コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1日練習、1回目

今日は、楽団1日練習、1回目でした。

9時30分くらいに集合・・・
ギリギリにつきました。

ちょっと、ホールまでの道、迷っちゃいました・・・

簡単な道なんですけどね・・・

駐車場でテナーの男性に会い、
パーカッションの小物を運んでいたので、
もてるものがあったら持って行きますと声をかけ、
中まで案内してくださいました。

なんせ、裏から入るのなんて、
初めてですので・・・

ほ~
こーなってんのか・・・って感じでしたが、
すぐにホールに到着。

このホールで演奏するのか・・・って感じでした。

ホールについたら、
横に車をつけ、パーカッションを降ろしてました。

こんな風になってるの???って感じで
ビックリしました。

私も、ちょこっとお手伝い・・・

そしてようやく自分の楽器を出し、
音だし開始です。

う~ん。

ホールだわ~

こういうところで、リードを選びたいものです。


しばらく音だし&個人練習。

10時30分くらいから合奏が始まりました。

まずは、オープニング曲の
「マーチ・グリーン・フォレスト」

何年か前の、コンクール課題曲。

う~ん・・・

よくできてます。

細かい指導が入り、どんな感じで聞こえているか、
ドキドキしながら終了。

次に、「追憶」
アルトの1番の人がソロをやるため、前に・・・

私は、通常のアルサク2番。

お気に入りのハーモニーのところがいまいちふけず、
あら??って感じで終わってしまいました。

次は
「ゴットファーザー2 愛は誰の手に」

指揮の先生のソロです。

相変わらず先生の演奏はやっぱり違う!!

かっこいいなぁ~としみじみ思いましたが、
先生は、「練習しときます・・・」って。

十分かっこいいのにって思いましたが、
自分的には、まだまだなんでしょうね。

この曲は、アルトの人が指揮をするため、
私は1番を・・・

1ヶ所もっと吹いてといわれましたが、
あとはこれといって問題なく・・・

その後、アニメメドレー。

最初のおいしい部分、
ちょっと指導をうけました。

8分音符で動くところは、
音を出す!

お気に入りの動き・・・

本番もがんばらないと・・・

あとは、中盤の16分音符l。

今日はまずまずの指の動きでした。

テンポがそれほど速くないので、
なんとかなってます。


「大脱走のマーチ」

相変わらず苦手な曲。

吹けない・・・とかではなく、
曲自体があまり好きではないです。

何度やっても好きになれません。


「ヘンリーマンシーニメドレー」

ソロをやれといわれたが、
断ったので、
その分休憩できます。

かわりに、もう1人の2ndの人がやります。


「スクリーンミュージックアラウンドザワールド」

あいかわらず、この曲はいいですねぇ。

高校時代からやりたかった曲なので、
できることになってうれしいです。

おなじみの曲ばかりなので、
楽しんでいただけるのではないかと思います。

本当、この曲はおきにいり~


「ラプソディーインブルー」

ピアニカの子がいませんでしたが、
やりました。

う~ん。

微妙~

個人的には、練習を重ねれば、
なんとかなるかも・・・

♭、♯さえわかれば、
なんとかなります。



「アンコール曲」
これは、一応題名はふせておきます。

問題は、この曲なんです。

私、今のところ、この曲が一番の難曲。

指がうごきません!

のりのいい、かっこいい曲なので、
がんばりたいですね。

もう少し、練習しなければ・・・

ばんばります。


「民衆を導く自由の女神」

うわ~きたか・・・って感じです。

くるしい!
つらいです。。。

こちらも、16分音符系のところを
ちゃんと練習しなくちゃって感じです。


そして
「魔法の翼で」

今日の練習、最後の曲です。

こちらも少し指導がはいり、
今日の予定終了。

気がついてみれば、
全曲やりました~

途中で、アンブッシュアがゆるんで
ブルブル震えた音が出てきて大変でしたが、
なんとかもちこたえました。

まだまだこんなもんかって感じの
疲れ具合・・・

でも、とりあえず、がんばってきました。


写真は、休憩中にとったものです。

IMG_0495_20090531191334.jpg


私は、真ん中の列に座ります。

IMG_0497_20090531191334.jpg


前から撮ってみました。

IMG_0502_20090531191335.jpg


少ないこじんまりとした楽団です。

もっと人数が増えてくれたら、
音の質も違ってくると思いますが・・・

物足りないかな~

まぁ、全員そろってませんからね・・・


客席です。

そんなに広くないホールです。

IMG_0500_20090531191335.jpg


キャパ数どのくらいでしょう・・・

よくわかりませんが・・・


今日は、1日がんばったので、
眠い・・・

あくびがとまりませんねぇ。

明日からまた仕事・・・

がんばってきます。


そういえば、
今日、ようやくチラシをもらうことができました。

数人の人に、案内しないと・・・

まぁ、見にこれない人がほとんどでしょうね・・・



あと5回6回くらいしか、
練習する日がありません。

どうなるのやら・・・

とってもドキドキですね。

がんばります!!!!!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

できるかなぁ??

今日は、こんなもの買ってきました。

どんなもの?って言われても説明できませんが・・・

布絵アートです。

IMG_0495_20090530224625.jpg


スポンジ付きの台紙を布でつつむ・・・

そんな感じでしょうか・・・

簡単にできるよ・・・とのことでしたが・・・

キットの中身です。

一番作るのが難しそうなバラをあけてみました。


IMG_0496_20090530224625.jpg


・・・

できるのか??

かわいい!!

と、出来上がりを見て、
2週間悩んでましたが、
買ってしまいました。

そのお店の先生、本も出してます。


たのしい布絵アート かんたん押し絵〈その2〉たのしい布絵アート かんたん押し絵〈その2〉
(2009/01)
西本 典子

商品詳細を見る



買おうかなぁ・・・と思いましたが、
キットと、額で5千・・・6千・・・

もう買えない・・・

本はあきらめました。


両面テープと、はさみの準備が必要らしいです。

とにかく、両面テープをはる!って教えてもらいました。

この先生、
もともとは、絵をかくのが好きで、
絵をかかれていたそうですが、
なぜか、今は、こんな職業に・・・となったそうです。

でも、もともと、絵をかかれていたので、
デザイン等は、全てオリジナル・・・だそうです。

かわいいです。

雪うさぎなんて、
本を見てたらかわいかったので、
予定してませんでしたが、
買ってしまいました。

でも、本当、できるのか??

一緒に買ったfukufukuさん・・・

作り終わったら、
私の作ってください!!!!!

挫折しそうです・・・

困ったもんです。


明日は、
楽団の1日練習。

9時30分集合、5時くらいまで練習するそうです。

久しぶりに1日楽器吹きます。

学生ぶり・・・

体力もつかしら・・・

心配です。

楽しんで演奏できたらな・・・と思います。

1日大好きな楽器を演奏できるなんて、
幸せなことですよね。

がんばってきます!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

掃除中

ただ今掃除中です。

一応、今日もインターネット、
ちゃんとつながってますが、
念のため、見てもらいます。

でも・・・

掃除が大変!!!

ただ今掃除中~

がんばってます。

そろそろあきてきて、
辞めたい気分・・・

がんばれ~
あと少し~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園  その4

う~ん。。。

今日はPCつながってます。

なんだったんでしょう??

とりあえず、連絡をし、
機械を変えてくれる・・・とのことでした。

運がいいからつながってるのでしょうか??


つながっているうちに、
更新します。

今日は、つるバラを・・・

といっても、名前はチェックしてませんが・・・

やさしいピンクのお花。

こんなかわいらしいバラ、
我が家にもほしいわ~

IMG_0034_20090528224848.jpg

上のバラとよくにた色ですが、
花の感じはまったく違いますよね。

花の感じでいうと、
このバラのほうが好きです。

IMG_0247_20090528224849.jpg

そして、
ちょっと濃いピンク。

このくらいのも好きです

IMG_0061_20090528224849.jpg

最後に、
こんなバラ。

白と、ピンクがまざってます。

こういうバラも綺麗ですね。

IMG_0059_20090528224849.jpg




今日は、簡単に・・・

いつ、つながらなくなるのか怖いので、
短めで簡単な内容です。

それよりも、
今度の土曜日に、
機械のチェックにくるので、
掃除しなくてはいけないんです。

眠い・・・

最近掃除さぼってたから、
大変です!!!!!

もう少しがんばります。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

なぜ?

