コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

グリーンローズ&我が家の・・・

今日は、我が家のお花たちをご紹介・・・

まずは、先日も紹介しました、
ブルーヘブン。

綺麗にいっぱい咲いてます。

IMG_0001_20080531214626.jpg


次はコレ・・・
アサガオです。

見にくいですが、11個植えて、
11個芽が出てきました。

IMG_0002_20080531214633.jpg


とっても懐かしくないですか??
フタバです。

IMG_0003_20080531214640.jpg


そして、また咲きだした
ミニバラちゃん。

IMG_0004_20080531214650.jpg


まだまだつぼみが出てきてます。
綺麗な花を見せてくれそうです。



まだちいさいですが、
こちらも芽が出てきました。

IMG_0008_20080531214712.jpg


何かわかります??
って、わからないですよね。
この芽、ひまわりなんです。

北海道に旅行に行った時に、
種をもらい、去年も植えましたが、
今年もチャレンジ~!
(って、私が植えたわけじゃないのですが・・・)

成長が楽しみです。


そして・・・

いよいよ登場。

グリーンローズです

IMG_0005_20080531214657.jpg


ぱっと見、どれが花??
って感じじゃないですか??

花フェスタで見て、旦那様が大好きになり、
毎日楽しく見てます。

花のアップはこんな感じです。

IMG_0007_20080531214703.jpg


どう見ても、
バラじゃないですよね。

別の花に見えますよね・・・

っていうか、花??って感じです。

とっても変わった花です。



そして、
今日、家に帰ったら、
先日頼んだ「花と野菜」の通販カタログが届いてました♪

IMG_0353.jpg



なんと、ここのカタログ、
無料なんですよね。

ちらちらっとしか見てませんが、
いろいろな花が載っており、
本当、綺麗でわくわくして、
楽しくなります。

興味のある方は、
登録をしなければいけませんが、
無料で届きますので、よろしければどうぞ・・・

タキイ種苗株式会社

http://www.takii.co.jp/





いや~
昨日は大変体調が悪く、
毎日ブログの更新!を目標にしてますが、
お休みしてしまいました・・・

仕事中から頭痛がしており、
昨日の勤務場所は、とっても寒く、
風邪ひいたか??疲れか??
たぶん疲れだろう・・・と思っておりましたが、
夜、ご飯を作ってる時は
なんか頭痛もひどくなり、
ご飯もいらなくなり・・・
一応無理して食べたが、3口で無理!と。

その後、すぐに寝てもえらくて寝れない・・・

頭痛もひどくなるばかり・・・
そのうち、熱も出てきて・・・

気持ち悪いし、最悪でした。

はいた後は少しらくになり、
今朝まで寝てました。

今朝起きたら、頭痛は残ってましたが、
熱はさがっており、
なんとか動ける程度でした・・・


のんびり起きて、準備をして、
蒲郡市の形原温泉あじさいの里へ
下見に行ってきました。

明日からお祭り?で、
入場料金がいりますが、
今日は無料で入れました。

でも、やっぱりまだまだでした・・・

また、ご報告は、後日・・・

そして、西尾市のバラ園へ・・・

今日は雨が降ったりやんだりで、
バラに雫がいっぱい!!

っていうか、ずぶぬれでした・・・

こちらのご報告もまた後日・・・


その後、イオンへお茶をしに行き、
スターバックスにて、
いつものキャラメルフラペチーノを注文・・・

おいしかった~

少しとけてましたが・・・

そして、
そのあとUNIQLOで洋服を3枚購入・・・

充実した1日でした。

明日からまた仕事です・・・
でも2勤だから、がんばってきます。






テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ ~番外編~

今日は、先日の花フェスタより・・・
バラの写真は、お休みして、
番外編・・・・・

ちょっと遠くから、水にうつったのが
綺麗だったので、撮ってみました。

IMG_0172_20080529224900.jpg


奥の赤い花・・・
何かわかりますか??

答えは、後ほど・・・

↑この写真の右に写っている木を
メインにしてみました。


IMG_0173.jpg


ちょっとひいて、
遠くにある噴水を入れて・・・

IMG_0174_20080529225053.jpg


私好みの2本の木を入れて・・・

IMG_0175_20080529225100.jpg



こういう木というのは、
構図の勉強に調度いいかもしれませんね。

とかいって、
構図がどうの・・・とか、
まったく考えてないかも・・・
撮りたいように撮る!私の場合、それだけかもしれません。



そして、先ほどの赤いものの正体は
こちらです・・・

IMG_0178_20080529225118.jpg


本当、綺麗に咲いてました。

IMG_0179_20080529225126.jpg



後ろにピントを合わせて・・・

IMG_0181.jpg


前の花にピントを合わせて・・・

IMG_0182_20080529225151.jpg


同じような写真なのに、
どちらを見せるかによって、
なにか感じがかわりますよね。


こちらも綺麗に咲いてました。

IMG_0189_20080529225211.jpg



そして、
今回もバラソフト・・・

先日行った時とは違うお店に、
青いバラソフトが売っている・・・との情報を教えていただき、
早速いってみました。


行ってみたら、
赤いバラソフト
青いバラソフト
ミックスソフト・・・

とありました。


どれにしようか迷いましたが、
やっぱりここはミックスかな??
と、
ミックスソフトを頼みました。

IMG_0314.jpg



とっても微妙な味でした・・・

先日のバラソフトの方が、
薔薇薔薇してたかも・・・

って、この日、このミックスソフトで2つめのソフトなんですが・・・

以前食べたバラソフトも食べました。

そこは相変わらず「薔薇!」の味でした。

いろいろな薔薇ソフトを食べ比べるのも楽しいです。



明日行ったらお休みだ~
あと1日がんばるぞ~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ ~バラ 4~

今日は先日の花フェスタの第4弾。

早速・・・

「シルビー ヴァルタン」

こういうバラって多いんですかね・・・
昨日に引き続き、同じような感じの色・・・

IMG_0059_20080528221852.jpg


実に昨日のバラたちとよく似てます・・・

IMG_0060_20080528221857.jpg


今日のお気に入りは、
次の2枚です

IMG_0061.jpg


IMG_0062.jpg



「ディスティノ」

かわいいピンクのバラです。

IMG_0066.jpg


なんともいえない綺麗なバラです

IMG_0067.jpg


ボリュームもあって、
最高ですね~

IMG_0068.jpg



「ペパーミント」

このバラは、かわってて、
目をひきました。

IMG_0126_20080528222113.jpg


すごいかわった色ですよね。
でも、ペパーミントって名前がつけられたのも、
すっごい納得する色ですよね。

IMG_0128_20080528222135.jpg



今日の最後は・・・
「ブルー ムーン」

やっぱりこれは王道というか・・・
はずれはないですよね。

IMG_0143_20080528222220.jpg


やっぱり綺麗ですね~

IMG_0142_20080528222159.jpg


咲き方も色も大きさも、
すべてステキです。

来年は我が家に仲間入り・・・
なんてことにはならないかしら・・・

テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ ~バラ 3~ + 我が家のブルーヘブン

今日も、先日の花フェスタ記念公園のバラたち・・・
第3弾です。

そして、昨日予告した、我が家のブルーヘブンも後半に・・・

まずは、花フェスタより・・・


「シャルトルーズ ドゥ パレム」

IMG_0013_20080527213800.jpg


私の想像するバラの花とは違いますが、やっぱり、
色が好きですね。

↓同じ花なのに、全開と咲きかけと、まったく違う花に見えます。
やっぱり、私は↓こちらのほうが好きです。

IMG_0015_20080527213830.jpg



「エブラルド ケトゥン」

先ほどの、シャルトルーズ ドゥ パレム と
違いがよくわかりません・・・

色もそっくりですし・・・
本当、似てますよね。

IMG_0025.jpg



「チェス」

こちらもよく似た感じです。
色も同じような感じで、名前をひかえてないと、
何が何だか・・・って感じですね。

IMG_0042_20080527213910.jpg


花によっては、白いラインが入ったものがあり・・・
全部に入ってるわけではないようですね。

IMG_0043_20080527213918.jpg


↑こちらと違う花ですが、
やっぱりこれも白いラインが・・・


IMG_0044_20080527214008.jpg



「ジュニア ミス」

あわ~い色で、
ステキなバラです。

IMG_0056_20080527214307.jpg


今日のお気に入りの写真です。
いかにもバラ!って感じの咲き方で、
しかも、かたまって咲いていたので、
たまりません!
本当、綺麗です。

IMG_0057_20080527214314.jpg



「ゴールデン ハート」

綺麗な黄色のバラ。

IMG_0145_20080527214345.jpg


もう少し咲くと、こんな感じに・・・
花びらの一部がピンク系なのは、
色が落ちてきているからなんでしょうか?
よくわかりませんが、
同じ花で、咲き具合は違いますが、
別の花にみえますよね。

IMG_0146_20080527214356.jpg



そして、おまけ・・・

IMG_0052_20080527214243.jpg


私の中で、バラらしからぬバラ・・・
でも、色がかわいかったので、思わず1枚・・・
右下に見えるつぼみはバラっぽいのに、
咲くとまったく違います・・・
本当、バラって不思議ですね。






そして、我が家のバラのご報告~

ようやく、ブルーヘブンの登場です!!


