コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

桜 ~2008 その3 つぼみ編~

今日は、桜シリーズ?第3弾・・・
つぼみ編です。

今日の中では、
この写真が1番好きです。


IMG_0207_20080331220733.jpg



両側の花は咲いてるのに、
真ん中だけつぼみ・・・


IMG_0214.jpg


同じ場所からでてるのに、
大小さまざまなつぼみ・・・

咲くまで時間の問題っていうのもあれば、
まだまだ小さいつぼみのもあって・・・

なんだか不思議ですよね。


IMG_0216_20080331220750.jpg





IMG_0240_20080331220827.jpg



IMG_0263.jpg



IMG_0267.jpg



IMG_0284.jpg



今回のつぼみ写真は、
いまいち・・・

もっとかわいく撮りたいですね。


明日はお休み。

自分の中で、候補をだしていたら、
旦那様がお休みを取ったらしく、
明日は2人でお出かけ・・・

まぁ、自分の写真を撮ってくれるから、
いいのですが・・・

私が考えていた候補地ではなく、
まったく違う場所になりましたが、
楽しんできます。


テーマ :
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

桜 ~2008~ その2

今日は昼すぎから雨が降り出しましたね。

まぁ、仕事だからいいんですが・・・

昨日・今日は、いっぱいの花見見物客がいたのだろうな・・・
と思いながら、先日の写真です。


IMG_0132_20080330215425.jpg



やっぱりこういう桜の咲き方って、
目がいってしまいますよね。

IMG_0140.jpg



せっかく綺麗に咲いているのに、
見事に下に向かってさいていて、
花の写真を撮りたい私には、
感じの悪い咲き方だな・・・と思いながら、
ついつい撮ってしまいました。

IMG_0148.jpg



IMG_0163.jpg



IMG_0175_20080330215512.jpg



IMG_0205_20080330215522.jpg



IMG_0220_20080330215528.jpg




大好きなつぼみがいっぱいあって、
空の水色に、花のうすピンク、つぼみのピンク等、
色合いがすきです。
IMG_0222.jpg


雲が結構あって、
ずっと晴れていたわけではないので、
綺麗に光があたってなくて、
ちょっと暗い写真もありました。

やっぱり、ある程度の明るさがないと、
ちょっと寂しい写真になりますね。


あと1日いったらお休み・・・

どこに行こうか迷いますねぇ・・・

いっぱい行きたいところがあって、
すっごい迷ってます。

テーマ :
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

夜桜

今日は、仕事が終わってから、
夜桜見物に出かけました。

が、写真は撮ってません・・・

車の中から、
ながめていただけですが・・・

でも、どこもかしこも本当に綺麗でしたよ~

おかげで、帰りが遅くなり、
今は眠くて眠くて・・・

今日は、昨日の写真はお休みです。


数組、花見をしてましたが、
今日は風もあって、
かなり寒いのでは・・・?
と思いましたが、ある組は、
ビニールシートを風よけに使ってました。

確かに寒かったですもんね。

暖かくして寝ないと、
体調崩してしまいますね。

皆さんも、夜桜見物は暖かい格好でお出かけくださいませ



テーマ :
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

桜 ~2008~ その1

今日は、桜を撮りに行ってきました。

午前中に美容院の予約をしてあったので、
時間まで、近くの桜を見に行くことに・・・

毎年見に行っている、
バスの中から見える場所に咲いている桜です。

途中下車してみてきました。

IMG_0083.jpg


このしだれ桜は、近くで写真を撮ったりするのが
なかなかできません。
木の周りは、立ち入り禁止・・・

しかたないので、歩道橋からいつも眺めてきます。

そして、その桜の近くにある、違う桜の木・・・

IMG_0093.jpg


こちらも満開でした。
綺麗にさいております。

IMG_0095.jpg


IMG_0096.jpg


IMG_0098.jpg


IMG_0101_20080328205120.jpg


IMG_0102.jpg


IMG_0107.jpg


しばらくながめていたら、こんなところにすずめさんが・・・

IMG_0119_20080328205234.jpg


今日は風が強く、ぐらぐら木が揺れるのに、よく平気だな・・・と思いました。

IMG_0122.jpg



そして、美容院にむかい、
終了してから電車に乗って、
桜の名所に移動しました。

去年も見に歩いたところだったのですが、
すっかり忘れていましたが、適当にあるいたら、
なんとか到着・・・

IMG_0150.jpg


う~ん・・・
木によりますが、満開なのと、まだまだなのと・・・
でも、綺麗は綺麗でした。

川沿いをず~っとあるいていたら、
なんか準備してました。

IMG_0138_20080328205737.jpg


どうやら、明日、お祭りがあるらしく、
その準備だそうです。

明日は、この上で、琴の演奏などが行われる・・・とのこと・・・
明日も来たかったな~と思いながら、
先に進みました。

今日は、全体の感じで・・・

IMG_0277_20080328205814.jpg


IMG_0290.jpg


IMG_0298_20080328205854.jpg




しかし疲れました~

結局5時すぎに家につきました。

本当は、もう1ヶ所予定してましたが、
今日は疲れよりも、寒さがきつくて、
もういいや・・・と帰ってきてしまいました。

電車に乗ってるときも、
もう少しで寝過ごしそうで・・・
危険でした。

気分はすでに次のお休みにむけて・・・
どこに行こうかな・・・

この時期は、本当毎日お休みがいいですね。


今回もいっぱいの写真とりました。
いっきには無理なので、
また数日にわけてのせます




IMG_0251.jpg



テーマ :
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

明日はいよいよ・・・

ようやく4勤終了~

疲れました。

でも、やっと念願の桜、見に行けますね。

明日はどこにいこうか・・・
なんとなく、決まりつつあります。
が、美容院に行ってから・・・と考えてますので、
時間がどうなるかわかりません。

カラーとカットなので、それなりに時間がかかりますよね。

でもまぁ、天気も、なんとかなりそうですし・・・

よかったです。

明日は、まず、美容院までの間にある桜の木で、
1時間くらい撮って、
美容院行って、
そこからが本番!!

