コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あたまいた~い

今日は夕方から急に頭が痛くなり・・・
今も頭痛が・・・

明日のスキーも微妙になってきました。

一応、その後の話し合いで、
野麦峠に決まりました。

どんなところなのか・・・

でも、明日は早起き・・・



今日はもっと書きたいことありましたが、
明日にそなえて、今日は早く寝ます。

このまま頭痛がしてたら、
明日はお留守番だわ・・・

どうか消えてますように・・・


あたまいたいよ~

テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

目がパンパン!!

昨日はあれから・・・
少しだけ見る予定でしたが・・・

やっぱり見始めるととまりません!!

結局一部早送りをしてましたが・・・
2枚とも見てしまいました・・・

終わったのが1時・・・

睡眠時間はたっぷりととりたい私・・・

たまりません・・・

でも、途中でなんかとめられませんでした。

美和ちゃん最高!!!

まささん最高!!!

やっぱりいいですね。
ドリカムは・・・

感動再びだったし、
いろいろ考えてしまって、号泣でしたね~

歌いながら、ティッシュでふいて・・・
その繰り返しでした。

おかげで、今朝起きたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目がパンパン・・・

ただでさえはれぼったいのに、
ますます・・・

う~ん・・・

仕方がないから、そのまま会社に行きました


目がど~ん・・・

そのうちはれはひきましたが・・・・・・・

気をつけよ・・・

まぁ、勝手に出てくるからしかたないんですが・・・
気をつけようがないですね・・・




あさっては、多分今年度最後のスキーです。
知り合いのご夫婦と、のこのこ行ってきます。

でも、どのスキー場になるのか、まだ未定・・・

どこになるのかな・・・

私レベルで滑れるところがいいのですが・・・
どうなるんでしょう・・・

現在その夫婦の旦那さんと、
旦那様がお話中・・・

滑りやすいところにしてくれぇ~~~~~~!!



さて。

今日こそは早く寝なきゃ・・・


テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

手に入れました~

仕事が終わってから・・・
手に入れました!!!

ドリカム ワンダーランド2007!!!!!


IMG_0239_20080227215022.jpg



もちろん初回限定盤を購入しました。


IMG_0240_20080227215031.jpg


手の込んだ入れ物です。

まささんのブログに書いてありましたが、
かなり、作るのに手間がかかったそうですよ。
複雑なデザインだから、ほとんどの工程が手作業になってしまうらしい・・・

でも、おかげでステキな出来上がりですよ~

DVD3枚ついて、
5800円。

DISC1,2はワンダーランドの様子。
DISC3はファンクラブ限定のライブの様子。


どれも早く見たい!!

でも、今日はゆっくり見ることができないだろうから
また後日。

あの感動、再び・・・ですね。



他にも吹奏楽系やピアノのCDを4枚買ってきました。

それはまた後日・・・

ポイント2倍もやっていたので、
まとめ買いしてしまいました。

最近出たばかりのCDをすぐ買うことが出来て、満足です。


う~ん・・・
やっぱり我慢できません。

ゴミ捨てをちゃちゃっと終わらせて、
ドリカム、すこ~しだけ見てみます。


こうしちゃいられないわ・・・

さっさとゴミ捨て終わらせなきゃ~

美和ちゃん!
まささん!
待っててね~

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

チョコレート

今日はの~んびりした1日をすごしました。

起きたら雪が降っていたので、
1日家にいることを即決しました。


バレンタインに買ったチョコレート、
やっと封をあけ、食べました。

今日は、モロゾフのチョコを食べました。

おいしいですね~

でも・・・
2種類の味が入っていたのですが・・・
違いがよくわかりません・・・

カフェラテとエスプレッソ・・・

本当に良く似た味でした。

まぁ、違う・・・かな。
でも、どっちがどう・・・とはよくわからなかったです。
言われてみれば・・・ですね。
おいしいからいいんですけど・・・

とりあえず、半分食べて、
残りは今度また食べます。



今日は、たまったビデオを見てました。

気を抜くと、いっぱいたまってます。

そんなにドラマとか興味はないのですが、
今回は、珍しく、4つみてます。

あっという間に何話分かがたまっていて、
すごいことになってました。

今日は寒かったので、
ココアを飲みながら、の~んびり見てました。

久しぶりに飲んだので、
おいしかったです。

何をしたわけでもなく、
本当にのんびりした1日を過ごすことができて、
リフレッシュです。

明日からまたがんばろ~




テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

本当は2月27日・・・

明日はまちにまったドリカムワンダーランド2007のDVDが
発売されます。。。

本当は、27日なのですが、
いつも行くお店は26日になってました。
(最近はそういうお店が多くなりましたね)

