コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

♪ ひさしぶりの楽器 ♪ 後半

今日は、先日のサックスを吹いてきたときの
後半のお話・・・

いや~

45分間、リード選びをして・・・・・

リード選びのときに、
さんざん、音階、ロングトーンなどをしていました。

その時に、
チューナーで、音程を見てました。

まず、ソ(B♭)から・・・

うん・・・
まぁこんな感じ。

さて・・・
問題は、これからだ・・・

ラ~
シ~
ド~


・・・

たか!!!!!

高すぎ!!

まぁ、今に始まったことじゃないのですが、
ピッチ悪すぎ~

真ん中のドから、オクターブキー押したレの
つながりが悪いし・・・

う~ん・・・

なんだかな~って感じでした。

そして、教則本へ・・・



時間があまりないので、
15分くらいで終了・・・

残り、1時間、
これからは、趣味の世界へ・・・

いろいろな楽譜を持って行っていたので、
片っ端から吹きまくり~

お気に入りのディズニーの曲集の本があるので、
それを一通り吹いて・・・

すでに満足~

その後、違う本を・・・

数冊適当に吹いて、
ようやく、以前やった曲を・・・と思い、
今回は、
エルカミーノレアルを選曲・・・

う~ん・・・

指がやっぱりまわらないな~

もともと動かないのに、
さらに悪化してますねぇ。。。


でも、当時練習していた時のことを思いだし、
とってもなつかしかったですね~

大好きな曲ですし・・・

そんなこんなで、
すでに2時45分・・・

楽器を片付ける時間が必要だし、
そろそろ終了かな・・・
と、
あっという間の2時間でした。

時間通りに部屋を後にして、
支払いへ・・・

会員になったら、
1時間600円で借りれるので、
もちろん会員になりました。

住所・名前・電話等々を記入して、
店員さんに渡しました。

そしたら、
学校名・所属団体名の欄があったのですが、
空欄だったので、
どこか入ってないか、聞かれました。

どこにも入っていないことを伝えると、
え?って言われてしまいました。

どこにも入ってないといけないの??って感じでしたが・・・

珍しいんでしょうね。

それにしても、
あっという間の楽しい2時間でした。

また、時間をみつけて、
行ってみたいなと思います。







テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ありえないでしょ!

今日は、昨日の続き~

と、
思いましたが・・・

後半の話は、
明日以降に・・・


その話がぶっとぶくらいの、
自分の中でありえないことがおこりました・・・


今朝、
いつも通り仕事に行こうと、
普通に家を出ました・・・

そして、いつも通り、
バス停へむかって歩いていました・・・

その時です・・・

何か違和感が・・・

ん~?????

何かが違う・・・

何かが・・・

何か・・・

何・・・

ほげ~!!!

靴が左右違う


本当、驚きました・・・

人生、はじめてです・・・

でも、バスはもうくるし、
とりあえず、服で隠れて、
違いはよ~くみないとわからないはず・・・

しかたない・・・
このままいくか・・・
と、あきらめて、会社向かいました。

問題は、着替える時・・・

みんなにわからないように、
こそこそと、ちゃちゃっとかえました。

本当、ありえな~い!!って感じでしたね・・・

まったく違う靴ですが、
色は白のスニーカーで、模様がグレーなんです。

よく似た感じの・・・
コンバースと、ナイキ・・・
何気なくはいていたら、
わからない・・・(と言い聞かせてました)


ただ、靴の後ろに、
ナイキは名前が入ってるんです・・・

裏も模様が違うし、
歩くのも気を使う・・・

なんだか疲れましたね・・・


いい年して、
そんな単純な間違いするなんて・・・

同じような靴が多いのがいけないんでしょうね。

昨日、邪魔でそのへんの靴を蹴とばしたのも
いけなかったのでしょうか・・・

ばちがあたったのかな・・・


明日は、ちゃんと確認して、
出かけようと思います。

※いつもちゃんと玄関で確認してるんです。
確認するときは、ちゃんとあってて、
今日はたまたましなかったら・・・
間違ってた・・・
そんなもんですね。

気をつけます・・・



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

♪ひっさしぶりの楽器♪

今日は疲れました。

予定通り、行ってきましたよ~

ひっさしぶりの楽器を吹きに・・・

しかし暑かったですねぇ・・・

この暑さだと、ヘロヘロになるな・・・と、
結局ハードケースはやめました。

ソフトケースに入れ替えて、行ってきました。

ソフトケースでも・・・
重い

バス停まで歩いただけで、
肩が痛くなっちゃいました・・・

これで、ハードケースにしてたら、大変でした。。。

駅からの道も迷わずに、すんなりいけました。

どんなところだろう・・・と、ドキドキしながら
店内へ・・・

楽器店というより、なんか違う場所みたいでした。
(一応、楽器がちょろっとおいてあったりしましたが・・・)

そして、早速部屋に案内され・・・

エアコンつけて、快適~

1時に予約してありましたが、
結局12:50くらいに着き、すぐに部屋に通されたので、
休憩しても、十分に時間前・・・

久しぶりにマウスピースにリードをつけ、
ネックとマウスピースで
ぶぉ~~~~~



音なった!!!

なんとか、音はなりましたが・・・

音がゆれてる~

お腹でささえなきゃ・・・
と、
意識して、もう一度・・・
ぶぉ~~~~~~~

うん・・・
なんとか・・・

よしよし・・・

そして、楽器を組立て、
早速リード選びから・・・

随分前に買ったリード1箱をあけました。

私の使用は、バンドレン3半
まぁ、一般的なものです。

そして、いよいよリード選び・・・


あれ~??
ちょうどいいのってどんなんだ??

・・・

いいのかこんなんで・・・

とりあえず、苦しいのや、ベーベー音がするものを
のぞいて・・・

とりあえず、リードケースの中身は
入れ替えました・・・

リード選びで45分経過・・・


やっぱりサックスはいいねぇ~
そう、つくづく思いました~



そして、後半へ続く・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

明日は・・・

明日は、
ひっさしぶりにサックスを吹いてこようと思ってます。

ず~っと探していた、
演奏できるような場所・・・

実は、見つけたんです

とある楽器屋さんの、
レンタルルーム(みたいな名前でした)

1時間700円。
会員になれば、1時間600円・・・

行ったことない場所なので、
迷わず行けるか心配ですが、
それよりも、
ひさしぶりに、
音量とか気にせずに、
おもいっきり演奏できることが楽しみでしかたありません。

会社終わってから、
電話して、
明日は、いつでもあいている・・・との事でした。

というわけで、1時から、2時間お願いしました。

リード選び、音だし、どこまでできるかわかりませんが、
とりあえず、いろいろ持って行って、
楽しんできます。

本当、満足に演奏できない日々が続きましたので、
どんな感じになっているのか、
ちょっと怖いですね・・・

音がちゃんと出るか・・・

とりあえずは2時間楽しんできます。


ただ、1つ心配なのが、
ここ2日、すっごい雨が降るんですよね。

夕立のような雨・・・

雷もすごいし、
今日なんて、竜巻注意報が出ていた・・・とか。

もし、楽器店へ行く時や、終わって帰るときとかに
降りだしたらどうしようって感じです。

だって、
楽器がぬれちゃう!!