どういう事なのかわかりませんが…

我が家のPC、ネットが繋がらず…

昼過ぎから急にダメになり…

私が楽団練習に行ってる間に、旦那様が見てましたが…
原因がよくわからず…

なんなんでしょうねぇ…

我が家にある2台ともダメなんですよね…

両方、メールはできますが、ネットがダメ…

よって、今日は、携帯からの投稿です…

携帯だと何かと面倒なので、早く直って欲しいものです…

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園 その3

なんでしょう。

今日も眠いです。

昨夜、寝るのが遅かったから・・・
でしょうが。

しかし眠い・・・


今日は、先日の花フェスタの第3弾。

今日も早速私好みの写真から・・・

「ジョリエ コントワ」

色といい、形といい、
まさに私の好きなバラですね~


IMG_0050_20090526204103.jpg


IMG_0051_20090526204104.jpg


IMG_0053_20090526204104.jpg


「スイート ムーン」

こちらは、まだまだ頑張って育てている品種のようです。

でも、本当綺麗な色です。


IMG_0064.jpg


「ハインツ エーアハルト」

こちらは、あまり開いてないもの。

この、つぼみのふくらみ具合がステキです。


IMG_0069_20090526204105.jpg


「アバウト フェイス」

名前がすごいですが・・・

でも、とっても綺麗な色です。


IMG_0073_20090526204105.jpg


IMG_0075_20090526204321.jpg


「フェドウギア」

やっぱりこういう色に落ち着くのでしょうか・・・

雫が残っているので、
雫が綺麗にとれるといいのですがね・・・


IMG_0079_20090526204321.jpg


IMG_0080_20090526204322.jpg



「アニー ウッド」

これは変わったお花・・・

まずは、つぼみから・・・


IMG_0094.jpg

まだ普通に見れますよね・・・

咲くと、こうなります


IMG_0096_20090526204322.jpg


まるでつぼみのようです。

これで咲いてるなんて・・・

キュってなりすぎですよね。

不思議なバラでした。


しかし、同じような写真ばかり。

まぁ、気にしないでおこう・・・

しかし眠い。。。

まだまだやらなくてはいけないことがあるので、
眠るわけにはいきません。

がんばってもうひとふんばりです。

がんばります。

明日は楽団練習かぁ。

明日こそは、早く行けるかな~


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園 その2

今日は、バラ写真を・・・

では早速~

「マリア マグレディ」

日に当たってるところと、
日影になってるところ・・・

できれば同じ色がいいのですが・・・

IMG_0007_20090525222003.jpg

この咲きかけがすごい私好みで
好きですね~

IMG_0009_20090525222003.jpg


「スパイスド コーヒー」

コーヒーという名前がついているのが
わかる!!!!!って感じの色ですね。

IMG_0014_20090525222003.jpg


「マギー バリー」

私が撮るバラのなかでは、
定番の色といってもいいでしょうね。

でも、毎回こういった色は
カメラをむけてしまいますね。。。

IMG_0016_20090525222004.jpg

IMG_0017_20090525222004.jpg

IMG_0018_20090525222004.jpg


「サマー レディ」

綺麗なピンクですね。

サマー・・・というと、
やっぱりブルー系を思いだしますが・・・

ブルーは難しいですからね・・・

IMG_0032_20090525222025.jpg


「ラジオ」

珍しい名前なので、自然に目がいきました。

が、名前からは想像もできないです。

見ると、黄色に、赤のラインが少し入ったものでした。

IMG_0036_20090525222026.jpg

1本っていうのもかわってますよね。。。


「マダム ディミトリウ」

実に変な?名前ですね。

名前からわかるように、もとは、フランスでつくられた
バラみたいです。

しかし、言いにくいですわ・・・

IMG_0045.jpg

でも、こんな感じのバラ、
すっごい綺麗でステキ。

IMG_0048_20090525222026.jpg




今日はちょっと少なめで、
この辺で・・・

実は今日、朝から写真のプリントしてました。

鶴舞公園でのバラ写真で
気に入ったものを2Lサイズの用紙で
印刷してました。

お気に入り専用2Lアルバムに入れようと思います。

でも、1つのアルバムに、20枚しかはれません・・・

24枚印刷したんです。

4枚はみでてしまった。。。

新しいアルバム、
早く買ってこないと・・・

この可児の写真で、
また一気に2L用アルバムが
ふえそうです。。。

やっぱりバラってステキだわ~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園 その1

眠いです。

今日は、とっても睡魔に襲われております。

さて。
今日は、昨日行ってきた花フェスタ記念公園の
写真より・・・

今日は、全体の写真を・・・

明日以降、お花単品のをのせますね。

どこもかしこも、綺麗に咲いておりました。

IMG_0026_20090524222842.jpg


アーチに、いっぱいのお花が咲くとすごいでしょうね。

IMG_0077_20090524222842.jpg

IMG_0066_20090524222842.jpg


本当に、いっぱいのバラが咲いておりました。

IMG_0546_20090524222843.jpg


IMG_0088_20090524222843.jpg



こんないっぱい咲いていたので、
500枚を越す枚数を撮るのも
おわかりいただけますでしょうか・・・

でも、名前をチェックするのに1枚使い、
お花もピンボケが多いですからねぇ・・・

どのくらい紹介できるのでしょう・・・

今日ものせようと思いましたが、
あれもこれもあって、迷ってしまったというのが
本当のところです・・・


そして、今日の最後は、
誰かがやったのでしょうが、
おもしろかったので、1枚撮りました。

IMG_0545_20090524222843.jpg


誰がやったのでしょうね。

2箇所くらい、こういうバラを見つけました。

同じ人がやったのでしょうか・・・


今日は、眠いので、このあたりで・・・

まだごみ捨ての準備と、
明日の朝ごはんの準備・・・

しばらく眠れそうもありません・・・

ねむ~い!!

お花単品は、
明日から数回にわけて、
ドカドカのせる予定です。

楽しみにしてくださっている方、
もう少々お待ちください。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

茶々  (花フェスタ記念公園)

今日は、岐阜県可児市にある、
花フェスタ記念公園に行ってきました。

相変わらずいっぱいのバラでした。

まさに、見ごろ!

中には、ちょっと遅いのかな?っていうのもありましたが、
まだまだこれから!!


到着したのが、
9時30分?10時にはなっていなかったと思いますが・・・

3時くらいまで園内におりました。

そして、今回の写真枚数が
550枚ほど・・・

自分でも驚きです。。。

あれもこれも綺麗で、
いっぱい撮りましたからね・・・

ただ、その中には、ピンボケ写真に
まったく関係のない写真等々が含まれておりますので、
実際満足する写真は、数少ないと思われます・・・

その写真はまた後日・・・

今日は、記念公園で、
まーたバラを買ってきました。

そのバラのご紹介です。

我が家の仲間入りです~


それが、今日のタイトル、
「茶々」です。

どんな花か・・・というと、
売り場でこっそり撮ったので、
ピンボケですが、
1枚しか撮ってないので、
その写真をのせておきます。

変わった色です。

IMG_0493_20090523210906.jpg


う~ん。

ピンボケ・・・

紫を含む、茶系のロゼット咲きだそうです。


タグも撮ってみました。

IMG_0557_20090523210907.jpg


去年できたばかりのまだ新しいお花です。

私としては、
無香なのが寂しいですが、
旦那様は、微香&無香しか選びませんので・・・
仕方ないです。

なんといっても、育てるのは、旦那様。

私は、鑑賞係・・・

このお花を見つけるまで、旦那様、
「カフェ」というバラを買おうかなぁ・・・と迷っておりましたが、
このバラを見つけて迷ってました。

変わり物好きなので、
まだ新しい茶々に決めたようです。

ただ、新苗なので、
まだまだこれからが大変のようです。

でも、シュートと、根っこがしっかりしたものを
選んできたようですし、
私は簡単に、なんとかなるかな?と考えております・・・

頑張れ旦那様!!

今日はさすがに疲れてしまったので、
明日のお休みに植え替えをするそうです。

私は、仕事・・・

う~ん。

休みたいわ~


今日は、日傘をさして、日焼け止めをぬって
望みました。

が、
肝心な腕に塗るのを忘れてしまったため、
まーたまっかっかに!!!

右腕が特に赤い・・・

ヒリヒリしてます・・・

ディズニーで失敗したのに、
またやっちゃいました。。。

本当、今日は暑かったですからね・・・

そして、事前にお話はしてませんでしたが、
途中、fukufukuさんにお会いしました。

まさか、行ってるなんて思ってませんでしたので、
会う約束とかはまったくしてませんでしたが、
メールや、電話のやり取りなどで、
会うことができました。

でも、
私に会う前に、
旦那様に会ったらしく、
向こうの方から、2人があるいてきたので、
ビックリしました。。。

あら~

その後、旦那さまはタバコを吸いに・・・
その間、少し2人で歩き、
いろいろなお話をしてました。

そして合流して、
fukufukuさんとはお別れ・・・

バラを撮りまくっていたら、
誰かが近寄ってくる!!!!!

誰???

