コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ひまわりの湯

今日は、お休み。

のんびり起きてからの行動となりました。

結局、温泉に行こう!ということになり、
行ってきました~

途中、どんぐりの湯という温泉がある
道の駅でご飯を食べて、
その後、目的地であるひまわりの湯へむかいました。

600円で入れるのですが、
結構な人がいました。

入ってびっくり。
ぬるぬるのお湯。

お肌によさそう。。。

気持ちよかったですね~

その後、ジャグジーのほうに入って、
ぶくぶく楽しんでました。

暑くなってきたので、
露天風呂へ移動。

う~ん。
風はあるけど、
気持ちがいいですね~

しばらく露天でリラックスしてから、
また中へ・・・

ジャグジーのほうが少しぬるいので、
ジャグジーでまた暖まってから、
出ました。

でも、ポカポカしてて、
熱いのなんのって・・・

たまりません。

途中、おばちゃんが窓をあけていたので、
その風が少しきました。

その風の気持ちのいいこと・・・

出てからも汗がとまりませんでした・・・

集合時間(?)が近づいていたので、
出ましたが、
相変わらずの汗で・・・

本当、温まったなって感じでした。


帰り道、
一方通行じゃないのが不思議なくらいの
すっごい細い道とか通って、
すご~い!なにこの道!って感じで
楽しく帰ってきましたが、
自分が運転だったら・・・
たえられませんね。。。

助手席だからなんだコレ~!って楽しめますが・・・

本当助手席にいるぶんには、
楽しい道でした。



1月もあっという間に終わってしまいましたね。

明日からは2月。

早いもんですね。

そして、明日から5勤。

大変です。

がんばってきます。

今日は眠いです。

早く寝ます。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ロイズ

買っちゃいました。

我慢できませんでした・・・

前も買ったって報告しましたよね・・・

ロイズの生チョコです。

やっぱり定番のオーレです♪

IMG_0472_20090130224447.jpg


そして、今回は、随分前に買った
ホワイトも買ってみました。

生クリームいりで、甘くて美味しいんですよね~

IMG_0473_20090130224508.jpg


前回買って、おいしかったポテトチップチョコ。

IMG_0475_20090130224518.jpg


3つも買ってきてしまいました。

一気には食べることできないので、
順番に食べることになりますが、
購入できたことで、
すでに満足です。

賞味期限が2月22日とかなので、
それまでゆっくり食べようかなと思います。


そろそろバレンタインですね。

近所のスーパーも、
チョコのコーナーがありました。

今回も1000円のミルクチョコレートがあれば、
とびついて買うのですが・・・
あるのかな・・・


明日はお休み。

本当は、スキーに行こうと休みをとりましたが、
天気も雨とのことなので、
何も予定がありません・・・

のんびりできるかしら・・・

きっとできないだろうな・・・

のんびりした~い!!

明日の休みが終わったら、
次は5勤。

そのあと5連休。

ちょっとハードな日々になりそうです。

がんばるぞ~!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

気持ちよかった~

今日は、昨日の楽団練習のお話。

楽器を持っての第2回目の練習日。

昨日もお休みだったので、
のんびりむかったのですが・・・

本当、昨日はついてませんでしたね。。。

バスは遅れるし、
予定してた電車に2本乗れずに、
結局予定していたより、
20分も遅れてしまいました。

その後、練習場にむかうため、
駅からタクシーを・・・と思ってタクシー乗り場へむかいました。

・・・??

あら?

タクシーがいない・・・

電話番号が書いてありましたが、
時間の余裕もあることだし、
とりあえず待ってみよう・・・と思って待ってました。

5分くらいしたら、ようやく来て、
タクシーに乗り、練習場へむかいました。

ようやく行ける~って感じでした。

ついて、早速音だし。

昨日の練習場は寒かったので、
楽器を暖めるのが大変でした。

今日は何の曲やるのかな~
何の曲の楽譜もらえるのかな~
と楽しみにしてました。

結局昨日1曲コピー譜をもらうことができましたが、
他はまた原譜でした・・・

早くある程度の楽譜くれ~


昨日やった曲は、
・新曲1曲
・ハリウッド万歳
・久石さんの
・マーチ・グリーン・フォレスト
の4曲でした。

本当の初見は1曲で、
楽譜が1枚しかなかったのですが、
このときのため・・・と、眼鏡を持っていったので、
取り出しました。

眼鏡はめると本当見やすいです♪

新曲は、これといって難しいところもなく、
だらだら~って感じで終わりました。

でも、指揮者の先生のすばらしいトランペットソロを聞くことが
できて、とっても幸せでした~

そして、一番重点的にやったのが、
久石さんの曲でした。

前回、初見で2人で1枚の楽譜を見てましたが、
今回は、1st2枚、2nd1枚あったので、
1番の人が、どっちか1番やって。といわれたので、
どうする?と顔を見合わせて、
私が2番をとって、もう一人の人が1番をやってました。

なぜ2番を取ったかというと・・・

この曲、2番がとってもおいしいのです!!

1stがのばしているときに、
うねうね動いたり、
カルテットみたいなところもあり、
昨日は1人だったので、
おもいっきりふけました~

前回1度楽譜を見ているっていうのもありますが、
前回より、ある程度吹けました。

本当は、ソプラノのソロで、
バックでアルト・テナー・バリがうねうね動いてる・・・っていうところがあり、
そこは、ソプラノがないので、
かわりにテナーが吹いてました。

なぜか、テナー2人いるのに、
2人でソロをやっていて、
完全にテナー(ソプラノ)と、アルトの掛け合い・・・のような感じで、
目立つ目立つ・・・

アルト、もう少し吹いてといわれてしまいましたが・・・

この曲、2番がとってもおいしいので、
大好きです♪

そして、ハリウッド万歳。

これは、楽譜があったので、
自前楽譜で吹きました。

でも、やっぱり苦手箇所は合奏になっても
苦手・・・

たとえば、
♯がついてない、ノーマルのこういうの・・・

IMG_0591.jpg


こんな感じだったらふけますが、
ちょっとでも♯がついたの・・・


IMG_0592.jpg

こんな感じになると、
途端に?????って感じになってしまって・・・

練習あるのみ・・・ですね。

でも、もともと好きな曲。

この曲も7割くらいしかふけませんでしたが、
楽しかったです~

のりのりでした~

マーチは、軽くあわせた程度。
でも、この曲の楽譜がもらえたので、
16分音符、練習しなきゃ・・・。


でも、昨日は本当に楽しかったです!

