コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

DVD6枚!

先日知ったのですが・・・

音楽ギフト券(?)が
8月で使えなくなる・・・とか?

何年か前に、
友達の結婚式のお手伝いをして、
音楽ギフト券をもらった。

先日その一部を使ってCDを購入したが、
いつも買ってるCD屋さんは、
5%引きができるので、
違うお店で使うようにしていた。

そして、たまたま今日、
違うお店に行ったので、
残りの音楽ギフト券を使おうと、
店内を見ていた。

そしたら、映画のDVDが
3枚で3,000円で売っていた。

1枚だと、1500円くらいのものを、
3枚で3,000円。
1枚千円になる!!

何かいいのないかな~と、
見ていたら、
あれもこれもほしくなってきた。

手にしてたらどんどん増えていくし、
3の倍数で購入しなければいけないし・・・

迷いに迷って、
6枚に決めた。

1枚は旦那様の。

・アマデウス(モーツァルトのやつ)
・ホーンテッドマンション(エディ・マーフィのやつ)
・ウェストサイド物語
・天使にラブソングを・・・
・パイレーツ・オブ・カリビアン
  デッドマンズ・チェスト
・2001年宇宙の旅(旦那様の)

の6枚です。

見たことあるやつもあれば、
ないものも・・・

本当は、天使にラブソングを2もほしかったのですが・・・

結局、この6枚にしました。

旦那様のは、
何度見ても、意味がわからんから!って
言ってましたが・・・

私は、あの有名な曲しか知らない。。。

映画はまったく知らないですけど。

しかし、
選んだDVD、
映画好きというより、
音楽好き、ディズニー好きっていうのが
よくわかる選択ですよね。

時間をみつけて、
見ようかなと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ようやく買えた!

昨日、仕事が終わってから、
お買い物~

アンサンブル譜を2つ、
CDを1枚買って来ました。

音源聞いて、
前々からほしいなーって思っていたアンサンブル譜

サキソフォックスシリーズより、
「若き王子と王女」~交響組曲 シェヘラザードより~
と、同シリーズより、
「ダッタン人の踊り」~イーゴリー公より~

の2曲です。

IMG_1441.jpg


いつかやりたいな~

編成が、アルト2本・テナー1本・バリトン1本
なので、ありがたい。

ただ、メンバーがいない
機会がない
そして、なによりも、私の技術がない

でも、音源を聞いて、
楽譜を見るのは大好きだから、
趣味の楽譜です。

以前、同じシリーズで、
1曲買いましたが、(となりのトトロメドレー)
適当に吹いて楽しんでます。

時間に余裕ができたら、
また楽団の音だしの時にでも、
みんな来てないうちだったら吹けるから、
吹いて遊ぼうかなと思ってます。


そして、
CDは、お店で流れていて、
ん??じっくり聞いてみたい!と思って、
買って来ました。

ズーラシアンブラスの
ジャイブ
です。


IMG_1442.jpg


とても、頭にぬいぐるみを被って演奏している
なんて、思えない。。。

CDの録音の時は、
かぶらないのかな・・・?

でも、演奏会のときは、
かぶってるから、
やっぱり、かぶってるの??

よくわかりませんが・・・

ズーラシアンブラス+サックスもあったので、
買ってしまいました。

楽団の指揮の先生のおすすめ
ズーラシアンブラスです。


やっぱり、音楽っていいな~

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

自分へのプレゼント。

今日は、お誕生日でした。

休み希望を出し、
午前中から美容院へいって、さっぱりしてきました。

いつもの感じのボブ。

これで、数日・・・数週間悩んだ髪の毛のはねから
開放されるかしら・・・

いつもの担当のお姉さんがいなかったが、
代わりに切ってもらったお姉さんも
ず~いぶん前に切ってもらったことあるから、
安心しておまかせできました。

しかし、いつもなら2時間くらいで終わるカラー&カット。
今日は、3時間くらいかかってましたね。。。

今日のお姉さんはいろいろな人をかけもちしていて、
大変そうでした。

だから、なおさら3時間かかったのかも・・・

誕生日当日だと30%オフで
安くやってもらえたからよかったです。

またシャンプーの予約をして、美容院は終了。

その後、ヤマハへ行ってきました。

ヤマハへは、
自分へのプレゼントを買おう!!って決めていってきました。

ずっと気になっていたCDがあったので・・・

それがこれ・・・

サキソフォックスのお気にいりサキソフォックスのお気にいり
(2009/09/10)
SAXOFOX

商品詳細を見る




サキソフォックス。

きつねさんがサックス吹いてます。

聞きやすい曲ばかりで、
楽しいCDです。


こんな感じの曲が入ってます。

こぎつね
トッカータとタンゴ!
ハーレム・ノクターン
プリンク・プレンク・プランク
長崎は今日も雨だった
名探偵コナン メインテーマ
ダッタン人の踊り
グリーン・スリーブス
マンボ No.5
となりのトトロ メドレー
チェッカーズ メドレー
勇気100%
鉄道メドレー
若き王子と王女~交響組曲「シェエラザード」より~
Take Five
崖の上のポニョ メドレー
千の風になって
ルパン三世


