コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

須川さんの美女と野獣

今朝、なんだか変な夢を見ました。

ひさしぶりにサックスを吹く夢なんですが・・・

会社の後輩が出てきて、
私の演奏をすごい聴きたがって、
楽しみにしていたのですが、
本番になり、
楽器を持って準備して動き出したところで
目が覚めました。


なんだか中途半端で、
続きを見ようと、また睡眠に入ろうとしましたが・・・

見れませんでした・・・

はたして、演奏を聴いた後輩は、
なんていってくれたのか・・・

下手なのがばれるから、
聞かせたくなかったのかしら・・・


そんな夢を見たので、
今日は、須川さんの映像があったので、
ご紹介。

私のとっても憧れのサックス奏者。
須川展也氏。

比較的認知度の浅いクラシック・サクソフォンの分野に
脚光を浴びさせた、クラシック系のサックスをやる人にとって、
目標ですね・・・

私も大好きな、とっても憧れの方です。

たまにファンクラブ経由で、
サイン入りのCDを買いますが、
もう、だいたいもっているんですよね・・・


でも、今回は、クラシッククラシックしていない曲・・・
須川さんの美女と野獣の演奏映像を
見つけましたので、ご紹介です。









しかし・・・

須川さん、わか~い!!!

本当に須川さん?って思えてくるくらい、
今より若いです


本当は、違う映像をご紹介しようと思いましたが、
固いクラシック系はまた後日にして、
今日は、聞きやすい、須川さんの美女と野獣を
ご紹介しました。





まったく話はかわりますが、
今日は、朝からストッキングを2枚連続で
やぶってしまい、バスに乗り遅れ、
散々なスタートでしたが、
無事に1日を終えることが出来そうです。

しかも、しめくくりに、
須川さんのステキな演奏を聞くことができて、
幸せです~



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

バナナ・・・

最近、バナナダイエット、ちまたではやってますね~

私が知ったのは、何ヶ月も前、
とある本屋に立ち寄った時のこと・・・

へ~こんなんあるんだ・・・と、
少し立ち読みしてきました。

その後、数ヶ月たち、
つい先日、テレビでバナナダイエットやってました。

それを見て、
あ~!あれだ!!あの時の本のやつだ!って
感じでした。

そして、私もちょっとやってみようかな・・・と、
バナナを早速買って、1日目・・・
やりました。

さすがに満足できませんね・・・
3本食べてしまいました。

でも、仕事に行くために、
家を出て、バス停で待っている時にすでにお腹空いた・・・
こんなんでいいのか?って感じでした・・・

でも、食べるだけだし・・・と、
2日目もバナナ3本食べました。

1日目にくらべれば、
まだ少しだけましでした・・・

2日目の夜、バナナの追加を買おう・・・と、
スーパーにいきましたが、
バナナがない!!

そして、こんな紙が・・・

「最近テレビで取り上げられたため、
バナナが大変品薄になっております。
私どもも、なんとか仕入れようと、
がんばって手配しておりますが、
なかなか難しく、皆様にご迷惑をおかけして
もうしわけございません」

そんなようなことが書いてありました。

そうか・・・

ないんだ・・・

ん???

バナナがない??


私のダイエットは??

結局、3日目の朝、
2本のバナナを食べ、
ヨーグルトを食べて、終わってしまいました。

その後、スーパーでバナナを見かけません・・・

続けないと意味ないんでしょうけど・・・

これだけはやってしまうと、
手に入りませんね・・・

また落ち着いた時に
考えようかな・・・っと思いました。


え??

体を動かして運動してやせろって???

