コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夕暮れ。

家に帰って、
外を見たら、
とっても綺麗だった。

写真にうまく撮れるかな。。。と思って、
撮ってみた。


IMG_1260.jpg


悲しい。
あまり、伝わらない。。。

もっともっと綺麗だったのに。。。

まぁ、仕方ないか。


しかし、真ん中の電線が・・・
邪魔。

生活するうえでは必要なものですが、
写真とかになると、邪魔ですね。
ごめんなさい。



テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

花フェスタ記念公園 ~番外編~

今日は、先日の花フェスタの番外編。。。

先日の花フェスタ、こんな感じでお出迎え・・・


IMG_0143_20091031201639.jpg


近づくと、こんなものが・・・


IMG_0144_20091031201638.jpg


黄色のもの、アップにしてみました。


IMG_0145_20091031201638.jpg


園内に入ったところにもあったのですが、
その中のものには、目がつけてあるものがありました。


IMG_0269_20091031201820.jpg


これ、フォックスフェイス(ツノナス、カナリヤなす)って言うらしいです。

ブラジルなど、熱帯アメリカ原産のなす科の植物らしいです。
狐の顔に似ているので、フォックスフェイス(きつね茄子)とよばれてるみたいですね。

実におもしろい形です。


そして、紅葉も木によりますが、
色づいております。


IMG_0146_20091031201638.jpg


IMG_0149_20091031201637.jpg


綺麗でした~

今回は、バラ園2つを回っただけで、
池の方には近寄ってません・・・


今回の休憩に、
ここで初めて食べる、栗アイスを食べました。


IMG_0186.jpg


栗の粒が入っており、
初めて食べる味に、「お~栗だ」と、
当たり前のことを言ってました・・・



そして、ご飯を食べたのですが、
みたらしです。

醤油のみたらし。
おいしいですよね~


IMG_0187.jpg


高山ラーメン・天むすセット。


IMG_0189_20091031201708.jpg


かわいらしい天むすでした。


IMG_0190_20091031201707.jpg


食べたあと、
もう1つのバラ園を見に行って、
帰る前に、ソフトを・・・

バラソフトです。


IMG_0270_20091031201820.jpg


いつも食べてるお店のバラではなかったので、
なんだか味が違う・・・

バラって、こんな味だっけ?って感じでした。

この日も、いい運動になりましたね~

園内広いですから、
1周するのは大変です。
って、今回はしませんでしたが、
くたくたになっちゃいました・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

写真

今日は七夕ですね~

天気悪いかな・・・と思ってましたが、
先ほどは、雲はあるが、
お月様が見えてました。

が、
天の川ってなかなか見る事ができませんね。

山の方に行かないと、
なかなか見ることができないのでしょうね・・・

先ほど、外を眺めてみましたが・・・

やっぱり見れませんでした。。。

毎年見れないから、今年は、見れる!って思ったのに・・・

残念。

周りが明るいのでしょうね・・・

あ~
見たい・・・


今日は、先日出していた写真をひきとりました。

1940枚の写真。

いや~

すごい。
こんな風に戻ってきました。


IMG_0263_20090707224321.jpg


大きさがわかるように、
CDを、置いてみました。

わかりますか??

そして、中は・・・


IMG_0265_20090707224322.jpg




ずら~っと写真が入ってます。

とにかく重い!

何キロくらいあるのでしょうか・・・

1,2キロなんて重さではないはず・・・

手が痛くなってしまいます。

これを整理するのが本当大変でしょうね・・・


写真といえば・・・

昨日、先日の定演の写真をいただきました。

舞台の上から確認することができたので、
ちょこちょこ見てましたが、
さすがに曲の最中は見れませんからね・・・

そしたら、数枚撮ってくれていたようです。

楽器を演奏しているときの写真って、
プロが入ってないと、
なかなかないですからね・・・

入りそこねたところとか、
その写真をみるかぎりでは、
わかりませんでした。

よかった~

顔に出てたらどうしようって思いましたが・・・

そんな顔をしているところを写真に撮られていたら、
たまりませんからね・・・

でも、本当、綺麗に撮れていたので、
感動です。

ありがとうございました!!

来年もお願いします!(え??)


明日は、12月に行われる
市の音楽祭出演の曲決め・・・

どんな曲になるのでしょうか・・・

楽しみです。

私もやりたい曲、数曲持っていって、
アピールしてみようかなと思います。

曲名だけより、
音源があるほうがどんな曲かわかりますからね!

明日は楽器吹かないので、
遅めに行っても大丈夫のようです。

寄り道して行こうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

1900枚!!!

ご無沙汰しております。

なかなか更新できずにいましたが、
久しぶりの更新です。


今日は、仕事が終わってから、
写真のプリントをお願いしてきました。

SDカード、6枚。
今までのたまりまくったものを出しました。

去年の秋からの写真です。

いくらの請求になるんだろう・・・と思ってましたが、
500枚以上プリントすると、
1枚10円になる・・・とのことだったので、
500枚はあるかな?
って昨夜、SDカードの中を整理してました。

が、
今日、お願いしたら・・・

1900枚をこえてました!

1900枚って・・・

すごい枚数です。

アルバム、たりませんね・・・

というか、前回の分もまだ整理しきれてませんから、
また大変なことになってます。

1900枚・・・

う~ん・・・



今日から5勤開始・・・

毎日早く寝て、
定演にそなえたいと思います。

定演のために2連休とって、
5勤して、
それで体調崩したらしゃれになりませんからね。。。

早く寝よ~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コンテントヘッダー

2枚だけ・・・

疲れました~

今日は、お仕事でくたくたに。。。

仕事自体は暇だったんですが・・・
なんだか疲れちゃいました。


今日は、先日の高遠の写真・・・と思いましたが、
その前に・・・

高遠までの道のりの途中で立ち寄った
パーキングエリアで見つけた
写真を1枚。

鞍が池公園?鞍が池パーキングエリア?
名前はよくわかりませんが、
そこから撮った1枚です。


IMG_0127_20090413212816.jpg


桜と、濃いピンクに見えるのが、
芝桜です。

本当、綺麗でした~

車を置いたまま、バスかなんかで
下にいけるようですが・・・
下に見に行ったらもっと綺麗だったと思いますが、
先を急ぐ旅(?)だったので、
上から1枚撮っただけです。

でも、本当綺麗でした。


そして、
今日のメイン??

すごい坂をのぼって、
ヘロヘロになっていた私を
元気にしてくれた1品です。


IMG_0136_20090413212824.jpg


そうです。

さくらソフト。

後ろに、さりげなく(?)桜を入れてみました。

本当、綺麗な前のピンクに後ろのピンク・・・

たまりませんね。

そんなものより、
桜の写真は!!
って怒られそうですが・・・

そもそも、あまり撮ってないので、
これお気に入り~!!ってのが
ないんですよね~

まぁ、今日は、疲れたので、
ここまでで・・・


あと1日・・・

がんばってきます。

そして、水曜はお休み。
楽団練習です。

本当、あっという間の1週間。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