と思ったら、
fukufukuさんでした。

またまた登場~

もう帰られたと思ってましたが、
もう1周してから帰ろうと思って・・・とのことでした。

2人で写真を撮って、
その後さよならしました。

今日も本当疲れました。

池のほうには、ポピーが咲いていたはずですが、
今日は、そこには行かずに、
帰りました。

そりゃ、ご飯も食べずに5時間もいたら、
くたくたですよね・・・

その後、帰ってからお昼寝をしましたが、
まだ疲れてますね・・・

明日は元気いっぱいに戻りたいです。

今日は、大好きなバラに囲まれて、
幸せでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

東京ディズニーランド旅行

今日は、ようやく先日のディズニーランドのお話を
書くことができます。

もう、1週間以上たってますね・・・

相変わらず、ネタにするのが遅くてすいません。。。

それでは・・・

前の日の10時すぎに出て、
海老名サービスエリアにて、
仮眠をとりました。

朝、5時くらいまでおりましたが、
その間に、早めの朝ごはんも食べて、
準備万端。

途中、レインボーブリッジを渡りました。

IMG_0373_20090522214738.jpg

フジテレビ

IMG_0374_20090522214739.jpg


その後、道も順調に流れ、
6時くらいに到着。

本当は、開園1時間くらいまえにしか
駐車場はあかない・・・との話でしたが、
最近は、早く来る人もいるので、
私達が到着した時には、
すでに数台とまっており、
皆さん仮眠をとってみえました。

開園前なので、ガラガラです。
まだ、手前に門があり、
その先は、入れませんでした。

IMG_0375_20090522214739.jpg

なので、トイレに行って、
その日の予定を本を見ながら計画をたててました。

ドキドキわくわくして、
眠ってなんていられません!!!

その後、開園1時間前あたりで、
行動開始。

まず、チケットをかえてもらうために、
チケット売り場にならんでました。

その時に、ふと思い出したのです。

そういえば、ディズニーランドローズって、
どこに咲いてるのだろう・・・と。

我が家にも咲いている、あのかわいいバラ。

綺麗に咲いてるかな・・・と思い、
チケット売り場のお姉さんに聞きました。



どうやらわからなかったようです。

どこかに確認しますが、
お待ちいただいてもいいですか?と。

でも、後ろ並んでいたし、
しょうがないね・・・と、確認まではしなくていいですと
お断りしました。

その後、なが~い入場ゲートにならんでました。

今回のチケットです。

IMG_0808.jpg

右上の絵が、なんだろうっていつもわくわくします。

残念ながら、ミッキーミニードナルドではありませんでした。。。


ちょっと残念がっている時に・・・
あれ?近くにスタッフ(キャスト)の人がいる!

ディズニーランドローズ、
聞いてみる??と、声をかけました。

どうやら、そのお兄さんも知らなかった様子・・・

どこかに確認しますとの事だったので、
まぁ、並んでるついでに待つか・・・と思い、
お願いしました。

その時に、ずっとお兄さんとお話をしてました。

こんな花で、我が家にも咲いているのだよと・・・

京成バラ園ってところが、
ちゃんと許可を得て、栽培している・・・と。

何分たってもなかなか返事がこない・・・

そのうち、どこどこに確認しても、わからなかったので、
栽培して、園内の植え替え等をしている園芸業者に確認しますので、
お待ちください・・・とのこと。

なにやら、大事になってきました・・・

ご迷惑をおかけしたかな・・・

そして、ちょっと時間もかかるから、
案内所みたいなところに答えを連絡しておくので、
時間が有る時にでも、きてください・・・とのことでした。

私達も、そのほうがあせらせないでいいか・・・と、
名前を名乗り、その後行くことにしました。

そして、開園になり、入場。

園内に入ると、キャラクターたちがゴロゴロ(?)いる!!

どのキャラに行こう?と迷っていたら、
お姉さんが話しかけてきました。

よろしければ、アンケートにご協力を・・・との事でした。

え~
と思いましたが、旦那様が、答えてあげたら?というので、
アンケートに答えてました。

TDLにくるのは、何回目?とか、
1年以内に来たか・・・とか、シーは行ったか・・・とか、
そんなような質問でした。

その後、非売品のポストカードをいただき、
家に帰ってから、PCで答えるようなアンケートにもご協力を・・・と
紙をもらいました。

何やら、帰ってからのアンケートに答えると、2,3ヶ月以内に、
記念品を贈りますと書いてあったので、
家に戻ってからやりましたよ~

30分とかかかりましたが・・・

どんなものが送られてくるか、とっても楽しみです。


アンケートも終わり、みんなが、大人気(できたばかりですから仕方有りませんが・・・)の
モンスターズインクに並んでました。
その行列を横目に、私は、バズのアトラクションのパスをとりました。

これ、やったことないんですよね。

どんなん?とワクワクしながら、
パスをとったあとは、横にあるミクロアドベンチャーへ・・・

途中、泣き出した子供もいて、大変なことに・・・

たのしかった~と次へ・・・

スターツアーズに行き、これも初体験。

これもたのしかった~

旦那様、ジェットコースターとかダメで、
初めてのものは、私も旦那様が心配で、ドキドキ・・・

1人なら、どんとこ~い!なんですが・・・

そして、その後、パスをとったバズに行き、
これも本当、楽しかったです。

点数なかなかとれなくて・・・
悔しかったです。

その後、早めのお昼・・・というか、朝??ご飯。
相変わらずかわいいですね~

IMG_0380.jpg

入り口のミッキーです

IMG_0386_20090522214814.jpg

シンデレラ城

IMG_0378_20090522214739.jpg


その後、フラフラし、ミニーのショーを見に行きましたが、
時間が時間だったので、
見れず・・・

出直しました。

その間に、案内にいき、
先ほどのディズニーランドローズの話を聞きに・・・

教えてもらいましたよ~

現地で撮った、ディズニーランドローズ!
シンデレラ城をバックに・・・

IMG_0403_20090522214815.jpg

ただ・・・

ほとんど咲いてませんでした・・・

我が家のは、あんなに綺麗にいっぱい咲いていたのに・・・

ちょっと寂しかったですね・・・

他のバラは、こんな風に綺麗に咲いていたんですよ。。。

IMG_0405_20090522214815.jpg



その後、ミニー・オー・ミニーを見に移動・・・

いい席とれました・・・

途中、みんなで踊ったのですが、
振り付けがまったくわからない!!

おしりフリフリ~のところくらいしか、一緒にできませんでした。

みんな、すごいなぁ・・・とつくづく思いました。

とっても楽しいショーでした。


そして、フラフラしていたら、こんな人たちに遭遇し・・・

IMG_0410_20090522214815.jpg

乗り物に、サックスのってました~

IMG_0406_20090522214815.jpg


その後、お昼のパレードの席とりをして、
その時に、醤油バターポップコーンを食べました。

う~ん。
微妙な味・・・
でも、くせになる味でした。

スーベニアバケットを、前回行ったときに買っておいたのですが、
持ってくるのを忘れてしまったので、
また新しく買いました。

モンスターズインクバージョンでした。
(写真とってません・・・)

待っていたら、何やら音が・・・

旦那様をおいて、音のするほうへ・・・

しばらく聞いてました~

IMG_0517.jpg

やっぱり、目がいくのはサックスです

IMG_0518.jpg


昼のショーを楽しみ、
その後、またフラフラ~

チキンも食べましたよ~

IMG_0513.jpg

本当、これおいしかったです。
もう1本いく?って感じでした。

同じお店で、お水を買いましたが、
とってもかわいいです

IMG_0512_20090522214849.jpg


夕方、ぷーさんのアトラクションに行ったら、
すでにパスは終了。

すごい人気ですね・・・

一度見に行った時に、1時くらいで、すでに5時代のパスを
出していたのです。

そんな先の行動はよめない・・・と、
結局とらなかったのですが、
相変わらずの人気ですね。

パスの終了といえば、
11時くらいに、モンスターズインクのアトラクションの近くを
通りすぎました。

その時点で、
すでにパスの発行は、終了・・・とのことでした。

すごい・・・
やっぱり凄いですね。


そして、またショーを見に・・・
眠かった~

さすがに疲れてきました。

その後、バズのパス(21時10分~22時)をまた取り、
元気だったら行こうと・・・

そして、夜のパレードの前に、ご飯を・・・となり、
移動しました。
ガイドブックでチェックしていたカレー屋さん。

IMG_0705.jpg

チキンカレーをいただきました。

その後、夜のパレードのために、
席とり。

すでに、出遅れた~

2列目しかあいてませんでした。

でも、シンデレラ城、綺麗に見えました。

IMG_0707.jpg


そして、その後よるのパレードをみて、
お土産を見て、
バズを最後に楽しみ、ホテルへ・・・

今回のホテルは、
東京ベイホテル東急

なにやら、プラス1000円で、グレードアップができますとのこと。

もちろん、グレードアップしてもらいました。

IMG_0793_20090522214917.jpg

そしたら、トイレとバスが別!!
しかも、シャワールームまで!!!