リードの感じもよくて、
そこまでベーベー音じゃなかったし、
きもちよ~く演奏することができました。

いつもあんな感じだといいのですが・・・

早く、久石さんの楽譜がほしいですね。

来週は、仮入団の最終。

また楽しく・気持ちよく演奏ができればな・・・と
思います。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ウエストサイドストーリー

買っちゃいました~

もともと好きだったのですが、
映画は見たことありません・・・

曲がとにかく好きなんですよね・・・

今回は、こんなCDを購入しました。

IMG_0437_20090128153446.jpg


いろいろな曲が入ってます。

学生時代、ウエストサイドの曲は、
2パターンの楽譜でやりました。

その時に、のりのいい曲もあれば、
綺麗に歌い、はもる曲もある・・・

そのギャップがすごい気に入って、
とあるサックスカルテットのCDにも入っており、
その美しさにまたひかれました。

今回の楽団でも、やるような感じ。

とってもうれしいです♪

「マンボ!」と叫ばなければいけませんが・・・


しかし、ウエストサイドには綺麗な曲がいっぱいですよね。

マリアは当然のことながら、
綺麗・・・とはまた違いますが、
アメリカとかも好きですね~

でも、綺麗で一番好きな曲といったら、
ワンハンド・ワンハート&トゥナイト。

この曲の美しさといったら・・・

演奏しててもキモチいいです。

聞いてもうっとり。

本当、いい曲です。

私が見学に行った時に
初見でやっていたので、
今日あたり、もう1回やらないかしら・・・
なんて思ってますが・・・

当分やらないでしょうね。


さて。
そろそろ夕飯の準備して、
出かける準備します。

旦那さま用に、
今夜はビーフシチューでも作ります。

それではいってきま~す
コンテントヘッダー

仮面舞踏会

去年の末くらいに、
スケートで浅田真央選手が使用した曲・・・

この曲が、少し前くらいから、
すごい人気になっているようです。

こんなCDも見かけました。


浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09
(2008/11/26)
オムニバス(クラシック)ギャレット(レスリー)

商品詳細を見る



いかにも、人気になりそうなCDですよね。

でも、私はこのCDは買いませんでした。

こっちのCDにしました。

道化師~ロシア管弦楽名演集道化師~ロシア管弦楽名演集
(2007/11/07)
コンドラシン(キリル)

商品詳細を見る


仮面舞踏会のほかに、
道化師や、スペイン奇想曲等も入っております。

どれも大好きな曲ばかりなので、
思わず買ってしまいました。

仮面舞踏会。
少しだけですが、こんな曲です。




私がこの曲の題名と曲が一致したのが、
高校の時。

友人が高校の定期演奏会でやったのが
きっかけでした。

その友達はホルンをやってましたが、
私は、やっぱりサックスの音に耳をかたむけておりました。

その時以来、
この曲が好きになったのですが、
浅田選手がとりあげてから、
テレビから頻繁に聞くようになりました。

いい曲ですね~♪

大好きです。

またCDコレクションが増えてしまいました。



明日は、楽団の練習日。

運よく明日もお休みなので、
日中はのんびりして、
夕飯の支度をしてから楽団の練習に出かけたいと思います。

楽譜がよく見えるように、
眼鏡持って行こうかな~


明日はどんな曲の楽譜をもらえるのか、
楽しみです。

初見は嫌ですけどね・・・


そして、
以前「悩んでいることがある」と書きましたが、
(2009.1.8ブログ 参照)
この件について、
近々お話します。

気になっている方(もう覚えてませんか?)
もうしばらくお待ちください。

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

かわいいです

先日、ある雑誌を見ていたら、
チョコレートの話題がのっておりました。

おいしそ~!
そう思い、早速その本を購入。

チョコレート。
たまりませんね~

高級じゃなくて、
安いやつで十分です。

いくらか忘れましたが、
その雑誌にのっていたこんなチョコがあるそうです。


IMG_0566.jpg


バラのチョコ。

おいしそうです。

食べるというより、
観賞用になりますね。

どんな味なんでしょう・・・

色からは、いちご?って思いますが、
どんな感じでしょうか・・・

インターネットで注文できるのか・・・
一度調べてみようかと思います。

でも、高かったら・・・
なんて、そんなことは
あまり深く考えないようにします。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

とうとう作ってしまいました~

今日は、お休みでした。

旦那様も帰国し、
2人でのんびり・・・といきたかったのですが、
私の運転練習をかねて、
とりあえず、楽団の練習場まで行って見ました。

無事に到着(通過)し、
お茶しに行こうか・・・ということで、
ショッピングセンター(Kタウン)へ
行ってきました。

さすがに、
今日は日曜。

普段は混んでいる道も、
すっきりしてます。

今日は本当走りやすかったです。

日中で見やすいというのもありますが、
実際に運転するのは、
夜ですから、
夜の運転に慣れないとダメなんですけど・・・

でも、夜は見えないんですよね・・・

歩道と車道の間くらいにライトがあたって、
もやもやしたものが見え、
人??って思ってしまうんですよね。

前々から夜は見えない!って言ってたのですが、
日中もどこに行くのはこっちという看板が近くに行かないと
見えないのです・・・

見ようと一点集中になると危ないし・・・
ということで、
ショッピングセンターへむかうまでに、
あるものを買おう!という話になりました。

そう!

めがねです!

