コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

入団しないが・・・見学

実は昨日、
学生時代のAちゃんが、
私の所属している楽団に遊びに来てくれました。

・・・
というのも、彼女が所属している団体、2つあるのですが、
1つはママさんバンド。
1つは、音大卒業の人などがおり、コンクールも目指す団体。

一般の楽団の感じってどんなかんじ??

見学できたらうれしいな・・・とのこと。

そもそも、なぜ彼女が来ることになったか・・・というと、
コンクールのアルサクの楽譜を
もらう約束をしてましたが、なかなか機会がなく、
ず~っと過ぎておりました。

昨日は祝日で、
だんなさんが子供の面倒を見てくれるとのことで、
3時すぎにメールが入ってました。

今日、楽団練習日だよね?
終わったくらいの時間に楽譜もって行くよと。

その時に、できれば見学できたら・・・
なんなら、楽器持って行くよ?
と。

彼女の担当楽器はチューバ。

我が団に、チューバがないことを気にかけていてくれて、
とりあえず、1人体験入団できていることを伝え、
いるなら大丈夫だね。じゃぁ終わった時間くらいに行くねとなりましたが・・・

とりあえず、見学等ができるなら・・・と、
私も急いで、前副団長さんにメールしましたが、
返事がなく・・・

仕事が終わり、私が駅から練習場まで歩いている時にも
連絡がなく、やっぱりダメかな??と思いましたが、
唯一携帯番号のわかるアルサクの1番の人に
電話しました。

そして、(楽譜を持ってきてくれることは言わずに・・・)
だいたいの事情、入団は出来ないが、見学に・・・と話し、
楽器を持ってくる事もオッケーをもらったので、
急いでAちゃんに連絡しました。

電話しましたが、連絡がとれず、留守電に残し、
あらためてメールを・・・

結局7時すぎに彼女は家を出て、
練習場所を確認するために電話がかかってきて、
だいたいの場所を説明し、
楽器(と楽譜)をもってむかってきてくれました。

合奏中も、なんだか落ち着きませんが・・・

ラプゾディーインブルーもできないし、
ますますなんじゃこりゃ~!になり・・・

8時をすこしまわったくらいにAちゃんが到着。

席を立ち、1stの人のところへいき、
「きました」と耳打ちし・・・

そしたら、その人が相手をしてくれ、
一度外へ出て、軽く話しをし、
じきに部屋へ戻ってきて、
早速楽器を出して練習に合流。

その後、練習が終わり、
おしゃべりタイム~

といっても、部屋は追い出されるし、
建物の前でみんなでいたら、
駐車場しめるから、早く出てくださいといわれるし・・・

少ししかお話できませんでしたが、
久しぶり(何年ぶりかしら・・・)にあえて、
楽しかったです。

でも、一般バンドって、どんなん?って言ってた意味がわかりました。

ママさんバンドは、おしゃべりばかりで、
子供がなんかすると、すぐに外に出て行ったり、
指導してくださってる先生の話はあまりきかないそうで・・・

もう1つのところは、
演奏会があったり、今度のコンクールがあったりで、
最近ずっとピリピリしているらしく・・・

いろいろ大変みたいです。

でも、うちの楽団で実際(少しですが)演奏できて、
楽しかったと言ってました。

もちろん、先生が指導してくださるときは、
何も話しませんし、だからといって、ピリピリしてませんし・・・

私も復帰するんだったら、このくらいの空気のほうが・・・と思って
入団した楽団です。

練習後に、今日は、サックスのトルヴェさんのお友達のAさんが
ゲストで参加してくれました。
と紹介してました。
みんな、いらっしゃ~いって感じで拍手でした~

Aちゃんが到着した時に、
チューバの人が来たので席を・・・と言ったら、
先生が、ようこそ~って言ってました。

うちの楽団、そんな楽団なんです。

少しでも、のほほ~んとしたのが伝わってればいいのですが・・・

でも、
やるときはやる!って感じで、
決して、手を抜いてるとかではないのですが・・・


入団まではいかなくても、
今度の定演、トラとして参加して欲しいです。

だって、どうやら、チューバの体験入団してると思っていた人、
トラだったんですって。

本番前にこれる時に数回練習来て・・・って感じなんでしょうか・・・

Aちゃんには、
日曜練習2回と、前日練習2回きてくれれば、
あなたなら大丈夫だから!と
誘ってみました。

旦那様の許可が出たら、
考えてみるね~との事でした。

是非、また一緒に演奏して楽しみたいですね~

コンクールの1ヶ月前なので、
あまり無理にはいえませんが・・・

あ。
読んでないと思いますが・・・

楽譜を下さった方。
ありがとうございます!!

それでしりました。
今年はマーチの年なんですね~

定演が終わったら、
遊びで吹いてみたいと思います。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

練習しなきゃ!

今日は、楽団練習日でした。

いや~

まいりました。

ラプソディーインブルー・・・

どうにかしなきゃ・・・と思っておりましたが、
結局練習できないままでいたら、
今日、やったのです。。。

夕方の休憩の時、
楽譜を見ていましたが、
あ~~~~~!!!!!!!!!!
もう!!!!!!!!!!!!!!
わけわからん!!!!!!!!!!
って感じになってしまい・・・

頭をぐしゃぐしゃかきむしった感じになってしまいました。

本当、♭系は苦手。

って、♯も得意ではありませんが・・・

♭なら2つ、♯なら3つまでにしてほしいわ・・・

他にも2曲やって、
今日は終了。

いいかげん、本当に練習しなきゃ。

吹けない自分が情けない。

そう思わなくてもいいように、
とりあえず、ある程度は指が動くようにしなくては・・・

って、もう1曲練習しきれてない曲があるんだった~!!

