コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

土鍋がぁぁ

今日はとっても寒いですね・・・

仕事場もとっても寒くて、
凍えてました・・・

冷房はいってんじゃない?って思うくらい、
なんだか冷えひえでした・・・

指先まで冷たくなってて、
仕事しづらいったりゃありゃしない・・・



しばらく前の話しですが、
味噌煮込みうどん食べたい・・・と思い、
土鍋を取り出したときのことです。。。

ガラガラがっしゃん・・・

あ・・・

土鍋が滑って落ちた・・・

あらら・・・

少しかけてしまいました。。。

まぁ、大丈夫か・・・と、
よ~くみてみたら、
ん?????

ヒビが入ってる!!

・・・

土鍋が割れた~

仕方がないので、
その日の味噌煮込みうどんは、
普通の鍋で作りました。

出来ばえ悪~

こんな感じです。


IMG_0273_20091216222422.jpg


鍋で味噌煮込みなんて、
初めてみました。

その後、ホームセンターで土鍋を買って
いつでも使えるように準備してますが、
なかなか使う機会もなく、
そのままになってます。

明日も寒いみたいなので、
せっかくだし、
土鍋を準備して、
鍋か味噌煮込みにしようかしら・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

年越しそば~

今から、出かける予定なので、
今日は、すでに年越しそばを食べました。

今日はめずらしく(?そんなこと言ったら怒られますが・・・)
旦那様が作ってくれました。


IMG_0524.jpg


シンプルな年越しそばでしたが、
おいしかったです。


今年は、花火を見て、
新年を迎える予定です。

それでは、行ってきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

ハムと野菜のラグー

先日、
たまたまチャンネルをかえたら、
上沼恵美子さんの「おしゃべりクッキング」が
やってました。

いつも見ているわけではないのですが、
たまたまおいしそうだったので見ていました。

その時にやっていたのが、ハムと野菜のラグーでした。

粗びきハム・たまねぎ・にんじん・じゃがいもが入って、
パセリのみじん切りを最後にふるので、
色合いも綺麗です。

ずーっと作ってみたかったのですが、
休みの日じゃないと、なかなか頭の中のメニューにはなりません・・・

結局、おとつい、そうだ!
今度の休みに作ろう!ときめ、
楽しみにしてました。

さっそく、今日作ったのですが、
やっぱりテーマが「簡単スピードメニュー」というだけあって、
簡単にできました。

出来上がりがこれです。
    


IMG_0001_20081001222046.jpg



いかがでしょう・・・
ちょっとパセリかけすぎました。。。

味は、私好みでおいしかったです。

また、ちょくちょく作ろうかなと思いました。


いつも、パセリのみじん切りだと、
ちゃんとやってましたが・・・

昨日知りました。

こしょうみたいな感じの入れ物に、
パセリのみじん切りの乾燥したのが
入っているやつが売ってるんですね。
(意味わかります?)

これはいいわ~と、
早速購入して、使いました。

結構パセリのみじん切りって、面倒なんですよね~

ムニエルとか作って、(最後に作ったのはいつだろう・・・)
タルタルソースをつくろうと、がんばるんですが、
本当、面倒でした・・・

でも、お手軽パセリがあるのを知ったので、
これで少しは楽できます。


興味のある方は、ごらんください。

ハムと野菜のラグー レシピ





今日は、久しぶりに昼から晴れる・・・との事だったので、
午前中は、ずっとたまった洗濯物を片付けてました。

大量でした・・・

その後、眠くなり、テレビを見ながらすやすやと・・・
こりゃいかんと、お布団に移動し、
熟睡

気持ちよかった~

何度も目覚ましを切っては寝て・・・の繰り返し・・・

結局夕方まで寝てました。

そのおかげか、
ちょっと体調悪くなってしまい・・・

頭痛はもちろん、微熱あるかな~って感じだし、
お腹痛いし、あすからまた仕事がんばらないといけないのに、
こんなんでいいのか?って感じです。

季節の代わり目・・・
ただでさえ体調崩しやすいのに、
毎年この時期は忙しいんですよね。

そして、私を含め、この時期は絶対誰かが体調を崩し、
みんな無理して仕事行くから、まったく治らない・・・

しかも、人がいないから、はってでも来いとまで言われる始末・・・

冗談でも体調悪い時にはきついですよね。

約2週間忙しい日々が続きますが、
頑張ってきます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

久しぶりの・・・

3日ぶりの更新です・・・

ご無沙汰しております。

昨日は、頭痛がしており、
おつついは、疲れきっておりまして。。。

今日は、ギリギリですが、
なんとか更新いたします。




今日の話題は、
私のブログにははじめて登場する、
料理ネタです。


今日は、久しぶりに、
肉じゃがを作ってみました。

私は、いつも牛肉で作るのですが、
はじめて、豚肉で作ってみました!!!

といっても、別に作り方はかわらず・・・

こんな感じに
出来上がりました


IMG_0252_20080722231908.jpg


う~ん・・・

実に味が濃そうです・・・

私は、満足の味ですが、
旦那様には、味が濃いだろうな・・・と思いながら、
完成です。

食べましたが・・・

別に肉が違うからといって、
何がどうのっていう違いがよくわかりませんでした・・・

さすが私の舌だわ・・・

情けないわ~



それはそうと、
昨日は、花火見てきました。

でも、
間隔長いし、数発あがると、すぐ休憩(?)だし、
なんだか、
たる~い花火でしたね。

そんなこといったら怒られちゃいますね・・・


今週土曜日に、
大きい花火大会に行けたらな・・・と思ってます。

楽しみです♪

体調がいいことを祈ります。

そのために、
4勤がんばります!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