もちろん、そうならないようにビニールでおおう予定ですが・・・

ハードケースでいくか、
ソフトケースで行くか・・・

そんな単純なことも悩んでます。


では、

明日は、久しぶりに楽器吹いてまいります♪

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

オレンジマーブルガム

今日は、仕事が終わってから、
ショッピングセンターに行ってまいりました。

ご飯を食べて、駄菓子屋さんに行ってみました。

そこに行くと、
だいたいガムを買ってしまいます。

今日も、買ってきました。


IMG_0251_20080727213729.jpg


中をあけると、
こんな感じです。


IMG_0252_20080727213737.jpg



6粒入りの箱が、25個入ってます。

いつもは、グレープ・イチゴ・オレンジが入った
詰め合わせを買ってくるのですが、
最近、見かけないんですよね。

それで、今日は、1番好きな、
オレンジの箱入りを買ってきました。

早速、先ほど1ついただきましたが・・・

おいしいですね~

でも、これ、私が小さいころ、
4粒入りの10円だったんですよね。

今は、6粒入りで、21円(確か)なんですよね。

高くなりましたね~

やわらかいガムなので、
とってもお気に入りです。

フーセン作りやすいですからね。



話は変わって、
今朝、いつもより早く出たにもかかわらず、
バスに乗り遅れました・・・

仕方ない・・・と、
隣の通りを走るバスもあるので、
そこまで歩こう・・・と、
歩いていきました。

そしたら、
警察車両が!!

野次馬の私は、
うずうずしちゃいました・・・

見たら、車が横転しているではありませんか!!

なんじゃこりゃ~!もっと見ていたい!!と思いながら、
通り過ぎて、
バス停まであと一歩!と思ったときに・・・

ぶ~ん・・・

バス通過~

うっそ~!

やられた~って感じでした・・・

結局、その後のバスに乗り、
電車に乗り換える時も、
乗り換え時間が2分しかなく、
猛ダッシュ!!!!!

お~りゃ~!!!!!

すっごい汗出てくるし、
大変でした・・・

会社着いて、
間に合う時間なんですが、
キモチがあせってあせって・・・

ようやく事務所に到着したのはいいのですが、
汗がとまらなくって、
ダラダラ出てきました。


なんとかおちつき、
朝からバタバタしてるから、
こんなときは落ち着いて仕事しなきゃ・・・と、
その後は、何事もなく、
普通に仕事が出来たので、
よかったです・・・


明日は、ちゃんとバスに乗れるように
しないと・・・

またバタバタしますからね・・・

さて、
今日こそは、早く寝ないと・・・

って、
最近も毎日書いてますね・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

花火・・・は??

今日は、まちにまった花火大会に行ってきました!!

・・・

と、いいたかったところですが・・・

実は、行ってないのです・・・


本当は、

全国選抜長良川中日花火大会

に行こうとしていたんですが・・・

長良川の夏の風物詩とも言われるこの大会は、
音花火をメインとする昼の部、
日本煙火芸術協会銘品集をはじめとするバラエティに富んだ夜の部と、
2つの顔を持っているそうです。

全国選抜長良川中日花火大会

おそろしい記事を発見・・・
岐阜駅から直行臨時バスで30分・・・

30分??

普通なら、10分・・・いや・・・
5分とかでいけるのでは??って距離だと思いますが・・・

すんごい渋滞してるんですよね~

どこも、花火大会のときって凄い混むと思いますが、
その渋滞をふまえた時間で、
30分って書いてあるんでしょうね・・・

おそろしい渋滞だわ・・・

思い出しただけでも大変です・・・

1度バスで向かったことがありますが、
全然すすまな~い!

まぁ、涼しい中いることができるので、
まだいいんですが・・・

2年目は、まぁいいか・・・と、
歩きで行ったことがあります。

疲れました~

30・・・40分とかかかったと思いますが・・・

行きはまだ体力もあるからいいのですが、
帰りはへろへろです・・・

でも、打ち上げ数 約30000発 あり、
連続でバコバコあがって、
とっても綺麗です。


昨年の来場者数 30万人 ・・・


ちなみに・・・

来週も同じ場所で花火大会あるんですよね~


で・・・
なぜ行かなかったかって??

今日の岐阜の最高気温予想・・・
37度だったんです・・・

これだけ暑いと、
席取りしてたら、
5時半や、6時からずっと同じ場所にいなくては
いけないので、
たまらん!!!!!
となりまして、結局行くのをやめました・・・


かわりに、岐阜にある、
カラフルタウンというところに行ってきました。

ここは、
トヨタ系の車の会社
(岐阜トヨペット・ネッツトヨタ岐阜・岐阜トヨタ・カローラ岐阜・岐阜ダイハツ)
が入っており、
車の展示がされているのです・・・

その車を見によく行くのですが、
今日も数点の車を見てきました。

その後、
私の買い物をして、
洋服と、タオル類を買ってきました。

洋服は、バーゲン1点プロパー1点購入してまいりました。

満足です♪

その後、2人でゲームセンターへ・・・

何ヶ月ぶりだろう・・・
久しぶりに遊びました~

メダルゲームをひたすら4時間!!

