コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

荷物・・・

今日から仕事行ってきました。

体がおも~い・・・

ねむ~い・・・

大変でした。

足は、水ぶくれができてるし、
圧迫されて、つらかったです・・・



今日は、東京旅行のご報告・・・と
思っておりましたが、
夜、旅行の荷物が到着しました。

行きより、かなり重くなってます・・・

荷物が到着したと同時に、
洗濯しまくってます。

夏場なので、置いておいたら、
大変なことになりますからね・・・

今回は、お土産も配送しておいたので、
今日は、勤務先へのお土産も持っていけませんでした。

明日、もって行こうかなと思います。



・・・

と、いうわけで、
今日は、洗濯しまくってます。

バタバタです・・・

また、のんびりできてから、
東京話ししますね。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

東京4日目

今日は東京旅行、4日・・・

最終日でした。

つかれました~

詳しくは、また後日書きますが、
今日は、5時に起きて、
行動しました。

つかれちゃって、
いろいろまわることはできませんでしたが、
時間に余裕があったので、
山手線、1周して帰ってきました。



でも、無事に家に到着して、
今は、のんびりして・・・

言いたいのですが、
家に帰ったら帰ったで、
やることがいっぱいです。

とりあえず、
荷物は宅急便で出して、
明日の夜到着予定なので、
軽く洗濯するくらいでいいのですが、
荷物が届いたら、大変だ・・・と
すでに明日の夜のことをかんがえて、
うんざり~ってかんじです。

明日からは、
普通に仕事・・・

あっという間の5日でした。

また、明日以降、
1日目からの詳しい東京旅行のお話を
したいとおもいます。


さ~て。
の~んびりお風呂に入って、
明日にそなえます。


さすがに疲れて眠いです・・・

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

東京3日目

疲れました~

今日は1日ほとんど雨でした…

それなのに、今日はディズニーシーに行ってきました~

といっても、まだホテルに戻ってなく、帰りのバス待ち中ですが…

明日はまたまた早起き予定…

帰ったら、バタバタと寝る準備です…


でも、雨の1日でしたが、本当楽しかったです♪

コンテントヘッダー

東京2日目

東京旅行、2日目が終わろうとしています…

今日も疲れました~

日中は、まだ雨も降らずになんとかなりました…

が、今日のメイン、神宮球場の野球が中止に…

雨が本降りで大変でした

べとべとです

かっぱを買って、きてましたが、それでもべっとべとになってしまいました…

結局6時すぎに中止が決まり、帰ってきましたが、もっと早く結論を出して欲しかったですね…

明日は曇り空でもってくれるといいな…と思いますが…

では、明日も楽しんできます♪

コンテントヘッダー

東京1日目

東京旅行、無事に1日目が終了しました~

今朝早かったので、今日は早く寝る予定です…


明日は雨が心配です…

っていうか、4日とも、どうやら天気よくないみたいです…

それだけで、つまらなくなりますね…

明日は、夜、野球だったのに…きっと中止ですね…

つまんない夜になりそうです…

違うプランをたてて、そうならないように楽しんできます…

しかし今日は寒かったです…

鼻風邪が悪化しないように気をつけます



どこに行ったか…等々、また帰って落ち着いたら報告いたします

コンテントヘッダー

やっちゃった!

今日は、午前中に美容院へ行き、
ディズニーのチケットを買いに行って、
帰ってきました。

気が抜けたのか、
ちょっと体が重い・・・

鼻はむずむず・・・

鼻風邪です・・・

やっちゃったな・・・



それより・・・

夕方気がつきました。

荷物をとりにきてもらって、
のんびりしていたら・・・

はっ!!!

旦那様の着替え、
準備して入れてない!!

カジュアルシャツ&ズボン、
すっかり忘れてた!!

パンツ等々はちゃんと入れたのに・・・

やっちゃった~!!

明日は、軽い荷物でいけると思ったのに・・・

まだ始まってませんが、
始まりから、こんなんでいいのか??