別に、見えないわけじゃないし、
これといって考えていたわけではありませんが、
安いやつを買ってみて、
どう変わるか見てみよう・・・となりました。

それで、少しでも運転しやすくなれば・・・と。

運転する時だけだし、
似合う似合わないとかより、
見えればいいから・・・と。。。

はじめての眼鏡選び・・・
楽しかったです。

旦那様とあれだこれだ・・・と、
いろいろはめてみました。

似合わないのとか、なんだか変な感じだとか・・・

面白かったです・・・

そして、ある程度自分の中でかたまってきたときに、
店員さんが寄ってきて、
少しお話・・・

その後も数個かけましたが、
やはり、自分の中で、ある程度決めていたやつにしました。

その後、検査をし、
レンズの在庫もあるとのことだったので、
1時間15分程度で完成です。


それがこの眼鏡です・・・

IMG_0567.jpg

今、こういう形の眼鏡もあるんですね。
形もかわいかったので、
これにしました。

IMG_0570_20090125223342.jpg

ワイン系で、
おとなしく~

横はこんな感じです。

IMG_0569.jpg


お気に入りです。

似合うか似合わないか・・・はおいといて・・・


出来上がってからお茶しましたが、
その時に早速かけてみました。

とりあえず、眼鏡をかけた感じでなれないといけませんからね・・・

その後、眼鏡をかけて運転して帰路につきましたが、
いろいろはっきりくっきり見えます!!

運転しやすかったですね~

夕方から夜にかけても運転しましたが、
その道は知っていたというのもありますが、
でも、ちゃんと見えるので、
感動しました。

もしかしたら、
次回の免許の更新時は、
眼鏡が必要といわれるかもしれません・・・

その時には、
こっそり眼鏡を持って行き、
言われたら出してみようかな・・・と思います。

裸眼で確か今日は0.5と言われました・・・

眼鏡をはめて、1.0くらいになっているはずです。

こんなに違うんですね。

簡単にいうと、
うっす~い白いマクがはっていたのが、
すっきりとれたって感じでしょうか・・・

とうとう作ってしまいました~


早く、楽団まで運転して行きたいものです・・・

数回は練習が必要でしょうから、
もう少しは電車で通います。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ちょっとやってみたい曲

私が現在仮入団している楽団は、
今度の定演に向けて、
曲選びをしております。

楽譜が配られるたびに、
どんな曲???とドキドキするのですが、
どうやら、映画の曲・・・と、
テーマを決めて、選曲しているようです。

そこで、ちょっと待っている・・・と言ったら変ですが、
やりたいな~と思っている曲が
出てこないかな~と思ってます。

それが、
これ、パイレーツ・オブ・カリビアンです。

中学生の吹奏楽の演奏があったので、
のせておきます。





かっこいい曲ですね~

2:52,3~はじまる、
有名なメロディーとか、吹きたい!!って思います。

やってくれないかな~

なんて言ってますが、
映画、見てないんですよね・・・

曲は好きですが、
あまり映画は興味がなかったです。

やってくれないかな~

でも、まだまだ意見なんて言えませんし、
強く思えば通じるかもしれませんね。

強く願うだけです。




そういえば、
最近、携帯の調子が悪く、
勝手に電源落ちてしまったり、
落ちたかと思うと勝手に電源入ったり・・・

充電したのに、電池がないとかで切れたり・・・

本当、よくわからん携帯でした。

何日も続いており、
なんだろう??とは思ってましたが、
今日、ご飯食べている時に、
ん??と思いました。

携帯の裏、カバー?がずれてる・・・
電池の接触が悪いのか?
だから、勝手に電源切れるのか?と思い、
中をあけて、見てみました。

あら??
何だか変。

電池・・・
膨張してる??

だからカバーがずれてたのか??

ん???

もう一度セット。

あら?
やっぱりできない・・・

浮いてる感じがします。。。

電池がダメなのか??

っていうか、ぶくぶくになってるじゃん!
ということで、
仕事が終わってから、
携帯会社へ・・・

電池が変と話したら、
携帯の機種は?と聞かれ、
これ・・・と見せました。

そしたら、やっぱり私1人ではなかったようで、
その携帯の電池は、膨張するという報告を
うけていたようです。
だから、すぐに新しい電池と、無料で交換してもらえました。

やった~

新しい異常のない電池と今までの電池を見比べると、
あきらかに大きさが違う・・・

大げさですが、
爆発したり、そういうことがなくて、本当によかったなと思いました。

姉も色違いの携帯を持っているので、
早速大丈夫?とメールしてみました。

そしたら、やっぱり姉も無料で交換してもらっていたようで、
こんな近くにもいた!って感じでした。

最近は、携帯も高くなったから、
気軽にポンポン変える事ができないので、
そういうのはちゃんとしてよ!って思いましたね。

って、別に機種変更はまったく考えてませんが・・・

新しい電池だし、もうしばらくこの携帯にお世話になります♪

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日の楽団練習。

疲れました。

昨日は、はじめて楽器を持って楽団にお邪魔しました。

たっぷりの雨が降っており、
昨日の練習場所は、駅から歩いて30分以上あるので、
タクシーを利用しました。
すっごい感じのいい運転手さんで、
ニコニコ顔でした。

近い場所でタクシーを利用するときは、
乗るときに、「近くですけどいいですか?」と
必ず聞くようにはしてますが、
めちゃくちゃ感じのいい人で、
余計にすいませ~んって感じでした。。。