ダメだぁ~

とりあえず、できることから取り掛かろうと思います。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

天王川公園 フジの花 その2

今日は、昨日の続きの天王川公園の
フジの花の第2弾。

といっても、
あいかわらず同じような写真ばかり・・・

橋に、名前が入っていたので、
撮ってみました。

IMG_0232_20090428204909.jpg


青空が綺麗でした。

何気なく撮ったら青空だったので、
それだけで好きな1枚になります。

青空大好きです。

IMG_0234_20090428204922.jpg


IMG_0235_20090428204929.jpg


次の写真のピンクがかった藤の花。
かわいくてお気に入りです

IMG_0236_20090428204935.jpg


ここにくると、かわいい色なので、
毎回撮ってます。

IMG_0237_20090428204940.jpg


なるべく、風がふいてないときを狙ってましたが・・・
風が強かったのがわかりますよね・・・

IMG_0242_20090428204947.jpg


しかし、長いフジですね。

IMG_0249_20090428204955.jpg


IMG_0251_20090428204959.jpg



前回見に行った時は、
もっとも~っと長かった覚えがありますが・・・

今回は、ここにしたら、短いなぁと思いました。。。

でも・・・

十分長かったようです。

しかし、青空バックで撮れて、
本当によかったです。

でも・・・

同じような写真だわ。。。


明日は、
楽団練習。

仕事なので、電車飛び乗っていってきま~す

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

天王川公園 フジの花 その1

今日は、宣言通り(?)昨日行った
天王川公園の写真を少々。

でも、同じような写真ばかり・・・

すいませ~ん。


綺麗に咲いてました。

IMG_0206_20090427194147.jpg


橋があると、毎回撮ってしまいますね。

IMG_0207_20090427194155.jpg


まだまだ見ごろです。

IMG_0210_20090427194214.jpg


う~ん。
綺麗に咲いてます。

IMG_0215_20090427194231.jpg


橋の上から撮った、こういった写真、
本当大好きです。

IMG_0218_20090427194251.jpg


もう1枚、橋の上から・・・

IMG_0219_20090427194303.jpg


風がすごくて、
少し散ってます。

でも、それが水の上に落ちて、
また綺麗なんですよね。

IMG_0220_20090427194313.jpg


大量の花が・・・
もったいないわ~

IMG_0221_20090427194402.jpg


そして、
今日の締めくくりは、橋の上から・・・
水の上に落ちてる花びらも一緒に入れました。

IMG_0225_20090427194411.jpg


しかし・・・
同じような写真ばかりだわ・・・

藤の花って難しいですね~

その2も、同じような写真ばかりです・・・


今日も少し風がありましたので、
また散ってしまったでしょうね。

でも、まだまだ間に合うと思います!

綺麗に咲いてました~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ディズニーランドローズ

今日は、お休みでした。

のんびり起きて、
ベランダに出て、グレイパールの状態を観察。

先日写真をのせた他に、
もう1つつぼみがかなり大きくなっていたので、
お花の咲き具合をチェック。

部屋に戻ろうとした時に、
視界に違う色が入ってきました。

ん??

さっさいてる!!!

それがこれ。

ディズニーランドローズです!

IMG_0202_20090426214230.jpg


短い時間で撮ったので、
少しピンボケ・・・

かわいい綺麗な色ですね~

待ちに待ったディズニーランドローズが咲きました~

ようやくです。

気持ちがいいですね~


十分に見たあと、
旦那様と藤の花を見にお出かけしました。

その写真はまた明日以降・・・

綺麗でしたよ~

風が強くて、
飛ばされそうでしたが・・・

満開!に近い感じで、
8~9分咲きくらいでしょうか。

また写真のせますので、
お待ちください。

綺麗なフジを見ることができました。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

サックスフェスタの写真

4月5日に行われた、サックスフェスタの写真が
UPされていたのを忘れてました。。。

数枚ご紹介します。



雲井先生と弦楽5重奏

サックスフェスタ その1


100人オーケストラ

サックスフェスタ その3


ほとんどアルト

サックスフェスタ その2


県芸の演奏

サックスフェスタ 県芸


大垣女子短の演奏

サックスフェスタ 大垣女子短


名音の演奏

サックスフェスタ 名音


名芸の演奏

サックスフェスタ 名芸


楽屋の風景

サックスフェスタ 楽屋


プロの控え室は、
こんなに綺麗だったんですね・・・

これこそ控え室。

私達の控え室は、
練習場がそのまま控え室でした。

人数が多いから当たり前ですが・・・


もう1枚控え室の様子。

ナゴヤサックスフェスタ 楽屋2


左側の男性、1回目の100人オケの練習の時、
アルトパートの演奏を一緒に吹いてくださったK先生です。

その時に聞いた音は、
本当にすばらしく、一気にファンになってしまいました。

そして、右側の男性が、実行委員長E先生です。

この方のバリトンもステキです。

1回目の100人オケの練習の時、
指導してくださりました。

写真を見ると
あの時の感じがよみがえってきます。

今日、お昼休憩の時、
ひさしぶりに「オペラ座の怪人」を聞きました。

なつかし~って感じでした。

次回の定演で、
是非またやりたい!って思いました。

次回の演奏会でできるように、
候補の曲として出してみようかなと思います。
(1年後のことなので・・・覚えているか問題ですが・・・)



他の写真をご覧になりたい方は、
こちらからどうぞ。
いっぱいのってます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

サックスフェスタの写真


私もうつってるかな~と見てみましたが、
小さすぎて、まったくわかりませんでした。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日の練習は・・・

今日は、昨日の楽団でやった曲のお話。

昨日もお話したとおり、
昨日は総会だったので、
ちょっとしか曲はやりませんでした。

その前に、チューニング。

先生にあわせましたが・・・

あれ?

この音は、トランペットじゃない!


先生のコルネット??

コルネット

フリューゲルホルン??

フリューゲルホルン

にあわせて・・・

が、聴きなれない音だし、
先生の音とまったくあわない!

結局、高校生のトランペットの子とあわせることに・・・

さっきよりあわせやすい。

1番の人とも合ってきた・・・

こんなもんかな・・・と
私のチューニングは終了。

2番のもう一人がなかなか合わず・・・

しばらくやってましたが・・・

結局しばらくして継のパートへ・・・

その後、合奏へ・・・

時間があまりない・・・とのことなので、
ちょっとしかやりませんでした。

●ヘンリー・マンシーニ・メドレー

全体的に強弱をつける。

クレシェンドをはっきりつける。

8分音符をはっきりと。

●魔法の翼で

最後のホルンが聞こえるように
(アルサクもあるので、がんばらないと!!)

