コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

オオデマリ 他

今日のグリーンローズ・・・

まだ開花してないです。
2,3日先になりそうです。

早く咲かないかな・・・


よって、今日は、先日の花フェスタより・・・

オオデマリという花です。

もこもこの丸で、
手毬みたいな感じで、かわいかったです。

あちこちに咲いておりましたが、
やっぱり目をひきますね。

IMG_0088_20080430223441.jpg


IMG_0089.jpg


同じ花の・・・
白バージョン??

IMG_0003_20080430223336.jpg



行くと、いつも気になります。

マイナスイオンいっぱい!!
って感じですが、
今はすぐ横に藤棚があり、
虫がいっぱい飛んでました。

IMG_0030_20080430223344.jpg



そして、最近気になるのが、

青空と木・・・

IMG_0058_20080430223408.jpg


今の時期の緑は本当に綺麗な色ですよね。
それに、大好きな青空がバックに入ると・・・
たまりません。

ついついカメラを向けてしまいますが、
うまく撮れません・・・

なんて難しいの!と思いながら、
いつも適当にシャッターを押してます。

何が難しいのかもよくわかってませんが、
何か難しいんですよね・・・




そして、バラ・・・
お気に入りのピンクバラ・・・

IMG_0077_20080430223422.jpg



咲き具合もちょうどいいし、
色もかわいいし、
今日のお気に入りです。



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

我が家のバラ・・・&ピエール

今日は、我が家のバラたちの
途中経過をご報告・・・


まずは、4月2日に記事にしたブルーヘブンです。

4月2日にのせた画像です。

IMG_0712.jpg


          ↑
こんな感じだったのが、
今日までに、こんな感じになりました。
          ↓

IMG_0131_20080429221919.jpg


すっごい大きくなりました。

しかも、つぼみがいっぱい

こんなになるなんて思っても見なかったので、
ご機嫌さんになってます。

また咲いたらすぐご報告しますね~


そして、一緒に買ってきたミニバラ・・・

オレンジの綺麗な色だったのが、
最近は少し赤みがまじるようになりました。

今日のミニバラです。

IMG_0133_20080429221927.jpg


でもかわいいです。
毎日綺麗に咲いてます。





先日行った花フェスタで、売店?をのぞいていたら、
お姉さんが「どんな感じのがいい?」と
声をかけてきました。

旦那様が、「簡単なやつ!」とか、「かわったやつ!」とか
言ったら、お姉さんが、「かわったやつといえば・・・」と
あるバラを紹介してくれました。

わかりにくいけど、これが花だよ・・・と
指をさしたのですが・・・

ん???

これは・・・・


グリーンローズ!!



これです!
   ↓

IMG_0140_20080429222010.jpg



花フェスタに一番最初に行った時から、
旦那様が一目ぼれしたグリーンローズ・・・

行くたびに見るのですが、ぱっと見、花なのか、
葉っぱなのかわからないのです・・・

変わった花です。

そのグリーンローズが、今、目の前で売っていたのです!!

まったく気がつかなかったですね・・・

即買いでした・・・

お姉さんのおすすめの元気なバラを買ってきました。

まだ、つぼみなので、
もう少ししたら咲きます。

こんな感じのつぼみです

IMG_0142_20080429222022.jpg



これではどんな感じかわからないでしょうが・・・

咲いたらご報告していきますね~

バラらしくないバラで、最初見たときはびっくりしました。

そんなグリーンローズを我が家におけることになって、
旦那様はご機嫌さんでした。

綺麗に咲くといいね!



そして、
お目当てのマジシャン・・・

ムッシュ・ピエールです!!
自称 フランス人・・・


IMG_0033_20080429221903.jpg



びっくりした時、驚いた時には、
ピエールの合図にあわせて、
とれびあ~んと一緒に言います

IMG_0038_20080429221910.jpg




こんなとぼけた格好してますが、
やっぱり凄いです!

他にも2人マジックをやりましたが、
私達が座ったのは、
一番横の前から2列目・・・

真正面とかは、開園直後からすでにうまってました。

すごいですね・・・

場所取りです・・・

私達も1時間くらい前から座っていましたが、
ふちに座りました。

そんな席だったので、横から種チラッと見えることも
ありました。

ピエールより前にやった人は種見えたけど、
ピエールが同じようなマジックをやっても、
私達の席からも種が見えない!!

同じようにやっているだろうに、
それが見えないなんて、本当すごい!!って感動しました。

喋りも面白いし、ますますピエールのファンになりました。


また近々テレビに出るそうですが・・・
この地域はいつやるんでしょう・・・



ピエールのブログです。(そこまで頻繁に更新はしてないようですが・・・)

http://pierr.at.webry.info/

ピエールのオフィシャルサイトです。

http://www.pierr.net/



興味のあるかたはのぞいてみてください。





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園  その2

今日は、昨日の花フェスタのバラ写真です。


バラ園はまだまだですが、
売店横のバラは綺麗に咲いているのも多々ありました。

その中から数枚です。

まだまだつぼみが多いですね。

IMG_0009_20080428234308.jpg


でも、もちろん綺麗に咲いているものもありました。

IMG_0071.jpg


IMG_0072_20080428234419.jpg


IMG_0075_20080428234443.jpg


IMG_0081_20080428234450.jpg


IMG_0016_20080428234316.jpg



そして・・・

IMG_0056_20080428234323.jpg


この時期でしたっけ??

いつの時期に咲いていたか、
まったく記憶にないですね・・・

IMG_0057.jpg






キャ~!

あと10分!!

毎日更新の目標がぁぁ~


今日は、食後に少し掃除を始めてしまい、
ブログにかけれる時間が・・・

ない・・・


あと9分で今日が終わってしまいます。

急いで更新しないと・・・・


もう少し掃除をやってから寝ようかな・・・と思います。

明日の休みは、久しぶりの大掃除です。

最近、遊びに出かけてばかりで、
ろくにやってないから、
大変なことになってます。


こたつもそろそろしまわないと・・・

でも、なんだかんだで電源は入れないにしても、
使ってるんですよね・・・

まだ早いかな・・・



ではでは。

明日は1日掃除しま~す




あと6分・・・
なんとか間に合いました・・・


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園

眠いです・・・

今日は、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園へ行ってきました
ここは、世界一のバラ園とうたっているほど、
バラ園は大きいです。
公園自体、広いので、
1周すると、かなりいい運動になります。