無事について、
前回とは違う、初めての場所でしたが、
入り口付近で、前回お話したアルトの1番の人と
偶然会うことができ、ついていきました。

その後、楽器を組立て、準備しましたが、
緊張して、音がゆれる・・・

というか、階段のぼったりで、
息がきれてるだけなのかわかりませんが、
お腹で支える!って意識して適当に音だしして、
楽器を暖めることばかり考えてました。

前回は、すごい暖房きいてましたが、
昨日の場所は、寒かったです。。。


そして、いよいよ開始です。

まだまだ仮の入団という状態なので、
のんびりモード・・・

でも、そうも言ってられません。

初見は大の苦手なんです。。。

今度の演奏会のために、選曲をしているところなので、
初見ばかり・・・

昨日は、4,5曲しました。

初見なのに、皆さん、結構吹けるんですよね・・・

ますます惨めになっていきました。。。

2番は2人でやってるので、
原譜だと楽譜が遠く、
あまり視力がよくない私は、
ぼやけて、レなのか、ミなのか、ファなのかよくわかりません。。。

結局吹いて間違ってたりとか
吹けなかったこととかたくさんありました。

本当、早く決まって、
楽譜を手にしたいです。

練習しなきゃ・・・

本当こんなんじゃ役立たずだわ・・・
自分が嫌になりますね・・・
せっかく歓迎!って言ってくださってるのに、
楽譜もらったら、ちゃんと練習しよ・・・

次回あたり、楽譜がもらえそうです。

数曲決まりつつあるようですが、
今日やった曲で、
「マーチ・グリーン・フォレスト」
「アニメ・メドレー 久石 譲作品集」
はだいたい決まったようです。

マーチは、1999年のコンクール課題曲のようです。

2箇所、16分音符がありますが、
あとはなんとかなりそうな感じです。

久石さんのは、
ちょっと練習しなきゃ・・・って感じでしょうか・・・

というより、覚えてないんです。。。

困ったもんですね。

早速、休憩用に聞くMD(いまだにMD使ってます)
に、久石さんの曲いれて、
今日聞いてました。

いい曲です


今日、早速1999年の課題曲で、CDないかな~と
探しに行きましたが、
さすがになかったです。。。

また違うお店で見てこようかなと思います。


そして、
帰りは大きい通りに出て、
タクシーでもひろおうかと思ってましたが、
同じアルトの人が、
いつもは自転車だけど、
今日は歩きだから、
よかったら、一緒に歩いて帰らない?と
誘ってくれたので、
一緒に歩いて帰りました。

近い駅ではなく、
その隣の駅だったので、
40分くらい歩きましたかね・・・

結局ケースもソフトケースで行ったので、
楽器がぬれないように、
ビニールでおおって、
手で持って帰りました。
(晴れていたら、肩にかけれるのですが、
ビニールで全体をおおってしまったので、
肩にかけることができませんでした・・・)

本当に、よく降りました。

おかげで、
ずっと手に持っていたため、
今日は腕が筋肉痛になってしまいました。

右も左もなってしまったので、
今日は仕事していても、
辛かったです・・・

とりあえず、
次の日にきたから、
まだ若いってことかしら


また来週、がんばって行ってこようと思います。


テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

しまった!腕がだるい・・・

今朝、旦那様からのメールで
「スキーウエアに、防水スプレーかけて」
との依頼(?)がありました。

今日は、天気も下り坂なので、
少しでも晴れ間がのぞいている今やっておいたほうがいいか・・・
と、思い、起きてすぐやりました。

旦那様のスキーウエアは、
雪が降ってくると、しみてくる・・・と言っていたので、
念入りにやりました。

私は、こけるから、またまた念入りに・・・

1人上下2本、計4本のスプレーを使い切りました。

それはいいのですが、
結構スプレーをずっとやるのって
力がいるんですよね。。。

案の定、腕がパンパンになってしまいました。

力が入りません。。。

今日は、はじめて楽器を持って楽団に行くのに、
こんなんでいいのか??と思いながら、
過ごしております。

雨だっていうし、
本当は行きたくないですね。。。

でも、行かないわけにはいかないので、
ハードケースで行くか、ソフトケースで行くか・・・
それも迷うところです。

腕がパンパンだし、
ソフトケースのほうがまだ楽かな・・・とは
思いますが、
雨にぬれるのも嫌だし・・・

一応、ビニールはかけていく予定ではいますが・・・

とりあえず、どっちで行くかはしばらく考えるとして、
今は、この腕のだるいのがなくなってくれることを祈ります。

今日も初見大会だろうな。。。

私、初見苦手なんだよな~

ついていけるかしら・・・

そんなことを考えながら、
久しぶりの楽器みがきでもします。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

思わず買ってしまった

今日から旦那様が出張。

こういうときには、必ず仕事帰りにフラフラ寄り道します。

今日は、
CDを見に行ってきました。

これといって、
目新しいものはないなぁ・・・と思ってみていたら、
ん??と目にとまるものがありました。

それがこれです。


むかしの歌?chanson d’Autrefoisむかしの歌?chanson d’Autrefois
(2008/12/17)
雲井雅人サックス四重奏団

商品詳細を見る



雲井雅人サックス四重奏団です。

といっても、はじめて買うのですが・・・

なぜ、急に買ったのかというと・・・

このCDに、
サクソフォーン四重奏のための「万葉」
という曲が入っているからです。

学生の時、親友Tが高校時代にやりたかった?やった?曲
だそうで、私もその曲の魅力にはまりました。。。

その時は、カルテット→バリトンだったので、
バリトンを練習しましたね~

でも、結局できずじまい・・・

曲自体はとっても好きなんですが、
当時のカセットテープに入っているだけで、
CDとしては持ってませんでした。

それが、プロの演奏で、万葉が入ったCDがあるでは
ありませんか!

