コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっぱりダメかなぁ~

今日もお休み~

2連休はあっという間に終わってしまいました。

掃除の予定が、まったく手をつけてないのに、
終わってしまいました。

仕事の2日は長いのに、
休みの2日は短いですね~


さっき気がつきました。

首がこわれた~!

何がって??

去年買った扇風機です・・・

もともと、倒して去年のうちから
ダメになってましたが、
今日、それ以上に首がこわれちゃいました。

さっき倒したからか・・・

あお~ん。

調度いい角度でとまってくれません・・・

でも、ちゃんとまわるのに、
こんなんで買い換えるのもな・・・とも
思うし、でも、角度が悪いと、
ちゃんと使えないし・・・
困ったものです。



今日は1日写真の整理におわれました。

ずっと座っているので、
おしりのほっぺ(わかります?)が痛いです・・・

でも、まだまだ写真があるのです。

整理しきれないです。

まだ、藤の花あたりの写真を
入れ終わったくらいです。

ゴールはまだまだだわ・・・



それにしても、
明日からまたまたいろいろなものが
値上がりしますね・・・

困ったものです。

ガソリンに、食品に飛行機の燃料に・・・

う~ん・・・

頭が痛くなる話ですね。

ガスや、電気まで値上げっていってるし・・・

どうなっちゃうんでしょう・・・




今日は気分をかえよう!
と、さっきお風呂に入った時に、
入浴剤を入れました。


IMG_0148_20080630225653.jpg



今日は、コレをいれました。

4つ入れろと書いてあったので、
入れましたが、
う~ん・・・
ローズなんですけど、香りも薄いし、
色もうすい・・・

もうちょっと!って感じでしたね。


また違う入浴剤買ってこようかな。


明日の帰りは
月もかわる事ですし、
お買い物してきましょ~
って、月がかわるのは別に関係ないですね・・・



さて。
どこによって、
何を買おうか考えながら、
明日も仕事がんばってきます!!





テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

美容院~

1人ってダメですね・・・

洗い物がいっぱいで、
こりゃいかん!
と、
さっき洗い物しまくってました。

そしたら、ブログの更新するのを
すっかり忘れてて、
たった今思い出したところです・・・

いそいで今日中にしなきゃ~



今日は、予定通り、美容院へ・・・

11時予約だったのですが、
行ったらこみこみ~

私が予約いれたときは、
まだガラガラで、いつでもお好きな時に・・・
だったので、じゃぁ、11時・・・
って決めたのですが・・・

う~ん・・・

やっぱり日曜日はダメですね。

しかし、最近は男の子増えましたね~

一時、お店のお客、
私以外、3人男性でした・・・

おしゃれになったなぁ・・・と
つくづく思いましたね。


いつも、予約するときに、
担当は誰がいいか聞かれるのですが、
店長の男性は、指名すると500円余分にかかるし、
最近やってもらってた女性は、
名前がわかりません・・・

もう1人女性がいますが、
やってもらったことがなく・・・

よって、
誰でもいいです・・・と答えるのですが、
今日は誰だろう・・・と
毎回ドキドキ・・・

べつに、こうしたい!!
とか、この人の腕がいい!!とか
まったくない適当な私・・・

行き当たりばったりです。


今日は、その1度もやってもらったことのない
女性が担当でした。

いつも、こうしたい!っていうのが
無い時以外は、
ある程度言って、あとはおまかせします
って言ってます・・・

今日もそういったら
ちょっと困り顔・・・

そりゃそうですよね。

いつも切ってるわけじゃないから、
はじめてでそんなん言われても・・・

まぁ、短くなればいいや・・・くらいだったので、
軽く短くしていただきました。

別に気がつかない人は気がつかないだろうなって
感じです。


で、ちょっとショック~

いや・・・
かなりショック~!!

受付でポイントカードと、
前回ポイント集まったのでもらった
割引券を出したら、
これ、有効期限切れてます・・・と

うっそ~!!

よくみたら・・・


6月28日



えぇ~~~??

昨日まで・・・


ショックぅ~~

そんなぁ・・・

よく見ておくべきでした・・・

次回は同じミスをしないように
気をつけます・・・


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

1年点検

先日、愛車の1年点検がありました。

点検書(?)を見ましたが・・・

何がなんだかさっぱり・・・

まぁ、何もいってこないってことは、
何もなかったんでしょう・・・


ちっこい写真ですが、
私の愛車です。

先日、ゆりを見に行った時に停めた
駐車場を、山登り(?)している時に
撮りました。

IMG_0386.jpg



この写真じゃ、何がなんだか・・・ですね・・・


とってもお気に入りなんですが、
技術がないので、
なかなか乗りません・・・

1年で何キロ走ったのか・・・
ほとんど、旦那様が運転してますからね・・・

歩いて5分かかるか?って距離のスーパーへ
買い物行く時や、イオン、たまーにお花を見に行く時・・・

そんな時くらいしか、乗らないのでね・・・

もっと乗らなきゃな~とは
思いますが、
なかなか・・・

嫌いではないのですが、
やっぱり助手席がいいですね~

そんなこといってるから、
ますます乗らなくなっちゃうんですよね。

ダメだこりゃ~




明日は美容院に行ってきます。

11時に予約いれてありますが、
雨がすごいって話ですから、
行きたくな~いって思ってます・・・

できれば、美容院って、
晴れてる日に行きたいんですが・・・

このじきはうまいぐあいに
晴れと予約があいませんね。


そして、
実は2連休なんです。

月曜日は何をしよう・・・
もういいかげん、掃除しておかないと・・・

今日帰ってきて、
あまりの汚さに
自分であきれてしまいました。

掃除しないとな~

エンジンかかるかしら・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ドリカムCD買ってきました~

やっと買ってこれました。

いつもはだいたい、発売日か、その前日の入荷した日に
ゲットするのですが、今回は、
なかなかいけなくて・・・

やっと今日買ってきました~


IMG_0127_20080627222344.jpg




ちょっとうつりが悪いですが・・・

花王 AUBE
アサヒビール&カゴメ 共同開発商品 ベジッシュ

の曲が入ったCDです。

先ほど聞きましたが、
やっぱりいいですね~


しばらくよ~く聞きます♪




そういえば、
ちょっと前に、こんなものを買ったんです。


IMG_0114.jpg


左上に・・・
見えますか??

やさしく弾ける・・・

この文字にひかれて買ったのですが・・・

結局、どれも弾けないまま月日が流れてます。


曲は、こんな感じです。

IMG_0127_20080627225012.jpg


IMG_0128_20080627225020.jpg



う~ん・・・
とっても見にくいですね。


何枚も撮ってみたのですが・・・
なかなか・・・

すいませんねぇ・・・

また時間があるときにでも、
テロテロ弾いてみようかなと思ってます。




さてさて・・・

今朝も寝坊しちゃいました・・・

こう連日だと、
ちょっと明日が不安・・・

明日は、いつもより30分早く出勤しなくちゃいけないのです。

寝坊したらどうしよう・・・

今日こそは早く寝ます。

いつもなんだかんだで遅くなっちゃうんですよね。

今日こそは・・・



今日は明日のために、
ピアノもちょっとお休みです。

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

先日・・・

いや~

今朝は、寝坊してしまいました・・・
1人の時は、6:30に起きたら余裕で準備できますが、
なんだかんだで7時になっちゃうんですよね。

でも、7時ならまだいいんです。
余裕ですから・・・

今日は、起きたら7時13分・・・
13分って大きいです!!