年間パスポートにしようかと思いましたが、
とりあえず、今日は1回にしておきました。

1回800円
年間だと、2400円・・・

3回行けばもとはとれますが、
どうなるかわからないので、
おとなしく1回にしておきました。


しかし疲れましたね。

やはり、自宅から、花フェスタまでは運転しました。

私の大の苦手な国道を通り、
途中で高速に乗り、がんばって運転しました。

普段はトラックがすっごい多い国道なんですが、
今日は日曜・・・

まだトラックが少なかったので、
なんとかがんばりました。

でも、今日はまだ車が少なく、気分的には楽でした。

開園直後の9時5分につきました。

駐車もらっくらくの駐車で、
本当にいい感じで今日の運転は
終了しました。



それはさておき、
やっぱり、バラの季節はまだまだですね~

こんな感じでした。

IMG_0005_20080427205941.jpg


まだまだですよね。
みどりみどりしてました・・・

咲いているところは微妙にありました・・・

IMG_0026_20080427210006.jpg


どうやら、ビニールをはって、
温室みたいにして少し咲かせたみたいです。

その咲いているバラを・・・

IMG_0008_20080427205950.jpg


IMG_0015_20080427205956.jpg


う~ん・・・
やはりバラはいいですね

私の中で、一番好きな花・・・
といってもいいくらい好きな花なので、
これからの季節、楽しみですね~



そして、ここに来たらこれを食べないと・・・

バラソフトです

IMG_0028_20080427210022.jpg



そして、2つめ・・・

今度は、桜のソフトです。

IMG_0044_20080427210028.jpg



どちらもしっかりした味で、
おいしかったです。




しかし疲れました。
明日行って、また火曜はお休み・・・

ゆっくりできます。

のんびりするぞ~


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

名城公園  つつじ その1

今日は、先日行った名城公園より、
つつじです。

まだまだつぼみのもありましたので、
やはりつつじは、これからも楽しめそうです。

つつじを見に行ったのは初めてで、
すごい咲いているのをみて、びっくりしました。

IMG_0196.jpg


IMG_0198.jpg


IMG_0201_20080426231429.jpg


IMG_0202.jpg


IMG_0207_20080426231445.jpg


IMG_0219_20080426231454.jpg


IMG_0222_20080426231503.jpg




ずらずらと並べてみました。

同じようにさいているので、
変わった感じがしないので、
これは構図を考えるのは難しいなぁ・・・と
つくづく思いました。



今日は、私が住んでいるマンションの
組合?理事会?の
来期の役員の顔合わせでした。

どうやら来期は、我が家が担当らしく、
7時に集まれと連絡があり、
来期の担当を決めました。

私も行こうと思いましたが、
1家族1つしか椅子がないようなので、
旦那様1人が出席しました。

理事長
副理事長×2
理事(書記担当)
理事(会計担当)
理事(防犯カメラ担当)
理事(駐車場担当)
理事(修繕担当)
理事(外交担当)
理事(防災管理者)
理事(会計監査担当)×2


どれもやりたくないですね・・・

で、理事長・副理事長の次に大変だという話の、
防災管理者とやらに決まったそうです。

くじ引きだったのですが、
下手にヘンなのを引くより、
3番目にえらいという話の、
防災管理者に立候補したほうがいいか・・・
となり、立候補したそうです。


おかげで、
面倒な理事長とかは回避できました。

7月から活動開始ですが、
2年もの間、面倒ですね・・・




話はかわって、
今日、帰ったら旦那様が、
私の会社が火事になっているっていうから
ビックリ!!です。

私を車から降ろしたあと、
テレビでやっていた・・・と。。。

家に入って、テレビをつけたら、
確かに私の会社の映像がうつってます!!

よ~く確認してみると、
隣にあるビルでした・・・

家に帰る途中、
反対車線を消防車が通っていったんですよね・・・

そのビルにむかっていたんですね・・・

けが人とか出なかったみたいで、
大事にならなくてよかったです。


火事は本当怖いですよね。

火の元には本当気をつけようと思いました。




明日は、旦那様とおでかけ~

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園というところに
行く予定です。

私の運転で・・・

どうしましょう・・・

バラが有名なんですが、
まだバラは早いと思いますが、
ここに明日来る、とあるマジシャンが見たくて!!

以前、テレビでマジックであのマリックさんと戦い、
その戦いにやぶれてしまいました。
以来、あまりテレビにでなくなってしまいました。

ムッシュピエールというのですが、
ざます言葉で話したり、
トレビア~ンとか、ピエピエとか、
シャネ~ル、エルメ~ス、ルイヴィト~ンとか、
独特な話言葉で、面白いマジシャンです。

テレビで見ないなぁ・・・と思っていたら、
明日花フェスタに来るとの事だったので、
飛びついちゃいました。

運転練習にもちょうどいい・・・と・・・

困りましたね・・・

高速大丈夫かな・・・

ドキドキですね・・・

明日はいつもより早いので、
早めに寝ないと・・・


あ~緊張だわ・・・




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

名城公園  チューリップ その1

今日は、先日の名城公園で撮ったチューリップ達です。

もう、すでに時期は終わったと思っていましたが、
まだ綺麗に咲いてました。

IMG_0107_20080425214100.jpg


IMG_0139.jpg



まぁ、じっくり見ると、もう終わったものや、
花びらがよごれていて、時期じゃないなってものもありましたが・・・

選んで撮れば、綺麗に咲いているように
見えます・・・

花びらがギザギザです。
触りたくなってしまいました。

IMG_0118_20080425214108.jpg


かわった模様のチューリップ・・・
でも、最近はそこまで珍しくなくなりましたね。

IMG_0121.jpg


でも、やっぱりピンクがかわいいです。

IMG_0119_20080425214230.jpg


本当はもっと空の色が綺麗だとよかったのですが・・・
逆光だし、チューリップが綺麗に見えませんよね。

IMG_0125_20080425214333.jpg


このくらい太陽の明かりがあると
綺麗だったかもしれませんが・・・

IMG_0126_20080425214344.jpg


先ほどのチューリップ、
ちょっとだけ角度を変えて、
ちょっとだけ下から撮ってみました。

IMG_0127.jpg



このピンクのチューリップ、
本当にかわいくて綺麗な色でした。

お気に入りで、何枚も何枚も撮ってしまいました。

IMG_0129_20080425214705.jpg


IMG_0131_20080425214725.jpg




今日は、来月のお休みが発表されました。

ゴールデンウィークの旦那様と一緒の休みは、
1日しかなく、その日は富山県砺波市の砺波チューリップフェアに
行ってきます。

毎年行ってますが、
あのチューリップの量はすごいです!
圧巻です!!