わかってはいますが、
なかなか・・・・・・・・・・・

いつも旦那様にあきれられてます・・・


今は、バナナダイエットが、
皆様にあきられるのを待つのみです・・・

やっぱり、簡単だから、
そっこら中でやるんでしょうね・・・






話はかわって、
先日、サックスのレッスンに通っていた時の先生から久しぶりにメールがきました。

あれからレンタルルーム行って、サックス吹いてる?と・・・

すいません・・・

まったく吹いてません。

楽器の状態も見てもらわないといけないし、
3週間ほど仕事が忙しいので、それが落ち着いたら、
ちょっと見てもらおうかなと思います。

レンタルルームも行かないと・・・

ピアノもまた弾こうかな・・・
そんなことを思ってますが、
なかなか・・・

時間がありません・・・

毎日、なんだかバタバタして終わってしまいます。

そんなこんなで、
更新もなかなかできませんが、
できるだけがんばります


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

実は今日は・・・

最近見かけて、
思わず買ってしまったものです。

温度計(?)


ガリレオサーモメーターというそうです。


IMG_0505.jpg


ちょっと見にくいですかね・・・

IMG_0506.jpg


この商品は、ガリレオが、自身の発見に基づいて製作した温度計の、
レプリカです。

周囲の温度の変化によって、シリンダー内部に満たされた液体の密度が変化します。

ガラス球体は、その内部に液体を入れる分量を変えることによって、
その重さを正確に決めることができるそうです。

温度が上昇すると、ガラス・シリンダー中の液体は密度が低下し、
浮力が少なくなるので、
球体が底までゆっくり沈むそうです。

う~ん・・・

よくわかりません・・・



現在、私の部屋では、こんな感じで浮いてました。


IMG_0510_20080924165705.jpg


28°がついた赤いガラス球体が一番上にあがってます。

浮かんでいる球体の一番下の数字が、
現在の温度・・・だそうです。

夏場は、全部一番下までいってしまうのでしょうね・・・

ちなみに、一番下までいったら、
その温度(28度)か、それ以上・・・だそうです。

最近の夏場の温度を考えると、
一番上の球体が、28℃じゃまったくたりませんよね。



一部の方は、
この温度計を見て、
あ!これ!!
と思われたかもしれません。


実は、この温度計、
私が結婚した時、うちの母親がこれ面白いじゃん!と、気に入って、
引き出物にしたのです。

(もちろん、まったく同じものではありません・・・
よく似たものはたくさん見かけました。)

最初は、母親が気に入ったのですが、
私もインテリアにいいじゃん!と、気に入り、引き出物にしたのですが、
私の分、1つ追加・・・とお願いするのを忘れており・・・
私の手元には、残りませんでした。

それ以来、見かけると、あ~!って思うのですが・・・

なかなか購入する機会がなく、
ようやく先日、購入しました。



実は、今日、9月24日は、
結婚記念日なんです。



平日なので、これといって休み希望も出さずにいたら、
偶然昨日、休みなのを知り・・・

あら?
お休みだ・・・
って感じでした。

でも、旦那様は九州に行ってるし、
いつもとかわらない1日を過ごしております。

出張に行ってなければ、
外食やら、ケーキやら・・・と考えるところですが、
今年はまったく・・・ですね。


結婚記念日だし・・・(どんな関係かよくわかりませんが・・・)
すっごいひさしぶりにピアノを・・・と思い、
先ほど、電源を入れたら・・・

??
???

あら?

