コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

年越しそば~

今から、出かける予定なので、
今日は、すでに年越しそばを食べました。

今日はめずらしく(?そんなこと言ったら怒られますが・・・)
旦那様が作ってくれました。


IMG_0524.jpg


シンプルな年越しそばでしたが、
おいしかったです。


今年は、花火を見て、
新年を迎える予定です。

それでは、行ってきます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

なんだこれ・・・  その5

なんだこれ・・・から始まり、
なんだこれ・・・その5までやってきました。

小木さんのサックス、どうなるのでしょう・・・

今日で、一応最終回です。

今回は、
3人で、セッションをするようです。

こんな感じです。。。
早速ご覧ください。





そして、いよいよ本番。






最初は、ド~ドって吹くだけですが、
なんだかだんだんかっこよくなっていきますよね。

これで、サックスの楽しさに気がついてもらえれば・・・と
思いますが・・・

でも・・・
先生、ジャズ系ですね。

私は、ちょっと苦手な音です。

しかし・・・

先生と、小木さん、まったく同じ楽器を
使用しているようです。

音は簡単に出るが、
自分の音を作っていくと、
これだけ音がかわるんですよね。

それが、サックスの魅力でもあるのですが・・・




今日は、
朝から大掃除。

大変でした。。。

でも、ようやくだいたいは終わり、
のんびりしております。

今から、外にでる?という話なので、
準備します。


今年は、
写真に、ピアノに、ちょこちょこっとサックスに・・・
自由に、やりたいときに、やりたいだけやってましたが、
来年は、少しは進歩したいな・・・と思います。

ブログを通じて、
いろいろな方とめぐりあうことができて、
とってもステキな1年だったと思います。

また来年も、ステキな1年になるといいな・・・と
思います。


そして、いつもブログに付き合ってくださった皆様、
ありがとうございます!!

みなさま、本当に、本年は、お世話になりました。

あと数時間ですが、
良いお年を~


テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだこれ・・・  その4

昨日は、今日の掃除のために、
早くお布団に入ったため、
更新できませんでした・・・


一部の方に、
次のステップはどうなるの?と
個人的にメールがはいりましたので、
早速、小木さんの第4弾。

トリルまでやった小木さん、
次は何をやるんでしょう・・・






とりあえず、最低音のシにチャレンジでした。。。

その後は、「むちゃくちゃに吹く」

・・・

あは~

むちゃくちゃ・・・

むちゃくちゃなんですが、
私には、こういうのはちょっと無理ですねぇ・・・

最低音のシは、
最初のうちは、ソあたりから、
順番におりていったほうが、出やすいですよね。

お腹から、暖かい空気を出す感じで吹く・・・
よく言われたものです。

寒い時に、手に息を吹きかけるような・・・
そんな感じで。。。
と。


そして、小木さんの練習は、その5にうつります。。。


テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだこれ・・・  その3

今日は、数日続いている
なんだこれ・・・の、
第3弾です。

最初は、
楽器の組立て

ドレミファソラシド

さて今回は・・・

今回は、トリルにチャレンジ・・・のようです。

が、
とっても簡単な曲?をやってます。

今回は5分ほどです。

時間がありましたらご覧ください。






まさか、この曲(なんでしょうか?)をやるとは・・・って感じでしたが・・・

次はどんなステップがあるんでしょう・・・

その4に続きます・・・




う~ん・・・

微妙に風邪気味。。。

くしゃみは出るし、のどが微妙に痛いし、
体全体がど~んとしてます。

まだまだ掃除しなきゃいけないのに・・・

気合いれて、ふきとばさないと・・・

今日は、薬のんで、早くやすみます。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだこれ・・・  その2

昨日、偶然見つけたなんだこれ・・・
の、続きです。

今日は、第2弾です。

違う日にまた流れていたようです。

小木さんが楽器に挑戦した、
第2弾・・・

前回は、楽器の組立てで終わってましたが、
今回は、音を出したようです。





サックスの運指は、ソプラノリコーダーとほぼ一緒。

順番に指を離すだけです。

音も、こつをつかめば、
簡単に出ます。


でも、と~っても奥の深い楽器なんです。


そして、小木さんのサックス体験は、
第3弾へと続くのです・・・




今日は、朝から一番やりたくない
台所の換気扇と、ガス台の掃除をしました。

汚い・・・

油汚れがすごいです・・・

たまりませんでした・・・

指先があれてしまいました。。。

ハンドクリームぬりまくって、
かさかさお手手から抜け出さないと・・・

それにしても、
今日はやる気がおこらず、
他の部分の掃除ができませんでした。

結局、31日も掃除となりました・・・

遊びにいきたかったら、
のんきにしてる場合じゃないんですよね。。。

さて。
ごみ捨ていってこよ~

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだこれ・・・

大掃除しなきゃ・・・

そんなことを思いながら、
こんなものを見つけました。

お笑い芸人の、
おぎやはぎの小木さん。

小木さんが、サックスに挑戦したようです。

それがこれ。

まず、楽器を組立てるところから始まるようです。





何も知らない人に教えるって、
大変なんだなぁ・・・と
つくづく思いました。

高校時代に教えていただいた先輩に
感謝です。。。

こんなの見てたら、
サックス吹きたくなっちゃいますね。

でも、
掃除しなきゃ・・・

年明けして、
落ち着いたらまた行って来ようと思います。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いつのまにか・・・

あら??

気がついてみたら・・・

今日は、12月26日・・・

気がついたら、
ブログをはじめて、
1年経過してました。。。

思い起こせば、
去年のクリスマスにはじめたんですよね・・・

いつのまにか、クリスマス終わってしまいました。

ちゃんと、わかりやすいように、
24日にはじめたのに、
すっかり忘れてました。

あっという間の1年でした。

この間、半年たちました~って
ブログ書いたのに・・・

月日がたつのは本当、あっという間ですね。



私の大好きなサックス奏者、
須川さんのファンがまた1人増えたようです。

早速CDを購入されたようです。

須川さんもトルヴェールも最高です。

とっても喜ばしいことですわ。



今日は、年賀状の作成をしております。

25日までに出せといっていたが・・・

すでに遅いですよね。

大丈夫かしら・・・

さて。
続きします。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

リードケース

先日、リードケースを買ってきました。

高校時代に購入したリードケース
使えないわけではないのですが、
さすがに最近調子が悪くなってましたので、
買い替えたいな・・・と思っていた時に、
こんなリードケースを発見しました。


IMG_0520_20081225214955.jpg


スヌーピーのリードケース。

ちなみに、テナー用は、テナーサックス持ってました。
クラリネットは、クラ持って・・・
何の楽器用かよくわかりますよね。

数日前、最初にテナー用を発見し、
アルト用ないのか・・・と思っていたら、
先日、ついにアルト用を発見!