IMG_0383_20080527214446.jpg


うっすらブルーなのがわかりますか??

長かったです・・・

つぼみから、なかなか咲かなかったので、
ひらきかけてきてからは、ご機嫌さんでした。


IMG_0388_20080527214610.jpg


↑右下とか、左下に見えてるつぼみ、
ブルーヘブンのつぼみはこんな色なんです。

だから、しばらくこの色のつぼみが続いたので、
間違えた?
だまされた??
って感じでした。

てっきり、違う黄緑のバラが咲くと思ったのですから・・・

ひらきかけて、ブルーになってきたので、
感激です!!


ちなみに、
↓これは今朝のブルーヘブン・・・

IMG_0385.jpg


そして、
↓これは、夕方のブルーヘブン・・・

IMG_0390.jpg



同じ花を撮って、
違いを見比べれるようにしてみました。

やっぱり、こうしてみると、
少しひらいてますよね。

撮り比べないと、こうやってひらいているのも
わからないですよね。



そろそろグリーンローズのご報告もできるかな・・・
って感じです。

もうしばらくまっててくださいね。



今日は、1日のんびりしました~

午前はひたすら洗濯!洗濯!!洗濯!!!

いいかげん、ベランダがいっぱいになったので、
やめましたが、
いい天気だし、洗濯物はたまってるし、
気持ちのいい1日でした。

そしたら11じくらいから眠くなってきて、
気がついたら寝てました・・・

2時くらいに起きて、あらら・・・って感じでした。


明日から3勤・・・

お休みをのんびり過ごすことができてよかったです。

また明日からがんばります

テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ ~バラ 2~  + 我が家のグレイパール

昨日のお約束どおり、今日は、1日で変わった
我が家のグレイパールのご報告・・・

でも、その前に、
花フェスタの第2弾・・・


「タモラ」

とっても綺麗な色で、
うず?が2つあって、いい感じです。

IMG_0017_20080526221009.jpg


葉っぱが邪魔!!
でも、折ったり、切ったり、そんな行為は当然できません・・・
だから、仕方なく、そのまま撮りました。

とってもお上品です。

IMG_0018_20080526221029.jpg



お次は
「ゼブラ」

つぼみの時から、
ゼブラ柄満開!って感じで、
おもしろかったです。

IMG_0076_20080526221048.jpg


花によって、模様が違うので、
どの模様がいいのか、
すっごい見てしまいました。

IMG_0077_20080526221118.jpg


赤が多いのから、白が多いのから・・・

IMG_0078.jpg





今回は、軽くここまで・・・


さて。
いよいよ、我が家のグレイパール。

まず、昨日のおさらい・・・

IMG_0370_20080524200721.jpg


こんなつぼみだったのが・・・

そして、今朝、撮った写真です。

IMG_0378_20080526220023.jpg


咲いてます

さ~い~て~ま~す~ ^-^

見るからに咲いてる!って感じなので、
気持ちがいいですね。



そして、昨日のピンクのつぼみの
おさらいです・・・

こんなんでしたね~


IMG_0367.jpg


↑これが、
↓これに・・・

IMG_0377.jpg


ピンクの色も薄くなり、
開き始めました。

後ろから撮ったもの・・・

うっすくピンクが残ってます。

ベランダの「さく」がじゃまですが・・・

IMG_0379.jpg





実に気持ちがいいですね~

そして・・・

明日あたり、
我が家のブルーヘブンの経過のご報告をしようかな・・・と
思います。




明日は・・・
おやすみ~

何をして過ごそうか・・・

明日も天気がよく、
とっても暑いみたいですね。

出かけようかな・・・と思いましたが・・・
暑いと聞いて、
それだけでいやになりますが・・・

てんこもりになった洗濯物を片付けないといけないし・・・

また、明日考えます。


テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ ~バラ 1~

今日は、昨日行った花フェスタ記念公園のバラたちです。

駐車場から入り口に向かうまでに、
こんなステキなバラたちが・・・

IMG_0002_20080525215832.jpg


そして、入り口入ったら、
こんなバラがお出迎え・・・

IMG_0003_20080525215839.jpg


先日お披露目されたばかりの、
「プリンセス・テンコー」です。

こんな感じのお花です。

IMG_0004_20080525215846.jpg


結構な人だかりで、なんだろう?と近寄ったら
納得しました・・・



今日は、お花のアップ写真はやめておきます。


花フェスタ記念公園には、
大きくわけて、2つのバラ園があります。

まず、フォーマルガーデン・・・

上から撮った感じです。

IMG_0046_20080525215929.jpg


実に綺麗に咲いてます

IMG_0047_20080525215936.jpg


下におりてから、
また撮ってみました。

IMG_0100_20080525220009.jpg




本当、見事に咲いており、
あれもこれも撮りたい!!って感じで、
1人で行っていたら大変なことになっていただろうな・・・って思いました。

IMG_0023_20080525215900.jpg


上と下・・・
紫がかったバラで、本当、綺麗です

IMG_0027_20080525215911.jpg


本当はピンクなのか・・・
白なのか・・・
かわいい色合いのバラです。

IMG_0031_20080525215919.jpg


バラ!って感じの咲き方で、
ある程度の大きさもあり、
綺麗でした。

オレンジ色がまたいい感じです

IMG_0098_20080525215947.jpg


赤なのか、ピンクなのか・・・
不思議な色です。

IMG_0132_20080525220017.jpg


オレンジとピンクとまざって
綺麗なバラでした。

IMG_0153_20080525220025.jpg




そして、もう1つのバラ園
世界のバラ園の全体の感じ・・・

IMG_0309.jpg


小屋?休憩所??を入れて・・・

IMG_0262_20080525220035.jpg




今日はこんな感じで・・・

でも本当綺麗で、たまりませんでした~



そういえば、さっき我が家のバラを見てみましたが、
昨日買ってきたグレイパールのつぼみが、
少しひらいてました。

残念ながら、真っ暗で、写真は撮れませんでしたが・・・

明日の朝、撮れたら明日のブログでご報告しますね~

どれだけひらいたか・・・

1日でかわるもんですね。

早く、明るいところでまじまじと見てみたいです。



今日、ペットショップ行ってきました~

大好きな柴が2匹もいて、
今までで、一番長く様子を見ていたかも・・・

2匹ともオスで、
値段は10万ちょっと・・・

1匹は顔は白っぽく、
もう1匹は鼻まわりが黒っぽく・・・

写真では白っぽい方がかわいかったのですが、
実際の表情は黒っぽいほうがかわいかったです。

なんともいえないかわいい柴でした・・・

でも、ご飯を食べるのに夢中で、飼ってって
伝わってこなかったので、
そのまま帰ってきました。

やっぱり柴はかわいいですね~

テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

グレイパール  (+鶴舞公園追加)

今日は、先日も出てきましたが、
岐阜県可児市の花フェスタ記念公園にいってまいりました。

8時くらいにでて、行きは運転しました~

でも、今日は、先日行った時より、
道路が混んでおり、とってもドキドキ~

でも、車が多い分、運転しにくくて・・・

追い越ししまくりでした・・・


9時すぎについたのですが、
今は8時から開園しており、すでに1時間経過・・・

案の定、駐車場こみまくり~

でも、らくらく駐車が出来る場所に案内されたので、のこのこ駐車しました。


そして、園内をまわり、12時すぎに雨が降り出したので、
帰ってきました。

旦那様が、以前、バラを買ったところのお姉さんのところに行ってくる
と言ったので、私はバラの写真を撮っていました。

しばらくして、旦那様と合流・・・

その時、手にはバラが・・・
なんじゃ???