電源入りませんでした。

何が原因かよくわからず、
結局そのままあきらめました・・・





そして、
今日にあわせて、
勝手にめでたいなぁと、
買ってきました。


IMG_0512.jpg



3枚入りでしたが、
すでに2枚食べてしまいました。

ひさしぶりに、まるまるっとするめたべました。
おいしかったです





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久しぶりに買いました

今日は、仕事帰りに、
ゲームソフトを見てきました。

すっごい久しぶりに見に行って、
本当は、欲しいソフトがあったのですが、
見当たらなかったので、
なんか、違うものはないかな~と
フラフラ見てきました。



・・
・・・
・・・・
・・・・・


気になる・・・

これは気になる・・・

前からず~っと欲しかったのですが、
なかなか買おう!とふんぎりがつかず・・・

今日、思い切って買ってきました。


IMG_0503.jpg


子犬を育てる・・・
簡単にいえば、そういうソフトです。

このソフトでは、
 トイ・プードル
 ウェルシュ・コーギー
 柴
 シェットランド・シープドッグ
 ミニチュア・ピンシャー

の中から、購入して育てることができます。

他にも、2種類あるようです。

でも、やっぱり柴好きの私は、
このソフトにしました。

さっそくちょっとやってみましたが・・・

可愛いですね~

とりあえず、おすわりができるようになりました。

これから、まだまだ芸をしつけたり、
大会に出たり・・・
そんな感じですすめていくようです。

楽しみです。





私の中で、
4勤と思っていましたが、
いつのまにやら、休みが変更になっていて、
明日は休みになっておりました。

土日が連休の予定だったはずが・・・

今日、1週間の予定を見てびっくり・・・

??

明日休み??

うそ・・・


本当?って感じでした。

てっきり仕事だと思っていたので、
とってもラッキーって感じです。

でも、連休がなくなったのは悲しいですけどね・・・


明日もゲームの中の柴を育てながら、
のんびり過ごします


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

京都物産展

今日は、仕事が終わってから
京都物産展へ行ってきました。

何かないかな~と、
見て回っていたら、
気になるものが・・・

思わず買ってしまいました。


IMG_0439.jpg


写真じゃよくわからないと思いますが、
ところどころ、貼り絵みたいな感じになっており、
とってもステキでした。

大きくなく、(15センチくらいでしょうか)
ちょっと飾るのにちょうどいいなと思い、
3枚買ってきました。

1枚1050円。

高いのか・・・安いのか・・・
こういうのはよくわかりませんね。

そして、その色紙を飾るもの。


IMG_0440.jpg


色がしぶいものしかなく、迷いました~

もっと、いい色(?)がよかったのですが・・・

だからといって、どんな色と聞かれても困りますが・・・

こちらは630円ほどでした。

季節に応じて、
中を変えていこうかなとおもい、
四季折々の感じで探しましたが、
上にのってる3枚にしました。

梅雨時はあじさい。
梅雨明けからは朝顔。
そして、これからの時期に紅葉。

冬と春がないんです・・・

思い通りのものがなくて、
結局中途半端になってしまいましたが・・・


上からセットしました。

あわせるとこんな感じです。

IMG_0441.jpg


そして、メイン

あぶらとり紙です。

ここのはお気に入りで、
いつもまとめ買いをします。


IMG_0443_20080921214504.jpg


左り馬のあぶらとり紙です。

左り馬


1年に1度なので今年は15冊買いました。

大事に大事に使いますが、
いつも1年もちません・・・

いつもは10冊なので、
今年は、5冊プラスしてみました。


1冊367円です。


そして、
購入者にプレゼントしているようです。

オイルクレンジングだそうです。


IMG_0444_20080921214510.jpg



毎回もらうが・・・
一度も使ってません。

もったいなくて、
使えないんですよね。






明日から、まーた旦那様は
九州出張。

好きだな~って感じですが・・・
(好きで行くんじゃないわ!って言われそうですが)