今回はそのくらいでしょうか・・・

本当に、こんなペースでいいのかな・・・

本番前の日曜練習がちょこちょこと入りましたので、
9時~4時まで、
本番で使うホールで練習とかするようです。

すごいですねぇ。。。

ホールを使って練習ですか・・・

びっくりです。

しかも、本番前に計3回もあるんですよね。

私は、その練習に1回は休み希望出しましたが、
あとの2回は休みかどうか・・・

運良く休みだといいのですが・・・

定演まで、あと13回の練習しかありません。

気ばかりがあせります。

はぁ。
練習しなきゃ。

(といいながら、なかなかできませんが・・・)

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

団員総会

今日はお休みでした。

昨日のうちに、食材も全部買って、
買い物に行かなくてもいいようにしておきましたが・・・

あっちゃ~

お米がなくなってしまいました。

仕方がないので、買いに行きましたが、
なんだか夕方家を出ると思うと、
時間があっという間にきてしまいます。

最近ずっと水曜休みで、
昼間によるご飯の準備して・・・
とやってますが、
いつも時間がなくなってしまいます。

今日は、団員総会だから、
合奏も早くに終了予定。
だからなおさら音だししっかりして、
十分吹いておこうと思ったのに・・・

結局いつもくらいの時間になってしまいました。

遅くなる、駐車場がこむから、
下手したら停めることができないかも・・・となるので、
車で行く時は、早くつきたいのに・・・

結局今日は道が混んでいるのもあって、
6時35~40分くらいにつきました。

1時間以上かかってしまいました。。。

本当、混んでいたなぁ・・・

まぁ、到着したのが私で4人目だったので、
駐車もらくらくできたし、いいのですが・・・

そして、8時10分くらいから総会が始まりました。

う~ん。。。

資料を配り、
それを読んで・・・

意見ある人は~
って感じで・・・

読むだけ読んで、
1人ちょっと質問って感じで・・・(毎回同じ人・・・)

っていうか、
そんなことより、
初めてこの人団長さんなんだ!って知りました。

忙しいらしく、
私が体験入団している間から、
ず~っと見かけたことがない人が・・・

前回か、前々回くらいから見かけるようになり・・・

誰?この人・・・と思っていたら、
団長さんでした・・・

あ~
この方が団長なんだ・・・って顔をインプットしておきました。

いつも、副団長さんが相手してくれてましたからね・・・

でもまぁ、
今期の指導者も変わらず、
のんびりいけそうです。

初めての団員総会。

必要なんでしょうが・・・
なんだかなぁ・・・って感じでした。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

グレイパール

昨夜、洗濯物を干す時に気がつきました。

あら?
グレイパール、咲きかけてる??と。

そしたら、今朝起きたら、
旦那様が、「見てみ?」と・・・

見てみると・・・

お~!!

綺麗に咲いてる~!!

急いでカメラを持って外にでました。


IMG_0197.jpg


今年、はじめてのグレイパールです。

相変わらず綺麗な色だわ。。。

バラといったら、
やっぱりこの写真。


IMG_0199_20090420215317.jpg


IMG_0200_20090420215323.jpg



バラっていいな~

本当、大好きなお花です。

そろそろ回りでも咲き出しているようなので、
桜は写真撮りまくることができなかったので、
バラはもえる予定です。

どこに行こうか、
今から楽しみです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

先日の練習

今日は、先日の楽団練習内容を・・・

といっても、
すでに数日が経過しており、
覚えてません・・・

覚えているだけ・・・

この日も車でいきました。

私は、3人目の到着でした。

1人、コピーをしていたので、
部屋に入ったら、パーカッションのおじさんが1人。

挨拶をして入り、椅子を並べたり、
場所の確保。

その間、その方とお話をしてました。

その方は、楽団ができて、1年目かなんかに入団され、
その後、ず~っといるそうです。

初めての定期演奏会から出ているそうです。

そして、その方は、仕事より、楽団をメインに考えているそうで・・・

何よりも楽しいのでしょうね・・・

仕事の不満等のお話や、
いろいろ伺いました。

また次回もいろんなお話して楽しく準備できるといいのですが・・・



そして、楽器を組立て、
最近合奏前の音だしで時間があるときは、
須川さんのスケール本と、オレンジ本(わかる方はわかりますよね)を
練習してます。

なるべく音を出して、リードの確認がてら・・・

この日は、全曲やるぞ!の勢いで練習開始です。

が、全曲楽譜もらってません!!

一部は原譜でやりました。

この日は、
○マーチ・グリーン・フォレスト
○民衆を導く自由の女神
○ゴットファーザーⅡ 愛は誰の手に
○ヘンリー・マンシーニ・メドレー
○大脱走のマーチ
○追憶のテーマ
○ラプソディーインブルー
○魔法の翼

以上をやりました。

やる曲、あと2、3曲くらいで全曲です。

さすがに休憩なしは、疲れましたね。

グリーンフォレストは、流す程度。
いつも、最後の締めの曲として演奏してますから、
これといって・・・って感じです。

次に民衆。
この曲は、一部分で、もう少し大きく・・・との指示が・・・
32分音符をはっきりと・・・の指示・・・

次にゴットファーザー
やっぱり最後がネックです。
皆さん、しっかり覚えましょう。

指揮の先生が、ソロを吹かれることは
何度もお話してますが、
アルサクの人が、
なんだったら指揮するよ?と言い出し・・・
まぁ、そこまで重要なポイントはないので、
私が1番をやり、もう1人が2番やればいいから・・・と、
そういう話になりかけましたが、
やっぱり、指揮がいないほうが、
かっこいい!となり、
結局そのままの状態に・・・

まぁ、いなくてそろえることができるのなら、
そのままいけたら・・・と思います。

本番までに、どうもダメだ・・・となったら、
急遽そうするようです。

まぁ、1番も2番もそんなかわらないし、
このくらいなら、初見でもふけそうなので、
急に言われても、
なんとかなるでしょう。。。

次のヘンリーマンシーニ。
この曲は、違うバージョンのはやりましたが、
このバージョンは初めてです。

知らない曲も入ってて・・・

なんだこりゃ・・・って感じです。

途中のピンクパンサーで、
下のファ・♯ファ・ソ・♯ソ~っと吹く有名な部分がありますが・・・

同じ2ndの人、
いつもオクターブ高く吹くのです。

前回も注意したし、今回も・・・

なぜ??

どうして??

そう先生に言われた?

ずっと気になってましたが、
今回は聞きました。

もし、指示が出てたらいけないから・・・ということで・・・

やっぱり出てなかったようです。

なのに、なぜオクターブ上で?
彼女は、単純に「間違えただけ」といいますが・・・

そうも毎回間違えるって・・・

しかも、オクターブで間違えるって・・・

なんだかよくわからない間違いなんですが・・・

指を間違えるとかじゃないですからね・・・
(っていっても、オクターブキー押す・押さないだけですが・・・)

よくわからないミスです。

まぁ、あれだけ言ったら、次回は間違えないでしょう・・・きっと・・・

そして、大脱走。

この曲苦手・・・

というか、前回言っていた
好きになれない曲・・・これなんです。

本当、好きじゃない・・・

軽く通して終わり。

次の追憶のテーマ

全体にアルサクのソロがあります。

でも、私は関係なく、
単純に1st&2ndアルトサックスの楽譜を吹きます。

私は、2ndがいい!と、2番をとっぴ。

途中、はもるところがあるのですが、
きもちがいいです~

満足~

そして、やっかいなのが
ラプソディーインブルー

これ、できません!!
難しい!!