すぐ購入しました。

中をあけるとこんな感じでした。


IMG_0522.jpg


かわいいですね。

でも・・・

欲をいうと、
ミッキーがよかったなぁ・・・なんて。。。

そんなこといったら怒られちゃいますね



今日は、お休みで、
お掃除をしてました。

あまり天気はよくなかったけど、
掃除のために、布団を干し、
ワックスをかけようとしたら、
ない!

あら・・・
買ってこなきゃ・・・

ほこりまみれだったので、
シャワーを浴び、
出かけました。

ついでに、スキーウェアをクリーニングに出し、
クリーニングのおばちゃんと喋っていると、
何やら傘をさした人が・・・

やばい!!
まずい!!!

布団干したまま!!!

急いで家に戻りました。


そこまで濡れずにすみましたが、
突然の雨・・・
本当、あせりました。。。


結局またワックスを買いに
薬局へ走り、
お買い物・・・

掃除関係を購入しまくりました。

エコバックを持っていたので、
2ポイントもらい、
満足・・・

かえってから、
急いでワックスをかけ・・・

今日の予定、ようやく終了。

でも、
台所とか、一番大変な場所が
まだまだ残ってます。

大変だぁ~

続きは、次のお休みです。。。

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

最近はまってるもの・・・

最近、私がはまってるもの・・・

ず~っと前から欲しかったもの・・・

それが、これ・・・

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る



リズム天国ゴールドです。

ようやく手に入れ、
毎日のようにやってます。

たのし~!!

でも・・・

私より、あとからはじめた旦那様・・・

いつのまにか、おいつかれ・・・
そして抜かされ・・・

音楽やってた私より先に行くって・・・
それってどうなの!!って感じでした・・・

本当、リズム感ないのね・・・私・・・

ちょっといじけたくなりましたが、
まぁ、楽しかったらいいか・・・と思い慰めてます。。。

そして、最近旦那様は体調を崩してて、
早く寝てます。

そんな、ゲームやる時間あったら、
早く寝ましょうって話ですよね。

結局最近やってないので、
今のうちに、私だけやって、また差をつけないと・・・
と思ってます。

なかなか上手くいかないゲームもありますが、
根気よく続けております。

なれってあるんですよね。
だんだんできるようになってきます。

最近は、ピアノも弾かず、
ゲームばかりやってます。。。


明日はお休み・・・

掃除しないと・・・
と思ってます。

動けるかしら・・・



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

右手首・・・

なんだろう・・・

夕方、帰宅しているくらいから、
右手首が痛みだしました。

腱鞘炎??

何かやったか??

よくわかりません・・・

酷使した覚えはまったくありません・・・

急にきたから、ますます原因不明・・・


ピアノの弾きすぎ??

・・・

それは絶対にない。。。

昨日は1回通しただけ・・・

今日なんて、
弾いてませんから・・・

念のため、
インドメタシン?入りの湿布をはりました。

起きたら痛みが消えているといいな・・・と
思います。

まぁ、たまにあることですから、
別にそこまで気にしてません。

なるべく動かさないのがいいんでしょうから、
安静にしてます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

やった!!

ようやく、私もデビューできました。

花畑牧場の生キャラメル・・・

整理券を持っている人は、3時まで
引き換えオッケーだったのですが、
アルバイトの人が、
ランチの時に仲間のアルバイトの人が
いいよと整理券くれたんだけど・・・
トルヴェさんいる?と
整理券を手に入れていたようで、
私、2時までの勤務だから、
買ってきてあげるよ!と、
1枚譲っていただけたのです。

しかも、わざわざ勤務が終了してから、
購入して、戻ってきてくれて・・・

整理券を手に入れれなかった私は、
諦めていたのですが、
とっても優しいアルバイトさん。

本当にありがとうございます!!

花畑牧場の生キャラメル

IMG_0510_20081222214636.jpg


本当、並ばないと手に入らないですもんね

昔はここまでの人気じゃなかったのに・・・

早速旦那様に見せてから、
箱をあけてみました。

IMG_0511_20081222214649.jpg

こんな紙入ってるんだ・・・

紙をよけてみました。

IMG_0512_20081222214701.jpg

お~!
綺麗にならんでます。

ようやく手に入れた生キャラメル・・・

早速1ついただきました・・・

・・・

あま~い!!!

とっても甘くてビックリしました。

念願の生キャラメルを食べることができて、
満足してます。

次食べれるのは、
また当分先なんだろうな・・・

もっと簡単に手に入るといいんですけどね・・・


譲ってくれたアルバイトさん、
買いに走ってくれたアルバイトさん。

本当にありがとうございました!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今はこの曲練習中・・・

なかなかできません。

というか、
最近さぼりぎみです。

年末はダメですね。

いろいろとやりたいことがいっぱいあって、
なかなかピアノ弾く時間ができません。

今朝、家を出るまで少しだけ時間があったので、
ちょっとだけ練習・・・

と言っても、2,3分・・・

たった2,3分じゃ、練習したうちにはいりませんよね。

でも、とりあえず、
ピアノ弾いてから仕事に行きました。

満足にさわってないから、
全然進歩なし・・・

でも、ちょっとですが、ようやく右手がなんとかス・ラ・・・ス・・・・・・・・ラァ?
って感じで弾けるようになってきました。

もっと練習しないと、
スラスラ弾けるようになりませんよね・・・

しかも、まだ片手だなんて・・・

そろそろ左手やろうかなって思いますが、
なかなか・・・

だって、自分の思うように右手が動かないんですもん・・・

まだまだ・・・と思いながら、
最初に比べたら、まだましか・・・と、
左手にかかりたいキモチと・・・

揺れ動いてます。

考えるより、まず練習ですね。

がんばらなきゃ・・・


現在練習中の曲↓





らくらく弾けるようになりたいものです・・・

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

最近欲しいもの・・・

最近、ちょっと欲しいな・・・と
思っているものがあります。

楽器そのものもすごい欲しいし、
バリトンサックスもちょっと欲しいと思ってますが、
バリトンを買うなんて、
とてもじゃないけど、無理・・・

もちろん、アルサクも欲しい。

でも、とりあえず、今の楽器のことは嫌いではないので、
そこは我慢。。。

そして、
ちょっと欲しいな・・・と思っているもの・・・

それが、これです。
C.C.シャイニーケース

c.c.シャシニーケース

少し前から、気になってました。

でも、ソフトケースあるし・・・と思ってましたが、
先日ふらりとたちよった楽器店で、
このケースを、間近で見ることができました。

う~ん・・・

欲しい・・・

色もいろんな色があり、
写真のピンクもかわいいなと思いますが、
私が気になっているのは、
パープル。

写真とかではあまり綺麗な色に見えませんが、
実物はとっても綺麗な色でした。

これ欲しい・・・

その実物をみて、そう思うようになり、
先日の、須川さんのリサイタルで、
このケース(写真のピンク)に入れて持ってきている子がおり、、、

あ!
あのケースだ!!とますます気になるようになりました。

でも、楽器のサイズがうまくあわないことがあるそうで・・・

私の楽器はどうなんだろう・・・

大丈夫なのか??