また、朝、近くの駅まで送っていかなくては・・・

帰ってきたときの駐車・・・
相変わらず自信ないわ~

まぁ、いつもどうにかなってるから、
大丈夫だとは思いますが・・・

はぁ。
憂鬱だわ。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

炎の火曜応援デー 応援タオル

今日は、先日の野球観戦のことを
少々・・・


姉と待ち合わせをしたのが、
3:30・・・

無事到着し、
お買い物に付き合いました。

洋服を少し買って、
その後、名古屋ドームへ・・・

到着が5:20くらい・・・

予定通り。

久しぶりのドーム。

IMG_0449.jpg


とりあえず、
席に行き、確認・・・

なんかかわいかったので
撮ってみました。

IMG_0459_20080919160001.jpg


何をするわけでもなく、
たそがれてました。



そして、
メンバーチャック。

IMG_0452.jpg

井端は当然いないし、
中村のりもいない・・・

数少ない、私の知ってる選手が・・・

でも、そんなこといってられません。

いよいよ開始です。

IMG_0461_20080919160013.jpg


さすが、
阪神戦。

阪神の応援はすごいですね。

思わずつられてたたいてしまったり、
リズムにのったり・・・

一応、1点リードとかですすんでましたが、
なんだかムードは完全に
阪神ムード。

勝ってるのに、負けているような感じ。

応援もなんだか盛り上がらないし、
圧倒されてました。

そんななか、
内野の一番上の席を見たら・・・

阪神ファンの男性2人が、
1人1人のテーマ曲にあわせて、
踊ってるんです。

オリジナルの踊りを・・・

お友達2人で合わせて、
時には動きを別々にして、
2人で1人みたいな感じにして・・・

すごかったです。

しかも、選手ごとに、踊りが違ってたんです。

途中から、
その踊りを見るのに夢中になってました。

私もおどりた~い!って思ってしまいました。



そして、
立浪登場。

IMG_0477_20080919160024.jpg


相変わらず歓声がすごいです。

おぉ~~~やら、
うぉ~~~やら・・・

塁に出たときに、てっきり代走を・・・と思ったら、
そのまま走って、ホームベースもふみ・・・

すごいなぁ・・・って面白かったです。

そのあたりはもう盛り上がってて、
ようやく盛り上がった!って感じでした。

そのまま岩瀬が出て、
なんとか試合終了。

IMG_0483.jpg



ヒットの数は、阪神の方が多く、
ちょっと寂しいですが、
結果は中日の勝ち。

よっしゃ~!!

なんとか勝ちました。




その日は、
炎の火曜応援デーとかで、
カードを入り口でもらいました。

私がもらったのは、
山本昌選手のカードでした

IMG_0497.jpg



裏は、
スクラッチになっており、
「優勝」の文字が3つそろうと
応援タオルがもらえる・・・
とのことでした。

さっそく削ってみると・・・


IMG_0498.jpg


ん?

そろってるじゃないですか!!

やった~!!

タオルがもらえる!

どんなタオルだろう?と、
もらいにいくと・・・


IMG_0499_20080919160052.jpg


それぞれの、テーマ曲の歌詞が書かれたタオルでした。

歌詞、まったくわからなかったので、
やった~!って喜びました。

ただ・・・

メロディーがわからない・・・

歌えるようになるのは、
当分先になりそうです・・・

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

やっぱりすごいな~

いつもは、好きな演奏家として名前が出てくる、
サックス奏者、須川展也さん・・・

もちろん他にも好きな演奏家はいます。

その1人の田中靖人さんです。


CDも数枚持ってます。


私がクラシカルサクソフォンの音を
知ったのが、
この田中さんの音を聞いてから・・・

1番最初に、サックスのCDで購入したものでした。
(楽器店のおじちゃんに薦められたからです)

衝撃を受けましたね~

当時、私が出していた音とまったく違うわけですから・・・

その楽器店のおじちゃんに、
自分の好きな音を見つけて、
その音を、時間があるときに聞いてごらん。
といわれました。

世の中にジャズジャズしたイメージが
まだまだ強かったのですが、
こんな綺麗な音があるんだ~と、
クラシック好きな私は、
もちろんその田中さんの音に
酔いしれました。

そして、時間があるときには、
田中さんのそのCDを聞いて、
少しでも近づけたらな~と、
毎日がんばりましたね・・・

その後、須川さんを知ることになるのですが、
それはそれでまたまた衝撃的でした。

そして、そこから、須川さんにものめりこんでいき、
ファンクラブにも入るのですが・・・

その話はいいとして。。。


これが、私が一番最初に手にした
田中さんのCDです。


IMG_0448_20080916105419.jpg


もう、かなり前のものなので、
ケースはボロボロになってますが・・・


曲ももちろん、
クラシック系ばかりなんですが・・・

春の歌
ソナタ第6番より、第1楽章・第2楽章(ヘンデル)
シャンソンとパスピエ
シチリアーナとアレグロ
チャールダッシュ
アルルの女より、間奏曲
プロヴァンスの風景