これは飛びついて買いました。

ちょっと曲がマニアックなのかなぁ・・・と、
CDで見かけることはないと思っていましたが・・・

よかったです♪

帰って、早速聴きましたが、
やっぱりいい曲です~♪

しばらくは、聴きまくりでしょうね~



さて。
明日はお休み。
そして、あさってもお休み~

何をしてすごそうか・・・

って、もう決まってるのですが・・・

それは水曜にそなえて、
サックス中心の動きです。

本当は、楽器の調子を見てもらいたいのですが・・・
どの楽器屋さんに出そうか迷ってしまって・・・

ずっと見てもらってないから、
タンポ交換しなきゃダメとか言われたら、
いくらかかるのやら・・・

怖いわ・・・

でも、本当は、サックス本格復活の前に
ちゃんと見てもらいたかったのですが・・・

信用できる楽器屋さんって、
どこよ~!って感じです。

一応、木管楽器で有名な楽器店があるので、
そこにしようかな・・・と思ってますが・・・

長いときは、1週間とかかかるそうなので、
いつ出せばいいんだ?と
タイミングをはかっているところです・・・

本当は、明日中になんとかなればいいんですけどね~

困ったものです。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

かわいいわ~

今日は仕事が終わってから、
旦那様のお買い物に付き合いがてら、
久しぶりに、ディズニーストアへ行ってきました。

そのお店は、2時間まで無料、2千円以上で
プラス2時間無料。

ということで、お買い物したし、
4時間まで無料でした。

の~んびりディズニーグッズを見て、
とっても幸せ~

一目ぼれしたのは、
このチェーン付きぬいぐるみ・・・


IMG_0554.jpg


バレンタイン用で、
ピンクのミッキーミニー。

かわいかったです♪

2個セットで、1800円。

高いのか、安いのか・・・
わかりませんが。。。


そして、パズルのフレームを買って、
合計が2600円くらい。

今、クラブ会員の人に、
3千円以上お買い上げでトランププレゼントをしているそうです。

どうしますか?といわれ・・・

だったら・・・と、
旦那様にさっき見ていたミニーちゃんのマグカップ持ってきてーと
お願いして、追加。

それが、これです。


IMG_0557.jpg


かわいいです~


1200円の30%引きでした。

なんで、あと数百円でいいのに、
1200円なの?って言われましたが・・・

いらない数百円を使うなら、
欲しい1200円のほうがいいじゃんと思ったのです。

もともと、どうしよう・・・と思っていたマグカップですから、
自分の中では、納得して買うのですが・・・
旦那様にはよくわからなかったようです。


そして、手に入れたトランプ。


IMG_0556.jpg


中の絵は、普通のトランプの柄でしたが、
可愛いですね~

またトランプやろうかな・・・と思いました。



話はかわって、
明日から土曜日まで、
旦那様は出張です。

今回は、タイに行くそうです。

無事に帰ってくることを願うだけですね。

そして、案の定、
駅まで送って~と言われたので、
送っていかなければ・・・

でも、旦那様の調度いい時間にあわせると、
私の仕事が間に合わなくなってしまうので、
早く送って帰ってこないといけません。

その分、私も早起きです。

つらいけどしょうがないですね。

帰ったときの駐車が相変わらずの難関ですが、
がんばります。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ダメだ・・・まわらない・・・

今日は、お休みでした。

予定通り、サックスを吹きに行ってきました。

予約時間は、11時。
11時には、音だしが出来る状態に。

とりあえず、音だし。

今日は、曲の練習をしたいので、
早め早めの行動。

本当は、リードを選びたかったのですが、
時間もないし、
昨日買ったリードは、また今度選びます。

音階をやりがてら、
今日のリードを選んで、
今度の水曜用のリードも選んで、
ある程度決まったら、
楽器もあったまってきたので、
早速オレンジ本(10月29日ブログ参照)の登場。

今日は、1番・3番・4番・5番・6番をやりました。

疲れました~

それだけで、かなりの疲労が・・・

そのあと、早速曲の練習。

やるであろう曲。
ハリウッド万歳と、ウエストサイドストーリーメドレー。

2曲を練習しました。

ひさしぶりなので、
♯の見落としが多々あり、
下に書いておきました。

それでも間違える私っていったい・・・って感じでしたが。。。


でも、相変わらず16分音符ができません。
ちょっと速く動くところもいまいち。

メトロノームで、地道にやるしかないな・・・と思いました。

まだ、時間はあるし、あせらずやっていきます。

しかし、タンギングとか汚くなってるなぁと感じました。

やっぱりダメだわ・・・

こんなんで、参加していいのかなぁと
本当、ちょっと不安になっちゃいましたね。。。

まぁ、あせらないで、少しずつ思い出していけたら
いいかなと思います。

しかし、2時間まじめにやったら、
疲れちゃいました。

夕方、ホットカーペットと、ストーブの暖かさに
包まれていたら、眠くなっちゃって、
しらない間に寝てました。

疲れました~

来週水曜が楽しみであり、ちょっと怖いですね・・・

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

とりあえず・・・

今日は、昨日見学に行ってきた楽団について・・・

昨日、予定通り、練習を見に行ってきました。

仕事が終わってから、
そのままむかったので、
昨日は楽器なしで・・・

私が見学に行く時は、
必ず最初は楽器なしで向かうようにしてます。

最初は、じっくりそれぞれの音を聴きたいなと思いまして・・・

特に、サックス軍団の音は重要です。

他は別に気にならなくても、
サックスの音が悪いと、
その中では吹きたくないですからね・・・

そう思って、いつも最初はもって行かないのです。

昨日は、次の演奏会にむけて、
曲を決めてました。

話しに聴いていたのは、
ハリウッド万歳と、他2曲。

後は初見大会(?)をしてました。
まだ具体的に決まってないようです。

そりゃそうですよね。

最近、発表の場が終わったばかりでしたから・・・

私は、すみのほうで邪魔にならないように
聴いてましたが、
どうやら、アルトサックス2、テナー2で組んでいるようです。

昨日来てたのは、アルト2、テナー1でした。

アルトは人数がいないから・・・ということで、
臨時でやってる人のようでした。

本当は、バリトンやりたいとか言っていたかな・・・

通常、アルトは2本出ますが、
アルトだけで1番・2番とわかれております。
(曲によっては、アルト1本だけっていうのもありますが・・・)

2人で同じ楽譜を吹くのではなく、
別々の音を演奏することが多いです。

楽譜はこんな感じになってます

1st(1番)と2nd(2番)が別々になってる楽譜

1st

IMG_0550.jpg

2nd

IMG_0551.jpg

1st、2ndが一緒になってる楽譜

IMG_0552.jpg


見てわかるように、
別々の方が見やすいですよね・・・

ん?
話がそれましたね。。。

それで、臨時でやってる人が1stを。
少し前に入ったばかりの人が2ndをやってました。

初見だからっていうのもありますが、
2番が弱いなぁ・・・と思ってました。

音色も私の憧れのセルマーを使っているのに、
そんなにいい音色ではなく・・・(ごめんなさい。)