5時前からやってましたが、
きりがない・・・

もう帰らなきゃ!と、
9時にメダルを預けて帰ってきました。

ひさびさに4時間もいましたね~

途中で、トイレに行きましたが、
さすがに6時くらいになると、
花火に皆さん行ったのか
店内がガラガラになってました。

おかげで、の~んびり、過ごせましたけど・・・

そして、
先ほど帰ってきました。

花火行ってないのに、
こんなに遅くなるなんて・・・

明日はまた仕事・・・

次のお休み、まだかしら~

今回は2勤です。

4勤のことを思うと、まだましですね。

がんばってきま~す

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

うなぎ~

今日はもちろん・・・
この話題ですね~


うなぎ、食べました~

最近の疲れを吹き飛ばしてくれないかな~
と思いながら、食べました♪

それにしても・・・
やっぱり一連の事件があり、
大丈夫かな?
と心配になりましたが、
一応、表示は
「鹿児島産うなぎ・・・」
鹿児島・・・
??
へ~

だんなさまが選んで持ってきたので、
売り場に話題の「三河一色産」があったのか、
なかったのか、よくわかりませんが・・・

しかし、1年で一番のかきいれどき・・・
高いですね・・・

たまりませんね。

チラシにのっていたのも
1480円とか・・・

どうなってるんだ・・・こりゃ・・・って感じです。

豚汁を作り、
先ほど食べました。

これで、元気いっぱいになればいいのですが・・・

あと1日行ったらお休みだ~

そして、
予定では、土曜日は花火~

楽しみです。

疲れが出て、寝込まないように、
今日も早く寝ます・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

かわいい!!

毎日暑い日々が続きますね・・・

連日35度近くの気温・・・

たまりませんね。

体力が日々奪われていく感じが、
たまりません・・・


そんな中、
今日、こんなものを見つけました。

IMG_0257_20080723230104.jpg

かわいくないですか??

IMG_0258_20080723230110.jpg

よ~く見ると、
3枚ハンカチが入ってるんですよ~

この写真だと、2枚見えますが・・・
わかりますか?

IMG_0259_20080723230116.jpg


真ん中の赤いハンカチと、
下の水玉のハンカチです。

遠くから見ると、
全部お花に見えますよね。

これ、いくらくらいだと思います??

なんと、
500円

だったんです!

もちろん、このままにしておきます。

どこに置こうかな~
と考えてますが・・・

やっぱり玄関かしら・・・

でも、すでに玄関はいっぱいなんですよね・・・

はたして、玄関におき場所があるかどうか・・・

またゆっくり考えていきたいとおもいます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久しぶりの・・・

3日ぶりの更新です・・・

ご無沙汰しております。

昨日は、頭痛がしており、
おつついは、疲れきっておりまして。。。

今日は、ギリギリですが、
なんとか更新いたします。




今日の話題は、
私のブログにははじめて登場する、
料理ネタです。


今日は、久しぶりに、
肉じゃがを作ってみました。

私は、いつも牛肉で作るのですが、
はじめて、豚肉で作ってみました!!!

といっても、別に作り方はかわらず・・・

こんな感じに
出来上がりました


IMG_0252_20080722231908.jpg


う~ん・・・

実に味が濃そうです・・・

私は、満足の味ですが、
旦那様には、味が濃いだろうな・・・と思いながら、
完成です。

食べましたが・・・

別に肉が違うからといって、
何がどうのっていう違いがよくわかりませんでした・・・

さすが私の舌だわ・・・

情けないわ~



それはそうと、
昨日は、花火見てきました。

でも、
間隔長いし、数発あがると、すぐ休憩(?)だし、
なんだか、
たる~い花火でしたね。

そんなこといったら怒られちゃいますね・・・


今週土曜日に、
大きい花火大会に行けたらな・・・と思ってます。

楽しみです♪

体調がいいことを祈ります。

そのために、
4勤がんばります!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ホットミルク・・・あつ!!

眠いです・・・

こう、眠い時もあれば、
先日みたいになかなか眠れない時もあります・・・

なかなかうまくいきませんね・・・

まだ寝たくないのに、
やりたいこといっぱいなのに、
眠くてしかたがない・・・

逆に、そろそろ寝ようかな・・・と、
寝ようとしているのに、なかなか眠れない・・・

先日も、本当困りました。

どうしようかとゴロゴロ寝返りをうっていましたが、
なかなか眠れませんでした・・・

そこで、思い出したのが、
ホットミルク・・・

作ってみました~


IMG_0001_20080719231256.jpg

でも・・・

この暑さの中で、
ホットミルクはたまりません・・・

あっつ~!!

飲めんがね!!!

って感じでした。

扇風機の風にあてて、
少しでも飲みやすくしようと・・・

でも、
ホットミルクじゃなくなるけど・・・
いいのかな?って思いました。

ホットミルクだとよく眠れるように
なる・・・
普通の牛乳だと効果ないんですよね??

やっぱり、冷めたミルクだとダメなんですかね??


あまりにも眠れなかったので、
そんなことを考えながら
飲んでました。。。


今日は、ホットミルク飲まなくても、
すぐ眠れそうです。。。




世間は3連休・・・

いいですねぇ。

梅雨明けもして、
あっつい日々が続きますね。


明日も仕事・・・

月曜のお休みが待ち遠しいです。

最近、3勤続き・・・
そろそろ疲れがたまってきました。

3回連続3勤・・・
そして、その後は4勤・・・


やすみた~い!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

市民バンドフェスティバル  後半

昨夜は、なかなか眠りにつくことが
できませんでした・・・


きっと、
夕方少し寝たのがいけなかったんでしょうね・・・

でも、あのときは、とってもキモチよかったんです・・・

日中も、そこまで眠くなく、
なんとかなりました~




さて、今日は、昨日の続きです。


名古屋市民バンドフェスティバル後半です。

プログラムです。

IMG_0002_20080714203330.jpg



3rdステージ

演奏団体は
中日交響吹奏楽団
東海吹奏楽団
名古屋ウィンドアンサンブル

です。

演奏曲は
JUPITER
スター・トレック~ファーストコンタクト
組曲「惑星」より 火星


やはり、火星がよかったです。
ティンパニを別々に2人が演奏しており、
とっても迫力があって、
よかったです。

この曲は、1度やる・・・の?って感じで、
楽譜が配られ、、
テナーサックスで少し練習しました。

それを思い出して、
とっても懐かしかったです。

本当に少ししかやらなかったので、
どんな動きか記憶に残ってませんが・・・


一度やってみたい曲の1つです。


そして、
4thステージ

演奏団体は
オルカウィンドオルケスタ
名古屋市民吹奏楽団
響~ensemble HIBIKI

です。

演奏曲は、
春の猟犬
宝島
パイレーツ・オブ・カリビアン

この団体の曲は、3曲ともなじみの曲だったので、
一番楽しく聞けたかもしれません。

宝島では、
アルトサックスのソロがあり、
前に譜面台が用意してあったので、
なんだろう?と思っていたら、
そのソロをやる時の専用譜面台でした。

あの人は、どこの団体に入っている人なんだろう・・・

そんなことを思いながら、聞いてました。

私には、あんな風にノリノリになって
吹けませんが・・・

そして、
一番印象に残っているのが、
ティンパニの方!

