コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

腱鞘炎??

いやはや・・・
仕事が終わったあとに、スーパーで買い物をしていたら・・・
右手に嫌な感じが・・・
時間がたつにつれ、どんどん痛みが・・・

右手の手首が痛いです・・・

これは・・・
もしかして腱鞘炎??

たまに痛くなるんですよね。。。

またきたかって感じです。

でも、最近手首を使うようなことしてないんですよね~

何が原因か・・・
よくわかりませんが、
こんなんじゃ、遊びに行っても楽しめない・・・

土曜日から5連休~

明日も仕事だから、
早めに用意しないと・・・

でもあれもこれもやりたい・・・
困ったものですね。

今日は、手首のために、
ピアノはおあずけです。

ピアノの弾きすぎでなった???
でも、最近はちょっと手抜きだったから、
そんな腱鞘炎になるほどやってないし、
たま~に痛くなるのが
たまたまきただけなんでしょうかね・・・


さて。
明日早く寝れるように、
今日のうちに少し連休の準備しておきます。

手首はあまり使わないようにしないと・・・




テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ホルン8重奏

今日はお休みでした。

すっごいたまっていた洗濯物を
片付けるのに、1日終わってしまいました。

テレビを見ながらできないので、
そんなときはCDを聞いてやってます。

今日の1枚はこれ・・・

IMG_0002.jpg


先日買ってきたばかりの1枚。

オペラ
という名前のCDです。

ベルリンフィルの8人のホルン奏者たち・・・
ホルン8重奏ってどんなん???
っと思いながら、買ってきました。

もともとサックスほどではありませんが、
ホルンも大好きな楽器だったため、
素敵な音楽に酔いしれてました。

曲は、
  ・  ヘンゼルとグレーテル
  ・  カルメン 組曲
  ・  ウエスト・サイド物語 より  
                      等

が入ってます。

ヘングレ・・・
懐かしいです。

学生時代、ミュージカルの授業でやりました。
私はミュージカルの授業では
テナーサックスをやっていたので、
オケ譜のチェロの部分をテナー用に書き換えて、
自分で書いて、演奏してました。

でも・・・・
T、見てる??
うちら本当、この授業嫌いだったよね。。。。。
しばらくは、ヘングレのワンフレーズが聞こえてきただけでも
2人で「うわ~・・・  」って言ってたね。