ネックを入れる袋もなんだかいまいちみたいだし・・・

見た目はかわいくても、
そういう部分はどうなんだろう・・・と思ってしまいました。

ちなみに、2キロだそうです。

私が持ってるソフトケースは、
どのくらいの重さがあるんでしょう・・・

当分気になって仕方ないと思いますが、
それより、楽器の調子を見てもらうほうが先だろ?って
感じですね・・・

わかってはいますが、なかなか・・・


今年は掃除しなきゃいけないし、
また来年にもちこしだなこりゃ・・・


テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

須川さんリサイタル

今日は、早速昨日の須川さんのリサイタル話です。

仕事が終わり、急いでむかいました。
7時からだったので、
なんとか間に合い、ホット一安心。

でも・・・
場所がだいたいここ・・・というのはわかってましたが、
同じ建物にいろいろ入っており、
どこにいけばいいのかわからなくて・・・

案内板を見て、じ~っと考えてしまいました。

まぁ、無事に間に合ったので、
よかったです。

早速会場に入り、CDをチェック。

だいたい持っているので、
普通、お店で売ってないようなむか~しのやつとか、
そういうのをチェック。

その場では、3枚くらいあったでしょうか・・・

結局1枚購入しました。

その時、「演奏後、サイン会を予定しております。」
と聞こえてきました。

やった!
須川さんの近くにいける!!


そして、座席につき、高まる気持ちを抑えて、
プログラムを見てました。


これがプログラム。

どれもこれも本当、すばらしかった~

IMG_0508_20081220115122.jpg


時間がすぎ、いよいよです。

1曲目のアディオス・ノニーノ♪

久々の生音須川さん

須川さんの音に包まれて・・・

ん??

音の伸びが・・・
こもった音・・・

あら?

なんだかちょっと違う・・・

リードが厚い?
位置が悪い?

どうしたんだ?と思っていたら、
少し直してました。

その後も、なんだか・・・あら?って感じで・・・
(いい音、凄いのですが、いつもの須川さんの
感じじゃないなって感じでした)

1曲目が終わり、2曲目の間に、リードの位置を
少し触ってました。

2曲目から、いつもの感じ!

とってもいい音。

どんどん進むにつれ、曲もいいし、
幸せな気分に・・・

クープランの墓 より
の、Ⅳ トッカータは、本当にすばらしいテクニックで、
感動!!

その後、休憩をはさみ、
伴奏で出演の宮谷理香さんのピアノ演奏2曲となりました。

この方、普段はソロで活動されているそうです。
第13回ショパン国際ピアノコンクール第5位入賞 等されているようです。

この方もすごかったです。
綺麗な演奏で、ショパンのバラード3番や、黒鍵のエチュードを
聞かせていただき、幸せでした。

そして、もう一度須川さんが登場。

プログラムの牧神の午後への前奏曲と、
喜びの島を入れ替えて演奏されました。

どちらもドビュッシーらしい曲でした。

喜びの島は、のだめに使われていた曲なので、
聴きやすかったのではないでしょうか。

最後のラプソディ・イン・ブルーも、
本当すばらしかったです。

ソプラノ・アルト・テナーを持ち替え、
演奏されてましたが、
本当、引き込まれる演奏で、
酔いしれてました。

その後、アンコールで2曲演奏し、
あっという間の2時間が終わってしまいました。。。

寂しいなぁ・・・

とっても楽しみにしていたので、
本当に2時間があっという間でした。

その後、須川さんのサイン会に・・・

サインしていただき、
握手しました!!

でも、緊張して、何も会話できず・・・

ちょっと心残りです。

何気ないこととかでいいので、
何か会話をしたかったのですが・・・

やっぱり、憧れの人を前にすると、
何もお話できません。。。

次にお会いしたときこそは、
何か会話をしたいな・・・と思います。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

行ってきました!!

いや~

やっぱりいいですね。。。

行ってよかった。
つくづく思いました。

何がって??

きょうは、私の憧れのサックス奏者、
須川さんの演奏会だったのです。

今日は時間も時間だし、眠いので、
くわしくはまた明日以降書きますが、
本当、いい演奏会でした。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

買ってしまった・・・

最近見つけた本?雑誌?です。

IMG_0330.jpg


月間エレクトーン12月号別冊  WINTER
と書いてありますので、
毎月・・・ってわけではないようですね。

年に4回とかなんでしょうか??


吹奏楽のこういった本は珍しいので、
飛びついて買ってしまいました。

興味のある本は、すぐに読み終わってしまいますね。

アンサンブルの楽譜ものっており、
なかなか楽しい本でした。

それも読み終わってしまい、
次は何を読もう・・・と思ってましたので、
今日、仕事が終わってから、
本屋へ寄りました。

そこで見つけたのが、これです。

IMG_0520.jpg

楽器??
歴史??

・・・
おもしろそう・・・

2,000円でしたが、
すぐに購入することを決めました。

中はカラーだし、見やすい感じでした。

でも・・・

同じような本、すでに持ってるんですよね・・・

それがこれ・・・

IMG_0525.jpg

まぁ、今日買ったのは、
浜松の楽器博物館で見たような楽器の写真等が
のってたり、また違ったことがのってたりで、
おもしろそうです。

しばらくは、この本を読んで、
楽しもうかなと思ってます。




明日はいよいよ待ちに待った須川さんの
演奏会!!