IMG_0795_20090522214917.jpg


IMG_0796.jpg


いいですねぇ~


朝、ベタンダに出て、海をながめてました。

IMG_0801.jpg

足がパンパンだったので、
お風呂に入りました~

IMG_0806.jpg

お風呂からの眺めです。

IMG_0805.jpg

朝から幸せでした~

そして、
このホテルのお気に入り。

IMG_0811.jpg

お花がとっても綺麗です。



チェックアウトして、
そのあと、外に出ましたが、
車を発見。

IMG_0814.jpg

いいな~

乗りたい・・・

数える程度しか乗ってませんからね・・・

あちこちにミッキーがいて
何度見てもかわいいです。

今回のディズニーも、大満足でした。



乗ったアトラクション
 ○スター・ツアーズ
 ○ピノキオの冒険旅行
 ○プーさんのハニーハント
 ○バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回)
 ○ミクロアドベンチャー
 ○カリブの海賊
 
ショー
 ○ワンマンズ・ドリーム2 -ザ・マジック・リブズ・オン
 ○ミニー・オー・ミニー
 
パレード
 ○ジュビレーション
 ○東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

お昼
 ○トゥモローランド・テラス
おやつ
 ○スモークターキーレッグ

 ○ハングリーベア・レストラン(カレー)
ポップコーン
 ○しょうゆバター
 ○ハニー


お休みのアトラクション
・ミッキーの家
・スペースマウンテン
・夜の花火

ミッキーの家のお休みは残念でしたが、
楽しかったです♪

また行きたいです~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日の楽団練習

昨日は、毎度おなじみ、
楽団練習でした。

昨日は、先生が30分ほど遅刻される・・・との事で、
まず、先生のソロ曲の練習をしました。

「ゴットファーザー2 愛は誰の手に」
相変わらず、先生のソロはかっこいいです・・・

この曲は、
本当だと指揮者なしで演奏するはずだったのですが、
やっぱり、指揮を入れましょう・・・となり、
アルサクの1stの人が指揮をすることになりました。

うまくできそうなら、
指揮なしで・・・となるのでしょうが、
先生の中では、どうやら、指揮ありで・・・となりそうです。

とりあえず、
最初、通しました。
が、やはりアルト2人いて、
2人2ndって・・・おかしいよな・・・となり、
もう一人の人と話をし、
違う曲で2番のほうがはもりで気持ちのいいところがあったので、
私は2番を選んだ曲がありましたので、
この曲は、私が1stやりますといいました。

音符的にも、
別にそんなに1,2番かわらなかったので・・・

そして、
演奏・・・

ちゃんと2パートに別れてやったの気がついたかな??
と思いましたが、
1番の人が、席に戻ってきた時、
2人で、パート分けてやってね。
といわれたので、はい。今もやりました。と
答えました。

聞こえたよとおっしゃってくださったので、
ちゃんと、聞こえてたみたいですね。

別に、目立つところもない曲なので、
のんびりがんばれれば・・・と思いました。

そして次に
「大脱走のマーチ」

やっぱりあまり好きになれないなぁ・・・

次に
「アニメ・メドレー 久石譲作品集」

久しぶり・・・

ちょっと気合いれるか~
ってかんじでした。

途中、16分音符の並びがあるので、
ちょっとがんばらなければ・・・

気合いれてやりましたが・・・

う~ん・・・

ダメだこりゃ・・・

なんとかついてってる・・・かな?????ってレベル。

まだまだ指が覚えてないですね。
転がったりして、リズムにあってない・・・

練習がんばります。

その後、
「魔法の翼で」

相変わらず、この曲は本当えらいです。。。

休み下さい。。。

ふぅ~~~~~



今度、日曜日の1日練習があるのですが、
今回のパンフレットに、
パートごとの写真を入れようかな・・・と
考えてるそうです。

どんな服着ていけばいいのだ??

どんなポーズで撮ればいいのだ??

考えちゃいますね・・・




今日は、
家に帰ってから、
iPodに曲を入れまくりました。

8GBあるので、
たっぷり入ります。

そういえば、
昨日、旦那様が出張から帰ってきました。

金曜帰宅予定だったので、
かなり早い帰宅となりました。

本当なら、今日はお買い物の予定だったのに・・・

なんだか逆にちょっと寂しい気分・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日のくじ引きで・・・

昨日、仕事が終わってから、
楽器屋さんへ行ってきました。

先日、楽器を購入した時に
くじ引きをしなかったため、
また都合のいいときに来てくださいとのことだったので・・・

電車代払って、
行くほどか?とか、
担当のお姉さんに変わりに引いてもらっておいて、
後日、行く時にでももらえばいいか・・・と
思っておりました。
(はずれくじなしとのことだったので・・・)

お店の閉店ギリギリに行っても・・・と思い、
仕事が終わってから急いでむかいました。

無事到着し、
担当のお姉さんにも会えました。

その後、くじを引く前に、
世界限定250本のファイヤーバードをじっくり観察。

世界限定なのに、その楽器店には、2本あったと
小耳にはさんだので、
その話をして・・・

前回、楽器を購入した時には、
2本あったと思いましたが・・・

昨日行った時には、1本に・・・

私が購入してからまだ数日しかたってませんが、
世界限定品の7?万の楽器、
売れたそうです。

いいな~

どんな音がするのでしょう・・・

一度吹かせてもらえばよかったですかね・・・

そして、
そのままくじ引きに・・・

引きました。

ショーウィンドウに、
景品がならんでおり、
チューナー+メトロノームのついたものや、
キティちゃんのボールペン、
譜面台につけるもの、
ポータブルDVDプレイヤー、
iPod等々がありました。

どうせボールペンでしょう・・・と
ひきました。

お姉さんに渡し・・・

「すご~い!!」と・・・

ん??
なに???
何かあたったの??

1等です! 


きゃ~!!

うそ!!
本当?????

当たってしまいました。。。

これが景品。


IMG_1007.jpg


くじ等で、これといって当たったことがない私・・・

びっくりしました。

信じられないくらいですが・・・

今使ってるのが、
やっすいやつなので
とってもありがたいです。

とってもうれしいです~

写真を撮ってもいいですか?
HPにのせたいので・・・と
言われましたが、
当たるつもりじゃなかったので、
おめかししてません・・・

申し訳ございませんが・・・
写真はお断りしました。

すいませんねぇ・・・

でも、今回の楽器購入で
うれしいことばかりですね。

念願のセルマーの楽器、
しかも、ファイヤーバードを手にすることができ、
普段入っていない場所に彫刻が入っており、
それだけでも感動なのに、
くじで1等が当たるなんて・・・

本当、うれしいです♪

そして、
今日は、新しい楽器でのぞむ、
初めての楽団練習日。

どんな音か、
しっかり吹いてきます。

リード選びしなくてはいけないから、
早く出ないといけませんね。

今からワクワクしております。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

マスク!

昨日、会社帰りに薬局へよりました。

関西で新型インフルエンザがはやってきた・・・と
ニュースで見たので、
そろそろ、我が家も準備しておくか・・・と思ったので・・・

家の近くの薬局2件行きました。

やっぱりというか、なんというか・・・

売り切れでした~


そりゃ、みんな買うよな・・・と思いましたね。

もう少し早く準備しておけばよかったな・・・

我が家に少しだけ(2枚くらい?)あったので、
とりあえず、それをつかって・・・と
思いましたが、
1,2日で使い切ってしまいますよね・・・

まぁ、うつらないように気をつけるしかないですが・・・

手洗い・うがい・・・

会社にいるときも、忘れずにやってますのでね・・・

ちょっと気が重くなりながら、
スーパーへ行ったら、
求めていたマスクとはちょっと違いますし、
できれば大判のマスクを購入したかったのですが、
(ニュースで、あごから鼻まですっぽり覆うものがいいですと
言ってましたから・・・)
普通のノーズクッションがついているやつが
売ってました。

まぁ、あまり気に入りはしませんが、
ないよりはましか・・・と、
4箱購入してきました。

やっぱり、
みんなすごいなぁ・・・と、つくづく思いました。

我が家は、マスクなんて、
大掃除の時くらいにしか
使わないし・・・

もっと買いだめしておけばよかったですね・・・

でも・・・

誰か会社の人がうつったら、
会社もお休みになるのかしら・・・

いまいち、想像ができずにいます。

わが社、そういうのを決めるのって、
すごい遅そう・・・

随分前に、
マスクして出勤しなさいって会社の指示があったところも
あるようですからね・・・

わが社は、そんな連絡、まだこないな~

大判のマスク、どこかに売ってないかな~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

笑み + 1枚

少し前、旦那様の会社の後輩が結婚した時に、
奥さんの名前にあわせて、
バラをプレゼントしました。

その名前のバラを、
京成バラ園で発見。

名前が「笑み(えみ)」

こんなバラです。

IMG_0854_20090518224123.jpg


綺麗な色のバラですよね。

IMG_0856.jpg



そして、名前はわかりませんが、
おまけの1枚。

IMG_0857.jpg

綺麗なピンクです。




今日から、旦那様が出張のため、
1人です。

の~んびりのこのこできます。

勤務中に予定をたててました。

明日は、楽器屋さんに行って、
くじを引いてきます。

水曜はお休みですが、
楽団練習。

木曜は、お買い物(買うかどうかはわかりませんが・・・)