やっぱり弦の楽譜を管でやるのは大変だったね。
チェロ→テナーの私より、
ビオラ→アルトのTの方が大変だっただろうけど・・・

でもこの曲でチェロの魅力にも目覚めたから、
なんだかんだいって、今ではCDもかってしまったほど好きな1曲です。


カルメンもウエストサイドも大好きな曲・・・
たまにホルンだけっていうのを忘れてしまうくらいでした。

やっぱり大好きなメロディや、
綺麗なハーモニーになると、音楽に入り込んでしまって
手がとまってしまいます。


サックス四重奏のウエストサイドもとっても素敵でお気に入りですけど、
ホルン八重奏のウエストサイドも素敵でした。

やっぱり1つの曲でも、それぞれのいい面が出て、
すばらしい演奏になるんでしょうね。


今日はホルンの素敵なハーモニーに酔いしれます。




テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

かさの家  梅ヶ枝餅

今日は、久しぶりにこんなものを買いました。

IMG_0017.jpg


太宰府市にある、かさの家という会社(お店)の、
「梅ヶ枝餅」

いつもならんでいて、
なかなか買えませんでしたが、
今日は、一瞬の空きをみて、買えました。

中をあけるとこんな感じ・・・

IMG_0019.jpg


中はあんこですが、
洋菓子好きな私でも、
ペロっと食べてしまう梅ヶ枝餅・・・

食前に・・・
食後に・・・

あっと言う間になくなってしまいました。

またしばらくお目にかかれないのはさびしいですね。



いろいろ問題のあったハンドボールの予選やり直し・・・

中学時代、ハンドボール部だった私は
とっても気になる話です。

素人が見てもあきらかに反則なのに、
それが反則にならないなんて、
本当驚きました。

結果的に、
今日の試合で韓国と戦いましたが、
21-34で負けてしまいました。

あきらかにおかしい試合で
負けがつくより、
正々堂々と戦って、
負けてしまうほうが、
まだいいのかも・・・

でも、選手は悔しくてたまらないでしょうね・・・・


次の3月に行われる予選で、がんばってほしいです。

このままハンドボールという競技が
注目をあびるスポーツになってくれたら・・・と思います。

明日は男子の試合・・・
どうなるんでしょうね。




テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

洗顔石鹸買いました

今日は平凡な1日でした。

でも、念願の?洗顔石鹸買ってしまいました。
1月26日にも書いた、
沖縄のサウザの洗顔石鹸。

やっぱり、2日使いましたが、
いいですねぇ・・・

肌になじんでいるというか、なんというか・・・

何個買おうかすごい迷ってましたが、
2個買ってきました。


IMG_0014.jpg



多い人は、6個とか買っていくみたいで、
本当に人気なんだな・・・っと思いました。

こういうものは、1度使うと私は
ず~っと使う人なので、
きっと毎回毎回買って使うんだろうなって思います。

きっと、1年に1度2度しかおめにかかれないから、
本当に気に入ったら、
次回は個数を増やそうかしら・・・と思ってます。

が、
そこまで買い占めるお金がない・・・

困ったものです



今日は、友達の誕生日。
2人つづけて誕生日があります。

1月でも、この2日間は
なんだか幸せな1日です。

大好きな友達2人がこの世に誕生した日なんですからね

今日誕生日の彼女は、新婚ほやほや・・・

初めての誕生日を迎えて、
きっと幸せいっぱいな時を過ごしているんだろうな・・・と思います。


ちなみに、昨日誕生日だった彼女は、
自分の子供にハッピーバースディトゥーユーを
歌ってもらったみたいです。

みんな幸せにすごしてほしいな~


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

お笑いライブ

今日は、お休みで、
お笑いライブに行ってきました

11:30~開場
12:00~開演でした。

どのくらい時間がかかるのかわからなかったので、
早めのご飯を11時に食べました。

その後むかったのですが・・・

初めてのお笑いライブ・・・
どんな感じなのか、すごいわくわくしてました。

しかも、有名どころも出演するとあって、
楽しみで楽しみで・・・



出演者

  ・  ロバート
  ・  ブラックマヨネーズ
  ・  博多華丸・大吉
  ・  笑い飯
  ・  藤崎マーケット
  ・  NON STYLE
  ・  ダイノジ
  ・  ジャルジャル
  ・  ハイキングウォーキング
  ・  平成ノブシコブシ
  ・  若井おさむ

いやぁ・・・
私の勉強不足ですが、
3組知らなかったのですが、
それなりに楽しめました。

でも、やはり名前が知れている人たちは、
楽しかったです。

しかし、ほぼ満員・・・
空席も数席ありましたが、
舞台にあがった芸人さん、
何組かが混みこみの客席を見て、
びっくりしてました。


以外だったのは、
ダイノジ・・・
正直、もっとつまらないかなって思ってましたが、
結構面白かったです。
旦那様は、1番面白かったって言っておりました。
作られた話ではなく、
素の2人のやりとりを見ることができ・・・
やはり、そういったほうがおもしろいですからね。

博多華丸さんの生「アタックチャ~ンス」を
聞くことができましたし、藤崎マーケットの
ラララライ体操も見ることができましたし、
楽しい1日でした。

最後の締めはブラックマヨネーズでした。

相変わらずのハゲ&ブツブツネタでした。
でも、やはり2人のやりとりはおもしろかったです。


しかし、グッズのコーナーが少しでてましたが、
狭いクロークみたいなところに
みんながおしかけるので
本当みんなが押しまくっていて、大変でした。
せっかく終わってから見に行ったのに、
1番前までいけましたが、
人の多さにうんざりして、
結局ちら~っと見て、何も買わずに帰ってきました。
でも、吉本芸人のグッズがあって、
見るだけで楽しかったです。


テレビで見てるのも楽しいですが、
生にしか味わえないよさもあり、
もっともっとこの地域でもやってくれないかなって
思いました。


また機会があれば、
見に行きたいなって思います。




追伸・・・

今日は親友のお誕生日。
おめでとう!!
楽しい1日を過ごしたかな?

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

洗顔石鹸

いつも気になっている洗顔石鹸があります。

洗面器?にメレンゲのような泡がとっても気持ちよさそうに
あわあわなんです。

沖縄の石鹸なんですけど、
キメ細かいあわ立ちの石鹸で、
沖縄もずく成分や、にんじんエキスが古い角質や汚れを
とってくれるそうで・・・

黒糖やハチミツ、ローズマリー油の効果で
洗顔後もしっとりした洗いあがりで
お顔がつっぱることもないそうです・・・

すごく気になってました。

そうしたら、試供品をいただいちゃったんです。

よっぽどもの欲しそうな顔をしていたのか・・・

一度試してみて、よかったらちゃんと買おうかなって思ってます。


そして・・・
先ほど実際につかってみました。

う~ん
実にあわ立ちがいい・・・

ふかふかの泡~

確かに突っ張った感じはまったくないです。
本当にいいのかどうかはまだよくわかりませんが・・・

明日の化粧ノリが楽しみですね。

でも・・・

本当にいいかも・・・

化粧も2度洗いで落ちるって言われたので、
実際に2度洗いしてみました。

洗い方が悪いのか・・・
やっぱりちょっと残ってました。

まぁそのあたりは自分がちゃんとやれば問題ないですね。

しかし・・・
本当につっぱらないし、これはなかなかポイント高いです。

低刺激・無香料だから、敏感肌の方やアトピーの方にも
いいそうです。

詳しくは、

http://www.sauza.co.jp/sunclearsoap.html

(  http://www.sauza.co.jp/index.html  )

にて・・・

ふわふわの泡ものってます。




テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

きゃ~!これかわいい!!

今日は仕事が終わってから、
のんびりお買い物してきました。

そうしたら、こんなもの発見!!


IMG_0012.jpg



♪がついてるし、水引がト音記号になってる!!

か~わ~い~い~~~!!!


当分必要ないのに、思わず買ってしまいました。
っていうか、これで私がほしかったくらいです。

残念!!

本当かわいいなぁ・・・ってながめてしまいました。

私にはたまらない1品でした。




さて・・・
気がついたら・・・
今日は1月25日・・・

私がブログを始めて早1ヶ月経過していたのですね
1ヶ月付き合ってくださった皆様、
ありがとうございます。

毎回コメントをよせてくださるコロさん、
本当にありがとうございます。

毎日更新する・・・そんな目標で始めたのが1ヶ月前・・・
なんとか毎日更新してまいりました。

今後、病気や旅行等、更新できない時がくるとは思いますが、
できるかぎり毎日更新していきたいと思います。

がんばりますので、
この先もお願いします


テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

黄色軍団

昨日は今年に入って2回目のスキーに行ってきました。
2つのスキー場でまよっていて、
まず、1つ目の水曜リフト1000円のところに
行ってきました。
でも、バスが多く、小学生の団体がずらり・・・
仕方がないので、もう1つのスキー場に・・・
どっひゃ~
こっちも凄いです!!団体バスがいっぱい・・・