なんとはばの広い曲だこと・・・



楽譜も出てます。

どの楽譜買おうかな~と迷いましたが、
誰でも知ってる曲・聞きやすい曲・吹いてて楽しくなる曲・・・

結局、となりのトトロメドレーにしました。

サキソフォックスの楽譜、
こんなファイルに入ってるんです。

IMG_1246.jpg

かわいいわ~

楽しいわ~

本当は、若き王子と王女~交響組曲「シェエラザード」より~
も欲しかったのですが、
楽譜がなかった・・・

そんなに一気に買えないし、
まぁいいか・・・と、取り寄せとかもしてませんが・・・

また、どうしても欲しかったら
取り寄せてもらいましょ・・・



そして、星に願いを

なじみのある曲で・・・と思ったので、
星に願いをを買ってみました。


IMG_1247.jpg


アルト2本・テナー・バリトンのカルテット。

いつか使えたら・・・と思います。



そして、吹けもしないのに・・・

完全に趣味のために買って来た楽譜。

こちらもカルテット。

「アンダンテとスケルツォ」E.ボザ


IMG_1248.jpg


やってる人にとっては有名な曲ですね。

いつの日かできるときがくるのか??と
思いながら、見るだけでも楽しいので買って来ました。


しかも、輸入楽譜15%オフかなんかで、
割引してもらいました~

会計をして、
いつものヤマハの袋に・・・と思ったら、
違う!!

なんだこの袋!!


IMG_1249.jpg


よ~く見たら、
ショパンではありませんか!!

わ~い。
ショパン袋に入れてもらった~

なんて単純なんだ・・・


自分へのプレゼントとして、
いっぱいお買い物できました。

満足です。



その後、家に帰ってふつ~に晩御飯作って、
ふつ~に食べて、現在に至ります。

今年の誕生日は、
いつもとかわらない1日でした。



メールでお祝いをしてくださった方々、
ありがとうございます。

腰は、たま~に、しか!ってするときもありますが、
腰の調子もほどほどに良く、
元気に生活しております。

いつもと変わらない生活って
つまらないかもしれないけど
幸せな事なんだなと
改めて思います。

そんな風に生きていける・・・
皆様に支えられてできることですよね。

この1年、
ちょっとでもいいから、
また成長できれば・・・と思います。

いろいろご迷惑おかけするかと思いますが、
お願いします!

テーマ : サックス
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

買って来た~

久しぶりにCDを買ってきました。

今日は、その紹介。

目的のCDがあったので、
仕事が終わってから行ってきました。



まず・・・

「オティス・マーフィー×雲井雅人サックス四重奏団」
DVDです。

一度見てみたかったので、
調度あってよかったです。


IMG_0006_20100503211546.jpg


今日は、時間がないので、見ることができませんが、
見るのが楽しみです。


「のだめカンタービレ コンプリートBEST 100」

初回生産限定盤
4CD+1DVDです。


IMG_0001_20100503211546.jpg


DVDには、1812年がはいっているようです。

こちらも見るの楽しみです。



「ショパニズム 仲道郁代」


IMG_0004_20100503211546.jpg


私の好きなピアノストの1人です。
といっても、まだこのCDで2枚目の購入ですが・・・

みかけたら、つい買ってしまいます。

黒鍵や、革命、別れの曲など入ってます。

どんな演奏か、聴くのが楽しみです。


そして、最後。
「ニューサウンズインブラス2010」

このCDを買いに、今日は行ってきたのです!

毎年でているニューサウンズの2010年度版です。


IMG_0005_20100503211546.jpg



今年は、タイムトゥセイグッパイとか、マイケルメドレーとか、
相棒のオープニングテーマ
などが入ってます。


今日は、時間がないので聴けませんが、
時間があるときに、のんびり聴いてみたいなと思います。

しかし、毎月CDをのぞいていたのに、
先月は行けなかったし、
久しぶりに買ったな~って気がします。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

随分前に・・・

ず~いぶん前に買ったCDです。

もともと、買う予定はまったくしていなかったのですが、
7月の定演でやることになり、
たまたま入っていたので、
買ってしまいました。


IMG_0308_20100424222516.jpg


この中に入っているのが、
マリア&トラップファンタジーです。

やる曲は、なるべく探して買うようにしております。

今までは、ミュージックエイトの音源って、
CDではなかなかなかったんですが、
M8 STYLE として発売されました。

今は、3枚くらいでているのでしょうか・・・

必要あるのはこのCDだったので、
これしか買ってませんが・・・

M8の楽譜なのに、
演奏が東京佼成!
すごいなぁ。

佼成ってだけで、
難しい楽譜なのかしら?なんて思える。

でも、実際は、M8なんですよね。。。

楽譜は、比較的簡単。
ただ、アレンジの仕方が
どうなの。。。って楽譜もあるようです。

やりたい曲の感じと合っているようであれば、
いいんですけどね~



そういえば、
この曲(マリア&トラップ)は、ホルンとピッチを合わせるのが大変。
同じ音で動くことが多いのですが、
なかなかあわせにくい音なので、
大変です。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
72位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