とっても楽しそうに、
笑顔で体全体で表現してて、
本当に楽しんでいるんだなって思いました。

音楽・・・
まさに、
音を楽しむ・・・

あの方は、ほんとうに音楽が心底好きで、
演奏することがとっても楽しいんだろうな・・・って思いました。

私も、はじめて楽器を持って、
ぶお~ってロングトーンばかりやっていた時のことを
思い出し、
初心に戻って、
技術だけではなく、(もちろん大事でしょうが・・・)
音楽を心から楽しむ!そんなキモチを
思い出して、楽しもうかな・・・と
思いました。



そして、最後に
Specialステージ

10団体合同演奏です。

もちろん、舞台上に全ての人が並べるわけではないので、
トランペット・トロンボーン・一部ホルンとかは、
正面のパイプオルガン横、前の客席に立って
演奏してました。

曲は、
オブラディオブラダ
交響詩「ローマの松」よりアッピア街道の松

10団体+一般参加の人で、
合計282人の演奏でした。

どんなんなの??
って感じでわくわくでした。

すごいですね~

うるさい!って事はないのですが、
やはり迫力がありますね。



そして、アンコールで
星条旗よ永遠なれ

でした。

これは、何度か演奏したので、
指が自然に動いてきましたね。


とっても楽しい1日でした。

3年に1度なんていわずに、
毎年やったら楽しいのに・・・と思いました。

こんなの見たら、
私も楽器吹きた~い!!って
思いました。

またどこか探そうかしら・・・


とりあえず、
リード選びが出来るところを探さないと・・・

それよりも・・・

音でるかしら・・・



本当に、楽しい1日でした~
しばらくの間は満足です


やっぱり、吹奏楽っていいですね~


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

市民バンドフェスティバル  前半

今日は、お休みでした。

旦那様もいなかったので、
の~んびり寝てました。

暑かったので、何度も起きましたが、
最終的には、10時近くまで寝てました・・・
(こんなんでいいのか??)

そして、旦那様が3時くらいにこちらに到着とのことだったので、
駅まで迎えに行き、
その後、床屋さんに行く・・・と言っていたので、
テレビを見ながら、扇風機にあたっていたら・・・




いや~
まーた寝てしまいました・・・

でも、気持ちよかったですよ~

夜は外食だったし、
今日は、1日の~んびり過ごしました。


それはさておき・・・

今日は、7月13日に見に行った、
「名古屋市民バンドフェスティバル」のことを少しだけ・・・

これは、名古屋市内に活動拠点をおく
市民吹奏楽団(市民バンド)が一堂に会し、
演奏するものです。

しかも、2,3個の楽団で合同バンドを結成し、
演奏する・・・というものなんですが、
普段はまったく違う場所で練習をし、
それぞれの活動をしているので、
練習といっても、さぞ大変だったんだろうな・・・と
思います。

合計、10個の団体が参加してました。


プログラムの前半部分です。

IMG_0002_20080714203246.jpg



とっても見にくいとは思いますが・・・

まずは、1stステージです。

演奏団体は
ウィンドファミリーなごや
名古屋緑吹奏楽団
です。

演奏曲は
Don’t Say That Again
カンタベリー・コラール
ネス湖

でした。

別々の楽団が集まるってどんな感じだろう・・・
と、
わくわくドキドキして聞いていました。

はじめて聞く曲ばかりでしたが、
ネス湖、この曲がいい曲でしたね。

8列目に座ったので、
なんだか音が近い・・・

不思議な感じの距離感でした・・・



次に、2ndステージ

演奏団体は
ポートシンフォニックアンサンブル
名東ウィンドオーケストラ
です。


演奏曲は
カスケード連峰の歌
ジャパニーズ・グラフィティーⅩⅡ
交響曲第5番「革命」終楽章

でした

やっぱりこの中では、
革命ですね~

でも、ジャパニーズ・グラフィティもよかったですよ。
銀河鉄道999(TV版)~
宇宙船艦ヤマト~
銀河鉄道999(劇場版)
と続くのですが、
どれもいい曲ですよね。
前のおばちゃん、一番のっていたかも・・・


そうそう、
どちらの団体の方かわかりませんが、
アルサクの1stをやっていた人のうち、
1人がとってもおもしろい構え方してました。
サックスの角度もだし、
足もくねくねさせて・・・(ってわからないですよね。
表現しずらい足でした・・・)


学生時代の後輩に、
1人、同じような構え方の子がいて、
すっごい懐かしくなり、
親友Tに、休憩中メールしてしまいました。

○神さんにそっくりな構え方の子がいたよ~って。

自分では、かっこいい(?)構えのつもりでも、
はたからみると、
すっごい変な構え方だっていうときもありますよね。

って、
私も、自分の構え方、写真で見ると、
こんなんなの??
ちがう~!って思ってますが・・・
それが吹きやすいから困ったものです・・・

親友Tは、綺麗な構え方なんですよね。
私も、彼女と同じようにやってると
思っていたら、
写真見ると違うんですよね~

角度がちが~う!!

そんなことを考えていたな・・・と、
思い出しました。

ちなみに、その変な構え方の人(失礼・・・)の隣にいた方は、
綺麗な構え方でしたよ。



そして、休憩に入りました。

後半は、また後日・・・

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

携帯に・・・

今日は、6時に起きて、
旦那様を駅まで送ってきました。

眠いです・・・

でも、朝から時間に余裕があるっていいですね~

の~んびり洗濯して、食器洗って・・・


余裕をもって準備できました。


ただ・・・

昨夜、早く寝なきゃ・・・
と思いながら、
先日掃除をしていた時に、
ふと発見したこんなものを携帯に・・・

IMG_0006_20080716230442.jpg


薔薇のシールです。

こんな事やってるから、
寝不足になっていくんですよね~

わかってはいますが、
なかなか・・・




そして、
仕事が終わってから、
旅行会社へ・・・

先日の、システム障害の旅行会社ではなく、
違う旅行会社へ・・・

新幹線は、1ヶ月前からしか予約できないので、
とりあえず、結果待ち・・・

グリーン車がいいと
旦那様が言うので、グリーン車希望で・・・

1500円アップ(往復で3,000円)で
グリーン車に乗れる・・・とのことなので、
とりあえず、申し込んでみました。

多分、グリーン車だから大丈夫だと思います・・・
と、
お姉さんに言われました。

とれるといいですね~

楽しみです。

さて。
これからは、
どこにまわるか、
細かいところまでチェックです。

プラン考えて・・・
それだけで満足しないようにしないと・・・


ホテルもおさえて、
プランを考えている時が、
一番楽しいかもしれませんね。



そういえば、
旦那様・・・

明日、無事に帰ってこれるようです。

予定としては、12時くらいの飛行機で、
そのまま家に帰ってくる・・・予定。

ってことは・・・

ご飯作らなきゃ!