また数週間後にご報告いたします。


今から楽しみです。





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

名城公園  猫その1

今日は、気分をかえて、
先日の名城公園で出会った猫ちゃんです。

本当、かわいくて、
なでなでしたかったですね・・・

もう少し毛並みがよければ・・・

まぁ仕方ありませんが・・・



今日は、1匹のニャンコ。

このニャンコ、
私が近づいていって、写真を撮り出したら、
見事にこっちむいてくれない・・・

何枚も何枚も写真に撮りましたが、
全然ダメでした。

IMG_0285.jpg


私が顔を撮ろうと、
ぐるぐる猫の正面にまわっても、
ず~っと顔をあげてくれないし、
どんな子なのか、ちっともわかりませんでした・・・

IMG_0288.jpg


そのうち、本格的に毛づくろいが始まり・・・
本当、こっち見て!って感じでした。

IMG_0289_20080424230923.jpg


思いが通じたのか、
ようやく・・・本当、やっとの思いで顔を見ることができました。

IMG_0294_20080424230935.jpg


かわいいです

IMG_0296_20080424230943.jpg



次の写真が一番好きです。
ニャンコの顔がかわいいです。

この角度がいいんでしょうね。

IMG_0299_20080424230954.jpg




でも、本当いっぱいの猫に出会うことができましたが、
なかなか触る勇気はありませんでした。

きっとさわったら、抱っこして
そのまま持って帰りたくなっちゃいますよね。


昔飼っていた猫を思い出しました。




テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

藤の花  その1

今日は、昨日の名古屋城周辺の藤の花です。

名古屋城の中にも綺麗に咲いてましたが、
外でも十分に楽しめました。


藤の花の香りがすっごくしてて、
どんだけ嗅いだだろう・・・って感じでした。

でも、今はすでに忘れてしまいました・・・

あんなに強烈だったのに・・・



まずは全体から・・・

IMG_0049.jpg



近くに市役所や県庁など、
お役所系がいっぱいあるので、
お昼休みに集まってました。
藤の下をず~っと歩いて行動できるなんて
いいな~って思いながら見てました。


本当に綺麗に咲いており、
このあたりの藤は満開近し!って感じでした。

IMG_0042_20080423220707.jpg


でも、次の写真をよ~く見ると、
上のほうがすでに枯れてるんですよね・・・

濃い紫や、白はよく見ますが、
うす~い紫発見です。

ちょっと変わった色だったので、
自然に目がいってしまいました。

綺麗な色でした

IMG_0017_20080423220506.jpg


IMG_0018_20080423220516.jpg



そして、定番の色の藤です。

IMG_0024_20080423220540.jpg


綺麗に咲いてますね~♪

IMG_0026_20080423220554.jpg


なんか、ブドウに見えてしかたないのですが・・・
おいしそう・・・

IMG_0033_20080423220604.jpg


IMG_0039.jpg




今日はここまで・・・

また明日以降、続きのせますね~


まったく話はかわりますが、
今日、仕事中に右手の人差し指の
爪と指の間に紙が入り、とっても痛い・・・

何をするにも右手の人差し指なので、
痛くて痛くて・・・

実は、キーボードうつのも痛いんですけど・・・

早くくっついて痛みも消えてくれたらいいのですが・・・




今日、スーパーに買い物に行ったら、
美味しそうな物発見・・・
          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

IMG_0019_20080423220527.jpg




クランキーチョコの、宮崎メロン味!!

左上に東国原知事がのってます。

美味しそうです

思わず、母親がメロンのチョコが好きなので、
母の分も買ってしまいました。

いつ渡せれるかわかりませんが・・・


まっててね~




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

八重桜

今日は、悩んだ結果、やっぱり最初に決めていた
名古屋城周辺を見に行くことにしました。

メインは、名古屋城隣にある藤と、隣の公園のつつじ・・・

そう思って行きましたが、
ニャンコがいるポイントを教えていただいたのを思い出し、
先にそちらにむかいました。

結局忘れてしまって、ニャンコには会えませんでしたが、
綺麗に咲いている八重桜に出会いました。

メインじゃないので、数枚撮って、
時間もないことだし、早々にきりあげました。

今日は、その八重桜です。

散り始めで、本当綺麗に咲いてました。

IMG_0002_20080422231304.jpg


本当、もっこもこですよね。

IMG_0004_20080422231313.jpg


同じ木なのに、
白っぽいピンクや、濃いピンク・・・
さまざまで不思議だな~と見とれてました。

IMG_0005_20080422231324.jpg


IMG_0006_20080422231332.jpg


IMG_0011_20080422231355.jpg


ここまでくると、
なんか桜じゃなくなりますよね。

IMG_0015_20080422231405.jpg




名古屋城の東門から、その桜の木に歩いていたら、
どこからともなく、クラリネットの音が・・・

クラ?
こんなところで??

と思いながら、桜に向かいましたが、
曲を聞いてみると、多分ですが、
熊ん蜂の飛行・・・
のような曲を吹いてました。

木のクラだとあまり外で吹かない方がいいんだけど・・・
大丈夫かな?と思いながら、
藤の花にむかいました。

本当は、東門の外から藤の花や、ぼたんの花がちらちら見えて、
気になってましたが、我慢して外にある藤の花を撮ってました。

なんせ、時間がない・・・

早く帰って、布団入れて、
掃除したかったですからね・・・


しかし・・・

本当暑かったですね・・・

日焼けしました・・・

顔は、帽子と日焼け止め塗って準備万端だったのですが、
問題は、腕!!

長袖だったのですが、
暑かったので、少し上にあげていたんです・・・

そしたら、ひじの少し下から、
手首にかけて、
ただ今まっかっか!!


しまったなぁ・・・

困ったものです。

これからは日焼けもとくに気にしないといけませんね。


また藤は明日です。

今日は疲れたので、
早めに寝ます。





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

明日は・・・

明日はお休み~

かなりバタバタしたお休みになりそうです。

布団も干したいし、洗濯もしたいし、
掃除も少ししなきゃ・・・

でも、フジを見に行きたいんですよね。

とりあえず、普通に起きて、
洗濯して、布団干して、
その間にフジを見に行って、
夕方かえって布団をしまって・・・


かなりバタバタしそうですが、
がんばってこなさないと・・・

どうやら、かなり綺麗に咲いているそうなので、
とっても楽しみです。


候補がいくつも出てきて、
ある程度かたまっていた自分の考えが、
とっても揺れ動いてます。

どうしましょう・・・

それによって、車で行くか、電車で行くか・・・
それもかわるんですよね。


寝ながら考えようかな・・・


とりあえず、
明日、スムーズに動けれるように、
準備します。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ほろ酔い~

ただ今ほろ酔いです。

普段、お酒飲まない私・・・

今日は、焼肉を食べに行ってきました。

なんか気になって、頼んで飲んじゃいました。

ほろ酔いです。


しばらく中断していたピアノを、
またおとついから開始しました。

指ならし程度に、
軽く弾く程度なんですが、
なんか、今日は指がよくまわりました。

??

お酒のおかげ??