なんだか、嫌な始まりの旅行になりそうです・・・


明日は、5:30にタクシーが迎えに来ます。

早く寝て、
早く起きることができるのか・・・

心配ですが・・・


でも、楽しんできま~す!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

忘れてた!

明日からいよいよ5連休です。

楽しみです~

明日は、1日あいていたので、
美容院へ行ってきます。

今回は、電車での旅行なので、
荷物は、事前に送ることにしました。

明日の夕方とりにきてくれるように、
手続きしました。

手ぶらの旅行ってステキですね。


3泊4日、いろいろプラン考えましたが、
肝心なこと忘れてました。

1日、ディズニーリゾート行くんだった!!

シーか、ランドか、どっちか決めてないし、
チケットもまだ・・・

明日、
美容院終わってから、
ディズニーストアに寄って買ってこようかな・・・と思ってます。

それにしても、
本当、すっかり忘れてました。

旦那様がシーに行ったことないので、
今回はシーにしようかな・・・と思いましたが、
考えてみたら、私もシーは、1回しか行ったことない!

しかも、本は実家!

こりゃいかん・・・と、
あわてて帰りに本屋へ行き、
買ってきました。


IMG_0139_20080821235233.jpg



どれがいいのかさっぱりですが、
明日中に、本を読んで、
どう回るか・・・等々、考えないといけません・・・


本当、時間がないわ~

困ったものです。


本当、楽しみです


久々のディズニーです♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

買ってきました~

すっごいご無沙汰しております。

はじめてこんなに間をあけてしまいました。

最近、仕事行って、疲れちゃって、
とてもじゃないけど、更新しなきゃ~なんて思えなくて・・・

結局、数日もあいてしまいました。

おとついも、
微熱が出て・・・

こりゃいかん!と、早く寝たのですが、
なかなか疲れも取れなくて、
昨日も1日ゆっくりのんびりしてました。

少し前から、のどが痛いし、先日の微熱でたし・・・
風邪なんてひいてられない!!
旅行もひかえてますので、
体調崩さないように・・・
それだけ考えてます。



さて。
今日は、ヤマハへ行ってまいりました。

目的の楽譜があったので、
さっそくついてから物色・・・

ありました~

でも、内容が・・・さすが輸入版。
英語だわ・・・

7350円だし・・・

5250円だと思っていたのに・・・
高くなったようです。

結局、随分前から欲しいな~と思ってはいたのですが、
なかなか買えなかったものを買ってきました。

これです。

IMG_0139_20080820202131.jpg

須川展也さんの出している
スケールとかがのっている本です。

スケールや分散和音の本は、
もともと違うやつを持ってますが、
須川さんのもやろうかな・・・と、
買ってきました。


そして、
次に最近のお気に入りの曲・・・

「亡き王女のためのパヴァーヌ」の
サックス版。
須川さんサクソフォンコレクションより・・・


IMG_0140_20080820202139.jpg


アルト(バリトン)でも、ソプラノ(テナー)でも吹けるように、
2つのバージョンの楽譜がのってます。

もともと、須川さんが吹くときは、
アルトで吹いて、途中から、ソプラノにもちかえて、
演奏するようですが・・・

確かに、途中から、アルトでは、ちょっと高いかな・・・という
音域になってますから、
両方持っていたら、持ち替えたほうが楽ですよね。


そして、こちら・・・
こちらも須川さん・・・

これも気になってましたが、
ようやく手に入れました。

基本から、上級者に向けて、
書いてあります。

最初の方は、初心にもどって、
読んでみようかな・・・
上級者用のところは、これからの勉強のために・・・
と思い、購入しました。

IMG_0142_20080820202146.jpg


実は、月曜も行ったのですが、
時間がなく、
何も買えずに帰ってきました。

今日は、とにかく3千円買えれば・・・と思ってました。

なぜ3千円かって?