でも、嫌いなジャズ系の音ではなかったので、
まぁいいんですけど。

1番の人は、ジャズ!ではないのですが、
感じがジャズっぽいかなって感じでした。

音は、まーだジャズではないので、
そこまで嫌ではなかったです。

もし、私が入団したら、
今度の演奏会まではアルトをやって、
その後は、今2番やってる人と、私の2人で、
相談して何番をやるか決めてもらっていい・・・とのお話でした。

高い音嫌いだから、2番がいいな・・・と思いますが。

とりあえず、今度の練習来たら、
2番吹いてといわれました。

まぁ、聴いてて、2番弱いと思っていたので、
やっぱりなって感じでした。

講師の先生も、楽しそうな方で、
学生時代のこわ~い先生とは大違い。。。

学生さんは、テスト週間で、
ほとんど集まってませんでしたが、
楽しそうな感じでした。

練習が終わったら、
アルトサックスのトルヴェさんです!と
紹介までされちゃいました。。。

う~ん・・・
拍手におねがいしま~すの声・・・

いい感じの楽団でした。

とりあえず、一ヶ月は仮入団(お試し期間)です。

その一ヶ月の間に、
どうするのか決めたいなと思います。

とりあえず、昨日やっていた
ウエストサイドストーリーメドレーは決定!ってお話だったので、
学生時代の楽譜をひっぱりだして、
ひそかに練習しようかなと思います。

この曲はやったことありますが、
なんせ、テナーでの参加だったんです。

アルトはまったくやってませんから、
練習しなおしです。

でも、好きな曲なので、
やった~って感じです。

今日も、お昼とかハリウッド万歳と、ウエストサイドの2曲を
ず~っと聴いてました。

楽譜もあるので、
目でおいながら聴いてました。

そのうち我慢できなくなり、
調度明日休みなので、
いつも利用してる練習室を借りることにしました。

どのくらい吹けるかわかりませんが、
がんばってやってきます。

はりきって、今日、仕事帰りに
楽器店に寄り、
新しいリードを買ってきました。

明日、早速選んで、練習してきたいと思います。



そういえば、
楽団見学が終わって帰るときに、
「よかったら、アルトクラリネットなんてやらない?」
といわれました。

はい??

アルトクラ??

「同じE♭管だし・・・」

といわれましたが、
同じ管でも、指違うでしょ~!
って感じでしたね。

もちろん嫌です。。。

バリトンならよろこんでやりますけどね・・・


さて。
明日の準備します。

どんな感じで練習しようかな~
楽しみです♪

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

行ってきました。

つかれました。

今日は、楽団見学。

仕事が終わってから、行ってきました。

でも、なんか疲れてしまって、
眠いです。


また、明日詳しく書きますね~

今日は早く寝ます。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

楽譜の整理

今日はお休みでした♪

久しぶりにのんびりできる~と、
おもいっきりのんびりしました。

疲れがとれたのかどうかはよくわかりませんが・・・

今日は、夕方から、
整理が途中でとまっていた、
楽譜の整理をしました。

って、ただファイルに入れただけなんですけど・・・

こんな感じで終わりました。


IMG_0547.jpg


こうやって見ると、
吹奏楽の楽譜が多いですね。

中には、やってない曲とかもありますので、
かなりの量になってます。

曲名も、偏りがあって、
どうしようか・・・と悩みながら、いれました。

1曲1曲、懐かしいものがいっぱいでしたね。

中には、楽譜をもらい、
結局1回あわせただけのものや、
何回もやったもの・・・とやった回数、思い出等、いろいろでした。

のんびり見ている時間もなく、
えっこらえっこらいれ、
ようやく完成です。

ただ入れるだけですが、
疲れました~



そして、今日は、ピアノも少しさわりました。

約一ヶ月ぶり。

ピアノの上も、えらいこっちゃになってましたが、
綺麗にして、さわりました。

久々で、疲れてしまい、
メインの曲は1回だけひいて、
終了してしまいましたが、
楽しかったです。

あれ?っていうところもありましたが、
なんとか覚えていたので、
よかったです。

また、毎日少しだけでもいいから、
続けられたらな・・・と思います。


明日は、昨日お話した楽団の見学に行く予定です。

バスで行く予定でしたが、
真っ暗のところ、土地勘もないのに
迷子になったらいかん!と、
旦那様にとめられました。

だったら、車で行きなさい。と。
悩みながら、
地図で確認していたら、
だから、日頃から、運転しなさいって行ってるでしょ!
って怒られちゃいました。。。

明日は、とりあえず、雪降るかもしれないし、
危ないから、最寄の駅から、タクシーで行きなさいと・・・

結局、タクシーで向かうことになりそうです。

どんなところかまったくわかりませんが、
楽しみです。

サックス軍団の音色が一番気になるところです。

どうか、ジャズ系ではありませんように・・・


行ってきます!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今年は・・・

私の中で、
今年は何か変化のある年にしたい。。。と思ってます。

変化・・・

仕事・家庭・趣味・・・
いろいろあるが、
今年は、その中でも、いままでくすぶっていた(?)
サックスを頑張ろうか・・・と
思っております。

そのために、どこかの楽団に入れたら・・・と思っております。

去年も、2,3件の楽団に問い合わせをしたり、
見学に行ったり・・・とたま~に動いてはいましたが、
縁がなかったんでしょうね・・・

結局どこにも入らず、
今日まできました。

そこで、
最近気になっている楽団に、
昨日、問い合わせのメールをしてみました。

仕事が終わり、家に帰ってきて、
チェックしたら、返事がきてました。

そこの楽団は、
なんとも珍しく、アルトサックスが1人しかいないようで、
大募集のランに書いてありました。

だいたいアルサクは募集を停止しておりますと
なってるんですけど・・・
そこは、1人しかいないので、
メールをしたら、
『アルトサックス、大大大歓迎です!』と書いてありました。
なんだか嬉しいですよね。
そういうの。
普通、いらない(っていう言い方は変ですが・・・)っていうところが
多いのに・・・
歓迎してもらえるなんて・・・