見慣れない色のバラを持ってました。

ずばり、「グレイパール」

なんじゃこの腐った色は・・・と言ったら
怒られました~

どうやら、ミルクティーみたいな変わった色のを
さがしていたら、そういった色のはなかなかなくて、
このグレイパールを発見したそうで、
変わった色だったため、買ってしまった・・・そうです・・・

帰ってきて、さっそく植え替え~

IMG_0374.jpg


花をアップにしてみました。

IMG_0363.jpg


白っぽい、かわった色です。
つぼみのアップ・・・
なかなかピントがあいませんでした・・・

IMG_0370_20080524200721.jpg


しかも、同じ木なのに、
なぜかピンクのつぼみもあり・・・

色がかわっていく・・・ようです。

IMG_0367.jpg


このままピンクの色のまま咲いたら、
私好みの色のバラがさくのに・・・

グレイパール・・・
名前がかっこいいなぁって思います。
別名「ザ マウス」と呼ばれているらしいのですが、
グレイがかったキャメル色の複雑な色彩の品種らしいです。

他のバラに比べ枝が小ぶりですが、このバラの魅力はそれを大きく上回るそうです。

2つとない花色。
ロゼット咲き、カクタス咲きなど花形もいろいろで、個性派のバラのようです。

香りが微香なのがちょっと寂しいですが、
旦那様は、匂いのきついものは苦手なので、
仕方ないですね。





今日は花フェスタの写真を・・・
と思いましたが、今日は、鶴舞公園のおまけを・・・


メインは黄色で、花びらの先がほんのりピンク・・・
かわいらしいバラです

IMG_0013_20080524203315.jpg


IMG_0015_20080524203325.jpg


IMG_0027.jpg


IMG_0029_20080524203354.jpg


IMG_0030_20080524203415.jpg


IMG_0032.jpg


IMG_0034_20080524203451.jpg


IMG_0035.jpg


IMG_0038_20080524203602.jpg


IMG_0039_20080524203632.jpg


IMG_0047_20080524203640.jpg



以上です


明日からは、
またバラがつづきますが・・・

花フェスタバージョンです。

って、バラはバラでかわりませんかね・・・

でも、1人で行ってたら、
帰るときに雨が降り出した時に、
またバラ園に戻って、
水滴がついたバラを撮ってたんだろうな・・・って思いました。

本当、綺麗でしたよ~


青空好きな私には、
ちょっと寂しい写真になりましたが・・・

1人で撮りに行くときより少ない枚数ですが、
それでもいっぱい撮りました~


そういえば、園内をまわっていたら、
「私がここにくるときは、いつもデジカメを持ってくるんだけど、
60枚とか撮るんだよね」
って言ってました。。。。。。。。。。

60枚。

う~ん・・・

私の5分の1くらいじゃん・・・って感じでした。

その中から、
明日以降、少しだけご紹介します。

テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

鶴舞公園 ~バラ 6~

ここ数日、すいませんでした。

本当、眠くて眠くて・・・
たまりませんでした。

今日も眠いといえば眠いのですが、
昨日・おとついに比べたら、まだましです・・・

今日は、鶴舞公園のバラ、第6弾です。
一応、鶴舞公園のバラは、今回で最後です。


では、早速・・・


ピムリコ
というそうです。

赤い花で、バラらしくないバラです・・・

IMG_0863.jpg



私のイメージのバラらしくないバラ・・・
だから、写真も少ないのかしら・・・

帰ってみたら、これといって残ってなかったです・・・



次に、
万葉


学生時代、サキソフォンカルテットで、
「万葉」という曲があるのを知りました。

今、ききながら作成中です。
曲を聞いていたら、
バリトンサックス、少し練習したな・・・って思い出しました。
バリトンのソロとか、とっても好きだったな~
でも・・・
難しい曲だったなぁ・・・と思い出しました。

それと同じ名前かぁ・・・としみじみ見てましたが・・・

万葉、こんなお花です

IMG_0866.jpg


どんどん色が変わるようですね。

IMG_0872.jpg


ピンクに黄色・・・
ふしぎなバラですね。

IMG_0874.jpg



次に、ニコル?ニコレ?
少し消えてて、見えにくいため、
どちらかよくわかりません・・・

なぜ、そんな中途半端なのに、
のせるか・・・
それは、とっても私好みの綺麗な色だから・・・

IMG_0877.jpg


花びらの先がピンクで、
他はしろ・・・

これも不思議な色です。

IMG_0881.jpg



次に、コンチェルティーノ

名前がすっごく気に入って、
きゃー!ステキな名前って思いましたが・・・

咲くとこんな感じです。

IMG_0890.jpg


私のあまり好きではない、バラでした・・・
でも、名前がステキだったから、
悔しいので、開きかけを・・・

IMG_0893.jpg


やっぱり悔しいので、
もう少しつぼみのを・・・

IMG_0894.jpg


咲ききる前は、花びらの裏が黄色なんですよね。

咲きながら色をかえるって、本当不思議な花です。




一応、今回で鶴舞のバラは最後ですが・・・

明日、朝早く起きて、
今度は満開の花フェスタ記念公園へ行こうか・・・と
なっております。

ってなると、
またバラ写真がいっぱい・・・

しばらくバラ写真が続きそうですが・・・

どうなることやら・・・



明日は昼から雨のようなので、
早め早めの行動が必要ですね。

っということで、早く寝ます。





テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

今日もごめんなさい

う~ん・・・

今日もごめんなさい。

本当は、更新もやめようかと思いましたが・・・


昨日、あれから早く寝る予定が、
ゴミの日っていうのもあって、
軽く掃除をしだしたら、
あっという間に私にとってすごい時間に・・・

結局、寝るのが遅くなって、
今朝、案の定寝坊しちゃいました・・・

でも、本当は起きたい時間より15分寝坊しただけだったので、
いつもの時間に家を出て、仕事には間に合いましたが・・・

今日もとっても眠い・・・

すいません。


明日の朝ごはんの準備して、
今日こそは早く寝ます。

明日は4勤目・・・

明日終わったら、やっと休み。


明日はコメントの返事できると思います・・・



では、今日もすいませんが、
寝させてください。

今日こそは早く寝ないと・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

眠いです

今日はとっても眠いです・・・

でも、洗濯物干さなきゃいけないし、
なんかバタバタしてます。

本当は、今日、順調に行ったみたいなので、
旦那様の帰宅~
となるところだったのですが・・・

朝、ホテルをチェックアウトして、
お客さんのところで仕事して、
順調だったので、
仕事も終わり、
レンタカーも返却して、
いざ!お風呂!!
と、お風呂屋さんにむかっていたそうなのですが、
途中で、お客さんから連絡があり、
やっぱりおかしい!との事・・・
しばらくして、
また戻ることになり・・・

一緒に行ってた後輩は先に帰らせ、
旦那様は、急遽ホテルをとりなおし、
電車でまたまたお客さんのところへ。。。

結局は簡単にすんだみたいで、
明日の朝の飛行機があいていたら、
それで帰ってくるそうです。

明日からいつもの生活が始まるのね・・・


しかし・・・

まだ帰ってこない・・・と思っていたのに、
あっという間の10日間でした・・・

長いなぁ・・・
と思っていましたが、
後半になったら本当すぐでした・・・

仕事してるからよけいにかもしれませんね。

しかし眠い・・・


昨日のコメントの返事は後日にいたします。

時間に余裕ができたら、
またします。


今日はとっても短いのですが・・・
すいません



4勤の3日目って、一番起きるのが辛いのです・・・

すごく眠いし、今日は早く寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

鶴舞公園 ~バラ 5~

今日はなんとか写真ものせれそうです

っということで、
今日は、鶴舞公園のバラ第5弾!

毎回同じような花ばかりですが・・・


今日はまずこれから・・・
「黒真珠」という名前だそうです。

IMG_0793.jpg


いっぱい咲いてます

IMG_0792.jpg


でも、わかりますか??
なんか、花びらがベロアみたいなんですよね~

毎回不思議だなぁ・・・と思って写真に撮るのですが、
この花びら、とっても難しい!!

いつも上手に(っていうか、普通に撮りたいだけなのに)
撮れません・・・

今回も、なんだかな~・・・って感じです。

IMG_0795.jpg



次は「ラブ」

かわいい名前
でも、あまり綺麗!っていう私好みの咲き方をしているのが
なくて、こんな感じで・・・

IMG_0799.jpg


IMG_0800.jpg



次に「光彩」

IMG_0818.jpg


綺麗なオレンジの花です。
少しピンクがかっているのがなんとも不思議・・・




そして、名前はわかりませんが・・・

IMG_0823.jpg


この2つは同じバラなのに、
咲き具合が違うだけで、
べつの花に見えます・・・
私は、↓こっちの方が好きですね。

IMG_0825.jpg



次に「サマードリーム」

中心が黄色系で、全体は赤・・・
綺麗な花です。

IMG_0828.jpg


このくらいのひらき具合がなんともいえません

IMG_0830.jpg


つぼみの時からこのボリュームはすごいですよね。

IMG_0833.jpg



fukufukuさ~ん。
2,3年前に一緒に写真撮ったところのバラ、
今年も綺麗に咲いてましたよ~

IMG_0841.jpg



かわいいピンクのバラを
横から撮ってみました。

IMG_0852.jpg




次の3枚は、
私の今日のお気に入り!!