歩きまくって明日はきっとくたくたですね

どこもかしこも満開ですから、楽しみですね。



今日は、旦那様が久しぶり(一ヶ月ぶりくらいかしら?)
に、定時だったので、
会社の近くまでお迎えにきてくれて、そのまま焼肉を食べたいとのことで、
行ってきました。

が、いつも混みこみのお店・・・

結局食べることができず、
回転寿司へむかいました。

といっても、そこもこんでいるので、
待ちがどのくらいだろう?と見に行ったら、
なんと席があいていて、待ちがなしでそのまま食べることができました。

結局焼肉がお寿司になりましたが、
満足です。


少しお茶をしに、
ショッピングセンターに行きましたが、
靴が安く売っていたので、
早速お買い上げ~しました。

今、頻繁にはいているのが、悪くなってきたので、
ちょうどよかったです。


さて。
明日が楽しみです。

早く起きて、がんばって撮ってきます。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

名古屋城 ~しか~

今日は、先日行った名古屋城シリーズ(?)から、
鹿です。

名古屋城には、
鹿がいます。

といいながら、
去年も見たはずなのに、まったく記憶にございませんでした。


皆がカメラをむけていたので、
なんだろう?とのぞいたら、
鹿がいました。

私が見たのは、3頭だったかな?


IMG_0316.jpg



IMG_0317.jpg



なんか、2頭がケンカ?をはじめて、
落ち着くまでに少し時間がかかりました。

しばらくながめて、
梅の花を見に移動して、名古屋城をながめて、
その後、同じ場所をのぞいてみましたが、
その時にはすでにいませんでした。

どこにいったのかな?




最近、本当暖かいので、
桜が一気に咲き出しましたね。

あと1日・・・
あと1日行けば、桜を見にいける・・・

でも、天気があまりよくない・・・
もしかしたら雨かも・・・

あーん。
そうしたら、計画立てつつあるのに、
パーになってしまいます。

金曜が休みで、
次は4月1日がお休み・・・

がんばってもってくれ~

今年は、休みがうまく合わないです。


名所といわれるところが多く、
本当、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

去年は、1日で、2つの川をまわって、
かなりの移動距離でした。

よく歩いたなぁ・・・

今年も・・・できるかな。

とりあえず、
あさっての予定を考えます。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

今日は疲れました。

昨日・今日と、なんだか疲れてます。

すでにかなり眠くなっております。

毎日、今日は何を書こうかな~
って考えながらすごしますが、
考える余裕もなく、
あれを書こう!っと決めましたが、
眠くなってしまいました。

そのはなしは、また後日・・・

今日は、このまま寝ます。

明日からまた違う忙しさ・・・

お休みまで、あと2日・・・

金曜日のお休みは、
美容院でカラーとカットの予約をいれてあります。

そして、桜をとりに、出かけなきゃ・・・と思ってます。

忙しい1日になりそうです。

どこに出かけようかな・・・と、今から考えております。

皆さんの桜の写真を見て、
かなりうずうずしてます。


今日も暖かかったので、
きっとポンポン咲いていったんでしょうね。


でも、今日は疲れて眠いので、
早めに寝ます。


疲れた時は、睡眠が一番ですね。

最近、肩こりが、首をこえて、頭までいってます。

たまりません。


早く楽にならないかしら・・・

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

近所のお花たち

先日、もくれんの綺麗なお花の写真を見たので、
昨日、野球に行く前に、
近所の公園に咲いているモクレンの写真を撮りにいこうと、
フラフラでかけました。

うちのマンションの下に咲いている、
カンヒザクラ、満開でした。


IMG_0002_20080323223955.jpg



葉っぱもちらちら出てきました。


IMG_0003_20080323224010.jpg



まだつぼみもありますが、
本当、綺麗に咲いてました。


IMG_0005.jpg




でも、今日、仕事の帰りに見かけたら、
昨夜からの雨で、だいぶ散ってしまいました。

悲しいですね。
せっかく綺麗に咲いていたのに、
1日でずいぶん変わった姿になってました。


そして、カンヒザクラを撮ったあと、モクレンまで歩きましたが、
結局すでに遅くて、
大きく花がひらき、かなりの花びらがしたに落ちてました。

写真に撮れるようなレベルではなく・・・
結局、そのまま帰ってきました。

その帰りに、道を変えて歩いていたら、
パンジーや、他のお花が咲いているところを発見・・・


IMG_0006.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg



このお花、よく見かけるし、いつも綺麗にさいておりますが、
なんていうんでしょうか・・・

花の種とかでも、
よく写真で見かけますよね・・・


IMG_0009_20080323224139.jpg



色あいとか、結構好きなお花です。

もっとよく見て眺めていたかったのですが、
野球のために、早々に切り上げて、
帰ってきました。

モクレンは残念でしたが、
違うお花を見ることができてよかったです。


これからは桜の季節!