金曜は、マンションの役員会。

毎日ぎっしり予定が入りました。

のんびりできるような感じではありませんが、
それなりにのんびりしたいと思います。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ファイヤーバードがやってきた

新しいサックスがやってきました。

セルマー・ファイヤーバード。

世界250本限定品は高くて買えないので、
安い方で・・・

といっても、私には、十分な品物。。。

まずはケースから。

持ち手がこんな感じになっているので、
今のハードケースのよりは、
ずっともっていても、少しは楽です。

ゴムの感じが持ちなれないので、
ちょっと最初はビックリしましたが・・・

IMG_0989.jpg


このケースは、ファスナーになってます。
店員さんに、
くれぐれも、ファスナーの締め忘れだけは
ご注意を・・・といわれました。

そんなん、私は大丈夫!
そう思うのが危険なんでしょうね・・・

セルマーの文字も、
しっかり入ってます。

IMG_0992.jpg


ファイヤーバードの文字も
しっかり入ってます♪

IMG_0991.jpg


そして、付属品。

マウスピースはもちろん、
ストラップに、リード2枚、コルクグリスがついてました。

IMG_1000.jpg


そして、感動したのが、
これ・・・

IMG_1004.jpg

スワブと、クロスが専用のものだったのです。

火の鳥が描かれたものです。

売り物では出回っていないとのこと・・・

もったいなくて使えません!!

当分は、
今まで使っていたものを使うでしょうね・・・


そして、ジャーン!
ふたをあけると・・・

こんな感じで入ってます。

先日もお話ししたように、
「s」の文字が、赤です。

ノーマルのセルマーは、青なので、
赤っていうのが不思議な感じ。

IMG_0993.jpg

ただ、今までの楽器は、
同じ場所に、赤いマークが入っていたので、
自分が吹いてる感じは、
同じような感じですね・・・

視界にうっすら赤が・・・くらいですから。


そして、貝が、ブラック!

反射して見えにくいですが・・・

IMG_0995.jpg



そ~し~て~

ビックリしました。

店員さんに、
実は・・・
とお話され・・・

こんなところに彫刻が入っているんです!!

IMG_0997.jpg

わかりますか?

IMG_0998.jpg


通常、こんなところに彫刻なんて入りません!!!

先日試奏した楽器にも、
入ってませんでした。

職人が気まぐれなのか、
ちょっくらやるか?って感じで入れたようです。

たま~に従来のところ以外に彫刻が
入っていることがあるらしいです。

ビックリしました。

こんなことあるんだ!って感じで驚いております。

とってもステキ~

満足です。

大満足です~

って、そっちに気をとられていたので、
ベルのメインの彫刻の写真、撮り忘れました・・・

以前、楽器店で撮った写真をのせた時のブログです→(彫刻の写真がのってます)


あらためて、リード選び等をやらないといけませんね。

あと、なにやらキャンペーン中で、
譜面台をもらいました。

あと、
くじがひける・・・とのことでしたが、
店員さんが、くじをひいてもらうの忘れてた!とのことで・・・
また行かないといけません・・・

次の休みが水曜・・・

でも、水曜は楽団練習。

午前中にいけるかな・・・

まぁ、その時に、またマウスピースの相談ができますが・・・

やっぱり、買い換えたほうがいいのかな~

選定された先生が、
たとえばAのマッピの型だと、
ちょっと経験者だとつらいかも・・・との伝言を言われたそうです。

私の持ってるマッピ、
まさに、Aの型のマッピなんですよね・・・

違う型のほうが、あの楽器にはあうようです・・・

また、先生に見てもらおうかな・・・と思いますが、
なかなか時間がありませんねぇ・・・

ふけないわけではないから、
少し考えます。

早く、ある程度の広さのあるところで、
思いっきり吹いてみたいです

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

きました~

新しい楽器・・・

きましたよ~

お金もきっちり44万9250円払ってきました。
(選定料こみ)

やっぱりかっこいい!!!

ファイヤーバード!!!!!


先ほど写真撮って、
ニコニコ顔になってました。

気になるのがマウスピース・・・

新たに買いなおそうか・・・と考え中です。

とりあえず、
ご飯です。

写真は、後ほど・・・

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

京成バラ園 ~その2~

今日は、先日に引き続き、
京成バラ園の第2弾。

早速・・・

今日も、まず全体の写真から・・・

IMG_0923.jpg


ところどころ、まだ咲いてないところもありますが、
綺麗に咲いてますね。

3分咲きですが、
十分楽しめました。


「楽園」
光沢のあるオレンジ色です。
なにやら、フルーティな芳香だそうです。

IMG_0900.jpg

IMG_0901_20090515220839.jpg


「ソニア」
なんともいえない、いい色。

IMG_0917.jpg

この2枚目↓の咲き方なんて、
とっても私好みです。

IMG_0916.jpg


「フリュイテ」
こちらも赤に中心が黄色がかった色です。

IMG_0910_20090515220840.jpg


「レオニダス」
花付きのよい、チョコレート色の花です。
ヨーロッパでは、切花として人気があるようです。

IMG_0922.jpg

チョコレート色ねぇ・・・
う~ん。

IMG_0921.jpg


「ブラックバッカラ」
花弁が厚く、日焼けがほとんどないそうです。
って・・・
これだけしっかりした感じの花びらだと、
ないですよね。

IMG_0930.jpg

黒真珠を思い出しました。

IMG_0929.jpg


「琴音」
まず、名前がお気に入りです。
なんともいえないクリーミーなお花の色ですよね。

IMG_0935.jpg

かわいいわ~

IMG_0936.jpg


「アシュラム」
深みのある褐色がかったオレンジ色です。

IMG_0942.jpg


「ブラン ピエール ドゥ ロンサール」
ピエール ドゥ ロンサールの枝変わりです。
ブラン=白(フランス語)だそうです。

いっぱい咲いてますね

IMG_0953.jpg


ピエールドゥロンサールもかわいいから、
こちらもかわいいですよね。

IMG_0954.jpg


かわいいから、写真も増えます。

IMG_0957.jpg


ちょっと角度をかえて・・・

IMG_0956.jpg



今日はここまで。

といっても、だいたいのせましたが、
いっぱい撮ったつもりでしたが、
まだまだ少ないですね。

実は、昨日、途中まで書いてましたが、
旦那様が、会社の飲み会で、
夜迎えにいったのです。

連絡があるまで、
ブログ書いてましたが、
途中で迎えに行ってしまったので、
結局その先を書くことができず・・・

今日の更新となりました。



明日はお休み。

明日は、大事な大事な楽器を取りに行ってきます。
そして、今の楽器を買い取りしてもらうなら
いくらくらいか・・・と見てもらいます。

とってもドキドキですね。

お金ももって、
大切な楽器・・・
いただいてきます~!

ようやく、自分の楽器とご対面です。

楽しみです~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

京成バラ園 ~その1~

今日は、ディズニーのお話を・・・と思っておりましたが、
京成バラ園の様子を書けといわれましたので、
先日の旅行の2日目のお話を・・・

さすがに前日に歩き回っていたので、
足がパンパン!!