色もかわいいし、最高です。


このつぼみ具合と、雫がとってもかわいい。

IMG_0846.jpg


調度私好みの大きさで撮れました。

IMG_0847.jpg


陰になったのが
ちょっともったいないな~って思いますが・・・

IMG_0848.jpg





本日は以上です。

今日は、さくさく写真の表示ができたので、
満足です。




今日は仕事で疲れました~

おかげで、腰がやばいです・・・

ぎっくり腰を経験している私には、
とってもきつい仕事だったようです・・・

足もむくんでるし・・・

今日もお風呂にゆっくりつかろう・・・と、
先ほどいれてきました。

そろそろだと思うので、
の~んびり入ってきます。

今日から4勤・・・
私の腰、大丈夫かしら・・・

がんばれ~



そういえば、
今日、急に連絡が・・・

どうやら、旦那様、うまくいったら明日帰宅できるかも・・・との事・・・

ひょえ~

あと2日のんびりできると思ったのに~

明日1日しかのんびりできません・・・

悲しいな・・・

明日は、有意義な締めくくりをしなければ・・・

10時前には旦那様が帰ってきそうです・・・

迎えに来てといわれそう・・・

のんびりして、一緒にバスで帰るのも一つの手かしら・・・


それでは、の~んびりお風呂いってきま~す。

今日の入浴剤は何にしようかな~


テーマ : バラ画像
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

のんびり~

う~ん・・・

写真が表示されませんねぇ・・・

今日はバラ・・・と思っておりましたが、
表示されないと、どんな写真だったのかも
わからないので、今日は写真なしです。

だから、バラとはまったく関係のない話・・・

今日はお休みでした。

の~んびり過ごすことができました。


最終的に朝起きたのが・・・
11時・・・

もちろんそれまでも何度もおきましたが、
時間を見てはもう少し・・・そして寝て・・・の
くりかえし・・・

さすがに11時になったときは、
こりゃいかん・・・
と思っておきましたが・・・

やっぱり寝すぎのため、
頭痛が軽くしてました。

今は消えましたが、
頭痛は辛いですからね。

そのあとは、
ハードディスクにたまった番組を見て、
そのあとは、
の~んびり入浴~

いつも入浴剤を入れますが、
今日は、旦那さまがいないため、
1人で使えるもの・・・

ミルクの入浴剤入れました~

乳白色になり、お肌すべすべ・・・
になったのかどうかはわかりませんが・・・

気持ちよかったですね~

また近々いい入浴剤ないか、
さがしてこようかなって思います。

明日の仕事はきっとくたくたになるので、
帰りにフラフラすることはできないでしょうね・・・

あさってくらいにでも、
入浴剤見てこようかなと、
今から思ってます。


今日は、昼くらいから雨・・・と
思っていましたが、
なかなか降り出しませんでした。

まだ降らないなぁ・・・と思っていたら、
急にザ~っと・・・

本当、急に降りだし、
今でもザーザーです。

明日も朝も降っているようなので、
会社に行く時に、
なるべくぬれないようにしないといけませんね。

台風が近づいているので、
まとまった雨が降っているのでしょうが・・・

この時期に台風って・・・
本当、今年は全てが早いですね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

2Lサイズ・・・

今日は、バラの写真はちょっとおやすみ・・・


先日、家にお花の写真を飾りたいな・・・と
思い、普通サイズじゃつまらない・・・と、
2Lサイズの写真用紙を買ってきました。

前からやりたいなと思っていたのですが、
季節季節に合わせて、
部屋に自分が撮影したお気に入りの写真を飾りたいな・・・
と思っていたのですが、
なかなか行動にうつせずに・・・

その第一歩。
とりあえず、写真用紙だけ買って、
先日チューリップの写真を2枚プリントしました。

そしたら、インクが少なくなって・・・

次にバラの印刷もと思っておりましたが、
ちょっと待った方がよさそうですね・・・


問題は、
その2Lサイズの写真立てをどうするか・・・

先日、
ディズニーストアにて、
写真立てを2つ購入しました。


IMG_0123_20080518223443.jpg



IMG_0134_20080518223453.jpg




こんなにかわいいのに入れるのは・・・

もう少し、シンプルな写真いれがいいんですけどね・・・

できれば、縦も横もできるような・・・

まぁ、もともと花の写真を入れるつもりで買ってきたわけでは
ないのですがね・・・

のんびりさがします。



今日は、仕事が終わってから、
少しお買い物をしてきました。

旦那様の洋服を買いに・・・

先日、半袖を少しだしていたら、
カジュアルシャツがちょっと少ないなぁ・・・と思ったので、
見てきました。

改装オープン売り出しで、バーゲン価格から、さらに30%の
商品があったので、見てきました。

う~ん・・・

長袖・・・

私は半袖が欲しいの・・・

でも、あまりにも安いので、1枚長袖買ってきました。

半袖は、3枚。

合計4枚買って、
あと、靴下も買って、
自分の靴下も買って、
パジャマがあったので、それも買って・・・と、
あれこれ買っていたら、
すごい重くなってしまいました。

しかも、ビニールだから、
伸びる伸びる・・・

切れないかなぁ・・・って心配になっちゃいました。

手にくいこむし、
痛かったです・・・

早速明日洗濯して・・・
と思いましたが、どうやら明日の天気は下り坂・・・

この地域は、昼すぎくらいから雨が降るそうです・・・


休みの日は、天気がいいのにな~

やっぱり明日は、家でゴロゴロして終わりそうですね・・・



そういえば、
最近これにはまってます。

IMG_0143_20080518223504.jpg



春に、なばなの里に行った時、
とんかつ屋さんに入って、キャベツにこのドレッシングをかけて
食べました。

それがおいしかったんです。

だから、売店に行って、
見つけたときに飛びついて買ってしまいました。

600円くらい??
800円くらい??

そんなもんだったと思います。

決して安くないですよね。

すでに半分くらい使ってしまいましたが・・・

和風ベースのドレッシングなんですが、
キャベツに本当よく合います。

ちょくちょくキャベツの千切りにかけて食べてます。


また行った時に買おうかな・・・と思います。



明日は・・・
多分、またバラ写真が出現すると思います。

では、明日はのんび~りします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

鶴舞公園 ~バラ 4~

昨日の分まで、今日はいっぱいの写真

やっぱりこんな感じのバラはいいですね~

IMG_0618.jpg


最近、横から撮るバラも好きです。
このバラ、本当綺麗な色でした。

IMG_0625.jpg


正面です

IMG_0628.jpg


このくらいの薄いピンク、
本当かわいい色で大好きです。

IMG_0639.jpg


葉っぱの先と、葉っぱの根元と、
色が違う変わったバラです。

IMG_0657.jpg


バラらしくないバラ・・・
そこまで好きではないのですが、
色がかわいくて、あざやかな色だったので、
撮ってみました。

IMG_0668.jpg


花名、「かぐや姫」だそうです。
色合いが、かわっていて、花びらの質もなんか
和紙みたいな感じで、目を引くものがありました。(気のせいしら?)

IMG_0679.jpg


花名「晴芳」
このピンク色、可愛いです。
やさしくて、とっても好きな色・・・

IMG_0688.jpg


花名「希望」
花びらの裏?と表?と色が違い、
不思議なバラでした・・・

IMG_0692.jpg



表現しにくい色ですよね。
オレンジ?
ピンク??
しゅういろ???

IMG_0709.jpg


咲くとこんな感じの色合いになります。
ますますしゅういろ・・・

IMG_0712_20080517215408.jpg


かわった紫色・・・
明るくて、先日の紫とはまったく違いますよね。

これは・・・
紫ではなく、ピンクというのかしら??