そろそろ開花宣言もされ、
ぽつぽつ咲き出してますね。

でも、私は今日から4勤中・・・

しばらく撮りにいけません・・・

うずうずしてます。


とりあえずは、先日の梅の写真ができあがったので、
その写真をながめて、
我慢してます。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

ナゴヤドーム そして、3月23日は・・・

今日は、ナゴヤドームにて、
ヤクルト戦を見てきました。

ナゴヤドーム

IMG_0011_20080323224153.jpg



ですが、旦那様が今日はソフトの日・・・
しかも、トーナメントで勝つと、1日に何試合も・・・

どうやら、この地域ではある程度強いらしく、
毎回、どんどん勝ってしまうらしいので、
早めに帰れたら帰ってきてといっていましたが、
結局2試合目も出場・・・

なんとか途中で帰ってきて、
2時に試合開始だったのですが、
結局家をでたのが1時45分・・・

バタバタとついて、
席を確認・・・

3塁側の内野・・・

まぁ文句はいいませんが・・・

そして、試合を見てみると・・・


IMG_0013_20080323224209.jpg



すでに3回裏でした。

しかも、負けてる!!
あら~
つらいわねぇ・・・

しばらく観戦し、
応援グッズを購入し、
準備万端!って感じでした。

が・・・
負けてるし・・・

なんだか盛り上がらない・・・


IMG_0016_20080323224224.jpg



どんどん点数が加算され・・・

5点も・・・

5点差か・・・
厳しいなぁ・・・


そしたら、立浪が登場!!

ひょえ~
立浪だわ!


IMG_0022.jpg



さすがにドーム内が「うぉ~」って盛り上がりました。

結局フォアボールだったのですが、
塁に出て、よしよしって感じでした。


その後、1点をかえして、
すっごい盛り上がりました~

あのままいけばよかったのですが、
なかなか・・・

そして、オープン戦ならでは・・・

なんと、負けてるのに、
岩瀬登場!!


IMG_0033_20080323224242.jpg



抑えの切り札なのに・・・

普段なら考えられない岩瀬の登場に、
さらにドーム内は盛り上がり・・・


さすがでした。

岩瀬の登場に、私も興奮です。

ヤクルトも抑えの投手が登場で、
結局そのまま中日は負けてしまいました。


IMG_0042.jpg



そして、うちの旦那様の記録更新・・・
うちの旦那様が試合を見に行くと、
必ず負けるらしく・・・
もう、2?年続いているらしいです。

確かに、去年1回見に行きましたが、
あの時も横浜戦で、抑えのピッチャー、クルーンが登場しました。

2回とも負けてます。

だから、逆に、勝ってる時にしかでてこない岩瀬を、
今日は負けてるのに見れて、余計に感動です。


試合後・・・


IMG_0043.jpg



整備が始まりました。

IMG_0050_20080323224352.jpg



昨日はぼろ勝ちだったのに、
今日はぜんぜんでした。

でも、念願のヤクルトの応援、傘を使った応援が見れて、
楽しかったです。

東京音頭?を歌いながら、傘を上に下にやってました。
本当にやるんだ~!ってじっくり見てしまいました。

それぞれの応援があって、楽しいですね。




話はがらりとかわり、
今日、3月23日は、旦那様の誕生日・・・

これといってプレゼントもなく・・・(かわいそうに・・・寂しいですね~)

お昼を買いにいった時に、
スーパーで売っていたケーキを購入・・・

食後に食べました。


IMG_0053.jpg



そして、またまたスーパーに入っているお花屋さんで、
誕生日用に、少し購入・・・

こんな感じの花を買いました。

IMG_0058.jpg


IMG_0059.jpg


IMG_0069.jpg



お部屋に花があるっていいですね~



コンテントヘッダー

名古屋城  ~城~

今日は、先日行った名古屋城の写真です・・・

本当は、もう少し梅が咲いていて、
綺麗に梅と名古屋城が入って・・・という写真を望んでおりましたが・・・

だめでした・・・


IMG_0321.jpg



↑こっちの方の梅が、ちょっと遅かったです。
もう少し、綺麗に咲いていたら・・・と残念でしたね。




次は、なんとか咲いておりますが・・・
もう少し梅が名古屋城とかぶっていてくれたらありがたいのですが・・・


IMG_0333.jpg



さくがあって、これ以上は、入れませんでした・・・
またまた残念・・・




次に下からとった写真・・・
からすの大群がこの直後にきました。
写真には、1匹だけ・・・

わかりますか??


IMG_0336.jpg





次は適当に撮った写真・・・


IMG_0345.jpg





そして、本丸御殿跡地の方からとった写真です。


IMG_0349.jpg



これが一番良く見かける方角からの写真でしょうか・・・



今回は、名古屋城+梅という構図が私の中にあって、
絶対撮ろう!と思っておりましたが、
なかなかうまくいかず、
結局不満の残る構図になってしまいました。

立ち入り禁止や、お花の咲き具合など、
なんとも難しいものです。


テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

久しぶりの楽器

今日は、なんだか楽器が吹きたい気分になり、
がさがさと久しぶりに出してみました。

何ヶ月ぶりかしら・・・

家では思い切り吹くことができないので、
半分息を入れただけって感じでしたが・・・

昔やった曲をとりだし、
ちょっとやってみた・・・


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

なんじゃこりゃ!