しまったなぁ。

お肉安かったので、
唐揚げでもすればよかったです・・・

買ってこればよかったです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

うっそ~

えぇ~!

うっそ~!!

夕方、旦那様から連絡あり・・・

明日、鹿児島に出張決定・・・

・・・

おとつい帰国したばかりなのに・・・

たまりませんね~


まぁ、今回は1泊2日(あくまでも予定)
ですから、あっという間に過ぎるんでしょうけど・・・

本当、大変ですねぇ・・・

ん??

飛行機8時・・・

もしかして・・・

いやな予感・・・



「駅まで送って~」



・・・


やっぱり・・・


また6時起きだ・・・

寝ぼけ眼で、
運転・・・

帰ってきたときの駐車が相変わらず心配だわ~


最近、ず~っと寝不足ぎみなので、
今日こそは早く寝ないと・・・

って、ずっと言ってますよね。



明日は、旅行会社にてホテルがあいていたら、
予約してくる予定です。

順調にいけばいいのですが・・・

どうかあいていますように・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

なに?システム障害ですって??

今日は、仕事帰りに、
旅行会社へ行ってきました。

ホテルの状況を調べてもらおうと・・・

3人待ち・・・
まぁ、そんなもんならいいか・・・と、
番号札を取りました。

そしたら、
男性の人が話しかけてきました。


なにやら、
本社のシステム障害のため、
現在、空き状況等、わかるまでに、
非常に時間がかかっている・・・と。

30分、40分・・・
それ以上・・・

回復までに、どれだけの時間がかかるか
わからない・・・とのこと・・・

しかも、一部は確認できるが、
それがどういうのができるのかよくわからない・・・

うまくいけば、
空き状況がわかる・・・と。

じゃぁ、しばらく待ちます・・・と、
待ってました。

当然ですが、席はなかなかあきません・・・

しばらくしたら、
また先ほどの男性が・・・

調べれるか、一度確認してみるから・・・と、
どのプランか・・・を聞かれました。

一応お話をし、
あいてるかどうか見てもらいました。


・・
・・・
・・・・
・・・・・

やはり、返事がない・・・との事・・・

う~ん・・・

もしなんなら、明日また来てと・・・

どうやら、月曜日は、混乱することが多いらしいです。

システムを変えたら、月曜・金曜あたりに
よくこうなる・・・と言ってました。

それってどうなんでしょう。

まぁ、しかたないので、
また明日以降来ます。
と、帰ってきましたが、
なんだか拍子抜けしちゃいました。


違うところにしようかな・・・と
思ってます。

ようやくホテルの予約ができそうです。



それにしても、
ここ数日暑いですよね。

昨夜は、はじめてエアコンつけて寝ました。

でも、タイマーにしてあったので、
朝方には暑くて起きてしまい、
今日は朝からず~っと眠い眠い・・・それだけでした。

今日は、ある程度風あるので、
目覚ましで起きれるかな・・・

今日は、随分前に起きてしまいましたから・・・

眠い・・・

はやく寝ます。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ひさしぶりの吹奏楽~

今日は、午前中は掃除して・・・

掃除して・・・

掃除して・・・

大変でした。

暑かった~

汗がダラダラ出て、
おやじみたいに頭にタオルをまいて・・・


今日は、旦那様が帰ってくる日。

やっとです~

長かったです。

が、いざまたいつもの生活がやってくる・・・
と思うと、大変ですね~




今日は、夕方から、楽しみにしていた
吹奏楽の演奏会に行ってきました。

こんなものを見てきました。


IMG_0001_20080713215719.jpg



詳しくは、また後日・・・

簡単にお話すると、
10個の楽団が、
2,3個合同でバンドをくんで、
演奏し、最後に10個の楽団みんなで演奏しましょう・・・というものです。

3年に1度やるみたいなのですが、
はじめて見てきました。

こんなん見たら、
私も吹きたい!!
そんなふうに思ってしまいましたね。

見学に行ってこようかな~



今日は、連日の寝不足のためか、
夕方から、頭痛がしてきました。

疲れてますね・・・


早く寝たいと思います。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

2日あいちゃいました・・・

おひさしぶりでございます。

2日もあけてしまいました。。。

体調不良とかではないので、
ご心配なく・・・


昨夜は更新しようと思っておりましたが、
さて・・・ブログやろうかな・・・と思ったら、
旦那様からのメールに気がつきました。

??

アメリカの方が、私のことみたいと言っていたそうで・・・

これなら見せれるかなっていう写真、
送って~

ってきたんです。

はい??

急に言われても!!!

と、いうわけで、それからず~っと写真をさがしていたんです。

写りがいいもの(元が元だし、変な写真ばかりで、
自分が納得いくものがないんです・・・)が、
なかなかなく、
できれば、日本!っていうバックがいいな~って思うと、
これまた写りのいいもので、日本チックなものがなく・・・

困りましたね~

かなりの時間さがしてました。

そしたら、12時すぎてました・・・

なんとか決まって、送りましたが、
みなさん、じ~~~~~~~っと見ていたそうです。

珍しい生き物だと思ったのかしら・・・




話はかわって、昨日、見かけました・・・

発売中のオレンジページ・・・

IMG_0001_20080712232609.jpg



なすの特集・・・

これからが季節ですね~

いろいろおいしそうなメニューがのっていたので、
今日、我慢できずに買ってきました。

あと1品!って時に役に立ちそうです。



今日、滋賀に住んでる親友から、
お中元が届きました。

無事受け取りました~

中身はおかき!!

おいしそう!!

夕方の休憩の時、毎日1袋食べていくね!

おかき・あられ大好きなので、
とってもうれしかったです!

たまに、むしょ~に食べたくなるんですよね・・・


ありがとう!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ひまわり~

今日は、先日からちょこちょこ話題にしている
ひまわりです。

なんと・・・

咲きました~

もちろん、お日様のほうをむいているので、
あっちむいてます・・・


IMG_0246_20080709214041.jpg




これじゃ見れないよ~
と、
無理やりこちらに向けて・・・


IMG_0248_20080709214048.jpg




かわいいひまわりです~


おっきいひまわりもいいですが、
手の大きさくらいのひまわりもいいですね~


この種、こんな色しているんですよ~


IMG_0003_20080709215603.jpg



え?
消毒の色??