なにやら、楽譜コーナーのリニューアルオープンで、
3千円購入の方に、粗品をプレゼント!だったのです。

そして買ってみたら、
まだ粗品があったようで、
こんなものいただきました。


IMG_0144_20080820202151.jpg


裏・・・

IMG_0146_20080820202156.jpg


楽譜等、本がとじるのを防止するものみたいです。

ピアノの楽譜とか、
すぐとじていってしまうから、
こういうのって便利ですよね。

いいものをいただきました。

最近さぼってるから、
ちゃんと使うためにも、練習しなきゃ・・・


ん?
逆??

練習するために、使わなきゃ・・・

でも最近まったくだし・・・

なんだか、毎日忙しくすぎてます。

特に今月は大変です。

いつもと何もかわらないのに・・・

なんでしょうね。


今週末の、東京旅行のためにも、
がんばって過ごします。

どこ行こうか、まだあいまいな感じのプラン・・・

ちゃんと決めないと・・・


あ~!
時間がないわ・・・






テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ペス

昨日、実家に行った時に
撮ってきた写真です。

といっても、
真っ暗で、カメラかまえようにも、
どこにいるかわからない・・・

そんなこんなで、
なんとか撮ってきた写真の
ご紹介です。


でも、変な写真ばかり・・・


実家にいる、わんこ。
雑種
女の子
です

名前は「ペス」と申します。

普段は、
ペス、ペス子、ぺーちゃん・・・等々
よんでおります。

久しぶりのペーちゃんでしたが、
相変わらず元気いっぱいでした。


IMG_0135_20080815231945.jpg


なかなかうまくとれません・・・


IMG_0137.jpg


なかなか顔を撮らせてくれません・・・


IMG_0134_20080815231937.jpg


全身です


IMG_0133_20080815231931.jpg


あっちこっち向いてます・・・


IMG_0136_20080815231952.jpg


やっと正面です!

でも・・・
目が光ってます・・・


IMG_0138_20080815232050.jpg



フラッシュたいてるから
目が光るのは
仕方ないですね・・・


私のことを覚えていてくれたのかどうかは
定かではございませんが・・・
相変わらず可愛かったです

ぺーちゃん、また会いにいくからね~


テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

ほおのき平 コスモス園

今日はお休みでした。

今年は、旦那様も、お盆休みは
今日しかなく、
明日から2人そろって、まーた仕事です・・・


今日は、お休みほしい!と希望を出したお休みでした。

本当は、このあたりで、
一番大きな花火があがる、
花火大会に出かける予定でした

毎年行ってますが、
1年に1度、とっても楽しみにしている花火大会です。

でも、今年は、天気があやしい・・・ということで、
雨の中見るのも・・・となりまして、
違う場所に行くことになりました。

それが、
ほおのき平 コスモス園
です。

そうです。

コスモスです。

スキー場に800万本のコスモスが咲き乱れております。


こちらも、毎年見に行ってますが、
いつも遅くて、
来年こそは・・・と毎年思っているのですが、
今年は・・・


まずは、こんな門が
お出迎え・・・


IMG_0066_20080814224503.jpg


基本的に無料です。

が、
協力金として、
1人100円程度お願いします・・・

とあります。

もちろん2人なので、計200円払い、
進んでいきました。


今年のコスモス畑・・・
こんな感じでした~


IMG_0068_20080814224510.jpg


IMG_0070_20080814224516.jpg


IMG_0112_20080814224523.jpg


実に綺麗に咲いてました。

いつも、9月に入ってから行ってましたが、
8月で十分綺麗に咲いてますね。

スキー場なので、
坂がすご~い!