指が動かない・・・

やったはずの曲なのに、
動かなくなってる・・・

ショックでした。

しかたがないとはいえ、
こんなんなんて・・・


気分を変えるつもりで、
ディズニープリンセスの曲集を出して
やってみました・・・。

こっちはすらすら・・・

キモチが良かったです。

大きな音でちゃんと吹けたらもっと気持ちよかっただろうな・・・

最近サックス自体吹いてないし、
レッスン通っていた時・・・
学校卒業したくらいから、
満足にリード選びもしてないなぁ・・・

今もぺらぺらのリードで適当にやってるくらいだし・・・

未開封の新品の箱がまだ2,3箱あるので、
ちゃんと大きな音で思いきりふける場所で、
じっくりリード選びしたいものです。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

3月21日は・・・

今日3月21日は、
記念すべき日・・・

今日は、私の大好きな、ドリカムのデビューの日~

美和ちゃん、まささん、おめでとう!

今年は、19周年・・・

すごいですよね

私がドリのファンになったのは、
姉の影響・・・

当時、まだまったくドリのよさがわからなかったが、
だんだんはまりだし・・・

高校の時は、通学時にずっと聞いていたな。

今では、姉よりものめりこんでいるかも・・・


このCDはほんの一部・・・↓

IMG_0130_20080321193234.jpg



とっても懐かしいです。


今年こそは、ファンクラブに入ろう・・・と毎年思いながら、
はや数年・・・


この先もず~っと応援してるよ~








テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

名古屋城 ~つぼみ・ボケ~

今日は名古屋城に花を見に行った時の第4弾・・・

まずは、つぼみの写真

つぼみ写真好きなのに、後で見てみると、
あまり今回は撮っていなくて、
ちょっとさみしかったです

その少ない中から、2枚・・・
ほげ~(?)って感じが結構お気に入りです・・・

IMG_0225.jpg



IMG_0226.jpg




そして、小さい花を発見・・・
なんだろう??
と思いながら、まずつぼみを撮りました。


IMG_0240_20080317185507.jpg



はちきれんばかりって感じのつぼみですよね。
明日には咲くのかな?と思いながらながめてました。

そして、咲いている花を撮りました。
咲くとこんな感じです。


IMG_0241.jpg



どんな名前なんだろう?と思っていたら、
こんな看板を発見・・・


IMG_0242.jpg



ぼけ??
ぼ~け~~~?????

へ~
ボケの花なんてあるんだ・・・
そういえば、聞いた事ある気が・・・

そんな感じでうる覚えでしたが、
薔薇科という文字を見て、
大好きな薔薇の仲間なんだ!
ってちょっとうれしくなりました。


あと2,3ヶ月もすれば、
薔薇の季節ですね~

まだまだ先・・・と思っていても、
あっという間にやってきますね。

気が早いですが、今から楽しみです。



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

名古屋城 ~梅~

先日見に行った名古屋城の梅・・・

名古屋城には、2箇所に梅が咲いております。

私の好きなほうは、こんな感じで咲いてました。

IMG_0258.jpg



手前はすでに散ってました。
奥のほうは、満開に近い感じでした。


IMG_0298.jpg



ただ、香りはすごくいい香りでした。


IMG_0273.jpg



IMG_0286_20080317185827.jpg



なんか、私の場所!私の陣地って言い合っているみたいで、
なんだかかわいかったです。

IMG_0296.jpg



この梅たちのために行ったのだが・・・

写真はいまいち。

昨日の桜や、おとついのカンヒザクラの方が夢中になって
撮ってました。

写真の量もきっと違うんだろうな・・・と思いながら、
今日出してきました。

出来上がりが楽しみです。



そして、桜の時期にいったら、
梅の実が小さくなっているのでしょう・・・

去年、小さい梅を発見して、
とっても感激しました。

きゃ~!梅がなってる!!!と・・・


でも、梅の花だから、
梅の実がなるのは当たり前ですよね・・・。

花のイメージしかないので、
普段好きで食べているあの梅が、
この目の前で咲いていた梅の花からできているなんて、
花の時期しかじっくりみないので、
不思議な感じでした。