ひょえ~

急がなきゃ~でした・・・

でも、なんだかんだで
準備できるもんなんですよね。

ちゃんと間に合ったのでよかったです・・・


今日は、仕事帰りに、姉のところによってきました。
1時間くらい話して帰ってきたのですが、
あっという間でしたね~

それから帰ってきて、
洗濯して、ご飯食べて・・・

やっとのんびりする時間になりました。

今日はまだピアノも弾いてませんが・・・


そこで、
今日は、先日ディズニーストアで購入したものを
紹介します。


まず、ファイルです。
3枚入りで・・・
値段忘れましたが・・・

ミッキーかわいかったので、
すぐに手にとって購入を決めました。

IMG_0122_20080626220359.jpg


そして、
もう1種類、ミッキーが・・・

か~わ~い~い~

こちらもすぐに手に取り、
購入~

IMG_0123_20080626220406.jpg



でも、
こんなにファイルばかりどうするんだ?
って感じですが・・・

まぁ、ピアノの楽譜や、
いろいろ入れるときに必要かなって思ったので、
一気に6枚ふえました~


そして、
グラス・・・

IMG_0124_20080626220412.jpg



大好きなミッキーとミニーです。


グラスとかいっぱいあるのに、
ついつい買ってしまいました・・・

本当、グラスっていくつあっても困りませんね~

早く、洗って使ってみたいものです。

ちなみに・・・
バックの楽譜は、
今頑張ってる雨だれです。

なかなかすすみませんが・・・



さて。
そろそろピアノ弾こうかな・・・

あ。
洗濯物干してなかった・・・

今日は弾く時間あるか・・・微妙になってきました。

だって、
寝坊したくせに、
すでに眠いんですもん・・・

ちゃっとやりま~す

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

忘れてた~


そろそろバーゲンの季節ですね。

別に私はバーゲンにもえる人ではないので、
そうか・・・
なんかあるか??くらいにしか考えておりません。

が、
今は1人・・・

時間はたっぷりあります。

買い物に走りそうで、
とっても怖いわ・・・

今日も、買い物してきました。

貧乏なので、分割払いにしましたが・・・

本当は、ドリカムのCDを買いに行きたかったのですが、
違うところに行きたくなり、
結局CDは、明日買うことに・・・

早く聞きたいな~



そういえば、すっかり忘れてました・・・

昨日で、ブログをはじめて半年なんですよね~

一応、毎日更新!を目標に
それなりにがんばってきました。

半年のあいだで、6日お休みした日が
ありました。

飽き性の私にしては、
上出来だと思います・・・

ネタは、
その日その日で、
お花の写真だったり、
ピアノのことだったり、
買ってきたCDのことだったり、
その日に感じた事だったり、
いろいろつづってまいりました。


これからも毎日更新できるかわかりませんが、
できるかぎり、がんばりたいですね。



みなさま。
これからも、
お付き合いくださいませ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ハノン~

しばらく肩&首の痛みで
我慢していたピアノの練習・・・

昨日・今日と、痛みがほとんど
ありませんでした・・・

皆様、ご心配をおかけいたしました。

多分・・・
復活です。

早速、ピアノ~と思い、
少しさわってみました・・・

指ならし・・・
と、
ハノンをとりだし、
1番から順番にやってみようと、
テロテロ弾きだしました。

まず1番・・・
次2番・・・

ん??
2番の上に、この曲がよくひけるようになったら、
1番と2番をとまらずに続けて4回くりかえしましょう・・・
と書いてあるので、
試しにやってみました・・・

う~ん・・・

つらいわ~

その後、3番やって、4番やって、5番やって・・・

またまた3,4,5と続けて4回とあったので、
連続4回やりました・・・

やはり、う~ん・・・
つらいわ~

最後のほうは、
指が違う曲ひいたり、わけわからなくなってきました・・・

そして、6番をやり、
次に7番・・・

このあたりから、
集中力はきれ、指もふにょふにょしてきて・・・

こりゃダメだ・・・と、
やめました。



そのあと、
久しぶりにみた雨だれちゃん・・・

とりあえず、
右手をさらって、
う~ん・・・

左手の好きな部分をさらって、
う~ん・・・

やっぱり動かなくなってる・・・
っていうか、
読めなくなってるぅ~!!

ダメだわこりゃ・・・

またやり直しだな・・・
と、ショックをうけて、テロテロ・・・

でも、やっぱり気に入ったところしかやらなくて、
なかなか進まないので、
気分をかえるために、
違う本をとりだし・・・

数小節弾いて、
和音を弾いて、
有名な曲だわ~
あの曲の一部だわ~
あの大好きな曲の1音だわ~

って、
自己満足にひたってました。

雨だれの練習はいいのか??
そう思いましたが、
気がのらないときは、
無理にやるのも・・・
気分転換も必要ですよね~

と、
自分に言い聞かせてますが・・・

明日から4勤・・・
ピアノも触れる時間が少なくなるでしょうね。

早く寝たいでしょうから・・・

そういえば、
今日は、美容院もいかずに、
結局ハードディスクに録ってあったものを見て、
昼に昼寝して、
夕方また眠くなってまーた昼(夕ね?)寝して、
幸せな1日でした。

これじゃいかん!と、
7時前に、
美容院に次の休みの日の予約をしておきました。

これで、さっぱりできます。

最近、暑いんですよね~

湿度はやっぱりダメですね・・・



でも、どんだけ寝ても、
まだ眠い・・・
どうなってるんでしょうね~


明日は、
ドリカムのCD買ってこなきゃ・・・

シングルが発売されたんですよね~

化粧品のCMで流れてますが・・・

楽しみです~

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

3日ぶりです・・・

3日ぶりの更新です。
毎日更新を目標にがんばっている私にしては珍しく、
2日もあけてしまいました。

今回は、体調不良とかではなく、
書く時間が取れなかったのです・・・

楽しみにしてくださっている方、(え?いない??)
すいませんでした。

おとといは、
野球観戦のため、帰ってきたのが12時すぎ・・・

昨日は、
旦那様の出張準備をしていたら、
眠くなってきて、
そのまま寝てしまいました。


そうなんです。

今日、またまた旦那様は
出張にでかけました。

今回は、3週間・・・

実に長いです・・・

今回の場所は、カナダ・アメリカ・・・
だそうです。

まず、カナダで仕事をして、
次にアメリカへ・・・

ついこの間(金曜)に宮崎から
帰ってきたばかりなのに、
すぐにまた次へ・・・

う~ん・・・

実に忙しいわ。

朝から新幹線にのって、
昼くらいの便で関西空港から飛び立ったので、
もうそろそろつくはずですが・・・

あと1,2時間かな??

無事につくといいのですが・・・


しかし、3週間は長いです・・・


実は、そのために、
ピアノの目標を決めたんですよね・・・・

時間はたっぷりありますから・・・

完成するかどうかは別にして・・・




と、いう事で、
今日は、会社帰りに時間があったので、
旅行会社へ行って、
パンフレット集めをしました。

8月に連休をとって、
旅行へ・・・と思っておりますが、
考えたらすでに6月なんですよね!