テロテロまわって気持ちよく弾けました。

これから、少しお酒を飲んでからやったほうがいいのかな??って
思うくらい気持ちよかったです。

まぁ、なんの関係もないかもしれませんが、
また今度試してみようと思います。



でも、あまりにも中断しすぎていて、
結局何も目標の曲はすすんでおりません・・・

選曲のし直しかな・・・と思っております。


明日、学生時代のピアノの先生に、
メールして相談してみようかな・・・と思ってます。


明日は仕事ですが、
気分はすでにあさっての休みの予定・・・

藤もすでに咲いているみたいですし、
楽しみです。

どこに行こうかな~

って、ほとんど、自分の中では決まっているんですけどね。

楽しみです。



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

須川さん

先日、Mさんと音楽の話になりました。

Mさんは音楽のジャンルにこだわらず、
いい曲だと思ったら、何でも聞いている・・・との事・・・

ジャズやクラシック、本当に気に入れば何でも・・・と。


そこで、
Mさんの中で、サックスって、やっぱり
ジャズ系の音が出てくる??
と聞いてみました。


もちろん
はい
と・・・

そこで、私、サックス吹いてたけど、
ジャズ系だめなんだわね・・・と・・・

私が好きな演奏家のCD、よかったら聞いてみる??
きっと、サックスのイメージ変わるよ。

と、先日CDを貸してあげました。

どんな感じがいいのか悩みましたが、
まず、入門編?としてこれかな?と、
2枚選んでみました。

IMG_0018_20080419221107.jpg




クラシカルサキソフォン奏者、
須川展也さんのCDです。

本当、やわらかく、綺麗な音色です。

左がバラード系。
右がベスト・・・


どっちもお気に入りのCDです。


どうやらMさんにも気に入っていただいたようで、
よかったです。

まだ1回しか聞いてないらしく、
今日は詳しくじっくりとお話はしてませんが
1人クラシカルサキソフォンのことを広めることができて、
よかったです



また演奏会こっちでやってくれないかな~

なかなかこっちでやってくれないんですよね~

ゆったりとステキな演奏を聴いて、
有意義な時間を過ごしたいものですね。




また4月23日?に、須川さんの
新しいCDが出るらしいので、楽しみにしております。


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

えぇ!!

今日は1日雨でしたね・・・

でも、今日は本当にのんびり過ごしました。

おかげで、
やりたかったこと、少しだけできました。

写真の整理もちょっと進みました。

ようやく、名古屋城まで進みました。

先はまだまだ長いですね。

今日、整理していた中から・・・

名古屋城に行った時、隣の公園に寄り道して撮った写真です。


IMG_0051.jpg


IMG_0069_20080418215931.jpg


IMG_0076.jpg


IMG_0075.jpg



最後の写真、もっこもこで好きです~



話はがらりと変わって、夕方、旦那様からメールが・・・

後輩の車が車上荒らしにあったと・・・

どうやら、
3人で泊りがけで仕事に行っているのですが、
そのうちの1人の車が会社の駐車場においておいたら、
やられたと・・・

代わりに一人きて、
その人は急いで帰っていったそうです。

うちの車は大丈夫なようですが、
なんか、怒りがこみあげてきますよね。


以前、姉も車上荒らしにあい、
私が貸していたドリカムのCDも2枚盗まれました・・・

本当、ショックはかなりですよね。

あの時も怒りをぶつけるところがどこにもなく、
本当、キモチの整理をどうつけるか、
すごいやりきれない気持ちでいっぱいでした。


気をつけようにも、難しいですよね。

どこに置いてあっても、どんな装置をつけていても、
狙われる時は狙われるし・・・

本当、平和な世の中になってほしいものです。





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

のびのび・・・

今日は、旦那様が泊りがけでお仕事・・・

よって、私はのびのびタイム・・・

とりあえず、CDを見て・・・
Wポイントの予告があったので、
また次回来よう・・・と、下見をして、
楽器屋さんで楽譜を見て、
本屋さんでフラフラ・・・
時々立ち読み・・・

すっごい欲しくなった写真集がありました。

日本の綺麗な景色を撮ったもの・・・

1600円だったかな??

パラパラ見ましたが、
本当綺麗で、
目の保養になりました。
最後まで買おうかどうしようか迷いましたが、
結局その本は買わずに帰ってきました。

同じコーナーに、
動物系の写真集がありました。

その中で目をひいたのが、
ねこ鍋・・・という写真集・・・

ニャンコが、土鍋の中に2,3匹入って、
まるくなっている写真がいっぱいのってました。

すごいかわいい!!!!!


たまりませんでした・・・

その本もすごく気にはなりましたが、
結局買わずに・・・

結局、違う本、雑誌を2冊買って、
以前いただいた図書カードで、
購入しました。

1500円分あったのですが、
使う時はあっという間になくなってしまいますね。


明日はお休みなので、
1人だし、のんびり過ごそうと思います。

本当は、そろそろツツジ・・・と思いましたが、
天気があまりなので、
家でのんびりします。

ツツジもまだまだこれからですからね~

実は、今日立ち読みしてたら、
綺麗に咲いているところがあると書いてあったので、
一度見てこようかな・・・と思ったわけです。

そういわれてみれば・・・
以前行った時にあったなぁ・・・と思い出しましたが、
ピークの時ではなかったので、
記憶になかったですね。

もう少ししたら、
見てこようかなと思ってます。


明日はのんびりするぞ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

写真の整理・・・

先日、ディズニーストアにて、
アルバムを購入しました。

いまさらですが、
結婚した友人に写真をあげようと、
ず~っと思ってはいますが、
なかなか準備ができず・・・

はや数ヶ月経過してしまいました。

そこで、ディズニーストアで見かけたアルバムに入れて、
プレゼントしようと思ったのです・・・

こんなアルバムです

IMG_0129_20080416214622.jpg


実にかわいいです。

IMG_0131_20080416214634.jpg



私が欲しいくらいです・・・


買ってからかなりたちますが、
なかなか準備できません・・・

ちゃんと準備して、
早く渡せれるようにがんばるから、
Mちゃんもう少しまっててね~




私の写真整理は、じみ~にですが、
順調に進んでおります。

ようやく2月の野沢にスキーに行った時の写真を
入れ終わりました。

次は梅、桜、チューリップ・・・

まだまだ続きます。

大量の写真ですが、
がんばって整理して、
早く人に見せれるようにしないと・・・と思っております。



明日は全国的に雨ですね。
なんか、雨だと気分がすぐれませんね。

降らないと困りますが、
やっぱり青空のほうが気持ちいいですね。


さて。
また写真の整理します。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

季節はずれ・・・

今日は、本当いい天気でした。
どこかに出かけようと思いましたが、
布団をじっくり干したかったので、家にいました。

洗濯を何度もやって、
たまったものがすっきり綺麗になりました。

2時間くらい昼寝をして、(気持ちよかったです)
その後、
たまりまくった写真の整理を少しだけしました。

いつのが一番ふるいのだろう・・・?
と思っていましたが、
調べてみたら、11月の友人の結婚式から整理がとまってました。

1枚1枚入れながら、久しぶりに写真を見返してました。

結婚式が終わったら、今度は紅葉の写真がでてきました。

古いなぁ・・・

11月の写真です・・・

IMG_0018_20080415220636.jpg


上の写真も、下の写真も、もう少し光が当たっていてくれたら・・・と思いましたが、
仕方ないですね・・・

IMG_0019_20080415220648.jpg


真っ赤な葉っぱ・・・
綺麗ですね~

IMG_0022_20080415220714.jpg


IMG_0036_20080415220828.jpg



この日、本当は四季桜を見に行ったんです。
でも、ちょっと早くて、それよりも、
紅葉の写真ばかりになってしまいました。

IMG_0028.jpg


綺麗に咲いている木もありましたが・・・

IMG_0031.jpg





まだ12月の写真を整理中・・・

いつになったら、先日のチューリップの写真の整理ができるのかしら・・・

まだまだ先は遠いですね。

早くしないと、もっともっとたまっていきますよね。
フィルムの頃は、出来上がりが楽しみで、
こまめにやってましたが、
デジカメになって、すぐチェックできるので、
出来上がりをすぐに整理する事が
できなくなってます。