ちょっとブルーがかってます。


実は、この種、おととし北海道へ旅行に行った時に
いただいたのです。

ひまわりの有名な北竜町というところがあって、
ひまわりを見に行きました。

ちょっと時期が遅かったので、
ほとんど終わってましたが、
無料自転車でひまわり畑を回れたのです。

ひさしぶりの自転車だし、自分のじゃないから、
バランスをとるのが難しかったのを覚えてます。

なれたころに1周しちゃったんですよね。


そこでもらったひまわりの種。

去年も蒔いたのですが、
ことしも綺麗に咲いてくれてよかったです。


ひまわりの町北竜町
興味のある方は、のぞいてみてください。

ことしのひまわり祭り?は、
平成20年7月19日(土)から8月24日(日)まで(37日間)
行われるそうです。

130万本のひまわりが咲くそうなんですが、
ぜ~んぶ綺麗に咲いたら、
すごいですよね。

今度は、ピークの時に、また一度見に行きたいなと思いました。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

いそげ~

暑い・・・

今日は、すでにこんな時間!!(23:25)

たまりまくった洗濯物をたたんで整頓していたら、
こんな時間になってしまいました。

急いで更新しなければ~

がんばります。




先日からちょこちょこやっている、写真の整理。
アルバム・・・

とうとう、買い置きがなくなってしまいました。。。


IMG_0242_20080708232418.jpg




まだあと2冊ぶん・・・3冊分くらいは
写真残ってるんです・・・

買ってこなきゃ・・・はいいが、
いっぱい入るので、安い(ケチ)のはどこで売っていたのか・・・
忘れてしまいました。

写真の上のほうのカラフルなアルバム、
結構かわいいので、気に入りました。

どこで買ったのか・・・
まったく記憶にないですね。

とりあえず、選べる状態ではないので、
適当に買ってこないと整理できません!!

なかなか片付かないです。


でも・・・
写真をアルバムに入れた・・・はいいけど、
今度は、これをどこにしまおうか、とっても悩むところです・・・

写真を撮って、プリントする・・・はいいけど、
出来上がったこの写真は、いったいどうすればいいのでしょうね。

って、
撮りすぎなんですけど・・・



明日はお休み。

ファンクラブに入っている須川さんの年会費を
払ってこないと・・・

なんだかバタバタした1日になりそうです。


ちょっと今日は短いですが、
時間もあまりありませんので、
ここらで失礼します


なんとか間に合った~

よかったです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

もう間もなく・・・

先日もふれました、
我が家のひまわり・・・

先日と違って、
花びらの黄色が見えてきました!!


IMG_0213_20080706205013.jpg



それだけで感動です


できれば、咲くのは旦那様の帰りを待っていて欲しい・・・
というのが本心ですが・・・

最近、我が家の3大薔薇たちもまた咲き出し、
少しだけ華やかになってます・・・



あさがおも元気いっぱい!!

あっちこっちに飛び出してます・・・


あさがおは、また近々ご報告できると思います。




今日は、7月7日ですね~

天の川見れるかな??
と、外を眺めておりますが、
なかなか・・・

雲がかかっており、
みえな~い!

一度も見たことないんです・・・

一度でいいから綺麗な天の川の空見てみたいですね~

一度でいいから・・・
きっと、一度見たら、また来年もみたい!って思うんでしょうね・・・




そう思いながら、
気分は8月の東京のことばかり考えてます・・・

大まかな動きがきまりつつあるので、
ホテル等の予約を考えないと~!!


早くしないと、予約できない!!

がんばってさがします。





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

写真

今日はお休みでした。

昨夜は、早く寝て、早く寝る予定が・・・
早く寝たのはいいが・・・

今朝起きたら頭痛がしてました。

こりゃ寝すぎか??

幸せな痛みなんだろうが・・・

本人は痛いったりゃありゃしない・・・

眠りすぎもいけませんね。



頭痛がすると、何もしたくなくなりますよね・・・

よって、今日も、相変わらず写真の整理・・・

まだまだいっぱいありますね・・・


そして、ふと思い出しました・・・

前に2Lサイズの写真用紙を買ってきたことを・・・


そこで、また見直してみました。

お気に入りを2Lサイズにプリントして、
アルバムをつくろうかなと思って準備しておいたんです。


あれもこれもプリントしていたら、
結構な枚数になってきました。


そして、見事に薔薇ばかり・・・


IMG_0216_20080706205731.jpg



そして、
この写真を、アルバムへ・・・


IMG_0217_20080706205738.jpg



黒の台紙だから、
綺麗に見えますね・・・

大切なアルバムになりそうです。



今日は、布団も干したので、
いい香りにつつまれて、
頭痛も忘れて眠りにつきたいですね・・・






テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

お中元・・・

今日も、いつも通り仕事をおえ、
寄り道もせずせっせこ帰ってきたら・・・

郵便ポストに
クロネコヤマトから、不在通知が2通も入ってました。

なんだ?と見てみたら・・・
依頼主・・・

どっひゃ~

旦那様の上司からでした・・・
(専務?常務?どちらかすぐに忘れます・・・)

毎年、この方から
お中元・お歳暮が送られてくるんですよね。

普通、部下のこちらから送って・・・
なんでしょうが、
この方は、先に送ってくるのです・・・

だったら、早く送ればいいのにって??
そうなんですけどね・・・

ついつい・・・

それで、いつも送ってくださるのですが、
今年は品名「ハム」と書いてありました。

これはいかん・・・
早くもらわなきゃ・・・
と、
携帯番号に急いで電話・・・

今帰りましたので、
今からならいつでも家にいます!と・・・

そしたら30分もしないうちに、
すぐやってきました。

おいしそうなハムですよ。

って、
まだあけてませんが・・・

この方と、同じお店を利用してますので、
カタログ見て、品番見て、
どの商品かチェックしてみました。

一応、旦那様に届いているものですからね。

日持ちするようですし、
帰国するまでそのままにしておこうかなと思ってます。


毎回毎回、何を送ろうか考えてしまいますよね。

今年もどれにしようか悩みました。

送る方のことを考えて、
どれなら喜んでくれるかな??
どれを送ったら、うれしそうな顔してくれるかな??
そんなことを考えながら、
いつもカタログを見てます。

今回も悩みましたが、
その上司のお宅には、
日本酒にしました。


今回も無事手続き終了~

と思ったのが、昨日・・・

そして、今日、ハムが届き・・・

先こされた~って感じです。

まぁ仕方ないですね・・・


先ほど思い出しましたが、
もう1人、今回は送ろうと思っていたんですよね。

すっかり忘れてました・・・

何を送ろう・・・
また考えないといけませんね・・・

住所も調べなきゃ・・・



痛い・・・

今、カタログペラペラめくっていたら、
紙で指切りました・・・

いた~い!!