夏、初めてワンダーランドに行って、
感動して帰ってきました。

夏からず~~~~~~~っと待っていたDVD・・・

ようやく発売です

買うのはもちろん初回限定盤・・・
5800円・・・

いまから楽しみです。

でも、明日はお休み~

明日は天気が悪いらしいので、
27日に買いに行こうかなと思ってます。

できれば、自分の行った映像がよかったのですが、
2日間で12万人が熱狂した国立競技場での映像が
DVDになったようです・・・

ご当地「大阪LOVER」は最高でした。

本当ゲラゲラ笑ってました。

これが残ってくれたら楽しかったのに・・・
まぁ仕方ないですけどね・・・



今日は、日中数回咳き込んで大変でした。

とまらな~い。

帰りにマスクと、アイストローチ買ってきました。

アイストローチはオレンジ味・・・
箱には「氷のようにヒンヤリ冷たい」とありますが、
氷のように・・・は言いすぎだとは思いますが、
ひんやりはしてました。

味もおいしいのに、ノンシュガー

満足です。




テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今日は1日須川さんデー

今日は、朝と夕方、
大好きなサックス奏者、須川さんのテレビ出演、豪華2本立ての日でした。

仕事中もどんなんだろう・・・
帰り道もどんなんだろう・・・

そんなことをずっと考えてました。

まず、BShi で、「ぜったい!クラシック」という番組に
午前9時からゲストとして、須川さんが出演・・・

そこで、須川さんによると、日本に3本くらいしかない
「コントラバスサックス」が登場しました。

べらぼ~に低い音・・・

かなり大きいので、台に乗って、須川さんが
ぞうさんを演奏してました。

あんな大きい楽器、音をだすだけで、
とっても大変そう・・・

須川さんも吹いたことがないといわれてましたが・・・

すごい・・・
本当にすごかったです。

ぶお~~~~~~ってなってました。

どんなリードなんだろう・・・

かなり大きいんでしょうね・・・

一度見てみたいものです・・・

そして、須川さんの愛猫・・・
「にゃ」の写真とかも出てました。
かわいいわ~

トークやいろいろなコーナー?があって、
いろいろな曲やってましたが、
最後は、須川さんの「オンブラマイフ」で終了・・・

素敵でした~

オンブラマイフ、声楽の授業でやったな~
(ふたたび登場)T、まだ歌えるかい??
私はうる覚えだな~
なんとなくで歌える程度しか、覚えてないな・・・

そんなことを考えながら、須川さんの演奏に酔いしれて・・・

次の番組・・・

次は、「響け! みんなの吹奏楽」
たま~にやるのですが、よく見逃すんですよね。
でも、今回は、ファンクラブからも連絡があり、
チェックしまくっていたので、ばっちり録りました。

BS2で、午後6時~でした。
今日の楽団は、春日井ウィンドオーケストラ

須川さんが一緒に演奏し、指導する・・・

すごいな~

演奏する上で、一番大切な、
「楽しむこと」
そんな指導もされてました。

そうですよね。

それが一番大切ですよね。

よく本番前とか、
裏で、「楽しもうね!!」とみんなで言ってから舞台に出てたな・・・って
思い出しました。

どんどん練習が苦痛になっていきがちですが、
そんな時は、基本にもどって、
やっぱり・・・
楽しむことって大切なんですね。

3月に再放送がBShiであるらしいので、
もう一度見てみようかなと思ってます。



ここ数日、寝ようと思ってお布団に入るが、
体が温まって、咳がすっっごく出て、むせてむせてしかたがない・・・

なかなか眠れないので、
いつも寝不足・・・

今日こそは早く寝るぞ!と決めていたのに、
すでにこの時間・・・
困った・・・

寝る時も、薬がきいてて、すんなり眠れるといいのですが・・・


 

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

すごい天気でした

今日はなんだか荒れ荒れの天気でした。

気がついたら、横殴りの雨・・・
なんじゃこりゃ~って感じでした。

慌てて洗濯物を家の中にいれ・・・

しばらくしたら、晴れになり・・・

一度家の中に入れた洗濯物をまた出して・・・
でも、すっごい風は強く、
とばされないか心配しながら外を眺めてました。

本当風が強く、
いろいろなものが空中をまってました。

一番多いのが、ゴミ袋!!

ふわふわ~ふわふわ~して、
どこまでいくんだろう・・・って思ってみてましたが、
あんなんが運転中に目の前にきて、
視界をふさいだら、さぞ怖いだろうなって考えてました。

今日は、午前中の天気があれていたので、
家にいることにしました。

梅の咲き具合、ちょっと調べようかな・・・と
ちょこちょこ調べてみましたが、
毎年どこに見に行こうか考えてしまいますね。

次の休みは・・・
梅を見に、どこかに行こうかな・・・

まぁ、体調にもよりますが・・・

次は2勤。
どこに行こうか、しばらく考えます。

お花の咲き具合と相談ですね。


さて。
旦那様が帰ってくる前に、
お風呂に入って、さっぱりしたいと思います。


テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

梅の花

今日は早く寝たいなぁ・・・と思っていたのに、
こんな時間・・・

明日は、旦那様が九州に出張・・・
本当は、今日出て、泊りがけだったのだが、
どうしても、違う仕事をやらなくてはいけない・・・とのことで、
明日の朝飛んで、夜帰ってくるらしい・・・

九州に日帰りって・・・・・

それにともない、
本当は私が最寄り駅まで送っていく予定だったが、
体調がこんなんなんで、結局空港まで車で行くことにしたそうです。

それで、朝ごはんつくらなくていけないので、
とりあえず、5時に起きなくては・・・

起きれるかしら・・・



ということで、明日のお休みは1人。
しかも、夜ご飯も食べてくるとのこと・・・

これはゆっくりできるぞ!