リフトも動いてたら楽しいのに~って思いますが・・・

現地でとれた野菜などが売ってます。

毎年、とうもろこしをいただきます。

今年も、いただきました~

自然の中で食べるとうもろこしは
格別ですね~

おいしかったです♪


やはり、高い所にあるので、
お水もとっても冷たいです。

そのお水にラムネや、トマト、きゅうりなどが
冷やしてあり、
とっても美味しそうです。

旦那様は、冷やしトマトを食べてました。

こういうのって、本当いいですね~




行きも帰りも、
すっごい渋滞にはまりました。

行きは原因不明・・・

帰りは事故渋滞・・・

帰省の渋滞もあったとは思いますが・・・

それにしても、
すごい時間がかかりました。

いつもスキーに行く時より時間がかかってましたので・・・

そんな帰り道で、
ようやく出会いました。


IMG_0132_20080814224532.jpg


JR高山線
ワイドビュー飛騨です。

雨もすごくて、
車の中から急いで撮ったので、
あまり綺麗に撮れなかったのが心残りですが・・・


そして、
実家によって、帰ってきました。

花火大会にいけなかったのは
残念ですが、
コスモスが綺麗だったので、
満足した1日になりました。

明日から4勤。

嫌な勤務内容が2日間あります。

お休みしたいわ~

今日の思い出を胸に、
頑張ってきます・・・

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

アラジン

今日も暑かったですね~

今日は、姉のところへ用事があったので
行ってきました~

たったそれだけなのに、
疲れました~

暑さでやられてしまいますね。


さて・・・

先日予約しておいた商品が発売されたので、
昨日取りに行ってきたDVD・・・

アラジンです♪


IMG_0066_20080812214205.jpg

あの大ヒット作
アラジンが、日本公開15周年に
年内限定リリースでかえってきました~

私が購入したのは、
初回限定生産の、アラジン3部作 完全BOXです。

・ アラジン スペシャル・エディション(2枚組み・2940円)
・ アラジン ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション(2940円)
・ アラジン 完結編 盗賊王の伝説 スペシャル・エディション(2940円)

が3部入ったボックスです。

6279円でした。


ケースから出してみました

IMG_0067_20080812214212.jpg


中を見てみました。

IMG_0068_20080812214319.jpg


IMG_0069_20080812214325.jpg


裏です

IMG_0075_20080812214334.jpg




まだ、見てませんが、
ディズニーで、2番目に好きなアラジン。

ビデオは持ってますが、
ついつい買ってしまいました。


早く見たいですね♪





そして、
今日のオリンピック!

やりましたね~

柔道・谷本選手!
金メダル~


すっごい綺麗な1本でしたね~

料理の手をとめて、テレビを見てましたが、
とっても興奮してしまいました~

これからも、日本の選手の活躍、
楽しみですね~



テーマ : CD・DVD
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

続く時は・・・

昨日は、ほとんど1日寝てました。

今月は、
更新なかなかできませんね・・・

昼まで寝てて、
夕方からまた寝て・・・

おかげで、
頭痛がしており、
なんだかブルーな1日でした。

たっぷり寝たのに、
まだ寝たい・・・

贅沢な私・・・





土曜日から、お盆休みの会社もあるようですね。

もちろん、私は関係なく、お仕事ですが・・・

お盆にあわせて・・・
ではないのですが、
今日は、ちょっと暗くなってしまうお話・・・


先日、おじさんが亡くなりました。

詳しいことは、まったく聞いておらず、
よくわかりませんが・・・

私が結婚するときも
入退院を繰り返しており、
披露宴も微妙な感じだったんですよね。
(その時は、出席されました)

それから数年経過しましたが、
先日亡くなったそうです。


今年に入って、
おじさん、
旦那様のソフトボール仲間の方、
そして、私の祖母・・・


3人の方が亡くなってしまいました。

続く時には続くもんですね。

できれば続いてほしくないのですが・・・

ご冥福を祈りたいと思います。






話はがらりとかわって、
オリンピック、もりあがってますね~

北島選手、金メダルですね~
しかも、世界新記録!!


昨日も、柔道で金メダル・・・

いや~

すごいです。

そして、バドミントンの
世界ランキング1位の人たちを
やぶって勝った、スエマエ!!