花の色って、表現が難しいですよね。

IMG_0730.jpg


IMG_0734.jpg


IMG_0735.jpg



花名「クィーンエリザベス」

ピンクでもいっぱい花ってありますよね。
でも、名前にあった花・・・
ん?
逆ですか?
花にあった名前ですよね。

IMG_0753.jpg


IMG_0754.jpg


花名「ミスターリンカーン」
リンカーン・・・
どういう理由でこの名前がついたのでしょう・・・

相変わらず、名前の由来はよくわかりませんね・・・

IMG_0759.jpg


花名「ピンクパンサー」
これまたピンクのバラ・・・

ピンクだから??
そんな理由でつけないですよね・・・

でも、このピンクは本当綺麗なピンクです。

薄いのもかわいいのですが、
このちょっと濃い色、本当いい色です。

IMG_0765.jpg


好きなバラなので、もう1枚・・・

IMG_0766.jpg


花名「スーパースター」
綺麗なオレンジ色です

IMG_0772.jpg


IMG_0775.jpg


花名「イブピァッジェ」
花びらの形がなにかかわってますよね。
なにやらうねうねしてます・・・
でも・・・
なかなか覚えられそうもない名前です・・・

IMG_0778.jpg


IMG_0779.jpg



綺麗な色のバラです。
光が当たって、なんともいえない綺麗な色です。

IMG_0781.jpg





今日は、いっぱいの写真・・・

今日は、先日のピンボケ写真を消去していこう・・・と
思ったのですが、
眠くなってきました。

明日行ったらお休み~

のんびりするか・・・
っていうか、掃除しなきゃ~

この間の連休で、のんびりしすぎました。

そろそろ掃除しておかないと、
えらいこっちゃになりますね・・・

明日1日、何をするか考えます。


鶴舞公園のバラ、
明日で最後の写真になるかな・・・

また月曜に見に行ってたら、
続きますよね・・・

バラは本当、みててあきない花です。

1人で満足してます。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

鶴舞公園 ~バラ3~

う~ん・・・

今日は調子が悪いのか・・・

混雑してるのか・・・

写真がうまくのらないです・・・
時間がすっごいかかってます。

おかげで、スカスカのせることができません・・・

だから、時間がかかってしかたありません・・・。

というわけで、
今日は、アップ写真はやめて、
全体の感じの写真を数枚・・・


どれもこれも綺麗にさいており、
本当すごかったです。

今日の写真の中では、
お気に入りのバラです。


IMG_0836.jpg



次に、いっぱい咲いているところを・・・


IMG_0883.jpg



IMG_0789.jpg




バラっぽくないバラも満開です。


IMG_0896.jpg



青空がもう少し綺麗な色だったらよかったのですが・・・

でも、この白バラの、くねくねってかんじが
好きです。


IMG_0803.jpg



ピンクなのかオレンジなのか、
表現できない綺麗な色のバラです。


IMG_0820.jpg



この青空の色大好きです♪

少し濃いピンクとの色合いがとっても好きです。


IMG_0822.jpg



でも、少し重みでダラ~ってなってますが・・・





本当はもっといっぱいのせる予定が・・・

なかなかうまくいきません・・・



今日は、久しぶりに仕事に行ってきました。

忙しくはなく、自分のペースでできましたが、
意味もなく疲れました。


珍しく、寄り道もせずに、今日は帰ってきました。

明日は寄り道しようかな・・・と思ってますが・・・

我が家のバラ~ず達・・・
なかなか咲きません。

なにが原因かわかりませんが・・・

とりあえず、園芸係の旦那様がいないときに
枯らしてはダメ・・・と、様子をみて頑張っていますが・・・

まったく咲く気配がなく・・・

なんでしょうね。

早く咲くといいのですが・・・

自分達の面倒をみてくれてる
主人の帰りを待っているのでしょうか・・・

早く咲いて欲しいものです・・・


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

鶴舞公園 ~バラ 2~

今日も、鶴舞公園のバラたち・・・

本当、大好きなバラに囲まれて幸せなひと時でした。


今日もまずは全体の感じから・・・

IMG_0489.jpg



実によく咲いてますよね。

だから、どこを見ても、撮りたいお花ばかりで
大変でした・・・



私の好きな咲きかけのつぼみ・・・
しかも3つもくっついて!!

IMG_0486.jpg



赤が実に綺麗ですよね~

IMG_0490.jpg



ちょっと花びらが傷ついているのが
もったいないですよね。

IMG_0495_20080515202009.jpg




でも、やっぱりピンクが好きだから、
ピンクのバラを見かけたら、ず~っとその場から離れません・・・

IMG_0499.jpg


IMG_0500_20080515202201.jpg



このボリューム感、すっごいですよね。
どれだけ花びらあるの??って感じでした。

IMG_0508_20080515202231.jpg



同じ赤でも、まったく違うバラ・・・
先ほどの厚みのあるのとまた違って、
ぼたんみたいな、違う感じですよね。

IMG_0533.jpg



でも、やっぱりピンクがあったら
そっちに行ってしまいます・・・

IMG_0543.jpg


そして、咲きかけのものがあったら、
写真とりまくり~

IMG_0545.jpg



そして、黄色・・・
今日は咲いた写真はありませんが、
濃い黄色だったので、思わずパチリ・・・

IMG_0549.jpg



そして、
今回のお気に入りの花の中から・・・

このピンクと白の感じがとってもかわいい花びらです。

IMG_0568.jpg


ちょっと大きく・・・

IMG_0564.jpg



さらに大きく・・・

私にしてはめずらしく、
ちょっとアップに・・・
バラの花びらは結構アップにしても
好きなんですよね。

超ドアップまではいかないくらいで調度いいです。

IMG_0563.jpg




そして見かけた紫のバラ・・・

もっと濃い色のもありましたので、
数日後にのってくるとは思いますが・・・

この色の薄さがなんともいえませんよね・・・

IMG_0573.jpg


綺麗な色です

IMG_0586.jpg



1枚目の後ろの方に咲いていた
赤いバラです。

IMG_0595.jpg


個人的に、青空バックに撮りたかったのですが、
花の咲いている角度をみると、
調度いいのが日影で、ちょっと無理でした。



次のは、
数時間前に、PCの背景にした写真です。
これがとくに好き!とかではありませんが、
今現在は、これで落ち着いてます。

IMG_0606.jpg


でも、かえるとイメージがガラリとかわるので、
またこまめに変えてみようかなと思ってます。



そして、今日のお気に入りです・・・

IMG_0607.jpg





さてはて・・・
何枚の写真撮ったんだろう・・・
と、
先ほど数えてみました。

現地でピンボケをある程度消去しながら写真撮ってましたが、
天気がいいときって、画面見づらいんですよね。

現地ではいいと思っても、家で見ると、
なんじゃ?って事も多いですよね。

現地で消去したもの以外で、
とりあえずまだ家で吟味してないので、
ピンボケも含めてですが、
今現在533枚ありました。

我ながら・・・
すごいです・・・

ここからピンボケを消去しても、
400枚以上は残るだろうし・・・

またプリントが大変です。




3連休、あっという間に終わってしまいました・・・

あれだけ何しようか迷っていたのに、
結局2日はダラダラ過ごしてしまいました。

それはそれで幸せなんですけどね・・・


明日からまた仕事です・・・

がんばってきます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

鶴舞公園 ~バラ~

今日は、鶴舞公園へ行ってまいりました。

バラがとっても綺麗に咲いており、
夢中になって写真撮ってました。


全体の感じ・・・
ちょっと小さくてわかりにくいですかね・・・


IMG_0426.jpg




本当、満開(花にもよりますが・・・)で、
とっても綺麗でした。

香りもすごくよくて、
大好きなバラに囲まれて、本当幸せでした。


IMG_0423.jpg




朝方まで雨が降っていたので、
雫がたっぷり残っておりました。


IMG_0431_20080514222926.jpg



本当、バラって綺麗・・・
つくづく思いながら撮ってました。


IMG_0435.jpg



近くを通りかかったおばちゃんが、
「バラはやっぱりピンクが綺麗だね」
と・・・

どの色も綺麗です!!

でも、やっぱり私もピンクが好きだから、ピンクのバラ、
もちろん大好きです。


IMG_0442.jpg




IMG_0461.jpg




個人的に、
咲きかけのバラが好きです。
だから、咲きかけのバラを見たら、
シャッターをおろさずにはいられません・・・


IMG_0466.jpg




IMG_0470.jpg



このボリュームがある感じ、とっても好きです。


IMG_0473.jpg



あと少しで開ききる・・・そんな微妙な咲き具合も
好きですね。


IMG_0474.jpg




IMG_0476.jpg




IMG_0477.jpg




そして、今日の最後は、
かわった柄のバラ・・・


IMG_0479.jpg


こんな模様・・・
はじめて・・・かな??


IMG_0481_20080514223409.jpg





もう、撮っても撮っても撮り足りないくらいで、
電池のかえをもって行きましたが、
3本すべて使い切って、電池切れで
最後は強制終了でした・・・

自分のリズムで、撮った!よし!帰ろう!!
となってから帰りたかったのですが、
逆にキリがなかったので調度良かったのかもしれません・・・


11:30に現地に着いて、
電池切れで強制終了したのが・・・
3:00頃・・・

3時間半、夢中になって撮ってました。

やっぱりバラは美しく、どのバラもステキでした。




その後、ヤマハに行って、
CDや楽譜、楽器を見るだけみて、何も買わずに帰ってきました。



家についたのが7時すぎ・・・

仕事をして帰ってくる時間とかわりません・・・

本当、1日よく動いた・・・

今日はぐっすり眠れます。

でも、その前に洗濯物干さなきゃ・・・

夜になって、衣替えを少ししてます。

長袖から半そでへ・・・

今までは中途半端に半袖と長袖が出てましたが、
これからは、本格的に半袖が活躍する季節ですね。

あっというまに夏がきますね~

このバラの綺麗な時期がず~っと続けばいいのにな・・・


大量に写真があるので、
これから数日はあきるくらいバラの写真が続くんだろうな・・・

ごめんなさ~い


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

プリント楽譜

今日は、3連休の1日目・・・

何をして過ごそうかな~と、
昨夜から考えておりましたが、
結局1日のんびりしてました。

だって、起きたのが10時15分・・・

8時に目覚ましかけたのに・・・

やっぱりだめですね。
1人だと、気が抜けて抜けて・・・

今は雨も降り出し、
明日の天気はどうなんだ?って感じです・・・

明日はお出かけしたいな・・・って考えておりましたが・・・


それはさておき、
今日は、はじめてこれを使いました。


IMG_0413.jpg



去年結婚したMちゃんの引き出物、
カタログギフトがあったのですが、
どれにしようか、通販好きな私は、
なかなか決まりませんでした・・・

で、自分では買わないだろうな・・・と思ったのが、
トースター。
無くてもこまらないが、
1人だけの時とか、朝ごはんにいいんじゃない?と思い、
これを頼みました・・・

食パンを買うのを忘れ、
ず~っとしまってありましたが、
さすがに10日旦那様がいないと、
朝ご飯も作らないだろう・・・と、
早々と食パンを買い、準備しておきました。

そして、今朝、はじめて使いました。

久しぶりの焼いた食パン・・・

おいしかったです。

またまた太るな・・・と思いながら、
ピーナッツクリームをつけて、
おいしくいただきました。

しばらく、毎朝活躍しそうです。

いいものを頼んでいただいたわ・・・





そして、今日のメイン!