ある程度は画面で見ることができますからね・・・

さて。
寝る時間になるまで、
また続きを整理します。





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ツツジ科・・・

今日は、木曽三川公園に行った時に撮った写真から・・・

名前まではわかりませんが、
すみのほうにちょこんと咲いていたので、
撮ってみました。

まずはつぼみから・・・

IMG_0080_20080414232346.jpg


咲くとこんな感じです。

IMG_0084.jpg


IMG_0087.jpg


IMG_0088_20080414232432.jpg



ツツジ~!
どこかないかな~と思っていたのですが、
そういえば・・・この間の・・・と
思い出したので、今日のせました。

まだここまでは咲いてないですかね・・・

先日、新聞に載ってましたが、
ちょっと1人で行く勇気はなく・・・

しばらく旦那様とお休み合わないし、
見に行けないかな・・・と諦め気味です。



話はかわって、
今日は、むしょうに餃子が食べたくなり、
今夜は餃子にしました。

出来上がりを楽しみにしておりましたが、
ふたを取ってびっくり!!

真っ黒~!

こげこげになってしまいました。

せっかくの餃子が・・・

失敗してしまいました・・・

でも、真っ黒ではありましたが、それはそれで、
カリカリで香ばしくて美味しかったです。


なんとか食べれる程度の黒こげでよかったです。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

またまたチューリップ

毎日更新・・・
目標にはしてますが、昨日は頭痛がひどかったため、
昨日はお休みしてしまいました。
仕事が終わって、家に戻ってから、ご飯も食べずに、すぐに寝ました。
7時すぎに寝て、夜中3時くらいに起きましたが、
そのまままた寝て、結局6時すぎまで寝てました。

よく寝たおかげで、頭痛も消え、
今日は元気に1日を過ごすことができました。



そして、今日はまたまたチューリップです。
一応、まとめて出す木曽三川公園のチューリップは、
今回で最終の予定をしております。

IMG_0250_20080413224551.jpg


このチューリップ、花びらの色が、
外と中と違うのです。

IMG_0295.jpg


右側の真っ赤のチューリップとも違いますよね。
わかりますか??

IMG_0289.jpg


このチューリップ↓、外側の花びらがペロンって広がって咲くようです。
すっごい気になりました。

IMG_0313.jpg


濃いピンクのチューリップ、
光が当たって、つやつやでした。

IMG_0329.jpg


この黄色のチューリップ、
赤い模様が入ってますが、
やはり花によって、入り方が違ってました。
赤が多いもの、少ないもの、
人それぞれ性格が違うように、花にもそれぞれ
主張したいものが違うのかな?と思いながらながめてました。

IMG_0352_20080413224708.jpg


ふか~い色で、とっても綺麗でした。

IMG_0393_20080413225234.jpg


ミッフィー登場です。

IMG_0425.jpg


小さい子と写真を撮っていたすきにとりました。
整理券を配布しており、
私もちょっと写真撮りたかったのですが、
一人で行っていたので、シャッターを押す人がいなくて、
あきらめました。

その場をしきっている女性が、
シャッターを押すことは致しません。
と断言していたので、なかなかはっきり言うなぁ・・・って感じでした。

まぁ、大好きなミッキーじゃないからいいか・・・と
ヘンな割り切りで、その場を離れました。


そして・・・

わかりますか??

チューリップでミッフィーがえがかれているんですよ。

IMG_0431.jpg


本当は、タワーにのぼって、
上からみると綺麗に見えるのでしょうが、
私はケチって下から撮影・・・

なんとか・・・
わかるかな??
って感じでしょうか・・・


しかし、本当に綺麗に咲いてまして、
大量の写真が・・・

整理できてないのに、
どうしましょう・・・

明日、取りに行く予定ですが、
またかなりの量になりそうです・・・


それなのに、最近、ツツジが咲き出してますね。
また写真撮りにいったら、
大量になるんだろうな・・・と半分諦めてますが・・・

どこか綺麗な場所ないですかね~

といっても、私がいけるところは限られてますが・・・

情けないわ~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

今日は気分をかえて・・・

連日の花写真、今日はお休み・・・

今日は、気分をかえて・・・

昼間、雑誌を見ていたら、
こんなものを発見・・・

IMG_0232_20080411153200.jpg



名古屋帯、58,000円・・・
帯に、楽譜がのってます!!

なにやら、帯全体にショパンの「革命」を刺繍で入れてあるそうです。

すご~い!!

欲しいです・・・

といっても、着物なんて、まったく着ないのですが・・・

でも、なんか実際には買えませんが、
いいものを見たって感じです。



そして、今朝、とくダネ!を見ていたら、
司会の小倉さんがCDを数枚紹介してました。

その中の1枚で、私の持っているCDが!!
これです↓

IMG_0098_20080411153513.jpg


指揮 佐渡裕さん
演奏 シエナウィンドオーケストラ

発売してすぐに購入して、先日の木曽三川公園に行った時に
BGMにしてました。

ディズニー系の曲10曲で、
メリー・ポピンズや、パイレーツ・オブ・カリビアン、Mr.インクレディブル、
カーズ、ディズニー・メドレー等が入ってます。

先日行ったディズニーストアでも売ってました。

でも、私が買ったCDショップは、
特典として、クリアファイルプレゼントでした。

こんなクリアファイルもらいましたよ。

IMG_0106_20080411153535.jpg


かわいいです。

そして、裏には指揮者の佐渡さんが・・・

IMG_0113_20080411153542.jpg


すっごい人気で、演奏会があることを知ったときには、
すでに数ヶ月前なのに、
完売・・・

チケットをとるのはかなり難しそうです。

シエナの演奏、1度きいてみたいな~

CD、DVDじゃ我慢できないですね。

まぁ仕方ないのですが・・・


そして、次に・・・
コンクールで演奏される機会が多いんでしょうね・・・

IMG_0100.jpg


イーゴリ公より・・・
軽騎兵序曲・・・
トゥーランドットより・・・

などが入ってます。

って・・・
まだ聞いてないのですが・・・

買ってからはや数日・・・

なかなかのんびりできる時間がありませんね。


そしてもう1枚・・・

IMG_0105_20080411153529.jpg


最近、頭の中にフィンランディアがぐるぐるまわってて、
裏を見たらのっていたので、
500円という価格にとびついて買ってしまいました。



先日、とびついて買ってしまったものがもう1点・・・

これです


IMG_0273_20080411153550.jpg


ピアノの時計です!!