早くしないと予約できません・・・
そんな時に、旦那さまがいないなんて・・・

大丈夫かな・・・

目的地も決まってないんですよね・・・

だから、

IMG_0112_20080623215433.jpg



こんなんになってしまいました。

重かったです・・・

候補地がありすぎるのが困ったもんなんですよね・・・

6つの候補地のカタログを片っ端からもらってきたら、
こんなんになってしまったのです・・・

まぁ、そりゃなりますよね。

どうしよう・・・
3週間で目を通して、
ある程度しぼらないと・・・と思ってます。。。

出発前、旦那様に
相談したら、「まかせた!」って・・・

お~い!!
まかされても困ってしまいます・・・

当分、悩みの種になりそうです・・・



明日はお休み・・・
美容院の予約ができたら・・・
さっぱりしてくる予定・・・

ただ・・・
最近、ストレスで、
イライラして夜も眠れない・・・

昨夜も寝つきが悪く・・・
大変でした。

寝たらねたで、夢にまで見てしまう・・・

午前中に起きれるかな・・・

ハンコ集めてもらったクーポンが、
今月いっぱいまでしか使えないから、
早く行かなきゃ・・・



そうそう。
今日、スーパーに行ったら、
こんなものが視界に入ってきました。

IMG_0111_20080623215425.jpg



おいしそう・・・

しかもでかい・・・

写真があるってことは・・・


そうです。
誘惑に負けて、
買ってしまいました。

何日かにわけて食べようかな・・・と思ってます。

さすがに1日はきついでしょうね・・・


明日はコレ食べて終わっちゃうかな・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

薔薇ちゃん

今日は、
一緒にピアノを頑張っている方の
お誕生日でした

おめでたいな~
と思いましたが、
私はこれといって何もしてあげることができません・・・

どうしようかな~
と思い、考えたのが、
今年撮ったバラの写真を載せて、
おめでとうのキモチを伝えれたらな・・・
と思いました。

といっても、私の好きな感じのをならべたので、
同じような写真ばかりになってしまいました。


晴れた時に撮ったバラ


IMG_0039_20080620230043.jpg



雨がいっぱい降った後に
撮ったバラ3枚です。


ちょっと雫が多すぎですね・・・

IMG_0250_20080620230050.jpg


まだまだこれから!
って感じの薔薇です。

IMG_0261.jpg


雫に、咲き具合・・・
う~ん。
可愛いわ。

IMG_0269_20080620230102.jpg



やっぱりこのくらいの
薔薇が一番綺麗ですね~


プレゼントになった・・・
かな??

っていってるあいだに、
時間がすぎていって、
21日になってしまったら大変ですね~



今日は、朝は晴れてたのに、
夜はすっごいよく降ってます。

雨は程ほどがいいのに・・・

バス停から急いで帰ってきたら、
自転車置き場あたりで、
すっごい降ってきました。

傘さしてても、
ぬれるぅ~



大変でした。

急いで歩いたのにな・・・



明日は、
野球いってきま~す。

でも・・・
何度も書いてますが、
ホームグラウンドのチームは
旦那様が見に行くと負けるんですよね・・・

せっかく見に行くのに、
1度も勝ったことがないです・・・

明日も負けるんだろうな・・・



明日は、午前中に
先日出した写真を
ひきとりに行かなければ・・・

きっと支払いが3万とか・・・

安いお店にだしてるのに・・・

3万って・・・

まぁ、深く考えないようにします。




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

木・・・

今日は、ピアノはお休み・・・

昨夜、寝返りはうてるようになりましたが、
痛みがなんか首と右肩だったのが、
移動してきてます・・・

変な力が入ってるのかしら??

左もなんだか・・・

さっき、
雨だれ以外でどう??と思い、
お気に入りの本を取り出し、
ちらっと弾いてみたが・・・

やっぱり、肩全体が
がちがちになってました・・・

少しピアノから離れてます。

まぁ、PCも、普段の姿勢も、
座った時のバランスも・・・・
いろいろなことが含まれているんでしょうね・・・


痛みが消えたら、
また復活しま~す!!



そこで、今日は、
先日行った庄内緑地で撮った、
木の写真を・・・

ここには、
大きい木がいっぱいなんです。

木好きな私には
たまりません・・・


IMG_0111_20080619212311.jpg



お花をいれてみました。

IMG_0112_20080619212210.jpg



IMG_0492.jpg



今回のお気に入りの1枚・・・

IMG_0493.jpg



大きい、立派な木です。
この木の下で、
休憩している人、昼寝している人、
お弁当を食べている人・・・
いろいろな方が見えました。

IMG_0494.jpg



お気に入り、もう1枚・・・

IMG_0495_20080619212301.jpg




3本の木が、
なんかバランスいいな~って
まじまじと見てました。

木って本当いいな~

大好きな青空バックにして・・・

う~ん・・・

満足ぅ~

完全に自己満足ですが・・・



さて。
そろそろ宮崎帰りの旦那様が帰宅します。

お茶の準備でもしましょうかね・・・

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

しばらく休憩したほうが・・・

今日も肩ががちがち・・・

なんだろう・・・
そんなことをしばらく考えてました。

きっと、「雨だれ」のせいかな・・・
なんて事を思いだしました。

力が入ってるんだろうな・・・

普段動かさない動きで、
すっごい苦労してるんだろうな。。。って。

昨夜、肩が痛くて痛くて、
寝返りがうてなかったんです・・・

朝は痛くて5:30に起きてしまうし・・・
もうそろそろこの痛みも解放してほしいですね・・・


ピアノにむかって、
座る位置も多少悪かったんでしょうね・・・

真ん中に座ってましたが、
全体的に、低い音ばかりなんですよね。

だから、座る位置を少しかえれば、
窮屈な思いして、
右手を動かさなくてもよかったんでしょう・・・

確かに、とっても弾きにくかったんですよね~

今思えば納得・・・

だから、昨日から、
1オクターブくらい左に動いて座ってます。

で、今日、
薬局にいって、こんなのを買ってきました。

IMG_0001_20080618211054.jpg



そういえば、軽い腱鞘炎の時とか、
こういうのをはってたな・・・

そして、すぐ治ったよね・・・

と、
思い出したのです。

まだはってませんが、
寝るときにはってみたいと思います。


そして、
今日もさっきピアノをさわってみました。

う~ん・・・
力はいってるなぁ・・・

ただでさえいたいのに、
ガチガチになっていくのがわかるくらいでした。

左手の2段を少し・・・
お気に入りのところを、
ゆ~っくり両手で・・・と
やってみました。

(最初から組立てるのはいつのことやら・・・)

10分~15分くらいしたところで、
もう限界!!

肩が痛くてやめました。


やっぱり力入ってます・・・

困ったものです。

でも、10分とかでこんなんになるってことは・・・
これはしばらくピアノは
休憩したほうがいいのかな???