あまりいい席ではありませんが、
久しぶりの須川さんの生音を楽しんでこようかなと思ってます。

開演に間に合うように、
仕事が終わったらダッシュでむかわないと・・・

そして、予定通りだと、
明日、九州出張中だった旦那様が帰ってくる日です。

またいつもの毎日が始まります。

自分1人だと、手抜きしまくりでしたから、
ちょっと大変かも・・・

またがんばります。


それより、今は、須川さんの演奏が楽しみで楽しみで・・・

いい音に包まれて、
幸せなひと時を過ごしてきます。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

パズル

先ほどからやりはじめました。

パズルです。

IMG_0510_20081217232812.jpg


先日購入したのを思い出し、
封をきって出してみました。

結構大変です。

小さいので、ピンセット?がついてました。

IMG_0511.jpg


ピースは204ピースなのですが、
小さいからとっても肩がこります。

本当疲れました。

といっても、まだ「わく」しかできてないのです。。。

一度わくを作って、わ~いわ~いと喜んでいたら、
下にひいていたものを動かしてしまい、
あっちゃ~!

やっちゃった!!って感じでした。

見事にぐちゃぐちゃ・・・

もう一度やりなおし・・・

絵がクリスマスなので、
なんとか急いでやりたいのですが、
ピースが小さくて、やりにくくて本当大変です。

でもがんばって、完成させたいのですが・・・

間に合うでしょうか・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日のふらふら・・・ その3

それでは、早速昨日の続き・・・

ここには、毎年すっごい人が集まるので、
やっぱり行くなら平日。。。

平日の夜でも、やっぱり結構な人がいました。

でも、ピーク時にくらべたら、少ない方です

名古屋駅にあるツインタワーのイルミネーションです。


では早速どんな感じだったのか・・・

相変わらず、かわいらしいです。

IMG_0456.jpg

IMG_0460_20081216235546.jpg


くまさんが、たいこ持ってます

IMG_0459_20081216235536.jpg


よくみたら音符発見!

IMG_0462_20081216235553.jpg

後ろに少しベルとか見えるので、
ここのあたりのくまさんは、楽団員とかの設定なんでしょうか・・・


階段をのぼりきったところです。
毎年、ここも綺麗ですよね。

IMG_0465_20081216235605.jpg

IMG_0466_20081216235635.jpg

IMG_0468_20081216235644.jpg


こんなショーウィンドーとかもあって、
本当、かわいいかったです。

IMG_0470_20081216235651.jpg


雪景色。
綺麗ですね。

IMG_0474_20081216235723.jpg


こんなケーキ食べてみた~い!

IMG_0475_20081216235733.jpg


ふとみると、白い木を発見。
下にあるボックスみたいなのが、
上にのせた(雪景色やケーキ等々の)ショーウィンドーです。

IMG_0476_20081216235746.jpg


気がついたら、色が変わってる!

IMG_0473_20081216235710.jpg



そして、いよいよです。
やってまいりました。

メインです!

きっと、この画面(?)が最初なんでしょう・・・
こんな絵から始まります。

IMG_0489_20081216235910.jpg


この後、左がわの熊が絵本をひらき、
立派な絵が出てきます。

IMG_0480.jpg


本当綺麗ですよね。

IMG_0482.jpg


右上にサンタさんがでてきました。

IMG_0484.jpg


花火まで上がりだしました。

IMG_0485_20081216235852.jpg


とっても綺麗です

IMG_0486_20081216235900.jpg

IMG_0492_20081216235922.jpg


お気づきですか?

画面の中央にあるお城の下(前)に、3本の木があるんですが、
その木の色がかわると、
手前にある大きい木も色がかわるのです。

IMG_0496.jpg


写真左下にある大きい木、一番右だけ赤になってますよね?
画面の中のお城の前にある木も、
右だけ赤に変化です。


階段をおりて、真正面から撮ってみました。
このほうがわかりますか??

IMG_0500_20081216235948.jpg


木、全部白

木、全部赤


IMG_0502.jpg


一番右だけ赤

IMG_0504.jpg


こんな感じでそろえて
色を変えているそうです。


周りから、
去年よりいいよね~という声がちらほら聞こえてきました。

去年も見に来てますが、
どんなんだったか記憶になく・・・

調度去年の写真をのせてあるので、
お暇ならご覧ください。
ただ・・・
画像がとっても小さく、見にくいです。

去年のツインタワーイルミネーション


そして、体も冷え切ったので、
家に帰りました。

でも・・・

やっぱりツインタワーのイルミネーションを
一人で見に来てるのは私くらいだったかも・・・

一人で見に来るものではありませんね・・・

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

昨日のふらふら その2

その1の続き・・・

その後、バスで移動しました・・・

その間にも、
綺麗な景色はいっぱいでした。

今おりたい!

今写真撮りたい!!

そんな風に思いながら、
バスに乗っておりました。


そして、名古屋駅に到着。

ここまできたら、
やっぱり見ないと・・・

ななちゃんです

IMG_0450_20081216233516.jpg

待ち合わせ場所に使われる、
有名な場所です。

普段は何も着てないんですけど、
季節や時期によって、
着ている洋服がちがうんですよ。

今はもちろんクリスマス用に
サンタさん。

そして、
ななちゃんの両脇に、
ツリーがありました。

ブルーのツリー

IMG_0448_20081216233455.jpg


赤のツリー

IMG_0451_20081216233540.jpg


個人的には、
ブルーのツリーのほうが綺麗だったなと
思いました。

そして、少し歩いて、
名鉄レジャックの前の交差点。

テレビでやっていたので、
見にきました。

IMG_0453_20081216233608.jpg

テレビで見たときのほうが
綺麗に見えたかも。


そして、名駅メインの場所へ移動。

写真の量も多いので、
今回はここまで。。。

その3へ続きます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

昨日のふらふら・・・ その1

昨日も少し書きましたが、
昨日の夜は、街中を一人でフラフラしてました。

目的は・・・

季節が季節だけあって、
街中がすっごい綺麗なんですよね。

是非これは・・・
イルミネーション等々を撮りたい!
と思ったためなんです。


まずむかったのが、
松坂屋のツリー。

案内所の女性に、
写真を撮っていいか、一度確認したら、
いいとのことだったので、
思う存分撮ってきました。

説明するより、とりあえず・・・

IMG_0415_20081216213306.jpg


とっても綺麗。

ちょっとブルーに・・・

IMG_0416.jpg


こんな感じのがいっぱいついてるんですよ~

IMG_0424.jpg


実は、このツリー、
スワロフスキーのクリスタルでできているんですって。

だから、ちゃんと下のほうはガードしてありました。

IMG_0434.jpg


本当綺麗ですよね。
こういうの、大好きです。

そして、
こんなことが書いてありました。

IMG_0417.jpg


これはぜひとも発見しなければ!!

遠くから綺麗だな~と、色がかわるのを眺めていたら、
若い2人が、仲良く探してました。

実は、私、ここにあるよ・・・と教えてもらっていたので、
なんとなくあれか・・・と、ハートのある場所を知っていたのです。

それが、これ・・・

IMG_0418.jpg


って、わかります??
私もわからない・・・本当にあるのかしら?