この曲、一番練習しないといけないんじゃ・・・と思いますが、
まだ楽譜もらってないんです。

っていうか、♭・♯つきすぎ!!

何度か変調しますが、
最大♯6個
   ♭5個つきます。

わから~ん!!

これは本当困った。

できるようになるのでしょうか・・・

そして、魔法の翼・・・
これは、1番の人が
全体にそんなにがんばらなくてもいいよ・・・
ただ、アクセントだけはしっかり・・・と指示が・・・

あは。

途中、吹きたいところがあるので、
そこはがんばりますが、
それ以外は・・・まぁいいかって感じです。



定演まであと3ヶ月。

時間がないですね~
ラプソディー・・・間に合うのでしょうか・・・


そんな時・・・

パーカッションの2人が辞めたらしく・・・

何もこんな時期に・・・って嘆いてました。

う~ん。
難しいですね。

私が辞めるとき(今からこんな話?)は、
ちゃんと時期を見て辞めないと・・・って
思いました。

今のところ、その予定はありませんが・・・



次回の練習にそなえ、
ちゃんとしないと・・・

でも、次回は総会なんですよね。
40分くらい練習して、
その後は総会。

役員選出や、今後のことを話しあうようです。

どうなるんでしょうね・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

やっぱり負けた・・・

なんでしょうね・・・

昨日、あれからドームにむかい、
席についたときは、
勝ってたのです!!

こんな感じで・・・

IMG_0183.jpg

それが、このあと、一気に点を入れられ・・・
しかも、ホームラン。。。

終わったら・・・
こんなんに・・・

IMG_0194.jpg


まーけーまーしーた~~~

こんなシーン、
みたくな~い!!

IMG_0195_20090418224902.jpg


最後は、クルーンが出てきて、
やっぱり負けた・・・

せっかく前行った時勝ったのに、
見に行くと負ける・・・
そんな連敗記録が続くのでしょうか・・・

本当は、今日も行く?と言ってましたが、
チケットがないのでねぇ・・・

あきらめて家で見てましたが、
結局負けました・・・

見ると負けるんでしょうか・・・

悲しいですねぇ。



そういえば、
今年で選手は引退すると宣言している立浪選手。

昨日も最後で出てきました~

ボケ写真ですが・・・

IMG_0185.jpg


この姿も、あと何度見れるのか・・・

IMG_0190_20090418224828.jpg


球場に行かないと実物見れませんが・・・

あと、何回かはみたいです。

そういえば、
見に行った時、
ヒットを打ったのですが、
盛り上がりましたね~

やっぱり、ファンは多いですね。

出てきたときの盛り上がりかたは
ものすごいですから・・・

もっと続けて欲しいな・・・って思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

行ってきます

今日は、仕事が終わってから、急遽野球を見に行く事になりました…

今から向かいます!

行ってきま~す

勝つといいな~
コンテントヘッダー

また頭痛・・・

う~ん・・・

朝起きたときから頭痛が・・・

いまだにしております。

まぁ、元気にふるまえるから
まだいいのですが・・・

明日は治ってますように・・・


・・・
というわけで、
今日は(も?)、高遠に行った時の写真から1枚。

車を置いた場所から、
公園に向かう途中でとったものですが・・・


IMG_0135_20090416212024.jpg


・・・
光がほしいです。

晴れてましたが、
日影になってしまってます。

もう少し明るかったらよかったのですが・・・



あ~それにしても、
頭いた~い!!

昨日もなんだかんだやってたら、
寝るのが遅くなってしまったので、
今日こそは、早く寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

周りの桜

今日は、お休みでした。

楽団練習でしたが、
今日は、ねむい!!

早く寝ます。

というわけで、
今日は、高遠にむかうときに撮った写真を1枚。


IMG_0131_20090415224858.jpg


本当、高遠城址公園に着くまえから、
こんな綺麗な桜を見ることが出来たので
つくのが楽しみでした

どこもかしこも、
本当、満開でした~

渋滞ではまりながら、
ある程度、周りの桜をのんびり見ることができたので、
もう十分かも・・・と
思えるくらい、
周りも綺麗でした。

そう思いながら、
城址公園へは入りましたが・・・

さて。
今日は眠いです。

短いですが、この辺で・・・

テーマ :
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

高遠城址公園

今日は、先日の高遠の写真。

といっても、
人が多いし、高いところに咲いてるし、
全体の写真ばかりです。


まず、駐車場から、公園へむかう途中、
橋の上から撮った写真です。

川と桜と綺麗でした~


IMG_0133_20090414221028.jpg


そして、中に入って・・・

IMG_0137_20090414221604.jpg


下のほうで、
シートをひいて、屋台で買ったいろいろなものを
食べてます。

あ~ん。
シート持って来るんだった・・・って
ちょっと残念。

でも、名古屋城の中では、こんな光景見たことないです。

皆さん、外ではシートひいてますが、
お金払って入って、中では宴会してません。
ここは、お金払って中にはいって、
わざわざシート持ってすぐ横の屋台で食べ物買ったりして、
楽しみに来るんですね。。。


