コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

早退。

今日は、とりあえず熱もさがってて、
普通に動けたので、
仕事にもふつ~に行きました。

昼過ぎ、上司のNさんがやってきて、
「もう、帰りなさい」と。

え???

なぜ急に??って感じでした。

だって、私、頭痛はしてるけど、
とりあえず、普通に仕事してるけど・・・

大丈夫ですよと伝えましたが、
あさってから、仕事が忙しくなるので、
あさってから休まれても困るし、
今日ならまだいいし、
しっかり治せ!と。

う~ん。
それもそうだけど・・・

今は、微妙に頭痛がしてるくらいだけど・・・

帰っていいの??

帰れるものなら、
帰りたいけど・・・

でも、いいです。とお断りしました。

まぁ、考えといてとのことで、
N上司は、ご飯に行きました。

そんな急に言われても・・・と思いながら、
悩んで、結局、早退させてもらうことにしました。

電話をして、許可を得て、
マネージャーにお話しをし、
帰りました。

昼間に帰るって、
しかも、今日は日曜!

なんてすがすがしいの~って感じでした。

すっごく体調悪くて早退したことはありますが、
がんばれる程度の頭痛だったのに、
帰ってよかったのかしら・・・と思いましたが、
上司がいいっていってるから、まぁいいか・・・と。

っていうか、
N上司、私が昨日熱と、頭痛と吐き気で休んだって
知らないんじゃ・・・

もしかして、
腰と勘違いしてる???

腰は、落ち着いてますけど・・・

まぁいいや。

早退しちゃったものは、
どうしようもないですからね。

またあさってからがんばろ~っと。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

疲れた

大変ご無沙汰です。

火曜・水曜と頭痛がして、気持ち悪くてダウン・・・
楽団練習もお休みして寝てました。

木曜・金曜・土曜と、
仕事が忙しくて、
疲れきって帰ってくるので、
早くに寝る状態で・・・

昨日なんかも10時にはお布団に入って、
10時半とかには寝てました。

本当、疲れをとるには、
早く寝るしかない!!
そう思って、早く寝ました。

今日もある程度忙しかったのですが、
まぁ、明日休みだし・・・と
がんばりました。

ただ・・・

やはり、4勤で毎日忙しいと、
眠い・・・

眠い・・・

眠いったりゃありゃしない・・・

もう寝ます。
明日は、疲れをとるためにも、
の~んびり寝ます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

5,6日。

今日から5月ですね。

先月は、腰&足の痛みのため、
結局5,6日しか仕事に行ってません。

よく考えたら、すごいよなぁ。。。って
思います。

昨日、先生に改めて診断書を書いてもらい、
なんとか傷病休暇を使えるようになりました。

期限切れでなくなってしまった有給休暇が
私の場合、8日間あったそうです。

それを、復活させて、
今回の休みにあてるようです。


今日は、比較的調子がよかったのですが、
調子にのって、いろんな動きをすると、
ズキ!!っと痛みがはしり・・・

いかんいかん。
まだまだ安静にしてなきゃいけない。。。と
油断してると、またはまるぞ!と
自分に言い聞かせてました。

良くないときを知ってる方々に、
今日は、だいぶいいねと声をかけられ・・・
状況を知らなかった人には、
どうしたの??といわれ・・・
まだいい方ですよとお話しをし・・・

やっぱり、それぞれ、捕らえ方は違うようでした。

油断大敵で、
早く、普通に動けるようになりたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

明日は行かなきゃ

最近、ずっと仕事休んでます。

今月、4日間しか仕事に行ってません。

腰と足の痛みのため、
ず~っと休んでおります。

が、ちょこちょこ仕事行っては
痛みがぶり返し・・・という感じなので、
休んでいる日はすべて
有給休暇。

なくなっちゃう。。。と
そろそろあせっておりますが・・・

病気などで、長期休む人には、
傷病休暇というのがあるらしいのですが、
どうやら、私の場合、
病院で書いてもらった診断書の日数が4日(だったかな?)
たらなくて、
全部、有給休暇で・・・となってしまった。

全部ひっくるめると、
4日間しか出勤してないわけですから、
日数はこえてるのに・・・
もったいないわ。。。

そして、上司に言われ、
日曜もおやすみして、
もともと昨日・今日と連休だった。

だいぶ普通に歩けるようになったが、
前回もこんな感じで
仕事行ったら、
痛みがまたぶり返したって感じだった。

台所とか立ってると、
きつくなってくるから、
休憩しながらやっている。

洗い物も、半分くらいで休憩入れたりして・・・

やっぱり、まだまだダメなのかな。。。


でも、さすがに明日は行かないと・・・

明日は、健康診断。

月~水と健康診断を行っておりましたが、
私は月・火と休みだったので(もともとのおやすみ)
明日しか行く時がありません。

いくら少しはよくなってきたといっても、
レントゲンをとるために、
いったん外に出なくてはいけない。

結構歩くんですよね。

レントゲン行きたくないわ~

さんざん、レントゲンとってますし。。。
って、胸部のレントゲンじゃないから、
まったく意味が違うレントゲンですけど。。。

問診表(?)に、
最近胸部レントゲン撮ったことがある人は
言って下さいって書いてあったような・・・

私は胸部じゃないから、
撮らなきゃいけない。

あ~
面倒だわ。

明日の朝は、
旦那様が仕事休みだから
送ってもらえると思う。

それだけでも、ずいぶん違う。

先日、出勤途中で帰りたいと真剣に思ったくらいだった。
でも、また戻るのも大変だなと思い、
なんとか出勤した。

明日は、送ってもらえるだろうから、
少しはいいかな。

それにしても、健康診断いやだな~

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

おやすみ

実は、昨日・今日と仕事おやすみしました。

朝の調子で悩んで結局おやすみしよう。と。

ちゃんと治さないと、やっぱり長引くし、
逆に迷惑かけるのでは?と思いまして・・・

今朝、マネージャーにお話ししたら、
明日からの勤務状態を聞かれ、
明日は出勤で、
そのあとは2連休です。と、お話ししたら、
マネージャーがじゃぁ、明日も休む?と。。。

え?

まさか、そんな言葉が出てくるなんて思ってもいなかったので、
ビックリしました。

逆に、連休があるから、明日は行きますって言おうと思っていたのに・・・

許可がでたので、
お言葉にあまえて、おやすみすることにしました。


楽器の修理出してあるので、
それも取りに行かないといけないし・・・

ちゃんと直ってるか、
その場で吹いてみてくださいって言われるんですよね。

本当なら、旦那様だけで取りに行けばいいのですが・・・

なんだかんだいって、
ついて行きそうです。

10万かけてるんですから、
やっぱり心配ですからね。

まぁ、腰&足の状態にもよりますが・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