ライトの色がちょうどピンク系になってるから、
よけいにまじってわからないですかね・・・

なんせ、ピントがずれてずれて・・・
次のもぼけてますよね・・・
でも、上のよりはわかります

IMG_0421.jpg


わかりますか~?

是非、足を運んで探してください。


ちょっとピンク系

IMG_0430.jpg


やっぱり落ち着くブルー系

IMG_0435_20081216213358.jpg


本当、綺麗だったので、
名残惜しく見ておりましたが、
時間も時間だったので、次へむかいました。



次はラシックです。

こちらもツリーがありました。
でも、なんだかカメラで撮りにくかったので、
携帯でこっそり撮りました。

全体の入る場所とか、まったく探すことができなかったので、
真ん中だけとってきました。

Image002.jpg


実は、このすぐ横で、
ピアノの生演奏を披露していたのです。

しばらく足をとめて、聞いておりました。
こちらも、携帯でこそっと・・・

Image001.jpg

う~ん・・・
ピンボケ・・・

でも、演奏中に、カシャって音が響いて、
何度も撮れませんでした・・・

でも、ちゃっちゃと弾いてる感じがして、
なんだか・・・って感じでしたね。

余韻を楽しみたいのに、
ペダルで音は残していても、
すぐ次の楽譜を手にとって、準備して・・・って感じでしたから。

時間も時間だったので、早く帰りたかったのでしょうか??


そして、その後ラシックを出て、
大津通りに出ました。

ここも綺麗になってましたが、
写真撮れない。。。
なんとか撮った2枚です。

IMG_0439_20081216221336.jpg

IMG_0440_20081216221343.jpg

実際は、もっと綺麗なんですけど・・・

そして、ラシックの大津通り側にこんなツリーが・・・

IMG_0437.jpg


そして、少し歩き、
セントラルパークにもツリーがありました。

色がどんどん変わるツリーでした。

IMG_0443_20081216221349.jpg

IMG_0445_20081216221355.jpg

IMG_0447_20081216221400.jpg

後ろにポーっとあるのが、テレビ塔です。
って、のぼった記憶ありませんが・・・

広小路通りもすごい綺麗でした。

でも、さすがに人が多く、
写真なんて撮れませんでした。。。

観覧車のあるところ(名前が出てきません・・・
も、ピンクのツリーがあって、
可愛くて綺麗でしたよ。

そこも人が多くて、撮れませんでしたが・・・

そして、その後、名古屋駅へと向かいました。


その2へ続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

すっごいいい!!

今日は、仕事が終わってから、
フラフラしてきました。

家についたのが10時くらい。

ほんの1時間くらい前に我が家に到着。

夜ご飯の心配しなくてもいいので、
寄り道しまくりです。


現在、ドリカムはWINTER FANTASIAという
コンサートを行っております。

当然、私はいけませんでした。

でも、今度からはファンクラブに入ったことだし、
いけたらいいなと思いますが・・・

それで、
会場&インターネットでの販売限定のCDがあったのですが、
「DREAMS COME TRUE MUSIC BOX VOL.1
-WINTER FANTASIA-」
というCDです。

それが欲しかった私は、
コンサートに行く人に買ってきてほしいと
お願いし、手にいれることができました。

それが、コレです。

IMG_0505_20081215230249.jpg


曲は、こんな感じが入ってます。

IMG_0509.jpg

ちょっと・・・
だいぶん見にくいですが・・・

でもこれ、
オルゴールサウンドCDなんです。

だから、当然歌は入ってません。

でも、すっごいいいです!!

この季節、オルゴールは
めちゃくちゃあいます!!
しかも、曲がドリカムだなんて、最高です!!

今も聞きながらブログ作成してますが、
本当、最初のWINTER SONGから、
うわ~!って思いました。

買うか迷っていたのですが、
やっぱり買ってよかった。

2千円です。

冬系の曲ばかりなので、
余計にオルゴール音と合うのでしょうか・・・

でも、、、
でも、1つショックでした。

家に帰って、袋をあけたら・・・

わかりますか?

IMG_0507.jpg

ケースにヒビが・・・

ショックぅ~!!!

最初見たときは、ついてなかったのに・・・

寄り道している間に
ヒビが入ってしまったようです・・・

本当、ショックです。

CDは大切に扱ってるのに・・・


しばらくオルゴールの音に、
酔いしれます。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なばなの里

昨日は、お休みでした。

なばなの里へ行ってみるか・・・となり、
いってきました~

しかし・・・

駐車場もいつもの位置じゃないし、
バスも数台きてるし、
やっぱりすごいなぁ・・・と思いました。

とりあえず、横にある花ひろばに行き、
売ってるお花を見て、
時間をつぶしておりました。

今年の2月か3月に、
ここで我が家のブルーヘブンを買ったんですよ~

でも、この時季は、ポインセチアや、門松等正月系、
パンジーとうとうがありました。

綺麗でした。


そのあと、園内へ入りました。

でも・・・
一段とすごい人。

緑の看板に小さく5時に点灯と書いてありました。

IMG_0386_20081213222539.jpg


5時までまだまだ時間もあるし、
ベゴニアガーデンへ入りました(有料なんですよね・・・)

IMG_0390_20081213222618.jpg


でも、ここもすごい人。
お花は綺麗でしたよ~

IMG_0389_20081213222558.jpg


IMG_0396_20081213222626.jpg


でも、お花さわったり、なんだかマナーもへったくれもないってかんじでしたね。。。

人が多すぎ・・・

すでにいやになってきました。


一回りし、バラ園に・・・と思いましたが、
バラ園はあいてませんでした。。。

四季咲きが綺麗に咲いてるのに・・・

ちょっと不満。。。

その後、外に出て、
一段と人が増えてるようにみえました・・・

紅葉が綺麗で、
何度も足をとめました

IMG_0398_20081213222648.jpg


でも、あふれるほどの人に、
本当、うんざり・・・

結局、もう帰ろうか・・・となり、
入り口にむかいました。

入り口付近にあるツリーです。

IMG_0402_20081213223407.jpg

IMG_0403_20081213223415.jpg


その後、また花広場にいきました。

ここにもツリー?があり、電気がついてました。

IMG_0406.jpg

まだ明るいから、ちょっとわかりにくいですね。。。

その後、花ひろばで休憩しました。

たこ焼きとコーラです(私用)

IMG_0407_20081213223457.jpg

ねぎたこやき(旦那様用)