今年もあの感動のために、
4月になったら、また名古屋城に行かないと・・・と
思っております。


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

昨日の続き・・・

今日も昨日の続き。

でも、今日はカンヒザクラではなく、違うさくら・・・
名前はわかりません・・・
おそらくさくら・・・

この早咲きの桜は、
毎年名古屋城を訪れる人の目を楽しませています。

裏門入ってすぐに見える場所と、
ちょっと奥に入った場所と、2本の木で撮ってました。

やっぱり綺麗なお花だわ

空の水色と、花のピンクと、
本当、綺麗な色合いですよね。


                IMG_0217.jpg



                IMG_0218.jpg



                IMG_0219.jpg



                IMG_0232.jpg



                IMG_0234_20080317185500.jpg



                IMG_0364.jpg



                IMG_0368.jpg



                IMG_0370.jpg



同じような写真ばかりがならんでしまいましたが・・・



奥に入ったところの穴場の木を撮っていたとき、
バスの運転手さんと、バスガイドさんが休憩していて、
くつろいでました。

近くには、お弁当がつんであり・・・

ふちのほうで、休憩してるんだなぁと思いました。


そんな近くで、ず~っと撮っていましたが、
逆光とかで、うまくとれないし、
やっぱり暗いんですよね。

でも、それにめげずに、パチリパチリ撮ってました。

消しては撮って・・・の繰り返し・・・

予備の電池も2つ持っていきましたが、
今回はもちがよく、変えなくてもすみました。

今日、プリントに出してこようと思っていたのに、
そのまま帰ってきてしまいました。

すっかり忘れてました~

前回の梅からだから、かなりの枚数になりそうです。

明日には出してこないと・・・


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

カンヒザクラ

今日は名古屋城に行ってきました。

天気も良く、とってもポカポカでした。

昼くらいに家を出て、のんびり電車に乗って、
のこのこ行ってきました~

年間パスポート(?)2,000円にしようか、
1回の入場券にするか、すごい迷いましたが、
結局500円の1回券にしました。

これから1年で4回くるかどうか、微妙なところ・・・

また今年の回数をみて、来年考えます。

門を入ってから、カンヒザクラを発見。(寒緋桜と書くらしい)
2本あったのですが、あまり人がこない場所にあるので、
のんびり写真を撮ることができました。

カンヒザクラは、台湾~中国原産の桜のようです。
沖縄では野生化していて、1月下旬から咲くそうです。

このあたりは、毎年梅がピークをむかえて、ソメイヨシノにかわるくらいに
咲いてますよね。


                IMG_0209_20080317185305.jpg


                IMG_0213_20080317185343.jpg


                IMG_0215_20080317185353.jpg


                IMG_0244.jpg


                IMG_0245.jpg


                IMG_0382.jpg




梅を見に行ったのに、
カンヒザクラや、早咲きの桜ばかり撮ってました。
梅ももちろんいっぱい撮りましたが・・・

今日1日で、250枚くらい撮ってきました。

さすがに1日で載せきることはできないので、
今日はカンヒザクラのみを載せました。

でも、全部下むいてる花だから、
横からの写真が多くなりました。

しかし疲れました~

明日からは3勤。

早く寝て、疲れをとります。


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

4:30・・・

いやぁ・・・
昨夜、旦那様はお仕事でした。

帰りは遅くなる・・・とは聞いてましたが、
いつまでたっても帰ってこない・・・

私も仕事だし、
起きれないといけないから・・・と、
先に寝ることにしました。

今朝起きたら、隣で寝てる・・・

無事に帰ってきたようです。

今日、あらためて何時に帰宅したか聞いたら、
4:30・・・

ひょえ~~~~~

4:30!!

朝ですよ!朝!!!!!

仕事先が移動に2時間くらいかかる場所だったのもありますが、
それにしてもすごいです・・・

先に寝て正解でした・・・

本当、凄いですね。


たま~にそういうときがありますが、
昨日は、本来ならお休みの日・・・
そんな日に仕事してるから、
まるまるっと残業・・・

朝7時~朝4時まで・・・

すごい残業です。

今日も本当は遅れてる仕事をしに会社に行ったようですが、
体が動かなかったので、
そのまま帰ってきたそうです。

下手にやって、怪我でもしたら大変ですからね。

遅れてるかもしれませんが、
正解ですよね。




そして私はようやく4勤が終了・・・

明日は久々のお休みです。

どこに行こうかな~

今日は、1日悩んでました。

ようやく考えがまとまりつつありますが・・・

一度、調べてみないといけませんね。

やってないといけませんからね。

今日は明日のために早く寝なきゃ・・・





テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ペーパークラフト??

先日、楽器店をのぞいてみたら・・・

不思議なものを発見しました。

HANDSONという会社から、
楽器のペーパークラフトキットというのが発売されておりました。

なんだこりゃ??
と思い、じ~っくりながめてきました。

グランドピアノ・バイオリン・チェロとあり、
グランドピアノはキット、バイオリンとチェロは、キットと完成品があります。

このキットは紙をすでに切り抜いた状態なので、
パーツを切り抜く手間がなく、輪郭線も残らないため、
仕上がりも白一色で石膏モデルのような美しさらしいです。

値段も2500円~3900円と
そこまで高くなく・・・

欲しいと飛びつきたくなりましたが、
冷静に考えたら、これ・・・私にできるか??
と思い、購入せずに、現在に至るって感じです。

このキットは、プラモデルなどを根気よく作るのが好きな方、
紙で工作をするのが好きな方、
ペーパークラフトの上級者の方、 などに向いているそうです。

・・・
私にはちょっと無理かな・・・
だったら完成品!と思いましたが、
完成品はバイオリンが25000円、チェロが35000円と
少々高い・・・

でも、アクリルケース入りなんですよね・・・

これで、サックスがあったら・・・
買っていたかもしれません・・・

詳しくは、のぞいてみてください。
↓↓↓↓↓

http://www.hxon.net/classic/craft/violin.html


テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ココちゃん

今日は、来月のお休み希望を出す締切日でした。

私は数日前に出していたので、
おちついて迎えることができました。

来月の希望は、
4月5日土曜日・・・

狙いは祭りです。

毎年お休みをとって見に行ってます。

桜とちょうどあえばいいのですが・・・

そんなことを考えていて、
去年は桜、綺麗に咲いていたな・・・
そういえば・・・
と思いだしました。

去年、知り合ったココちゃんです。


                   IMG_0130.jpg


かわいいです

                   IMG_0132.jpg



飼い主さんとお話をしましたが、
京都からみえてるとのことで・・・

京都のほうが本場では??と思いましたが、
山車(そのお祭りでは、やまと呼びます)の
引き方や、回し方が京都のお祭りとは違うらしく、
すごいすごいと言ってました。

ココちゃんはおとなしいわんちゃんで、
本当かわいかったです。

去年は桜も綺麗に咲いてましたが・・・

予報では、今年もちょうど満開かな?
って感じですが、
最近暖かいですからね・・・
また気象庁の発表が早まるかもしれませんね。

毎年桜の写真は本当すごい枚数になります。

1年で、1週間とか、ごく限られた時期しか
見ることができないので、
この時の休みは本当貴重なお休みになりますね。



今年はココちゃんに会えないとは思いますが、
お祭り、楽しみにしてます




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

去年の写真・・・

今年は、1回しか梅の花の写真を撮りに行けてません・・・

さみしいなぁ・・・と思いながら、去年の写真を見てました。

同じような時期に撮った写真ですが、
なんか、場所が違うので、
花の感じも違いますね。


でもやっぱり綺麗です。


                 IMG_0141.jpg



                 IMG_0158.jpg




                 IMG_0153.jpg



ちょっと影になってますが、
私はどちらかというと、次の写真のような
梅のほうが好きですね。
これは・・・
どこで撮った梅だろう・・・

確かこの日は、2箇所まわったはず・・・
どちらで撮ったのか記憶にないです・・・


                 IMG_0175.jpg




でも、やっぱり河津桜!
綺麗!
かわいいです!!