別に時計が欲しいって訳じゃなかったのですが、
ピアノにつられて買ってしまいました。

まだ大事にビニールも取らずにしまってあるのですが・・・

置こうと予定してる場所に置いてある物を少しどかさないと・・・




今日はお休みでしたが、なかなか予定通りに物事が進まず・・・

でも、久しぶりのお休み!って感じのお休みでした。

のんびりできました。

ただ、ちょっと気持ち悪いのが続いているんですよね。

疲れているだけだと思いますが・・・

明日からまた仕事・・・

がんばらないといけませんね。

今日は早く寝ます

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

チューリップ

今日もくどいようですが、
先日のチューリップです。


本当、綺麗に咲いていたので、
夢中で撮ってました。

おかげで、いっぱい写真ができました。

IMG_0030_20080410224108.jpg


この色合いがすごい綺麗です。
バックの黄色が、前のピンクをひきたててますよね。

IMG_0056.jpg


IMG_0151.jpg


IMG_0193.jpg


この1本の木がすごい気になりました。
青空がすっごい綺麗だったので、
青空バックにとりたいな~って思い、
こうなりました・・・

IMG_0200.jpg


IMG_0201.jpg


周りの花は、白と赤のチューリップなのに、(右下のがそうですよね)
なぜかこれは黄色と赤のチューリップでした。

IMG_0205_20080410224507.jpg


こんな感じで白と赤のチューリップ・・・

IMG_0209_20080410224517.jpg



同じ高さのチューリップの中に、
色の違うチューリップ発見・・・
なんかすごい目立ってました。

IMG_0210_20080410224529.jpg


綺麗な紫です。

IMG_0320.jpg


IMG_0283.jpg




今日はここまで・・・

やはり、構図がワンパターン・・・

自分が好きな構図ってやっぱり偏ってますよね。

色は違うチューリップですが、同じ構図で、撮ってしまいます。

なかなか難しいですね。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

昨日の続き・・・ ~チューリップ~

今日も、昨日の続きを・・・

まず、全体の感じ・・・

IMG_0128_20080409221023.jpg


本当、いっぱい咲いていて、
どこを撮っても綺麗でした。

IMG_0269_20080409221431.jpg


やっぱり、好きなピンクのチューリップに目がいってしまいます。


少しだけ斜めに撮ってみました。
奥行きのある感じに見えますか?

IMG_0272.jpg


つづいて、
青空シリーズです。

IMG_0024.jpg


よーく見ると、このピンクのチューリップ、
雨が降ったおかげで、
少し土の汚れが・・・

綺麗なピンクに、水色の青空で、
綺麗な色合い!って思いましたが・・・
ちょっと汚れているのが残念でした。

IMG_0112_20080409220828.jpg


IMG_0248_20080409221249.jpg


IMG_0336_20080409221906.jpg


IMG_0342_20080409222302.jpg



ぽこって出てるのが好きです。

IMG_0340_20080409223102.jpg



あと何日チューリップ写真が続くのかしら・・・

飽きずにお付き合い下さい。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

国営木曽三川公園 ~チューリップ~

今日は、昨日も宣言したとおり、チューリップを撮りに、
国営木曽三川公園に行ってきました。

我が家から車で1時間くらい走ったところにあります。

昨夜、旦那様に私でも運転できる道を教えてもらい、
簡単な地図も書いてもらい・・・

ここは工事中だから、どっちの車線走って、
どのあたりになったら、この先が左折レーン専用になるから、
こっちの車線にうつるんだよ・・・
とか、どの信号で・・・とか、
詳しく教えてもらいました。

地図もって、ナビセットして、がんばるぞと走ってみました。


そしたら、ナビがヘンな方へヘンな方へと行かせようとしていて・・・
なんだ?このナビだめじゃんって思っていたら、
どうやら違う木曽三川を登録していたみたいで・・・

もともと無視して走っていくつもりでいたので、よかったのですが・・・

同じ名前で違う場所もあることを知っていたのにもかかわらず、
なぜか間違えてました・・・

情けないわ・・・

ようやく着いて、こんなものがお出迎え・・・

やっぱり音楽大好きトルヴェは、目がいってしまいました。

IMG_0265.jpg


我が家に欲しいです・・・

置く場所ないですけど・・・

そして、チューリップのメイン会場にむかいました。

IMG_0274.jpg


実に綺麗ですね~

IMG_0276_20080408215759.jpg


IMG_0221.jpg



まだまだつぼみもありますが、全体では綺麗に咲いてました。

fukufukuさんも来ているとの事だったので、
途中で合流・・・

2人で一周して、私の写真を撮っていただき、
お話してました。

その後は、別々に行動し、少したったら
私より1時間ほど早く来ているfukufukuさんが先に帰られるそうで、
また少しお話・・・

その時、初めて一眼レフカメラをまじまじと見ました。

のぞきながら、こう変わるんだよと教えていただき、
人のカメラは怖くて触れないと逃げてましたが、
すごいピンポイントでピントは合うし、(当たり前ですが・・・)
普通のデジカメでは、なかなかピント合わせるのとか難しいし、
楽しかったですね~

これははまるわ・・・とつくづく思いました。

そして、その後はまた1人でもくもくと撮ってました。

IMG_0278.jpg


IMG_0296_20080408220045.jpg


IMG_0305.jpg


青空バック・・・
実に綺麗ですね~

IMG_0346.jpg


IMG_0369.jpg


やっぱり青空はステキです。


IMG_0008_20080408221142.jpg


しかし今日は風が強かったです。
チューリップも、風がふくと、こんな風に負けてました。

IMG_0048_20080408221153.jpg


IMG_0072_20080408221207.jpg



少し奥に行ったら、
桜が散ってました。
なんか凄いなぁ・・・と、まだ綺麗に咲いているのを眺めて、
下を見たら・・・

IMG_0097_20080408221221.jpg


一面花びら~

花びらのじゅうたんで、
花びら道みたいで綺麗でした。


しかし、今日も写真撮りすぎました・・・

いっぱいありすぎて、
どれをのせようか、すっごい迷ってます。

大量です。


また現像だすのが大変です。




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

眼科の桜

今日は、私が小学生の時に通っていた、
眼科に咲いていた桜です。

かなり久々に行きました・・・
何年ぶりか・・・何十年ぶりか・・・

あまりにも綺麗だったので、
思わず立ち寄ってしまいました。

IMG_0228_20080407230754.jpg


しかたありませんが、真ん中のミラーが邪魔です・・・


しかし、本当綺麗に咲いてます。

IMG_0245_20080407230844.jpg


たくさんの人がこの花につられて来てました。

写真もたくさんの人が撮ってました。

IMG_0236_20080407230806.jpg


IMG_0244_20080407230836.jpg


しかし、空の色と、花の色と、
本当綺麗ですよね。

この桜の種類が一番好きです。

何枚撮ってもあきない色です。

IMG_0243.jpg


次の写真が
今回では一番のお気に入りです。

もこもこ咲いているのが好きです

IMG_0242_20080407230815.jpg




今日は、昼ごろから雨で、
桜もだいぶ散ってしまったのかなぁ・・・
とちょっと寂しくなりますが、
今度はチューリップ!!