そして、大好きな青空と桜。


IMG_0149_20090414221035.jpg


同じような写真ですが・・・
こーいうの、大好きなんです。


IMG_0156_20090414221044.jpg


・・・
電線邪魔です。


IMG_0158_20090414221050.jpg


次の、頭の中ではいい構図だ!と思って撮ってみましたが・・・
まったく想像通りにならなくて、
なんだこりゃ~って感じです。


IMG_0132_20090414221019.jpg


雪山と、桜、もっと綺麗な構図で撮れると思ったので
なんだか納得のいかない写真です。



そして、車に戻る時に、通り沿いにあった駐車場を・・・
無料で停めれましたが、
本当、遠すぎ・・・


IMG_0163_20090414221103.jpg


すごい車の数です。

例年以上の人だったみたいです。

なんせ、高速1000円ですからね・・・

他府県のナンバー多かったですね~

そして、第11駐車場とかまでうまってました・・・

ちなみに・・・
上の写真の左上に、
桜のかたまり?がありますが、
そこが城址公園の桜です。

私達が停めた駐車場が、
この写真より、もう少し先の駐車場。

そこから、あの高さの桜のかたまりまで
歩いたのです。

坂道をのぼって・・・

それが、20~30分(私達のとめた駐車場から、入り口まで)くらい。

だーから、ゼーハー息がきれるんですよ。

心臓バクバクいってましたからね・・・

そして、つらい坂をのぼったら、
あの桜に出会えるわけです。

観光バスで行ったら、
近くの駐車場にいけますが、
普通の車でいくと、
近くの駐車場に停めれるかわからないし、
700円かかるんです。

まぁ、駐車料金はいいとしても、
近くまでのぼって、停められなかったらどうしようもないですからね。

結局、遠い駐車場へ案内され、
無料で停めました。

帰るときに、
愛車と桜を無理やりいれ、
パチリと1枚。


IMG_0164_20090414221110.jpg


学校のグラウンドにとめたので、
車に戻った時は、車が白かったです。。。

一番手前の赤い車が愛車です。

愛車っていっても、
この日は1回も運転してませんが・・・

明日は、愛車にのって、
楽団練習に行く予定です。

結局楽譜さらってない・・・

大丈夫かしら・・・

テーマ :
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

2枚だけ・・・

疲れました~

今日は、お仕事でくたくたに。。。

仕事自体は暇だったんですが・・・
なんだか疲れちゃいました。


今日は、先日の高遠の写真・・・と思いましたが、
その前に・・・

高遠までの道のりの途中で立ち寄った
パーキングエリアで見つけた
写真を1枚。

鞍が池公園?鞍が池パーキングエリア?
名前はよくわかりませんが、
そこから撮った1枚です。


IMG_0127_20090413212816.jpg


桜と、濃いピンクに見えるのが、
芝桜です。

本当、綺麗でした~

車を置いたまま、バスかなんかで
下にいけるようですが・・・
下に見に行ったらもっと綺麗だったと思いますが、
先を急ぐ旅(?)だったので、
上から1枚撮っただけです。

でも、本当綺麗でした。


そして、
今日のメイン??

すごい坂をのぼって、
ヘロヘロになっていた私を
元気にしてくれた1品です。


IMG_0136_20090413212824.jpg


そうです。

さくらソフト。

後ろに、さりげなく(?)桜を入れてみました。

本当、綺麗な前のピンクに後ろのピンク・・・

たまりませんね。

そんなものより、
桜の写真は!!
って怒られそうですが・・・

そもそも、あまり撮ってないので、
これお気に入り~!!ってのが
ないんですよね~

まぁ、今日は、疲れたので、
ここまでで・・・


あと1日・・・

がんばってきます。

そして、水曜はお休み。
楽団練習です。

本当、あっという間の1週間。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

疲れました~

今日は、久しぶりに用事のない旦那様と一緒のお休みでした。

サックスフェスタの練習で、
最近はずっと休みでも、一緒に遊びにいけませんでしたからね・・・

昨日から、ずっとどこに行くか迷ってましたが、
ようやく決まり、行ってきました。

その目的地とは・・・
高遠城址公園へ行ってきました~!

家を6時50分に出て向かったのですが、
ETC搭載車両、本当増えましたね。
我が家がつけたころは、
ほとんどいなかったのですが、
さすが、最近はすごいですね・・・

専用レーン、コミコミです。


その後、渋滞にはまり、
結局12時くらいにつきました。

高速おりてから、
2時間くらいかけて、
現地へむかいました。

でも、渋滞覚悟で行ってるので、
私は運転もしてないし、
そんなにイライラせずにすみました。

実は、絶対渋滞にはまる!ってわかっていたので、
家からDVDを持っていってたのです。

それを見ていたおかげで、
楽しく(?)渋滞の中をすごせました。

やっぱり、持っていって正解でした。

旦那様も、イライラせずにすみました。

でも・・・
駐車場が遠くて・・・

ゼーハーいいながら向かいました。

さすがに、城のあった場所・・・

高いところにありました。。。

坂道、階段をひたすら・・・

汗だく・・・

おなかがすいてるし、
水分補給が足りないのか、
途中で心臓がばくばくいってて、
休憩していたら気持ち悪くなるし・・・

しばらくしたら、落ち着いてきたので、
あと少しをのぼりました。

本当疲れました~

上に行ったら、早速さくらソフトを食べました。

疲れた体にちょうどいい場所に売ってて、
繁盛してました。

味は、桜餅の味って感じでしょうか。
想像通り、そのままでした。

しかし・・・
満開で綺麗でした~

全体の桜を軽くしか写真撮ってませんが、
また明日以降のせます。

今日は、疲れました。

しかし、本当今日は暑かったです。

夏ですね・・・


う~ん・・・
眠い。

寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

先日の楽団練習

今日は、先日の楽団練習のお話。

必死の思いで練習場についたときには
すでに数人集まってました。

しかも、新しい方が2人見えてて・・・

1人はトロンボーン。
1人はホルン。

どちらも欲しいと思っているパートなので、
嬉しいですね~

どちらかが、うちの楽団の指揮者と
知り合い??かなんかだったようです。

そして、前から体験入団の人も含め、
今、うちの楽団には、
体験入団者がCl1人・Tp2人・Tuba1人・Tb1人・Hr1人となってます。

皆さんこのまま、入団してもらえるといいのですが・・・

本当、人数少ないのです。。。
困ったものです。


そして、まーた円になって演奏。。。

指揮の先生がまた円になりましょうって
言われるのですが・・・

最初は人数が少ないから?と思いましたが、
どうやら、別の目的があるのでしょうね・・・
みんなの音を聞きあえるように・・・とか??
そんな感じでしょうか・・・??

楽譜が1枚配られ、
その練習もし、
他の曲もし・・・

こんな練習で、間に合うのか?と
少々心配になりますが・・・

先生が優しい方だと、
拍子抜けしてしまいますが・・・

って、学生時代の先生の印象が
怖かったんですよね。。。

にらまれたら動けない・・・みたいな。

どうも苦手な曲があるので、
早く好きになれれば・・・と思いますが・・・

難しいですね。

好きになれないと、楽しく演奏できませんよね。

そうは思いますが、
なかなか・・・

困ったものです。

この日は、4曲やりました。
もらったばかりの
・魔法の翼で
・民衆を導く自由の女神
・ゴットファーザーⅡ 愛は誰の手に
(指揮の先生がソロ吹きます)
・大脱走のマーチ


魔法の翼、この曲結構好きです。
コンクールの曲!!って感じで・・・

アルトは、そこまで重要な箇所はないが、
結構ほとんど吹いてますので、
終わった後は、
1stの人と、結構えらいなぁ・・・と言ってます。

民衆は、最初の16分音符で、
変に16分休符とかあるから、
最初は、は?って感じでしたが、
だいぶ慣れてきました。

が、
問題は、この曲の中盤に
低いミの連続が出てくるのがきつい!!