結局、あきらめて、そのまま滑ることにしました。

でも・・・
凄い人・・・

「初心者にやさしいゲレンデ」とうたっているので、
平日はいつもそんなにこんでないのですが・・・
以前行ったときも、ほとんど貸切状態だったのに・・・

たまたま小学生のスキー学校や、
熊本県の高校生の修学旅行ご一行様・・・

本当すごかったです。

これはすいてる状態・・・↓

IMG_0003.jpg


タイミングが一緒になってしまうと、
こんな状態に・・・↓

IMG_0007.jpg


熊本の修学旅行生は黄色の団体で・・・↓

IMG_0008.jpg


しかも、黄色の軍団がリフトに乗ると、減速しまくり、
リフトとまりまくり・・・・

たまりませんでした。
ただでさえ、雪がすごくて、普通にリフトにのってるだけでも
雪がつもってくるのに、止まったらえらいこっちゃって感じでした。
リフトに1回乗ったら、3回とめられて、減速は数えられないくらい・・・
寒かったので、よけいにとめられると、あ~もう!ってなってました。

まぁ、仕方ないのですが、満足に滑ることができないし、
そっこらじゅうでころびまくってるし、
私もへなちょこボーゲンくらいしか滑れないのに、
まわりがよけれないなんて・・・
自分が逆によけて滑っていかないといけないなんて、
不思議な感じでした。

なんか、1回滑っただけで、もう疲れたって、
友達がいる休憩所に行って、少しおしゃべり・・・
タイミングをのがして、朝ごはんも食べてなかったので、
そのまま朝昼兼用ご飯食べました。

その後、1回すべり、また休憩・・・

こんなんじゃいかん・・・と、
それからは滑りまくってました。

雪がよく、人もすくなく、斜度もなだらかで、
リフトも短いところがあったので、2回ほど滑っていたら、
どうやら、黄色軍団のまったくの初心者が滑っていたようで、
ヒ~ヒ~いってみんなすべってました。

だんだん体がほぐれてきて、良い感じで滑っていたのですが、
雪がひどくなってきて、そろそろ帰ろうか・・・となり、
2時すぎには岐路につきました。

高速に乗らず、しばらく下道で帰ってきました。

途中、道の駅「明宝」によりました。
ここの道の駅にある、お店

IMG_0018.jpg


↑この店にある、
明宝ハムのフランクフルト、
明宝フランク↓

IMG_0011.jpg


これが超美味しい・・・
結構長いのですが、おなかもすいてきたし、
2本食べてしまいました。

あんなにおいしくて、長いのに、
なんと1本150円!!

安くて美味しい・・・
最高ですね。

久しぶりに食べれたので、大大大満足でした。


夜は実家の近くの焼肉屋さんへ・・・
安くて美味しいそこのお店。
昨日もおいしかったです。
どうやら、お米も自分のところでつくっているのですが、
友達はおいしいおいしいってパクパク食べてました。

焼肉もおいしいし、たれもおいしいし、
お米もおいしい・・・・

最高のお店です。

その後、実家の犬を見て、帰ってきました。

友達は滑りませんでしたが、
それなりに楽しんでいただけたようで・・・

よかったです。


しかし、今日は一段と寒いですね。

暖かくして寝ます。







テーマ : (-ω-;)ウーン
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

スキーに行ってきました。

今日は、旦那様がお休みをとり、
お休みが一緒ならせっかくだから・・・と、同期の子を誘い、
スキーに行ってきました。

同期の子はドライブがてら同行し、
結局滑らなかったのですが、
今日は体力がもたず、あまり滑りませんでした。

でも、1日雪が降ってて、
べとべとになってしまいました。


さすがに3:50起きは
とっても眠いです。

今日は、早めに寝ます。



次のお休みまで3勤・・・
がんばってきます

今日は、さすがにピアノもできないです。

昨日、久々に大きな音でピアノを弾きました。
そうしたら、今まで夜遅いから・・・と、
小さい音でやっていたため、
弾いてても、“あら”は感じなかったのですが、
大きい音だと、やっぱり“あら”がすごく耳について、
びっくりしました。

小さい音でやるのも問題かも・・・って
思いました。


今日はさすがに疲れました。

今日はこのへんで・・・
また明日細かくスキー話書きます。







テーマ : 私は今日も精一杯(;´д`)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

高山小旅行

ようやく落ち着いてきたので、先日の高山のお話・・・

名古屋を9:43発、ひだ3号に乗って、日帰り高山に行ってきました。

私は禁煙車よかったのですが、旦那様が喫煙席のほうがいいので、
(しぶしぶ??)喫煙席にすわりました。

車内はガラガラでしたが、もともと車内がタバコ臭く、
たまりませんでした。

禁煙席や自由席は結構混んでいたようで、
タバコを吸いにくる人がちらほら・・・

座席の前に、こんなものを発見。

IMG_0248.jpg


景色のいいところのポイントポイントで放送が入り、少し減速して走ってました。

そんな中、自然の景色がとっても素敵だし、川の水の色の綺麗なこと・・・

なんとか写真に・・・と思い、シャッターを数回きりましたが、なかなかうまくとれませんでした。

IMG_0253.jpg


IMG_0255.jpg


あの素敵な景色をもう少し写真に残したかったです。

どんどん雪が残っている風景になっていき・・・
見るからに寒そうでした。

本当は、高山駅で降りる予定でしたが、終点の飛騨古川駅までいって、
町並みを見てまわりました。

IMG_0264.jpg


IMG_0262.jpg


白壁、本当に綺麗でした。
静かで、情緒があるというか・・・
いいものを見せていただきました。

高山に行く前にご飯を食べよう・・・と、
フラフラ歩いていたら、ランチ カレーライス・サラダ・コーヒー 650円
の看板が見えたので、早速入りました。
見た目は喫茶店・・・