そろそろ梅の花の時期・・・

どこかに見に行こうかなと考えておりますが・・・

どこに見に行こうかまったく考えておりません。

どうやらここ数日の暖かさと違い、
また寒くなるらしいので、
家でおとなしくしていたほうがいいのかな・・・とも思いますし・・・

風邪がぶり返したら大変ですからね・・・

これから暖かくなったら、
梅に桜に・・・
また今年もいっっっっっっっっっぱいお花の写真を
撮りにでかけるんだろうな・・・。

明日はそのためのアルバムの整理を
家でおとなしくしてようかな・・・

いいかげんしないと・・・
って、数日前のブログでも書いたなぁ・・・

本当、まったくできてません。

なんだかんだいって、明日は家でのんびりしそうですね。

テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

38度7分・・・

いやぁ・・・

毎日更新を目標にしていたが・・・
やはり、ダメですね・・・

風邪が悪化・・・
熱が出てしまいました。

火曜の昼すぎからなんか・・・熱の予感・・・と
思っていたら、やはりきました・・・。

夜にはどんどんひどくなり、
最高、38度7分までいきました・・・

ここ数年、そこまではいってなかったので、
自分でどうなるんだ?これ・・・
インフルエンザか??ってかんじでしたが、
39度とかまではいきませんでした。

でも、えらかったです

薬を飲もうにも、
ご飯、麺、おかゆ、コーンスープ等、
まったく物がのどを通らず、
どれも食べたくないし、大変でした。
チーズや、チョコ・・・いろいろ食べようと考えましたが、
やっぱりどれもこれも無理でした。

一度座ったら、動けないし、気持ち悪いけど、
はくにはけないし・・・

なんどもトイレに座り込んで、
いつでもこい!準備万端!って感じでしたが、
まったく気配なく・・・

どうしようもないので、
とりあえず、牛乳で、胃にまくをつくり、
そのまま牛乳で薬を飲みました。

すきっ腹だったので、ダメかな・・・と思いながら、のんじゃいました。

その後、だいぶよくなりましたが、
やっぱりまだダメだ・・・と、
次の日の水曜日は、会社もお休みして寝てました。

病院も考えましたが、午前は予約診療、夕方から一般診療だったので、
とりあえず、様子を見て考えよう・・・と、水曜はしばらく様子を見てました。

そしたら、順調に熱もさがり、夜には復活!

よしよし・・・と思っていたら、
夜になって、また微熱が・・・

早く寝よ・・・と思い、早く寝たのはいいのですが、
今朝、とってものどが痛く、
朝ごはんは3口しか食べれず・・・
水もつばも、のどを通ると痛くて痛くて・・・

勤務中に、この感じあやしいと思って熱を測ってみたら、
・・・
やっぱり・・・
微熱あり・・・
たまりません。

のど痛くて、あまり喋りたくないし、
声でないし・・・

も~!って感じでした。

今ものどは痛いです・・・

のどあめ食べて、今日も早く寝ます。


とりあえず、3日間のご報告でした~



テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

北海道物産展

ショックだ・・・
半分以上、記事を書いていたのに、
消してしまいました

気を取り直して、書き直し・・・


今日は、仕事が終わってから、
どうしてもさきいかがほしくなり、
北海道物産に行ってきました。

さきいかだけ買って、すぐ帰る予定が、
帰ろうとした時に、
旦那様からメールが・・・

「何かおいしそうなもの買ってきて」と・・・

会場に引き返して、フラフラして物色~

結局、お弁当を2つ買って、
夜ご飯にしました。

IMG_0109.jpg


IMG_0110_20080218213749.jpg


おいしかったですねぇ~
食べてるあいだはとっても幸せでした。

そして、私のメイン・・・
さきいか~
とってもおいしそうです

IMG_0111.jpg


1袋、1050円なので、
そんなに買うことができませんが、
とりあえず、今回は2袋・・・

はやく食べたいです。

明日、お休みなので、
のんびりしながら食べます。



そして、ひと段落したので、帰ろうとしたときに、
こんなものを発見・・・

IMG_0112_20080218213843.jpg


IMG_0120.jpg


なぁにぃ???
バイオリンじゃん!

しかも、下の土台がくるくるまわってるんです。
下からライトがあたって、
色がかわるし、すごい綺麗

IMG_0118_20080218213905.jpg


IMG_0119.jpg


私がず~~~~っと見ていたので、
店員さんも ずっと見てました。

本当、綺麗だなぁ・・・と思い、
いくらだろうと、値段を確認してみたら・・・

1575円??
ん??
1575円・・・・・?????

うそ・・・
なに?

上だけ??

下は??
売り物じゃないの??

ん?????

店員さんに聞いてみました。

そしたら、
上と下とセットで1575円

すごい気に入り、値段も安い・・・

本当に珍しいのですが、
衝動買いしてしまいました。

わがままをいうなら、
本当はサックスか、ピアノがよかったのですが、
もちろんバイオリンでも文句なし・・・

早速帰ってから、
箱からだして、かざりました。

やっぱりかわいいです




テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

柴犬  124000円

今日は、仕事が終わってから、
旦那様が迎えに来てくれていたので、
実家の近くのショッピングセンターへ・・・

とりあえず、最初にむかったのは、
ペットショップ・・・

いや~

いましたよ。
私のお気に入りの柴犬が・・・

柴は本当かわいいです

なんていったら、実家にいる犬が怒ってしまうかな??

