コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

すごい!!

なんだこりゃ・・・
そんなものを見つけました。

ひたすら移調しながらトルコ行進曲を
弾いたそうです。

移調した瞬間は、
気持ち悪いのですが、
すぐそのままなじんできます。

その調だったんじゃないか・・・って思うくらい、
ふつ~に聞こえてきます。

なれたころに、
また転調。

いや~

おもしろいです。






こういうのを考えるってすごいですね。

私には、
到底無理ですわ・・・



楽しい演奏でした。



明日は、お休み。

配水管点検がくるので、
そろそろ掃除をしなきゃ。。。と思いながら、
明日は天気回復・・・との話を聞き、
どこかいく?といいながら、
主人は寝てしまいました。

とりあえず、
フラフラしてきます。

どこにいくんだろう・・・


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

なんだこりゃ

今朝は、早くに起きたので、
日中眠くて眠くて・・・

お昼ねしました。

気持ちよかった~

姉からの電話がなかったら、
そのままぐっすり眠っていたでしょう・・・


今日は、ひさしぶりにピアノネタ。

といっても、私が弾いた話ではなく、
変なものを発見。


指1本でショパンの幻想即興曲を弾いたようです。

音がずれてるし、明らかに動きが変なので、
編集してあるようですが、
よく考えてやったなぁ・・・って感じです。

見てると、なかなか楽しいです。






5本指でも弾けないのに、
1本ですごいなぁって感じです。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

弾けもしないのに・・・

買ってしまいました。

購入したのは、ちょっと前になりますが・・・

好きな曲。

完全に趣味の世界。

一生弾けもしないのに、
楽譜を買ってしまいました。

チャイコフスキーのピアノ協奏曲です。

IMG_0440_20090109221151.jpg

全音の楽譜は、
★の数で、レベルを表してますが、
この本は、↓

IMG_0442_20090109221157.jpg

★6つ!!!

ひょえ~

どんなレベルなんでしょう。

私がやってる本なんて・・・

・・
・・・
考えるのはやめておきます。

やっぱり一生無理ですね。。。

なんだか、楽譜は黒いし、
こんなん弾けるなんて
本当すごいなぁ・・・と思います。

弾けもしないのに買うなんて、
本当、完全に趣味ですよね。

音楽を聴きながら、楽譜をおう・・・

何年たっても、
この趣味はかわらないでしょうね。。。

さて。
皆さんも聞いたことあると思いますが、
曲名だといまいち・・・??って感じですよね。

演奏が途中で切れてしまいますが、
こんな始まりの曲です。





有名な曲ですよね。

昔から、とっても好きな曲です。

今日は、
仕事でとってもイライラしたので、
こういうステキな曲を聞いて、
心を落ち着かせないと・・・

現在5勤中。

今日、ようやく2日目。

まだあと3日もあります。
まだまだって感じですが、
がんばってきます。


テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

今はこの曲練習中・・・

なかなかできません。

というか、
最近さぼりぎみです。

年末はダメですね。

いろいろとやりたいことがいっぱいあって、
なかなかピアノ弾く時間ができません。

今朝、家を出るまで少しだけ時間があったので、
ちょっとだけ練習・・・

と言っても、2,3分・・・

たった2,3分じゃ、練習したうちにはいりませんよね。

でも、とりあえず、
ピアノ弾いてから仕事に行きました。

満足にさわってないから、
全然進歩なし・・・

でも、ちょっとですが、ようやく右手がなんとかス・ラ・・・ス・・・・・・・・ラァ?
って感じで弾けるようになってきました。

もっと練習しないと、
スラスラ弾けるようになりませんよね・・・

しかも、まだ片手だなんて・・・

そろそろ左手やろうかなって思いますが、
なかなか・・・

だって、自分の思うように右手が動かないんですもん・・・

まだまだ・・・と思いながら、
最初に比べたら、まだましか・・・と、
左手にかかりたいキモチと・・・

揺れ動いてます。

考えるより、まず練習ですね。

がんばらなきゃ・・・


現在練習中の曲↓





らくらく弾けるようになりたいものです・・・

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

ちょっとだけやってみる??

現在練習の曲、、、
相変わらずまだまだ右手だけの練習が続いております。

そのうち、ふっとできるようになるのでしょうが、
それまでは、つらい日々が続きますね。

思うように動かずに、
なかなか弾けません。

時間も結構かかるんですよね・・・

見開き2ページあると、やっぱり時間がかかってしまいます。

また、途中できって、そこまで練習・・・ってやろうかなとは
思ってますが、なかなか・・・
だって、お気に入りの部分が、後半にあるんです。。。

ってなると、どうしても、そこまではやりたくなってしまい・・・
結局最後まで・・・ってなっちゃうんですよね。

まぁ、のんびりやってみます。


そして、さらに1曲、今日、ちょっとやってみようかな・・・と
選んでみました。

それがこれです。




そうです。
「軍隊ポロネーズ」です!!

こんな感じの楽譜です。

IMG_0325.jpg

でも、
もちろん原曲のままなんて、今の私には、
到底弾けません。

最近、ずっと考えていたのですが、
せっかく「気軽にショパン ピアノ・セレクション」(楽譜)を
買ったのに、何の目標もなくすぎていくのもな・・・と。(11月12日 昨日見つけた簡単楽譜)

そこで、今日、これいってみる?と
選んでみました。

それが、「軍隊ポロネーズ」です。

上の難しい楽譜が、
こんな楽譜になります

IMG_0324_20081130222253.jpg


映像は、4分21秒になってますが、
この私のチャレンジする楽譜、
見開き1ページしかないんです

ちびっとやってみようかな・・・って感じです。

まぁ・・・
どうなるかわかりませんが・・・

しかし・・・
雨だれはどこにいっちゃったんだ???
って感じですが・・・




さて・・・

冷蔵庫ですが・・・

おじさんがみえ、症状を話し、
冷蔵庫をチェックして、30分くらいで直ります。。。とのこと。

結局、冷却器用ファンモータっていうのが壊れたらしく、
それを取替えてもらいました。

そこが悪くなると、心臓部分の機械も調子悪くなるらしく、
ちゃんとそこも変えてくださいました。。。

実に準備がいいことで・・・

本当に30分くらいで直ってしまいました。

費用も、
冷却器用ファンモータは、特定部品にあたるので、
5年間保証です。

無料で直してもらいました~

これで、普通に使えます。

カチカチいっていた音も、
まったく聞こえないので、
よかった~っと一安心。

旦那様は明日から泊まりで出張。

なんとかいるときに直ってよかったです。

さて。
旦那さまの泊まりの服の準備でもします。

さすがに昨夜遅かったので、
眠いんですけどね・・・

がんばって用意しないと、
明日の朝が大変ですからね。

明日も1日お仕事がんばろ~

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

プロフィール

トルヴェ

Author:トルヴェ
FC2ブログへようこそ!

毎日の生活の中で感じた事、
何気ないことを書いていきます。
毎日更新を目標にがんばってます

サキソフォン・吹奏楽・
ドリカム・お花を見ること・
お花の写真を撮ることが大好きです

使用楽器:
<アルト>  
SELMER SERIE Ⅱ
  FIREBIRD
  LIMITED EDITION
<バリトン>
  YANAGISAWA
  B-991
<ソプラノ>
  YANAGISAWA
  S-991

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
クラシック演奏会
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
吹奏楽
170位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