飛騨古川なのに、なぜか関西弁のお姉さんが出てきて・・・
寒いでしょう・・・と少しお話をして、ランチ2つ注文しました。

そして、お客さんが入ってきて、なんだかそわそわ・・・
なんだろうと思っていたら、テレビにカラオケの画面が・・・
ん???
そこはカラオケ喫茶でした。
初めて経験するカラオケ喫茶・・・すごい変な感じがして、
見ず知らずの人のカラオケをコーヒー飲みながら聞いてきました。
コーヒーはとってもおいしくて、一気に飲んでしまいました。

おもしろかったです。

そのあと、隣にあるタクシーにより、
タクシー6千円分がついたプランで行ったので、
高山までお願いして高山までタクシーで移動・・・
乗った時に、いくらくらいかなぁ?と聞いたら、
5400円くらいと・・・
タクシーの運転手さんに聞いてびっくりでした。
今残っているこの雪、なんと年末年始に降った雪とのこと・・・
こんなに残ってるくらい、とけないんだ!!ってびっくりしました。

そして、無事高山到着・・・ついたときに見たら、
ぴったり5400円くらい・・・
さすがタクシーの運転手・・・
結構、このプランで、飛騨古川まで行き、高山までタクシーで・・・
という人がいるみたいで、なれたかんじでした。

高山について、いざ散策!
帰りの電車は16:42
約2時間30分フラフラしてました。

とりあえず、陣屋に向かい、となりにある団子屋さんで団子を食べました。
しょうゆがしっかり味付いていて、美味しかったです

その後、古い町並みをフラフラしていたら、
すれ違った人がでっかいおせんべいもって食べてました。
私もあれ食べたい!と思い、探しながらあるいていたら、発見!!
少し並んでいたので、私も並び、1枚250円だったので、2枚購入。
出来立てでおいしかったです~

そうして歩いていたら、なんか素敵だったので、1枚写真にとりました。

IMG_0286.jpg



川の水も透明でとっても綺麗でした。

IMG_0291.jpg


なんだかんだしてたら調度いい時間に・・・
戻る途中、駅前に喫茶店があったので、入りました。

5種類くらいからケーキを選び、コーヒーか紅茶がついてのセットがあったので、
迷わずチョコレートケーキと紅茶を注文しました

IMG_0294.jpg


とっても味が濃厚で、美味しかったです。
さくさく~っと食べてしまいました。

紅茶も美味しく、旦那様が飲んだコーヒーも美味しかったようで、
幸せなひと時でした。

その後、お土産・・・と玄関に飾るさるぼぼをさがしていたら、
時間がなくなってしまい・・・
結局皆さんのお土産を買う時間がなくなってしまいました。

でも、自分自身には
さるぼぼのうさぎの耳がついたバージョンのピンクの巾着袋と、
玄関に飾る、さるぼぼを購入したので、満足してます。

帰りは無事に19:09に名古屋に着きましたが、
電車はすごいこんでいて、喫煙席なのにほとんど満席に近い状態。
私達の前に座っていた大学生風の4人組は、
禁煙席がいっぱいだったから喫煙席に座っていたようで、
友達が禁煙席があいたと呼びにきて、
途中で移動していきました。

ちょうどいい時間だったので、
みなさんこの電車を利用して帰ってきたようです。

無事に帰ってこれてよかったです。

たまには電車乗って出かけるのもいいですね

また遊びに行きたいです

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

なぜか吹奏楽・・・

今日は、昨日の高山の話を書く予定でしたが、
なんだかんだやっているうちに、
吹奏楽のDVDを見始めてしまい、
結局現在に至ります。

こういうものを聞くと、
やっぱり吹奏楽っていいなぁ・・・
と思ってしまいます。

そして、楽器が吹きたくなり・・・
でも、家ではなかなかふけません・・・

消音器(?)が発売されているので、
欲しい欲しいとずっと考えてますが、
なかなか買えません・・・

4万・・・
その4万がなかなかでないんですよね。

学生時代、1日吹いていたころが
とってもなつかしいです。

また楽器吹きたいってキモチが
うずうずし始めてます・・・


高山の件は、残念ながら、今日ではなく、
明日、お休みなので、
のんびり作成していこうと思います。


今日は、友達にゲームをかりました。
今までやったことのないゲームなので、
話を聞いただけではさっぱりでした。

複雑だったので、
ゆっくりやってみようと思ってます。

奥がふかそうです。

私に使いこなすことができるのでしょうか・・・

明日は大変な1日になりそうです。

今日は早く寝て、明日にそなえて、
たっぷりゲームしなければ・・・


でも、ピアノ弾きたいし、
楽器もふきた~い!

どうしようかしら・・・

1日ってあっというまですね。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

高山~

今日はお休みで、予定通り、
高山へ行ってきました。


疲れているので、
明日詳しく書いていこうと思いますが、



行きは飛騨古川駅まで行きました。


IMG_0259.jpg



そして、タクシーで高山まで行き、
帰りは高山から帰ってきました。


IMG_0299.jpg



この電車で帰ってきました。


IMG_0300.jpg



ディーゼルエンジンで動くため、
ダイヤ型のパンタグラフがないので、
すごい不思議な感じがしました。

でも・・・
よく考えたら、地下鉄もないんですよね・・・


だんごも2本食べたし、
満足です。

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

コンテントヘッダー

終わったぁ~

明日はお休み~

5勤、4勤と続いて、
どうなることやら・・・と思っておりましたが、
なんとか無事終了~

今日は、帰りにご飯を食べがてら、
お買い物しにいきました。

旦那様が、
仕事で使ったり、出張の時に使えるような、
安い小さいデジカメをさがしていて、
今日、買ったらしく、
その液晶保護フィルム、カバー(?ケース?カメラ入れ?)を
買ってきました。