朝からお風呂に入って、足をマッサージ。

ホテルの写真等は、また今度。
お風呂に窓がついており、
朝からリラックス~

そして、ホテルを出て、渋滞にはまりながら、
無事に到着。

駐車場からバラが綺麗にさいてます。

IMG_0820_20090514212904.jpg

このバラたちを見ながら、入り口に向かいました。

IMG_0821.jpg

そして、こちらがバラ売り場です。

IMG_0822_20090514212905.jpg

D,Cのしるしは、
バラの名前が書いた一覧表があり、
その表をみると、どこにあるのかがすぐわかるようになってました。

たとえば、ディズニーランドローズを買いたいと思ったら、
一覧表のデの欄を見て、
ディズニーランドローズの名前の横に、
C-2とか書いてあるので、
柱番号のCの列に行き、
2つめくらいを見るとある・・・といった感じです。

親切ですよね。

わかりやすいです。

私達も、それでいろいろなバラを見て探しました。

もっと近い場所に家があれば、ほしかったです。


そして、チケット売り場前です。

IMG_0829.jpg

綺麗なバラが咲いてます。

3分咲き・・・

どんな感じだろう・・・と思い、
見てみましたが・・・

IMG_0838.jpg

こんな感じでした。

場所を選べば、
綺麗に咲いているものが多かったです。


そして、撮影タイムが始まりました。

「コーヒーオベーション」
茶系が混じった、変わった色でした

IMG_0849.jpg


名前は忘れましたが、
綺麗なピンク色です。

IMG_0845.jpg


「バタースコッチ」
旦那様が好きなお花です。

つるバラなので、
我が家にやってくることは、当分ないでしょう・・・

相変わらず、変わった色です。
黄色のような、茶色のような・・・
まさに、バター色。

IMG_0843.jpg


「聖火」
このバラは、京成バラ園芸作出第1号で、
東京オリンピックを記念して、命名されたそうです。

IMG_0860_20090514214400.jpg

綺麗なバラですよね。
色もかわいいです。

IMG_0862.jpg


色がとってもかわいいので、
大好きです

IMG_0863_20090514224419.jpg


名前がわかりませんが、
綺麗な赤です。

IMG_0875.jpg


IMG_0876_20090514224420.jpg


「プラム ダンディ」
もこもこと咲いてました

IMG_0867.jpg


「ブルーパーフューム」
小ぶりの大輪で、育てやすいそうですが、
パーフュームとつくだけあって、
くっさ~い!
でも、綺麗なお花でした。

IMG_0887.jpg


「光彩」
お花にぴったりの名前ですよね。

黄色にピンクに赤にオレンジ・・・
本当、綺麗なバラ。
名前の通りのバラでした。

IMG_0896_20090514224437.jpg


IMG_0895.jpg


「ハニーブーケ」
今日の最後です。
まろやかな、ステキな色あいです。

IMG_0872_20090514224545.jpg



バラ園で撮った写真が
もう少しありますが、
今日は、この辺で。

やっぱり同じようなバラに目が行ってしまいますね。

もうしばらくバラは楽しめますね。
まだまだこれからですから、
バラの鑑賞、楽しみたいと思います。

自己満足アルバム、コレクションがふえそうです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

古い楽器での、最後の練習

一度書いて、更新したのに、
間違って消してしまいました・・・

ショックぅ~


今日は、楽団練習でした。

本当は、今日、新しい楽器をとりに行く予定でしたが、
予定変更してもらいました。

今日はお休みだったので、
6時30分くらいに、練習場へ車で到着。

いつも通り、音だし、練習。

古い楽器は、
一応今日でおしまい。

そう思うと、なんだか寂しくなってきました。

今日は、大きい音で吹いてあげて、
よ~く楽器をならしてあげました。

今までのお礼の気持ちをこめて・・・


高校1年の時、
今の楽器は手元にやってきました。

いっぱいいろいろありました。

高校3年の時は、生徒会が忙しく、
半年くらいは、あまり楽器吹けなかった時とか。
学生の時は、本当、毎日毎日、朝から晩までまるっと1日吹いてて、
必死だったな。
レッスン通っていた時は、先生としゃべってばかりで、
あまり練習できずにいたり・・・
その後は、遊びに少し吹くくらい。。。
久しぶりにやるぞ!ときめ、
今年、サックスフェスタに参加して・・・
そして、今の楽団に入団。
毎週楽しくて仕方がないです。

そんなふうに、高1の時から、ずっと一緒にいた楽器。

新しく買うって、使わなくなるってことなんだろうけど・・・

やっぱりちょっと寂しいですね。

日曜日に新しい楽器をとりに行く予定なので、
日曜に、売るか、手元に残すかを決めなければなりません。

本当、どうしようかな。

さびてるし、古いし、タンポうすいから、
音も出しにくいけど・・・

大切な楽器なんですよね。

でも、家に残しておいても、
もう吹かないだろうし・・・

困りました。

あと3日。
考えます。

いままで本当、ありがとうね!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

無事に到着

疲れました~
(といっても、私は助手席でのこのこしていただけでしたが・・・)

無事に本日21時前に家に到着しました。

10日22時に家を出て、
高速で千葉へむかい・・・

その後、サービスエリア?パーキングエリア?で仮眠して
11日の6時くらいに東京ディズニーランドへ到着。

駐車場があいていたので、
そのまま入りました。

そして、駐車場で旦那様が仮眠をし・・・

私は、その日の行動予定をたててました。

1日遊び、ホテルへ移動。

12日は同じ千葉県にある、京成バラ園へ行きました。

1日目の天気はピーカンではありませんでしたが、
うす曇りで時々日がさして・・・といった感じの
天気だったので、帽子をかぶったりぬいだり・・・
2日目は、バラ園では帽子が手放せないといった感じでした。

が、重要な腕等に日焼け止めを塗るのを忘れてしまったため、
まっかになってます・・・

今も熱をもっていて、
先ほど洗濯物を干しましたが、
ひんやりして気持ちがよかったです。

濡れタオルでもあとであてます。

向こうを2時くらいに出て、
のんびり帰ってきましたが、
私はまったく運転してません。

旦那様。
ありがとうございました。

思ったより、(というか、やっぱりというか・・・)
高速がこんでいて、
とても私がのんびり走れるような感じではなかったため、
旦那様もあきらめたのでしょうか・・・

いつもすいません。

そして、明日は楽団練習。

あっという間の3連休になりそうです。

あー眠い。。。

今日は、たっぷり眠れそうです。

今回の写真等、細かくは、また明日以降にしますね。

眠いったりゃありゃしない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いよいよですが・・・

いそげ~

準備がまだおわっておりません。

今日、10時には家を出る予定ですが・・・

9時にはシャワー行きたいし、
ゴミだししなきゃいけないし、
荷物も何入れたらいいのか
よくわからなくなってます。

とりあえず、一通り入れましたが・・・

漏れはないか、心配になってます。

洗い物もしなきゃいけないし、
いそげ~

11時くらいに高速に入って、
1000円つかえるところまで1000円で・・・

首都高は関係ないんでしたよね。

長距離運転。

私も少しは運転しなきゃいけませんが、
ミッキーに会うため。

がんばらなきゃ~!


さて。

急いで準備です。

相変わらずバタバタして出かけそうですね・・・


いってきま~す

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

鶴舞公園 ~バラ~

今日は、昨日の鶴舞公園のバラの写真を少し。

でも、思ったよりお気に入りの写真がありませんでした。

っていうか、ワンパターン。。。

まぁ、そういう写真が好きだから仕方ないんですけど。

とりあえず・・・

かわいいピンクのバラ。

上のほうの花びらが少しいたんでいるのが気になりますが、
色が好きなので、まぁいいか・・・って感じです。

IMG_0319.jpg


大好きな青空バックです。

その1

IMG_0326.jpg

その2

IMG_0331.jpg


最近、花びらが大好きなんですよね。

(って、去年も撮ってますが・・・)

IMG_0337.jpg


今回のお気に入りは、↑ と ↓ ですね。

IMG_0339_20090509210040.jpg




今日は、明日の夜からの旅行の準備をしなきゃ・・・と思ってますが、
なかなかできませんね。

やっぱり、ギリギリにならないと、
動けません。


そういえば、今日、予定通り、私の購入する楽器が決まったはず・・・

どんな楽器とお付き合いになるのか、
とっても気になってます。

早く吹いてみたいです♪

今は、それより旅行の準備・・・

忙しいわ~


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

決めました!!!!!

ようやく落ち着きそうです。

今日、昨日もお話した通り、
楽器店へ行ってきました。

シリーズⅡと、シリーズⅡのファイアーバードを吹きに・・・

実物をみて、
感動~

ファイアーバード、色が濃い!!

普通のは、ラッカー仕上げで、
ファイアーは、ゴールドラッカー仕上げなんですよね。

貝も黒いし、
Sも赤いし、
なんといっても彫刻ですね~

IMG_0306_20090508202235.jpg


違いがわかるように、普通のも撮ってみました

IMG_0307.jpg


全体です。
シリーズⅡ

IMG_0308_20090508202249.jpg


ファイアー
貝が黒っぽいの、わかりますか?

IMG_0309_20090508202255.jpg


どっちなんて決められない。

困った・・・

でも、明日、選定する方のは、
ファイアーなんですよね。

一緒にやって、
先生の中で、1,2番が決まり、
2番がきてもいやだなぁ・・・

と思ったら、
普通の楽器で決めてもらうほうがいいか・・・と思い、
普通のシリーズⅡの方決めました。

正直、音色とか、私が聞いてもよくわかりません・・・

やっぱり同じつくりの楽器なので、
違うといえば、色くらいでしょうか・・・

凡人にはわかりません。

なので、上のような理由で、シリーズⅡにしようと思いました。

早速お願いをして、
水曜にとりに行きます!