そんなことを思いながら、
今日はすっごく眠いし、
終わっちゃいました。


今日は寝返りうてるといいな・・・

朝までぐっすりだといいな・・・

そんなことを願いながら、
ごみ捨ての準備して、
早く寝ます。



予定が早まり、明日、旦那様が宮崎から
帰ってくるそうです。

お迎えの車は断っちゃいました。
駐車場、バック駐車がこんな肩だと
できません・・・
後ろ振り返れませんし、
横もよく見れませんからね・・・

しかし・・・
眠い・・・


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

う~ん・・・

今日は、お休みだったので、
1日ピアノ!!って思ってましたが、
クビ&肩の痛みがひどくなっており、
ピアノにむかう気になかなかなれず・・・

痛いです・・・

夕方、気分になってきたので、
ピアノにむかいました。

もちろん「雨だれ」
相変わらず、好きな中間部分の左手の
練習から・・・

なかなか覚えることができず、
大変です・・・

まだまだ練習量がたりないんですね。

当たり前ですが・・・


今日は、右手の後半も少し譜よみしました。

が、いままで練習してきたのは、
こんな感じの右手の動き・・・

IMG_0003_20080617230429.jpg



オクターブで8分音符を弾き、
真ん中で4分音符や、2分音符・・・

その練習ばかりやっていて、
最初は、8分音符の動きに、
真ん中の指もくっついてしまい、
4&2分音符までもが、
指が離れてしまって、
8分音符になってしまってました。

最近、少しなれてきて、
だいぶんよくなってきました。

ペダルふんだら音は残るし、
ダメかしら・・・なんて考えでしたが、
やっぱり考えがあまかった・・・

K先生にちゃんと弾きましょうと言われました・・・

まぁ、当たり前なんですけどね・・・


そして、
その動きに慣れてきた頃に、
3ページ目にこんな動きに変わるところがあります。

IMG_0002_20080617230423.jpg




さっきと逆なんです!!

外側が伸ばしで、
真ん中が動く・・・

どっひゃ~!

これはこれは・・・

大変です・・・

なれるのに、まだまだ時間がかかりそうです・・・

そして、相変わらず、中盤の好きなところばかり
練習してます・・・

こんなんでいいのかしら???





しかし、肩が痛いです・・・
首が痛いです・・・


早くよくなれ~

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ちょっとまった・・・

今日は、旦那様を駅まで送るために、
早起きしました。

自分が出るまでに、
の~んびり準備しても30分くらい余裕があったので、
朝から少しだけピアノ弾いてました。

でも、やっぱり時間大丈夫かな・・・
って思ったら、
なかなか集中できません・・・

結局、軽く弾くだけ弾いて、
準備して会社に行きました。

朝起きたときから、
おかしいなぁ・・・とおもってましたが
首筋というか、肩というか・・・
痛い

寝違えたのかな?
肩こりがひどくなったのかな??

どちらにしても、
首が微妙にまわらない・・・

痛いわ~


帰ってから、
湿布はりました。

早くなおってくれ~




話はかわって、
さっき、雨だれの練習をしてました。

左手の和音を練習してましたが・・・

ふと気がついた・・・

なんじゃこりゃ・・・


IMG_0001 (1)



赤い線でかこってみました。

ヘ音記号なので、
ド・ミ
ド・ミね・・・

よし・・・

ん??

ド・ミ??

え??

オクターブこえてる??

はい??

うそ~!!!

・・・

オクターブで結構ギリギリなのに、
届きません!!


こんなことで挫折??

まぁ、しかたないので、
そこだけ飛ばそうかとは思いますが・・・
3度のド・ミにするか・・・

しかし、
こんな落とし穴があったとは・・・

困ったものです・・・




明日は、お休みです。

ラベンダーが咲き出したようなので、
ちょっと見に行く??と思いましたが、
今日、
SDカード、全部プリントに
出してきてしまったんですよね・・・

一気に出したので、
1800枚ちかくになりそうです。

薔薇とかからだから、
大量です・・・

会計がいくらになるんだろう・・・

また出来上がるのが楽しみです。



明日は、家でのんびりしようかな・・・

写真の整理もしなきゃ・・・



あ~
肩痛い・・・

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

全体の感じ・・・

今日は、先日いった
3箇所のうち、2箇所の菖蒲の
全体の感じ・・・



まずは、
名城公園の全体・・・

IMG_0475.jpg


う~ん・・・

ピークじゃない・・・

毎年、ここからのアングルで、
菖蒲を撮りたい!!!
って思うのですが、
いつも遅いか早い・・・

満足いく写真が撮れませんね・・・


そして、
もう1つ・・・

庄内緑地公園の全体・・・


IMG_0501.jpg



う~ん・・・

う~~ん・・・・・

やっぱり綺麗じゃない・・・

満足いかないわ・・・

そして、3つ目の目的地、
鶴舞公園へ・・・となったのです。

鶴舞公園は、もういいや・・・と、
全体は撮ってません・・・

本当、綺麗な時期って短いし、
なかなか撮れません・・・

1つ1つはまだまだ綺麗なんですけどね~

もったいないわ・・・





話はかわって、
明日から旦那様が
宮崎出張・・・

先月も行ったのに・・・
また・・・

でも今回は5日なので
あっという間でしょうけど・・・

金曜に帰ってきて、
土日は家にいて、
また来週は出張・・・

今度はカナダ&アメリカ・・・

どっひゃ~です・・・

しかも、2週間ちょっと・・・

これまた長いですね~

また食生活が乱れた
約1ヶ月になりそうです。




今日も、少しだけピアノをさわりました。

相変わらず、
ヘ音記号が・・・
曲者です・・・・・

会社に行くのも、休憩中に見れるように持ち歩いてましたが、
今日、コピーしてきました・・・

だって、曲集だと重いんですもん・・・

書き込みとかしたいですしね・・・

旦那様が出張中、
がんばって練習するぞ~!

ただ・・・
ピアノ弾きだすと、
最近眠くなるんですよね・・・



さて、
明日は
6時に起きて、
旦那様を駅まで送っていかなくては・・・

帰ってきたときの
駐車が心配ですが・・・

がんばってきます。


では・・・・

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

にゃんこ

昨日行った3つの公園では、
いろいろなニャンコに出会いました。

その中で、
決定的瞬間!!
って感じだったので、
思わずシャッターを何度もおしてました。


IMG_0173_20080614193155.jpg


IMG_0174_20080614193201.jpg


IMG_0175_20080614193207.jpg


IMG_0176.jpg




調度爪をといでました~

木にむかってだったので、
可愛さ倍増!

この後すぐに、
向こうのほうに行ってしまいました。

だっこしてむにゅむにゅしたかったです・・・


テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

目標の曲決定・・・

今日はお休みでした。

今日は1日ピアノ弾くぞ~!
と思っておりましたが、
昨夜、旦那様が、
○○で菖蒲が見ごろだって~
○○で薔薇が見ごろだって~
と私に言ってきました・・・


これは、出かけろってこと??

仕方なく??
朝から準備して、出かけようとしたら、
日焼け止めがない・・・
先日買ってきたのに、
日焼け止めがない!!