その後、私も吹奏楽のDVD1枚と、
CD1枚買いました

満足ぅ~

私もカメラのケース、今使っているやつも買ってきたので、
早速帰ってから入れ替えしました。

ぴったりサイズで満足です



明日は、高山にでも電車で行こうかな~と
考えてます。

でも・・・
寒いみたいなので、
どうなることやら・・・です。


さーて。
明日の準備しま~す


テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

当分の目標・・・

いままでは、適当に指をならしてから、
昔やっていたの曲をやりつつ、
適当にピアノを弾いてましたが、
今日は、一連の流れを決め、
目標の曲も2曲選びました。

どちらも簡単には弾けそうもないので、
当分かかりそうですが、
やっぱり楽しいですね。

昨日より今日、今日より明日・・・
というかんじで、
日に日にすこ~しづつですが、
弾けるようになっているようです。

もともと初見は苦手だったので、
のんびり弾けるようになっていけたらな・・・
と思ってます。

やっぱり音楽って楽しい。

難曲が弾けるようになったら、
もっともっと楽しいとは思いますが、
それまで自分のレベルにあった曲もいっぱいあるので、
背伸びしないで、がんばっていけたらなって思いました

毎日少しでもいいから
続けること・・・
それってどんなことでも大切ですね

がんばろ~


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

本屋さん

ずっと気になっていた本があったので、
仕事帰りに見てきました。

立ち読みとか、あまりできないので、
パラパラめくって、内容がよかったら
390円だし、買おうかなって思っていましたが、
おもったより自分の興味のある話題の記事が
少なかったので、結局買わずに帰ってきました。

せっかく欲しいなって思っていた本だったので、
買う気満々でしたが、
内容が内容だったので、
ちょっとショックでした。

他の本は何かないかな・・・と
思っていましたが、
結局見る時間もなく、今日は帰ってきました

いつも本屋に行くと、
ブライダル系の本をのぞいてくるのですが、
ブーケの本とか、すごい見るのが大好きで、
いつもながめて帰ってきます。
結構ああいう本は高いので、
買えないのですが、
いつか買ってやる・・・って思ってます。

最近、休憩の時間とか、
雑誌を含め、本を読んでますが、
なかなかすすみません。

今は、
女性の品格  を
読んでます。

でも、昔から文字を読んでると、
眠くなってくるので、
2,3ページ読んだら眠くなってきて、
続きが読めません。

もう何日もたっているのに、
なかなか読み終わらないです。

読むだけじゃなく、
ちゃんと内面も磨いていかなきゃなと思いますが、
やはり難しいですね。





テーマ : (*´∀`*)タハ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

口内炎

痛いです・・・

口内炎ができました・・・

しかも、右の奥歯の歯茎のあたりに・・・
カーブしているところにできたので、
あくびをするのもつっぱった感じになって、
思い通りにできません・・・

思いっきりあくびができるのは
いつになるんでしょう・・・


やはり、連日の疲れが
そういうところにきたんでしょうかね・・・

たまに口内炎ができた・・・
と同期のAさんにいうと、
ビタミンをとりなさい
といつも言われます。

そういえば、
いつもいわれるなぁ・・・と思いながら、
今回もそのまま・・・

ダメですね。


今日は、もう1ヶ所痛いところが・・・
腰が痛いです。
しかも、右腰だけが・・・
へんな動きとかしたんでしょうかね・・・

昨日まではなんともなかったのに、
今日気がついたら
右腰だけ痛い・・・・・・
困ったもんです。


どこか痛いだけで、
それだけで
何もかもが嫌になってきます。

早くなおらないかな・・・と、
そんなことばかり考えてました。


気分をかえて、
今日も少しピアノさわります。

さっき少しさわりました。
昨日よりは、
まだ動きはよくなった・・・と
思います。
が、やっぱりくちゃくちゃです。

のんびり弾いてきます





コンテントヘッダー

今日の1枚

今日は本当いいお天気でした。
洗濯3回やって、のんびりした1日を過ごすことができました。

ストレス発散のため、
音楽でも聴こうかなと、今日の気分はピアノだったので、
ピアノの中で、何にしようと考えて、
この1枚にしました。

           ↓ ↓ ↓

IMG_0240.jpg



ピアニスト仲道郁代さんのCDです。

有名な曲だと、
・月の光
・トルコ行進曲
・トロイメライ
・エリーゼのために
・幻想即興曲
・英雄ポロネーズ

等が入ってます。

そんなのんびりしたピアノの曲をきいていたら、
私もピアノ久しぶりに弾いてみようかな・・・
と、楽譜をひっぱりだしてきて、
弾いてみました。
・・・
・・・・
・・・・・



なんじゃこりゃ~!!

まったく動かない・・・

数ヶ月ぶりのピアノだと、
やっぱりぜんぜんダメですね。

本当ショックでした。

やっぱり、毎日の積み重ねですね。

昔やっていた曲とかやってみましたが、
こちらもやはりダメでした。

もともと指はまわらなかったのに、
さらにひどくなってるなんて、
のびのび弾いてる方々が
うらやましいです

今日は、昨日までの疲れをとり、
明日からの4勤に備えて1日のんびりできたので、
なんだかいい1日でした


テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

やっと終わりました

終わった~
5勤終了~

辛かった5勤終了しました。

さすがに、3,4,5日目になったら、
朝起きるのがとってもつらかったです。

5分10分15分・・・
お布団の中で、
どんどん時間がすぎていくぅ~って感じでした。

なんとか起きる日々がつづいておりましたが、
明日は明日で旦那様の朝ごはんとお見送り・・・
洗濯もしなきゃ・・・

お昼寝しよ~って心に誓っても、
結局おきてるんでしょうけど・・・

とりあえず、
明日はのんびりします。

明日の休みが終わったら、次は4勤・・・
次の休みは、スキー(の予定)