という予定をたて、
バラが気になっていたので、
鶴舞公園へ行きました。

毎年、この時期にお邪魔している公園です。

ここのバラ園は綺麗ですからね~

お気に入りです。

今年はどんな感じかな~と思い、
のぞきにいったら・・・

お~
綺麗に咲いてるじゃんって感じです。

IMG_0313_20090508211443.jpg

綺麗に咲いてますよね

IMG_0371.jpg


ただ、今年はちょっと物足りないかも・・・

実は、この公園、100周年?かなんかで、
記念の年みたいなんですが、
このように・・・

IMG_0351_20090508211626.jpg

芝生を植え替えたみたいで・・・

IMG_0352_20090508211633.jpg

ロープではられ、
近寄れないのです・・・

私みたいに、普通のデジカメでズームするといっても
限度があります。

バラもちっちゃくしてあるし、
植え替えした感じのところもあるし、
なんだか寂しいかも・・・
って思いました。

また、今日の写真は後日のせます。

そして、楽器の話の続き・・・
実は、後半の話の続きがあるのです。

バラを見ながら、旦那様にシリーズⅡにした~と、
報告メールをしましたが、
昨夜も騒いでたのもありますし、
旦那様は、てっきりファイアーにしたと思ってたみたいで・・・

妥協して後悔しても知らんぞ~
ってメールが・・・

う~ん。。。

う~ん。。。。。

う~ん。。。。。。。。。。

電話して、変えてもらおうかな。。。

どうしよう。。。

急に迷ってしまいました。

やっぱり!!!!!

・・・

電話しました。

先ほどセルマーのサックスをお願いしたものです。と。。。

担当の人が不在だったので、
事情説明をし、なんとかわかってもらえ、
快く変更してくれました。
(そりゃ、高くなるんですからね・・・)

先に同じ楽器で選定依頼が入ってるから、
少し時間がかかるかも・・・との事でした。

水曜に行くことになってたが、
別に急いでいないので、
いい楽器が入ったら教えてくださいと
伝えました。

急いで変な楽器にあたるのもいやですからね・・・

いつ購入へとなるかわかりませんが、
結局ファイヤーバードで選んでいただくことになりました。

選定料込み金額で、約45万。

予算オーバーですが、
まぁ、しかたないですね。

最後までドタバタになってしまいましたが、
連絡を待ちたいと思います。

楽しみです

そういえば・・・
今の楽器、どうしよう。。。

買取してくれるのかしら・・・

聞いてみます~

ただ・・・
この楽器、音、だしやすくて気に入ってたのですが・・・

吹かないなら意味ないですもんね・・・

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ファイアーバード

今日は、ご報告。

って、別に皆様にはそうなのって感じかもしれませんが・・・

一部の方には報告済みですが、
実は、楽器を買うことにしました。

4月1日、旦那様がなにげに言ってくれました。

楽器店に楽器見に行って、
値段調べてきてみ?と。

え~!!
それって買っていいって事なの~!!

それ以来、この1ヶ月、ずっとパンフレットとにらめっこ。

何回か2人で見に行き、
ショーウィンドウを眺めてました。

考えているメーカーが2つあり、
今もっているメーカーと同じヤナギサワか、
あこがれているセルマーか・・・

いろいろ調べましたが、
ヤナギサワにするのも、セルマーにするのも、
円高の影響などで、そんなに変わらないことに
気が付きました。

だったら、セルマーにする??
と、セルマーのカタログとにらめっこ・・・

IMG_0290_20090507211122.jpg


セルマー。
それだけで、かっちょいいな~って感じです。
カタログ眺めているだけで、幸せでしたが・・・


そして、レッスンについていた先生や、
親友Tにいろいろと相談。
(いろいろ迷惑かけて、本当、ごめんね)

楽器店へもいろいろ質問し、やりとりを続けておりました。

ようやく、行動にうつせそうです。

明日、楽器店へ行って、
シリーズ2にするか、シリーズ3、限定品・・・
どれにするか、決めてこようと思います。

実は、9日に、名古屋音楽大学の教授の先生が、
選定しにその楽器店へみえるそうです。

違うお客さんの楽器を選びに来るそうです。

もしなんだったら、一緒に選んでもらいますか?との事だったので、
だったら、明日行って、どのシリーズにするか・・・等を
決めてこようかな・・・と思い、
明日、楽器店へ行くことになったのです。

が、お店の方がいうには、
限定品は、職人も気合が入っているためか、
楽器の鳴りがいいとその選定される先生が
言われていたそうです。

普通のシリーズ2や、3のつくりで、
限定品使用になっているそうです。

その限定品のカタログを、今日違う楽器店でもらってきました。

IMG_0296_20090507211129.jpg

何が違うか・・・
一番大きく違うのが、彫刻です。

世界5大陸を象徴する鳥を彫刻した限定モデルが出ているそうです。
今回は、その4弾目。

アメリカの「ハミングバード」
オーストラリアの「クッラバカ」
アフリカの「フラミンゴ」
そして、今回、伝説の不死鳥「ファイアバード」

だそうです。

特別限定品(コレクターズエディション)になると、
世界で250本とかしか作らないみたいで、
シリアルナンバーとかも入っているそうです。

値段は72万とか・・・

私は、そんな高価なものを買う余裕はないので、
シリーズ2か、シリーズ2のファイアバードの彫刻入り・・・
どちらかに・・・と思ってます。

が、
きっとシリーズ2でしょうね・・・

でも・・・

見れば見るほどかっこいいかも・・・

会社では、別に興味ないし・・・と言ってましたが、
カタログみたり、楽器店で見てたら、
かっこよくみえる・・・

う~ん・・・

定価で49万。
シリーズ3になると、56万。

高いわ・・・

売値でファイアバードのシリーズ2(リミテッドエディション)だと
44万くらいって話です。
通常のシリーズ2で37万くらい。

7万の違い・・・

大きいです。。。


ちなみに、こんな彫刻が入るみたいです。

こちらが、世界限定品に入る彫刻
コレクターズエディション

IMG_0299_20090507211139.jpg


こちらが、私が迷っている方に入る彫刻
リミテッドエディション

IMG_0300_20090507211149.jpg


やっぱり違いますね・・・

でも、上のほうが、さらにゴージャスです。


そして、普通のとの違いとして、
指があたるキーに、よく貝が使われてますが、
その色が、通常のは白が多いのですが、
こちらはブラックなんです!

IMG_0302.jpg


そして、
ネックのセルマーのSの文字が、
通常だと青

IMG_0304.jpg

ですが、
コレクターズエディション&リミテッドエディション、
両方とも、赤にかわります

IMG_0303_20090507211202.jpg


会社では、まったく興味なかったのですが、
カタログみたら、欲しくなってしまいました・・・

どうしよう。

これで、吹いて吹きやすかったら、困っちゃいますね。

できれば、40万以内で・・・と思ってましたが、
予算オーバー・・・

う~ん。。。

どうか、違いがわかりませんように・・・



そして、私、今度の、月・火・水と連休なのですが、
旦那様もゴールデンウィークはほとんど仕事だったので、
会社にお願いしたら有給をとれたので、
月・火とお休みになりました。

どこか行こうって話に昨日あたりになり、
考えてましたが、決まらず・・・

今日、旦那様のメールで、
ディズニーでもいくか?と言ってくれたので、
月・火と、ディズニーランドへ行ってきます♪

早速パンフ集め!と思いましたが、
ホテルとパスポートつきで16100円があったので、
それにしようか・・・となり、
早速今日頼んできました。

旅行会社に問い合わせてもらい、
空いているとのことだったので、
それじゃ!と、予約してまいりました。

今回は、車で行ってきます!!

って、私はほとんど運転しないと思いますが・・・

日曜の夜出て、朝ついて、遊んでホテルとまって、
横浜あたりまわって、帰ってくる予定です。

ETC割引もほとんど関係ありませんが、
いってきま~す



いろいろ忙しいですわ・・・

とりあえず、
明日は、マウスピースとリードを持って、
楽器店へ行ってきま~す


以上、ご報告でした~



テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あれ~??1人!!

今日は、楽団練習日。

ダッシュして、電車に乗ろうとしたら、
旦那様が早く終わったみたいで、
乗ってく?といわれたので、
もちろん、お願いします!!と。

練習会場まで乗せてってもらいました~

やはり、私の運転じゃないし、
ゴールデンウィーク最後の日。

道はすいてたので、あっという間につきました。

そして、今日は、
1stの人がお休みだって聞いていたので、
はりきって(?)練習会場へ・・・

がんばるぞ!と気合を入れて、入りました。

もう一人の2ndの人がこない・・・

ギリギリのときもあるから、ギリギリかな?と
思っていたら、
結局こない!!!

なんだ~!

結局アルトは1人!!