こういうのって、本当痛いですよね。

毎回思います・・・

二度とやるもんか・・・って。

でも、またやっちゃうんですよね~

困ったものです・・・


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ひまわり

今日は、我が家のひまわりのご紹介。

ず~いぶん前、
やっと芽が出てきたときは、
こんなんでした

IMG_0008_20080531214712.jpg




それが大きくなって・・・

つぼみを付け出したのです


IMG_0190.jpg



立派な花が咲くといいな~
と、
思ってますが、
そんなのっぽのひまわりではないので、
立派といっても、
ほどほど・・・なんですがね。

もうしばらく花がさくのは先ですが、
楽しみです♪




昨日、
帰りのバスで、
いきなり前に座っていたおばちゃんが、
魚肉ソーセージをとりだして、
オレンジの包みをむきだし、
パクパク食べだしたのです・・・

すごいおばちゃんだなぁ・・・と思っていたのですが、
その魚肉ソーセージがとってもおいしそうでした・・・

今日、帰りにスーパーへ行って、
思わず買ってきてしまいました。

先ほど1本食べましたが・・・

・・・
おいすぃ~

すっごいすっごい久しぶりに食べました。

なつかしい味でしたね。

5本入りだったので、
毎日1本食べてたら、あっという間になくなるでしょうね。



さて。
旅行プラン考えましょ~

いろいろ考えるこの時期が一番楽しいかもしれませんね。

すんなり予約できるといいな~

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

買う予定じゃなかったのに・・・

今日は、仕事帰りに本屋へ・・・

いや~

8月に行く旅行の本を見に行ったのですが、
いやはや・・・
いっぱいありますね・・・

どれにしようか散々迷い、
ようやくこれにしよう・・・
と、決まって、
フラフラ~っと音楽の本のコーナーへ・・・

そこでみかけたこんな本・・・



IMG_0178_20080703223215.jpg



ペラペラめくって・・・

面白そう・・・

いくら??

・・・
・・・・
・・・・・

ひょえ!
2,000円!!

う~ん・・・
高い・・・

5分の2くらいはカラーなので、
よけいにかもしれませんが・・・

でも、中身が面白そうだったので、
よし!買うぞ!!
(私にとって、2000円は高いのです・・・)
と、気合をいれ、
買ってしまいました。

帰りのバスの中で少し読んできましたが・・・

面白い・・・

スラスラ読んでました。

あくびがとまらなくなってきたので、
少しだけしか読んでませんが、
興味のあることばかりだったので、
買ってよかったです・・・

今は、ショパンのページを読んでいるので、
余計に楽しく読めているのかもしれませんね。

じっくり読みたいと思います。


そして、
今日は、21:15~22:00まで、
ピアノ弾きました。

さて!今日は弾くぞ!と、22時まで弾くことを決めたのですが、
なかなかピアノに座れませんでした・・・

結局21:15に座れ、
45分弾きました。

ちゃんと弾くのはひさしぶりだったので、
まずはハノンから・・・
いろいろ本をひっぱって、
30分後、ようやく雨だれの練習・・・

さぼっていただけあって、
右手だけでも間違える間違える・・・

なさけなかったです・・・

でも、
雨だれをやりだすと、
途端に眠くなるんですけど・・・
22時になったのと、
眠くてしょうがなかったので、
やめましたが・・・

今はそれほど眠くないんですよね。

この曲が眠りをさそうのかな??

たまりませんね~

がんばってたえます。



8月の旅行、
行き先がようやく決まり、
パンフ集めしたパンフをそこだけ
抜き取りました。

いやはや・・・

実に少ない。

他の候補地に比べたら、
少ないです・・・

ではでは発表です。

じゃじゃん!!

今年は東京に行くことになりました!!

どこに行こうか、
今から考えて、とっても楽しみです。

でも、早くしないと、
予約できなくなっちゃうので、
ホテルとかは早く決めないと・・・

キモチだけがあせってます・・・


観光地めぐりして帰ってきたいと思います。


楽しみです~


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

たくさんの・・・

今日は、
久しぶりに購入CDのご紹介・・・

といっても、
まだ聞ききれてないので、
内容はわかりませんが・・・


まず、先日もご紹介した楽譜・・・

IMG_0157.jpg



なんと、
この楽譜の、
CDがあったんです!!