明日は雨がやんでいればいいのですが・・・

ペーパードライバーに毛がはえたくらいの運転しかしてない私・・・
最近は運転するといっても、近所のスーパーに行く程度・・・

そんな私が、1人で運転・・・

大丈夫かしら・・・

一応、旦那様に道を教えてもらいましたが、
大丈夫かな・・・

ナビがあるくせに、
迷子になりそうな私・・・

危険だわ~


明日は、チューリップ写真を載せることができるかしら・・・

まぁ、天気にもよりますが・・・

テーマ :
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

犬山祭り  その2

今日は、昨日行った犬山祭りから・・・

針綱神社にむかっているときに、
屋台と屋台の間に、わんこ発見!

イチゴの中にいました。

IMG_0072.jpg


IMG_0073_20080406224109.jpg


か~わ~い~い~

まず、手の匂いをかいでもらって、
なでなでしまくりました。

落ち着きのない犬でしたが、かわいかったです。

IMG_0224.jpg


そして、満開の桜です。
綺麗でした~

IMG_0074.jpg


こちらはしだれ桜・・・
この色がなんともいえない可愛いピンクです。

IMG_0090.jpg


IMG_0093_20080406224200.jpg


IMG_0095_20080406224211.jpg


IMG_0096_20080406224220.jpg


IMG_0097.jpg



この景色、いかにもお祭りって感じだったので、
写真にパチリ・・・

IMG_0113.jpg


IMG_0133.jpg


そして、鳥居と一緒に・・・

IMG_0171.jpg




なんだか普通に桜も撮りたいし、
山車見て写真に撮りたいし、
忙しい1日でした。


あさってはお休み・・・

久しぶりに家にいるか、チューリップ撮りに行くか、
それともしだれ桜・・・

そろそろちゃんとお休みしたい気分・・・

迷ってます。

明日の天気はいまいちなようなので、
あさってはどうなるのか・・・

また1日ゆっくり考えます。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

犬山祭り

今日は、犬山祭りに行ってまいりました。

ここ数年、毎年お休みをとって、出かけてます。

今日は電車で朝から行動・・・

いや~
つかれました。

現地に10時くらいに着いて、とりあえず見物・・・

晴れてよかったです。
そして、桜も残っててよかった~
本当、今年はだめだと思ってましたからね・・・

IMG_0070_20080405201730.jpg


IMG_0080.jpg


犬山城の下にある、針綱神社前に、山車(ヤマ)が集まってきます。

↓この山車は、船の形をしてます。
その下の部分は、漆塗りだそうです。

去年か、一昨年か・・・
塗りなおしたそうです。

黒光りしてましたよ。
人の姿がいっぱい映ってますよね。

IMG_0083_20080405201807.jpg


そして、旦那様の会社の方と合流・・・
少しお話をして、あそこにソフトクリームあるよと教えていただいたので、
せっかくだから・・・と買いに行きました。
バニラ・抹茶・チョコ・桜・メロンとありました・・・

どれにしよ~
バニラ・・・チョコ・・・桜・・・メロン・・・

どれも欲しい・・・

結局、「季節限定」と書いてあった桜にしました。

IMG_0088_20080405201816.jpg


食べたらすっごい桜餅みたいな味がしてびっくりしました・・・

そして、無事にお祭りが行われるように、お払いです。

IMG_0103_20080405202024.jpg


IMG_0105.jpg


IMG_0106.jpg


その後、移動して、お気に入りの屋台にて、
たませんゲット~

IMG_0109_20080405202117.jpg


目玉焼きが、の形してて、かわいいです。
数年前からここで買って食べてます。
冷めたやきそばがまたたまりません・・・

そして、針綱神社にからくり奉納をします。
毎年違う山車がします。

IMG_0115_20080405202130.jpg


そして、場所を移動させて、
13すべてそろえて、それぞれの場所でからくりを見せ、
町に移動します。

IMG_0129_20080405202142.jpg


からくりを披露している間に、国宝犬山城に・・・

IMG_0150_20080405202222.jpg


入場のぎりぎりのところまで行って、
写真を撮ってきました。

IMG_0154.jpg


IMG_0156_20080405202254.jpg


犬山城は、その名のとおり、愛知県犬山市にある城です。
今や全国に12箇所しか現存していない、
江戸時代前後に建造された天守(国宝)を有する城郭の一つです(現存天守)。

別名を白帝城といい、この名は、犬山城が木曽川沿いにあり、
三国志の劉備が臨終を迎えたことで有名な白帝城も長江沿いにあることから、
それにちなみ荻生徂徠が命名したと伝えられているそうです。

他にも国宝のお城は、3つあるんですよね。
犬山城 1537年 愛知県犬山市
松本城 1593年 長野県松本市
彦根城 1603年 滋賀県彦根市
姫路城 1601年 兵庫県姫路市

犬山城以外行ったことありませんが・・・


そして、からくりが終わった山車から、街中へ・・・
もちろん人力で動かすので、若い男性が、
力ずくで動かします。

昔は、その町内の男性で動かしていたようですが、
最近は、市内の違う場所に住んでいる男性も、
声がかかっているのでしょうか・・・

でもやっぱり目の前でガガガガ動かしているのを見るのは圧巻です

IMG_0203_20080405202317.jpg


IMG_0204_20080405202326.jpg


IMG_0206_20080405202335.jpg



そろそろ帰ろうか・・・と移動をしていたら、
山車を保管する倉庫?を発見・・・

城下町のあちこちにあります。

IMG_0249.jpg


さすがに、山車が入るだけあって、大きいです!!

そして、駅に戻ったらここにも移動してきてました。

IMG_0257.jpg


でも、こんな車輪↓をガラガラガタガタ動かしているのですが・・・

IMG_0191.jpg


方向転換のために、回転させるのですが、
さすがにあの車輪で90度回転させたり引きずったりしているので、
お祭りの後は、道路が傷だらけになります。

IMG_0143_20080405202159.jpg


ちょうどこの場所で回転させていました。

3トンもある山車を、回転させて、町を練り歩くなんて、本当すごいですよね。

しかし、回転させるときに警備員のおっちゃんが、
山車(だし)がきますから、後ろにさがってください!!
って言ってました。
すっごい気になりました。
だから、犬山の山車は、ヤマっていうんだってば!!!
と・・・
ダシなんて言うな~!って感じでした。

まぁ、知らないんだから仕方ないのですが・・・


夜は夜で、山車に365個の提灯をつけて、
また練り歩くんです。

それはそれでまた綺麗ですよ~

なかなか夜まではおれませんので帰ってきますが・・・

また来年の犬山祭りを楽しみにしてます。



話はかわって、
今日、夕方、帰ってくるときに、急に足の裏が痛くなり・・・
なんだ?と思っていたら、
どうやら水ぶくれが足の裏に!!