IMG_0409_20081213223507.jpg


食べて少し休憩していたら、
だいぶん暗くなり、
先ほどのツリー(?)も、綺麗になりました。

IMG_0411_20081213223518.jpg


あまりの人の多さで、
結局なばなの里のイルミネーションは見れませんでしたが、
3月8日までやっているので、
また機会があったら行ってみたいなと思います。

でも、
HPで、8時以降のほうがすいてるとか、
平日に来てとか書いてありますが、
本当にその通りかも・・・って思いましたね。

うんざりです。

本当にうんざりでしたよ。

でも、綺麗は綺麗なので、
またクリスマス時期などをずらしていってみたいと思ってます。

なばなの里 イルミネーション


そして、その後、
旦那様に付き合い、ゴルフ練習場へ・・・

IMG_0414_20081213223528.jpg

電気ストーブをつけて、
その前に陣取ってました。

その後、手袋が欲しい・・・とのことで、
ゴルフ用品屋さんへ行きました。

中古のクラブを実際に教えてもらってにぎり、こんな感じ~って
遊んでました。



明日から旦那様九州へ出張。

まーた早起きして、
車で送っていかないと・・・

というわけで、今日は早く寝ないといけません・・・

約5日間、のんびりした日々を過ごします。


何をしてすごそうかな~

あっという間にすぎるんでしょうね・・・

さて。
早く寝よ~っと。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

第九の演奏会

1日あいてしまいましたが、
おとつい聞いてきた第九の演奏会のお話をちょっとだけします。

本当にすばらしかったですね。

プログラムはこんな感じでした。


IMG_0391.jpg


1部はクリスマス曲。

時季ですね~

オープニングは、クリスマス・フェスティバルらしき楽譜より、
抜粋って感じでした。

クリスマス・フェスティバルは、学生時代やった曲なので、
なつかしかったですね。

で、アヴェ・マリアは、
ソプラノの歌手の方が生歌で歌いました。

合唱の授業でやった曲で、
歌詞もほぼ同じ。

イタリア語でした~

♪~
ア~ヴェ~マリ~ィア~♪~

綺麗な声でした。

やはり高音は綺麗ですね。
オケも音量をさげてましたが、
よく通ります。

他の曲は、男声合唱団の方と一緒に・・・だったので、
マイクをつかって、歌ってました。

途中、合唱団の方々(おじさま)が
曲にのり、左右に揺れてましたが、
だんだんずれてくるし、中にはリズムにのれてない人も・・・

歌を歌ってるので、
うそだぁ・・・って思いましたが・・・

ああいうもんなんでしょうか・・・

その後、休憩になり、
いよいよ第九です!

そういえば、今回の席は、
前から4列目で、コントラバス側だったので、
ベストな位置ではありませんでした・・・

が、おもしろかったです。
って、こんなこといったらいけませんが・・・

一番手前にヴィオラの方々がみえました。
チェロが手前というのになれてますので、
おもしろいなぁ・・・と普段はあまり見ることのできない
弦楽器をまじまじと見ておりました。

そしたら、演奏中に空調の風が調度あたるらしく、
楽譜がペラペラしたのです。

そしたら、手で押さえるかと思ったら、
弓でシャっておさえたのです。

へ~
ああするんだ・・・と見ていたら、
その前の人の楽譜も動き出し・・・
その人たちも、弓で直してました。

その動きがおもしろくて、
ず~っと観察しておりました。

でも、あんな風に扱って大丈夫なのかな?っと
心配になりましたが・・・

第九が始まったら、一度もおさえることなく、
普通に演奏してましたので、
安心しました。

でも、逆の立場だったら、
本当気になるでしょうね。

あの方々は、ある程度指が勝手に動いたり、
暗譜してるでしょうけど、
やっぱり楽譜がないと・・・

洗濯ばさみとか、何かはさむものを
貸してあげたくなってしまうくらい、ぴらぴらしてました。

本番中だから、もちろんダメですが、
一声かけて何か貸してあげたかったですね・・・


話を戻して、
いよいよ第九です~

1楽章
曲がはじまり、
酔いしれて気持ちよくなっていたら、
1楽章が終わったら、誰かが拍手をはじめ・・・
みなしてました。

普通しないんだけど・・・と思っていたら、
指揮者の方も、ちょっと困り顔・・・

2楽章になり、
私の大好きなティンパニの音が・・・

中学の頃、2楽章のティンパニが
本当好きでした。

そして、また終わったら拍手が・・・


通常、1~5楽章ありますが、
合唱隊を最初から入れずに、3楽章のあとにいれることが
多いのですが、
今回は、2,3楽章の間にいれてました。

3楽章は静かな感じなので、
どちらかというと、いつもは余裕がないと、
とばして聞いてます・・・

もちろん、好きなメロディーはありますけど・・・

そんな静かな3楽章のころ、
後ろにいたおばちゃん2人が、
会話をはじめ・・・

うるさい。

演奏中に普通の声で喋るなよって感じでした。

集中できません。

飴を食べたようで、
袋の破る音とか、マナー違反!!

もう、ありえません。


そして、
いよいよ4楽章。

あの有名なメロディーが聞こえてくるようになります。

1~3楽章を聞いている時は、
早く4楽章5楽章にならないかな・・・と思ってましたが、
いざ、4楽章が始まり、
どんどん曲が進むにつれて、
だんだんさびしくなってきました。

もう終わってしまうのか~と・・・

そして、歌が出てくる5楽章へ・・・

4~5楽章にうつるときは、
間がありませんので、
中には5楽章もひっくるめて、4楽章といわれる方も
みえるようですね。


ソリストの、ソプラノの方の声が、
あまり飛んでなかったのがちょっと寂しかったですかね・・・

アンコールがなかったのがちょっと寂しかったですね。

でも、ステキな演奏会でした。

また来年も是非聞きにきたいなと思いました。


第九、第5楽章です。






これ、途中でおわってるんですよね。

是非、続きはCD等でお聞きください。


そして・・・

みなさん、覚えてます?

以前、私がそのうち、第九を歌いたいな・・・と
お話した時のことを・・・ → 9月15日ブログ

その時に紹介したCD、
先日注文して、手に入りました!!

IMG_0354.jpg

早速聞いてますよ。

アルトパートのみ、MDにして、会社とかで聞いてます。

よく聞いてる場所とか、先日の第九の時、
少し音がとれました。

すごいなぁ・・・って思いましたが・・・

聞き取れるようになるもんですね・・・

まだ聞いてないところはまったくでしたけど・・・

そして、何年も前に買った合唱の楽譜とあわせて、
準備は完璧です。

IMG_0342_20081212223628.jpg


あとは、覚えて、暇があれば・・・ですね。

実際に歌えるようになるのは、
仕事を辞めてからになるのでしょうね・・・

練習とか、頻繁にあったら参加できませんからね。




話はかわって、
体調のほうですが、
今日は完全復活!