等々です。




とってもなつかしいですね。


引っ張り出してきて、
ただ今聞いてます。

さすがに、当時うけた衝撃はありませんが、
よく聞いたな~とつくづく思ってます。


そんな田中さんの音・・・


田中さん


よくあれだけ指が動くものだ・・・と
本当、凄いですよね。

私は本当、指回らないからなぁ・・・と
ますます落ち込みますわ・・・

落ち着いたら、
また楽器吹きに行きたいものです



話はかわって、
今日は、野球を見に行ってきます。

今日は、阪神線です。

阪神のファンは凄いんだろうなぁ・・・
圧倒されなきゃいいけど・・・
と思ってます。

警備とか、厳しくしてるみたいですし・・・

最近ダメダメなので、
きっと負けるでしょうけどね・・・


今日は、姉と行ってきます。

買い物してから、野球見て・・・なので、
帰りは遅くなりそうです。


よって、
今日は、午前中に更新しました。

それでは、行ってきます。



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

こんなのあるんだ!

私は、第九がすっごい好きなんですが、
そのうち、合唱団に応募して、
年末に第九を歌いたいな・・・

常日頃から思っております。

ここ数年、今年こそ!と思ってますが、
どう応募したらいいのかわからずにいたのですが、
今年、4月くらいに、
市民合唱団の募集の記事があり、
すっごい迷って、
音楽聴いて、音とりしなきゃ~&言葉覚えなきゃ~
と、
思ってました。

そして、
結局言葉を覚えることができないのでは・・・と、
とりあえず、今年はあきらめたのです。

音とりも、アルトはCDとかだと聞き取りにくいし・・・
難しいなぁ。

ピアノで音とりしなきゃ・・・
と思っていて、
ず~っと忙しくて、出来ませんでした。

そんな時、
こんなCDを発見したのです。


見づらいですが・・・



第九 カラオケ&合唱パート別レッスン



第九 カラオケ&合唱パート別レッスン

とあります。

視聴もできたので、
少し聞いてみました。

そしたら、
バックにソロや、合唱が流れていますが、
一番聞こえるのは、
そのパート・・・

ソプラノの何小節目まで・・・
とか書いてあり、
それを選ぶと、
聞こえてくるのです。

そのパートがメインとなって・・・

これはいい!!
と、
早速品番等々をメモ書きしました。

いつも行っているCD屋さんに行って、予約してこなきゃ~

来年は参加できるかしら・・・

楽譜はすでにもってますから、
(参加したら、指定の楽譜があるでしょうが・・・)
CD聞いて、音取りして、
言葉をある程度覚えたら、下準備万端ですね!!

・・・
そんな順調にいかないのが
つらいところですが・・・

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

パイプオルガン

先日、
偶然パイプオルガンの演奏に遭遇しました。

とあるお店に、
パイプオルガンがあるのですが、
偶然、演奏をするときに遭遇し、
聞いてました。

いろいろな曲をやったのですが、
クラシックから、浜辺の歌など、教科書にのるような曲から、
涙そうそう・・・等、
ジャンルもいろいろから、
数曲演奏されました。

知ってる曲は、思わず聞き入って、
口ずさんでました。

ほどよいボリュームで、
心地よかったです。


そんな日のことを思い出し、
探してみました。

    ↓

パイプオルガン


やっぱり、パイプオルガンといえば、この曲でしょう!
って感じです。


小学校のころ、
音楽鑑賞で聞いたな~
と、
なつかしくなりました。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コントラバス!!!

随分前、須川さんが紹介していた
コントラバスサックス・・・

探したら、
動画ありました!!!

コントラバスサックスの演奏している動画が!

でも、須川さんが演奏した時は
あんなにでっかく見えた楽器・・・
その時より、
楽器が小さくみえるのは・・・

須川さんが小さいから??
(キャー!須川さん、ごめんなさい!)

この方が大きいのかしら・・・

でも、ベルの大きさとか見たら、
かなり大きいことがわかりますよね。

本当、でかい!!