とってもハードだわ・・・

体、もつかしら・・・

だからこそ、明日は、のんびりしないと・・・

ストレス発散・・・
楽器吹いたり、ピアノ弾いたり、音楽聴いたり・・・
やりたいことはいろいろありますが、
どれか1つできればいいんでしょうね・・・

明日は音楽にどっぷりつかりますわ。



今夜は、
寒かったので、
味噌煮込みうどんにしました。

いつもと違う味噌煮込みにしましたが、
味の違いがよくわからず・・・

しかも、時間が経過して、
最後のほうに食べたものは、
味がしみこみすぎて、
からかったです。

やっぱり、いつもとおなじ味噌煮込みに
しておけばよかったと思いました。

新しいものって、
どんな風かわからないから、
難しいですよね。


今日は早く寝なきゃ~




私とおなじ条件で勤務した皆様、
本当、お疲れ様でした。




テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

焼肉

今日は、仕事が終わってから、
旦那様が迎えにきてくれたので、
お買い物をして、実家の近くにある、
焼肉屋さんへ行ってきました。

毎日ヘロヘロになって、
元気を取り戻そう!とむかったのですが、
やっぱり時間帯が悪く、
とっても混んでました。

しかたがないので、
お茶をして、時間をおいて、
またむかいました。

ようやくお店に入ることができ、
いつものとおり注文・・・

私が1番好きなかしわ~
旦那様が1番好きな豚ホルモン~
(他いろいろ・・・)

そしたら、
旦那様が楽しみにしている
ホルモン売り切れ~

ショックをうけてました。

せっかくホルモン食べに来たのに・・・・・・・・・・

しかたがない、また来よとなだめ、
私はかしわをたっぷり食べて、
帰ってきました。

明日、ようやく5勤終了~

2,3日に1度休みがある私にとって、
5勤は大変つらいです。

やっと終わる・・・
辛かった~

でも、あと1日乗り越えなければ・・・


焼肉パワーで、
のりきれる・・・かしら????



がんばってきます。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

カタログ~

今日は、家に帰ったら、
新聞受けに通販のカタログが届いてました。

分厚いのに、無理やりおしこんでありました。
なんじゃこりゃって感じでしたが、
まぁ、しかたないですね。

通販カタログを見るのが
とっても大好きな私・・・

注文はたまにしかしなくても、
数社からどんどん送ってきます。

暇な時に、
それを見てはたのしんでます。


でも、今日の私に春のカタログ見る余裕は
まったくないです。

仕事で疲れてヘロヘロです。

がんばって洗濯物干しましたが、
足がふらついて、
ベランダでバランスを崩した時に、
そのまま倒れそうになってしまいました。

踏ん張ることができなかったです。

お休みまで、
あと2日・・・

がんばれ自分。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

楽器の修理

昨日、中国から戻ってきた
旦那様のお土産を見て、
第一声がかわい~でした。


IMG_0236.jpg



パンダの形をしたチョコレート・・・

もったいなくて食べれない・・・

日本のチョコレートと外国のチョコは
味が違うし、あたりはずれがあるので、
食べるまではどんな味か想像がつきません・・・

当たりだといいな~
と思いながら、かわいいので
なかなか食べることができません



昨日、昔サックスのレッスンに通っていたときの先生に、
質問メールをしてみました。
楽器の調子を見てもらうのに、
信頼できる人がいる楽器店はどこか・・・と。
前、変な人にあたると、変になる(自分の好きな感じでは
なくなる)と聞いたことがあったので、
みてもらいたくても、
なかなか知らない楽器店に持っていく勇気がない・・・
持って行って、変な人にあたって、
楽器の状態が悪くなる(って言い方は変ですが)のは嫌だ・・・
と思ったら、いっぱい楽器店はあるのに、
持っていけなくなってしまいました。

そこで、先生のお勧め楽器店は?
と聞いてみました。
2店舗教えていただき、
今度行ってみようかな・・・と思っております。

1件は考えていたお店だったので、
1度見てもらおうかなと思ってます。


そして、今年こそは
レッスンなり、楽団なりに入って、
サックスを吹く機会を作っていきたいなと
思ってます

なかなか希望通りのところってないんですよね~

困ったものです



テーマ : (∀)うはっ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

朝からバタバタ・・・

今日はあせりました。
朝、目覚まし(携帯つかってます)見たら・・・

うげげ

7:38

ん???
7:38?????

どっひゃ~!
通常、遅くても1人だと7時には起きないと
間に合わない・・・

バタバタバタバタバタバタバタバタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むちゃくちゃあせりました。

何1つ削ることなく、いつもの行動を
全て行い、ばたばたばたばた・・・・・・・・・

でも、そういうときって、
不思議ですよね。

なぜか、最終的にはいつもより時間に余裕をもって
バス停にいけました。

しかも、2分前・・・
いつもぎりぎりにしかつかない私が、
2分も前に到着するなんて・・・

本当間に合ってよかったです。


そんなバタバタした朝だったので、
仕事にそのままいかなきゃいいのだが・・・と
思っていたら、
忙しいったりゃありゃしない。

本当にくたびれました~

くたくたです・・・

でも、今日までしか自由時間(?)がなかったので、
ヤマハにリベンジ!!!!!

目的の楽譜はありませんでしたが、
ちょとちがうやつはあったので、
じ~っと見てきました。

やはり難しそう・・・

せっかく来たのだから、
何か買わないと・・・
と、こんなものみつけました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_0247.jpg


IMG_0238.jpg



ちょっと見にくいですかね・・・

小さいので、なかなか写真にはとりにくかったのですが、
よくみると、ちゃんとサックスになってる!