今日は、かなり暑くなるとのこと・・・
しかたないので、どこかコンビニで買うか・・・と
思って出かけましたが、
結局コンビニが見当たらず、
そのままで過ごしてしまいました。

一応、帽子と、日傘をさして出かけましたが、
すこ~し腕が赤い・・・

まぁ、動き回ったからな・・・
仕方ないですね。。。

今日は、1日乗車券を使い、本当よく動きました。

まず、名城公園へ・・・
菖蒲目当てでしたが・・・
やっぱりちょっと遅かった・・・

不満だったので、
次に、庄内緑地公園へ・・・
菖蒲 &薔薇・・・
微妙に遅い・・・
薔薇は少し咲いてました。

こうなったら・・・
と、
第3の目的地へ・・・
鶴舞公園へ・・・
こちらも菖蒲・・・
やっぱり微妙・・・

すべて、同じような感じでした。
まぁ、綺麗なものだけピックアップして、
写真を撮ってきました。

その写真は、また、後日・・・




一通り行動してから、
とある曲が気になっていたので、
楽譜とCDを見てきました。

シューベルトの即興曲・・・

CD発見・・・

IMG_0236_20080613214815.jpg


楽譜発見・・・

IMG_0240_20080613214823.jpg


本当は、1曲だけ買ってこようと思いましたが、
数百円だせば
他の曲もついた曲集が買えるなら・・・と、
この曲集にしました。

さっき、聞いてみましたが、
やっぱりいい曲だわ~

私には、とてもじゃないが、
こんな曲ひけない・・・

2小節で、諦めました。
根気のない私・・・


そして、
今夜、いよいよ私のしばらくの目標とする曲を
決めました!!

この曲集に入ってます。

IMG_0241_20080613214830.jpg


こんな曲たちがいます。

IMG_0246.jpg



K先生は、
もうおわかりですね・・・

では発表です。




「雨だれの前奏曲」

に決定です!!


実はこの曲、
K先生が梅雨時だから、
この曲は?とすすめてくださった曲なんです。

せっかくだから・・・と、
この曲にしました。

もう1曲は、
子犬のワルツと迷っていたんですよね・・・・

この曲をやめた理由・・・

まず、テンポがはやい・・・
自分のできるテンポだと、
なに弾いてるかわからなくて、
だんだんわけがわからなくなってきてしまうのです・・・

雨だれだと、
完成しても、ある程度テンポは遅いし、
なんといっても、真ん中の左手がしぶい!!

先生が候補に出したってことは、
がんばれば、出来なくはないかな?と思ったので、
この曲にしました。

まだ右手の途中までしかさらってません・・・

さっき、左手やろうとしたら、
ヘ音記号が読めなくて・・・
時間がかかりそうだったので、
眠くなってきたし、集中力がなくなったので、
やめちゃいました。

こんなんで、両手で弾けるようになるのか??って感じですが、
自分のペースで、のんびりがんばります。


っていってたら、
梅雨が終わっちゃいそうですが・・・

気にせずにがんばってみます。




あぁぁ~

宣言しちゃった~

しばらくやって、降参しちゃうかも~

そうならないように、
がんばりま~す。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

2曲・・・

まずは・・・

昨日の誕生日、
皆様の「おめでとう」の言葉、
本当に暖かく、うれしかったです!!


ありがとうございます!!





さてさて・・・

おとつい、お話ししました、
目標の曲、3曲ありましたが、
私の中で、2曲にしぼりました・・・

やはり、以前断念した曲は、
また今度・・・ということで、
残りの2曲のうち、
どちらか・・・にしようかな・・・と
思っております。

昨日も、少しだけ右手の練習・・・

一気にやるのではなく、
ここからここまで・・・と、
ある程度、曲が変わるところで
くぎって練習していこうかな・・・と思ってます。

明日くらいには、
1曲にして、
その1曲に集中しようかな・・・と
思っております・・・

あこがれの曲は、
いっぱいありますよね~

その中でも、
ショパンの曲は大好きなので、
革命・幻想即興曲・英雄ポロネーズ等々、
あこがれますね~

ベートーヴェンの熱情も大好き!!

基本的に、激しく、よく動く曲の方が好きですが、
私は指がまわらない・・・
しかも、指が短い・・・
オクターブですら、結構ギリギリ・・・
そんな中、なかなか激しく、よく動く曲は
できません・・・

地道にいくしかないですね・・・

自分のレベルにあったものを、
の~んびりやっていきます。

私の性格からいって、
レベルが高いと、
途中で挫折して、あきてしまいますからね・・・

さて・・・

2曲、弾いてみます。

明日・・・
決めることができるのでしょうか・・・

お花の写真も撮りに行きたいし、
なかなか時間がございませんわ・・・


さて。
寝るまで少しだけ
ピアノ弾きます・・・

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

お誕生日・・・

今日は、私の誕生日でした~

といっても、いつもとかわらず、
仕事でした。。。

夕方、旦那様から、
高いショートケーキ買ってくるなとメールがありました。

??

もともと買って帰る予定ではなかったので、
そのまま帰りました。

今日は、会社まで旦那様が迎えにきてくれました。

そのまま外食~

お気に入りの焼肉屋で、
お腹いっぱい食べました~

相変わらずおいしい


家に帰って、
冷蔵庫のぞいてみ~
と言われ、
見てみました。

はっ

ケーキだぁ!!!!!


IMG_0466_20080611223351.jpg


全体の写真にはとってしまいましたが、
名前入りプレートが入ってました。

IMG_0460_20080611223308.jpg



さっそくいただきました~

IMG_0467.jpg



おいしかったですね~

やっぱり、イチゴケーキはおいしいです

今日は、半分食べて、
また明日半分食べようかなと思っております。




そして、
会社の方からいただきました~

甘いピーチの香りですって!
おいしそ~
キモチをおだやかに
またいただきますね~

ありがとうございます。

IMG_0477_20080611223445.jpg






そして、旦那様から・・・

本当は、今年は、ハワイに行った時に
買ってきてもらった鞄があったので、
プレゼントはなしってなっていたのです・・・

が、
こんな包みの物をいただきました。

IMG_0468.jpg


なんだろう?
と思い、
早速あけてみました。

なんか、箱が立派です。

IMG_0469.jpg



これはもしかして・・・
と思い、中をチェック!!


IMG_0471.jpg


扇子でした~

今使ってるやつが、
ボロボロだったので、
調度欲しかったんですよね。


しかも、旦那様が選んだにしてはかわいい!!!
(なんていったら怒られますかね・・・)

ピンク系の桜模様の
扇子でした。

かわいかったです。

早速、
専用の袋に入れて、
鞄にいれました~


明日から、大切につかわさせていただきます。




そして、
家に帰ったら、
郵便局から不在通知が・・・



学生時代のTからでした。

さっそく郵便局へ受け取りに・・・


家に戻り、
ダンボールの中を見てみました。

誕生日指定で、
いろいろ送ってくれました。

IMG_0462_20080611223339.jpg


IMG_0461_20080611223331.jpg




いらなくなったビデオやCDなど、
私が欲しいといったものを
送ってくれたのです・・・

そして、
隙間をうめるためのお菓子・・・

年末に撮った
写真も・・・

いっぱいつまった
宝箱みたいな感じでした。

ありがとうね~

無事にうけとりました~!!



今日は、
いろいろな方に、
感謝の気持ちでいっぱいになった
1日になりました。

本当にありがとうございます。

これからもなにとぞよろしくです!

テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

どの曲に・・・

最近、みなさんのブログを読んでいて、
私もちょっとがんばってみる??
と、またまたピアノをやろうかな・・・と思い、
あらためて、目標の曲を1曲決めようかな・・・と、
パラパラ楽譜を見てました。


↓こんな感じで、
曲集は数冊あるので、(一部です。まだまだありますが・・・)
どれにしようか迷ってしまいました。


IMG_0450.jpg



IMG_0451_20080610184004.jpg



IMG_0455_20080610184009.jpg



弾けないくせに、
曲集はシリーズになっているものは、
全部欲しくなってしまう私・・・

レベルに関係なく、
難しいものまで買ってしまいます・・・

まぁ、もともと、曲をおいながら、
楽譜を見るのは大好きでしたからね・・・


そんなこんなで、
どれにしようか迷ってしまって、
困ってしまいました。


だって、自分のレベルはこんな感じ??
と思って、ABCDEとか、ランク別にして、ここかな?っと思って選んでも、
同じAランク、Bランク、Cランク、Dランク・・・でも、
まったくレベルが違う・・・

どれだったらいいんだ??
って、すごく困ってしまいました・・・

前みたいに挫折したらダメだし・・・・
今度は、レベルにあったもの!と思い、
困った私は、学生時代のピアノの先生に相談メールをしてみました。

K先生(今はS先生ですが、
学生時代のK先生の方が呼びなれているのですいません・・・)
の選んだ曲、私が以前挫折した曲、学生時代の最後に
Tがやってた曲・・・

その3曲がK先生が考えてくださった曲です。
その中のどれかにしようかな・・・と、
現在考え中です。

早速今日はお休みだったので、3曲弾いてみました。

やはり、以前少しやった曲が一番スムーズに弾けました。

残りの2曲は、やっぱり難しい・・・

右手だけやりましたが、
テンポがテンポだし、
譜読みも大変!!

♭がいっぱい!!

困ったことに、2曲とも、
シ・ミ・ラ・レ・ソに♭が・・・

早い話が、
ファと、ド以外、全部半音下げればいいのね・・・
と、思い、やってみました。

う~ん・・・

う~ん・・・

う~ん・・・

がんばらなきゃ・・・


もうしばらくやってみて、
目標の曲・・・決めようと思います。


はたして、
何ヶ月かかるのやら・・・・

決意を新たに、曲を決めて、
曲名を発表できるまでに、何日かかるのやら・・・

がんばるぞ~!!








テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

バンドジャーナル

今日は、バンドジャーナルの発売日~

昨日、忘れないうちに、
買いに行きました~

手に入れましたよ~


IMG_0447.jpg




今回は、少しだけ、
ミ・ベモルサクソフォンアンサンブルが取り上げられてました。


表紙にもなってるからわかりますね・・・


でも、まだあまり読んでません・・・

今日は、違うことに夢中だったので・・・

また、のんびり読みたいと思います。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

あ!! 赤福だ!

今日は、仕事が終わってから、
旦那様の急な依頼がありました・・・

後輩の子供が産まれたから、
お祝いを買ってきて欲しい・・・と。

急に言われても・・・
と、とりあえず、フラフラ・・・

たまたまフラフラしていた場所に、これいいんじゃない??
っていうのがあったので、それにしました。

ブリキのオルゴール。

かわいらしいかんじのがあったので、
すぐ決まりました。


その後、駐車場にむかっていたら・・・

ん???

赤福??

赤福!!!

赤福がある


いろいろ問題があって、
販売開始した後、見に行ってもず~っと売り切ればかりで・・・

旦那様が好きって言っていたので、
残っていたら買って帰ってあげようと思っていましたが・・・

本当、みんな待ってたんですね。

その赤福が目の前に!!

いつも、売り切れましたってなっていたのに・・・

旦那様に買う?って聞いたら、
もちろん・・・って、買いました~

久々に見ましたね。

IMG_0458.jpg


帰って早速中身チェック!!

美しいナミナミだわ~


IMG_0460.jpg




おいしそうったりゃありゃしない・・・

でも、私、和菓子はそこまで好きではないのですよね・・・

赤福も、上のあんこをとって、
少しあんが残っているだけで、お餅を食べるのが
とっても大好き。

今も1つそうやって食べました。

おいすぃ~

たまりません・・・

たまに食べると、本当おいしいですよね。

もう、あんなことは無いように願うだけですね。





そして、
私は明日休み~

実は、うちの会社にきている派遣の子が、
1人明日で辞めてしまうんですよね・・・

とってもいい子だったので、
寂しいですね・・・

なかなか一緒に組んでやることはなかったのですが、
やっぱりもっともっといろいろな話をしたかったです。

その子に、
手作りクッキーをいただきました。


IMG_0472.jpg



お菓子作りをまったくしない私・・・

すごいな~と思いながら、
今日、のせようと、大切に持って帰ってきました。

そしたら・・・

う~ん・・・

いつのまにか、われてた・・・

しかも、首のところで・・・

ショックだわ~

大切に食べます。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

大盛りパスタ・・・

今日は、仕事が終わってから、
実家に用事があったので、
実家方面へむかいました。

イオンに入っている
パステルという(プリンの有名なあのパステルです)
お店に入って、注文をしました。

2人のセットメニューみたいなのがあって、
3045円・・・

これにしよう・・・
となり、注文しました。

パスタ2品+サラダ+ピザ(おかわり自由)+ドリンクです。

パスタをそれぞれ注文して、
私はノーマル。
旦那様は大盛り。

やってきたのが・・・

私の頼んだものなのに、
大盛りでやってきた!!

まぁ、仕方ないから、
がんばって食べるか・・・となり、
私はそのままいただくことになりました。

そして、
私のほうの話がひと段落したとき・・・

旦那様のパスタがやってきた。

あらら???
旦那様が注文したものが、
ノーマルサイズでやってきた!

・・・?????

どういうこと??

どうやら、
勘違いで、私のと、旦那様のと、
間違えて大盛りと、ノーマルサイズで作ったそうです・・・

旦那様・・・
ノーマルかぁ・・・
まぁ、ピザおかわり自由だし、
ピザでお腹ふくらますか・・・と考えていたら、
店員さんが、
「もしよろしければ、今、大盛り作ってますので、
こちらのノーマルサイズも召し上がりますか??」
と・・・
ほえ??
ノーマルでいいから、
大盛り作るのやめさせて!と言ったら、
店員さん・・・
「いえ、もう作ってますから・・・やめれません」
と・・・
じゃぁ、このノーマルどうするの??
と聞いたら、はっきりは言わずに、
よかったら、食べませんか??と・・・
確かに、同じ品物の注文があれば別にいいのですが、
処分するのももったいないよな・・・
と、
ノーマルもいただくことに・・・

そして、
食べ始めて、少ししたら、
大盛りパスタがやってきました。

ノーマルパスタと、大盛りパスタが並んでます・・・

さすがに私も大盛りはきつかったのですが、
旦那様はもっと・・・ですよね。

苦しい・・・といいながら、
2人で頑張ってそれぞれのノルマ?を食べました。

そんな、お腹が苦しい時に、
ピザのおかわりはいかがですか??
と、2人の店員さんに聞かれ・・・

もういらない・・・!!