がんばりましたよ~

途中、先生に、1番?2番?ときかれ、
2番です!!と答えましたが、
やりたい曲で、1番が必要だったのでしょうか・・・

今日は、4曲やりました。

また細かいことは明日。

でも、久しぶりに楽器全体がなってる!って
感じでしたね・・・

やっぱり、もう1人いたりすると、
甘えちゃいますからね・・・

そういえば、テナーのおじさま?が、
途中退席されたので、
なんだろう?と思っていたら、
鼻血を出したみたいで、
どっひゃ~!!!って感じでした。

大丈夫だったのかしら・・・

途中で戻ってきてましたが、
演奏はさすがにしてませんでしたね・・・

真っ赤にティッシュも染まってて、
かなり出たのでしょうね・・・

早く気がついてれば、
ティッシュあったのに・・・
たりたのでしょうか??


その後、練習が終わって、
団費を払い、終了。


帰りまで旦那様は駐車場で寝て待っててくれたので、
今日は、帰り道でご飯を食べて帰ってきました。

いつもありがとうね~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日撮った我が家のバラ

ゴールデンウィーク。

学生以来、味わってないなぁ・・・と今年はつくづく思いました。

というのも、仕事が大変で、
毎日くったくたになって帰ってきます。

そんな毎日を過ごしていて、
世間はお休みかぁ~と、今年はいつも以上に考えてしまいました。

今日までで、だいぶ落ち着いたと思うので、
明日、あさってくらいからは落ち着いた日々を取り戻せるのでは・・・と
思います。


さて、今日は、昨日のお休みに撮った、
我が家のバラたち。

といっても、2種類です。

以前も紹介した、ディズニーランドローズ。

この黄色がとっても綺麗な黄色です。

IMG_0282.jpg


つぼみもいっぱいあって、
この先もい~っぱい楽しめると思います。

IMG_0284_20090505213943.jpg


ピンボケですが、
それが逆にいいかも・・・って感じです。

IMG_0285_20090505213851.jpg



次に、グレイパール。
こちらも、以前登場しました。

でも、昨日も綺麗に咲いていたので、
写真撮りまくり~

このカフェのような色が、なんともいえない色です。

IMG_0289_20090505213914.jpg


こちらもいっぱい咲いてます

このくらいのバラが一番綺麗ですよね。

IMG_0287_20090505213907.jpg


そして、
今日の1番のお気に入りの写真。

IMG_0286_20090505213900.jpg


自分で言うのもなんですが、
本当、綺麗だわ~




明日は、楽団練習日。

でも、天気がねぇ・・・

雨だと、行きたくなくなりますね。

これから梅雨が始まると、
ますます行きたくない!ってなっちゃいますね・・・

定演前だし、
そんなことは言ってられませんが・・・

明日もがんばってきます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

少しだけ練習

今日はお休みでした。

今日はのんびり過ごすぞ!と思っていたので、
朝、ごみ捨てした後はの~んびりと過ごしました。

でも、次回の楽団練習は、
1stの人がお休みするかも・・・とのことだったので、
満足にさらってない2曲の練習。

といっても、家なので、音は満足に出せませんが・・・

蚊の泣くような音で吹いてました。

とりあえず、指の練習ができれば・・・と思ってましたので、
指が動かせれれば、文句はいいません。

問題のラプソディーインブルー。

早速やってみました。

なれるまでは、繰り返し練習。

なるほど。。。

だいぶできるようになってきました。

楽譜にもなれてきて・・・

やっぱり、楽器もって、音出して練習しなきゃな・・・
って感じです。

あとは、なれるしかありませんからね・・・

そして、
もう1曲の問題の曲も少しやってみました。

まぁ、これもなれればなんとか本番には間に合うだろう
って感じでしょうか。

本番は、7月5日。

あと2ヶ月。

がんばらねば~


そして、最近増えてきたCDの整理をしようと思いましたが、
なんだか集中できなかったので、
途中でやめてしまいました。

今、くちゃくちゃに置いてあるので、
ちゃんと整理して置かないと・・・と思ってますが・・・
なかなかできませんね。

次の休みにはやろうかな・・・

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

本当、つかれた~

最近、仕事が忙しくて、
毎日ヘロヘロになってます。

大好きな音楽を聴く余裕もなく、
毎日時間におわれ、
あっという間に1日が終わっております。

本当、くたくた。
疲れきってます。

いつもの業務にいろいろなことまで
手を広げて(?)仕事をしなければいけない状況で・・・

ここ数日、くったくたになって帰ってきます。

それからご飯の準備・・・

最近は一段と(?)手抜き。。。

昨日も、疲れてしまって、
ブログ・・・という元気がなかったです。

今日はなんとか!!

最近の癒しは、
やっぱり我が家のディズニーランドローズですね!

最近暖かかったので、
また一段と咲いてきました~

前回撮って載せた同じ花が、
こんな感じにかわりました。


IMG_0270_20090503213012.jpg


色が少しかわりましたよね。


つぼみもいっぱいで、
咲くのが待ち遠しいです。

いっぱ~い咲いて欲しいですね!

先日撮ったつぼみ・・・というか、
咲きかけの写真です。

夕方撮ったので、フラッシュが・・・


IMG_0280.jpg


綺麗な赤・・・?黄色??
いい色ですね。

もう少しだけ疲れる仕事が続きますが、
バラを見て、がんばっていきたいです。


明日はお休み。
のんびりしまくります。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

きゃー!須川さんのCDだ!

最近、仕事が(久しぶりに?)忙しいらしく、
旦那様の帰りが少しだけ遅いので、
ここぞとばかりに仕事帰りにCDを見に行ってきました。

1ヶ月前に比べると、
新しい商品がちらほら・・・

あまりゆっくりもできないので、
じっくり選ぶことはできませんでしたが、
このCDは、見た瞬間、飛びついてしまいました。

須川さんのCD!!

ファンクラブの連絡・・・あったっけ?って感じでしたが・・・

今回のCDは、こんな感じでした。


「夢」- 須川展也 クラシカル・ベスト「夢」- 須川展也 クラシカル・ベスト
(2009/04/22)
須川展也

商品詳細を見る




曲を見た瞬間、
わ~
すご~い!

と思いました。

どれもこれもいい曲ばかり!!


ディスク:1
1. 間奏曲~歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
2. スカラムーシュ I.ヴィフ
3. スカラムーシュ II.モデレ
4. スカラムーシュ III.ブラジレイラ
5. 「アルルの女」第2組曲より間奏曲
6. ヴォカリーズ
7. ブラジル風組曲 Zenite
8. ブラジル風組曲 Cre e espera
9. ブラジル風組曲 Brejeiro
10. エストレリータ
11. ファジイバード・ソナタ I.ラン・バード
12. ファジイバード・ソナタ II.シング・バード
13. ファジイバード・ソナタ III.フライ・バード
14. 亡き王女のためのパヴァーヌ
15. 夢
16. アルト・サクソフォンと管弦楽のためのラプソディ

ディスク:2
1. ルーマニア民俗舞曲集 1.棒踊り
2. ルーマニア民俗舞曲集 2.飾り帯の踊り
3. ルーマニア民俗舞曲集 3.足踏み踊り
4. ルーマニア民俗舞曲集 4.ホーンパイプ踊り
5. ルーマニア民俗舞曲集 5.ルーマニアのポルカ
6. ルーマニア民俗舞曲集 6.急速な踊り
7. 展覧会の絵 プロムナード
8. 展覧会の絵 こびと
9. 展覧会の絵 プロムナード
10. 展覧会の絵 古城
11. 展覧会の絵 プロムナード
12. 展覧会の絵 テュイルリーの庭
13. 展覧会の絵 ビドロ(牛車)
14. 展覧会の絵 プロムナード
15. 展覧会の絵 卵の殻をつけたひなの踊り
16. 展覧会の絵 サムエル・ゴールデンベルクとシュムイレ
17. 展覧会の絵 リモージュ(市場)
18. 展覧会の絵 カタコンブ(ローマ時代の墓)
19. 展覧会の絵 死者とともに
20. 展覧会の絵 バーバ・ヤーガの小屋
21. 展覧会の絵 キエフの大門
22. ソプラノ・サクソフォンと室内オーケストラのためのファンタジア I.アニメ
23. ソプラノ・サクソフォンと室内オーケストラのためのファンタジア II.ラン
24. ソプラノ・サクソフォンと室内オーケストラのためのファンタジア III.トレ・ザニメ
25. サイバーバード協奏曲 I.彩の鳥
26. サイバーバード協奏曲 II.悲の鳥
27. サイバーバード協奏曲 III.風の鳥


スカラムーシュは入ってるし、
亡き王女のためのパヴァーヌ 、
「アルルの女」第2組曲より間奏曲、
展覧会の絵・・・

たまらない1枚(2枚組なので、2枚?)になってます!!

他にも購入したので、
また時間があるときに紹介します。

そういえば・・・
5月にまた1枚須川さんのCDが出るみたいだし・・・

しばらくは、須川さんの音色にひたります。

そして、須川さんのような音に少しでも近づけるように、
がんばらないと!!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