大変ですね。

気分は金メダルとったみたいになってます。。。

がんばれがんばれ!!です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

オリンピック

しばらくお休みしておりました。

疲れました~

4勤のうえに、
ちょっと体がくたくたに・・・

ちょっと、これはきついぞ・・・と思ったら、
更新する元気がなくなってしまいました。



いよいよはじまりましたね~

8月8日午後8時・・・

オリンピックです。


今日は、いきなり柔道の谷選手登場でしたね。

はらはらして、
テレビを見ることができませんでした・・・

結局、結果を知ったのは、
晩御飯を食べるために寄った
うどん屋さんで、携帯を見て・・・

3位決定戦で勝利???

ん??

3位???

1位じゃないのがなんともいえない寂しさを
感じましたね。

まぁ、勝負の世界だから、
勝つときもあれば、負けるときもありますよね。

わかってはいますが、
やっぱり、谷選手には金メダルとってほしかったですね~

でも、銅メダルだってすごいですよね。

銀メダルは負けてもらうメダル・・・
銅メダルは、1度負けて、さらにキモチを入れ替えて、
勝つんですから・・・
勝ってもらうメダルですからね。

すごいです。

最後の1本勝ちの勝利はかっこよかったですね。


これからしばらくは、
スポーツ観戦に世界中がもえてるんでしょうね。

すごいです・・・


次は何の試合を見ようかな~

なかなか大変な数日になりそうです。



明日はお休み。

のんびりできるかしら・・・




テーマ : 北京五輪
ジャンル : スポーツ

コンテントヘッダー

オークラアクトシティホテル浜松

今日も暑かったですね~

今年、はじめて日中エアコンつけました。

現在は快適でございます。


エアコンで、外の温度を表示してくれるのですが、
見たら、37度ですって・・・

たまりませんね。

しばらくは、扇風機で我慢してましたが・・・

負けちゃいました。

まぁ、熱中症とかになるよりはいいですからね。


今日は、先日、宿泊したホテルについて。


オークラアクトシティホテル浜松


に宿泊しました。

まずは外観


IMG_0398.jpg



大きいホテルです。

何階まであるんでしょう・・・

4?階まではあると思いますが・・・


でも凄いですよね。
高いです・・・


客室は、3?階からなので、
当然高い場所からの景色です

私達は36階でした。

部屋からみた景色です。


IMG_0389_20080805181318.jpg


本当は、スタンダードツインのお部屋で
予約したのですが、
チェックインのときに、
ホテルの方が、部屋の変更を・・・
予約した部屋より、少し広い部屋を用意した・・・
との事でした。

私達が泊まった部屋は、コーナーツインという部屋です。

広いし、ご機嫌さんになりました~

だって、
シャワールームが、別にあるんですよ。

いいお部屋だわ


IMG_0393_20080805181331.jpg




そして、
なによりこのホテルを気に入った理由・・・

ロビーにいきなりこんなものが・・・

弦バス&ピアノ~


IMG_0447_20080805181809.jpg


そして、エレベーターの行き先を押すボタンが・・・


IMG_0396_20080805181347.jpg

バイオリンの形~


そして、
エレベーターの上・下を示すものが・・・


IMG_0397.jpg

ピアノ~


そして、
エレベーターの壁には・・・(中も外も)


IMG_0443.jpg


音符~

わかりますか??