じ~っと見ていたら、
わんこもこっちを見て・・・

かわいい

たまりませんね。

もともとの値段は、144,000円・・・
今日までキャンペーン中で、124,000円でした・・・

2万安くなっていたのですが、
やっぱり、すぐには買えませんね・・・

で、旦那様が一言・・・
先日のハワイで買って来たエルメスのかばん・・・
あれでわんこ余裕で買えるじゃん・・・と・・・・・・・

う~ん・・・
それとこれとは・・・・・・

でも本当かわいい柴犬でした。

その後、スターバックスにて、お茶をして、
服を買ってきました。
トップス2枚。

メンバーズカードが変更になり、
ポイント制が、割引制になったようで・・・
さっそく割り引きしてもらいました。

その後、家電量販店を見て、
帰ってきました。


今日は、野沢の写真をとりにいってもらいました。
パラパラっとみただけですが、
やっぱりいい景色だわ~

雪景色って、本当、どこを撮っても素敵ですね。

スキーは、知り合いのご夫婦と、あと1回いけるかなぁ・・・
ってかんじなので、またいった時は、
たっぷり写真撮りたいなって思います。

でも、ここ数日、またたっぷりの雪が降っているので、
雪質は最高のままなんでしょうね。

ず~っと続くといいのになって思います。





テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ショックだぁ~

いや~
今日は、たっっっっっっっっっっっぷり寝ました。

旦那様は、今日お仕事・・・
朝食は昨晩の残り物で食べていくとのことだったので、
お言葉に甘えまして、昨日は、12時くらいにお布団に入り、
朝は11時まで寝てました。