ここだけ、ファーストやりたい感じです。

本当、出ない・・・
まだ、最初はフォルテだからある程度は
音でますが、途中で、メゾピアノになるんですよね。。。
ここから本当吹きにくくて・・・

もう1人の2ndの人に
タンポが薄くて、音が出にくいって説明したので、
がんばってくれるとは思いますが・・・
頼ってばかりではダメなんですが、
本当、出にくいんです・・・

ごめんなさい。

ゴットファーザーは、
指揮の先生が、ソロ譜をうけもつので、
指揮がなくてもできるように &
先生の練習で、
最近毎回やります。

途中、テンポが変わるところなど、
もう少し速くとか、間があるとか、
細かい説明を・・・

そりゃ、指揮いなくて、
ばらばらのテンポになったら困りますからね・・・

最後とか、毎回ばらばらになってしまうので、
1stの人が、
いい加減、覚えましょう。と
喝を入れてました。

そして、個人的に、
この曲は、2ndの方が重要だから、
もう少し大きな音で・・・といわれてしまいました・・・

あは・・・

楽団の曲、
練習しきれてないのが2曲あります。

もっとさらわないと・・・

指、動くかしら・・・

がんばって練習します。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ナビがあるのに・・・

昨日は、楽団練習日。

お休みだったし、
ちょっと車で行ってみる??と思い、
車で練習場まで向かいました。

さすがに混んでます。。。

一応、この道で行ってみたら?という道を
旦那様が考えてくれ、
お休みの日に、その道で1度練習したので、
その道で行こうと、
家を出ました。

一応、ナビをセットして、
準備万端。

でも、ナビが案内している道と違う道で行こうとしているので、
途中で何度も何度もこっちにいけ~あっちにいけ~と
言われました・・・

が、いう事を聞かない私・・・

ナビの意味がまったくないままわが道を行く・・・って感じでした。

途中、ここで曲がるんだよと教えられていた場所で
曲がることができずに、気づいたら、
まったく違う方へ・・・

え~!!

こんな道知らない!!
迷子だ!!

そこからは、結局ナビに頼って進みました。

出た道は国道。

5車線ある道でした。

1人でこんな道!!

でも、とりあえず、真ん中を進み・・・

なんとか修正することができ、
結局もともと行きたかった道に出ることができました。

その後は迷うこともなく、
無事に到着。

駐車も3台あいているところに無事入れることができ、
ホットしました~

到着までに1時間くらいかかりましたが、
迷子になりながら、
ハラハラしながらたどり着くことが出来てよかったです。

帰りは帰りで、
ナビが行けって言ってる道ではなく、
帰ろう!と思っていた道で帰ったので、
相変わらずここで曲がれ~曲がれ~と
うるさく(?)言われました。

夜の運転は、なるべくなら避けていたいのですが、
車で出たのだから、車で帰るしかないですね・・・

相変わらずバタバタした運転でしたが、
帰りも、あれ??って思うときはありましたが、
なんとか帰ることができました。

眼鏡も役にたったのでは??と思います。

やっぱり、なれない運転は大変ですが、
慣れてしまえば、車で行くほうが楽ですね。
楽器の持ち歩きとかしなくていいので・・・

帰りのラッシュにどうしてもかぶってしまうので、
その時間はなるべくなら運転したくないのですが、
なれるしかないですね。

来週も練習日はお休み。

また車で行こうか・・・考え中です。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

やけど・・・

ちょっとちょっと~~~!!!

昨日、やけどしちゃいました。

左腕の、手首とひじの間くらいに、
3~4センチくらいの線が入ってしまいました。

痛かったです。。。

フライパンの角で、ジュってやっちゃいました。

って、
以前、まったく同じことしてるのです。

親しい人は、知ってますよね・・・

さすがに状況は違いますが、
同じように、フライパンの角でやっちゃったんですが・・・

たまりません。。。

水道水でずっと冷やし、
ご飯の途中だから、ご飯作って、
また水道水で冷やし・・・
これを3回くらい繰り返してましたが・・・

やっぱり痛いです。

前回よりは短いですが、
痛いものは痛いですよね。。。

たまりませんです。

今も、“がっ”てひっかいちゃいました。

いた~い!!!


気をつけてても、やっちゃった・・・って感じです。


皆さんは、そんなドジしないかもしれませんが、
気をつけてくださいね。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

サックスフェスタ番外編&もらいそこねたお花・・・

今日は、昨日のサックスフェスタの感動を
思い出しながらの勤務でした。

頭の中をぐるぐるとメロディーが流れます。

早く、DVD等できないかな・・・と思ってますが・・・

しばらく先になるのでしょうね。

って、自分のところを思う存分みて、
満足してそうですが・・・

それはさておき、
昨日は、fukufukuさんが見に来てくださいました。

1時間ほど一緒にいて、
音大系の演奏は、ほとんど聞いておりません。

本当は、fukufukuさんが楽器吹きたいと言っていたので、
一緒に試奏コーナーへ行き、
楽器を吹こうと思っておりましたが、
ホールのロビーでしかやっていない・・・とのことだったので、
結局ふけずじまい・・・

残念。

控え室へ行って、私の楽器吹いたら、
周りは出演者ばかりなので、
注目あびるし、ちょっと抵抗ありますよね。

ロビーなんて、もってのほかでしょうし・・・

でも、ヤマハのカスタム。
学校のテナーがカスタムだったので、
吹いてましたが、
アルトも吹いてみればよかったかな・・・と思いました。
って、今ごろ後悔してもしかたないですね。。。

fukufukuさん、いつか吹けるといいですね。

そして、その後私は旦那様のもとへ・・・
別れて鑑賞(?)してました。

途中、fukufukuさんと目が合い、
がんばってね!と口ぱくで言われました。
は~い。

その後、バタバタと化粧直しをし、トイレをすませ、
1Fの一番後ろで雲井先生の演奏を聞き、
やっぱり凄いわ~と感激。

その後、控え室へ出演者みんなで大移動。

ぞろぞろと・・・

そして、急いで楽器を出し、
本番用リードをつけ、楽器に空気をいれて暖めます。

そろそろ移動してくださいといわれたので、
移動して舞台袖へいったら、
あら?もう席に着いてる人がいる!

こりゃいかん。。。
と、席につきました。

そして、客席を見て、fukufukuさんを確認。

じゃんけん大会をやってましたが、
fukufukuさん、負けてしまいましたね・・・
残念。

舞台と客席でしたが、
2人で笑ってました。。。

そして、ようやく落ち着き、演奏開始。

あら?

チューニングは?

しないの?

私はだいたいチューナーで合わせたけど・・・
え??
そのまま本番??

ビックリしましたね~

チューニングしないのは・・・

あれだけの人数、舞台では無理ですけど・・・

そして、
その後、旦那様が待っているので、帰ったのですが・・・

家に帰って、
fukufukuさんとメールをしていたら、
花はもらった?と・・・

え??

何の話???

どうやら、入り口で、花を渡したそうです。

・・・

もらってません。。。

急いで帰ったから?