しかも、入団金2,000円、
団費2,000円
・・・
ここまでは普通ですが、
なんと、演奏会の分担金や、
チケットノルマは一切ないそうです。

これはとっても嬉しいですね。

ただ、練習場所がちょっと駅から遠いんです。

それがひっかかるのですが・・・

車に乗っていければいいのですが・・・

タクシーに乗るか、歩くか・・・
う~ん・・・

迷うところです。

ここは、毎週水曜が練習日。

見学に行こうか、迷ってます。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

来年。。。

今日、学生時代の友達からメールがきました。

今度の(卒業した学校の)定期演奏会、行かない?と。

みんなで集まれたらね!と思って、
みんなに連絡をしているらしい。。。

私は、残念ながらその日はお仕事。

私は行くことができません。

その旨を伝えましたら、
来年は是非行こうね!と。

なにやら、来年は○周年記念公演らしく、
在校生に混じって、卒業生も一緒に演奏するらしいです。

そういえば、5年前もあったなぁ・・・と思い出しました。

5年前は出席しました。

出席・欠席の返事を出し、
出席で出したのですが、
パート分け等は先生が行い、
私はバリトンサックスを担当することになりました。

まぁ、アルトの楽譜じゃ指まわらないし、
カルテットでバリトンやってたし、
バリトンの魅力にもはまっていたし、
第一の理由として、
バリトンやる人がいなかったのでしょうか・・・

後輩と2人でバリトンをやりました。

送られてきた楽譜をみて、
バリトンがないからアルトで練習。

同じE♭管でよかったわとつくづく思いました。

アルメニアンダンスパート1 他、
3曲やりましたが、
楽しかったですね~

久しぶりでしたから・・・

また、1年後、そういった連絡がきてから考えようとは
思ってますが、
いきなり現役の子に混じって・・・は厳しいでしょうね。

その時の状態によると思いますけど・・・

って、
そういう連絡がこなかったら寂しいですね。

そういうのは、連絡がきてから考えればいいですね・・・

まぁ、見に行く予定で考えておこうかな・・・と思ってます。

今月は、楽器吹きに行けるかな・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

弾けもしないのに・・・

買ってしまいました。

購入したのは、ちょっと前になりますが・・・

好きな曲。

完全に趣味の世界。

一生弾けもしないのに、
楽譜を買ってしまいました。

チャイコフスキーのピアノ協奏曲です。

IMG_0440_20090109221151.jpg

全音の楽譜は、
★の数で、レベルを表してますが、
この本は、↓

IMG_0442_20090109221157.jpg

★6つ!!!

ひょえ~

どんなレベルなんでしょう。

私がやってる本なんて・・・

・・
・・・
考えるのはやめておきます。

やっぱり一生無理ですね。。。

なんだか、楽譜は黒いし、
こんなん弾けるなんて
本当すごいなぁ・・・と思います。

弾けもしないのに買うなんて、
本当、完全に趣味ですよね。

音楽を聴きながら、楽譜をおう・・・

何年たっても、
この趣味はかわらないでしょうね。。。

さて。
皆さんも聞いたことあると思いますが、
曲名だといまいち・・・??って感じですよね。

演奏が途中で切れてしまいますが、
こんな始まりの曲です。





有名な曲ですよね。

昔から、とっても好きな曲です。

今日は、
仕事でとってもイライラしたので、
こういうステキな曲を聞いて、
心を落ち着かせないと・・・

現在5勤中。

今日、ようやく2日目。

まだあと3日もあります。
まだまだって感じですが、
がんばってきます。


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

懐かしい人からの年賀状

昨日、年賀状が届いてました。

高校時代の同じ部活の副部長だったフルート担当の子から・・・

というのも、少し前、
卒業アルバムを見ていて、
なつかし~と、
手紙を書いたのです。

もちろん、結婚しているだろうな・・・と思いながら、
実家の住所しかわからないので、
実家に出したのですが、
その手紙をご家族の方が
ちゃんと渡してくださったようです。

ありがとうございます。

この子には、お世話になりました。。。

部活の相談はもちろん、
先生にすすめられ・・・というか、
先生にお願いされ、生徒会に立候補するときに
相談にのってもらったり、
演説の時に、推薦人として、
一緒に舞台に立ってくれました。

しばらく会わないうちに、
すでに小学生になる子供2人いて、
え~!!って感じでした。

もうそんなに大きい子供がぁぁ~~~!!!って感じで。

そりゃ卒業以来、会ってないから
いてもおかしくはないのですが、
本当ビックリですね。。。

また連絡とって、
会ってお話したいなって思いました。



それにしても・・・ブログ更新ご無沙汰です。

2日もあけてしまいました。。。

個人的に、体調悪い?と連絡があったり・・・

体調は悪くないのですが、
(頭痛はず~っとここ数日してますが・・・)
ちょっと考え事というか、悩み事があって、
更新って気分じゃなかったんですよね。。。

また結論が出たら、
皆さんにお話・・・と思ってます。

あることで、どうしようかな・・・と悩んでます。


はやいうちに結論出さないといけないのですが、
ず~っと悩んでるんですよね。

また近々、お話します。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

最近はまってるもの

昨日は、なんだか疲れてしまったため、
ブログもお休み・・・

今日もなんだか疲れてしまいました。

1日ここ!って感じで、
担当部署があるのですが、
その担当が暇だったため、
違う忙しい部署に連れてかれました。

最初はそんなに?って感じでしたが、
う~ん。。。
やはり忙しい!!