いじめか!
って感じでした。

さすがにきつかった~


気になる伝票を見てみたら、
セットメニュー 3045円
大盛り追加   105円
合計、3150円になってました。

まぁ、そりゃそうですね・・・
お店側が間違えたのですから・・・

でも、こちらは満腹になるまで
食べさせていただいたので、
大満足ですけど・・・

こういうこともあるんだなぁ・・・と思いました。




今日は、先日の写真を・・・と
思いましたが、
あまりにもパステルでの出来事が
衝撃的だったので、
今日は、このお話にしました。

さて。
明日の朝ごはんの準備して、
早く寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お休みの1日・・・

今日は、旦那様とお休みが一緒でした。

朝から行動しました~

どこに行こうか昨夜から迷ってましたが、
まず、安城市にある、「デンパーク」に行ってきました。

その後、豊田市にある、
「ゆりの里」に行き、
いったん家に帰り、
明日、旦那様がゴルフなので、
練習に行くのについていってきました
(お邪魔むし??)

何度かついてきてますが、
何度きても面白いです・・・

私はゴルフはまったくやりませんが、
見てると人それぞれで、
ゴルフボールがガタガタ落ちてくるのとか、
単純なことが面白い・・・



こんなところで打ってます。

IMG_0453.jpg


何度か「打ってみる??」と言われましたが・・・

ふってもどうせ空振りだ・・・と、
断りました。

バッティングセンターも空振りばっかりだし、
私、打つ瞬間、ボールを見てないんですよね~

以前、パターゴルフとか数回かよってましたが、
それもへたくそでした~

さすがに、パターゴルフは空振りってのはありませんが・・・

皆さん、バコバコ打ってました~


IMG_0451.jpg




楽しかったですね~

隣にちっこい子連れがいたのですが、
その夫婦、奥さんが打つと、
あちこちに行ったり、
コロコロころがったり・・・

私がやってもこんなふうになるんだろうな・・・と、
まるで自分の姿を見ているかのようでした・・・

でも、まだボールにあたるだけましか・・・
とも思いましたが・・・


その後、
隣にあるスポーツ用品&ゴルフ用品店に行ってフラフラ~

旦那様が練習してる間、
私はパターゴルフ練習するところで
やろうかな・・・と、パター用のクラブを見てきました・・・

高い・・・

お遊びもお遊び・・・
そんな人が持つようなクラブがない・・・

やっぱり高いですね・・・

千円とかでないかしら・・・そんな考えが甘かった・・・
って、当たり前ですね・・・

安くて4千円・・・
高いと1万5千円とか・・・
2万とか・・・

そんなん、出せません・・・

結局あきらめ・・・

中古のゴルフクラブセットコーナーを
見に行きました。

ある程度の力があるだろうから、
女性用だと、きっとクラブが負けちゃうから、
男性用を選んだほうがいいよ・・・
と、少し見てきました。

5,6、7本とかいろいろで、安いものから高いものまで
ピンきり・・・

ある程度、ボールにあたるようになってから
考えないと・・・
ですね。

まったくゴルフには興味はありませんが、
練習場での
ボール打ち(?)には、ちょっとだけ興味が出てきました。

でも、ゴルフまでやりだしたら、
時間が何時間あってもたりませんよね。

今でも、音楽どころじゃないのに、
ますます時間がなくなっちゃいます・・・


しばらく考えます。



ちなみに、
前半で出てきた
デンパーク、ゆりの里のお話&写真は、
また後日・・・



先日の薔薇もまだだし、
どんどんたまっていきます・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ゆずジュース

今日は、仕事が終わってから、
物産展でゆずジュースを購入してきました。

これです↓(バックはまったく意味のないサックスのカタログ

IMG_0368_20080606205551.jpg


5倍に薄めて飲むのですが、
とってもおいしい

2年前にも買ったのですが、
それ以来、案内の葉書がくるようになりました。

今回もきたので、
行って買う??と思い、
買ってきました。

葉書をお店の人に出したら、
粗品をいただきました。

それがコレ・・・↓

IMG_0369_20080606205557.jpg


しょうゆです・・・

前回もみそをもらい、
今回はしょうゆか・・・

と思いましたが、
持ってみると重い!!!

そりゃそうですよね・・・

ゆずジュースも液体。
しょうゆも液体。

重いはずです・・・

えっこらえっこら持って帰ってきましたが、
腕だる~


何年か前に、
九州に旅行に行った時、
飛行機の中で、ゆずジュースをもらって飲んでから、
大好きになりました。


あちらに行かないと、
なかなか手に入らないので、
ひっさしぶりのゆずジュースです。

早速家に帰ってから、
冷蔵庫に入れて、冷やしてみました。

飲むのが楽しみです♪





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カタログ

今日、家に帰ったら、
ポストにこんなものが・・・


IMG_0365.jpg



キャー!
先日頼んだ、カタログだわ~


このカタログは、
改良園
というところのカタログです。

ホームーページから、
請求することができます・・・が、
代金300円・・・

同封される用紙と一緒に、300円分の切手を
送る・・・そうです。

早く送らないといけませんね。

楽しみにしていた薔薇だけの
カタログではないので、
いろいろなお花がのってました。

先日のカタログもおもしろかったのですが、
今回もなかなか楽しいカタログです。


興味のある方は、
どうぞ・・・


(株)改良園

http://www.kairyoen.co.jp/




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

紫陽花

今日は、あじさいの里の紫陽花を少々・・・

紫陽花の種類とか、まったく知りませんでしたが、
ここには、少し名前が紹介してあります。

↓こんな感じにです・・・

IMG_0040.jpg


そこで撮ったものを、
今日は少しだけ紹介します。

ピンクキャンディー

IMG_0041_20080604210518.jpg


名前がぴったりの、
かわいらしい紫陽花です。
本当、綺麗な色でした。

IMG_0042_20080604210527.jpg


次に、
ホワイトシュガー

花びらがギザギザになってて、
変わってます。

IMG_0046_20080604210540.jpg


ハワイアンブルー

こちらも名前にぴったりの、
濃いブルーです。

でも、行った時はまだ少し早く、
白が強く残ってました。

もう少ししたら、
綺麗なブルーにそまるんでしょうね・・・

IMG_0048_20080604210655.jpg



次に ピーチ姫

こちらも名前の通り、
可愛い色です。

先ほどのと、花の大きさが違う・・・
くらいしか、
違いがよくわかりませんが・・・

IMG_0063.jpg


でも、やっぱりかわいい色です。

IMG_0062_20080604210711.jpg





どんなお花でも、
やっぱり好きなピンクばかりに目がいきます。


今日は、昨日の寝不足が残っており、
眠くなってきました。

早めに寝ます。

今日は、紫陽花の軽いご紹介でした~


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

今日のお休みは・・・

今日はお休み~

朝ものんびりでき、
午前中は、ず~っとハードディスクの整理を
してました。

ひたすら見て、消して・・・の繰り返し・・・

本当、たまってました~


昼からは、
久しぶりに楽器をひっぱりだしてきて、
軽く音を出して、吹いてました。

今日はどれで遊ぼう・・・
そんな感じで、本を取り出し、
適当に吹いてましたが、
どれも気分ではなく、
この1冊を取り出しました。

IMG_0359.jpg


別に近々結婚式があるわけではないのですが、
以前買ったものです。

満足に吹いてないなぁ・・・
と思いながら、
伴奏演奏付きなので、CDの伴奏を
流しながら、最初からず~っと
吹いていきました。

こんな曲がのってます。
ちょっと見にくいですが・・・

IMG_0360.jpg




一番のお気に入りは、
やっぱりドリカムの未来予想図Ⅱですね。


久しぶりだったのと、
もともと指がまわらないのとで、
満足いかない曲も中にはありましたが、
♯がファ・ド・ソ・レ・ラ・ミ・シ、全てについているものとか、
なんじゃこりゃ!って感じでした・・・