先日から気になっておりました。

ヤマハの、プリント楽譜・・・

インターネットで楽譜を買い、
家のプリンターで、プリントする・・・

簡単に言えば、そんな仕組みで楽譜を手に入れれます。

登録して、
楽譜代はコンビニか、カードか・・・

そして、登録しておくと、
毎月1曲、無料で楽譜をプリントすることが
できるそうです。

今日、登録をして、
無料楽譜をのぞいてみました。

ピアノ・クラリネット・バイオリン・合唱など、
毎月5曲くらいのなかから、
1曲を選んで、無料でプリントできるみたいです。

著作権等の問題がありますので、
半分かくしておきますが・・・

こんな感じでプリントできました。


IMG_0415.jpg




1曲は、無料でピアノソロ譜をもらい、
1曲は、315円で、アルトサックス用の楽譜を
購入しました。

アルサク用のは、
ちゃんとピアノ譜もついており、
ちょっと感動・・・

家にいながら、こんな風に楽譜を手に入れれるなんて・・・

また、ちょくちょく購入しようかな・・・と思います。


他にも、ピアノばかりではなく、
エレクトーン・ギター・ウクレレ・バンドスコア・
管弦楽器・吹奏楽・合唱・メロディ譜・その他
とわかれております



詳しくは、こちらを・・・

http://www.print-gakufu.com/




そんな作業をしながら、
ずいぶん前に買ったこんなチョコレートを食べながら検索してました。


IMG_0116.jpg



わかりますか?


IMG_0117_20080513224951.jpg



ミッキーです。

ミッキー大好きなくせに、
ミッキーを食べるなんて・・・と思いながら、
食べてました。

でも、中は空洞(こういうのってそうですよね)
だと思ってかじったら・・・

ん??
中までしっかりチョコレート!

ちゃんとしてました・・・

でも、くどくなって、
耳と、頭を少しかじったくらいで、
もう今日はいいや・・・ってなってしまいましたが・・・

また、数日かけて食べていきます・・・


まだ、チョコレートいっぱいあるんですよね。

よくばって買いすぎました・・・





明日は晴れてくれますように~

そしてお出かけ・・・

できるかな・・・

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

さ~く~ら~

今日は、先日の砺波へ行った帰りに
偶然遭遇したさくら写真です。

といっても、遠くからしか撮れませんので、
アップとかはないのですが・・・


IMG_0378.jpg



車を思わず止めて、
写真撮りました。

本当、綺麗でした。

青空がこれまたたまりません・・・


IMG_0387.jpg



ちょうど、そのあたりは桜が咲く時期だったようで、
あちこちで綺麗に咲いておりました。

そんな時、山道を走っていたら、
急にあらわれたので、
調度停めるスペースもあったし、
綺麗な桜を見ることができて、
満足です。



そして、その後、ず~っと車を走らせていたら、
遠くのほうで、ピンクのじゅうたんが見えるではありませんか!

そしたら、こんな看板がたってるし・・・


IMG_0405.jpg



そうです・・・
ピンクのじゅうたんの正体は、
芝桜だったのです・・・


もちろん立ち寄りました。

どうやら、テレビの中継とかも入るくらい、
有名な場所みたいです。

毎年毎年芝桜を植えて、
どんどん広げているようです。

ここはどうやら今年植えたようです・・・
   

IMG_0388_20080512081821.jpg



そして、それが数年たつと、
こんな感じになるようです・・・


IMG_0393_20080512081836.jpg



IMG_0396.jpg




本当、一面芝桜で、
綺麗でした~

ちゃんと数台停めれる駐車スペースもあり、
ゆっくり見ることができました。



いい思い出になりました。




今日は、予定通り、6時に旦那様を
空港行くのに便利な駅まで送っていきました。

さすがに6時はまだ道路が空いてました。

とっても走りやすかったです。

問題の駐車も、自分のペースでできたので、
のんびり出来ました・・・

ホッと一安心です。

そして、戻ってから、
いつもより時間があったので、
洗濯して、ゴミ捨てして・・・

の~んびり準備することができました。


旦那様が帰ってくるまで10日間・・・

すでに1日は終わってしまいます・・・

あっという間ですね。

10日はちょっと寂しいですが、
それはそれで、のんびりしま~す


明日から3連休・・・

何をして過ごそうかしら・・・

1日は、バラの様子でも見てこようかな・・・
と思っておりますが・・・

動く気になるかしら・・・




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

砺波チューリップフェア 5

うわ~

ショックです・・・

ほぼ完成していたのに、
ちょこちょこやっていたら、とじてしまって、
作成中だったのに、全て消えてしまいました・・・

ショック・・・


気を取り直して・・・


今日は、砺波の第5弾・・・

一応、砺波チューリップは最後の予定です。


最初の写真は、
普通に撮っただけですが、
今回の中で、お気に入り写真です。

この写真、なんか好きです。


IMG_0167.jpg




そして、定番の青空バック・・・


IMG_0236_20080511225652.jpg




そして、今回のチューリップの中で、
一番気になったチューリップ・・・

春乙女 という名前です。

綺麗な紫色で、
形も少し変わったチューリップです。

このチューリップが、
全体の中で、一番気になりました。

かわいいです。


IMG_0361.jpg




そして、会場には、
こんなパンフレット?カタログがあります。

チューリップフェアロイヤルコレクション
と書いてあります。


IMG_0411.jpg



IMG_0410.jpg




チューリップギフトセット、通販みたいなカタログです。


このカタログを見ながら、
どれを買うか考え中です。

なかなか決まりません。

送料がかかるので、慎重に選んでます。


HPもあるみたいなので、
興味のある方は、のぞいてみてください




富山県花卉球根農業協同組合

http://www.tba.or.jp/





1回目は、もう少し文章が多かったような・・・

まぁしかたないですね。

同じようには書きましたが、
まったく同じ・・・はかけませんよね。


明日から、旦那様は
宮崎県へ出張です。

10日ほど・・・

何してすごそうかな~

それしか考えておりませんが・・・

3連休もあることだし、
実家に戻るってのも手だな・・・と思いますが、
きっと、部屋の掃除をしろといわれるだろうな・・・と
思ったら、帰れません・・・

我が家の掃除もしなくちゃいけないし・・・

衣替えもそろそろ・・・

半そで出すばかりで、
長袖しまってないから、
ハンガーがたりません・・・

のんびりそれでもしようかなって思います。

よって、
明日は、6時くらいに家を出て、
旦那様を近くの駅まで車で送っていかなくては・・・

起きれるかしら・・・

こまりました・・・

せっかくのんびり起きれると思ったのに・・・

まぁ、明日は仕事なので、
そのまま準備すれば調度いいか・・・と思います。

がんばってお見送りしなくては・・・


それでは、今日は早く寝ます・・・

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

砺波チューリップフェア 4

今日は色合いが好きなチューリップ花壇の写真から・・・


IMG_0182.jpg



赤にオレンジに・・・ピンク・・・

これだけいっぱい色とりどりのチューリップが咲いておりますが、
色が同系色なので、綺麗に見えますよね~


そして、チューリップらしからぬ、
八重咲きのチューリップです。


IMG_0158_20080510185544.jpg



前日の雨の雫が微妙にのこってましたが、
白いから見えませんね・・・

アップじゃないですし・・・



そして、ピンクの八重咲きです。

IMG_0160.jpg



同じくピンクの八重ですが、
花びらがギザギザしてます


IMG_0241_20080510185619.jpg



たしか・・・
「魔法の花火」という花です↓↑


IMG_0324.jpg



すごいですよね。
八重のチューリップ・・・

ここまでくると、チューリップではなく、
違う花に見えます・・・




そして、毎度おなじみ・・・
チューリップソフト~


IMG_0265_20080510185607.jpg



チューリップ食べたことありませんが・・・
これぞチューリップ!!
って感じの味でした。

あれは、香りにだまされているんでしょうか・・・


そして、帰り道に道の駅かなんかで食べた
巨峰とバニラのミックスソフト~


IMG_0375.jpg



こちらは巨峰とバニラ、
しっかりしてました。


やっぱりおいしいですね~

ソフトクリーム大好きです



そして、富山県を走行中に、
発見!!!

れんげ畑です!