420円と安かったので、
とびついて買ってしまいました。

携帯ストラップのコレクションに仲間入りしました。


今日は旦那様が中国から帰ってくる日・・・

なにやら霧がすごくて、
飛行機が着陸できず、日本に折り返し帰るのが
どうなるか・・・ってメールがあったので、
もう1泊か?って言ってましたが、
ちゃんと戻ってこれるようです。

よかったです


お土産なにかな~



テーマ : ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||)
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

さきいか

今日はお休みでした。

せっかくだから、お出かけ・・・と思いましたが、
やっぱり家でゴロゴロしてました。
私の一番幸せなゴロゴロ時間・・・

そんな幸せな時間に、
年末に買っておいた「さきいか」を
食べました。

う~ん・・・
  う~ん・・・・・
    う~ん・・・・・・・・

やっぱり何かが違う・・・

さきいかは、とっても大好きですが、
やはり何かが違うんですよね。

昔は普通にスーパーで買って来たさきいかも
好きだったんですけど、
物産展でであったさきいかに比べると・・・

物産展のさきいかの方が
断然美味しい。。。

金額も違うし、くらべちゃいけないとは思いますが、
やっぱり物産展で買ったさきいかのほうが、
美味しいです。

でも、1年に1回、半年に1回とかしか
物産展はこないので、
なかなか食べることができません。

1社は最近こなくなってしまったので、
ここ数年食べてません。
インターネットで注文できるようなので、
今度注文してみようかなって思ってます。

だからといって、
高いさきいかばかり買えないので、
いろいろなさきいかも買って、
その中でお気に入りを見つけないと・・・


そして、たまに食べたくなるのが・・・
これです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_0239.jpg


角切まぐろ・・・

これは当たり外れがあまりないので、
満足です








テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ふらふら~

今日から3日間だんな様が中国出張のため、
仕事が終わってからちょっと街中をふらふらしてまいりました。

ある楽譜が欲しくてさがしているので、
狙ったのは、ヤマハ。
バスに乗ってむかったのですが、
降りますボタンを押してから気がつきました。
ヤマハの電気が消えてる!!
あっちゃ~
やっちゃった~

結局おりるだけおりて、
演奏会等のパンフがおいてあるところをみて、
レッスンのチラシ等があったので、
サックスとピアノのやつを
かたっぱしから回収して、
バスがくるまでの間、
見てました。
地下鉄の駅に向かうバスの中で、
ヤマハの教室が入っているビルが途中にある事を思いだし、
途中下車・・・
フラフラ見に行き、レッスンなどの気になることを2,3質問して帰ってきました。

その後帰ってきたのですが、
なんか、せっかく自由になる時間があったのに、
なにをしにフラフラしていたのか
よくわからない夜でした。

結局本当の目的だった楽譜は探すこともできず・・・

でもまぁ、たまにはこんな日もあっていいか・・・と思い、
普段乗らない系統のバスに乗ったり、
いい気分転換になりました。

しかし、あの楽譜はいったいどこにあるのやら・・・
3件見に行ったがどこにもなかったです。

取り寄せてもらった方が早いのですが、
中を見てから買うか決めたいので、
やっぱりのんびりいろいろ見て探そうかなと思います。


明日はお休み・・・

昨日、夕方のニュースで見た、
お花の写真でも撮りに行こうかと思いましたが、
あさってからとっても疲れる仕事なので、
の~んびりやすみます





テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

笑顔

今日はお休みでした。

朝から雨が降っており、
洗濯物もかわかないけど、
やらないわけにはいかないので、
たまりまくっている洗濯物を洗濯し、
昨日買ったDSで楽しみ、
これまた年末年始のたまったビデオを見て・・・
ダラダラしたお休みになりました。

晩御飯の買い物に行くついでに、
近所のゲーム屋さんへ・・・

なにかいいソフトはないものかと、
探していたら、
いいのがありました。

ちょっと高いけど・・・
と思いながら、商品券があったので、
それを使って買ってきました。


IMG_0235.jpg



どれもこれもおもしろい・・・

ずっとやっていたいのですが、
そんなわけにもいかないので、
一通り楽しんで、現在に至ります。

また落ち着いたらやろうかなって思ってます。


今日、買い物に近所のスーパーに行ったら、
私のお気に入りのお姉さん発見!!

このお姉さんは、どうやらそのスーパーの社員で、
後輩指導や、困った時に声がかかるような、
リーダー、主任的感じの人・・・

レジ打ちは早いし、感じのいいことといったら・・・
やっぱりそれは大切ですからね。

そのお姉さんの声がしている時は、
たとえ他のレジがすいていて、そのレジが並んでいても
そのレジに並びます。

気持ちよくお買い物したいですからね。

本当久しぶりにそのお姉さんがレジにみえたので、
声がした瞬間、すぐそのレジを目指していきました。

これといって会話とかはしませんが、
「あっ!」って感じの顔をして、
ニコニコ顔でいらっしゃいませ・・・

最近は、事務所に入ってばかりのようで、
現場になかなか姿を現さないので、
何ヶ月ぶりかのお姉さんレジ・・・

今日も気持ちよくお買い物できました。

笑顔・・・
些細なことなんでしょうけど、
簡単に思えるかもしれないでしょうけど、
笑顔を保つって本当大変。
でも、笑顔が笑顔を呼ぶ。
幸せがひろがるんですよね。




テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

買っちゃった~

ここ数ヶ月ず~~~~~~~っと欲しかったもの・・・
やっと手にいれました

DS Lite !!!