そういえば、
以前もふれましたが、(詳しくは、5月13日ブログをご覧ください)
ぷりんと楽譜・・・
月がかわり、無料楽譜もかわってました。

今月は、

・トロイメライ ピアノソロ用
・ハバネラ 「カルメン」」より アルトサクソフォン
・歌劇「カルメン」より ジプシーの踊り フルート
・らいおんハート 同声2部


こんな感じの曲でした。

トロイメライと迷いましたが、
やっぱり毎月出てくるわけじゃないから、
アルサク用の、ハバネラを選びました。

その印刷を午前中にして、
楽譜を見ていたら、
吹きたくなり、午後からサックスをひっぱりだしてきて、
吹いてみたってわけです・・・

ちゃんと音をしっかり出して、吹きたい・・・
そんな風に思いながら、
音をある程度抑えて吹いてました。

やっぱりどっか入りたいなぁ・・・
そんなことを思いながら、
吹いてました。

1番のネックは、
仕事と家事と、楽団の3つを、
どうこなしていくか・・・

それが問題なんですよね。

どこか自分の中で、
踏み出せない部分があるのは、
そのせいでしょうね・・・

(まぁ、自分の実力が伴わないのも
大きいですけど・・・)





それにしても、
旦那様まだかしら・・・

仕事が長引いていたようで、
今、お客さんのところから、会社にむかっているそうですが・・・

おなかすいた・・・

今日は、パスタ・・・と思っていたので、
一気にゆでてしまいたいな・・・と
待っているんですが・・・

お昼も満足に食べてないので、
さすがにおなか空きました・・・

まだかな~




さて。
明日からまた仕事・・・

気分をかえて、がんばってきま~す。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

形原温泉あじさいの里

今日は、とある人から
この間のあじさい、どんな感じだった?と聞かれましたので、
あじさいの里の様子を少し・・・

やっぱり、まだまだって感じです。
左半分

IMG_0015_20080602231144.jpg


右半分

IMG_0016_20080602231153.jpg


こんな感じでした。

まぁ、祭りもまだだし、(前日ですが・・・)
無料で入れたから(駐車場もただでした。)
文句は言えませんがね・・・

結局、また休みがあったら
出直しだね・・・ということになりました。

一面さいて、
本当綺麗なところなんですよね。

5万株のあじさいが咲き乱れるわけですから・・・


全体だとさみしいので、
見繕って撮ってみました。

色がまだ薄いですが、
このくらいも綺麗に見えます。

IMG_0017_20080602231202.jpg


ちょっとピンク系・・・

IMG_0019_20080602231210.jpg


ほんのりピンク・・・

IMG_0023_20080602231219.jpg


濃いブルー

IMG_0028_20080602231227.jpg


この写真、好きです。
色が綺麗。

ある程度綺麗に咲いており、
ピンクとブルーが並んでる・・・

IMG_0033_20080602231236.jpg





こんな感じでした。
ちなみに、あじさい祭りは、6月1日~6月30日までやってます。
入場料は300円 (中学生以下無料) 
駐車料金 一台 500円
開園 AM 8:00 ~ PM 9:30 閉園


なんか、毎年、約10万人の来訪者があるそうです。
その中の1人なんですね・・・
期間中は臨時バスも運行されているそうですが、
やっぱり大変なんでしょうね・・・

そういえば、夜間、ライトアップされるんですよね・・・

夜までいたことないので、
どれだけ綺麗なのかはよくわかりませんが・・・




そして、
今日は、我が家の新入り・・・

昨日やってきたばかりの
ミニミニミニバラちゃん。

なぜミニが3つもつくかって??

以前から我が家にいるミニバラが、
こちら・・・

IMG_0356_20080602231245.jpg


そして、昨日やってきたミニバラ・・・

IMG_0357.jpg


こちらも昨日やってきたミニバラ・・・

IMG_0358_20080602231304.jpg



今朝、時間がなくバタバタしているときに
撮ったものなので、
とっても見えにくいかと思いますが・・・


木の大きさの違いわかります??

以前からいたミニバラの大きさより、
半分・・・それ以下の大きさ・・・

花自体、小さいのですが、
それよりも、とっても木自体が小さいので、
ミニミニミニバラ・・・
というわけです。

赤と、ピンクの花が咲きます。


198円!!(×2)


安かったですねぇ・・・

安すぎて、逆に心配ですけどね・・・


まぁ、こんなもんといわれれば、こんなもんなんでしょうけど・・・

がんばって、
大きく成長してほしいものです。



明日はおやすみ~

1日のんびり過ごします。

やりたいことは、山ほどあるが、
なかなかできませんねぇ・・・


それではまた明日・・・


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ ~バラ 5~

先日の花フェスタ第5弾・・・

今日は、このバラから・・・

「ノスタルジィ」

花びらの先が赤系の色で、
綺麗なバラでした。

IMG_0134_20080601210848.jpg


バラ3兄弟・・・
(懐かしいですね・・・)

IMG_0135.jpg



「ニュー アベ マリア」

名前がまずステキですよね。
名前でひかれて、バラを見たって感じでしょうか・・・

IMG_0251_20080601211056.jpg


オレンジ・・・赤・・・
何色なんでしょう・・・
表現が難しい色ですよね。

IMG_0252.jpg



「ロゼッティ ローズ」

今回のお気に入りのバラ。
ピンクで綺麗な色でした。

IMG_0316_20080601211129.jpg


できれば・・・
青空バックがよかったのですが・・・

IMG_0317_20080601211144.jpg


綺麗なピンクのバラですね~

IMG_0318.jpg




本当、バラってステキだわ・・・

まーた今日もミニミニミニバラ買ってきました~

もう暗いので、また後日、紹介しますね~

今日は、私好みのピンクと赤を買ってきました。

普通のミニバラです。

どんどん大きくなっていくように、
がんばって欲しいです。


今日から6月ですね~

今月はどんな月になるのかな・・・

毎月毎月月初はいろいろ考えて、
楽しんでます。

平凡・・・
それが一番いいかもしれませんね・・・



今日はまだ先日からの頭痛が続いてます。

早くよくならないかな・・・
そう思いながら、
ゴミ捨て準備して早く寝ます。



ちなみに・・・

ただ今、昨日届いたタキイのカタログ・・・
旦那様がバラのページを
ぶつぶついいながら見ております。

頼んでよかった1冊になりました。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