IMG_0373.jpg



いや~

ひさびさに生れんげ畑見ました。

最近、本当へってますよね。

でも、走行中だったので、
これといって車を止めることもせず、
そのまま走っていきました。

だから、走る車の中からなので、
とりあえずシャッターを押すことしかできませんでしたが・・・

もっと時間と車を停める場所があれば、
のんびり撮れたのに・・・

残念です。。。

そして、明日に続きます・・・




今日は、1日雨でしたね・・・

おかげで、旦那様の明日のソフトボールは中止になったようです。

あれだけ降ったら、グラウンド、ぐちょぐちょですもんね。

今日は久々に寒かったので、
長袖にしましたが、それでも寒かったです・・・

何も予定してなかったので、
フラフラと車を走らせ、
休憩がてら、いろんなお店をはしごしてました・・・

結局6時くらいに我が家につき、
のんびりしてました。

また明日から仕事・・・

2勤が終わったら3連休~

まったく何も考えてませんが、
3連休は何もせずにの~んびりします。

でも・・・
そろそろバラに菖蒲に・・・
やっぱりお出かけかしら・・・



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

砺波チューリップフェア 3

今日は、砺波の3回目・・・

チューリップフェアの会場には、
こんな花いかだを浮かべたところもあります。


IMG_0178.jpg



向こうのほうに、和チックな建物もあって、
なんだか落ち着きます・・・

いかだの花が、池に写って、
とってもきれいです


IMG_0180.jpg



周りの花も、数色咲いており、
こちらも華やかです。


IMG_0179.jpg




そして、なんじゃこりゃシリーズ(勝手に作りました。)

次の2枚のような咲き方は、
ビリデ咲というそうです。

多分・・・ナイトライダー・・・
どこをどうとってそういう名前なのかはさっぱりですが・・・

わかりますか?
グリーンのラインが入っているのです。


IMG_0291_20080509230144.jpg



こちらもビリデ咲・・・
グリーンランドという名前・・・(多分)

先ほどより、少し薄いピンク・・・

IMG_0292.jpg



他にも、白地に緑のライン、
赤地に緑のライン等、
いろんな種類があるそうです。



そんな会場の中で発見・・・

IMG_0268.jpg



光がすけて、
本当綺麗でした~

あまりにも綺麗だったので、
パチリと2枚いきました。

が、生の綺麗さが
写真ではあまりでないんですよね。

本当、綺麗でした~



そして、チューリップフェア・・・
明日へ続きます~




明日はお休み~

これといって、
遊びに行く予定はたててませんが・・・

雨なので、軽く出かけるくらいになりそうです。

のんびりしま~す


あ!

今日、まだピアノ弾いてない・・・

急いで弾きます


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

砺波チューリップフェア 2

今日は、先日の砺波チューリップフェアの
続きです。

鯉のぼり、青空をバックに、
綺麗におよいでました~
といいたいところですが、風がなく・・・

ちょっと寂しい写真になってしまいました。


IMG_0171_20080508211707.jpg



でも、チューリップの中にたっていて、
すごい気になる構図になってました。



そして、
次はチューリップにうもれておばちゃんが
掃除してました。

なんだかおもしろかったので、パチリと1枚・・・


IMG_0163_20080508211653.jpg




やっぱりピンクのチューリップは、何枚も
写真に撮ってしまいます。

そして、単品で撮るのもいいのですが、
やはり全体で撮ると、すごい綺麗ですよね。

これだけあると、圧倒されますよね。


IMG_0172.jpg




こちらはまた違うピンク・・・

変わった咲き方のチューリップでした。

IMG_0308_20080508211734.jpg



やっぱりピンクはかわいいです。



途中、こんな張り紙を発見しました。


IMG_0262_20080508212114.jpg



見えますか??

前橋市のチューリップの花が何者かによって、
切り取られた事件・・・

その前橋市に、砺波市がチューリップをプレゼントした・・・

そんなニュースを見ました。

そのお礼として、
こんなものが贈られたようです。
        ↓

IMG_0263_20080508212150.jpg



バラです!

バラの時期には早いようで、
まだまだこれからですが、チューリップが終わっても、
楽しみなことが残ってますね!

早く綺麗な花をみせてほしいですね。



そして、帰路についているときに、
あちこちに藤の花が咲いてました。


やまふじです。


IMG_0407.jpg



ちょっと写真は遠いので見にくいかもしれませんが・・・




すごい生命力ですよね。

いつもすごいなぁ・・・ってながめてます。












テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

砺波チューリップフェア

今日は、昨日の富山県、砺波チューリップフェアの写真を・・・

でも、眠いので、
今日の写真は、2枚で・・・


全体の感じです。


IMG_0147_20080507225932.jpg



毎年、いろいろな絵が描かれてますが、
今年はなんだろう・・・
ん??
なにこれ・・・
と思ってしまいました。

どうやら、これ・・・
虹・・・レインボーをイメージして植えたそうです・・・


早咲きのチューリップは、すでに終わっており、
遅咲きのチューリップが綺麗に咲いてました。


IMG_0154_20080507230124.jpg




咲いてるところは、
本当綺麗でしたよ~(当たり前ですが・・・)


さすがに泊まっただけあって、
早くに会場に入ることができました。

1枚目の写真は、
ここ↓の白い部分にのぼってとったのですが・・・


IMG_0320_20080507232138.jpg




ちなみに、↑この写真は、
去年の写真です・・・

時間がずれると、こんな人があつまってきます。

人ごみ嫌いな私は、
去年はのぼらなかったようです・・・

上から撮った写真がありませんでした・・・

でも、今年はまだ早い時間に行ったので、
余裕で見ることができました。


本当は、もっといっぱい写真のせようと
準備していたのですが、
今日は、まだやることがいっぱい・・・

いそいで準備して、
早く寝ないと・・・

明日も仕事・・・
早く寝たいです・・・


・・・
というわけで、
今日はさわりの写真のみで・・・

すいません・・・




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

事故・・・

帰ってまいりました~

疲れました・・・


とりあえず、入り口の写真1枚・・・


IMG_0145_20080506223435.jpg



まだ時間がはやかったので、
プリンセスチューリップ?
ミスチューリップ?
なんていう名前かはわかりませんが、
お嬢さんがずらり・・・

なんか、この間を通って入るのは
ちょっと恥ずかしかったですね。

中の様子は、明日以降ご報告いたします。

今日は眠いです。




帰りに、いろいろ寄り道をして、
高速に乗って帰ってきましたが・・・


そこで、事故にあいそうになりました・・・

怖かった~

ジャンクションみたいな、
こっちにいったら○○高速、こっちにいったら○○高速・・・
って感じになっているところで、
ほぼ横を走っていた車が、いきなり分かれ道まで
あと少しというところで、
こっちに車線変更をしだしたのです・・・

ウィンカー出した直後(本当に直後!!ほぼ、出したのと同時!)に、
こっちによってきた!!

ちょっとまって!!
すぐ横に、私達の車がいるのにですよ!!

何考えてるのか・・・

サイドミラーみて、後ろに車はいなかったかもしれませんが、
その前に、サイドミラーみたら、うちの車が
すぐ横にいたんだから、わかるでしょ!!

本当、ヒヤヒヤでした・・・

旦那様も、ああこられたらどうしようもないわ・・・と、
いってました。。。

なんとか無事に接触とかもせずに終わりましたが、
その後が問題!!

私達の走ってる右車線から、
ぐ~んと抜かして、逃げるように走りだした!!!!

それをみた旦那様・・・

もちろん追いかけましたよ・・・・

隣にぴったりつけて、
じ=========っと見てましたが、
無視・・・

手を上げるとか、おわびくらいしろ!って怒ってましたが、
どうやら、昔、自動車学校で習った10時10分のハンドルの持つ位置のまま、
肩に力が入ってるかんじで、
まっすぐしか見てないらしく、動かない!!

自分が走っている車線のままだと
違う高速に入ってしまうから、
きっと、サイドミラーも確認せずに、
ジャンクションの中央分離帯?みたいなところまで少ししかなく、
あわてて車線変更したのだと思いますが・・・


本当、まいりました・・・

無事で本当よかったです・・・

一歩間違えれば、
命落としますからね・・・

自分は気をつけていても、
ああこられるとどうしようもないですよね。

もし、私がハンドルを握っていたら、
どうすることもできず、
きっとぶつかっていたんだろうな・・・って思います。

運転してなくてよかった~

でも、本当怖かったです・・・


みなさんも気をつけてくださいね。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

到着です

富山県砺波市に
到着いたしました

今はホテルでくつろぎ中です!

仕事が終わってから、
仕事場まで迎えにきてもらい、
9:30頃こちらに着きました

カレーハウスCoCo壱番屋にて、
エビカレードリアを食べ、
10:15頃、ホテルに到着~

無事にここまで来れたので、
なによりです…


明日はいよいよチューリップ~

楽しみです


今日は短いですが、この辺で…

コンテントヘッダー

ハンカチの木

今日は、先日の花フェスタより・・・

綺麗に咲いてました~

IMG_0085.jpg


一面咲いていたので、
思わず、違う角度でもう一枚・・・

IMG_0086.jpg


綺麗だわ



そして、ハンカチの木・・・

このハンカチの木は、
「ヒロミ」という品種だそうです。

育種者のほ場以外では、花フェスタ記念公園でしか見ることが
できないそうです。

IMG_0097_20080504214732.jpg



「ヒロミ」の特徴は、若木のうちからハンカチを多く付け、
その大きさも、大きいことにあります。

IMG_0098_20080504214738.jpg



白いハンカチが木にぶらさがっているように見えることから、
この名前があります。


IMG_0099.jpg


花のようにみえる、白いハンカチの部分は、
苞(ほう)とよばれる葉が変化した部分で、
春に葉とほぼ同時に開き、最初は薄い黄緑色で、しだいに大きく広がり、
純白色に変わるそうです。


IMG_0100_20080504214800.jpg



てっきり、白い部分が花・・・
だと思いました。

すごい不思議な木ですよね。

ここまで綺麗に咲いているときに行ったのは
はじめてでした。

これだけ咲いていると綺麗かも~って思いました。

今までは、最後の最後で、微妙に残っているって感じで、
綺麗もなにも・・・って感じでしたので。

やっぱり、ピークの時は、綺麗ですよね。




話はかわって、
今日は更新がちょっと遅め・・・

明日からの準備してました~

明日は、仕事が終わってから、
富山県砺波市にむけて、移動です!!