興味がありましたらどうぞ・・・
    


コントラバスサックス



3分ほどでしたが、
私は最初のほうしか聞いてません


だって、低い音で、
ぶぉ~ぶぉ~吹いてて、
なにがなんだか・・・

そんなこといったら、怒られますね・・・




そして、
ついで(?)に、
こんなものを発見。

セルマーUSAのアルトサックス2007年式AS-700の音源
とか書いてありましたが・・・

私の憧れの楽器、
セルマーのアルサク。

楽器屋さんが吹いているみたいですが、
(リペアマン??)
私の好きな音だったので、
ご紹介。

いつか欲しいな~と思っているメーカーの楽器です

吹きこなせないだろうし、
第一、今、吹いてないから、
買う予定はまったくありませんが、
楽器屋さんに行ったら、
必ずショーウインドーに並んでいる
サックスを眺めてきます。

話がそれましたが、
音だしみたいな感じで、
曲を吹いているわけではないので、
つまらないかもしれませんが、
興味がありましたら
どうぞ・・・

    


アルトサックス(セルマー)






今日は、くたくたに疲れたので、
仕事が終わってから、
焼肉を食べに行きました。

会社まで向かえに来てもらい、
いつもの焼肉屋さんへむかいました。

ひさしぶりのそのお店の焼肉・・・

美味しかったです

たまりませんね~

お腹いっぱいたべて、
くつろいでいたら、
大将が、
おもむろに、「はい」と、
デザートを持ってきてくださいました。

注文してないのに!!
って感じでしたが、
どうやら、いつも来てくれてありがとうという感じで、
くださったようです。

れもんのシャーベット。

さすがにお店の中だったので、
写真とかは撮れませんでしたが、
美味しかった~

たまりません。

れもん!!って感じの味でした
(どんなん?ってつっこみ入りそうですが・・・)

オレンジがあったので、
また今度行った時、
頼んでみようかなと思いました。

もらったままではいけませんからね。

今日は、とっても疲れましたが、
れもんシャーベットいただいて、
元気がでました

大将、また行きますね!!



テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

我が家の朝顔 2

今日も、我が家の朝顔です。

本当、綺麗に毎日咲いてくれます。

IMG_0414.jpg


横から撮ってみました。

IMG_0412.jpg



裏からみたら、
光がすけて、
とっても綺麗だったので、
カメラをむけてみました。

が、やっぱりその通りには写りませんでした。


IMG_0409.jpg

暗い・・・

すっごい綺麗だったのになぁ・・・
と、
見たとおりに撮れなかったことが残念でした。



我が家の朝顔、
とっても変です。

こんな色の朝顔・・・
見たことないです。


IMG_0404_20080911204924.jpg


とっても色が薄いんです。

同じところに、ちゃんとブルーも咲いているのに、
ところどころ、
色がうす~い物が咲くのです。

なんでしょうね。

1枚目も微妙に色が薄いですし・・・

全体にそういう色だったらわかりますが
一部なんですよね。

不思議です。


まだまだつぼみがいっぱいだったので、
明日以降も、楽しませてくれそうです。




実は、3連休でした~

ずっと家の中で、ゴロゴロ~

ちょっと掃除、
大半は、ゴロゴロ~って感じで、
幸せな3日間でした。

家から出るといっても、
買い物程度・・・

本当、朝起きて、
洗濯して、
昼寝して、
洗濯物片付けて、
買い物行って、
ご飯作って・・・
の繰り返しで、
のんびりしてました。

仕事行かなくていいって、
本当幸せだな~って感じでした。

明日から4勤。

明日は、仕事の内容が嫌な内容で・・・

いきたくな~いって感じです。

嫌々ですが、
仕事ですからしかたないですね。

がんばってきます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

いっぱい咲いてます

今日は本当いい天気ですね~

洗濯物も、パリパリに乾きそうです。

というより、すでに乾いてますよね。

気温は高いのですが、
湿度が低いので、本当、室内では、とっても過ごしやすいです。

気持ちがいいお休みを過ごしております。

すでに9月にですが、
我が家の朝顔、とっても元気に咲いてます


IMG_0401.jpg


ちなみに、奥のほうにある緑も、
朝顔の群れ(?)です。



こんなお花がいっぱい


IMG_0403.jpg


でも、もともとの本当の花の形は、
変わった形の、こんな形のお花だったんです。


IMG_0402.jpg


今では、この形のほうが少なくなっているんでは?って感じですが・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

