コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ステキなお土産

年賀状、宛名は印刷したが、
なかなか進みません。

って、この2日、まったくやってません。

本当は、今日くらいまでに出してくださいって
言われてますよね・・・

当分出せそうもないです。



さてさて。

先日、バリトンサックスを購入した日、
昼くらいからちょっとお出かけ。。。

先日も少しお話ししましたが、
親友のお父様が書道の先生をなさっており、
個展(?)をひらいている・・・とのことだったので、
行ってきました。

14時にアポをとり、
少し前に到着したので、先に作品を拝見しておりました。

う~ん。

難しい!

漢字がいっぱいのものから、
わかりやすいものまで、いろいろありました。

会場は、木造で、まだ出来たばかりの喫茶店のようなところでした。

が、喫茶店といっても、和~です。

木の香りに包まれて、
すごいステキな空間でした。

そうこうしていたら、
お父様がみえました。

ご無沙汰しております~

一通りの挨拶をすませ、
作品のお話しをいろいろ聞かせていただきました。

その後、コーヒーをご馳走になり、
いろいろなお話しをしました。

親友の話、昔の話、
楽器の話、2月の演奏会の話、楽団の話・・・

本当にいろいろです。

その後、ご飯までご馳走になり、
帰り際に作品をいただいちゃいました。

しかも、4点も!

普通に売り物なのに!!

まず、家用に2つ・主人と私の両方の実家に各1つ

どれでも好きなの持って行っていいよと言ってくださり、
申し訳ない気持ちでしたが、
お言葉に甘えて4点いただきました。

それが、こちらです。


IMG_0285_20091225224959.jpg


一応、右側2つが我が家。
左上が私の実家、左下が主人の実家・・・と思ってます。

が、なんだかどれもステキで、
このままもらっちゃおうかしら・・・なんて思っちゃいます。


コーヒー・ご飯・作品と、
いっぱい頂いたし、よくしていただいたので、
お礼に・・・と、
ささやかではありますが、
日本酒を送りました。

今日届いたようで、
先ほど、電話がかかってきました。

本当にお酒好きのようで、
喜んでいただけたようです。

遠いところ、来てもらって、
こちらが申し訳ないよって言われましたが、
ステキな作品を拝見することができましたし、
楽しいひと時でしたし、おごってもらい、作品までいただいちゃって、
私のほうが申し訳ない・・・と思ってましたのでね・・・

ほんの気持ちです。

何度お会いしても、
ステキなお父様です。

またまた大好きになっちゃいました。


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

これを見ると・・・

世の中は、お盆ですね~

いろいろ道路も渋滞していて、
大変だなぁ・・・とつくづく思います。

私のお盆休みは明日1日。

毎年行っている花火大会があるので、
お休み希望をとりました。

暑かったら、またキャンセルするかもしれませんが・・・

涼しいことを祈ります。

この花火大会のために、
他の花火はお預けですからね。


明日は、
ほたるの墓がやりますね。

せっちゃんがかわいそうでかわいそうで・・・

このせっちゃんを見ると、
いつも思い出す親友がいます。

何度か登場していますが、
親友Tです。

せっちゃんが関西弁で、
その親友も関西弁・・・

どうしても、その親友を思い出してしまい、
よけいに涙がとまらなくなってしまいます。

って、似てるとかではないのですが・・・
なんでしょうね・・・






本当、この2人はがんばったなって思います。

毎年悲しいから見れない!って思いますが、
必ず見てしまいます。

今年は、花火大会があるので、
見ることはできませんが、
毎年毎年、
この季節は、本当せつなく号泣してしまいます。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コンクールに・・・

今日は、お友達の入っている楽団が出場する、
吹奏楽コンクールでした。

私は仕事だったので、
見に行くことは出来ませんでしたので、
今日、コンクールなの
と、メールが来て、
頑張ってメールをおくりました。

練習もがんばっていたようなので、
結果がどうなったか気になりますが・・・

言ってこないってことは・・・

・・・

聞かないほうがいいかもしれませんね。


ビックリしたのが、
そのコンクールの審査員に、
学生時代の先生が・・・

なんと、H先生が審査員に!!!!!

かなりビックリしました。

まさか、先生がコンクールの審査員だなんて・・・

あの感じでチェックされてるって思ったら、
演奏なんてできませんわ~

さぞ、ビックリしたでしょうね。


今、結果を調べてみたら、
銀賞だったようです。

とりあえず、今の楽団での初めてのコンクール、
お疲れ様でした!

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

懐かしい人からの年賀状

昨日、年賀状が届いてました。

高校時代の同じ部活の副部長だったフルート担当の子から・・・

というのも、少し前、
卒業アルバムを見ていて、
なつかし~と、
手紙を書いたのです。

もちろん、結婚しているだろうな・・・と思いながら、
実家の住所しかわからないので、
実家に出したのですが、
その手紙をご家族の方が
ちゃんと渡してくださったようです。

ありがとうございます。

この子には、お世話になりました。。。

部活の相談はもちろん、
先生にすすめられ・・・というか、
先生にお願いされ、生徒会に立候補するときに
相談にのってもらったり、
演説の時に、推薦人として、
一緒に舞台に立ってくれました。

しばらく会わないうちに、
すでに小学生になる子供2人いて、
え~!!って感じでした。

もうそんなに大きい子供がぁぁ~~~!!!って感じで。

そりゃ卒業以来、会ってないから
いてもおかしくはないのですが、
本当ビックリですね。。。

また連絡とって、
会ってお話したいなって思いました。



それにしても・・・ブログ更新ご無沙汰です。

2日もあけてしまいました。。。

個人的に、体調悪い?と連絡があったり・・・

体調は悪くないのですが、
(頭痛はず~っとここ数日してますが・・・)
ちょっと考え事というか、悩み事があって、
更新って気分じゃなかったんですよね。。。

また結論が出たら、
皆さんにお話・・・と思ってます。

あることで、どうしようかな・・・と悩んでます。


はやいうちに結論出さないといけないのですが、
ず~っと悩んでるんですよね。

また近々、お話します。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

めでたい

昨夜、とっても嬉しい連絡がきました。

親友に赤ちゃんができました~

すでに1人子供がいますが、
最近、2人目がほしいっていっていて、
こればかりはなぁ・・・と思っていたら、
昨夜、連絡がきて、
赤ちゃんできた・・・とのこと・・・

予定日は、10月24日・・・

今は、つわりで苦しんでいるようで、
なかなか連絡とかできませんが、
寝込みながらがんばっているのでしょう・・・


本当によかったね!


男の子かな
女の子かな

今からとっても楽しみです。



がんばってね!!!




テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
125位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