                 IMG_0230.jpg



                 IMG_0234_20080313205603.jpg



                 IMG_0238_20080313205612.jpg



この色の濃さがなんともいえません・・・

今年は見に行けないかな・・・

それはそれでちょっぴり寂しいですね。


次のお休み・・・

体が疲れていないことを願うだけです・・・



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

先日購入のCD・・・

ず~っと気になっていたCD・・・

カラヤン指揮のCDがなんか急に多くなったなぁ・・・と思ったら、
今年2008年は、カラヤン・イヤーだったんですね。

生誕100年・・・

20世紀のクラシック音楽を変えたマエストロですよね・・・

思い返せば、私がまだ小さかったころ、
一番最初に親に買ってもらったレコードが、
カラヤン指揮の曲でした・・・(確か第九??)

そんな懐かしさから、買ってしまいました。

               IMG_0215.jpg


そして、CDにこんなシールがはってありました。

               IMG_0216.jpg


このシールがはってあるカラヤンのCDを2枚同時に買うと、
非売品のカラヤンのCDか、カラヤンについての本のどちらかを
プレゼント・・・でした。
その誘惑に負けて、ベートーヴェンの弟5番「運命」と、
第7番(のだめで有名になりましたね)の入ったCDを買って、
本は、3月中旬にならないともらえないそうで・・・
非売品のCDをもらいました。
まぁ、もともとCDのほうがよかったので、
いいんですが・・・

               IMG_0220.jpg



そして、サラブライトマンのCD・・・
ビエラのCMで流れているあの曲が入っているCDです。

               IMG_0228.jpg



そして、なんとなく視界に入り、視聴して、
思わず買ってしまいました。
バリトンサックスのバッハ無伴奏チェロ組曲・・・

               IMG_0233_20080312195303.jpg


今まで、テナーで演奏した無伴奏チェロ組曲のCDは
持ってましたが、バリトンは初めて聞きました。

また違ったよさがあって、
よかったです。
今日は、このCDを聞きながら、お部屋の掃除をしてました。

何気なく聞こえてくる・・・
そんな時にはぴったりでした。

一時、私もチャレンジしてましたが、
アルトサックスにはラの最低音が無く、
そこは吹いたつもりでやってましたが、
やはり、バリトンだとかっこいい・・・

息継ぎとかできないし、難しい曲です。



そして、購入CDとはまったく関係ないのですが、
先日、姉からチョコレートをもらいました。

今日、封をあけて食べたら
美味しい!!

               IMG_0234_20080312195314.jpg


ロイズのチョコレート・・・

生チョコは大好きで、よく購入してましたが、(最近食べてないですが・・・)
プチトリフ オランジュ です。

オレンジピールの入ったビタータイプと書いてあります・・・

食べだしたらとまりません・・・

また見かけたら買おうかな・・・と思いました。



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

めでたい

昨夜、とっても嬉しい連絡がきました。

親友に赤ちゃんができました~

すでに1人子供がいますが、
最近、2人目がほしいっていっていて、
こればかりはなぁ・・・と思っていたら、
昨夜、連絡がきて、
赤ちゃんできた・・・とのこと・・・

予定日は、10月24日・・・

今は、つわりで苦しんでいるようで、
なかなか連絡とかできませんが、
寝込みながらがんばっているのでしょう・・・


本当によかったね!


男の子かな
女の子かな

今からとっても楽しみです。



がんばってね!!!




テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ニコニコ顔~

今日は、お買い物をしてきました。

北海道物産展にて、
さきいかを買ってきました。

毎回買うお店で、
先日、我慢できなくて、違うお店でも買ってきましたが、(2月18日分参照)
買いなれているお店で買ってきました。

いや~
これだけあると、顔が自然にニコニコ顔になってしまいます。


               IMG_0203.jpg



食べるのがもったいないですね・・・

そういえば、以前、さきいかの食べすぎで、
あごがいたくなって、顎関節症みたいになってしまいました。

あの時はつらかったですね・・・

あの時の経験から、
少し食べて休憩・・・
また少し食べて休憩・・・
と食べるようになりました。

なるべくあごに負担をかけないように、
じっくり食べていこうと思っております。



そして、毎月10日は吹奏楽関係の雑誌、
バンドジャーナルが発売される日です。

今日も、仕事が終わってから楽器店により、
バンドジャーナルをゲットしてきました。

いつもいくお店は、1,2冊しかなく、
早くいかないと無くなってしまうので、
9,10日にちゃんといかないと、
いつもなくなってしまいます。

手に入れることができてよかったです。

                 IMG_0205_20080310211622.jpg


CDを持っている楽団のことがのっているので、
今から読むのが楽しみです。

でも、今は仕事が忙しく、
自分に余裕がないので、
じっくり読むのはもう少しあとになりそうです。

またこういうのを読むと、
楽器を吹きたくなるんでしょうね・・・

なかなか実際には吹けません・・・

でも、この本を読むのは楽しみです





テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

そうか!今日は・・・

今日は、出かけるか、ゴロゴロするか、
本当に迷ってました。

朝起きて、スポーツ新聞を見ていたら・・・



今日は名古屋国際女子マラソンの日・・・

今日ねらっていたのは
名古屋城の梅・・・

コースがのっていたので、じっくり見ていたら・・・




名古屋城のまわりを行ったりきたり・・・

こりゃ~ダメだ・・・

の~んびり電車でのこのこ向かおうと思っていましたが、
ただでさえ日曜で観光客が多いだろうな・・・
さらにマラソンを見に来た人の人がかなりすごいだろうな・・・
と思い、結局家にいることにしました。