頭の中をぐるぐるとまわる曲・・・

今日は、おやすみでした。

旦那様は、今日はお仕事の都合で
早く出て行く・・・とのことで、
朝ごはんは適当に食べていくからいいよ・・・
と言ってくれたので、思う存分朝から寝てました。

とっても気持ちよく寝て、
10時くらいにようやく起きあがりました・・・

その後も、の~んびりハードディスクにたまった
ドラマ等を見て、
12時すぎからまーた眠くなり、
結局2時半くらいから、30分だけ寝よう・・・と、
また寝たのですが・・・

目覚ましかけても、なかなか起き上がれない・・・

結局、5時半くらいまで寝てました・・・

軽いお昼寝の予定が・・・
爆睡してしまいました。

その後、お買い物に行ってきました。

今は、食後ののんびりタイム・・・

さすがに、
今日は昼寝をしたので、
この時間でも、眠くありません




ここ数日・・・
1ヶ月くらい、頭の中をある曲が流れております。


フルートの曲なのですが、
セシル・シャミナード作曲の、
コンチェルティーノ 作品107です。

この曲を知ったのは、
学生の時、部長だったフルートの子が
練習をしていた時に、
こんな曲あるんだ~って感じで知りました。

その子に当時入れてもらったカセットテープを
聞いては、CDないかなぁ・・・と、
お店でずっとさがしておりました。

が、なかなかないんですよね~

いろいろ調べて、ようやく探し出し、
お店に頼んで取り寄せてもらいました。

それがこちらです


IMG_0075_20080905223132.jpg


早速会社の休憩の時とか聞いてます。

そんなんだから、
余計に頭の中にぐるぐる~っと流れるんでしょうね。

とってもいい曲ですよ。

よかったら、聞いてみてください。
    

コンチェルティーノ


8分近くある曲ですので、
なかなか全部聞くと時間がかかりますが・・・
よかったらどうぞ・・・


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ポストカード

お久しぶりです。

今月に入っても、バタバタ・・・
なんか忙しいのです。。。

しかも、なぜか10時くらいに眠くなって
仕方ないですね・・・

といってる、今も眠いです・・・

なんか、起きる時間はそんなに変わらないのに、
夜は早くに眠くなる・・・

やはり、疲れているのでしょうか・・・




今日は、旦那様が
和英・英和辞典が欲しい・・・といっていたので、
仕事が終わってから、見に行ってきました。

その時に、ポストカードがあったので、
見てきました。

もう、秋なんですね~

9月だから当たり前ですが・・・


今回は、こんなポストカード買ってきました。


IMG_0395.jpg


綺麗だわ。

でも、気をつけないと、
去年買ったものと、だぶってしまいますよね。

気に入る写真って、やっぱり一緒ですからね~


明日はお休み。

のんびりできる・・・かしら・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

忙しいです・・・

いやぁ・・・

8月は、半分くらいしか更新できませんでした・・・

最近は、とっても忙しい毎日をおくっております。

しばらく、落ち着いて更新できませんが、
元気いっぱいなので、
落ち着いたら、また東京旅行話とかしたいな・・・
と、思っております。


プライベートで、とっても忙しいのです・・・

時間が欲しい・・・

充実している・・・とはちょっと違うのですが、
毎日バタバタです。



先日、
東海地方で、大雨が降りました。

数日たちますが、
まだ大変なようですね。

友人宅も、
床下浸水した・・・とのこと。

身近な人に、そういう事があると、
大丈夫かな・・・と、より心配になります。

我が家も川の横にあり、
氾濫したらえらいこっちゃだなぁ・・・と思いましたね。

平和に暮らしていると、なかなか考えないことですが・・・

何かあったからじゃ遅いのですが、
平和ボケです・・・

ダメですね・・・

意識を改めないと・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