IMG_0444.jpg

IMG_0445.jpg


そして、床には、こんな模様が・・・

IMG_0448.jpg


そうです
ピアノの鍵盤~


そして、
メイン入り口には・・・

IMG_0454.jpg

わかりますか??
とっても見にくいとは思いますが・・・

ここにも音符です~



さすが浜松のホテルですね。

音楽の町ですから・・・
と、ホテルの方も言ってみえました。

当然、私のテンションは、
マックスに・・・

ひゃ~ひゃ~いってました・・・

落ち着け~!って
散々言われましたが・・・

本当、最高でしたね~

たまたま選んだホテルが、
こんなに音楽音楽したホテルだったなんて・・・

ホテルの方も感じがよく、
いいホテルでした~

また、機会があったら、
是非、泊まってみたいホテルです。

ちょっと高いですけどね・・・

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

チケット

今日は、仕事が終わってから、
チケットぴあへ
行ってまいりました。


今月末の東京旅行に
行った時に
使用するチケットをとりに・・・

本当は、
東京ドームでおこなわれる
巨人×中日
を見に行きたかったのですが、
すごい人だろうな・・・
ということで、
気分をかえて、
ヤクルト×阪神 戦を
見に行こうか・・・となりまして
今日、ぴあに寄ったんです。

出来れば
通路側がいいな・・・と言ってて、
インターネットだと、なかなか通路側がとれなくて・・・

実際行って、
聞いてみよう!となり、
聞いてきました。

結果は、1塁側の
内野で、
なんとかありました~

ヤクルト側・・・

傘持って踊らなきゃ~っと
思いますが、
そんな簡単には・・・


阪神の応援を見るのははじめてなので、
それもとっても楽しみなんですよね。

すごいって話ですから・・・

まだまだ先と思っていましたが、
あっという間にやってきますね。

楽しみにしております。





今日は、
もえました~

中日の山本昌選手、
200勝!!!


その瞬間でテレビの映像が
放送ギリギリで見れず・・・

胴上げも見れず・・・

一番いいところが見れませんでした。

でも、
すごいですよね。

今日は、いい夢が見れそうです。

明日はお休み・・・

たまりまくってる
ビデオを見る予定です。

次は4勤・・・

意地でものんびりします。

テーマ : ( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

帰ってまいりました~

小旅行から、無事、帰ってまいりました~

疲れました・・・

今日は、
大まかな動きを・・・


まず、第一の目的地・・・
浜名湖オルゴールミュージアムに行き、
次に、浜松フラワーパークに行き、
ホテルに向かい、
買い物がてら、
晩ご飯を食べ、
2日目に楽器博物館へ行き、
帰ってきました。


これといって、
計画をたてていたわけではないので、
とっても行き当たりばったりの小旅行でした。

一番感動したのは、
ホテルですかね・・・

また、じっくり書いていきたいと思います。




明日はまたお仕事・・・
あっという間の2日間でした。

ちょっと今は気分がすぐれませんが、
でも、まだ1勤なので、
のりきってきます。



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

疲れた~

楽しい1日でした~

詳しくはまた帰ってから…

このホテルは、やっぱりある程度の値段だけあって、素敵です♪

しかも、そこら辺に音楽に関するものが…

写真撮れるかな~

明日はのんびり帰ってきます

すでに眠くてたまりませ~ん

おやすみなさい

コンテントヘッダー

突然・・・

あらら??

気がついたら、12時すぎてました~

8月入って、
今日からあらたに1ヶ月がんばるぞ~
と思っておりましたが・・・

いきなりお休みになってしまいましたね・・・


実は、
2,3日と連休なんです~

最初、
旦那様が2日は仕事と言っており、
のんびり過ごす予定だったのですが・・・

急に、夕方
仕事行かないと言い出し・・・

休みにしたようです。。。


それなら・・・
と、どっか行きたいねとなり・・・

今月、大旅行で東京に行きますが、
1泊2日で、どこかないかな~
小旅行・・・
と探していたら、
なんだかんだ考え、
話の流れで、
浜名湖近くの、オルゴール博物館に
行く?となり・・・

じゃらんで調べたら、
夏休み最中なのに、空いているホテルが
なんとか数箇所あり、
選んで予約しました~

ちょっとリッチに、
私達にしてみたら、とってもいいホテル予約しちゃいました。
1人13000円ちょっと・・・


明日は、早くに家を出る予定・・・

まだまったく用意してません・・・

早く用意しなきゃです。



ということで、
今夜(2日)の更新は未定です。

また戻ったら、更新しま~す

では、
いってきま~す

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