いつ、その差し入れは配ったのかわかりませんが・・・

もらいそこねました。。。

せっかく私のために買ってきてくださったお花。

お花好きなのにぃぃぃぃぃ~!!!

何度謝っても謝りきれないですよね。。。

本当、ごめんなさい。

でも・・・

私あてのお花、いったいどこへいってしまったんでしょう。

きっと誰かがもらって帰ったのでしょうが・・・

私のおはな~!

何も連絡がないのも寂しいですよね。

だって、fukufukuさんから聞かなかったら、
まったく知らないままなんですもん。

お礼も言わないなんて、
失礼な話になっちゃいますよね。

でも、本当ごめんなさい。

次回は、手ぶらで気軽にどうぞ~

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

サックスフェスタ終了です!

おわりました~

1日疲れました。


とりあえず。。。

10時から受付開始だったのに、
むかう途中、
楽器を持った人にまったく会いませんでした。
なぜ??
って感じでしたが、いつもは遅い皆さんですが、
今日はさすがに速かったです。

すでに、半数以上は集まってました。

私が行ったのが10時ちょい前。
なのに、中から音がしてるし・・・

凄いなぁ。

気合入ってますね。

その後、45分に舞台袖&舞台上へ・・・

が、
椅子はたりないし、場所はないし、
ぐちゃぐちゃ。

結局、入場(移動含め)だけで、
座って落ち着くまで20分かかりました。

なんだこりゃ~

そして、練習開始。

最終打ち合わせ・・・ですね。

終わってから、来年のチラシ用の写真撮り。
楽しかったです。


まぁ、その後、いろいろあり、
いよいよ本番です。

ギリギリまで客席にいました。

だって、100人オケの前は、
雲井先生の演奏なんですもの。

これは聞かないと。。。

その後、民族大移動し、
いよいよです。。。

ぞくぞくと入場です。

IMG_0631.jpg

そして、いよいよ本番。
旦那様にとってもらいました。

IMG_0637.jpg


楽しかった~

でも・・・

緊張してないのに、
下唇がゆれてて・・・

ちりめんヴィヴラートです。。。

おかしいなぁ。。。

なんででしょうね。



終わってから楽譜を返し、
アンケートをし、
レセプションがある・・・とのことでしたが、
私は旦那様が待っているし、
先に失礼させていただきました。

その後お茶をして、
ご飯を食べて帰りましたが、
本当、いい経験でしたし、
楽しかったです。

来年は、4月4日だそうです。

参加・・・
どうしようか、また曲とかによりますね。

親友T!
来年、一緒に参加どう??

楽しいよ~


では、
現実の世界に戻ります。

今日は、ゆっくり眠れそうです。

参加した皆様、
お疲れ様でした。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いよいよ明日!!

いよいよです。

明日です。。。

大丈夫かなぁ。
♯や♭、見落とさないかなぁ・・・など、
とっても落ち着かないです。

こんなんでいいのかしら・・・

学生時代はこんな心配してなかったんですけどね・・・

って、当時にくらべたら、
練習量が違いますからね。


それはさておき、
明日のプログラムです。

って、申し訳ありませんが、時間はわかりません



ナゴヤサックスフェスタ2009 

1st Stage プログラム


■オープニングアンサンブル ~プロ奏者による~ 指揮:雲井雅人
序曲『こうもり』 J.シュトラウス
/arr.圓田勇一


■アリオンサクソフォンカルテットとの共演 
堀江裕介 小森伸二 佐野功枝 遠藤宏幸
S.岡田和雄 渡邊正洋 A.川口雅史 松村遼 T.磯村晶子 金田ルツ紀 B.半田舞 太田修二
ラ・セーヌ 真島俊夫

■アンサンブルフラミンゴ
Bar.藤本悠介 浅野由賀里 岡田太郎 鈴木麻里子 半田舞
明日会えるあなたに 中尾敦


■Audrey Saxophone Quartet
Sop.岡田和雄 Alt.川口雅史 Ten.磯村晶子 Bar.半田舞
ドラスティック・メジャーズ R.ベック


■Festa Five!
Sop.小森伸二 Alt.所克頼 Alt.&Ten.藤原愛子 Ten.尾家幸枝 Bar.遠藤宏幸
古都の彩 渡部哲哉
Atout Sax J.ノレ