足の裏なので、皮膚がかたいからなのか、
白いかたまりが、かたいのです!
最初は、水ぶくれなんて思わなくて、
なんか変なできものができた!って思っていましたが、
どうやら、かたい水ぶくれが・・・

すっごい主張してて、気持ち悪いです。

気がつかないうちに、早くつぶれて欲しいです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

やっぱり…

今日は野球の観戦へ…

中日×ヤクルト…

やっぱりというかなんというか…

負けました~

旦那様の力はすごいです…

試合を見に行くと、ホームグラウンドチームが負ける…

見事に記録更新…

困ったもんです…


ただ今帰り道…
よって携帯からの更新です…

申し訳ございませんが、昨日の皆様からいただいたコメントの返事等、落ち着いたらします


しかし…

勝てませんね…


明日は朝からお祭りに行ってきます

桜もなんとか踏ん張ったみたいですし、楽しみです

でも…夜ご飯まだだし…

起きれるかしら…


コンテントヘッダー

なばなの里 ~ニワウメ・チューリップ 他~

今日も先日のなばなの里より、
本当、綺麗な花ばかり咲いてました

その中より・・・

まずは、ニワウメです。

IMG_0455.jpg


小さいお花がいっぱい咲いてました。

でも、全体でみると、凄い綺麗でしたよ。

IMG_0462.jpg


つぼみ好きな私・・・
やはり、つぼみ写真を撮ってみました。

IMG_0459.jpg


パンジーをバックに・・・

IMG_0465.jpg



続いて、エゾムラサキ・・・

IMG_0481.jpg


さすがに、ツツジ科:属なだけあって、
ツツジみたいですよね。


そして、チューリップです。

IMG_0488.jpg


IMG_0495.jpg


IMG_0500.jpg


本当、綺麗ですね~


そして、ミッキーマウスという名前のチューリップを発見・・・

IMG_0541.jpg


IMG_0542.jpg


どこをどうとって、そういう名前なのかよくわかりませんが・・・



ぷくっとしたチューリップを発見・・・

IMG_0559.jpg


IMG_0570.jpg



かわいいです。




今日は、仕事中にショックな事がありました。
制服のブラウスに、油のような汚れが左腕についてしまいました。

食事から戻ったら、
なんかついてるよと教えられ、
見たら・・・

なんじゃこりゃ~!!!

トイレに行って、洗ってみましたが、だめでした・・・
染み抜きを借りて、拭きましたが、それでもだめ・・・

洗っておちるかなぁ・・・と帰ってきてから、
何の汚れだ?と思い、匂いをかいだら、
この匂い・・・嗅ぎ覚えが・・・

旦那様が油まみれになって帰ってきたときに、
シャツについてる匂いと一緒でした。

やっぱり油がついた!!

なぜそんなものがついたのかわかりませんが、
とりあえず、旦那様専用の油汚れ・作業着用洗剤でつけおきしておきました。

数時間後、見てみたら、
なんとか・・・なった??

たぶんおちてそうです。

よかったです。

本当、ただでさえブラウスがないっていうのに、
あんな油汚れがついていたら、
着れないよ~と思っていたので、
本当、ホットしました。

でも、まだちゃんと洗ってかわかしてないので、
どんな感じになっているか、わかりません。

安心するのはまだ早いですかね・・・



話はかわって、明日は、野球を見に行ってきます。

中日×ヤクルト戦・・・

しばらく連勝でしたが、
今日は負けてしまいました。

明日は・・・

きっと旦那様が一緒に見に行くので、
負けてしまうのでしょうが・・・

楽しんできます。


6時からですが、
仕事のため、また、途中からの観戦になりそうです・・・






テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

なばなの里 ~ハナモモ 他~

今日は、昨日のなばなの里より、ハナモモの写真です。

同じ木なのに、白や赤のお花が咲いてて、
とっても不思議な感じです。

IMG_0388.jpg


でも、八重で、色合いもかわいいし、
夢中で撮ってました。

IMG_0389.jpg


IMG_0393.jpg



駐車場横の、園芸センターのようなところにあったお花です。

これも本当綺麗でした。

IMG_0687.jpg


もこもこ咲いてます

IMG_0695.jpg


IMG_0696.jpg



そして、そこの花ひろば(園芸センターみたいな場所)で、
薔薇を買ってきました。

昨日、帰ってから早速植え替え・・・
といっても、私はやってませんが・・・

我が家の園芸担当は、旦那様・・・

まずはこれ・・・
ブルーヘブンです。

IMG_0712.jpg


咲いたら感動ですよね。
どうなるのやら・・・


そして、なんだか色が綺麗で、私が一目ぼれした
オレンジのミニ薔薇・・・

IMG_0714.jpg


ピンボケですが、つぼみです。

IMG_0723.jpg


咲くととっても綺麗です。

IMG_0718.jpg




いろいろなミニ薔薇を見ましたが、
なぜかこの子が気になり・・・

結局買うことにしました。

ずっと咲いているといいのですが・・・

どうやら、ブルーヘブンを毎日写真に撮って、
変化を見れるようにしたようです。

がんばってお花が咲くといいね。旦那様。

本当、私はノータッチ・・・

いいのかしら・・・

またちょこちょこご報告いたします。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

桜 ~その4~ & なばなの里

今日は、旦那さまと一緒に
三重県のなばなの里へ行ってきました。

いっぱい花が咲いていて、
どれからどう撮っていいのか迷ってしまいました。

でも、その前に、先日の桜の写真から・・・

IMG_0228_20080401210953.jpg


IMG_0237.jpg



この日は晴れ時々曇りでしたが、
晴れていた時は、日光があたって綺麗なこと・・・

IMG_0232_20080401211018.jpg


でも、写真じゃ、あまり綺麗に写らない・・・
もう1度チャレンジしてみました。

IMG_0235_20080401211033.jpg


今回は、まぁまぁです。
やっぱり難しいですね・・・

見事に下むいて咲いてます。↓

IMG_0250.jpg


光があたって、
ふわ~ってなってます。

IMG_0281.jpg




そして、今日のなばなの里です。
ここは、何度かきてますが、
毎回違った花が咲いていて、夢中で写真撮ってました。

でも、今日は、かなり寒くて、
風は強いし、雲が多いし、雨がたまに降ったり・・・と、
青空大好きな私には、ちょっと感じ悪い天気でした。

何桜はわかりませんが、綺麗に咲いてました。

IMG_0404.jpg


違う種類の桜です。
こちらも綺麗でした

IMG_0619.jpg


やっぱり青空がステキです。

IMG_0611.jpg



そして、メインの花広場へ・・・

秋に訪れた時は、
綺麗にコスモスが咲いてました。

IMG_0206.jpg


この時も綺麗だったのですが、
今は、チューリップです。

ちょっと早いかな・・・
と思いましたが、場所を選べば、こんな感じで綺麗に咲いてました。

IMG_0510.jpg


私の好きなピンク色のチューリップ・・・
やっぱりかわいいです。

IMG_0508.jpg


ところどころに、こんな感じで
かわいいチューリップが・・・

IMG_0485.jpg



桜の写真もまだまだいっぱいあるのに、
なばなの里の写真もいっぱい・・・

しばらく音楽ネタはお休みになりそうです・・・

音楽ネタや、お買い物ネタがまだあるんですが・・・

桜やなばながある程度落ち着いたら、
またひっぱりだしてきます。


次のお休みは、お祭りだ~
忙しいお休みが続いてます。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

