

私は、いつも通り、バスに乗り込みました。

が、そのバスの中でトラブルが・・・

どうやら、バスの中で女性が変な男に話しかけられ、
運転手さんに助けを求めて、
運転手さんが注意したのです。

「話かけないでくださいね」
と。

信号が青になったので、
その男は、「青だぞ!走らせろ!」と怒鳴ってます。

運転手さんは、「青はいいから、静かにしてて」と・・・

そしたらだんだん男の怒りがエスカレートしていって…

その後、走らせましたが、
バス停で停まったときに、
運転手さんと男はモメモメに…

しばらくバスはとまってて、
こりゃいかんと多くの乗客が降りていきました。

私も降りて、次のバスで行こうかな・・・と思いましたが、
降りたくても私の横でやってて出れない

運転手さんが、泣き出した女性に、
後ろのバスに乗るといいよと言った時に、
一瞬隙間があいたから、私もおりて、
彼女も一緒に降ろしました。

降りよって・・・

女の子、泣いてるから、大丈夫だから、ね、もう大丈夫と声をかけ、
次のバスにのり、空いてた座席に女性に座るように言いました。

でも、バスって、前が動かないと動けない・・・

運転手さんも2台ならんでたが、様子を見に行き・・・

結局しばらくして動き出した・・・

ようやくです。。。


運転手さん、警察呼ぶぞって言っても、
男は「いいから運転しろ!」の一点張り・・・

運転手さんも、他のおじいちゃんがこんなバス乗っとれるかって降りようとした時に、
危害くわえてないからねぇ・・・とか言ってて、
“危害なんかくわえんわ!”ってまた男がかっかして・・・

本当、大変でした。

乗客も、男の人2人がとめに入ったんですけど、
全くダメで・・・

でも、誰も怪我等しなくてよかったです。

おかげで、朝はバタバタしてしまいましたが、
仕事には問題なかったので、
よかったです。


が、
あの女の子、大丈夫だったかな・・・

電車の時間がせまっていたので、
声をかけずに走ってしまいましたが・・・

さぞ怖かったでしょうね・・・

気にしないで、その後を過ごしていることを
願いますが・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