11時間・・・

途中、何度か起きましたが、
ちゃんと起きたのが11時・・・

その後、ご飯を食べ、薬をのんで、
のんびりタイム・・・

夕方、4時30分くらいに
まーた眠くなり・・・

お休みタイム・・・

6時くらいにまた起きました。


しかしよく寝ました。

でも、まったく頭痛とかないし、
寝た後のだるさもなにもない・・・

とっても充実した1日(?)でした。


そんな1日だったのに、
とってもショックなことが・・・

それは洗い物をしている時、
土鍋のふたを洗っていたのですが、
手がすべり、下に落ちてしまいました。

その時、下にあった使い勝手のよかった
グラスが・・・・・・・・・・・・・・・

見事にわれましたね・・・

使う頻度も高く、大好きなミッキーのコップ・・・

そんなコップだったのに、
われてしまいました

まぁ、形あるもの、いつかはこわれるでしょうけど・・・

こんなに早くくるとは・・・

悲しいものですね。



そういえば、去年、オリンピックのアジア予選で、
星野監督率いる日本代表の中で、
1人いいなぁ・・・と思っていた選手がいました。

すっかり名前を忘れていましたが、
先日、テレビを見ていたら、
思い出しました。
ソフトバンクの川崎選手・・・

すごいファンがいるようで、
モテモテのようです・・・

むねりんと呼ばれているそうで、
今年は、ペナントレース中も
覚えていて、注目してようかな・・・と思っております。

去年は1度ナゴヤドームに野球を見に行き、
それからすっかりはまりましたが、
今年は、開幕戦から楽しみにしております





テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ホットカーラー

今日1日がんばったので、
明日は久しぶりのお休み。

久しぶりといっても、4勤なんですけどね~

まぁ、野沢の5連休から、4勤、休み、4勤、休み・・・
と続いていたので、疲れがたまっていてもしかたないんですが・・・

それで、体が弱っているところに、
旦那様の風邪菌がうようよ・・・
で、うつったんでしょうね。

明日は、ゆ~~~~~~っくり寝ます。

旦那様、今日はなんとか仕事に行ったのですが、
やはりえらそうでした。

すでにお布団に入って寝てしまいましたが・・・

私は、ある程度やることやらないと、
明日、ゆっくり眠れない・・・

がんばって片付けます。



それはさておき、
明日は、先日の野沢の写真が出来上がる予定日。

楽しみです。

今回もいっぱい撮ったので、
写真の整理が大変です。

実は、秋に見に行った四季桜の写真から、
まだアルバムにいれてないんですよね~

また大量になってしまうので、
その作業もしなくては・・・

でも、去年の夏に行った長崎の写真・・・
まだアルバムにいれただけで、
細かいコメントや、説明等、ぜんぜんやってないんですよね~

早くやらなきゃ・・・
そう思うが、なかなかできませんね。


今日、びっくりした光景を見ました。

職場の食堂で、頭にホットカーラーをつけてる人が・・・
ホットカーラーを(推定)8個髪の毛を巻いて頭につけ、
麺類を食べてました。。。。。

化粧直しをする部屋とかでは
よく(?)みかけますが、
まさか、食堂で、麺をすすりながら、
しかも頭全体にホットカーラーをつけてるなんて・・・

同じ女性として、とってもはずかしいです。

何を考えて、そのままご飯を食べていたのか・・・

最近は、よくわからない考えの人がふえてます。




テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

バレンタイン

今日はバレンタインでしたね

まちなかは好きな男の子にチョコレートを渡す女の子で
あふれかえっていたのかなって思ったら、
なんだがむか~しを思いだし、なつかしくなりました。

旦那様に渡すチョコは昨日買ってあったので、
今日は、自分用のチョコを物色して、
3つ買って帰りました。

1つ目。
モロゾフのチョコレート。

IMG_0110_20080214221448.jpg


中身はこんなかんじ。
カフェラテと、エスプレッソの2種類のチョコレートが
入ったものです。
白がカフェラテで、黒い方がエスプレッソのようです。

IMG_0112.jpg


2つ目はメリーのチョコレート。

IMG_0115.jpg


オレンジのチョコが食べたくて、買ってしまいました。

IMG_0117.jpg


3つ目はボアシエのチョコレート

IMG_0123_20080214221544.jpg


いろいろな味があって、
1粒1粒大切に食べたいですね。

IMG_0126.jpg



見てると、あれもこれも欲しくなってきて、
おさえるのに大変でした。

でも、今は風邪気味で、
そんなに食べれないから、
我慢しました。

今日買って来たやつも、風邪がなおって、
ちゃんと味がわかるようになったら食べようかなと思ってます。


今日は、のどの痛みは少しおさまってきましたが、
かわりに鼻にきてます。

くしゃみや、鼻水・・・

悪化しないことを願って、今日こそは早く寝ます。
・・・・・
何日同じこと書いてるのか・・・


それにしても、
どれもこれもおいしそう!!

チョコレート、たまりませんね。

仕事、あと1日がんばってきます

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

今度は私か・・・

困った・・・
とっても困りました。

どうやら、私も風邪をひいたらしいです

旦那様、今日は病院に行ってきたようです。

ウィルス性の風邪らしいです。
インフルエンザではないらしいのですが・・・

その風邪をもらったのでしょうか・・・

今のところ、のどの痛み・・・
夜になって、すこしくしゃみがでてきました。

寒いのは、きっと気温が低いせいでしょうか・・・

風邪ひいてる場合じゃないんですけどね・・・


動けるうちに、いろいろやっておかないと・・・

明日は天気予報では、雪とか・・・
暖かくして、早く寝ます。


ゴミ捨てしなきゃ~

テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ダウン・・・

お土産でもらったさめスリッパ・・・

早速はいてます

でも、やっぱり足をあげないといけないときとかは、
すぐにぬげてしまいます・・・

もう少しちゃんとはけてるといいのですが・・・


今日は、旦那様が会社をお休みしました。

どうやら、風邪をひいたみたいです。

おとついくらいからおかしかったみたいで、
昨日は夕方くらいから鼻声になってきて、
夜には微熱・・・

今日は、会社を休んで、1日寝ていたようです。

夜は栄養のあるもの・・・と、
いろいろ考えましたが、
よく寝ているので、起こすのも申し訳ない気が・・・

起こしてご飯を食べて、薬をのまないといけないので、
しばらく様子を見て、起こそうかなと思ってます。


私も4勤終了したと思ったら、
ま~た4勤・・・

うつらないように気合をいれないと・・・

疲れがたまっていると、
どうしても体調崩しやすくなりますから、
早く寝て、睡眠をしっかりとっていかないと・・・

旦那様も早く良くなるといいのですが・・・





テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ハワイのお土産~

今日は1日の~んびりしました。

朝ものんびり・・・
昼ものんびり・・・
夜ものんびり・・・

でも、そうそうのんびりしていられませんね。

今までサボっていたぶん、
かなりいろいろ大量になってます。



今日は、旦那様からハワイのお土産をもらいました。

サメのスリッパ・・・

IMG_0016.jpg


サーフボードをもって、ちゃんと、足?に、つながってました。
細かい・・・

そして、Tシャツ2枚・・・

IMG_0020.jpg



そして、メイン・・・

IMG_0018_20080211213359.jpg


とりあえず、箱だけ・・・

ず~~~~~~~~~~~っと欲しかった鞄・・・
エールライントートMM グレー・・・
調べてみたら、なんだかいつの間にか、
廃盤になっておりまして・・・
売ってない・・・・

廃盤じゃなかったら買ってきそうだったので、
ず~っと言いませんでしたが、
廃盤と知って、買ってこれないな・・・と安心して
こんな鞄だったんだよっとメールしたら、
その鞄のかわりに発売された(らしいが・・・)鞄を
買ってきてくれました。

もともとブランドに興味ない私・・・

そんな鞄が発売されていたなんて、
まったく知りませんでした・・・

大切につかわさせていただきます。

っていうか、もったいなくて、
使えません!!!

貧乏性の私・・・・・・


これは・・・
チョコレート奮発しなきゃダメですね・・・


テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

たまご食べ放題???

今日は旦那様が帰ってくる日でした。

夕方くらいに家についたようで、
私の仕事が終わったら、職場まで迎えに来てくれました。

その後、ショッピングセンターに行ってご飯を食べようとしましたが、
凄い人で、どこもかしこも並んでる・・・

結局ショッピングセンターを出て、
とあるラーメン屋さんへ行きました。

そしたら、キャンペーン中で、
「ゆでたまご食べ放題」
と書いてありました。

はぁ??
なんじゃこりゃと思っていたら、
お水を持ってくるときに、
一緒に「ゆで卵食べ放題です」っていいながら、
持ってきた・・・

???