天気が本当によく、
青空がひろがって、たまらない1日でした。

布団干して、洗濯して・・・

結局1日が終わってしまいました。


でも、今日は12時からテレビの前にいました・・・

別にこれといって興味はなかったQちゃん・・・

どんなレースになるのかな?
軽い気持ちで見ていて、
やはりだんだん興味がなくなり、
違う番組を見ていて、
また思い出したかのようにチャンネルをかえたら、
先頭軍団からかなりはなされていて・・・
びっくりしました。

でも、沿道の人たちのすごい声援は
レースが終わるまでつづいたようで・・・

本当すごかったですね。


Qちゃんの最後の最後は、結局テレビ中継時間におさまらなくて、
確認することはできませんでしたが、
本当に凄いなぁ・・・とつくづく思いました。


今日は、お日様のにおいがつまったお布団で眠れます。
ぐっすり眠って明日にそなえます

次の休みは水曜・・・

がんばってきます。





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

明日はどうしようかな~

明日はお休み~

今日は、ず~っと明日はどうしようか考えてました。

せっかく日曜日のお休み・・・

旦那様とどこか?と思ったら、
ゴルフの予定が入っており、
1人のお休みになりました。

何をしてすごそう・・・・・・

ず~っと考えておりましたが・・・

いまだに決まらない。

梅を見に行くか、家でゴロゴロしてるか・・・

先日見に行った梅センター(と勝手によんでますが)
もう一度見に行くか・・・

でも日曜はすごい人だろうなぁ・・・と思ったら
行きたくないし・・・

やっぱり家でごろごろかしら・・・

次のお休みに行こうかな・・・とも思うし・・・

お花のピークの季節はあっという間にすぎてしまうので、
時期を逃すとダメだし・・・

本当困ったものです。

結局決まらないまま眠くなって寝てしまうんだろうなって感じです。



今日も疲れていたので、
夕方に昨日の自販機で
カフェオレ購入にチャレンジ(?)してみました。

ドキドキしながら、お金を入れて・・・

一瞬「間」があり、ん???またか?
と思いましたが、
今日は、無事に出てきました。

今日のカフェオレは、いつも以上にとってもおいしかったです

テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カフェオレ・・・

来週火曜日まで仕事でバタバタしてます・・・

疲れた時には、甘いもの!と思い、
休憩の時に、食堂にある自動販売機で、甘いものを買おうと、
いつものカフェオレを飲むことにしました。

財布の中に、小銭がいっぱいあったので、
90円のカフェオレを買うために、
140円だし、50円お釣りでもらいました・・・

が・・・

ん???

カフェオレは??????

あれ????????

ない・・・

商品が出てこない!!!!!

ひょえ~!

やられた~って感じでした。

食堂だったので、
とりあえず、洗い物をしているおばちゃんに声をかけ、
自販機についている用紙に連絡先等書いて、
おいておけばいいのか確認をして、書こうとしていたら、
隣にいたお寿司関係の担当をしているおじちゃんが、
「お金返さないといかんね」と言われ、
いくらの買ったか聞かれ、
90円です
と答えたら、100円くれました。
お釣り分の10円返さなきゃ・・・と、
用意しようとしたら、おじちゃんがいいよって言ってくださいました。

ラッキ~

10円もらっちゃった~

でも、また商品出てこないと嫌だなぁ・・・と思ったら、
すぐカフェオレ買えませんでした・・・

結局、疲れた体に、
お水を補給・・・

空気が悪いし、のどがかわく・・・

ぐびぐび飲んでしまいました。

でも、10円返さないで大丈夫なのかな??

合わなくなっちゃわないのかな??
そんなことを心配しながら、
そのままもらってしまいましたが・・・


明日もバタバタして忙しいんだろうな・・・

明日こそは、夕方にカフェオレをちゃんと飲むことが出来ればいいのですが・・・

やっぱり疲れた体には甘いものです・・・





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

温室・・・

昨日梅を見に行ったところに、温室があり、
その中を見てみたら、
ベゴニアがいっぱい咲いてました。

今までも数回行っていたのに、
ベゴニアがあったなんて、
まったく知りませんでした。


いろいろ入り口がありましたが、
私が入った入り口には、
こんなかわいいピンク色が出迎えてくれました。

                   IMG_0142_20080305202603.jpg



でも、私はやっぱりこういう大きなお花のほうが好きですね。
こちらもかわいいピンクです。

                   IMG_0155.jpg


次に白・・・

                   IMG_0162.jpg


次にうすいピンク・・・

                   IMG_0164.jpg


こんなかわった花もありました。
これもかわいいピンクです。

                   IMG_0170.jpg


でもやっぱり大きいお花・・・
ちょっとかわったピンク色。。。

                   IMG_0177.jpg



ベゴニアの中に、こんなお花も・・・
なぜ急に??と思いましたが、
写真撮ってきました。

                   IMG_0174.jpg



梅を撮っていた時は、寒いし、風がすごくて
風待ちとかだったのに、
温室内は暖かかった~
風はないし、快適でした。


やっぱりお花はいいですね。
見ているだけで、幸せな気分になります





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

梅の花

疲れました~

今日は、梅の花を見に行ってきました。

一番最後に乗るバスが1時間に1本しかなかったので、
家を出る時間を逆算していたら、
乗り換えが3回あるので、
なかなかスムーズに計算できず、
結局10:30に家を出ました。

