コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

買っちゃった

以前、お話したと思いますが・・・

我慢できずに、
買ってしまった。

コンクールの課題曲の
フルスコア集&参考DVD

ようやく手に入れました~

あらためて楽譜を見ながら曲を聞いてみた。

感動~

でも、さすがにスコア。

これで楽器を吹くのは大変だわ。

まぁ、こればかりは仕方ないですね。

希望するパート譜もついててくれれば
ありがたいのですが・・・

そうもいきませんね。



話しはかわって、
今日、薬局&スーパーへ買い物行った帰りに
見かけました。

車椅子の方が、
車道から、歩道へいこうとしてましたが、
ちょっと段があったのです。

普段、何も考えずに歩いてますが、
車椅子だと、あのちょっとした段差でも、
苦労するんだな・・・と思いました。

のぼりきらずに、何度もチャレンジしていたようですが、
なかなか上手くいかず・・・

そしたら、
自転車に乗っていた女性が気がついたようで、
近くに自転車をとめて、
後ろから押してあげてました。

いいものを見たわ。

私は、車だったので、
近くを通った時にはすでに女性が押してたから、
お手伝いすることもできませんでしたが、
きっと歩いてたら、すぐに
お手伝いしてただろうな・・・と
思います。

でも、あの女性が手伝ってすんなりのぼれて
よかったです。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

雲のコラージュ

今、一度日記を書いて・・・ってやってたら、
最後の最後で何を間違えたのかわからないが、
消えてしまった。。。

同じようなことを二度書くのも大変なので、
まったく違うネタ・・・

こんな話題で書く予定なんてなかったのですが・・・

ふと思ったので・・・


昔のコンクールの課題曲。

雲のコラージュ。






これ、昔からやりたい曲の1つなんですよね。

ただ、選曲会議とか、
そういう時期には覚えていない・・・

ふとした時に、
思い出して・・・って感じなんですけど。

でも、ぜひやってみたい曲です。

流れるような、3レンプが大変だと思いますが、
それよりも演奏したい気持ちのほうが強いですね。

しかし、懐かしいな~


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

オーディナリー・マーチ

以前、今年の課題曲でこの曲やりたい!と
「汐風のマーチ」をご紹介しましたが、
次にやりたいのがこの曲です。

オーディナリーマーチ。

こんな曲です。






途中のホルンとかかっこいいよな~

アルトはどんな動きしてるのかな~

楽譜みたい。。。

学生時代の友達が、
最近楽団に入りかけてます

来月定演があるらしく、
そのときにやる曲の中に、
この曲が入っていたようで・・・

実にうらやましいわ~

9曲を1ヶ月でさらわなくてはならないし、
14年のブランクがあるから、
プレッシャーになっているようですが、
彼女は、エレクトーンをやっていたので、
その点は大丈夫じゃないかなと思います。

楽器を持っていなかった彼女が、
団員の方に中古を安く売ってもらえるらしく、
自分の楽器を手に入れ、
現在もえているようです。

クラリネットの彼女ですが、
がんばってます。

好きなことをできるって
本当に幸せですね

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今度こそ・・・

先日お話しした汐風のマーチ・・・

今日は、動画をのせることが
できるようなので、
早速・・・






東京佼成の演奏なので、
もちろん
私の大好きな須川さんと田中さんが
演奏してます。

1分40秒くらいからの
トリオは気持ちよく演奏できたら・・・と
あこがれますね。

あ~

やってみたい。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

やりたいな~

毎週水曜にやっている、
所さんの笑ってこらえて!の
1コーナー。

吹奏楽の旅。

水曜は、楽団練習なので、
いつも録画して見ております。

その中で、
今年の課題曲が何度か流れるのですが・・・

この曲がすごく好きです。

「汐風のマーチ」です。

今、画像をのせようとしましたが、
のらない。。。

なぜ??

また、のるときに、
画像を載せます。

なんといっても、
途中のTrioはすごい。

この部分いいなぁ。
吹きたいなぁ。

ただ、
2人の息というか、
ピッチが合ってないと、
すごいことになりそう・・・

音程合わせるの、
本当大変そうだわ。

うちの楽団のアルサク2人じゃ・・・
無理だなこりゃ。


須川さんと、田中さんだから、
これだけ綺麗な演奏なんだろうな~

かっこいい。

楽譜ほしい。

誰かないかしら・・・

課題曲って、
まったく関係ないところにいると、
手に入りにくいですよね。

パート譜だけでは売ってないから、
全日本吹奏楽連盟で
フルスコア集(5曲全部)売ってるので、
それ買おうかなぁ

スコアより、アルサクだけ見れればいいのですが・・・

それは無理なので、
こうなったらスコア!

須川さんと田中さんが出てるなら、
DVDもほしいな~


いかん!

ほしいものが多くなってしまう。

しかし・・・
この曲やりたいな~


明日は、新曲3曲をやるらしい。

大変だぁ~

がんばろ~

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
97位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