ほいじゃあ食べようか・・・
ということで、2人でからをむきむき・・・

まず、1つ食べ・・・

ラーメンに1ついれ・・・

食後にもう一つ・・・はさすがにいけなかったです。

おなかいっぱ~い。

満足でした。

でも、なぜゆで卵食べ放題なのか、
よくわかりません。

とりあえず、私は2つ食べてきましたが、
最高どのくらい食べた人がいたのだろう・・・


明日はおやすみ~
何をしてすごすかはまだ決めてませんが、
の~んびりしようかなと思ってます。







テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

野沢最終日~

ようやく最後の1日になりました。

といっても、この日は帰ってきただけなんですが・・・

とりあえず、朝ごはん~

IMG_0131.jpg


相変わらずの豪華さ・・・
この日もおなかいっぱいいただきました~

IMG_0136.jpg



そして、朝食後、お土産を見にいきました。
相変わらずの氷のかたまり・・・

IMG_0142.jpg


そして、つらら・・・

IMG_0143.jpg


長いし、すごいなぁ・・・といつも思います。
でも、いつ落ちてくるかわかりませんから、とっても怖いものでも
あるんですよね。

これぞ温泉街って感じのちょうちんはっけん・・・

IMG_0144.jpg



そして、帰り際、荷物を車につんでいるときに、
こんなものを見つけました。

とっても綺麗・・・

IMG_0149.jpg



お土産に野沢菜をいただき、
のんびり帰路につきました。

帰りによったサービスエリア、ひるがの??で、
こんなもの発見!

これぞ雪国・・・
かまくらつくってました

IMG_0205_20080209232408.jpg




まだつくっている途中で、立ち入り禁止でしたが・・・

そこで食べたソフトクリームが牛乳牛乳した味で、
とっても濃厚・・・

おいしかったです。

帰りは、松本から安房トンネル経由で高山にむかい、
帰ってきたのですが、安房トンネル、長野県側はある程度除雪
されてましたが、トンネルをこえたら・・・・
えらいこっちゃ~
一面の雪・・・
しかも、どかぶり~~~~~
運転してないので、私はのんきでしたけど・・・

まーた帰りに明宝フランクを食べに、
高速でおりて、少し戻っていってきました。

相変わらずおいすぃ~

満足でした~

の~んびり帰ってきて、
1日休み、仕事開始・・・

相変わらずこの時期は忙しいわ~

ストレスもすごいです。

今日は、お買い物してちょっと発散してきました。

明日もバタバタしそうな1日・・・

がんばってきますわ~

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

野沢3日目報告

今日は野沢3日目のご報告~

この日も相変わらず6時すぎに起きて準備して、
朝ごはんの声がかかるのを待ってました。

声がかかって行ってみたら・・・

IMG_0054.jpg


朝からいっぱい食べてしまいました。

初めて泊まる4人組が、朝から夕飯くらいのボリュームだ!って
びっくりしてました。

おとうちゃんが4人組のうち、2人が来たが、残りの2人がなかなかこないから、
心配してました。
暖かいうちに食べて欲しいっていうのがあるのでしょうね・・・

その後、ゲレンデに出ました。
スキー合宿3日目・・・

この日、初めて青空が見えてきました。

IMG_0060.jpg


そして、今日は上まで行こう!となり、
一番上まで行きました。

野沢の一番上は、毛無山と呼ばれており、ランクは一応中級。
もちろん上級コースもありますが、
私はとてもとても無理なので、中級を少しすべりました。

やはり、前日までやっていた、板をそろえて・・・とか、
ひざをいれるとか、まったくできません・・・

怖かった~

でも、景色はいいし、雪は最高だし、やっぱり2回ほどこけてしまいましたが、
傾斜があるので、立ちやすいし、雪とたわむれて気持ちよかったです。

こけても痛くないのは最高ですね

そんな、毛無山からおりてきた一部の景色です。

IMG_0073.jpg


さすがに、月曜日・・・
なみはありますが、人は少なかったです。

本当に綺麗でした~

でも、怖くて力はいりすぎて、ふ~ふ~言いながら滑ってました。

がちがちでしたね・・・

指摘されても、やっぱりなおりませんでした。

まぁ仕方ないですね・・・

その後、お昼を食べに、すべりなれてるゲレンデに移動して、ご飯を食べました。
今日のメニューは、鍋焼きうどん

IMG_0081.jpg


どこのご飯もおいしいです。
去年もこのお店に入って、おなじメニュー頼んでました・・・

迷いまくって、結局同じメニュー・・・
そんなもんですね・・・

そして、おなかも満足したことですし、
ちょっと移動して、下のゲレンデにいくことに・・・
その途中で、ゴンドラから撮った大量の雪をかぶった木です・・・

IMG_0088.jpg


その後、リフトがとまる4:30ぎりぎりまで野沢の滑り収めをしました。

帰りにいつも気になっていた↓これの写真を撮り・・・

IMG_0103.jpg


1998年に、長野オリンピックやりましたが、
野沢もその会場の1つだったんですね。
まだその時は、スキーに興味はなく・・・今思うとすごいですよね。

その後、宿に戻って、雪も降ってきたので、ウェアのまま、町にでました。

宿の近くにあるいつも気になる場所・・・

ツララがすごいです!
っていうか、固まってます!!