昨日は、まだ胃痛に悩まされてました。

1日痛かったですからね・・・

でも、今日はこれといっていたいところもないし、
復活です!!

元気じゃないと、せっかく好きな趣味も
楽しめませんからね。

明日はお休み。

何をして過ごすかはまだ未定です。


それでは、
第九の続きでも聞きます!

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

行ってきました~

仕事が終わってから第九の演奏会、
行ってきました!!

久しぶりの演奏会。

とっても幸せなひと時でした。

昨夜、なかなか寝付けなかったので、
今日はとっても眠いです。

また明日ご報告いたします。


体調のほうは、
8割・・・9割治ってきました。

今朝はまだ少しムカムカしてましたが、
夕方~演奏会にむけては、
体調もよくなり、
いつものどんよりとした感じが残っているくらいです。

しかし眠い。。。



まったく話はかわりますが、
お部屋のバラ、
綺麗に咲いていたので、
今朝、写真に撮りました。
グレイパールです。

IMG_0386_20081210233218.jpg


フラッシュで色が少しかわってしまってますが・・・

綺麗な形です。

このくらいが一番です。



そういえば、今日、親友からお歳暮が
届いておりました。

カルピスが届いたのですが、
早速1本冷蔵庫に入れました。

これから、空気が乾燥した部屋にいると、
のどかわきますからね。

冷えたカルピス・・・

おいしそうです。

飲みだすととまらないんですよね・・・

ありがとうね~

今年は、私、まだ頼んでないんです。

なんだかバタバタしていて、
頼めずにいます。

一度タイミングをはずすと、
なかなか頼めませんね。

旦那様の上司にもまだだし、
早くしなきゃ・・・とは思いますが、
なかなかです・・・


・・・
メインの第九の話をせずに、
まったく関係ない話ばかりしてますね・・・

また明日以降、第九の話ししますね~

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

それは突然やってきた・・・

まいりました・・・

本当にまいりました。

昨日、会社をお休みしてしまいました。

おとついはなんともなく、
普通に過ごし、(頭痛はしてましたが・・・)
いつもと変わらない夜を過ごし、
普通に寝たのですが・・・

朝方5時前くらいからなんか気持ち悪く、
起きてしまいました。

それからトイレにいき、吐き気と戦い・・・

1度吐いて、これで落ち着く・・・と、
またお布団に戻り、
スヤスヤ眠りについたのですが、
またまたやってきました・・・

まーたトイレに行き・・・

30分に1回くらいのペースで行ってました。

6時くらいから寝るに寝れず、
テレビを見て、何とか過ごしてましたが、
やはりきた・・・

まーた7時前にトイレに・・・

こりゃダメだ・・・
と、職場に連絡し、
係長が出て、お休みさせて~と言ったら
「俺だって体調悪いのに・・・」と
ブツブツ・・・

そんなん知らん!!
私だって、昨日、頭痛と闘いながら、仕事してたの!!と
思い、症状をきかれたので、
朝方から3回吐いたこと、
下痢もひどいことをつげ、
お休みもらいました。

その後はえらくて寝るに寝れず、
テレビを見ながら横になり、
ゼーハーいってましたが、
水も食べ物も何もいらない状態がずっと続いて
ましたので、
吐くときも、つらかったです・・・

最後のほうも茶色い液体(胃液でしょうね・・・)が
出てくるくらいで、これといって何も・・・

結局10回くらい吐きましたね・・・

さすがにこれはいかん・・・と、少し元気になった時に、
おかゆでも・・・と、インスタントのおかゆを準備しましたが、
また体調悪くなって、
食べれる状態ではなく・・・
結局しばらく食べれる状況にはなりませんでした・・・

なんとか食べだし、途中でいらなくなり、
中断し、また途中から食べ・・・って感じでした。

3時前にちょっと変?って思い、
熱をはかったら7度3分。
こりゃいかん!と、熱をとってくれるシートをおでこにはり、
お布団に入り、おとなしく寝てました。

5時くらいにもう一度はかったら・・・
7度9分!!

のどかわいたし、この熱はまずいでしょ・・・
と、夜、病院に行きました。

昼までの吐き気や下痢、夕方の熱と、
症状を述べ、みてもらいました。

いつもこんでる総合病院なのに
とっても早く見てもらうことができ、
助かりました。

菌がうようよしている病院には、あまりいたくないですからね。

結局、胃腸炎のようです。
(そのままですね・・・)

最近、はやっているそうなので、
皆さんもお気をつけください。

でも、先生は、吐き気や下痢ばかりのことを
聞いてきましたが、
私は、今出ている熱のほうが・・・って感じでした。

心配なことは?と聞かれたので、
熱のほうは・・・と聞いたら、
胃腸炎で熱が出ることもありますが、
その熱は、8度くらいの熱でおさまりますから・・・とのこと。

そうなのか・・・
でも、心配だから、薬ちょーだい。と、
お願いしておきました。

あとは、横になり、お腹ポンポンたたかれ・・・

水の音と、ガスがたまってる音がします・・・と。

・・・

ガスってか!!

まぁしかたないですね・・・

そりゃ多少はたまってますよね・・・


家にもどり、パジャマに着替えて
そのまま、また寝ました。


夜、目が覚めて、
なんかやばい・・・と思い、
熱を測ってみたら、8度・・・

う~ん・・・

またまた登場、
熱をとってくれるシートをはり、
おとなしく寝ました。

今朝起きたら、多少気持ち悪いのがあり、
頭痛がしてましたが、
熱はさがってました。

今は、頭痛とのたたかいです。

たまたま今日もお休みだったので、
念のため、のんびり過ごしました。

本当は、サックスでも吹きに・・・と思ってましたが、
それどころじゃなかったですからね・・・

明日は、第九の演奏会。

仕事が終わったら、
ダッシュで行かないと間に合いません。

明日は、早くしないと・・・

仕事中も落ち着かないでしょうね・・・

それにしても楽しみです。

学生時代、ここの楽団に所属されている
S先生が学校に教えに来てくださってました。

卒業後も、喫茶店でやるホームコンサート?演奏会とかで、
1度お会いして、その時はなんとなく(?)覚えてるって感じでしたが、
もう覚えてないでしょうね・・・

実際にマンツーマンで教えていただいていたわけでは
ないのでね・・・

また明日もみえるか楽しみです。

だからこそ、
こんな大事な時に、寝込んでる場合じゃないですよね。

気合いれて、がんばって病気なんかに負けずに
治さないと・・・


皆様も、胃腸炎にはお気をつけください・・・
急にやってきますので・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

すっきりバラ。

あたまいた~い!