楽譜とセットで曲が聞けるなんて

CDを聞きながら、
楽譜をおうのが大好きな私にとって、
こんないいものはありません。


レベルにあわせて、
A/B/Cの3冊あるのですが、
楽譜はまだCしか買ってませんが・・・
CDは、もちろん
3冊とも購入しました。


IMG_0158_20080702185453.jpg


それぞれ、2枚組になってます。
どれもいい曲ばかりです

あとは、楽譜を購入しないと・・・


ここからは、CDの紹介です。

何日分なんでしょう・・・

かなり紹介していないものがありますが・・・



「星条旗よ永遠なれ~マーチ名曲集」

IMG_0910.jpg


星条旗よ永遠なれ
雷神
ワシントン・ポスト
キング・コットン
士官候補生
軍艦行進曲
などが入ってます。


「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト
 ヴァイオリン・ファンタジー」


IMG_0906.jpg


ラ・カンパネラ
トルコ行進曲
カルメン幻想曲
ツィゴイネルワイゼン
星に願いを
などが入ってます。

2枚目のCDです。

やはり、いい曲、いい音楽ですね。
お気に入りの1枚になってます。


「2008コンクール課題曲」

IMG_0909.jpg


これは、全日本吹奏楽コンクールの
課題曲がはいってます。

今年は5曲あるようです。
演奏会に行くと、だいたい課題曲を
やることが多いので、
買ってみました。


「マーラー交響曲第5番」

IMG_0908.jpg



「なにわ《オーケストラル》ウィンズ 2008」

IMG_0234_20080630202415.jpg


毎月買っている本に、
このときの演奏会の記事があり、
興味がでてきて、お店で発見したので、
即購入。

エル・カミーノ・レアル
吹奏楽のための民話
ファンファーレとアレグロ
などが入ってます。

国内プロフェッショナル・オーケストラ奏者たちが集まって
「なにわ」を作るようです。

○○フィルハーモニー交響楽団の人が
多数集まって作ったスペシャル吹奏楽団。

年に1度集まってやるようです。

近くでやれば・・・私も見に行きたかったな~
とつくづく思っていたので、
来年こそはこの地域で!!と願ってます。


「ショスタコーヴィッチ 交響曲第5番 革命」

IMG_0235_20080630202403.jpg



「サラ・ブライトマン
タイム・トゥ・セイ・グッバイ」


IMG_0233_20080630202356.jpg


これ、1500円だったんです!!
やす~い!
3ヶ月期間限定特別価格です。

サラブライトマンのCDはこれで3枚目ですが、
いい声ですね。

しかも、
このCDに入っている「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」は、
アンドレア・ボッチェリとのデュエットが入ってるんですよ。


「ショパン ポロネーズ集」

IMG_0238_20080630202342.jpg


890円で安かったので、
思わず買ってしまいました。


「東京佼成 ウィンドオーケストラ
 普門館」


IMG_0129_20080630202255.jpg


DVDです。
ファン感謝デーでの模様をDVDで発売したみたいです。
思い出の課題曲を募集して、
上位(?)を演奏したらしいのですが、
何年から何年とくぎってあったときには
まだ吹奏楽やってなかったのでね・・・
まったく知らない曲ばかり・・・
その曲ビンゴ!!ってのがあったら、
もっと楽しかったかもしれませんが・・・


「リスト 超絶技巧練習曲集」

IMG_0162_20080702190158.jpg


これは・・・
一度聞いてみたいと思っていて、
ふと視界に入ったので、
買ってしまいました。

が、知らない曲なので、
う~ん・・・
楽譜見て凄いのを感じてみたいですね・・・

きっと、一生こんな曲は弾けないでしょうね・・・


「ショパン 夜想曲全集」

IMG_0168.jpg


ショパンは大好きなので、
CDと、楽譜とそろえたいなと思ってます。

夜想曲だけじゃないのですが、
全部っていうのって、
なかなかないんですよね。

だいたい1部がかけてるので・・・



「ファン・ファン・ファンファーレ」

IMG_0169.jpg


なんだか面白そうな、ファンファーレを集めたCDです。

東京オリンピックファンファーレ
東京オリンピックマーチ
オリンピック・ファンファ0れ
などなど、いろいろなファンファーレが入ってます。


「ショパン ワルツ全集」

IMG_0170_20080702190233.jpg


今度は、ワルツの全集です。

先ほどのノクターンと、ワルツは
楽譜ももっているので、
時間があれば、
弾けもしないのに、
のんびり楽譜みながら目でおってます


「ボレロ ~ ラヴェル管弦楽曲集」

IMG_0172_20080702190239.jpg


ボレロ
スペイン狂詩曲
ダフニスとクロエ(第2組曲)
亡き王女のためのパヴェーヌ
などが入ってます。

最近、亡き王女のためのパヴェーヌが
すっごい好きなんですよね。

本当、いい曲だなって思います。

好きな曲が多かったので、
思わず買ってしまいました。


「わが青春の吹奏楽」

IMG_0173_20080702190247.jpg


音楽祭のプレリュード
吹奏楽のための民話
第1組曲(ホルスト)
朝鮮民謡の主題による変奏曲
アルメニアン・ダンス パート1
などが入ってます。

聞きなれた曲がいっぱいです。



「ショパン 練習曲集」

IMG_0174_20080702190253.jpg



こちらのエチュード集は
楽譜も一緒に買おうかと思いましたが、
楽譜は次回にしました。

ちゃくちゃくとショパンがそろいつつあります。



以上、
最近購入のCDたちでした。

いや~
いっぱいだわ。

疲れました・・・

のんびり聞いていこうと思います。



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

えぇ~~~~~~!!!!!

いや~

びっくりしました。

大好きな、DREAMS COME TRUEの
中村正人さんが
結婚
ですって!!



6月22日に入籍したらしいのですが・・・

年の差29歳!!

なんとまぁ・・・

しかも、出会って数ヶ月で結婚をしたって・・・

すごいですね。

よっぽど惹かれあうものがあったのでしょうね。

まぁ、ミュージシャン同士ですから、
プロとして尊敬してた部分があったんでしょうね。

美和ちゃんも祝福しているみたいだし、
背中を押したのも美和ちゃんらしいですね。


でも・・・まささんが結婚!!

なんだか信じられないです。

でも、おめでたいですね~

うれしいですね~

昨日の友人の結婚報告、まささんの結婚、
そして、旦那様の会社の人も、
結婚するそうです~

なんか・・・

本当、とってもうれしくなりますね!

めでたいな~

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだかうれしい・・・

今日から7月ですね~

のんびり自分のペースで過ごしていきたいと思います♪

さて・・・

今日は、仕事中にちょっと幸せなことが
ありました。

本当、偶然なんですが、
発見した時に
とってもうれしくて、
大切に、家まで持って帰ってきてしまいました。


ふと見たら、
輪ゴムが、こんな形になってあったんです。


IMG_0175_20080701223947.jpg



みなさん、何の形に見えますか??

何かの形に見えませんか??

私は、
これに見えてしかたありませんでした。




似てませんか??

ト音記号に・・・


ちょっとした幸せ~




そして、
今日は、もう1つ幸せなことが・・・

今日、ばったり久しぶりに会った友達が、
いました。

しばらく何気ない会話をしていたら、
急に・・・
今度結婚することになったの・・・
と。

そうです。
今度、結婚することになったそうです



え???って感じでしたが・・・

前の彼と別れて、
どうなったのかな~
って思っていたのですが、
いつの間にかそんな話に・・・

本当、びっくりしましたね~

いろいろ彼との事を聞き、
幸せになってほしいな~
って、
心から思います。

今日は、
ちょっぴり幸せなこと、
と~っても幸せなこと、
私の中で、
とっても幸せになれた
1日でした。

いい日でした。






7月になったので、テンプレート、
変更してみました。

ずっと変えたくて、
うずうずしてたんですよね。

1ヶ月はこれですごします。


明日はお休み~

のんびりした1日を過ごします。



・・・
最近、ピアノ、満足に弾いてないので、
ちょっとやらなきゃ・・・と
思うには思ってます・・・




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
79位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