IMG_0110.jpg


毎回みてすごいなぁ・・・と釘付けになっております。

そして、いつも見かけていたわんちゃん・・・

IMG_0118.jpg


今年はいないのかなぁ?と思っていたら、この日は出てました。
ただ、帰りには家の中に入ってしまいましたが・・・
人なつっこくて、かわいいわんちゃんです。

そして、大湯です。

IMG_0123.jpg


いくつかある温泉の1つ。
一番山側にちかい場所にある、とっても熱い温泉。
地元の人しか入れないんじゃないか・・・というくらい、熱いそうです。

下にいけば行くほど、温度は下がるらしいのですが、
温泉はなかなか入りにいけません・・・


そして、宿に戻ってご飯~

相変わらず早い6時にはご飯でした。
今日のメニューはこちら・・・

IMG_0129.jpg


IMG_0125.jpg



どれもこれもおいしかったです。

やっぱり野沢はいいですね~


この日も9時すぎにはお布団に入って、熟睡してました。

そして、最終日・・・
最後の1日は、また明日・・・


テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

野沢2日目

今日は、野沢2日目について・・・

この日は、板をそろえて滑り、板をそろえて止まる練習、
ボーゲンから少し脱出しかけてるかな??っという感じの
練習をしてました。

だんだん調子にのり、スピードにものってきて、いい感じ~
っと思っていたら・・・・

板をそろえて止まる練習の時、ふちのほうでやっていたので、
脇にある雪のかたまりに板がズボって入ってしまい、
ずって~ん・・・見事にこけてしまいました。

ストックも雪のかたまりにはまってしまい・・・
抜くのに大変でした。

でも、片栗粉の雪・・・転んでもまったく痛くなかったです。

その日は、さすがに日曜日・・・結構人が多く、
いつもと違うゲレンデに行こうとなり、
雪が降る中、転んだゲレンデから移動して、
滑りました。

そしたら、1回目は慎重に滑って、
2回目は調子にのって滑っていたら、スピードを殺すことができず、
うわ~~~~~~って感じで下まで一気に行ってしまいました。
転びはしなかったものの、大変なことになってました。

いつも、ゴンドラから見てて、人が少なくて、穴場のゲレンデだな・・・
って思っていて、移動したのですが、2回滑っただけで、
ご飯を食べよう・・・と、そこのゲレンデにあるお店に入りました。

そしたら、ちょうど本日10%引き!!の文字が見え、
食事したら、10%戻ってきました。

すごい得した気分・・・

他のゲレンデでは混みこみだったのですが、
さすがに穴場のゲレンデにある食堂・・・
ピークの時間なのに、結構空いてました。

2日目のお昼のメニューはカレーうどんセット・・・

IMG_0026.jpg


満足ぅ~


雪景色はこんな感じでした。

IMG_0023.jpg


IMG_0034.jpg


ちなみに2枚目は、ゴンドラから撮りました。

その後も雪や、場所によってはもやがすごくて、
早めに下山しておいたほうがいいね・・・となり、
この日は、早めに下のゲレンデに移動して、
午前の練習の復習&練習をして、夕方まで滑ってました。


そして、待ちに待った夜ご飯~

民宿の夜ご飯は早い・・・
6時くらいにご飯でした。

この日は、カメラを持ってご飯にむかいました。

IMG_0044.jpg


鴨鍋~

IMG_0050.jpg


おいしかったです~

宿のお父ちゃんがイワナの骨酒を用意してくださり、
いただいてしまいました。

IMG_0046.jpg


中はこんな感じですが・・・
ちょっと見づらいですね

IMG_0048.jpg


いただいたのはいいのですが・・・
私も旦那様も、お酒をバンバン飲むほうではないので、
正直困ってしまいました。

でも、せっかくだから・・・と、
2人で(私はおちょこ2杯半しか飲んでませんが・・・)飲みました。

その後、イワナをとりだし、身を食べて、
お酒好きにはたまらないのかも・・・と思いながら、いただきました。

そして、部屋に戻って、お風呂に行った帰り、
宿の奥さんがデザートを持って行きますね・・・との事・・・

どうやら、ご飯の時にデザートがあったようですが、
出しそびれたみたいで・・・

部屋まで持ってきてくださいました。

IMG_0052.jpg



でも、お風呂あがりのアイスクリーム・・・
たまりませんね。

おいしかったです。


2日目も早めにお布団に入って、消灯・・・

9時には寝てました。

さすがに1日滑ってると、自然と早寝早起きになりますね

そして、3日目と続きます・・・・


テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

野沢報告1日目

さて。
野沢の報告いたします~

家を6時くらいに出て、11:15くらいに宿につきました。
行く途中に、雪山等の景色が綺麗だったので、
カメラを取り出し、写真を撮ろうとしたら・・・

???
カードがありません??

しまったぁ~!!
カード入れ忘れたぁ~!