待ちに待ったチューリップフェアです!

今年は暖かかったから、
すでに終わりがけかな・・・と思いますが、
とっても楽しみです。

なんせ、仕事が終わってからなので、
今日中に準備しなければ・・・

バタバタしてしまいました。

心配性で、あれもこれももっていかないと
不安になる私・・・

1泊なのに、相変わらず凄い荷物です・・・


今年は、チューリップの写真、いっぱい撮ったので、
どちらかというと、メインは私で・・・
と思っております。

いっぱ~い写真撮っても~らお!!

ゴールデンウィーク・・・

最後の1日だけですが、
楽しんできます。



・・・
その前に仕事でした・・・




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

にゃは~

いや~

手に入れてしまいました・・・

先日、売っていなかった須川さん・・・

違うお店に行く機会があったので、
のぞいたらありました!!

最新CD、「ARIAS」です。

IMG_0145_20080503212326.jpg


多分。。。やさしい曲ばかりなんだろうな・・・と思いますが、
今日はじっくりゆっくり聞けないので、
明日以降に聞きたいと思います。

待ちに待ったCDですからね・・・
じっくり聞きたいですよね。

きっとまたステキな音色なんだろうな・・・

聞くのが楽しみです




そして、今年はじめて買ってみました。

今頃・・・ですが。。。

IMG_0146.jpg


IMG_0147.jpg



最近、ベランダで履いてる履物がボロボロになってきたので、
ず~っと欲しいなぁ・・・と思っていたのです。

なかなか買う機会がなく、
買えませんでしたが、
とうとう買ってしまいました。

しかも、ミッキーまで

エスカレーターとか、危ないといった話はよくききますので、
私はとりあえず、おとなしくベランダではいてみます。

でも、らくですね~

これをはいて、
ベランダのバラちゃんをながめてみたいと思います!


もうすぐ、我が家のグリーンローズ、咲きます!

楽しみに待ってみえる方、
もう少しです!!




そういえば、今日、旦那さまがペットショップに行ったら、
ある柴が、向こうから旦那様の目を見て、近寄ってきたそうです。
ガラスごしに、じーっとみて、旦那様が動くと同じように動いて・・・

とってもかわいかったそうですが、
値段が16万・・・

???

16万!!

・・・
そんなお金を出す余裕はございません・・・

まだ、6,7万なら考えるのですが・・・

残念!
わんこ!!




テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

昨日買ったCD達・・・

今日は、連日続いたお花から少し離れて、
昨日買ってきたCD達のご紹介・・・


昨日は、私がよく行くCD屋さんでWポイント期間でした。

先月末に一度下見(?)に行って、
いっぱい新しいやつが出ていて、
すっごい欲しかったのですが、
Wポイントがくるまで待ってました。

その我慢がいけなかったのか、
手がのびるのびる・・・

今日のお休みで、
少しだけ聞きましたが、どれもいいですねぇ。。。



では、紹介です・・・

まずは、これ・・・

IMG_0148_20080502221238.jpg


惑星と展覧会の絵と、ローマの松
が入ってます。

全て全曲入っており、2枚組のCDです。
しかも、原調!!

やっぱり、惑星の火星・木星は聞きなれているから良い曲ですわ。

そういえば、学生時代、火星の楽譜が配られたが・・・
結局やらずに終わってしまいました・・・。

先生・・・あれはなんだったんでしょう・・・



そして、2枚目・・・

IMG_0149_20080502221247.jpg


フルートの曲集が入ったものです。

アルルの女
月の光
白鳥
カルメン
幻想即興曲
子犬のワルツ
カノン
ツィゴイネルワイゼン
トロイメライ
モルダウ

等々、4枚組みのCDです。
それで2,000円!
安い!!

とってもステキな音色で、
フルートっていいなぁ・・・とつくづく思える1枚でした。

こんなこと言ったらいけませんが、
写真の感じがなんか、古臭い・・・

でも、こうみえて、発売されたのは
去年3月なんですよね・・・

もっともっと前に発売されたものだと思ったら・・・

まぁ、音色がステキだからいいんですけど・・・



そして、次の1枚

IMG_0152.jpg


このCDは、ホルンです。
(見てわかりますね・・・)

チャルダーシュ
愛の喜び
トルコ行進曲(モーツァルト)
ホラ・スタッカート
白鳥

等々入ってます。

このCDも綺麗なホルンの音色にうっとりです。

ホラ・スタッカートは、トランペットのイメージが強く、
ホルンで??って感じでしたが、
やっぱり金管ですね・・・

すばらしいです。



そして、次・・・

IMG_0153_20080502221303.jpg


これは吹奏楽のCDです。

2枚組になっており、
学園祭編と、コンクール編になってます。

学園祭編では、
ウエルカム・パフォーマンス→オープニング→メインプログラム→
アンコール等々、テーマにそって、こんな曲は?というかんじで、
のってます。

白雪姫メドレー
アフリカンシンフォニー
メインストリート・エレクトリカルパレード
マンボ№5
シング・シング・シング

等が入ってます。

つぎにコンクール編
人気が高い曲が入ってます。

ローマの祭りより、2曲
三角帽子より2曲
ダフニスとクロエ 第2組曲より3曲
大阪俗謡による幻想曲(全曲版)


等々・・・


確かによく聞く曲名ですね。

このCD、なかなかおもしろいです・・・



そして、次のCD・・・ 

IMG_0154_20080502221445.jpg


言わずと知れた、ニューサウンズインブラス!!

もうこの時期なんですね・・・

'94~毎年買ってますが、
その前のも欲しい!と思わせる、このニューサウンズ・・・

吹奏楽をやっている人なら、だいたいの人は
1,2曲くらいはこの中の曲をやっているんでしょうね・・・

今回もいろいろな曲が入ってます。

まぁ、ニューサウンズらしいなぁ・・・といった感じです。



そして次・・・

IMG_0156_20080502221456.jpg


須川さんです!

でもこれ・・・
輸入盤なんですよね・・・

新しくでたCD??と思い、買ってきましたが、
やっぱり違ってました・・・

本当に欲しい須川さんは置いてなかった・・・

そして、なんといっても、内容がかたい!!

これは本格的な感じで、
難しい内容ですね・・・

軽い気持ちではなかなか聞きづらいCDです。



そして、最後はDVDです

IMG_0158_20080502221520.jpg


レ・フレールのライヴDVDです。

兄弟による、ピアノデュオです。

ピアノ1台を2人で弾く!!!

これは、見るとはまります・・・

一番最初にテレビで見て、
それ以来はまってます・・・

CDももちろんいいんですが、
やっぱりこの2人は映像で見ないと!!


今日は1日音楽にかこまれた生活でした・・・

幸せ~


久々に大きい音でピアノを弾いたら、
“あら”がすごかったです・・・

いつもは小さい音でやっているので、
そんなに聞こえませんでしたが
やっぱりボロボロでした・・・



そういえば、先日のマジシャンピエール・・・

今日の探偵ナイトスクープという番組で出演するんだって
思い出しました・・・

でも、関西地方は今日の放送・・・
私が住んでいる地域では、
たぶん来週・・・

とりあえず、ビデオセットして、
いつでもこい!って感じですが、
もしよかったらみなさんもどうぞ・・・

って、関西は、すでにやってますよね・・・




テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

柏餅~

今日は、会社の帰りに柏餅を買って帰りました。

5個入りだったのですが、
気がついたら、旦那様がすでに2個食べてました・・・


IMG_0144_20080501222424.jpg


よって、3個の柏餅です。


IMG_0145.jpg



私も先ほど1ついただきました。

こしあんがあっさりしていて、
おいしかったです。

あと2個・・・
きっと、明日の朝、朝食前に旦那様がぺろりと食べてしまうのでしょう・・・

まぁいいんですが・・・

私は、どちらかというとちまきの方が好きなんですが、
毎年買って帰ろう・・・と思っているのですが、
気がついたら売り切れだったりで、なかなか買えませんね・・・



明日はお休み~

何をしてすごそうかな・・・

天気は雨なのか、曇りなのか、晴れなのか・・・
よくわかりませんが、
となったら、やっぱりゴロゴロでしょうか・・・

その前に、細かいところまで掃除しろって
いわれそうなので、また掃除かな・・・


でも・・・・

のんびりした~~~~~い!!!




テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
98位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