でも、最後に乗るバスまで結構ギリギリだったので、
乗り換えがちゃんとできるかドキドキでした。

なんとか間に合い、バスも無事乗れて、
結局現地に2時間ほどいました。


花の咲き具合は、やはり、ちょっと早かったかな??って感じでしたが、
綺麗に咲いているのをみつけて、
写真撮ってました。

今回は180枚ほど撮りました。

久々に花の写真を撮りに行ったのでとまりませんでした。

まずは全体の感じから。


                 IMG_0011_20080305202205.jpg


                 IMG_0047.jpg


                 IMG_0117_20080305202545.jpg



綺麗に咲いてますよね。
もこもこしてます。

                 IMG_0036.jpg



そして、つぼみの写真が好きなので、
つぼみばかりの写真・・・

                 IMG_0012_20080305202321.jpg


                 IMG_0077.jpg


逆光だし、ちょっとぼけてますが、
これでもか!ってくらいにつぼみがいっぱいになってて、
おもしろかったです。

咲いたらさぞ狭いでしょうね・・・

                 IMG_0079.jpg


                 IMG_0091.jpg


                 IMG_0101.jpg


つぼみはいいですねぇ~
大好きです。


最後に、綺麗に咲いてる写真。

                 IMG_0070.jpg



いや~
本当、疲れました。

撮ってるときは夢中で撮っているので
気にしてなかったのですが、
落ち着いたら、腰が痛くて痛くて・・・

カメラの電池もなくなったし、
帰ろうかなと帰ってきましたが、
寒くて寒くてたまりませんでした。

体が冷えてましたよ。

風がなく、もっとポカポカだったら、
もう1箇所行こうかなって思ってましたが、
寒かったので、さっさと帰ってきました。

帰ってきたら、
どっと疲れが出てきて、なかなか動けませんでした。
顔は日焼けした感じだし・・・
日焼けした時の独特の感じがします。


来週あたり、また梅でも撮りに行こうかな・・・と思ってますが、
仕事の疲れがどれだけとれるか・・・にかかってますね。

きっと、来週あたりはすっごい綺麗なんだろうな・・・

梅が終わったら桜に菖蒲に紫陽花にひまわりに・・・
大変な時期がやってまいりました。

また写真が増えていきます。

大変だぁ~

でも、楽しみです

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

お届け物・・・

昨日も書いたように、
今日は知り合いからなにやら届く日でした。

私の休みにあわせて、何を送ってくるか・・・と、
朝から起きてまってました。

12時ちょっと前にぴんぽ~ん・・・
やってきました。

箱をみたら、お花屋さんの名前が・・・

ますますなんだ??と思い、
早速箱をあけてみました

びっくり・・・

すずらんでした。

早速飾ってみましたよ

               IMG_0009.jpg



こんな感じです

               IMG_0013.jpg


かわいいですね~

               IMG_0011_20080304163731.jpg



昔、好きな花は?
と聞かれたら、
必ず「すずらん」と答えてました。

その人と、そんな話をしたことなんてなかったのに、
昔好きと答えていたお花が届いて、かなりびっくりしました。


かわいいお花です。。。


ありがとうございます。
大切にしますね



今日は、梅を見に行くぞ!と思っていたが、
配達時間が12時近かったので、
結局家にいました。

夕方になって、駐車料金を払いに行って、
帰りにスーパーへお買い物・・・

風が少し出てきたので、
あれから行っていたら大変だっただろうな・・・と、
明日にしてよかったと思いました。


明日から、1年の中で、5本の指に入るくらいの
忙しい1週間が始まります。

その息抜きに、明日はぜひとも梅を見に行くぞ~~~!!!










テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お雛様&梅の花

今日は3月3日・・・
ひな祭りですね~

スーパーにお買い物に行っても、
あちこちでひな祭り用手巻き寿司の材料がいっぱい・・・

小さい女の子がいっぱいでした。

どこの家庭も、雛人形飾ってるのかなぁ・・・

我が家は今年も飾れず・・・

すっかり忘れてました。

思い出したのが、
2日くらい前・・・

去年も出し忘れました・・・

まだ旦那様と付き合っている時に買ってくれた
ミッキーの雛人形・・・

実家にいるときは毎年飾っていたのに、
最近はすぐ忘れてしまいます。

来年こそは!
そう毎年思ってます・・・

そして今年も・・・
来年こそは忘れずに飾れるといいな・・・



話は変わって、
明日・あさってとお休み

何しようかな~

梅の花でも見に行こうかな~と思っていましたが、
なにやら知り合いが明日指定で
何かを送ったらしく・・・

それがくるまで、家から動けない・・・

何がくるのでしょう??

それが来る時間で、梅の花を見に行けるかどうかがかわってきます。

行き先もある程度考えてはいますが・・・

咲いているでしょうか・・・

一度調べてみないと・・・

綺麗なお花って、本当いいですね~

しあさってからとっても忙しくなるので、
この2連休で、しっかり息抜きをしておきたいですね。


テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