充電池はばっちりもったのに・・・。

肝心なカードをわすれるなんて・・・

仕方がないから、
宿に行く前に、途中のカインズホームにて購入・・・

余分な出費だわ・・・

家に帰ればいっぱいあるのに・・・

でも、ちょうど安売りしていたみたいで、
とっても安く購入できました。

そして、無事に宿に到着・・・

IMG_0001.jpg


民宿らしく、こんな部屋です。

温泉まんじゅうが用意してあるんです。

毎年おいしい温泉まんじゅうを食べて、
落ち着いてから滑りにでかけます。


といっても、1日目は景色の写真がなく、
お昼ごはんに選んだ
やきとり丼の写真から・・・

IMG_0004.jpg


おいしかったです

そして、夕方の休憩で、
いつも行くお店でケーキセット~

IMG_0017.jpg



正月に行ったときより、
なんだか豪華になってました。

相変わらず美味しかったです。

この日は、体ならしみたいな感じで
軽く滑る程度でした。

でも、滑りなれてるゲレンデなのに、
前回と違っていたり、
お気に入りのゲレンデなのに、
最後のリフト乗り場手前の坂で、
ぼこぼこ雪のかたまりができていて、
ジャンプしてる感じになったりで、
毎回違う表情があるな~とつくづく思いました。

雪はあいかわらずとってもよくて、
そこらじゅうで片栗粉みたいに
キュキュキュキュいってました。

やっぱり、野沢は下のゲレンデでも十分の雪質だなって感じでした。


さて。
今日はここで終了。
2日以降はまた今度・・・

今日は、旦那様が会社の慰安旅行でハワイに旅立ちます。

ちゃんと1日仕事して、一度帰ってきて、
シャワーを浴びてから、
バタバタと電車で空港むかうらしいです。

私は駅まで送って行かないといけなく、
そろそろ帰ってきますので、準備します。


テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

帰ってまいりました~

野沢から無事帰ってまいりました~

むこうを10時前に出て、
5:30くらいに我が家に到着・・・

途中、下道いったり、
旦那様の友人の勤務先に行ったり、
買い物にいったりしていたので、
かなり時間かかりましたが、なんとか到着・・・

今は、ちょっと休憩中です。

帰る前に、野沢で買った温泉まんじゅう

IMG_0212.jpg


おいしいんですよね~

甘みがちょうどいい感じなんです。

あったか~いお茶と一緒に食べると、
最高です。

今日は、これを食べながら、
のんびりします。

でも・・・
旅行中の洗濯物片付けたり、
のんびりといっても、いろいろ忙しいですね。

テーマ : ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!!
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

本日は…

今日は野沢スキー合宿?の滑りおさめでした

疲れました~

今日は午前中少し滑ってから、一番上まで行ってきました

今日は午前中は綺麗な景色を見る事ができたので満足です

上はより雪がぷかぷかで、一生懸命にならないと滑れませんでしたが、本当気持ちよかったです♪

さすがに転んでしまいましたけど…

しかも2回も…

でも、中級用で転んで起き上がるのはとっても楽チンで本当そのまま転んでたい気分でした

さすがに足に力が入らなくなってくるし、夕方は下のお気に入りゲレンデで滑ってました

4:30に下のリフトは終了になるのですが、ぎりぎりまで滑ってました

さすがにくたくた~

今日の宿は私達だけなので、のびのびしてます

明日はの~んびり家に帰ります

あっという間の野沢でした
コンテントヘッダー

疲れた~

今日は野沢2日目…

いや~こけました…

板を揃えて止まる練習をしていたら、脇の山盛になっている雪に板がズボって入ってしまいました…

そしたら何がなんだかわからなくて…

気がついたらこけてました…

でもこちら野沢は雪が降っていて、ぷっかぷかの雪~

たまりません…

転んでもま~~ったく痛くなかったので、気持ちよかったです…

その後は、初めて行くゲレンデや、いろんなゲレンデに行ったりしましたが、疲れたので、今日は3時すぎに戻ってきました

しかし…

雪がすごいし、時々ガスがすごくて大変でした…

また明日頑張って滑ります~

昨日は9時には寝たので、今日もそのくらいには寝てしまうのかな…

明日のためにはその方がいいですからね…

昨日の夕ごはんはすき焼き…
今日の夕ご飯も楽しみです

コンテントヘッダー

ショック!

今日から野沢~

景色が綺麗だったから、写真とろ~っと思い、カメラを取り出し、写真を撮ろうと電源入れたら…

ん?

カードがありません…


忘れた~!

ショックでショックで…

何やってんだか…

忘れ物ないと思ったのにぃ~
コンテントヘッダー

あすからいよいよ・・・

明日から待ちに待った5連休~

またまた野沢温泉へ行ってまいります。

今度はのんびり泊まりで

いつもお願いしている宿。
料理がおいしいんですよね~

そこのおとうちゃんがなんともいえない味のある方で・・・
まさに、「おとうちゃん」って感じの方です。

毎年、お世話になっているので、
お土産を下さるときもあったりで・・・

だから、去年から、私達も
名古屋土産を選んで買っていきます。

でも、今年は選ぶ余裕がなかったから、
さっき、みの亀のお菓子を買ってきました。

よろこんでくれるかな~


正月は強行日帰りでしたが、
今回は、3泊4日のスキー合宿です。

明日は、家を6時に出る予定・・・

もう寝ないといけないのですが・・・

そして、毎日ブログ更新していましたが、
しばらくお休みですね。

帰ったらまた再開です。

今日は、昨日遅かったせいで、
眠くて眠くて・・・
たまりません。

明日は4:30起き・・・

そろそろ寝ます。



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