IMG_0234.jpg



左下の初めてパック3点セットがついて、
16900円にて購入~

3点セットだけで、1180円ほどで売ってました。

それがついて、16900円。
本体だけで、16800円。

それなら3点付きのほうがお値打ちでしょって
すぐに決まりました。

あとは、ポーチもついでに購入~

専用の袋に入れてもらい、いかにも買いました!って感じでしたが、
ルンルン気分で帰ってきました。

3件目にして、ようやく購入・・・
なんかふんぎりがつかず、
欲しいけど・・・どうしよう・・・
と、迷ってましたが、今日、めでたく購入~


違う店にてソフトも購入済み・・・

はやくやりたい気持ちがいっぱいなのに、
ブログ作成していたら、
いつのまにか旦那さまが電池いれて初期設定してました・・・

まぁ、いいか・・・・・・・・

明日は休みなので、
1日遊べます



テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ターボジャム

ずっと前から気になっていたターボジャム・・・

今日、買ってしまいました。

IMG_0233.jpg



まだやっていないので、どんな感じなのかはわかりませんが、
ハードな長時間のビリーをやるよりは、
短い時間のターボジャムのほうが続けられるかな・・・と思い、
買ってきました。

今日は、これからのだめ見て、
1度やれるかなって感じですが、
3日坊主にならないように、続けられたらな・・・と思います。

しばらくは、筋肉痛との闘いになりそうですが・・・


今日、学生時代のピアノの先生から年賀状が届きました。
ひさしぶりに私のピアノが聴きたいと・・・
キャーやめてぇ~
まったく触ってないのよぉぉぉ~
買ったばかりのときは、毎日毎日少しでもいいから・・・と、
触ってましたが、最近はまったく・・・
こまったもんです。

またこれをきに、1日に少しでも・・・を開始しようかなと
思います。

これから忙しい1日1日になりそうです


テーマ : (∀)うはっ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

自分のリズム・・・

今日は仕事面で大変でした。
忙しい!
とかではなく、
自分のリズムを乱されるようなことがあったため・・・

設定面でミスがあり、
別に何も難しいことはないのですが、
いつもの動きに1つ余分な動きが入ったため、
自分のリズムでやれることが、
なかなかうまくできず・・・

ちょっとだけ大変でした。

明日は、設定面のミス、
ちゃんと直っていればいいのですが・・・


話は変わって、
今日は筋肉痛がところどころに出ていて、
ちょっとした動きで痛かったです。

なぜか、首とか痛くて、
振り向くのとか、きつかったです

会社の先輩に
「明日になったらもっときてるんじゃない?」と
言われましたが、
このままの状態でなおっていけばいいのですが・・・



今日・明日はのだめの日・・・

今はビデオを録りながらブログ作成中・・・

やっぱりおもしろいです。

続き、じっくり見ます。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

野沢温泉スキー場

疲れました~

昨日、実家に新年の挨拶に行き、
その足で、そのまま野沢温泉スキー場に行ってきました。

今季初めてのスキー・・・
滑れるか心配でしたが・・・

実家を出たのが夜中の12時すぎ。
しばらく下道で行き、高速にのって、スキー場についたのが
5時すぎ・・・
のんびり行ったので、結構時間かかりました。

明るくなるのを車の中で待って、熟睡してました。

リフトが動くのが8時だったので、待っていたのですが、
霧がすごく、こんな状態でした
↓↓↓↓↓

IMG_0184.jpg


こんな時に滑れるのかなぁと思っていたら、霧がでたりすっきりしたり・・・
そんなのの繰り返しで、リフトが動く時間になったらましになったので、
なんとか行動開始・・・

雪がとってもよく、ふかふかのぷかぷか・・・
でも、まだまだへなちょこボーゲンの私は、板をとられて、
バランスを崩し、早速転んでしまいました。

しかも、板が両方とれてしまって・・・
でも、雪がいいので痛くなく、やっちゃった~って感じでした

その後、私の好きなゲレンデに移動して、
とってもすっきり青空がみえ・・・

IMG_0195.jpg


IMG_0199.jpg


写真では人が写ってませんが、
結構いました。


その後、別のゲレンデに移動しました。
やっぱり、綺麗な景色は相変わらず・・・

IMG_0205.jpg


IMG_0210.jpg


IMG_0213.jpg



その後、頂上を目指すためにちょっと移動・・・
そしたら去年滑った時にはなかった
こぶが大量発生してました。

こぶなんて、経験したことなった私は、
もちろん転倒・・・
板は外れなかったものの、かなり大変なことに・・・

やっぱり難しいですね。

斜度だけでもヒ~ヒ~いってるのに、こぶなんて・・・
力をぬくように言われ続けましたが、
その後はなんとかなりました。
でも、途中でボーダーと、スキーヤーがぶつかったり、
スピードがですぎて子供同士(友達)でぶつかったり、
みんな大変そうでした。

結局一番上はあきらめて、
今日はおりてきました。

でも、お昼を食べて、下のゲレンデで1本滑ったら、
すでに足がいう事をきかず、
踏ん張るのが大変だったので、
そのまま帰宅することになりました。

そして、10時すぎに帰宅・・・

大変な日帰り野沢でした。

明日はきっと大変な筋肉痛だと思いますが、
がんばってきます。


テーマ : (∀)うはっ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

仕事~

おはようございます。

私は今日からお仕事です

正月気分も昨日まで・・・
仕方がないことですが、
もう少しのんびりしたいものです。

今日は仕事が終わってから、
実家に新年のあいさつ。

開始時間が
遅いので、帰りが何時になることやら・・・

でも、今年は明日がお休みなので、
まだ助かりました。

明日はスキーに・・・
無理かしら・・・

とりあえず、1日考えようと
まだ本決まりではありませんが、
帰りが早ければ行こうかな・・・と
思ってます。

さて。
仕事いってきま~す



テーマ : ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