バタバタしてました。

休憩も、なんだかんだしていたら、
いけない感じになってしまい・・・

途中で、ある打ち合わせをしたくて、
先輩がわざわざ来たときに、
思わずグチってしまいました。

休憩いけない!!と。

そしたら、
上司に話したのか、
別の先輩が様子を見にきてくださり、
休憩交代してくださいました。

それでも時間がないので、
決められた時間より、短めにいって、
とりあえず、のどを潤して、
歯磨き、化粧直しをして戻りました。

本当、1人だったら、
休憩なんていけませんでした。。。

本当、なれないところで疲れてしまいました。



それはそうと、
そんな忙しい合間の休憩時間に
よく食べてるお菓子があります。

最近はまってます。

それがこれです。


IMG_0509_20090105220355.jpg


梅好きにはたまりません。

小梅という飴が好きな方なら、
これも気に入ると思います。

最初、姉が発見し、
教えてもらい、よくもらってました。

そしたら、最近、
同期の子が買ったみたいで、
1つもらいました。

それから近所のスーパーで見かけるようになり、
そこには月に数回しか行きませんが、
そのスーパーに行った時は、
買うようにしてます。

おいしいんです~♪

梅好きな方、
是非一度食べてみてください!
たまりませんよ~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

伊勢神宮

今日は、
朝早く起きて、伊勢神宮に行く予定でした。

さすがに、
昨日、実家に挨拶に行って、
帰ってきたのが遅かったので、
起きることができませんでした。

朝・昼兼用ご飯を食べがてら、
家を出て、高速は、四日市のあたりが
どうせ混んでるから・・・ということで、
下道でのこのこむかいました。

時間かかりました・・・

といっても、途中、私は助手席で寝てましたけど・・・

しばらくして、外宮の文字が・・・

お~
近づいてきた~って感じでした。

伊勢神宮なんて、
小学校の修学旅行で行ったきり。

内宮と、外宮のどちらからまわるとか、
なんかあったような・・・と、
携帯で検索・・・

が、時すでに遅し・・・

車は内宮にむかってました。

本当は、外宮から御参りするらしいですね。

まぁいいか・・・と、内宮にむかいました。

と、
内宮にむかう道に入ったとたんに
渋滞。

あら~
やっぱり・・・
渋滞か・・・

と、渋滞にはまりまくりました。

結局、諦めて、
途中でUターン。

渋滞に1時間はまってました。

帰り、私達が渋滞にはまった地点より、
さらに列がのびてました。

すごい・・・

恐ろしいですね。

1時間渋滞してた道。
帰り道、1,2分で走れてしまいました。
そんな、1,2分で走れるような距離を、
1時間はまっていたなんて・・・

大変ですよね。

あの先、まだまだありましたから・・・

そして、そのまま帰路につきましたが、
帰りもすごい渋滞。

まぁ、ちょこちょこ進むからいいんですが・・・

私はなにもしてないくせに、
眠くてほとんど寝てましたが・・・

途中で、イオンにトイレ休憩や、おやつをつまみに
寄ったりして、なんとか帰ってきました。

全体的に混んでました。

四日市のあたりも相変わらず渋滞すごくて、
越えたところの高速からのって、
帰ってきました。

あれだけ寝たのに、
とっても眠いです。

やっぱり伊勢神宮はすごいなぁ・・・と
思い知らされたって感じです。

今日は、いったい何をしに行ったんだか・・・

まぁいいんですけどね。
ドライブがてら・・・って感じで。

また落ち着いたくらいに、
今度は、電車で行こうとなりました。

やっぱり、この時期は伊勢神宮に近づくもんじゃないですね。

本当、疲れちゃいました。

覚悟はしてましたが、
あれだけひどいとは・・・

早く寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

唯一買った福袋


今日から仕事。

相変わらず、正月っぽくないです。。。

まぁ、大晦日と、1日とお休みだったから、
それだけでもいいのですが・・・


仕事が終わってから、
少し時間があったので、
去年も買った福袋を見に行ってきました。

あられやさんの福袋・・・

2,000円です。


IMG_0543_20090102194214.jpg


こんな感じでした。

海苔巻きあられ、大好きです。

どれにも入ってるかもしれませんが、
ちょっとラッキーって感じです。



今日は、これから実家に新年のご挨拶。

9時集合なので、
ちょっと時間があります。

実家まで、1時間ほど。
あと少しで家を出ます。

お腹すいた~

お寿司のために、
お腹空かせていかないと・・・


それでは、行ってきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます。

IMG_0540.jpg



上の写真は、年賀状デザイン本にのっていたのを、
写真に撮ったので、ちょっと反射してますが。。。

この絵、結構お気に入りなんです。

昨夜(早朝?)の更新では、
眠くてちゃんとご挨拶できませんでしたので、
あらためて・・・


皆様、あけましておめでとうございます。

私の住む地域は、とってもいい天気です。
本当、新年にふさわしい天気で、
昨年いろいろあった嫌なこともふっとぶくらいの
いいお天気。
心も晴れやかに澄み渡ってきます。

昨年は、本当にお世話になりました。
たくさんの方とブログを通じてお知り合いになり、
楽しいコメント、励まされるコメント等々、
いろいろなコメントをいただき、
本当にありがとうございました。

そんな皆様のおかげで、
なんとか飽き性な私も、1年ブログを続けることが
できました。

今年も、1年続けれるといいな・・・と思います。

そして、去年、ちょっと中だるみしてしまいましたが、ピアノ、
2,3回しか吹けなかったサックス等々、
もっともっとがんばらないと!!と
思ってます。

1曲でも、多くの曲が弾けるようになれればな・・・と。

そして、春になったら、また
お花の写真にもえようかな・・・と考えております。

ふつ~のデジカメでいいので、
綺麗な写真が撮れれば・・・と思ってます。

そして、皆様にとって、
新しい年がすばらしい1年でありますよう
お祈り申し上げます。

本年も、変わらぬお付き合いの程、
よろしくお願い申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

寒かった~

ただ今帰ってまいりました。

寒かったです。

-5°、-6°という寒さの中、
花火を見てきました。

すごい近くで見ることができ、
楽しかったです。

写真とか、ほとんど撮らなかったので、
1枚だけのせておきます。

IMG_0527.jpg


本当、近くであがってて、
50メートルとか、そのくらいの先で
あがってました。

11:30からあがり始め、
それまでは車の中で待機してました。

1発目の音を聞いて、
それから外に出ましたが、
30分ほど外にいると、
やはり体が震えてきました。

シャツはもちろん、
スキー用の靴下とかはいていきましたが、
やはり寒い!!

最初からブルブルしてました。

う~
寒かった。。。


帰りに少し寝てきましたが、
眠いです。

新年のご挨拶は、
また後ほど・・・

とりあえず、寝ます。

おやすみなさ~い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