昨日、夜寝まくっていたら、
案の定頭痛が・・・

今日も仕事中つらかったです。


昨日、結局予定通りいかず、
午前中は家にいました。

午前中は、旦那様が我が家のバラたちを
綺麗にしてました。

チョキンチョキン切りまくって、
さっぱりしました。

今まで、花がどんどんさくから、
切るタイミングをはかっていたのですが、
昨日、切ってしまいました。

すっきりしてましたよ~

今まで洗濯物を干す場所が!!って思ってましたが、
今は普通に干せるようになりました。


そんな時、
旦那様はどんどん切るのはいいのですが、
全部捨てるっていうんです。

もったいない!!!

つぼみいっぱいじゃん!!

山になっているところから、
さぐって抜き取りました。

いっぱいのつぼみです。

家の花瓶に、適当にさして、
かざってみました。


IMG_0356_20081207230421.jpg


一応、左がグレイパールで、
右がブルーヘブンです。

右のブルーヘブンの中に見える、
赤いバラは、100円で買ってきたミニバラ。

とっても綺麗に咲いてますよ。

本当は、色合い的には
左に入れたかったのですが、
いっぱいだったので、ちょこっとブルーヘブンの中に
いれちゃいました。

ちょっと浮いてるかも・・・って感じですが・・・

気にしないでください・・・

とっても綺麗ですよね~

これを捨てるだなんて・・・

もったいないわ~!!!

そして、その後お買い物に行き、
夜は夜で旦那様は忘年会(?)に・・・

私は帰ってきて、
頭痛もしていたのもあったので、
寝ました。

夜ご飯も食べずに・・・

ず~っと朝まで・・・

もちろん、何度も起きましたが、
お布団から出ることはなく・・・

朝をむかえました。。。

でも、おかげで頭痛が悪化してて・・・

今日1日つらかったです。

明日はよくなっていることを祈ります。


そういえば、今日、食堂に行って、
ご飯を食べようとメニューを見たら、
「応援メニュー カレーライス からあげつき」
ん??
からあげつき??

これはいかなきゃ!!

ということで、今日のお昼はカレーライスのからあげつきを
食べました。

そういうのってちょっと嬉しいですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

つかえな~い!!

先日、フラフラしていたら、
私の目を釘付けにしたものがありました。

それがこれ・・・

IMG_0158_20081205223614.jpg


バースディカードなのですが、
壁に飾っておくのにいいかも・・・
と思い買ってきました。

もっともっと目をひきつけたのが、
次の2つです。

それが、これと・・・

IMG_0155_20081205223606.jpg

これです。

IMG_0153_20081205223143.jpg



音符いっぱい。
鍵盤いっぱい。

キラキラしてるし、
かわいい~!!

値段は上から420円・378円・378円・・・

かわいくて、絶対人にあげることなんてできません。

自分用に買って、とっておきます。

考えてみたらもったいないのですが、
誰もくれませんからね・・・

今は大切にしまってありますが、
またどこかに飾ろうかな・・・と思っております。



夜になって、
急に寒くなってきましたね。。。

明日は地域によっては雪とか・・・

旦那様、雪好きで、
早速明日、山のほうにいってみる?という話になりました・・・

いつも話題に出る、フランクフルトを食べに行こうか!となり、
明日は、7時に出るぞ!!と言って、
先に寝てしまいましたが・・・

昨日、2時前までゲームしてて、
今日は寝不足でした・・・

今日こそは早く寝ないと、
明日起きるの大変ですよね。

早く寝なさいといわれましたが・・・

どうなることやらって感じです。

眠いでしょうが、
ドライブ楽しんできます。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ようやく仲間入り

待ちに待ったものがきました。

実は、先日、ドリカムのファンクラブに入会しました。

その後、
入会セットが届くのをずっと待っていました。

それが、今日、ようやくきたのです~

これ     

IMG_0369_20081204232040.jpg


お詫びの用紙が入ってましたが、
入会特典のオリジナルチケットホルダーが
ないらしいです。

ただいま生産中らしく、1月になってから届くそうです。

楽しみですね~

なかなか行動にうつせませんでしたが、
ようやく、私もファンクラブ会員になりました。

みなさまの仲間入りです~

これからがとっても楽しみです。

来年で20周年をむかえるドリ。

これからもいっぱい応援しないと!と思いました。

早くアルバムでないかな~



先日、
家のバラがすごい綺麗な色で咲いていたので、
ご紹介。

我が家のブルーヘブンなのですが、
すごい綺麗な紫だったので、
写真に撮ってみました。

でも、写真じゃうまく伝わらない。。。

ちょっと悲しいです。

しかも、夕日逆光なので、
ますますわからないですよね・・・


IMG_0355.jpg

残念。。。

とっても綺麗だったんです。

伝わらないのが寂しいです。

バラは本当綺麗。

だ~いすきです。

皆様、バラ、育てませんか~?
って、
旦那様まかせにしている私がいっちゃいけませんかね・・・

でも咲くととっても嬉しいし、
綺麗ですよ。

鑑賞係の私は、
毎日眺めては心を落ち着かせてます。

これからも楽しみです。

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

いっぱいの・・・

ちょっと前に物産展で買ったものです。

私が幸せになれるひと時です。


IMG_0316_20081203233247.jpg


いっぱいのさきいか~

たまりませんねぇ。

ちょっと前に買ったので、
すでにあと一袋しかないんですが・・・

保存がきかないので、
とっくに賞味期限が切れております。

でも、これを食べて、
日々のストレスを忘れていきたいな・・・と
思っております。

スーパーのさきいかでもいいのですが、
やっぱり味が違うんですよね。

そういえば、青森県からくるさきいか屋さん、
最近こないようですが、
そこのさきいか、母親が大好きで、
こないの?こないの?としょっちゅう聞かれました。。。

こないんですよね~

隣の県の物産展には来てるって話ですが、
そこまで行くのも大変ですからね。。。

取り寄せも考えておりますが、
大量に買えば送料も無料になります。

が、
そんなに大量に買っても・・・と思うと、
なかなか注文もできません。

でも、久しぶりに食べてみたいな・・・とも思います。

取り寄せしてみようかな・・・

また取り寄せしたら、
皆様にご報告いたしますね~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
79位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