2nd Stage プログラム


■選抜オーケストラ 指揮:雲井雅人

第一組曲 G.ホルスト/arr.柏原卓之


■大垣女子短期大学
ホルベアの時代より 1,4,5 グリーグ/arr.横原由梨子


■愛知県立芸術大学
民謡風ロンドの主題による序奏と変奏 G.ピエルネ


■大森義基によるソロステージ  Pf 長井 美香
A Flash fo Light
豊住 竜志
4つのスペイン古典歌曲 F.オブラドルス



3rd Stage&Special Stage プログラム


■各大学合同サクソフォンカルテット
Sop.岩田望奈美 Alt.渡邊志穂 Ten.五十住菜央 Bar.加藤千晶

演奏会用四重奏曲 J.リュエフ


■名古屋芸術大学            
指揮:三日月孝

スカイブルー・マーチ、バラード 柿崎希夢



■名古屋音楽大学 指揮:小森伸二

序曲「ローマの謝肉祭」 H.ベルリオーズ



■大学合同サクソフォンオーケストラ
指揮:斉藤陽一

フィンガルの洞窟
メンデルスゾーン
/arr.圓田勇一



Special Stage

■雲井雅人スペシャルコンサート
Vn.奥村怜子 Vn.福居由花 Va.原田実里 Vc.山際奈津香 Pf.金沢昭奈        

サクソフォーン協奏曲 A.グラズノフ/arr.伊藤康英



■100人のアマチュアによるオーケストラ       
指揮:雲井雅人

「オペラ座の怪人」ハイライト ロイド=ウェバー/arr.柏原卓之
エル・クンバンチェロ フェルナンデス/arr.柏原卓之





そして、
ロビーなどで行われている、
イベントです。


イベント プログラム

■ロビーコンサート    
開場時 洗足ミッドランド・サクソフォーン・アンサンブル
閉演時 バリトン・サックス・カルテット

■2009年全日本吹奏楽コンクール課題曲講習会  


課題曲Ⅰ 16世紀のシャンソンによる変奏曲
作曲:諏訪雅彦


アドバイザー:鈴木あゆみ、水野宏美


Alt1.小田和来 Alt2.船橋いおり Ten.国枝雅代 Bar.加藤千晶




課題曲Ⅱ コミカル★パレード 
作曲:島田尚美


アドバイザー:所克頼、中山順次


Alt1柿崎希夢 Alt2.川路尚子 Ten.水谷咲紀 Bar.田畑美祐妃




課題曲Ⅲ ネストリアン・モニュメント
作曲:平田智暁


Alt1.柴田沙耶香 Alt2.伊藤直貴 Ten.菅野紘史 Bar.服部玲子




課題曲Ⅳ マーチ「青空と太陽」 
作曲:藤代敏裕


アドバイザー:遠藤宏幸


Alt1.近藤春菜 Alt2.竹中千温 Ten.横原由梨子 Bar.竹内絵理花




課題曲Ⅴ 躍動する魂~吹奏楽のための
作曲:江原大介


アドバイザー:小山田和美、真室香代


Alt1.大嶋漢 Alt2.野田舞 Ten.齋藤陽一 Bar.片田景子



■目からウロコ!?リード講座  
桜井牧男氏のリードにまつわる「あんなこと」や「こんなこと」

■プロと遊ぼう!初見deアンサンブル  
楽器を持ってみんな集合!服部吉之氏と洗足ミッドランドSEのメンバーと楽しく遊びましょう!

■おもしろ奏法アラカルト  

フランス留学を経た小森伸二氏が特殊奏法をレクチャーいたします

■すぐに使えるジャズ風講座  
Crooked Hornsがちょっとカッコよく聴こえる吹き方教えます
堀江裕介 三輪一登 平井尚之 中山順次

■ワンポイントレッスン  
この機会に日頃の疑問を全部聞いてしまいましょう
レスナー: 江見雅博
※楽器をお持ちの方に限ります。開場時にロビーにてお申込み下さい。

■サクソフォンの展示、試奏、無料調整会


以上となってます。

かた~い演奏の途中とかは、
ちょっと外で遊ぼうかなと思ってます。

さて。
明日は、半日、旦那様に無理やりつきあってもらいます

でも・・・
集合時間が10時。
出番が5時45分予定。
そして、宴会が7時から
終了が8時。。。

私は、宴会は出ずに失礼させてもらう予定ですが・・・

とにかく、楽しんで演奏できればな・・・と思います。

自分が楽しくないのに、
周りで聞いている人が
楽しくなるはずがない・・・ですね。

せっかくいろんなこと(スキーや写真やお祭り)を我慢して、
出演を決めたのですから、
その分楽しく演奏できれば・・・と思います。

とにかく楽しむ!

これですね。

昨夜は、体は眠いのに、
意識がはっきりとしていて、
寝つきが悪く、ドキドキして興奮状態でした。

今夜はもっとひどいのかな・・・

早く寝て、明日がんばってきます。
そして、楽しんできます!!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あと2日

落ち着きません。

サックスフェスタまで、
あと2日。

いよいよやってきます。

でも、あの曲をまた演奏することができると思ったら、
とっても楽しみでもあります。

吹奏楽ですが、
オペラ座の怪人がありました。




もちろん、あさってやるのとは、
曲のつながり等々、違いますが、
こんな感じの曲です。

ちなみに、
最初から違います。。。

プログラムは、
また明日のせます。


どうやら、
当日の演奏のDVDやCDの販売があるらしいです。

もちろん、両方購入したいなと思ってます。

どんな演奏になるのか、
本当楽しみです。

明日は、1日仕事しながらのんびりしようかなと
思います。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

迷子??

今日は、昼から動き回りました。

つかれた~

CD屋さんへ行き、
旦那様に依頼されてたDVDを買いにいきました。

ついで(?)に、私も欲しいCDを
数枚買いました。

この話は、また今度。

その後、夕方、名古屋城へ行き、
外の桜の写真を撮りに・・・

でも、今年は、夕方いったせいか、
なんだか撮りにくい・・・

撮るぞ!という私の中のエンジンもかからない・・・

結局、30分もしないうちに、
次の目的地へ・・・

次は、ヤマハへ移動。

バスで移動・・・と考えてましたが、
調度行ったあとで、
これなら歩いていくか・・・と、
栄から伏見まで歩いて・・・

今日は、風があり、
寒かったですね~

ヤマハでは、
今度、楽団でやる曲が入ったCDを探しにいきました。

が、
ありませんでした。

せっかくきたから・・・と、
売り物の管楽器をながめに移動。

欲しい・・・

かっこいいな~

ファゴットもおいてあり、
100万こえてました~

すごい・・・

学生時代の後輩、
Nさんは、マイファゴットでした。
いくらしたんでしょう・・・

高かっただろうな・・・

そして、あるお店に旦那様が迎えに来てくれることになっていたので、
その店まで向かいましたが・・・

駅おりたら、
どういけばいいのかわかりません。

一応看板があり、
その通りに行ったつもりでしたが・・・

歩いても歩いても近づかない。

なんだ??
どうした??
どうなってる??って感じでした。

どうやら、迷子になったようです。。。

結局、もっと手前でまがらなきゃいけなかったのに、
発見できず、まっすぐ行ってしまったようです。

旦那様が車を置いて、
しばらくしてもこないから、
あほ~といいながら、駅まで迎えにきてくれました・・・

しかし、おかしいなぁ・・・と思いながらも、
そのうちたどり着くだろうと思っていた私・・・

あのままいってたら、
どこに行ってしまってたのでしょう・・・

本当、方向や道とかまったくわかりませんわ・・・

今日は、いっぱい歩いたので、
足がくたくたです。


明日のためにも、
早く寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

え?うそ・・・

今日は、学生時代の友人Aからきいた
ビックリしたお話・・・

サックスフェスタの宣伝メールをしたら、
その返事で、ビックリしたことが書いてありました。

何度も出ていますが、学生時代のH先生。

今年いっぱいで、
辞められる・・・とのこと。

え~!!!!!

本当、ビックリしました。

まだそれなりに(?)若いので、
体力的とか、そういうのではないと思いますが・・・

なぜ??
どうして??

ん??

今、学校のHP見てみましたが、
学科長・教授となって、
名前がのってました。

あれ??
どういう事でしょう??

よくわからなーい!!

学科長??
はい??

どういうことでしょう・・・

また詳しく情報収集しないと・・・

今年度は、
卒業生も集まって、演奏会をする予定が
ある・・・はずです。

もし、参加するかどうかの案内がちゃんときて、
参加したとして・・・

先生が違うと、
なんだか不思議な感じがしますよね。

がせ情報であってほしいとも思います。


そして、もう1つ。

テレビを見ていたら、
旦那様がぽつりといった。

この話は、
もう少し話をつめていけたらまたお話しようかなと
思いますが、
すっごいうれしい一言でした。

今日は、4月1日だから?
うそだったのかな・・・

うそではなかったと
思いたいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
98位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

